

疲れた~

平成22年6月末日 水曜日  (大安)

こんばんは・・・ sai さんは友達ネタで、お叱りうけちゃって・・・ゴメンな sai よ~!

現在PM:8:00をまわって、エビ小屋にこもっております・・・こもり始めました!

朝からバタバタです・・・明日も早朝よりバタバタです・・・更新出来ないかも  

最近 話題が出てこない韓国ドラマ・・・毎日の放送分 「風の絵師」 は、完結してますネ。

全18話やったかな!?  面白かったですよ  

ちょっと弟子の子が、師匠の言う事を あんまり訊かないので、イラッとしますが・・・

それでも師匠は、いつも助けてくれるんです  

いつも 「ススニ~~~~~ン!」 と、弟子が泣きついてました・・・ 訳:師匠~~~~~!

とにかく、あんな弟子思いのイイ師匠は何処を探しても居てないでしょうネ!!!

次に始まった、新韓国ドラマ 「ホ・ギュン」 全50何話??? は、現在4話まで進行。。。

またまた長いです・・・頑張って録画を続けます。

PH下がらない、どうしようもない水槽・・・かなり前から愚痴っていたヤツです  

ソイルが新品のまま2回分も破棄した例の水槽です・・・さすがに3回目は破棄しませんでした。

 現在こぅなってます

2010_0629_105353-DSC01585.jpg

エビちゃんも、ひっくり返っていますネ  

ソイル捨てるのが、あまりにも腹立たしいので・・・「なんと意味の無い、、、悲し過ぎます!」

↓↓↓ 皆様のポチで、この悲しみを乗り越えさせて下さい~~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑↑↑ 堀くん、石川県、まみちゃん、押すのは この「シュリンプ」ボタンですよ~~~!

 

2010_0630_190439-DSC01601.jpg

エリートヤンキーばりのソリコミが入ってますが・・・足は真っ黒くろ助です!!!

分かりにくいですが・・・女性なのに、、、なんかジョイナーみたいです  

今週はバタバタで更新が途切れるかも知れませんが、またお越し下さいネ! 

土曜日の・・・②

平成22年6月29日 火曜日

おはようございます! 午前中に更新とは!?  ちゃんと仕事しな sai ですネ  

先輩のS君、お誕生日おめでとうございます!!!   41歳ですネ・・・

ワタクシも来月、38歳になります!  「プレゼント」 待ってます!!! (笑・・・

本日・・・土曜日のメンバーの、あと2人をご紹介です  

 こちらの2人

2010_0626_214345-DSC01576.jpg

もちろん勝手に登場させていません!!!  「是非、、、登場したい!!! との事です!」

右:まみちゃんです・・・左:掘くんです。。。毎回ですが、同級生です   逆です・・・

まみちゃんは、本名ではありません!?  ホントは・・・ま○みちゃんです!?

ご友人たちが、面倒臭いので・・・真ん中の○を飛ばして、まみちゃんに仕立て上げたんですネ!?

まみちゃんは、同じく同級生の 「拝みのヒロ吾朗さん」 と、高校卒業後にご結婚・・・

現在・・・5児の母!!! 保育園には13年間通っているそうです!  しょえ~~~! です。

1番上の子が、ワタクシのところの上の子と同い年なんですネ・・・今年、高校卒業しましたネ!

高校の時の友達と酒を飲み・・・我々の子供達が高校卒業・・・なんだか 「歳」 を感じます。。。

ひょとすると・・・も~すぐ 「孫」 ですネ・・・恐ろしかとです!!!

堀くんは、現在 守口の方に住んでるとの事・・・

もぅすぐ3人目???  息子さんが誕生するそうです! 産まれたら・・・また宴会です 

高校卒業後の勤め先が、ウチの小屋の清掃要員 モリゾウ君と一緒やったんですネ!!!

実家が、ワタクシ達が正月に登る 「槇尾山」 のふもとなんです・・・ (22年1月1日号)

もちろん・・・ チョ~~~田舎です!

