

GWSPS

平成22年4月30日 金曜日

昨日はローキーズGWSPSの初日でしたネ!!!         ● ローキーズ ●

もちろん行って参りましたよ    さすがにエライ事になってましたが・・・

1分間掬い放題 「¥2990」 は、さすがに爆裂してましたネ! これは売れれば売れるほど赤字とか・・・

昨日ワタクシが行った時点での最高記録は 「38匹」 でした・・・約79円/1匹!お買い得すぎますネ!

平均すると 「25匹」 くらいかな~?それでも、約120円/1匹はトンデモナクお得感!!!

そんなんでイイの???   「イイんです!」 ・・・と、書いてありました

 赤モスラ

2010_0429_164511-DSC01176.jpg

結構イイ感じに撮れてる???   もちろんお気に入りの1匹に間違いない!!!

ワタクシは、派手柄があんまり好き・・・ではないので表現もこのくらいマデ・・・がイイ!

 赤足ヒョロVバン?

2010_0429_164454-DSC01175.jpg

2cmほどの ♀ちゃん・・・早くタマゴっちになって欲しい!!!

 人気者流木

2010_0429_164608-DSC01177.jpg

ときに この様に流木がエビちゃんだらけに・・・なんかの前触れかな???

しかし毎日・毎日エビだらけ こんなんでイイんですかネ~~~? 「イイんです!」・・・と、誰かさん!

本日は午後よりスポーツジムの日! 柔軟・チャリンコ・腹筋・筋トレ・ウォーキング・・・と順番に!

なので・・・ロ~キ~ズは夕方以降の出勤になりますネ

1分間掬い放題!チャレンジした方・・・される方!ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

立ち上がらん

平成22年4月29日 木曜日  (昭和の日)

今月の6日に、飼育水を投入し立ち上げていってる300キューブ水槽・・・

博士~!   ウチもまだアンモニア飛びませんよ

 試験結果

2010_0428_170045-DSC01172.jpg

しまいには、外部のを借りたくなってきますネ!?

も~すこしの辛抱です・・・ココには、シャドー日の○子供達を投入するので我慢です!!!

数匹しか居てないので、今回は いつになく慎重を期しております

ちなみに 同日立ち上げの、同じ状態の300キューブの投入済みシャドーちゃんは元気です

 デカママ

2010_0428_165729-DSC01170.jpg

25mmオーバーのママさんですネ!

抱卵しよりましたが・・・タマゴ少なそうです  ちょっと悲しい・・・

こんなサイズばっかりになったら、見応えあるんでしょうネ!  ウチの小屋ではまだまだ・・・

 デカママ

2010_0428_165841-DSC01171.jpg

こちらも25mmオーバー個体ですネ!

結構お目立ちになっております・・・ゲンキ元気で、なんぼでも餌を食ってますネ!!!

このくらいの個体になると、1発で 30発以上のタマゴを持つ確立がグ~~~ンと上がりますネ!?

なんせドデカイ♀は、いっつも目をひかれます・・・世の中で言うデブ専ではないんですが・・・

ワタクシは、おデブです

エビちゃんを、おデブに・・・自身も、おデブに・・・目指せ!おデブ養成所!!!

↓↓↓ 入会希望者のかたは、シュリンプをポチッと押して下さいネ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

新記録

平成22年4月28日 水曜日

昨日のスイミング・・・15往復達成!   750m泳いだことになる

しかも、25m往復 計50mを 7回も出来た!   ワタクシもやれば出来る!

・・・が、まだまだ目標にしている60往復には 程遠い・・・  ドンドン記録を伸ばしていこう!

今週から観戦している韓ドラ 「チェオクの剣」 8話まで進行・・・(全部で20話もない・・・

主人公の チェオク が結構素敵!  なんとなくカワイイ 話も少し面白い!!!

全て観戦後、またココで感想を記す・・・

 

2010_0428_142659-DSC01168.jpg

なんとなく、手前におったので撮ってみた。。。     (約15mm)

この水槽はこの前、選別して60匹くらいからのスタートですネ・・・1度水槽・系統名を整理しないと

現在10匹ほどが、抱卵しているので楽しみです・・・この水槽はボデーの色のりがソコソコですネ!

 

2010_0428_142820-DSC01169.jpg

この様に、全ての足が真っ黒なので撮ってみた!

よく見ると、こんな感じの個体は結構・・・沢山・・・存在している

たしかにビーに比べ シャドーのほうが、足までの色のりは かなりの確率でイイと思う!!!

のりやすいのか???   血統が良かったのか???   いずれにしても結果オーライなんですネ!

ちなみに、現在に至るまで5%の赤シャドーは出現するが、その他は一切出て来てませんネ

それでは 「チェオクの剣」 見た事あるよ!っと言う方。ポツっと願います~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

天国への旅立ち

平成22年4月27日 火曜日

本日は夕方より、スイミングの日!月始めに通い出し、25mプールを10往復が限界だったワタクシ。

しかも25m泳いでは休憩し・・・また折り返して休憩し・・・と、無残な自分のお披露目会

しかし先週は、13往復まで距離が増えた!!!  少しづつ・・・そぅ少しづつ・・・

本日からは、50mに挑戦です! 行きはクロール、帰りは平泳ぎ・・・と、おり交ぜて

さすがに、50mを、ひたすらクロールは体力がもたないでしょう・・・絶対もちませんネ。。。

1年後の自分の姿・形に夢をもって頑張っていきます!!!

 天国への旅立ち

2010_0426_152446-DSC01161.jpg

答え : 自殺   アワビちゃん

ホッホッホ~~~! 自ら他界するとは??? ガラスの外面にはコケは付いてないはず・・・なのに!

ピカピカに干からびてしまって・・・・・ご冥福を祈る

 

2010_0426_152609-DSC01162.jpg

なんて事はないが、イッパイ産みそうなので撮った

これが1000匹いると、来月には最低約20000匹は殖えるはずなんですが???計算上・・・

ウチには、そんな居てるはずもありませんが・・・

 

2010_0426_152920-DSC01164.jpg

この人は、今年の1月に1回産んだきり・・・お母さん、、、も~5月になりますよ!?

良く覚えてる個体と、全然気にもしない個体・・・ヒイキはいけませんが、ナントナク。。。

皆さんが頑張って殖え続けていってくれるので感謝ですネ 明日は御馳走の赤虫をあげよう!

↓↓↓ 現在ビーが抱卵しておられる方!ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やっと終わった

平成22年4月26日 月曜日

やっと最終章・・・「王と私」 韓ドラですネ・・・完結しました・・・(全63話

ちょっとこの人を見て下さい ↓↓↓

2010_0425_230952-DSC01155.jpg

見始めから、ず~っと思ってたんですが・・・SMAPの香取 慎吾クンにそっくりです!!!

SMAPファンの方には、怒られそうですが (見方によっては、舛添 要一 衆院議院にも・・・

ちなみにこの人は、金処善(キム・チョソン)役で オ・マンソクさんと言うらしいです???

ドラマの内容は、ちょっとだけ面白かった?   満足度50%   もし人に聞かれたらススメません・・・

くらいの内容・・・かな。。。   なぜか???

