

2010-01-30 土曜日

昨日は、学校が休みの子供を連れて六甲の人工スキー場に行ったんですネ!

ちなみに、ワタクシはスキーの板すら履いた事がありません

当然、子供も初すべり!

こんなド素人2人で何をするんでしょうネ???

・・・で、とにかく着いたので、靴と板をレンタル・・・こんな場所 ↓↓↓

2010_0129_135043-DSC00571.jpg

どこもかしこも人だらけ、どっかの小学校の授業かな??? とにかくイッパイ!

ワタクシ達はスミッコで歩く練習!

子供は普通のスキーの板、ワタクシはこんな短い板 ↓↓↓

2010_0129_132548-DSC00567.jpg

この方が、手に持つ棒もいらない様なので簡単と思い・・・

しかも、こんな普通のズボン

こんなカッコで、手袋もしていない人は、ワタクシただ1人でした・・・

数時間後、ちょっと場所が空いたので滑ってみることに挑戦したんですネ!

全く滑れず、こけまくって・・・硬い雪の上で手を手をズルズル滑らせ、出血!!!

すぐ退場

・・・ですが、子供の方はそれとなく滑っているかのご様子!

さすがに年齢の差???  止まり方も知らんのにガンガン滑ってましたネ

帰り際、1日リフト券で 何回もリフトに乗らな損!・・・と思ったのか???

走って降りて、リフトに乗って上がって来る・・・という妙な行動を3、4回してました???

大阪に住んでると、小さい時からこんな根性に育ってしまいますのネ

と、言う訳で本日 ワタクシの体は、あちこち痛くてどうにもなりません・・・

 エビちゃん水槽、どう見てもミナミ君のが多いよネ!・・・の図 ↓↓↓

2010_0130_181032-DSC00575.jpg

ひょっとして、ウチにはミナミ君のが多いのか???

なんとか、かろうじてビー君のが多いと思うんですが、、、

毎日見てると、殖えてない様な・・・殖えてる様な・・・最近不安なんですネ・・・

来年は、スキー滑れる様に頑張ろ



2010-01-28 木曜日

次に見ていくDVDが何か決まりませんネ~??? 何かないかな~~~???

この小屋、夏場より水槽の水の減る量が多いんかな~???

ここへ引っ越して来てから、まだフルシーズン過ごしていないので何とも???

とにかく、2日に1回 2cm程は減っているので足してるんですよネ!

足し水の方法は結構いいかげんなもんで、水道水からマーフィード?を通して ジャー

・・・と、その前に、水道メーター付近で触媒加工のビー玉も通ってる  (MICA)

  こんな感じ・・・ ↓↓↓

2010_0128_184214-DSC00567.jpg

1200水槽から小型水槽まで全て同じ方法で給水してるんですネ・・・

もちろん少し気を使ってトロトロ入れますが!

各水槽のPHは6.0前後、水道水は7.0前後、多少の誤差はありますが・・・

給水中のPH変化は0.3くらい??? 温度変化はほとんどありません!!!

足し水最中は、エビちゃんも気にならないのか、平気で餌もガっついておりますのよネ! 

とりわけ暴れたりもしないので、当然ワタクシも気にしません! 

・・・というのは、このくらいで弱ったり、★になる様ではダメな気がしてならないのです?

と・・・足し水のめんどくささを、自分に言いきかせているだけなのネ

しかし、自宅でやってる時はもっとヒドかったような???

水道水に市販のカルキ抜きを目分量で入れて足し水していたのよネ

そんな飼育でも、結構うまくいってたのよネ! (100から3000にはなった・・・)

間違いだらけとは思いますが指摘しないでネ

とにかく元気に育って殖えていけば、どんな方法でもヨシとしなければ・・・

そうです、いい加減でも玉子? は付いてくれてるんです ↓↓↓ (赤パン)

2010_0128_182008-DSC00565.jpg

それと、何処にいっても元気に生活してくれる強い個体を目指してネ!