全町民:6人・・・まみちゃん家族より少ないです。。。          (ウソ・・・

※注 : くれぐれも、石または空き缶等、投付けないで下さい!!!  

 居酒屋後の酒場

2010_0627_004627-DSC01577.jpg

再度、登場しましたネ・・・石川県!   君です・・・

本日も恋人募集しております! このスナックでなぜか 韓国 対 どこか? 放送してました!?

彼らは、その韓国応援グッズを頭につけています! イイ歳して・・・おバカでし!!!

そして 「テ~ハミング!」・・・と、叫んでいました。 訳:「だ~いかんみんこく!」らしい。。。

隣国の韓国さん、負けてしまって残念ですネ・・・日本は今日かな???

先程の写真も、そうでしたが・・・未だやっぱり 「チョキ!」 してますネ。。。

あっ!!! 訂正! 石川県は、空き缶または小石程度なら投付けても大丈夫です!  

この人、、、骨組みが溶岩石か何かで出来ていますので・・・そして君です。。。

↓↓↓ どうかポチで石川県に恋人を~!  くどいです・・・君です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2日連続の石川応援ポチでした・・・よろしくです  

 ガラス拭いたので

2010_0629_105302-DSC01583.jpg

この水槽は、ほとんど何にも見えなくなってました  

さすがに拭いてしまいました!!!  って、この水槽だけですが・・・

拭いた途端にエビちゃんも少しキレイに見える気がするのは、ワタクシだけでしょうか!?

さてさて、、、お仕事に戻ります~。  

土曜日の・・・①

平成22年6月28日 月曜日

こんにちは!  sai さん昨日は、超二日酔いでブログさぼって、ゴメンな sai です。。。

それでも、夕方には ちゃんとエビ小屋まで餌・・・差し上げに来ました !!!

土曜日は、、、結局AM5:00までの深酒になってしまい・・・毛もイッパイ抜けました 

1件目の居酒屋さんで、友達から・・・ワタクシのブログへの出演要請がありましたので・・・

                 たぶん???

 なので、写真も撮ったので御出演してもらいましょう~~~!

2010_0626_213941-DSC01575.jpg

昭和の産物か!?   今もなおカメラを向けると 「チョキ」します・・・

当然、同級生なので・・・2人共、今年38歳です・・・

奥:石川県です・・・ん?・・・石川君です。   そして手前:かずお君です (知りませんネ?

石川君は意味も無く怪力です、腕も6寸丸太みたです! 未だ独身です (募集してます!!!

おもいっきり顔出てるので、よければ・・・何方か応募して下さい!!!  

怪力ですが・・・決してアナタの家族や友人を襲ったりは致しません! 安全に飼えます!!!

かずお君は・・・何故かあだ名が 「いわないでかずお君!」 です!?

ちゃんと由来はあります・・・何故か?  は、撤回です。

数十年前、、、 「 ヒカルゲンジ 」・・・と言うグループがあったのを御存じでしょうか!?

「いわないで~♪ いわないで~♪ さよならは~ ムニャニャホ~ニャ~ラ~♪♪♪」

と言う歌を歌っていたグループです・・・そこに山本君ってメンバーが居てましたよネ!?

その山本君と少し似てたんですネ!  そして苗字が一緒なんですネ!!!   と言う事は・・・

そうです、フルネームがバレてしまいまいたネ・・・(笑

たしか・・・前記のフレーズを歌っていたのが、山本君やったのかな!???

なので・・・ 「 いわないでかずお! 」 なのです  

「どうしても出たい!」・・・と言う事なので出演して頂きました・・・が・・・  ↓↓↓

※注 : 町で見かけても、石とか投げつけないでネ! いわないで~!・・・と叫ばないでネ!!! 

明日、もう2人出演します!

↓↓↓ どうか皆様のポチで・・・石川県に彼女を~!!!   君です・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチで彼女が出来る事は ありえませんが、宜しくお願いします~!  