主人公の チョソン が、あんまり活躍してない・・・そして鍛えてのし上がっていく設定がない・・・

必ず、辛い修行や戦いがあって、成功していくパターンなのに (今まで見た韓国ドラマは・・・

泣けるシーンも、ほぼ無し! チギョムとグムピョの最後のお別れのシーンはよかった(約20秒!

・・・で、そのお別れシーンは、本筋とは全く関係無いどこに焦点を合わせていたのか

オマケにチョソンは完結を待たずして王様に殺されてしまう・・・(この時ドラマの中では4人目の王様。

男根を切り落として王族に誠心誠意仕えたのに、、、も~シッチャカメッチャカである

ワタクシの理解力が低いだけかも知れませんが・・・そして お次は 「チェオクの剣」 に突入なんですネ!

また韓どら・・・今度は短い!  全く意味不明の記事に仕上がりました!?

 たまにはこんな餌

2010_0426_133818-DSC01156.jpg

ひかりクレスト・キャット  (底棲肉食魚用)

なんでも食べるので、なんでも与えてしまいます!  ウチのエビはセレブではない!  庶民派ですネ

 生後20日

2010_0426_133914-DSC01158.jpg

ヨシヨシ! すこし安心なサイズに育ちましたネ・・・という感じ・・・(約6mm!!!

次回のローキーズSPSまでに沢山のストックを作るぞ~~~! (それは9月ですネ・・・

それよりも今週は・・・GWSPS が、始まります! 当然、毎日出勤予定ですよネ

今週木曜日、ローキーズ突撃する方!下のシュリンプマークをポチして下さいませ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

体重測定

平成22年4月25日 日曜日

今月から、せっかく水泳に通っているので・・・毎週、体重等・・・測定しよう!

前回の測定から、早くも10日が経っている、、、少し期待!!!

なおかつ、2日前の金曜日から ジム・・・のほうにも通いだした!  同じく 「コスパ」

さらに期待!?

そして結果!   測るのは朝①

体重 : 89.8kg   (200グラム減

胴囲 : 101cm    (変化があったと言えるのか・・・!?

やはり年齢が関係しているのか?  脂肪を燃焼しにくくなっている?  このままいくとマサに死亡?

まだ1ヶ月も経っていないので、気長に頑張ろう! この2品目は毎週測定していきたい!

タイトルに毎回 「体重測定」 と、書きますので気持ち悪い方は見逃していって下さいネ

 エビ

2010_0424_164904-DSC01150.jpg

真っ黒・・・ですネ。。。  本日は言葉が出てこない・・・

体重が減っていないショックで、何も思い浮かばない・・・「ジム友募集! 場所は鳳コスパ!」

「一緒にエビを育てましょう! 一緒に痩せましょう」の会・・・本日発足 てっちり君入会済!

 エビ

2010_0424_164958-DSC01151.jpg

表現×・・・厚み○・・・足×・・・当然、ワタクシの好み・・・

崩壊はしませんが、、、とんでもない爆殖もしない、、、自然には殖える、、、今後ど~します?

略して 「エビ痩せ会!」 エビの談議の時・・・集合場所はローキーズ駐車場!(定休日に限る!)

誰も集合しないので・・・本日 「解散!」 朝鮮王朝時代では 「散会!」

どっちでもイイ・・・

まったく意味の分からない記事になった・・・自分でも分からない・・・気長にいこう!!!

↓↓↓ 胴囲100cm以上の方! ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

選別

平成22年4月24日 土曜日

本日は黒ビー水槽の、あま~~~~~~い 選別でした!

基本 ♀はデカけりゃイイ・・・♂はデカくて色もソコソコを・・・(これはナカナカ居ない

60W水槽への引っ越しなので、それなりの匹数を確保しないと?と、思うので・・・

あまり厳しくすると、数が じぇんじぇん取れないんですネ!?

今回は60匹程を選抜軍に選び、、、残りは選外水槽へ。。。

 お引っ越しの人達

2010_0423_192116-DSC01140.jpg

そんなにイイのは居ない 

すこしだけ水合わせをしてます・・・が、最中にプラケースからドンドン脱出してます

同じ原水・・・同じセット・・・同じ水温・・・小屋の中での移動は、ほとんどNO水合わせです

 たまには赤シャドー

2010_0423_192205-DSC01141.jpg

最近、2匹が孵化したように思います・・・が、稚ビーの姿が見当たりません・・・何処へ???

モスの中に隠れているとイイんですが・・・毎度恒例の神頼み~~~  南~無~~~!!!

ココは現在、4匹が抱卵中です・・・

 赤ママ後ろ姿

2010_0423_192302-DSC01143.jpg

ノホホ~~~!   見えてますネ

お母様~~~!真ん中から太っといのが丸見えで御座いますよ~~~ん! 皆が見てるのにお漏らし・・・?

人の事は馬鹿に出来ませんネ! お腹の痛い時はワタクシも、お漏らし・・・(チビる事があります・・・

確立 : 年2回    (お恥ずかしぃ・・・

生きているので何があるか、何が起こるか分かりせん!!! 出来る限り気を付けます!

気を付けても・・・無意識に出たりもしますよネ   何の話やねん!!!

↓↓↓ この気持ち、察していただけるかた!ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PUMA

平成22年4月23日 金曜日

 PUMA

2010_0422_165100-DSC01137.jpg

いきなりの画像で始まった!  何の生き物か分からんがカッコイイ・・・ 「ネコか!?」

昨日は、運動靴を探しに PUMA 専門店に行って来た!!!

場所はミナミ・・・御堂筋とアメリカ村の間にある!  車多過ぎて田舎者にはストレスが溜まる

ワタクシは、小学校の頃より PUMA が大のお気に入りである!

我々の小学校は制服もなく、ほとんどの男子生徒がジャージでの登校やったんですネ・・・

 思い出のジャージランキング

第1位 : スパースター  (ミズノかな・・・?

第2位 : プーマ  (ワタクシは赤のジャージがお気に入りでした

第3位 : アディダス

なんせ、遠い昔の記憶なので・・・こんな様な感じやったと思います・・・

とにかく、運動靴もGETしてご満悦なワタクシなんですネ (スポーツシューズとも言う・・・

 妊娠赤ママ

2010_0422_192101-DSC01139.jpg

韓国ドラマで、お母様を 「おマママ~」・・・と発音している・・・関係ないですネ。。。

最近、またエビちゃんが殖えていってない様な気がして悲しいです

 妊娠黒Sママ

2010_0422_191932-DSC01138.jpg

ひっくり返さないと、タマゴかどうか分かりません・・・

シャドーは、タマゴを付ける時に一気にお腹がふくれる様に思うのはワタクシだけ・・・!?

こちらは、匹数のわりに毎月ソコソコの稚エビが誕生してます 中島みゆきの 「誕生」 もイイ歌ですネ!

↓↓↓ それでは PUMAファンの方、ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

囲碁教室

平成22年4月22日 木曜日  (大安)

4日連続やってきました!  またまた今週の日曜日の出来ごとです!!!

