

サイズ計る

平成24年6月4日 月曜日

6月~~~に 入ってますネ。。。  先月、気持ちをカタチに! 達成したので今月はどうしよ!???

さらに不定期更新になる予感です(^^;

本日は 『サイズ計る』 なんてお題にしましたが・・・皆さんエビはどうやって計ってます!?

もちろん目で見て計りますので目測に違いはないんでしょうけど・・・

オクに初めて参加しましたので、そのへんの感覚が気になる様になった気がします? 様な気が。。。

なので一応ウチの小屋での寸法目安器具(笑。。。ですが

2012_0604_155857-DSC05588.jpg

ダメですか?(* ̄□ ̄*;

10・15・20・25・30mmで目印を付けているんですが・・・

以前はガラス前面に定規をあてて エビさんを手前におびき寄せていたんですが、なんとなく(--?

なのでこんな(笑器具を・・・針と糸で遊んだのは小学生時代の家庭科の時間以来か!?(^^;

コレをこんな風に。。。

2012_0604_154919-DSC05585.jpg

左手で網を持っての写真を撮りながらで判りづらい見にくい写真ですが・・・

ウチの小屋ではこんな感じで、エビさんの頭上に そっと持っていき計る様にしているで御座います。。。

まぁ結局は目測なんですが・・・未だに本人の視力が両眼共1.5以上と結構いい方なので、

極端に計り間違いは無いと思われます。。。   ・・・と、心がけておりますm(_ _)m

20mm目印に1mmは届いてないかな ⇒⇒⇒ 18~19mm

20mm目印くらいかな ⇒⇒⇒ 20mm前後

20mmの目印を超えてるかな ⇒⇒⇒ 20~21mm

20と25mmの真ん中くらいかな ⇒⇒⇒ 22~23mm

くらいの感覚でサイズ表記を行なっておりますので宜しくお願いします~(^^;

して先週出品に成功しましたのがコチラです~ ⇒⇒⇒  ◆ saisaiシャドーモスラ抱卵個体 ◆

元気にしてます(^^)

すでに少し汗をかくと体全体が臭くなるワタクシ(汗  早く涼しくならんかな~~~(夏はこれから(><)

それでは今週も元気をだして頑張って参りましょう~~~!                


やっとこさオークション

平成24年5月30日 水曜日

お久しぶり~です!?  気持ちをカタチに・・・完成!  ヒマな訳ではないんですが・・・(^^;

まずは本日のRT宣伝!

lksbanner0530.jpg

『 決算スペシャル店長RT 』 ☚☚☚ という事で、またまた激安!!!?

ワタクシもPM11:00頃には必ず自宅待機で踏ん張っていると思われます!  なぜか!???

実は先日から苦戦していたYAHOOオークションの本人確認書類が先週の土曜日に・・・

やっとこさ・・・届きました(* ̄□ ̄*;

そして その翌日の27日に出品してみようかな~~~? なんて思っていた個体が抱卵してました(><)

コレは何かのお告げやないか・・・と、思いましたので昨日・一昨日と必死でヤホってました(汗

とにかく即売君とやらでテンプレの作成までは進みました・・・全く不可解でしたが(←バカなのです・・・

そんな訳で、どんな訳で??? 先日の日曜日に抱卵確認しましたエビさんです。。。

2012_0529_161740-DSC05556.jpg
2012_0529_160152-DSC05543.jpg
2012_0529_164115-DSC05560.jpg
2012_0529_161603-DSC05552.jpg
2012_0529_151220-DSC05498.jpg

抱卵してるんですモスラです。。。(5枚共同一個体ですネ)

タイミングも何だか合った様な気がしましたので、本日・・・この婦人でチャレンジしてみようかと・・・

思いま・・・す。。。(^^;

種親に日の丸とモスラのみで交配を続けてきました水槽からで自身もお気に入り個体でございます(^^;

・・・と、自分勝手な妄想水槽からです(汗  大きさも22~23mmほどあります。。。

という事で・・・出撃ボタンを押すタイミングが何やらオークション終了時間帯との設定みたい!???

なので、夜はRTを楽しみながら ポチッと突撃させてみようかなと思います~( ̄▽ ̄;)!!

これからYAHOO簡単決済やネット銀行なんかの勉強 & 登録なんかも進めます~(まだやったんか!?

なんせ知らない事ばかりで頭がコンガラガッテおります(><)

また次回、ちゃんと突撃出来ましたら貼り付けてみますネ・・・宜しくお願い致します~m(_ _)m

6月もすぐそこ・・・これからドンドン暑くなりますのでお体には十分お気をつけください~! 

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