 エビです

2010_0628_142836-DSC01582.jpg

高齢出産になるでしょう!  お腹がめっちゃんこデカいです! 50発くらい産むのかな???

そろそろPM3:30です・・・仕事に戻ります。。。

本日は夕方よりエビ掬い & エビ引っ越しです・・・ふだん肩こりなんてのは無縁ですが、、、

この時ばかりは、少し肩が痛くなります 

今週も頑張って参りましょう! 

K君の選別

平成22年6月26日 土曜日

雨ですネ~~~     外に出るのが嫌で仕方ないですネ~~~   

こんにちは!  sai さんは本日も・・・オッサン & ハイター くっ sai です・・・

朝からの雨のせいで、友達の 大工の K君 、 お仕事がお休みになったみたいです!?

すかさず呼びだし・・・ローキさんへの御同行 & エビ掬いのお手伝いをお願い!!!

 ↓↓↓ コレ!

2010_0626_174839-DSC01572.jpg

彼は仕事上、、、脚立に登るのも大好きでし・・・そして 目 もイイので便利君です  

稚エビちゃんも必ず捕獲してくれます・・・お礼は、たまにエビちゃんをプレゼント!!!

安い人件費です!   色飛びの選外10匹くらいで喜んでくれます  

↓↓↓ K君の貸し出しのいる方は、、、是非ポチを!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

勝手に書いて怒られそうです   何もありませんが、よければ押していってくださいネ!!!

 ココも稚ビちゃん

2010_0626_174915-DSC01573.jpg

小型水槽で450*200*300・・・水量は300キューブと同じですネ。。。

元種7匹です・・・現在150匹くらいは確認、、、ホント小型は失敗しませんネ  

も~すこし大きくなったら、K君にバイト代として10匹ほどのプレゼントですネ!!!

 エビ

2010_0626_175004-DSC01574.jpg

ガラスが・・・全部が全部 汚くなってきてますが・・・拭く気になりません 

しばらくは、、、写真がコケてますがご了承くださいませ  

さて、本日は久しぶりに高校当時の友達と 「お酒」 です・・・また飲み過ぎます!!!



※ いつもコメ頂いているYさん、本日ガセネタでスイマセンでした。。。

合間に更新

平成22年6月25日 金曜日

雨模様の天気ですネ・・・早く梅雨明けてほしいです!!!

こんにちは!  sai さんです・・・ てっちり君、、、元気出してくだ sai です!

現在PM3:00です・・・仕事の合間に更新です、元気です、体調はバッチリの本日です 

最近、体を鍛えているせいか・・・少しづつ痩せやすい体質になってきてるのかな~!?

・・・と言う、気持ちになってます・・・大きな勘違いかも知れませんが  

ズボンも若干、ユルユルになってきてる感が・・・次回も体重測定が楽しみです!!!

 いつもの風景

2010_0625_144638-DSC01571.jpg

いつも、この角度から眺めて・・・ゆっくらブログ更新をしております。。。

小っさいテーブルに、小っさいソファーも完備された癒しの空間かもしれません  

ココで、いっつもカフェラッテを飲んでます・・・ (森永乳業です・・・

 エビ

2010_0625_144533-DSC01570.jpg

ほんとに小さかったパンダちゃんも少し大きくなり・・・次世代が楽しみですネ!!!

黒影さん水槽は、今のところ6本使用してるんですが、最近2本の水槽で・・・

何故か・・・よく・・・★を・・・見かけます  

ウチの小屋も、祈りが足りていないのか!?   はたまた・・・てっちり君の祟りか!?

多分、、、後者の方でしょう  

本日も、晩方よりジムに行き・・・自分の体を鍛え上げて来ます!!!

1年後には・・・おそらく 「 イ・ビョンホン 」 みたいになってると思われます  

お知り合いの方・・・期待しといて下さい!

↓↓↓ よければ、本日も押して帰って下さいませ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

てっちり小屋が!

平成22年6月24日 木曜日  (大安)

本日も午前中から、バタバタです! 現在PM6:30・・・エビ生活スタートします  

こんばんは! sai さんです、ブログ書き込み時、パソコンのキー反応良くなってくだ sai です!

