

2009-12-31 大晦日 

とぉとぉ・・・2009年も本日で最後となりました。

それでも、こんな時間に更新です・・・

さすがに、する事ないけど 何だか忙しい本日でした!

昼過ぎに小屋に到着すると、こんな現象を発見  ↓↓↓

2009_1231_145614-DSC00463.jpg

ビックリ!!!

うちの苔取りのアワビちゃん・・・中身がカラッポに

どうしたんでしょう???  この水槽、他にはミナミ君しか居ないんですが・・・

自分でひっくり返ってしまったのか?  とにかくミナミ君の餌食になったようです

さぞかし美味しかったんでしょうね。。。

と・・・そんな悲しみを惜しんでいるヒマもなく、これまた毎年恒例のボーリング大会へGO!

2009_1231_183817-DSC00464.jpg

年の終わり、31日になると、うちの息子・甥っ子・姪っ子 総勢7,8人を車に詰め込んで

近所のボーリング場へ行きます。

各々3ゲームくらいすると結構な出費に、ゲームコーナーでも遊ぶので

この場所だけでも3、4万くらい使ってしまうのです

せんど遊んで帰りに行くのがマクドナルド。

今日も¥6000- どんなけ食うねん!ってな感じです。

ほとほと疲れて、やっとこさ小屋に到着したのが ついさっき (PM8:30)

今年はこれで、うちの小屋も見納めです・・・

2009_1231_202838-DSC00465.jpg

水槽の数になかみがついて来ない本年度 

来年こそは! と、想いをこめて・・・そろそろ消灯のお時間で御座います。

どうぞ よいお年を迎えて下さいネ! 来年も宜しくお願いします


2009-12-30 水曜日

あと1日になってしまいましたネ。

昨日の看板工事  ↓↓↓

2009_1230_181649-DSC00460.jpg

ネジを4ヶ所とめるだけ、というスペシャルなお仕事でしたネ

このネイル屋さんは、うちのご近所さん。

キレイな仕上がりで評判もすごくイイそうです (友人談) 

お客さんも多いみたいで羨ましいですネ~

うちのエビちゃんも評判上がらんかな???

本日は毎年恒例のお餅つき!

二日酔いのわたくしは、まったく参加出来ず お餅だけを かっさらいに

そして記念撮影  ↓↓↓

2009_1230_173348-DSC00459.jpg

お正月にお雑煮にして食べるんです。 お餅を喉につめないように気をつけましょう!

明日で最後、この1年の反省会




2009-12-29 火曜日

今年もあと2日ですネ。

最近はしょっちゅう飼育水の試験やってます

なんか調子悪そうにみえる水槽を中心にやってみるんですが・・・

これといって何にも出ないんですよネ。

2009_1229_161320-DSC00451.jpg

と言っても、だいたいがアンモニア・亜硝酸くらいですが

試験結果はいっつもバッチリ!

時には硬度・硝酸塩・TDSまで測ります・・・ただ測るだけ

2009_1229_175229-DSC00452.jpg

↑↑↑ この水槽なんだか暗いと思っていたら、電球1本切れてた

年末やから発注もできんし・・・ちゃんと予備を買っておかないとイケないです

これからちょっとお仕事、看板付けに行こ

2009-12-28 月曜日

いや~ この年末になって体調があまりよろしくない

仕事はもぉ終わったんですが、気分がスッキリしない・・・

明日は大掃除、明後日は毎年恒例の餅つきなのです!

つきたてのお餅をすこし焼いて、砂糖醤油をつけて食べると美味しいんですよネ。

赤いお餅もつきます! エビをまぜて

同じようなエビちゃんを飼ってるせいか、すこし気の毒な気分にも・・・

 11月20日過ぎに設置に行った友人宅の水槽

2009_1228_151504-DSC00446.jpg

けっしてERの集中治療室ではありません

テーブルクロスで仕切ってみたそうです。

ちょうどこの上にエアコンがあるので、ここのみの温度管理ができるみたい。

で・・・この水槽達、小魚少々ほり込んで1ヶ月が過ぎようとしているのですが、

アンモニア・亜硝酸共に中危険レベルのまま推移してるんです

うちでは立ち上げ1ヶ月前後の亜硝酸は、3,4日程度で飛んでしまうんですが・・・

ここでは2週間以上続いてるんです

全く同じようにやっても、時間のかかり方、水の質って結構変わりますネ。

今日のパンダ君 ↓↓↓

2009_1226_191042-DSC00443.jpg

フルブラックと思わせとってからに~!