1日中カメラを持っていたので、、、何から何まで撮り置きしてたんですネ・・・せこい!!!

これは、囲碁教室にお迎えに行った時・・・テーラーズを出た後・・・お花見の前・・・

熱心に聴いている・・・先生が前で碁盤ボードにて解説している風景・・・

 しかし恐ろしい教材が・・・

2010_0418_175823-DSC01062.jpg

死活! 殺す筋・・・①       殺す筋は続編もあるのか!?

って言うか・・・この太っといファイルだけでも、何通りもある様な気がするんですが・・・

こんな小さい子供達が、 「殺す筋」 を いくつも習得している! 日本の未来は大丈夫か!?

そして、この子供と一緒に住んでいるワタクシの命は助かるのか!?   今後に期待!!!

碁石の生き死に・・・なので全く関係ない・・・

 囲碁解説ボード

2010_0418_175619-DSC01060.jpg

この時点でど~してイイのか分からない???   子供達には分かっている!  恐ろしい・・・

どこかに、チョンっと碁石を打つと・・・どっちかの石が死んでしまうらしい、、、意味不明である

小さい頃からやってると、頭の回転も良くなるとか・・・ワタクシはお酒で目がまわる

 ちゃんと心の教育も・・・!

2010_0418_175713-DSC01061.jpg

日曜日は朝から晩までココに居る! 楽しいみたいで・・・なんでも楽しく習うのが1番ですネ

これで学校の勉強も楽しんでたら いう事なし! ですが・・・

 エビ・海老・黒のえび・・・

2010_0419_184811-DSC01128.jpg

文字は赤でも 黒いエビ・・・たまには壁にて一休み・・・結構居なくなりました・・・

そうですネ!  そろそろ 「GWSPS」 の用意でございますネ!

ウチの小屋からは、またシャドー軍団が50匹くらい出動して行きました・・・

来週の木曜日からですネ! ワタクシは皆勤賞でも狙ってみます・・・

↓↓↓ ローキーズ「GWSPS」行くぞ~!っという方・・・ポチして下さい~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

月①の通い

平成22年4月21日 水曜日

本日も、今週の日曜日ネタ!・・・でた・・・保存画像の使いまわし!!!・・・でもない・・・

当然、休日の行動ローテーションにローキーズは入っている

その後、月①恒例の東大阪までレッツGO!  でした。。。  (お車で約30分・・・

 皆様お馴染みのココ

2010_0418_172752-DSC01058.jpg

なにをしに???   なにを買いに???    ほとんど何時も理由は無い・・・

・・・が、今回は 「えび土管」 を買いにやって来た!!!

ところが残念なことに!  前回来た時は1個¥580- が、今回は¥780-になってた

前回は、たまたまセールやったんですネ・・・貧困なワタクシは今回見送りを決意! (たいそうな。。。

しかし、せっかく来たので今後の飼育で・・・今、作戦を練っている企画水槽のために!

 こんなんGET!

2010_0419_180006-DSC01126.jpg

またまた大そうな・・・ただのスポンジFですネ、、、でも今度は少し使い道が違う!!!

成功すればの話ですが、、、ちゃんとココに記載しますネ

試薬キットは、補充ですネ・・・特にアンモニアはほとんど使用しませんが・・・(ある時期だけですネ。

 久方ぶりのエビちゃんは子供・・・

2010_0419_180158-DSC01127.jpg

えらい派手な感じになってきた様な・・・なんか足まで白くなって・・・嫌である・・・

足は赤い方がイイ・・・背中に赤が入る方がイイ・・・ボデーの厚みはこれでイイ・・・ワタクシの好み!

そう言えば 「紅白祭」 やってますよネ!

次回から参加したいんですが・・・どなたかビッダーズの使い方、登録方法をお願いします~!

自分1人では確実に失敗するので・・・Aヘンス! お願いしときますよ~~~ん

↓↓↓ 赤足大好きな方、ピコっとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

造幣局の桜の通り抜け(夜店編)

平成22年4月20日 火曜日

先日に引き続き、桜の通り抜け・・・後の、子供のお目当て夜店編!!!

あれだけ写真を撮ると、結構なネタ作りになる!   大助かり~~~の気分ですネ!

本日は夜店・・・的屋の画像特集!    あなたエビは ど~したの???

 浪速の中華そば・・・中華の時点で浪速は関係ないような・・・

2010_0418_183145-DSC01070.jpg

 これだけ並ぶと子供もウキウキ!   (ざっとこれの10倍はある!!!

2010_0418_183344-DSC01072.jpg

 早速にスーパーボール掬い! ワタクシはエビ掬いで慣れている・・・

2010_0418_184046-DSC01074.jpg

 阪神タイガースと甘栗の因果関係は大阪在住のワタクシにも不明?

2010_0418_183932-DSC01073.jpg

 お次はピンボール・・・見事に1列制覇!

2010_0418_203111-DSC01117.jpg

 今度は射的!!!  ほとんど落ちません

             画像ありませんでした

 こんなダーツもやってみた!

2010_0418_202621-DSC01116.jpg

 留めのヨーヨー釣り!

2010_0418_200600-DSC01111.jpg

 こんなけ光っていれば、そら子供も目ん玉輝かせますわネ!!!

2010_0418_201649-DSC01113.jpg

 流行ってるの?   まさかの漬物きゅうり1本売り・・・200円

2010_0418_200450-DSC01110.jpg

 こんな・・・きゅうり売り場が、確認しただけでも5件も・・・驚きである!!!

かくしてこの日のゲーム回数は???

スーパーボール掬い : 子供1回  ワタクシ1回

ピンボール     : 子供4回  ワタクシ2回

射的        : 子供1回  ワタクシ1回

ダーツ       : 子供1回  ワタクシ1回

ヨーヨー釣り    : 子供1回

輪投げ       : 子供1回  ワタクシ1回  (本文に登場なし

その他       : 覚えていないが・・・5回   

合計20回!  費やしたお金・・・なんと¥6800-  

 そして集めた戦利品 ↓↓↓

2010_0418_212246-DSC01123.jpg

見事にガラクタの山である・・・いかに分からんように処分するかが、今後の課題ですネ・・・

 そして最後に一礼!!!

2010_0418_203533-DSC01119.jpg

 「御苦労様です!」

小さいお子様を育てておられる方、こんな事たまにないですか???

ついつい、子供の喜んでいる顔を見ると・・・お財布の紐がユルユルになりませんか

1年の内に、そ~何回もないので・・・どうしても仕方ない、、、と、思うのはワタクシだけ?ですかネ?

本日もえびネタありませんでした!   またまたスイマセン~~~

↓↓↓ 夜店で、お金使い過ぎた事のある方? ポツっとお願いします~~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 

造幣局の桜の通り抜け(桜編)

平成22年4月19日 月曜日

昨日は、子供の囲碁教室へのお迎えの帰りに、 「桜の通り抜け」 に、行って参りました!!!

ワタクシ、、、大阪に住んでるものの、今回初めての見物です!