本日は1日、言い訳の日になってしまった様な






2010-01-26 火曜日

今日から学校休みになったんですネ~~~???

ウチの子供の小学校、入学試験で今週ず~っと休みになるみたいなんですネ・・・

私立やないのに。。。

最近冬休みが終わったところ・・・そしてまた、もぅすぐ春休みやというのに???

と、いう事で  2年生の息子を連れてバッティングセンターへ、いざ出陣!

2010_0126_132907-DSC00560.jpg

高石市にある小さなバッティングセンターなんですネ。

左利きなのに、無理やり右打席で打たせてみると、大変な事に!

バットでボールを打つはずが・・・振ったらグリップと指に当たったみたい

さすがに痛かったのか???  泣いてしまって即退場!

小学2年生に、軟球の80kmは無茶やったのか???

しょうがないので、軽トラの荷台に子供を積んで連れて帰ったのでした

  殺風景な900水槽 ↓↓↓

2010_0125_203959-DSC00556.jpg

何にも入れて無かったので、とりあえず何でもいいから入れてみたんですネ。

ウチの水槽は、ホントにサミシイ風景ばっかりなんですネ

とりあえず、見た感じは砂漠の様です。またまた言いますが、★になったらすぐ見つかりますのよネ・・・

こんなもんばっかり100匹程入れようと思ってます ↓↓↓

2010_0125_204232-DSC00559.jpg

ドンドン殖えて下さいよ~~~!

まだ空いてる水槽が待ってるんですネ

さぁ見積書送って帰りましょう



2010-01-25 月曜日

月末・月末~~~お金が無いのネ・・・いっつも無いのよネ

とぅとぅ「チュモン」も、あと2枚! 今日で終わりそう。。。

ついさっきまで、友人宅のパソコンの設定に行ってたんですね・・・(KAZU君)

訳の分からん2人でやってもラチあきません、結局サポートセンターにTEL???

なんとかインターネット接続成功! 1+1=2やけど・・・0+0=0なのネ

バカ2人がよっても、近代的産物には太刀打ち出来ないんですよネ~。。。

先週、塗り続けてた棚板も取り付け完了~・・・の図 ↓↓↓

2010_0122_185751-DSC00548.jpg

ペンキ屋さんでも、大工さんでもないんですが、仕事がヒマなので何でもします

一人でほっといて頂いても、お家も建てれてしまいます・・・(電気工事は出来ないですが。。。)

最近は、ちょっとした事でも写真に納めてしまうんですネ!

何かと毎日ネタ作り・・・申し訳ない気持ちでイッパイですネ 

10匹程度のミニ水槽 ↓↓↓

2010_0125_203918-DSC00555.jpg

お母さん達は、結構なデカさです!

今では50匹程の稚エビちゃんも同居中・・・水量が25ℓ程と小型な水槽なので

少し成長してくると100匹越えで限界の様な気もしますネ・・・

ウチの小型水槽は6本、外部Fが無く全て底面とスポンジFだけなのですネ。

もうすぐ、2本はシャドー×ナントカ・・・の実験水槽に仕立て上げようとしています!

ヒマなワタクシなので、いらん事ばっかり考えてしまいます

2010-01-24 日曜日

二日も続けて二日酔いになってしまって

お倒れになったついでに、DVD「チュモン」72話まで進んだんですネ!

昨日はエビちゃんに御飯をあげていないので、今日はめっさんこ食付き良好。。。

・・・と確認後、子供のお迎えで北浜まで愛車の軽トラでレッツGO!したんですネ・・・

DSC00553.jpg

↑↑↑ こんなところなんですネ  「関西棋院」

ここに通うと、囲碁がすっごい強くなるんです (ウチの子供さんがそぅなった)

面白いので、通ってみては???

ネタが無いのでウチのタニシ君水槽 ↓↓↓

DSC00549.jpg

結構な巨大化に

この人達ばっかり繁殖して・・・本件をお忘れになってないですか???