最後の方で白いホクロが・・・でもでもとっても お綺麗です

本日は、うちの愛息、18歳のお誕生日

なにか買ってやらねば・・・


2009-12-26 土曜日

結局クリスマスは何にもなかったですネ~・・・子守っきりでした

今日は予告通り、ヒマなオッサン3人で名古屋、行きましたョ~

結構、綺麗なの2匹買ってしまいました

友達のオッサンのエビ購入予定で、ついて行っただけのつもりやったんですが・・・

たまに買ってみるのもイイのかも、でもデジ一がまた遠のいた

冬のボーナスが・・・

この人達でまたボーナス復活か!

2009_1226_175559-DSC00434.jpg

まだまだチビこいんでんすネ。

この人達の目標は3000! 

これからは我慢の時代、  目標に向かって増えてちょうだい!

今後、色のりやタイプに別に分けての飼育に切り替えていきます

赤ビーのキレイの発見 ↓↓↓ (自己中です)

2009_1226_180143-DSC00440.jpg

わたくし的には、お気に入りの柄、部類でありますネ。

やっぱり、なんとなく赤ビー・黒ビーのほうがヤル気が出るような???

そんな気がしてしょうがないのは、わたくしだけでしょうか???

今はビー友達がほとんどいませんが、 早くお友達 いっぱいつくって

色んなエビ話 たくさん出来るようになりたいですネ




2009-12-24 木曜日

なんと本日はクリスマスイブなんですネ~

なんかイイ事ないんかな~???   とりあえず予定は何にも無し・・・

今は8時過ぎ、こんな時間に一人コツコツ・・ブログの更新です

今日は伊丹空港まで高3の息子のお迎えでした

熊本県の高校に通ってるんですネ。  もぅすぐ卒業です、3年間の寮生活 御苦労やったね。。

来年の3月には卒業式に、いざ熊本へ!

あ~め あ~め ふ~れふ~れ もっとふれ~ の八代なんですよね

馬肉おいしぃ~~ 一人で行くのは退屈なので、誰か友達を犠牲に連れて行こ

赤ビー撮ってみた ↓↓↓

2009_1224_193200-DSC00431.jpg

お気に入りの種です 

周りのタニシ軍団は×××です・・・しかし増えすぎでは???

この人も結構◎◎◎???

2009_1224_193432-DSC00433.jpg

白地が分厚く、めっさんこキレイに思います。  自分では・・・

今週末は、またエビ探検に名古屋まで、またまたヒマなオッサン3人でGOです!

ここでお知らせ。

土・日・祝の、あの高速料金¥1000-っていうの、今週から無いという噂! (PCネット調べ)

意味が分かりませんが、どういうつもりなんですかネ~???  

民主党のみなさん、ちゃんとして下さいよ~




2009-12-23 水曜日(祝日)

今日は祝日やったんですね?? ほとんどカレンダー見ないので・・・

とにかく今日もローキーズへ行って来た!

クリスマスイベント?  抽選ガラガラもあり、お客さんいっぱいでしたね!

コーヒー飲んで、煙草すって、ちょっと喋って脱出・・週末にガラガラさせてもらお

暇なわたくしは友人と一路 東大阪のアクアテイラーズへ ↓↓↓

2009_1223_163515-DSC00422.jpg

月1くらいで行ってみる・・・とりあえず行ってみる

いろんなブリーダーさんのエビちゃんがいました!

お店も広くてキレイなんですよね、と・・・ウロウロした後、堺へ出発!

こんどはペットバルーンサウス店へ、週1くらいで行ってみる・・・とりあえず行ってみる

GHテスターが入っていたので購入してきた。

そして締めくくりに ↓↓↓

2009_1223_182153-DSC00423.jpg

うちの近所の巨大ショッピングモールへ!

買って来たのはコイツ ↓↓↓

2009_1223_192600-DSC00428.jpg

外部フィルターの排水側へ、クルクル回ってオシャレ~な感じ

ただの水道の蛇口の先に付けるアレです・・・昭和を感じさせます。とっても風流

一応、水流を弱めてくれるので、あまりソイルも舞ったりしません!