写真もイッパイ撮って来ましたので、本日は桜画像特集です

 PM6:30 OMMビル4階駐車場着

2010_0418_182213-DSC01063.jpg
 
 謎の桜クルーズ号   お一人様¥1000 (約25分)

2010_0418_182946-DSC01068.jpg

 造幣局入り口、早速桜でお出迎え!  (食べ歩き禁止!!!

2010_0418_185005-DSC01077.jpg

 こんな感じもイイですネ!

2010_0418_185312-DSC01082.jpg

 アップも・・・

2010_0418_185503-DSC01086.jpg

 とにかく人もイッパイです・・・

2010_0418_185609-DSC01088.jpg

 今年の花 「都錦」 エビのブリーダー様みたいな名前???

2010_0418_190144-DSC01095.jpg

 造幣博物館

2010_0418_190603-DSC01099.jpg

 博物館横のこれは何???

2010_0418_190814-DSC01100.jpg

 「小手毬」  アップで!

2010_0418_191210-DSC01103.jpg

 これもスッゴイ綺麗です・・・

2010_0418_185113-DSC01079.jpg

 ・・・と、この辺で終了しました!

2010_0418_191410-DSC01107.jpg

約30~40分かけて、桜を満喫!  カメラもパシャパシャ!

ホントはもっと撮ったんですが、あまりに量が多すぎて! しかもピンボケばっかり

 さすがに交通整理も厳重でした!!!

2010_0418_183049-DSC01069.jpg

この入り口にある交差点・・・車の右左折禁止にして、歩行者のみの横断制限・・・

とある会話をキャッチ!

自転車のおっちゃん : 「邪魔で通られへんやんけ~~~!」

警察官 : 「気をつけて下さい~」

自転車のおっちゃん : 「じゃかぁっっっしゃ~!  ボケ~~~!」

ホッホ~~~ さすが大阪! たとえ交通整理と言えど、自分の妨げになると それは 「敵」 なんですネ!

本日・・・えびネタがありませんでした・・・スイマセン~~~

↓↓↓ 桜を堪能して下さった方、ポチッとお願いします~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お宅訪問

平成22年4月18日 日曜日

最近お酒が弱くなってきたにもかかわらず、、、大量に飲んで死にそうになるワタクシ・・・

皆さんも、飲み過ぎには くれぐれも注意して下さいネ

実は、15日の木曜日にローキーズさんでもお馴染み「MRS」のお宅へ、訪問させて頂きました!

 そうです、この水槽台を作って頂いた方です ↓↓↓

2009_1214_193031-DSC00385.jpg   ポチッ・・・で、大きくなります!

何度見てもイイ感じですネ~~~!!!

ウチの小屋入り口を飾ってくれてます

 ・・・で、せっかくなのでワンショット!

2010_0415_205948-DSC01052.jpg

エビちゃんも、ぐっすら居てるのですが・・・ワタクシには出来ない素敵な水草の育成!!!

こんな緑にかこまれた、自分の部屋をワタクシも手に入れたいものです

 そしてこんなモスを頂いた ↓↓↓

2010_0416_162625-DSC01053.jpg

驚きの逸品です! 30cm角くらいの大きさ・・・台も無くモスのみです!

完全には沈まず・・・まるで 「天空の城・ラピュタ」 です!!!  「これはイイですよ~~~!」

ちなみに・・・この中から稚ビーが1匹出て来ましたよ!!!

水槽はまだ、立ち上げ途中の全換水1回目の水槽・・・元気に一人で過ごされています。。。

「MRS」さん、またこんなモス・・・期待しております そしてお邪魔しました!!!

 本日の黒beeちゃん

2010_0417_185946-DSC01057.jpg

そこそこイイ感じです!  当然・・・黒ビーもまだまだ頑張って勉強中!!!

本日は、ウチのお子様の囲碁教室へのお迎えの帰りに、造幣局の桜でも見に行こうかと・・・

・・・も~無いかも知れませんが・・・

目当てが桜!・・・ではない不届き者のワタクシ達。。。子供が目当ての夜店らしいです・・・

ネタに、桜の写真も撮れるかな???・・・が、ちょっとだけの期待です

↓↓↓ では、今年 花見行ったよ~!という方、ポツっとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近のソイルどうですか?

平成22年4月17日 土曜日

 本日もいきなり画像です!  

2010_0415_165348-DSC01046.jpg

また新しく600W水槽を2本立ち上げていってるんですが・・・どうですか・・・?

ウチの小屋は基本、マスターにアマパウですが・・・ここ最近、1回目の注水で↑こうなります

去年までとは明らかに違います!!!  おそらくはアマゾニアのほうですネ・・・

白濁りについては、取れるまで全換水するので関係ないんですが、、、

今までと、成分・・・土の種類が異なれば少し考えないとイケませんネ???

現在、こんな感じになってから立ち上がった水槽にドンドン生体入れていってますが・・・

これと言って、事件にはなっておらず・・・しばらくは様子をみるしかないんですネ!!!

まぁ・・・そんな事ばっかりの繰り返しなのは確かな事実なんですよネ! 「一生続くか・・・?」

 流木にエビ・・・

2010_0416_162914-DSC01055.jpg

カワイイですネ

よく見ると・・・流木もコケってますよネ・・・照明時間が長いのかな???

 残念なお知らせ・・・

2010_0415_170910-DSC01049.jpg

↑↑↑ これは昨日と同じ画像

昨日の続きです・・・赤シャドーの脱皮の殻から取ったタマゴの人工孵化作戦

残念なことに、10個くらいのタマゴから孵化したのは・・・たったの2匹でした  「アイタタ~~~!」

発見するのが遅いと、手遅れになる確率が高くなります!  早目に発見してあげましょう!!!

↓↓↓人工孵化に成功した!ことのある方、ポツっとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アンモニア試験

平成22年4月16日 金曜日

 いきなりの画像です・・・試験結果    (アンモニア編・・・

2010_0415_173134-DSC01051.jpg

左2本が600W : 立ち上げは、4月8日。。。(外部F & 底面F2発)

右2本が300キューブ : 立ち上げは、4月6日。。。(スポンジF & 底面F1発)

共に、亜硝酸は今だ確認出来ず!!!   多分、大半が飼育水なので大丈夫と思います・・・

しかし、やっぱり・・・外部フィルターの馬力は認めざるをえませんネ!!!

300キューブの方が、2日だけ・・・早い立ち上げなんですが、、、当然と言えば当然ですが・・・

・・・で、小型水槽のアンモニアが飛ばんからといって、最初だけ外部のを借りようとはしません!

当然、立ち上がりは早くなりますが・・・外部Fを外した時が怖い!・・・なんですネ

これは、これで待つのです・・・ワタクシ個人的な考えなので「アホか~!」は、やめてネ

安全の為に待ってはおりますが・・・飼育水投入後3日程でエビちゃん少数入れても★にはなりません。

どなたかの参考になれば。。。

 久しぶりの登場! ごちゃ混ぜの宮殿 

2010_0415_165437-DSC01048.jpg

エンゼル & グラミー & ウパウパ !!!