ガラス面に付いているヒドラ君も、そこそこの大っきさに

こんな人も発見です ↓↓↓

DSC00550.jpg

こんな人からグレードを上げていく経験・知識はワタクシには無いんですネ

ご存知の方・・・教えて下さいませ

頑張ってDVDの続き見よ

2010-01-22 金曜日

昨日は棚板の取り付けに行けなかった・・・時間が合わなかった。。。

時間の空いたワタクシは友人4人と、またお酒に走ってしまったんですネ

そして本日も、またお酒に走るんですネ!  バカです・・・

くれぐれも、飲み過ぎには注意です! お酒にノマレル自分が情けないですネ・・・あ~~~二日酔い

「チュモン」10巻かりてきた! また当分、寝不足になるでしょうネ。。。

今日はTUTAYAでレンタルした。 1本200円です。

しかし、いつもはGEOでレンタルする! 1本100円なんです!

この違いは何なのか???  同じ旧作、1週間レンタルなのに!

続きがGEOに貸し出し中で無かったのでTUTAYAに行ったんですが・・・悔しい~~~

どちらのお店も泉大津です、そぅ・・・ローキーズ本店のすぐ近く!

当然の様に帰りに寄って、コーヒーのんでグダグダ喋って・・・邪魔なだけなんですネ

足の色のりが全然か??? ↓↓↓

2010_0122_172646-DSC00547.jpg

これはこれでイイんですネ!   当然全てがお気に入りには絶対なる訳ないしネ・・・

しかし、色んな柄があって ホント飽きがこないんですネ

この水槽は、結構おキレイなのイッパイ出てます ↓↓↓

2010_0122_172554-DSC00546.jpg

もちろん自己評価です???  今度、それぞれ御大に評価頼んでみよ!

ウチのエビちゃん達が、なんて評価されてしまうのか???  末恐ろしいですネ~

今日こそは棚付けに行って来ょ

2010-01-21 木曜日

DVD「チュモン」58話まで進んだ!

30話前後から主人公チュモンの日本語版の声優が変わってる様な・・・すこし聞き取りづらい

先日、オシャレに投入したサメの口の中にちゃんとエビちゃんが

2010_0121_161415-DSC00541.jpg

すでに水草のお勉強は諦めかけ・・・

2ヶ月ほど前に40匹くらい放り込んだ、まぜまぜ水槽に結構稚エビが。。。

またヒマなワタクシは数えてみる!

2010_0121_161459-DSC00542.jpg

どわぁ~~~っと400匹以上産んでたのネ

水槽が1200なので、あんまり分からんかったのネ・・・

赤や黒やとイッパイ出ますが、とにかく殖えればOKなのネ!

ドンドン殖やして100本くらいでやってみたいもんですネ

本日の赤卵っち ↓↓↓

2010_0121_162331-DSC00544.jpg

結構お綺麗です!  (自己評価

こんなんが3000匹おったら、単純に来月には3万匹以上になる???

夢のまた夢の世界でしょうネ

今から棚を取り付けにGOですネ

2010-01-20 水曜日

ふと気付くと、ワタクシ的には結構頻繁にブログを更新できている!

もちろん、記載している事は しょうもない事ばっかりですが

この調子で、月に20回は更新したい! とってもヒマなワタクシなのネ・・・

本日は、ローキーズ御大がちょっと小屋をのぞきに来てくれました。

ほんのちょっとの時間ですが、ある秘訣を少しおしえて頂きました!

ご存じの様に、エビちゃんの体はほとんどが水分によって形成されているので、とっても参考になります!

いつも無料にて講習してもらい、助かりまする~~~

 働き過ぎて色が抜け飛んでしまったのネ・・・のお母様 ↓↓↓

2010_0120_183231-DSC00539.jpg

全然 働いていないワタクシの髪の毛が抜け飛んでいってしまうのは何故なのか???