エビちゃんも

2009_1223_183043-DSC00424.jpg

今日もパンダちゃん・・・モリモリ玉子っちで元気ですね

では、本日もお酒大会へ行って参ります~

2009-12-22 火曜日

面白い!  毎日録画の韓ドラ!

そろそろクムスンが終盤に入って来たか???  すでに百何十話???

長すぎるドラマですよね・・・

韓国ドラマって1時間番組でも平気で50話とか続きますよね

正月休みは、ジャックバウアーシーズン7。一気にいきます!

エビちゃん水槽 

2009_1222_192302-DSC00421.jpg

最近うちのタニシ君も大繁殖です

増やす方向性を間違ってしまったか???  餌を落とすと結構な寄りですね

何本かの水槽がこんな状態に・・・エビちゃんの分も残しといてよ~

昨日、孵化したパンダちゃん ↓↓↓

2009_1222_191040-DSC00416.jpg

見えませんネ

真ん中に赤いの、上に青いの、産まれたてはうっすらブルーですね。

今日はこのサイズを22匹目視確認!

おそらく元気に育ってくれるでしょう

さぁ帰ってドラマ見よ

本日、うちから黒パンダちゃん種親・・・11匹が旅立って行きました

2009-12-21 月曜日

また産まれて来ました!

従七品水槽・・・パンダ軍団。  立ち上げより約二ヶ月半

そろそろ調子も出てきたのかな、イケそうな感じです

産んだお母さんはブラックシャドーちゃん、産んだお子さんは19匹を目視確認!

黒いの7匹に赤いの12匹・・・まだ少し卵も残っているようなので、も~少し出るかな???

2009_1221_173331-DSC00413.jpg

↑↑↑   見えますか???

モスの切れっぱしの右端のすぐ下・・・赤いの2匹。  写真がヘボくて

実際、水槽を見てても 視力が0.5未満だとほとんど見えないそうです(友人談)

わたくしの場合は現在も1.5以上あるので、両親に感謝しないとネ!頭はうっすらハゲてきてますが

で・・・今回の子供達、こんなに赤が多いのは、お父さんが赤パンダちゃんの可能性が大ですね。

早く色分けしないといけないですね・・・

実際、他の抱卵個体♀ちゃんも明らかに、黒と赤の卵を持っています(半々くらい??)

そろそろ黒いのは、どなたかの所に持って行きますネ!!!

関係無いけど、こんな風景 ↓↓↓

2009_1221_175820-DSC00414.jpg

うちでは、この子の名前はタニシ君です。   ホントの名前は?? 無視してます。

毎日、いろんな水槽でいろんな場面に遭遇しますよね・・・



2009-12-19 土曜日

ホンマにさぶいですネ~

明け方0℃近いんじゃないですか???   冷蔵庫に住んでるみたい

昨日は楽しみにしていた、快刀ホンギルドン! 録画するの忘れてた~

もちろん 韓ドラ・・・

なにかもっと趣味を見つけないと、、この寒さでは打ちっぱなしにすら行けませんよね。

今日は小屋に来てみると、赤パンダちゃんがまた抱卵してた

2009_1219_164246-DSC00409.jpg

うちの赤パンダ(シャドー)ちゃんは、もともと黒キングコングから生まれてきたもので

10匹そこらしかいないので、現在も写真のように赤のみの選別はしておりません。

(もうすぐしますが・・・)

飼った当初より、表現はキングコングでもパンダ柄も出るし、赤いのも出てくる・・・

なんて事を聞いていたので、いまは繁殖のみに専念しています。

最初のころは、なかなか繁殖も上手くいかずに、(いまでも・・・ですが)

いろんな所でパンダの繁殖方法を聞いてみても・・・???

飼ってる方も少なかったんでしょうね、あまりこれといった飼育方法も聞けませんでした。

が・・・最近ようやくそれなりの数の稚エビちゃんも残せるようになったと思います

なんだか、ホ・・・っとしているこの頃であります!

現在、黒ビーちゃんもドンドン増やそ~計画も ↓↓↓

2009_1219_164551-DSC00412.jpg

こんな夫人達がドンドン産んでいってくれてます!

これも今後の楽しみなんですよネ






2009-12-18 金曜日

1週間が早いですネ!