エンゼル : 5匹居たのに今は1匹・・・金魚に害されてしまった

グラミー : 対ヒドラ撃退用の為に飼育

ウパウパ : 繁殖目的?・・・で、♂♀ペアで飼育したものの現在ど~してイイか分からない

なんとなく・・・カワイイ・面白い・・・と、思って飼い始めるが、結局こうして困るのです・・・

生き物を飼育する際は、十分気を付けましょう! そして最後まで飼育しましょう! (動物愛護団体第5条

     団体?   5条?     ウソです・・・

 そして頑張って孵化!・・・の図

2010_0415_170910-DSC01049.jpg

そして・・・の意味がわかりませんが?・・・これは赤シャドーのタマゴ

ウチの小屋では全体的に、ビーよりシャドーの方が孵化までの時間が遅いです!・・・のような感じ!

気のせいかも知れませんが・・・「脱皮の殻にタマゴが付いたまま」そんな風景を目にするのが

ビーよりも多いと思うんですネ・・・実際・・・1度、確実に抱卵 → 孵化の実態を

何匹かピックアップして捜査開始しないといけませんネ (西堺警察署に協力を要請します・・・

↓↓↓今回はパトカーに乗ったことのある方!ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この前の意味わかった

平成22年4月15日 木曜日

先日、韓ドラネタで 「王と私」 の中で、王様の側近「内侍府・・・ネシブ」の人達が、

痛々しくも、自身の男根を切除しないといけない・・・という話をココに書きました・・・

何故、そうしないといけないのか? 進んでいるうちに分かりましたよ!!!

むか~し・昔は、王様は → 「神様」・・・民や下臣は → 「人間」という仮説・・・

よって「神様」から授かった、「命」は とても神聖なもので、それを「人間」に伝える役が、

そうです、この「内侍府」の人達なんですネ。。。

この神聖な「命」を伝えるのは、「神」でもなく「人間」でもなく・・・

またまた「男」でもなく「女」でもいけない・・・という理由からなんだそうです!!!

なんと言う 凄まじい理由でしょうか・・・現代に生まれ育っているワタクシには分かりませんネ

全く韓ドラを見ない方・・・つまんないですネ・・・すいましぇ~ん

では、本日も画像をいってみます!

 ダメ軍団 

2010_0415_134525-DSC01042.jpg

なかにはイイのも居てますが・・・ほとんどがダメダメ軍団ですネ!!!

 マシ軍団 

2010_0415_134657-DSC01045.jpg

なかにはダメなのも居てますが・・・ほとんどがマシ軍団ですネ!!!

 緑と良く合う図・・・かな? 

2010_0415_134428-DSC01041.jpg

足の赤さは惚れ惚れします!   

では・・・昨日の予告通り、ワタクシの身体測定の結果報告です!!! (誰が知りたいねん!!!

年齢  :  今年の夏に38歳・・・となる

身長  :  178cm

体重  :  90kg    (体重計乗ったらピッタリでした・・・過去最高103kg・・・

胸囲  :  110cm

胴囲  :  102cm   (おへそあたり・・・

股下  :  80cm    (無理やりメジャーを押し込んで・・・どこに???

脚線  :  つまようじ型

毛髪  :  薄々

どんなけ ドラム缶型の体系なの??? 例えるならロボコンかな???知りませんネ・・・

その他、精神年齢 5歳・・・血管年齢 58歳・・・脳年齢 63歳・・・等々・・・

このまま生きてて大丈夫? みたいですネ

エビで例えるなら・・・色(頭)スカスカで・・・餌だけ食べて丸々太って、なんにも活躍もせず・・・

ただ、水草の隙間や流木の下に隠れて、ジ~~~っと余生を過ごすタイプのようですネ!!!

もちろん必要のない個体ですよネ 

↓↓↓本日は90キロをオーバーした経験のある方!ポツっとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



筋肉痛

平成22年4月14日 水曜日

昨日も頑張って泳いできました!  早速に腕がパンパンで上がりません

情けない体は、いつになったら克服できるか??? 今後、体重やその他も測定していこう

本日は、ダイエット情報を友人からキャッチ!!!

なんでも・・・耳に付けているだけで、お腹から痩せていける! みたいな事である!

「ホンマかいな?」 今週中に説明を聞きに行く! そんな簡単にいく訳ないと思いつつ・・・

・・・でも、ちょっと期待

 こんなトコロで泳いでいます

2010_0413_165834-DSC01036.jpg

先生が、子供達に教えておりますネ!  ウチの子も頑張って練習しています!!!

ワタクシは昨日も10往復で完敗 「ナントカは1日にしてならず」 ナントカって何???

本日は ウチの水槽でも・・・ 図はポチッ・・・でBIGになります・・・

 「パンダ水槽」

2010_0414_154903-DSC01037.jpg

流木&丸めこみモス・・・汚いです・・・

 「モスラ水槽」

2010_0414_154923-DSC01038.jpg

モスマット・・・いつの間にかワサワサに・・・汚いです・・・

 「日の丸・バンド900水槽」

2010_0414_154945-DSC01039.jpg

雑草植え植え&投げ込み式流木・・・そしてモスマット・・・ピロシです・・・どこ行った???

そうです、今のところ全て汚いです  今週末には、掃除のお手伝いさんが来るのでOKです!

ウチのエビちゃんは、ワタクシに似て「ほったらかし・・・」に、されるのが大好きなんです!きっと・・・

しょっちゅうキレイに掃除されるのを好みません! ワタクシのお手手も汚いし・・・

おそらく、よけいに死んでしまいます  なので掃除は控えめにしてるんですネ!!!

掃除をしない理由が、ウマくまとまった

 エビちゃんも

2010_0414_155005-DSC01040.jpg

イッパイお子様産んで下さい!・・・のお母さんですネ!!!

ホントに毎日・毎日、祈り事ばかりです・・・自力で研究!解明!痩せる!は無理なのか???

↓↓↓ 最近、水槽ほったらかしの方、下のボタンをお願いします~  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

順調に進んでる


平成22年4月13日 火曜日

「韓国ドラマ」 やっぱり寝る前に毎日かかさず見てますネ~!!!

現在進行中のドラマは・・・

「王と私」・・・28話までいってます! このドラマを見て恐ろしい事に気づく!!!

朝鮮王朝時代に王様に仕えていた「内侍府」(側近軍団・・・ネシブ)の人達は、、、

何故かは分かりませんが、男性の男根を切り落とす・・・という事をしないと入宮出来なかったみたい!

それぞれ幼少期に行うみたいですが、なんとも痛々しいお話ですよネ

「女人天下」・・・は、現在118話まで進行!

全150話という恐ろしい長さの為・・・最近ダレダレになって来てしまっているワタクシ

それでも、見だしたからには最後まで見届けないと!!! (これも朝鮮王朝時代のお話・・・

長すぎるので、どういう風に感想を述べればイイか分からない? (とにかく宮殿内の政治争い・・・

 エビちゃんです・・・見えませんネ

2010_0413_151603-DSC01031.jpg

こんなになるとは・・・早く手をうたないと!!!

やる事多すぎて、手が回らなくなってきています・・・至急応援が必要です!!! 「誰か~~~!」

 すこしイイんでないの???