そぅ・・・おそらくは、ほとんどが遺伝なのでありましょう

この遺伝の法則でキレイなエビちゃんをイッパイ殖やすのですネ。。。

最近、色飛びの個体を見ると、ウチの家系なのかと・・・しまいには水槽に育毛剤を投入しそうで

2010_0120_182901-DSC00538.jpg

ちゃんと、こんな夫人も居てるので・・・育毛剤はやめときましょうネ。。。

・・・と、本日もやっぱり しょうもない記事でありました

明日は棚を取り付けに行くぞ~


2010-01-19 火曜日

先週、お昼の韓ドラ「頑張れ!クムスン」終わってしまったんですネ・・・

結構面白かったのに、、、最後の方はイッパイ泣くとこあったよネ。。。

でも今見ている「チュモン」にソソノお嬢様で出てるんですネ!クムスン

ピルトゥー、チェ女官長、和尚様、等々色んなトコロでイッパイ見ます。何の事か分かりませんネ

カッコイイお兄さん発見 ↓↓↓

2010_0119_144740-DSC00537.jpg

素敵な個体があんまり見つかりません

この水槽のモスはイイ感じにボ~ボ~に生茂ってる ↓↓↓

2010_0119_144552-DSC00536.jpg

・・・って、ただほったらかしなのネ

でもこんな感じが大好きなのです!

こちらは、世界一周の旅 ↓↓↓

2010_0119_143941-DSC00533.jpg

地球の周りを、グルグルと・・・

このビー玉は魔法のビー玉??? 光触媒加工のナントカカントカ???

昨日に引き続き、今からペンキ塗り

2010-01-18 月曜日

1月も中盤を過ぎましたネ・・・早いですネ~!

頑張って見ている「チュモン」は45話まで進んだ!やっと半分過ぎたか・・・

とにかく長いのでほとんど毎日、寝不足ですネ。これが終わったら何を見ましょ???

面白いのあったら教えてくださいネ~

本日もエビちゃん達は元気です!

2010_0118_172438-DSC00532.jpg

ワタクシはこんな背中に赤が入っているのが大好きなんですが・・・

やっぱりお店では、モスラタイプが1番人気だそうですネ???

シャドーちゃんも、やっぱり黒の面積の多い方が? 値段もお高いみたいです?

ウチは、どうしてかパンダちゃんの柄がイッパイ・・・殖えてるような

2010_0118_172241-DSC00529.jpg

中央、赤卵っちは初抱卵したみたいですネ

稚エビの生存率が上がっているみたいなので、嬉しいかぎりですネ

この水槽では3匹の母上様が孵化に至っておりますが、↓↓↓写真くらいの稚エビちゃんが

40~50残ってるみたい! (ワタクシの目視確認ですが・・・)

2010_0118_172316-DSC00530.jpg

↑↑↑ このくらいの大きさになると、一安心といった感じですかネ???

ちなみに↑の子供は将来有望ちゃんのような気がします!

今週はお仕事が少し詰まっているので、早寝・早起きを心掛けましょう・・・

今から棚板のペンキ塗り・・・頑張って来よ





2010-01-15 金曜日

少しお疲れ・・・チュモン 6話進んだ。。。

ウチの小屋はエアコンで温度管理していて、室温は常に23℃~25℃くらいかな???

それでも両端の水槽の水温は3℃くらい違います・・・

換気扇も24時間つけているせいか、その付近の水槽の方が低いです。

全体的には、22℃~25℃の水温を保っていますネ!

水温を10日~20日間にかけて上下5℃くらいの差をつけてやると抱卵率も上がる???

と言う噂も! もちろん上限を決めて25・26℃から下の話ですが・・・

来週くらいから1度やってみます!

ウチの従五品水槽 ↓↓↓

2010_0115_172314-DSC00523.jpg

お次は従四品水槽 ↓↓↓

2010_0115_172353-DSC00524.jpg

エビちゃんではなく、カイミジンコちゃん!