今週も、もぉ金曜日です・・・金曜日はまたまたいつものお店へ!

いったいいつ仕事してるんでしょうね???

最近毎日、お昼のTVでやってる韓ドラを録画しています。 面白いです。

11時からは、がんばれ!クムスン。1時からは、女人天下。

どっちも面白いんですよね! 何年か前にチャングムっていう韓ドラをみてから結構色々見ましたネ。

うちの水槽の名前は、韓国王朝時代の役人の位からパクッてるんですね???

久しぶりに韓国でも行きたいです

2009_1218_172133-DSC00403.jpg

↑↑↑ は、ローキーズのエビサプリをあげた時の図

ジャンジャカ寄ってきてます!

↓↓↓ も同様

2009_1218_173024-DSC00408.jpg

もはやどこに餌があるか分からん???

わたくしも、何か餌の開発しよっかな???

ちょっと前にもらって来た うちのウパウパちゃん、実は2週刊ほど前に結婚させました・・・

2009_1218_172834-DSC00407.jpg

仲良さそうですネ・・・頭突きかな・・・?

黄色っぽい方が♀だそうな・・・

なんとこの人達、うちのお亡くなりになったエビチャンを主食にしております

なかなか繁殖させるのは難しいそうですが、せっかく結婚して頂いたので

がんばって増やそうと思います

2009-12-17 木曜日

やっぱり昨日も飲みすぎた

当然朝から絶好調に気分が悪く、歯磨きでせんどえづいておりました

忘年会シーズンなので、お酒を飲みに行く機会も多くなりますね。

飲みすぎには注意しましょう!

もちろん飲酒運転は絶対ダメですね!

今日はお気に入りの♀ちゃんを撮ってみた (正三品)

2009_1217_151550-DSC00397.jpg

結構色濃く、大きさもそこそこで足も赤いんですよネ~

隣にはご主人様でしょうか???

こんなんばっかりにならんかな???

この黒ちゃん達もマシなのが出てくるようになった・・・かな?

2009_1217_151853-DSC00400.jpg

この人達はこれから、もっともっと選別していかないとネ!

明日からまたローキーズに出勤? なので店長さんヨロシクね~

2009-12-16 水曜日

今年の9月に、家からこの小屋に引っ越してきた。

はやいもので、もぉ4ヶ月目になる・・・

立ち上げから今まで、これといった事件もなく、順調に進んでこれていると思う

水槽が増えたので各水槽に40~50匹のそこそこイイ感じちゃんを選別した。

でもまだ空き水槽が4本ほどある

選別したどの水槽も稚エビちゃんが結構沢山出てきてる!

暇なわたくしは、カチカチっとカウンターを手にとって稚エビちゃんを追ってみると・・・

12本目の水槽で1000匹を超えた

間違いなく月に1000匹は増えていくような気がする・・・なんとも嬉しい事です

来年、ホントに餃子の王将に追いつくかも  あれは1日3万個ですね・・・

でも綺麗で分厚いのは、ほんの数匹・・・

いっぱい増やして、もっともっと選別していかねば  ですよネ


先週うちの水槽にもクリスマス気分を出してみた・・・

これが時代の最先端をいくレイアウト水槽なのです ↓↓↓

2009_1214_193224-DSC00388.jpg



キレイですか???     キレイです

水草を勉強するどころか・・・こんな物体を購入してきたのでありました


エビちゃんも撮った ↓↓↓

2009_1216_164608-DSC00393.jpg

派手柄水槽に潜んでいた。。。結構キレイな夫人

自分の周りもキレイな夫人だらけにならんかな

さぁ~てと・・串刺しにされてしまう前に飲みに行こ









素敵なスタンド

タイトルどおり、うちの玄関(入り口)を素敵に飾る台が、昨日届きました

2009_1214_193031-DSC00385.jpg

以前より親しくさせて頂いております、MRSさんより「台出来たよ~」と電話があり

早速に持って来て頂くと・・・超~~~ビックリ

ホントはカメラの三脚のような台をイメージしていたのですが・・

こんな素敵な台に変身していました 

おまけに照明器具まで付いているではないですか ↓↓↓

2009_1214_193051-DSC00386.jpg

むちゃくちゃ感じイイですね~

しかも、わざわざ作って頂いて、こんな金額でいいんですか???