このブログは FC2 ですが、同じ方・・・そんな事ないですか!?

普通にエクセルやワードを使う時は、何ら支障ないんですが・・・何故でしょう・・・

とkろで ←←← 答え:ところで   こんな感じで、しょっちゅう何かが反応しません!?

・・・で、ところでなんですが・・・最近 新設した 「ザ・てっちり小屋」 が、大変な事に!

「1日に、10匹から40匹くらいが次々と★になっていく!?」 ・・・と言う残酷な事に  

すでに2週間くらい続いているとの事!   ドドド~~~ン!!!   です!!!

いったい今までに何匹★になってるの???   試薬検査では何も悪くないそうです・・・

そして、ワタクシの診察結果・・・

 ① 愛情が足りない・・・

 ② 祈りが足りない・・・

 ③ 遊び過ぎ・・・

 ④ お酒飲み過ぎ・・・

 ⑤ 雑木林を 「ざつもくりん」 と読む・・・

 ⑥ 数週間前、高速道路で轢かれて死んでるシカを また轢いた、、、その呪い・・・

↓↓↓ どうか皆様のポチで「ザ・てっちり小屋」のお祓いをしてやって下さい~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そして、てっちり君が遭遇する前に轢かれて、お亡くなりになってたシカさん、、、安らかに~!

シカし・・・いつ連★が止まるか心配でなりません・・・

 団子

2010_0624_150741-DSC01566.jpg

ガラス・・・めっちゃ汚いです  

数週間前に、モリゾウ君にガラス掃除に来てもらうはずが、、、まだ一切掃除してません・・・

 エビ

2010_0624_150921-DSC01568.jpg

2回目の玉子がナカナカついてくれません・・・抱卵祭になって欲しいですネ~!  

このままいくと、 「ザ・てっちり小屋」 消滅しそうです・・・

昨日は・・・

平成22年6月23日 水曜日

こんばんは~! sai さんです・・・サボってないで、ちゃんと餌あげてくだ sai です。

昨日はウチの小学3年生の息子が誕生日でした・・・と言う事は9歳ですネ  

いつの間にか大きくなってきますネ!   頼もしい大人に成長してほしいものです  !?

 お祝!?  

2010_0623_131734-DSC01561.jpg

イチゴだらけの、ものすごい甘いケーキでした・・・夜中に2きれ食べました  

となりには、見えにくいですが・・・大量の豪華お寿司セットもずらりでし!!!

当然、近所のダイナミック回転寿司 「くら寿司」 で、お持ち帰り・・・55皿分です  

↓↓↓ どうかポチで、一緒にお祝してやって下さい~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そして、押すとイッパイブログがあるので、ほかの方のブログもご覧になって下さいネ~!  

 ワタクシのレイアウト

2010_0622_141227-DSC01558.jpg

  ですネ・・・植える!と言えば、この程度のものしか植えてません・・・

しかも、、、ココは水流がきついせか・・・完全になぎ倒されている状況になってます。。。

たしか・・・今年から水草の勉強をする予定でしたネ!?   (去年の意気込み・・・

今年は、とぅとぅこの水草のみで、お勉強終了のような予感最大です  

 この水槽

2010_0622_141339-DSC01559.jpg

昨日、、、今日で1匹づつ★になり、なにを測っても 何がナンダカ分かりません  

・・・と、立ち上げ後8ヶ月・・・そろそろリセットかな!?

現在PM5:50、エビ小屋スタートの前にローキさん行ってきます!

始めての飼育

平成22年6月22日 火曜日

こんにちは!  sai さんです・・・この暑さ、、、汁だくですが おちゃのこ saisai です!

そんな使いまわし、、、ありましたっけ!???

本日、朝から現場→→→現場・・・と、ただ今 時間もすこし空いたのでブログ更新です  

最近、 「 これからエビちゃん始めるなら、何がいるんかな~~~! 」 ・・・と言う質問が!?