どの水槽も結構程良く湧いているんですネ・・・

調子がイイのか悪いのか??? イイと言う意見の方が多いのかな???

水が、そこそこ汚くなっているから??? と言う噂も

どう判断するかは、それぞれ個人の自由ですネ


2010-01-14 木曜日

進んだ! チュモン 24話までいった・・・

今日はローキーズ神戸まで行ったんです!

店長様、大阪店長様、長居させてもっらってスイマセン

エビちゃんもイッパイ見て来たので満腹ですネ

そして、なにやら立ち上げ作業中のお二人様、頑張って下さいネ!ワタクシも頑張ります。

ウチの水槽にやって来た仲間達の御紹介 ↓↓↓

2010_0113_173828-DSC00511.jpg

今年から水草を勉強のはずでしたのに・・・

なんだかレイアウトのオモチャが増えていく予感がして来ましたネ

この子、いつの間にか卵っちになってたのね ↓↓↓

2010_0114_195452-DSC00522.jpg

遠いのでハッキリ撮れてないんですが・・・

水槽底面を真っ黒にしてみたいですネ

2010-01-13 水曜日

昨日も程良く飲み過ぎ・・・

夜中12:30に食べてしまったニンニクラーメンが、ぐるぐるですネ

ご近所のネイル屋さん、 エターナル さんに昨日、友達の にっちゃんが来たそうな!(誰や???)

かくして・・・ネタにお困りのワタクシはデジデジ・パシャリ!  ↓↓↓

2010_0112_182622-DSC00510.jpg

アパレル関係のお仕事の為、あんまり派手には出来ないそうですが、可愛い感じですネ

最近はスカルプより、ジェルネイルの方が人気があるの??? 多いそうな・・・

ネイル屋さんの帰りにウチの小屋に寄ってくれた にっちゃんといつものメンバーで

居酒屋さんにGOしてしまった訳ですネ

ちなみに、にっちゃんは梅田の大丸で働いているので探してみましょう??? めざせウォーリー!

本日ウチの外部Fの吹き出し口が決定しました ↓↓↓

2010_0113_173937-DSC00513.jpg

以前載せた水道の蛇口に付けるアレです

クルクル回って、酸素もイッパイ取り込めそうですネ。。。ちょっと細工して上げてます。

これでまた、この小屋うるさくなりそうです! バシャバシャと・・・

エビチャンも撮った ↓↓↓

2010_0113_175454-DSC00517.jpg

撮っただけ・・・

今日はローキーズに行ったけど、A店長さんお掃除に水合わせにと忙しそうだったので一時退散!

今から、も~1回行って来よ

2010-01-11 成人の日

成人式ですネ!  遠い昔に通過した記憶がありますネ・・・

チュモン。 16話で止まってる、続きのDVDがレンタル中で無いのね

本日は、息子が熊本県へ帰って行きました。

で、車で伊丹空港まで送迎

祝日というヒマな1日を過ごすため、空港よりほど近いペットバルーン豊中???緑が丘店へGO!

休みの日とあって、お店は結構なお客さんの数。

エビ担当のI君が海水コーナーに配属になったのか、訳も分からん海水コーナーへ・・・

が・・・その場所も忙しそうに。。。結局何にも話さず終いでお店をあとに。

次に目指すは東大阪のアクアテイラーズ。またとりあえず行ってみた!

でも本日は、えび土管とやらが安くなっていたので5本購入¥???

一人で熱帯魚屋さん巡りは、ちとサミシイですが・・・お友達も少ないので仕方ないですネ

イカツイおっさんを撮影 ↓↓↓

2010_0111_191519-DSC00504.jpg

反対側も ↓↓↓

2010_0111_191735-DSC00505.jpg

あんまり活躍していないかの御様子???