ちょっとした台を探しに行くと結構な値段がついているのに・・・

こんなに、手間暇かかりそうな作品なのに・・・

むさ苦しいエビ小屋の前を可愛く素敵にしてもらって・・・

MRSさんホントに感謝・感謝で、有難う御座いました

この感じ良さに負けないように、綺麗なエビちゃん育てよ

2009-12-14 月曜日

朝・晩ホントに寒くなりましたネ~

昨日は夕方6時過ぎから、この寒いのに兄貴の家の前で炭で火をおこし

こんな事してました ↓↓↓

2009_1213_205827-DSC00379.jpg

貝貝・カキカキ・サ~ザ~エ!と・・・焼き焼きしてました

本日は久々に真っ赤なヒドラ君を発見

やっぱり本当に稚エビちゃんを食べているんでしょうか ↓↓↓

2009_1214_165607-DSC00382.jpg

真ん中に写ってる赤いの・・・

襲ってるところは見た事ないんですが、どうなんですかね???

ひょっとしてヒドラ君の多い水槽は、あまり調子が出ていないのでは???

と言う噂も・・・

はぁ~~~また毎日水質検査の日々になりそうですね

以前載せた従五品の子供達 ↓↓↓

2009_1214_195236-DSC00392.jpg

ようやく1cm強になってきたかな

パンダとビーのあいの子です。

今では元気に100匹を超え、次回また次回と少し楽しみの1つが増えましたね!

さぁ餌あげて帰ろ








2009-12-12 土曜日

ふぇ~ 昨日は飲みすぎた

4時頃に食べたラーメンが、ごっつい胃腸を気持ちよくしてる

さすがに久しぶりに会うと、話もお酒もすすんで帰る頃には

記憶の2/3は吹き飛んでますね~  どうもお疲れ様でした!

こんな感じ、可愛いですね↓↓↓  もうすぐクリスマスやもんね~

2009_1212_164550-DSC00372.jpg

やっぱり緑色は大事ですよね! えびちゃんを可愛く見せてくれますね

今日もガッツリ食べて元気にそだちましょ

2009_1212_164724-DSC00374.jpg

さてさて、うちで生まれ育った赤パンダちゃんがついに初抱卵を迎えたのでありました

2009_1212_170651-DSC00377.jpg

パンダはビーに比べると、孵化までの時間が少し遅いように思いますね・・・

うちでは、ほとんど1ヶ月前後かかっているように思うのですが・・・

どうなんですかね?  

パンダちゃんは今年の夏前からやから、まだまだ飼育方法がいまいちつかめてない様な

来年はパンダちゃん3000匹が目標なので、ドンドン増えてちょうだいネ





2009-12-11 金曜日

またまた行って来た  ローキーズ

なんですか? ダブルインパクト

1匹買うと、1匹おまけ・・・10匹買うと、10匹おまけ!

なんたる太っ腹! 

と言う事で明日もレッツGO~

本日も昨日に引き続き、うちの入ってすぐの1200水槽

せめてこの水槽だけでもオシャレにしなくては ↓↓↓

2009_1211_170020-DSC00370.jpg

この水槽は一応、くみ置き用で真ん中に2本1200を置いています。

えびちゃんも漏ればっかり2、300くらい入ってるかな・・・

当然なんのお化粧もしておりません

それでも勝手にこんなことに・・・

昇龍拳  ↓↓↓

2009_1211_170101-DSC00371.jpg

浮草の根っこに、バラバラのモスが絡み付き竜巻のように・・・

自分的には結構気に入っております!

来年からは、すこし水草の勉強するぞ~~~~~

今日は飲みに行くぞ~~~~~

中学時代の友達8人、お久しぶりの同窓会です

2009-12-10 木曜日

ブログなるものをはじめて、まだ1ヶ月余り

もぉすでにネタに困っている毎日になってきた

はじめたのが、つい昨日のようにも思えるんですが・・・

何年も更新されているみなさんはスゴイですね!