2010_0413_151735-DSC01034.jpg

それはガラス面の事です・・・この部分はまだ、そんなにコケの被害にあってませんネ

 今日はいつもより餌寄りがイイですネ

2010_0413_151656-DSC01033.jpg

そ~でもないかな??? この人達は集まってくると何がなんだか分からなくなります・・・

毎日エビの図・・・ばかりで申し訳ないです!  今後、日常の風景も織り交ぜていこうかな???

お昼ご飯・・・晩ご飯・・・外食・・・等々・・・飯ばっかりですねネ

居酒屋・・・スナック・・・ラウンジ・・・クラブ・・・カラオケ・・・酒ばっかりですネ

とにかく、毎日更新出来るようネタ探しに努力しよ!!!

↓↓↓ ネタにお困りの方・・・賛同のポチを~~~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

マスターズ

平成22年4月12日 月曜日

終わりましたネ~! ゴルフの祭典 「マスターズ」

夜中の3時半から民放でやってましたネ・・・お陰様で、とっても寝不足なんですよネ

優勝したのは、あの有名なレフティー「フィル・ミケルソン」でしたネ!!! 今大会の優勝3回目!

復帰戦の「タイガー・ウッズ」も、イイところまでいってましたネ!!!

池田勇太くんも!!! 来年まで世界ランク50以内をキープして出場資格取って下さいよ~!!!

ウチで頑張ってもらう子供  ↓↓↓

 2010_0412_135343-DSC01027.jpg

シャドーパンダちゃん「日の丸」は 現在、小っさいですが7匹確認!!! (7~8mmくらいになってきた!

この子たちは、も~すこし大きくなったら小型水槽にて隔離しますネ 固定化に期待!

 1200を退けた後  ↓↓↓

2010_0412_135445-DSC01029.jpg

水槽を丸洗いして、置いただけなんですネ・・・明日からセットしていく予定なんですネ・・・

何故か最近、フチ付きの水槽がお気に入り・・・リセットの際に少々乱暴にひっくり返しても

大丈夫そうなので!  しかも、オールガラスより安いし!!!  (節約の季節ですしネ?

 ガラスが汚すぎて撮る気になれない・・・

2010_0412_135415-DSC01028.jpg

モリゾウくん・・・今週中に、お手手キレイにして 必ずガラス掃除に来るんですよ~~~!!!

ワタクシ昨日は、二日酔いで死んでたので ちゃんと責任をとってくださいな「モリゾウくん!」

話は戻って、「マスターズ」ですが・・・60歳を超えた「トムワトソン」・・・

そして今季からシニアツアーに参戦の50歳「フレッド・カプルス」、年齢を感じさせない戦いでしたネ!

「スゴイです~~~!」 に、尽きますネ

ワタクシも60をすぎても、元気にゴルフ出来るように、頑張って体力作りですネ!!!

また明日はスイミング・・・ とりあえずは、病院に運ばれんように・・・「南無・南無~~~」

同じように寝不足になった方、ポチッと押して下さいませ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


撤去・撤去

平成22年4月10日 土曜日

本日は午前中にお仕事で、「隣地境界線」の立会い・・・と、いうのをやっていた・・・

とっても天気良過ぎの、ものすごい暑さでしたネ

ワタクシの場合・・・あまり直射日光を浴びると、頭の毛根が死滅する危険を伴うのですネ

「フィナステリド~~~!」 ちょっとは効いておくれ~!!! 毛髪復活の錠剤 (の成分かな???)

 そろそろガラス拭かないと・・・

2010_0410_163325-DSC01020.jpg

カメラを向けてもコケの付いていない所を探すのが難しくなってきた・・・

今日は、1200水槽・900水槽を それぞれ1本づつ撤去するのです!!!

エビ掬いは、昨日・一昨日で完了しているので、後は水を抜いて水槽を運び出すだけですネ・・・

そして、空いた場所に600W×2本に 450キューブ×2本が登場します!

「何の為?」 「必要あるの?」 と、不思議に思いますが・・・思いついたら、やってしまわないと落ち着きません。

そんな時ってないですか???  (あんたヒマやな~~~とは言わないで・・・

 これはキレイに撮れたかな?

2010_0410_163123-DSC01018.jpg

やっぱり ガラス汚いですネ

「マスターズ」 見てますか~~~? 面白いですネ!!!

石川遼くん、あと1打足りませんでしたネ・・・可哀そうです・・・残念です・・・

池田勇太くんは、なんとかカットラインぎりぎりセーフで予選通過! 「おめでと~~~!」

では、石川くん・池田くんに応援を! そしてワタクシにも・・・ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水上葉

平成22年4月9日 金曜日

また今週も金曜日を迎えましたネ~! 当然毎週やって来るんですが・・・

そして当然、毎週行ってるんですが・・・ローキさん!  も~すぐGWスペシャルなセール

ウチの小屋からは、またシャドー軍団が突撃の用意をしておりますネ・・・

本日は、この水上葉の散髪? 「なんとかフロッグピット?」

2010_0409_201253-DSC01012.jpg

皆さんは、ど~してますか?1ヶ月もしないうちにコイツの 「根」 が、スッゴイ伸びませんか?

ウチでは、約1ヶ月で・・・30cmほど伸びてきます

散髪してしまった後で、写真は無いんですが・・・1本の900水槽では全面が根っこだらけに・・・

邪魔くさいですが・・・1つ1つ刈り込んでいきます!

2010_0409_201344-DSC01013.jpg

↑↑↑ このように!!!

とてつもなく、面倒くさいですが・・・ほっとくとモスなんかに絡みついて無茶苦茶になります・・・

今日は、この散髪に なんと2時間も費やしてしまったんですネ! 「肩痛い~~~!」

発見! またコテコテの若個体

2010_0409_201634-DSC01017.jpg

足がイマイチか!!!?  それにしてもメッチャ汚いですネ・・・ガラス!!!

エビとは関係ありませんが・・・始まりましたね!ゴルフの祭典 「マスターズ!」

予選第1日目、池田勇太くん・・・スタートはバッチリのご様子ですね!この調子で2日目も!!!

石川遼くん、まずまずかな?  なんとか予選突破してほしいですネ!!!

今日はTVで、初日のダイジェストが見れますネ!  楽しみですネ~~~

本格的にゴルフシーズンにも突入してくるので、練習もしなくては! 「ガッツリ、ニギるぞ~!」

と・・・言う事で「マスターズ」見るよ!と、言う方!ポツっと願います~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

600水槽2本セット完了

平成22年4月8日 木曜日

一昨日、プールで頑張って泳いだんで 体中があちこち痛い!!!

今日は現場で、たったの3cmほどの段差につまづいて、へんに腰も痛い

40歳も間近! 厄年も間近!  歳の近い方、お体には十分・・・気を付けて下さいネ

昨日の晩に、60×45×45も2本セット完了しました・・・(1200をどけたトコロ・・・

全換水の様子・・・  ↓↓↓

2010_0406_142810-DSC01001.jpg

ドボドボ水を入れていますが・・・カゴのお陰さまでソイルはほとんど散らかりません。。。

めんどくさがりなので、何とかして手抜き工事を考えていくんですネ! (今回も全換は3回・・・

最後はいつも通り、飼育水70+水道水30でセットして水草を、チョン!!!