多くはありませんが・・・(チビっとありましたので・・・

 この様にしては!?

2010_0622_142107-DSC01560.jpg

いきなり4本ではなく、、、初めてなら30キューブか、45水槽でイイんじゃないですかネ・・・

ワタクシお気に入りのサイズなので、、、(今までに失敗がなかったので参考までに!???

とくに最初は、ごく数匹からのスタートになると思われますので・・・と言う事で。。。

必要品 は、ソイルと底面フィルター、酸素のブクブクに小さい照明・・・

くらいかな!?  とってもローコストで完成出来ますネ!!! 

ウチの小屋の場合は、底面2基仕込むか・・・もしくは1基をスポンジフィルターに取り替えます。

セットして1ヶ月もすれば、飼育水もある程度出来てエビちゃんも投入段階になりますネ 

ちなみに、ワタクシの初めての時はスポンジフィルターだけでした  

夏場対策に、底面吹き出し口に冷却ファン・・・そして冬はヒーターですネ!!!

↓↓↓ 皆様のポチで、えびんちゅ人口を増やしてください~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よければお願いします!  

 小さいの湧いてます

2010_0622_141104-DSC01557.jpg

 小さいの、ちょっと湧いてます

2010_0621_162552-DSC01540.jpg

ほんのちょっとです・・・

数えても40匹くらいしか居ませんでした・・・なかなか爆裂しませんネ!  「生き残れ~~~!」

さて・・・仕事の時間です!?

本日は、夕方よりスイミングなので・・・エビ小屋タイム終了~! 

今週はずっと雨

平成22年6月21日 月曜日

こんにちは!  sai さんは最近、少し便秘ぎみなので早く治ってくだ sai です 

お腹がはって・・・なんだか体調もすぐれません。。。  変な見出しでスイマセン。。。

しかも、今週の大阪は ほとんど晴れる事なく雨ばっかりの週刊天気予報です・・・!?

なんとか、身も心も・・・そして天気も快晴にもっていきたいです!!!  ガンバロ!

 人任せ先輩宅

2010_0617_145743-DSC01528.jpg

この小屋ご用達のシャワラッタF出口も付いてますネ・・・

外部のホースと、クーラーの給排水の径の大きさが合いません、、、ど~したもんか  

 水の方は・・・

2010_0617_145906-DSC01529.jpg

アンモニア・亜硝酸ともにエビちゃん投入段階まできてるんですが、、、このままでは水温が・・・

現在28℃・・・ダメですネ!!!   早くクーラーの部品を探さないと・・・

今週は雨で水槽小屋の生活に、かなり時間がとれそうなので 「部品、至急探しときます~!!!」

・・・と、試薬検査も部品探しも・・・やっぱり何でも人任せでした!!!

↓↓↓ 皆様のポチで、なにもかも快晴にさせて下さい~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチで、ワタクシの便秘気味が治るかも知れません・・・そう願っています  

雨・雨・雨は嫌いですネ!  とくにワタクシのような、頭うっすらさんには嫌な季節  

水槽の水は減りにくいかな!?

 

2010_0621_163116-DSC01543.jpg

この水槽もエビちゃん投入4月末、、、約50匹。。。

現在ちびちゃんが約200匹・・・ずんちょ~ずんちょ~な感じです 

ローキさんのHPに、 「エビがじぇじぇん足りません!」 ・・・と、書いてありましたネ!?

任せて下さい! 「ウチにも、じぇじぇん居てません!」 そのうち勝手に殖えてる事を願いますネ!

現在PM5:00・・・エビ小屋スタートします! 

虹撮ったど~!

平成22年6月19日 土曜日

今晩は~!  sai さんは、昨日の深酒で・・・とっても酒くっ sai です  

現在PM7:00・・・本日もまたエビ小屋に、こもり始めます!!!