・・・という訳で、うちの殺風景な水槽をご覧下さい

妖怪人間墓場風 ↓↓↓

2009_1210_153654-DSC00369.jpg

手前南米モスの下に親が30弱いて出てきません・・・

石のまわりの丸い輪っかは向かいの1200水槽の上に置いてある足し水用の柄杓です

写り込んでしまって・・・ハカイダーの頭に見える・・・

モスクラゲ ↓↓↓

2009_1210_153530-DSC00368.jpg

モスマットを針金で吊るして、意味はありません。

以下適当 ↓↓↓

2009_1210_153504-DSC00367.jpg

2009_1210_153343-DSC00366.jpg

モスを巻き巻きしたり、綺麗な水草を植えたり、と・・・面倒な事は避けてきた人です

お客さんが見に来るわけでもないので、と・・・言い訳もする人です

と言うか知識0点な人なんですね

でも★になったえびちゃんは、すぐに発見出来るんですよね!

これも自慢できませんね

最近は1本だけでもレイアウトしようかと思うようにはなったんですが・・・

どなたか遊びに来て何か教えて下さい~




選別水槽

正一品水槽

水槽の名前はだいたい古い順に勝手に付けています

もぉかなり古い筋になるんですが・・・

えびちゃんを飼い始めてから2、3ヶ月した頃、だんだん素敵な個体に興味が出てきて

モスラ・二の字個体を中心に十数匹から (金額は公表出来ませんが

スタートしました。

大きさ・色の濃さ等々、当時から赤足が大好きだったので、みなさん赤足で

どの個体も魅力的やったのを今でも覚えております

今ではその子孫達で何本かの水槽に別れておりますが、

種っぽいのを残しながら現在に至っているのがこの水槽です。

2009_1209_142731-DSC00284.jpg

表現的にはバンド柄はほとんど出ませんね・・・

3ヶ月程前に20匹くらいを残し、後は別水槽に移してさみしくなってたんですが

こんな子達がまた結構出てきてくれてます↓↓↓

2009_1209_143454-DSC00289.jpg

デジカメなので勘弁下さい

結構、白・赤共にいけてると思うんですが・・・

でも背中にやっぱり少しの赤が欲しいような気がするので

わたくし的にはこっちのが好きです ↓↓↓

2009_1209_152009-DSC00308.jpg

とにかく、いいのいっぱいになって欲しいですね!

ついでにカメラ欲しい






2009-12-07 月曜日

取れませんか?

とうとう先週PHメーターが水槽から外れて電極の線が本体からブッちぎれました

まだ買って間もないのに

今までにも何回と外れて中ぶらりんになってたんですが・・・

普通こんな感じで付けますよね↓↓↓

2009_1207_173741-DSC00277.jpg

で・・・新しい電極のみ購入してマジックテープで貼ろうと思ったんですが、

吸盤を取ってこうしました↓↓↓

2009_1207_173755-DSC00278.jpg
2009_1207_173824-DSC00279.jpg

頭大っきめのナベビスを少し浮かしてねじ込んで

メーター本体を引っ掛けて

2009_1207_173921-DSC00280.jpg

バッチリ納まったのでありました

本日の団子ちゃん↓↓↓(従四品水槽)

2009_1207_174023-DSC00282.jpg

昨日食事をしていないせいか・・今日はどの水槽も寄りがいいですね

これから、またまた掃除です

2009-12-05 土曜日

やっぱり今日も行って来た・・・・ローキーズ。

お客さん、結構いっぱいやったから すぐに帰ったんですが・・・

いつも近所なんで行ってしまうんですが、何をしに行ってる事やら

昨日の抱卵パンダちゃん、やっぱり本日孵化に至っておりました↓↓↓

2009_1205_145002-DSC00275.jpg

↑↑↑お腹がきれいさっぱりになってます

2日連続で孵化ですね!

その下のモスのかたまりを見てみると↓↓↓

2009_1205_145102-DSC00276.jpg

ちびちゃん達が

この水槽、セットしたのが今年の2月で かなり水も古くさいんです

水替えもせずに足し水だけです・・・

何かはまだ分からないんですが、この水槽の稚エビは結構残ります???

逆に立ち上げ2,3ヶ月のそこそこレッドビーでは調子良さげな水槽に抱卵パンダちゃんを

放り込んでも稚エビの残る確率が低いんです???

何を測っても大差なく、PHも6.0前後で落ち着いてますし・・・

ただGHのみが少し高めなくらいです「残るほうが・・・」

ちっさい生き物だけに奥が深いんですね~

さぁ飲みに行こ

2009-12-04 金曜日

今日もローキーズへ行って来た!

当然 明日も行く ローキーズ

なんと190円ちゃんと称するえびちゃんが2500匹も投入されていた!