なんとしても全ての水槽をいっぱいにさせないといけません

先はまだまだ長し 

2010-01-09 土曜日

引き続き頑張って見てます。。。DVDチュモン14話までいった

先日ローキーズ御大が来られてパンダちゃん20匹ほど連れて帰って行かれました。・・・が、

昨日時点でほとんど引き取られていったそうです!

やっぱり人気あるんですね~!

全然関係ありませんが、ここ5年越しのマイブーム

20年来悩みの種である、ワタクシの薄っすらスカスカ頭ちゃんにバッチリのこのシャンプー ↓↓↓

2010_0109_145147-DSC00494.jpg


毛髪力3兄弟!昨日ネット通販で届きました。(同じ物です)

このネーミングに釣られて5年程前に始めて購入! 

使い心地良く、フケ・痒みをスッごいとってくれるんですネ!(個人的意見)

・・・って、何の話やねん それでもワタクシには必需品なんですネ

元に戻してエビ写真 ↓↓↓

2010_0108_181149-DSC00488.jpg

黒キングちゃんですが、卵が赤いですね・・・お産まれになるのは ほぼ赤いのなんですね・・・

せっかく産んでくれるので生存率をあげて行きましょう!

そう・・・夏までには500・・・にはしないと。。。3000計画に追いつかない

エビは何とか増やせても、頭の方が・・・どなたか、髪の毛増える方法教えて下さいませ~

2010-01-07 木曜日

久しぶりに昨日は飲み過ぎた~

そして、やっとのおもいで チュモン 6話まで進んだ!

前回の記事、調子が出ないんでリセットを決意した水槽、思い出した事が1つ・・・

この水槽、立ち上げ当初に他の水槽と違う点があったのだ!

いつも通り底面を設置、ソイルもセット。  そして水を注入して底面のみを回し1日待つ・・・

この時は450*300*450を同時に4本セット。

あくる日、この水槽だけが異様に黄ばんでいたんですネ

そして4本共全換水、また1日回す・・・

またこの水槽だけ、すっごい黄ばんでる。 そしてまた全換水!・・・と繰り返す事4回。

どうしてもこの水槽だけ黄ばんでる

他の3本はこのまま立ち上げて行く事に・・・

その後この水槽のみ毎日、全換水を繰り返す事13回! 

黄ばみは気にする事ない・・・という噂にまかせ、ミナミ君50匹を投入。

どうしても気になるわたくしは、アク取りの吸着剤をフィルター吹き出し口にセット。

3日程でかなり黄ばみが取れたのを覚えています!

その後、選別漏れの♂っぽいのばっかりを入れていた為、何にも気づきませんでしたが???

今回5匹の♀ちゃんが子供を孵化、約2~3週間前。

始めは結構いた稚エビちゃんもドンドン消えていき、残ったのは僅か13匹

前記した事が関係しているかは分かりませんが、今後、注意する点の1つだと思います。

現在は親子共々引っ越し先の水槽で、元気良く見違えるほど餌食いも良くなっております

ホントに謎多き奥の深さですネ!

2010_0107_163404-DSC00486.jpg

↑↑↑ パンダとビーのあいの子ちゃんも、だんだん大きくなって来ましたネ。

来月くらいにはF2がとれそうですネ・・・

水槽全体が水上葉におおわれ真っ暗です

調子はOKです、でもすこし光を取り入れ出来るよう掃除してあげないと







2010-01-05 火曜日

またやった・・・寝不足です

今度はプリズンブレイク ファイナルシーズン!

この3日、4日で全部見た。  そんなにヒマやったんですネ・・・

最後にお久しぶりのケラーマンが、ポッと出てきて あんな大活躍!

ところが最後の最後にマイケルが、あんな事になってたなんて・・・

今日からまた始まります!  韓ドラ??? チュモン???

パッケージを見たかぎり、頑張れ!クムスンが出てる???

昨日はズ~っとDVD見てたので、この小屋には出勤せずサボっていました

1日餌を食べていないので、いっぱい寄ってきます!