つい先程、ローキさんで頼まれてた水槽前のカウンター(大そうな物ではなく、ちょっとした台です。

取り付けて来ました・・・行かれた際にはジュースでも置いて、ゆっくらして下さいネ  

 こんな感じです・・・

2010_0619_172729-DSC01534.jpg

ローキさん・・・ここまでは施しましたゆえ、ペンキは自前でお願い致します   

・・・と、帰る道中に虹を発見!  撮ろうとしたら、どんどん消えていく  

 が・・・残りわずかを・・・

2010_0619_182940-DSC01536.jpg

分かりにくいですネ・・・真ん中の電柱のところです!?   見えます???

近々・・・なんかイイ事起こるかも!!!     勝手に期待を抱いております  

↓↓↓ 皆様のポチで期待を、もっと膨らませて下さいませ!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもスイマセン・・・よかったら押していって下さい ・・・

やはり毎度の、ローキーズ出勤をしているワタクシ!  もちろん明日もネ!!!

 黒影さん

2010_0619_184245-DSC01537.jpg

テカり具合もイイですネ・・・最近は、あんまり爆裂してませんが、、、ホドホドに・・・です。

赤ビーと黒ビーの水槽は爆裂している水槽も何本か、、、ありますので そちらは楽しみ!!!

全てが爆裂すると、それはそれは目ん玉飛び出る程・・・楽しいんですけどネ!

立ち上がったみたいなので

平成22年6月18日 金曜日  (大安)

こんばんは~!  sai さんです・・・雨のせいか、体臭がハイターくっ sai です  

部屋干し・・・梅干し・・・外反母趾のせいかな!?   関係ないですネ・・・

現在PM6:20・・・本日のエビ小屋タイムスタートです  

・・・と、その前に残念なお知らせです・・・赤影たまごっちが急死致しました、 南無~です 

 またしても、こんな事を

2010_0618_175419-DSC01530.jpg

無駄な努力に終わらない為にも、、、ここでも1発お祈り・・・  南無~~~!

6月初旬から立ち上げていた水槽も落ち着いてきたみたいなので、、、エビちゃん投入!!!

 その様子・・・

2010_0618_175532-DSC01531.jpg

日の丸っぽいのを50匹ほど投入しました・・・ (昨日の夜の話です・・・×2本に投入済

ワタクシの低い目標ですが、、、半年後に500匹になっててもらいたいですネ!?  

↓↓↓ どうか皆様のポチで、もっと爆裂させてください~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よければ、本日も押していってやって下さい・・・

最近にしては、まだウマく立ち上がったみたいなので、ふんばって欲しいです  

前回、総やり替えの水槽は・・・今回も ヒ~ハ~7.3 くらいで落ち着いてます・・・

このままイクと、、、ソイル新品のまま2回分が廃棄処分されそうです  

ソイルを捨てに行くだけでも、結構な面倒臭さやのに・・・「 お金をドブに捨ててますネ!!! 」

水槽ごと捨ててしまいそうです・・・

 エビ

2010_0618_175649-DSC01533.jpg

本日、大阪は雨降り・・・天気は楽しくありませんが・・・楽しいエビ小屋タイムにしたいです!!!

嫌な事は、スポーツジム 「 コスパ 」 で、大量の汗を掻いて忘れさります  

こんな調子で明日へと続いていきます~! 

アマパウⅡ

平成22年6月17日 木曜日

ただ今、お昼の休憩中にエビ小屋にて更新しております~!!!

こんにちは! sai さんです・・・ サボってないで仕事しな sai です・・・ 

実は昨日、、、ブログ更新の後、300キューブ2本立ち上げ作業にかかりました・・・

ローキさんで見つけた、アマパウⅡでの試み・・・(下にはいつも通りマスターソイルです。。。

・・・で、注水1回目・・・恐る恐る底面Fを廻し、経過する事30分・・・

 こんな感じ

2010_0616_173433-DSC01524.jpg

「 おぉ~~~!  大好きな白濁り!?  しかも最近見ない木屑もイッパイ浮いている!? 」 

これから数時間後、帰り際に全換水を施してからダイエットジムに行ったんですが・・・

 本日↓↓↓

2010_0617_130210-DSC01525.jpg

ピカピカ になっておりました!!!  