お店でその値段・・・びっくりですね~

うちの従二品水槽 ↓↓↓

2009_1204_155307-DSC00272.jpg

大したことはないんですが・・・

日の丸・タイガー等など順調に増えていってますね

そろそろ出していってもよさそう・・・かな???

家臣
「王様~恐れながら申し上げます~
  今月の電機代の支払いに迫られております・・・
    どうか出荷のお許しを~」

王様
「ん~まだまだ増えておらぬではないか・・・
  各々の税収(お仕事)で何とかするよう心がけるがよい」

家臣
 「ははぁ~

結構何年も前から韓国ドラマを見続けております

何にでもすぐ感化されるタイプかもしれません


昨日の抱卵パンダちゃん、やっぱり本日孵化に至っておりました。

300キューブに抱卵♀4匹と♂1匹・・前回孵化していたチビ助達を残していたのですが

今日数えてみると稚えびちゃん3桁突入かも

この人も間近???

2009_1204_155217-DSC00271.jpg

とにかく元気よく育ってほしいもんですね

大掃除2

まだまだお掃除!

今日も3本は綺麗にしました

最近ヒドラ君退治と水槽のお掃除で1日が終わっているような

こいつは、どぉやって退治するかな???

このホカホカカーペット↓↓↓

2009_1202_172358-DSC00267.jpg

まだ立ち上げ途中で20匹ほどしか放り込んでいませんが・・・

元気・元気でバンバン抱卵しております

って・・・とっくに水が出来上がってるみたいね

だいたい、いつもこうなったらOKとかって判断があまりありません・・・

えびちゃん投入後、2週間くらい★にもならず、カイミジンコを放り込んでも

元気に暮らしていれば・・・と、曖昧な判断です

パンダちゃんを撮ってみた↓↓↓

2009_1130_175209-DSC00261.jpg

たまたま近くでお腹をユラユラさせていたのでカシャッ

おそらく孵化間近です

孵化後の成長に難問有りなのか、まだレッドビーのようには うまく増えませんね

さぁ掃除・・掃除

大掃除!

あまりにも、ほったらかしに・・・水槽が無茶苦茶になってきそう

こんな状態でいいですか↓↓↓

2009_1202_172245-DSC00264.jpg

どこから入り込んだのか

この無数の細かい葉っぱ↓↓↓

2009_1202_172305-DSC00265.jpg

わずか入ると10日でこの様に

こんな水槽が17本・・・一気に水上葉ごと処分を決意

バケツに入れるとこれが5杯↓↓↓

2009_1202_173324-DSC00268.jpg

ゴミ箱に移すと・・さぁ満タン↓↓↓

2009_1202_173407-DSC00269.jpg

なんせあの細かい葉っぱを1枚も残さずに水槽から撤去するのは至難のわざ・・・

ガラスに・・吹き出し口に・・吸盤に・・スポンジに・・

とりあえず1本は完了

これでえびちゃん達にも光が届く↓↓↓

2009_1202_172330-DSC00266.jpg

しかし、あの細かいの何故にそんなに増えるんですか・・・

肝心のえびちゃんを増やさねば

で・・・この状態があと16本↓↓↓

2009_1202_181256-DSC00270.jpg

これからがまた大変・・・頑張っていこ

2009-12-01 火曜日

一昨日のゴルフ

今年最後になるであろうゴルフに行ってきた・・・

最後にしなくてはいかんと思う・・・日曜日に行ったせいか、料金もそこそこで

年末に向かって財布がすっからかん状態に陥ってきた

↓↓↓は最終ホールのグリーン

2009_1129_141431-DSC00257.jpg

まんまとこの池に・・・

この池、ティーグランドから260ヤードの所から続いているみたいで

ティーショットがポチャン

最終ホールにきて今日1の快心の一撃・・・

一般オヤジゴルファーがそんなに飛ぶか

と・・・このホール、ダブルボギーで後半42点

しかし前半37点やったので、今年最後は記念の70台であがれました

めったに出ないスコアなんで大喜び

気分良くえび小屋に帰ってみると、お楽しみのパンダちゃんが脱卵

王后様・・育児放棄をされてしまったのですね・・・

なにかいい事があれば、悲しい事もありますよね

めげずにドンドン増やそ
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