・・・で、この通り  ↓↓↓

2010_0408_153442-DSC01008.jpg

・・・ヒドイ!・・・ひど過ぎるわ、ご主人様!

モスの伸びたヤツ・・・グシャグシャにして放り込んでるだけやありませんか!!!

そうなんですネ~!ウチの小屋では、この状態が もっぱらの 「主流」 なんですよネ

・・・で、こんな感じでスペシャルセット完了

昨日、この水槽に1匹だけ色の薄い赤ビーを入れて帰ったが・・・今日、ほとんど透明になってた

黒軍団も調子良さそう  ↓↓↓

2010_0408_152624-DSC01007.jpg

若個体の多い水槽やったんですが、最近はドンドン抱卵していってます!!!

1ヶ月後が楽しみな水槽ですネ! 稚エビちゃん達がウジャウジャになりますように・・・「祈る!」

この若いのもお気に入り  ↓↓↓

2010_0408_152413-DSC01003.jpg

足先までは、なかなか赤ものってませんが・・・その他はバッチリ・もこもこです 

このくらいのレベルでは、オークションもまだまだ無理なんかな~~~?

なんせ、オク・・・には参加した事もないし、やり方すらサッパリですもんネ???

来年 考えよ

↓↓↓それでは、本日も歳の近い方・・・プチっとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご来小屋?

平成22年4月8日 水曜日

まずは昨日のスイミングにチャレンジの無残な結果のお知らせ!!!

目標は確か・・・「25m」×「60往復」=「3km」・・・という事でした!  

結果、8往復あたりで脳味噌に酸素が行き渡らなくなり・・・頭痛頭痛頭痛!!!で、ひん死状態に

それでも頑張って10往復した結果、わずかに500mだけのチャレンジに終わってしまった・・・

情けない・・・しかも1時間がかり・・・人間の衰えるスピードを実感した37歳であった

たしかに、25mプールで泳ぐのは高校3年生の夏の体育の授業以来の出来ごと・・・

海水浴には行くが、浮輪つき!  約20年ぶりとはいえ恐ろしく腐った体になっていた

頭の中が「出来の悪い赤味噌」ならば、体は「陸で生死をさまようトド」である・・・なさけな~!

また昔の様に、スイスイ出来るように祈る!   とりあえず何でも神様に祈る!!!

ところで、本日はお昼過ぎにローキさんへ行ったんですが・・・そこでシルバルさんと再会!

「AQUAにハマるサラリーマン」 ココの住人様!

帰る道中、ウチの小屋に遊びに来てたんですネ~・・・またのご来小屋お待ちしてますネ~

・・・と、このようにウチの小屋まで足を運んで来てくれるAQUAな方は滅多におりません!

それは、ワタクシがあまり喋らず人見知りの性格なので仕方ないんですが・・・

シルバルさんのように、気さくで お話もしやすい感じの方は、ホント助かります~!!!

「今後も良きお付き合いを~~~!」 ここでまた神様に祈る~

人生は1回きりなので、良きお友達をイッパイつくりましょ~~~!!!の計画も始動!!!

↑↑↑ココまでの記事で約40分・・・誰かパソコン得意にさせてくださいネ

見つけた! なかなかの若エビちゃん  ↓↓↓

2010_0406_140831-DSC01000.jpg

お尻の方までマッチロになっておられますネ!

人間で言うと、赤ちゃんの時の「モウコハン・・・?」が取れた状態か~? 違うかっ!!!

もうこはん?って、どんな字でしたかな??? 漢検1級の方・・・ご一報チュセヨ~~~?

答え:「蒙古斑

↓↓↓では、蒙古斑のとれた方!ポチッと押して下さいませ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

300セット完了

平成22年4月6日 火曜日  (大安)

昨日の事になりますが・・・無事 (と思う・・・) 300キューブ2本のセットが終了!

立ち上がりは、まだ少し様子をみますが・・・

今回は、全換水3回の後・・・飼育水を水槽に約70%投入、残り水道水で満タンに・・・(30%)

たいがいが、こんなパターンですネ! 後はアンモニアが飛ぶのを待ちます

小型水槽は外部Fを付けないので、特に2~3週間は要注意と思います!!!

こんな感じにセット①  ↓↓↓ 

2010_0405_164701-DSC00987.jpg

小っさい水槽は、ほとんど何にもしません・・・(大っきい水槽も何にもしませんが

こんな感じにセット②  ↓↓↓

2010_0405_164712-DSC00988.jpg

右側の・・・懐かしいですネ!去年のクリスマス前にローキさんで購入したやつですネ!

まったくツリーに見えません・・・ワタクシがほったらかしの、お手入れせず・・・のお陰で・・・

ローキokuアガシ・・・すいませんネ  せっかくの作品なのに

・・・で、なぜかこの水槽に8mmほどのミナミ君が1匹元気に泳いでいるでは・・・あ~りませんか?

飼育水を抜いている時に、一緒に吸い上げられたんでしょうネ・・・(勝手にパイロット???

タニシ君を襲い食するママえび  ↓↓↓

2010_0405_165015-DSC00992.jpg

観察していると、入れ替わり立ち替わり、次々と他のエビちゃんも中身をほじくりに来ます!!!

食べるんですかネ??? タニシ研究家の方・・・ご一報を!!! (それは居ないでしょう・・・

本日、先月入会した「コスパ」に初チャレンジしてきます

目標! ウエスト80cm台を目指して! ガラス越しに子供のスイミング参観に沢山のお母様達が???

「キャー!」+「変なオッサン沈んでる!」・・・とは、ならないように!!!注意して・頑張って・そして祈る!

↓↓↓では、お腹がポチャッとなってる方・・・ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

グルになって宣伝

平成22年4月5日 月曜日

本日は一つ、いつも出勤するローキーズの宣伝写真を掲載しよう!!! (まわし者かも

当然 昨日も、お昼の3時頃に行っていました・・・

↓↓↓ に掲載の写真は、先週の土曜日・・・PM7:00頃に撮ったものです!

お店が見つけにくいという方に・・・ (写真ぱポチッ・・・で大きくなります

2010_0403_190150-DSC00983.jpg

大阪府和泉市ですネ! 国道26号線沿い(第2阪和)北向き車線(大阪方面向き)ですよ!・・・

このドデカい ラーメン店の北隣にあるんですネ (ラーメンの宣伝になってしまうワタクシはうどん派だ!

チラッと横を見ると、ハイ!発見!

2010_0403_190130-DSC00982.jpg

もちろん、この正面写真は 沢山の方のブログで登場してますネ・・・

お店の中は水槽だらけですネ・・・当然ですが・・・

↓↓↓ここの水槽は、常に増えたり減ったり・・・と、入れ替わりも早いですネ

2010_0403_190107-DSC00981.jpg

↑↑↑ 不動の人気位置なのか???

↓↓↓ここは、お宝発見水槽! 普段は980えん???

2010_0403_190001-DSC00979.jpg

↑↑↑ いっつも2千・・・3千匹以上???

↑↑↑ この並びに300えんちゃんも!!!