しかも、、、ヒ~ハ~6.2! なんとなく悪い予感が全然しません!!!?

最近では、ホントに珍しく・・・たった1回の全換でこの透明度! なんか逆に怖いです  

見つけたソイルが、かなり古いものやったのが幸いしているのか・・・は、分かりませんが!?

↓↓↓ 皆様のポチのお陰で、久しぶりにウマくいきそうな感じです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よければ、本日もお押してやって下さい  

とにかく、いつも大差ない・・・似たり寄ったりな商品を安定供給してほしいもんですネ!!!

 エビ そして エビ

2010_0617_130420-DSC01526.jpg

2010_0617_130438-DSC01527.jpg

本日は ピカピカ のお陰で、エビちゃんもキレイに見えます・・・、、、訳ないですが  

そして、エビ小屋スタート時間はPM7:00くらいから・・・になると思います   

それでは、秋に向けて頑張って殖やしていきたいと思います  !!! 

体重測定

平成22年6月16日 水曜日

こんちは! sai さんです・・・早く リアップ 開始しな sai です !!!

最近の リアップ は、ミノキシジルが5%配合されているらしい・・・と言う噂!?

ホントなんですか??? 旧作は確か1%やったと思うんですが・・・これは期待  の様な 

 体重測定です

体重 : 88.2キロ  「 今週は、ずっと88キロ台をキープ! 」

腹周り : 103センチ !?

なんじゃ~~~!   どないなっとんじゃ~~~!   メジャーが縮んでるんか!?

5月末に101センチやったのに・・・体重チビチビ減ってんのに・・・ガックリ・・・

まだまだ続くメタボダイエット計画・・・80キロまでの延々と続く計画なのです!!!

↓↓↓ 「頑張って痩せてネ~!」・・・の応援ポチお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

押すとイイ事あるかも知れません・・・無いかも知れません!?  よければ!!!

 

2010_0616_141932-DSC01518.jpg

本日、 日中ローキさんに立ち寄った際に撮ってきました・・・カワイイ鯉ですネ  

とうとうエビショップに鯉も出現です、、、飼ってみよっかな~!?

温度とか・・・あんまり関係無さそうやし・・・でっかい鉢が見つかれば飼います !!!

 

2010_0616_161133-DSC01520.jpg

お気に入りです、、、早く抱卵して欲しいです!   子孫をイッパイ残して欲しいです!

 シャドー

2010_0616_160945-DSC01519.jpg

分かりにくいですが・・・赤影です。。。

ここまでの柄個体も出現してきました・・・2匹だけですが・・・楽しみです  

現在PM4:45。本日のエビ生活スタートです! 

台完成

平成22年6月15日 火曜日

はぁ~~~雨です・・・ジトジトでたまりません、、、朝から忙しいし  

現在ブログ更新  PM6:50・・・本日のエビ生活スタートの時間です  !!!

こんにちは!  sai さんです・・・ パンダ母さん、早く産んでくだ sai です。。。

前々からの話・・・300キューブ×4本、、、水槽台完成のお知らせです・・・微妙です!?

 こんな感じ、、、

2010_0615_181302-DSC01515.jpg

ウチの小屋では真ん中の島・・・上には600が2本あります。

も~これ以上は、設置スペース無さそうです、、、数えると大小合わせて42本になりました 

1人で管理出来そうにありません・・・でも1人しか居ません・・・「誰か毎日遊びにおいで~!」

来れば地獄の換水に、、、立ち上げ作業の手元に自動的に就任です  

↓↓↓ 1人ぼっちの水槽小屋に明るい未来へのポチをお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近、真ん中に出て来ます、、、良ければ押してやって下さい・・・

水槽は増えてますが、結構な数の水槽がカラッポです  

殖やすべきは、エビちゃんなんですが・・・「住宅が増えると、人工も勝手に増えてくるんです!!!」

・・・の、ワタクシ個人的な勝手な発想ですネ!  エビちゃんとは全く関係御座いませんのに  

 母ちゃん

2010_0615_182508-DSC01516.jpg

も~かなり歳よりな感じです、、、最後のタマゴかも知れません!? 元気な子供さんを・・・

それにしても、やる事イッパイで何だか落ち着きません・・・今も水を抜いてます。

そして、また水はります・・・ブログ更新に夢中になってると水があふれ出てきます !!!