2010_0105_165351-DSC00478.jpg

・・・って、いつも寄って来るんですが。

餌食いシーンを2枚続けて ↓↓↓

2010_0105_165506-DSC00480.jpg
2010_0105_165554-DSC00482.jpg

とにかく個体を気にしなければ、いっぱいおりますネ

現在 少数のエビちゃん引っ越し中・・・

最近、ど~もイマイチ調子の出ない水槽が1本あるんですが

思い切ってリセットにふみ切ります!  稚エビちゃんがあまり残らないんです

親エビ約15匹の450*300*450なんですが

爆殖全開モードのタニシ君達も半数が・・・カイミジンコも半数以上が★に・・・

これはきっと何かある!  

ちなみにミナミ君を3日程前に20匹くらい入れてみたんですが、この人達まで餌寄りが悪く

どうにも、打つ手が考えられない わたくしはリセットする事にしました!

もちろんこの水槽、なにを測っても悪い数値は出ません・・・ダメな時はダメ・・・と

諦めることも大事かと???

エビちゃんの数が少ない水槽だったのが、せめてもの救いだったんよネ

水合わせして引っ越し 引っ越し ! 引っ越しオバさん思い出す 布団は叩きません!

さぁ頑張ろ

2010-01-03 日曜日

正月というのに、する事もないので毎日エビ小屋に出勤。

1日、2日でジャックバウアー シーズン7 全24話 完結しました

が・・・結構疲れた  そして面白かった!

なんか微妙な終わり方でした???  ジャックは死んでしまうのか????

次回が楽しみですネ!

2010_0103_180342-DSC00477.jpg

今年もこんなお母さん達に頑張ってもらお!!!

↓↓↓ こんな水槽、横から写すと結構な数に見える ↓↓↓

2010_0103_180220-DSC00475.jpg

でもまだ500くらい??? 水槽は900*450*450

黒ビーちゃん達は、もっとまだまだな匹数 ↓↓↓

2010_0103_180122-DSC00474.jpg

DVDの見過ぎで目が疲れてる

キレイの発見出来ない・・・ ひょっとして、そんなのは居ないのか

また明日探そ

今から、くら寿司に行くのだ。。。元気つけよ

2010-01-01 元旦

新年 明けましておめでとうございます!

早速、本日も小屋に到着して更新です

今日も、またまた毎年 元日恒例の山登り???  と・・・言うほどの事でもないですが・・・

隣町、和泉市にある槇尾山へGO!

すぐふもとに車の駐車場有。   早速登山開始!

2010_0101_140328-DSC00466.jpg

結構な坂道です

当然、昨日のメンバーをほとんど引き連れて登っています・・・

この坂道を300Mほど登ると、こんな門構えでお出迎え ↓↓↓

2010_0101_140850-DSC00468.jpg

そこには、こんな人達も ↓↓↓

2010_0101_140923-DSC00469.jpg
2010_0101_140938-DSC00470.jpg

フウガ・ライガ???さんのお出迎え??? 懐かしい・・・獄長さんは元気かな???

だいたい30分程で上まで着く、短い道のりですが すっごい脚にきます

当然、チビ達にもかなり遅れをとってしまいます

で・・・最終の仕上げがこの階段 ↓↓↓

2010_0101_142439-DSC00471.jpg

この歳になると、一瞬で足がパンパンに

帰りに数えると、147段ありました・・・もぉ少し運動しないとイケません!

上まで着くと、この景色 ↓↓↓

2010_0101_142933-DSC00472.jpg

空気は鼻が痛いくらい、メッチャ冷たいんですネ。

無事に登れて、今年もホッとしてるんですネ

また山頂で毎年食べる うどんが妙に美味しい気がいたします。

下山すると、こんな物がちょっとしたサービスで ↓↓↓

2010_0101_153000-DSC00473.jpg

もちろん毎年有ります! 1つはすでに食べた後

それでは、本年度も頑張って参りましょう

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