↓↓↓こちらは、お得なパックになってますネ!

2010_0403_185945-DSC00978.jpg

↑↑↑有名ブリーダーさんのパックも多い! 血統で飼育するなら迷わずココですネ!

ちなみに、この大きさの水槽は無数にありますネ

↓↓↓まだまだ わんさか有ります!

2010_0403_190029-DSC00980.jpg

とにもかくにも、わっさわさエビだらけなので・・・エビ飼いの人にはタマランでしょう!!!

ワタクシは知らない小魚もチョコチョコ参戦してますネ!

・・・と、これだけ宣伝するのには理由があるのか???

宣伝費用として、Aヘンスより大量の餌が支給されるとか → → → → → (ウソです

ただ、開いてるたんびに邪魔しに行ってるので、罪滅ぼしに → → → → → (これもウソです

ネタ切れになった時の、とっておきなんですネ

それでは、ローキーズに行った事のある方、ポチッお願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お家を建てよう

平成22年4月4日 日曜日

昨日はお仕事が、すこしバタバタやったので ブログもオサボリする結果となったんですネ・・・

4月3日 土曜日  午後より友人宅の新築建設の為、地鎮祭を執り行ったのですネ!

友人S君の了承が得られたので、今後の進行状況をカテゴリ 「お家を建てよう」 の中でご紹介

さてさて、地鎮祭は読んでの通り「地」を鎮めるお祭り???儀式ですネ・・・

その地区・その場所・その土地にある大社や神社より神主さんに来て頂き、執り行って頂くんですネ。

・・・で、建築する所在地でこの様にセットして下さる  ↓↓↓

DSC00956.jpg

このようにセット完了後、施主様や関係業者が参加し、始まるのです!!!

簡単に言うと「今から、この土地にお家を建てさせて頂きます~」と、その地区・土地をお守りする

氏神様に、ご報告 またはご承認いただく行事なんですネ・・・

お家を建てる為に、この土地を掘ったり、叩いたり、しめ固めたりと・・・土地・土を、

結構ガチャガチャにしてしまいますよネ (なにガタガタさせとんねん! 神様・・・

それは建物の基礎を作る為には仕方がない事ではあるんですが・・・

そんな事も含め「了解してネ」と報告するんですネ!!!もちろん工事の無事完成も祈願!!!

 「・・・かしこみ・かしこみ もうす~~~!」  簡単に言いすぎか??? 

こういった行事は一生のうちで、そぅ何回も経験する事はないですよネ・・・

1回???2回???いくら多い人でも3回くらいかしら???

「お家やマンションを建てた・買ったけど見たこと無いな~~~???」という方もおられるのでは?

分譲住宅などでは、道路が完成し宅地も区割り分筆が終了する頃に、売主さんになる業者さんが

ちゃんと執り行っておりますよネ!

造成工事期間中に「ココ買います!」と申し込まれた方なんかは参加したんじゃないですか???

マンションでも、本工事着工前には必ず行っているでしょう!!!

・・・と、そんなこんなで天気も良く無事に地鎮祭を行えたのでありました

えびネタは、ありませんでしたが先週もローキーズ皆勤は達成しております

↓↓↓へぇ~~~っと思われた方ポチリとお願いします~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもの金曜

平成22年4月2日 金曜日

今週もやってきた金曜日・・・昼過ぎにローキーズへの御出勤!!! (Aヘンスと喋るだけ・・・

缶コーヒーを飲みながら、お仕事の邪魔をしに

本日は「奇跡のえび」さんが登場して来ましたので、しばしシャドーちゃんについてのエビ談議!!!

シャドー日の丸やら、ターコイズの固定化に頑張っておられるご様子でしたネ~

なかなか固定するのは、さすがに至難の業やと思うんですネ・・・ワタクシも

とりあえず、50%くらいの固定を目指そう・・・って、まだウチは何の固定も出来てませんが

今日も稚エビちゃん  ↓↓↓

2010_0402_172222-DSC00950.jpg

横に写るカイミジンコちゃんと比べてどうですか~~~???

メチャクチャ小っさいでしょ!  こんな小さな体で生まれて来てちゃんと育つ?・・・不思議ですネ・・・

今のところ、抱卵ママさんも数十匹居てそうなのでドンドン頑張って産んでいってもらいましょ

赤ビーお気に入りママさん  ↓↓↓

2010_0402_172433-DSC00955.jpg

ボデーがスッゴイ綺麗???   (いつもワタクシ的視点・・・)

こんなママさんが、大量に居てたら楽しくてタマランでしょうネ! (当然、自己中心的考え・・・)

目指せ、堺市西区一番のブリーダー! (狭っ!!!

本日も、就寝前に韓国ドラマの世界へ旅立と! (ご一緒にど~ですか?   (ウソ・・・

↓↓↓ 韓ドラ見た事ある方? ポッツんお願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

稚Bee

平成22年4月1日 木曜日

4月!新年度の始まり・・・新章スタート!期待の韓ドラ 『王と私』 全63話・・・

勝手に期待・・・勝手にスタート? 昨日とっかかりの数本をレンタルしたのですネ!

ローキーズを和歌山方面へ300Mほど先に・・・と、右手にレンタルビデオ GEO がある。

ほんの数分でDVDはゲット!  1枚100円・・・安い!!!

当然、帰りにローキさんへ寄ったのは言うまでもない・・・

ウチの子供が店内を、オモチャの車でグルグル・・・時間にして30分ほど廻っていた(無言で・・・

水槽を見て面白くないのは分かるが、何かに取りつかれたかの様に運転していた

本日は昼のTV放送録画分の『ラヴトレジャー』も最終回とあって、寝不足になりそうですネ・・・

あまりにも韓ドラの見過ぎで、ストーリーと人物がゴチャまぜになってる老化したワタクシの脳味噌!

味噌??? たぶん違いますネ! でもワタクシの頭に入っているのは出来の悪い赤味噌程度でしょう

ワタクシがお亡くなりになったら、味噌汁のお味噌にしてネ

話の方向性が全然みえてこない・・・意味も分からん・・・本日は稚ビーでした

見えますか!? なんとなく! ↓↓↓

2009_1104_182217-DSC00129.jpg

大っきいプインは、たまごっち! その周りにチョコチョコと・・・

ウチの飼育状況下では、生まれた稚エビちゃんを100%生存させるのは至難の業!

・・・っていうか、無理! これは赤・黒ビーも一緒ですが、シャドーのほうが難しい様な・・・

こっちも稚ビー  ↓↓↓

2009_1104_182248-DSC00130.jpg

岩の上にポチポチと・・・

この様な、生後間もない稚ビーから 約8mmから1cmになるまでが恐ろしい期間のように思う。。。

以前にも同じ様な事を書いたかな???  出来の悪い赤味噌だけにご勘弁を!!!

シャドーも頑張って殖やしていきたいので、飼われておられる方は是非お友達に???

そろそろ、赤味噌ではこれ以上の飼育方法を探しだすのも限界に (とっくに限界にきてた

↓↓↓ 同じ様にお味噌な方、ポチッとお願いします~(怒られますネ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