目もキョロキョロしてます、、、指もカチャカチャ動いてます・・・なんせ落ち着きません  

さてさて、本格的に始動していきます~! 

どうかな???

平成22年6月14日 月曜日

梅雨入りしたせいか、、、なんかジメジメした感じで・・・早く快晴になって欲しいです  

こんにちは~! sai さんです・・・ この数字どうにかしてくだ sai です!!!

 こんな事・・・いちいちやってます!!!

2010_0614_152011-DSC01513.jpg

アマパウ、、、1日漬け置き状態にし・・・計測してます  

まとめ買いしたのが悔やまれます・・・毎日、怒りが込み上げてきます・・・だから毛も抜けます

「 バカにしない~でよ~~~! 」  ここは1曲、、、百恵ちゃんに歌ってほしいです!

今は、何をやっても無駄でしょうネ!!!  こ~なったらソイルを水洗いして使います  

ゴシゴシ洗って、無機質な状態にして使いましょう・・・そして1回電話してやりましょう!!!

↓↓↓ 皆様のポチで、百恵ちゃんが歌ってくれるかも知れません・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そんな訳ないですが・・・良ければ押していって下さい・・・

現在PM4:00。。。 本日もこれからエビ小屋タイムに入ります  

恐ろしくする事がイッパイあるので・・・なんでも先延ばしにする性格のせいなんですが  

 エビ

2010_0614_151929-DSC01512.jpg

最近、、、抱卵個体があんまり居てない様な・・・ドンドン舞ってけれ~~~!

 エビ・・・仲良しなの!?

2010_0614_152144-DSC01514.jpg

やっぱり近くのエビちゃんの方が、写真うつりはキレイ。。。

今週は雨ばっかりなので仕事も進まない、、、立ち上がらんのでエビちゃんも選別出来ない・・・

やれる事を見つけて、前に前に進んで行きましょう~~~!  

お家を建てよう④中間検査編

平成22年6月13日 日曜日

前回の③上棟編よりの続編です・・・かなり期間があいてしまいましたが、順調に進行しています!

今回は中間検査編、お役所の建築課から検査員の方が来て、しっかり検査を行います・・・

もちろん・・・ワタクシ達もご一緒に立会です!

お家も、かなり形になってきて・・・内部も図面の指示通り金物関係を施工した様子です。。。

少し写真が多いですが・・・

 外部構造用合板施工

2010_0521_103559-DSC01309.jpg

大きなお家です・・・内部も広々羨ましいですネ  

 検査員の方・・・しっかりチェックします

2010_0521_110825-DSC01329.jpg
 
何をチェックしているか!?  設計図書通り施工しているか!? と、いう事ですネ!!!

 金物イロイロ

 梁と梁の繋ぎ目をしっかりトメます・・・

2010_0521_103655.jpg

 これは基礎から出ていた長いアンカーボルトと繋いだホールダウン

2010_0521_105049-DSC01323.jpg

 筋かいの強度も高めますネ!!!

2010_0521_104916-DSC01321.jpg

 柱と梁の引き抜き強度も高めましょう!!!  (あれっ!? 写真が小さい???)

2010.jpg

 金物3兄弟!? 羽子板金物も参加した写真ですネ。。。

2010_0521_105416-DSC01325.jpg

 これは・・・桁梁と垂木を繋ぐヒネリ金物

2010_0521_104349-DSC01314.jpg

 母屋束同士を繋ぐ雲筋かい・・・床束の場合は根がらみ・・・と言う表現ですネ。

2010_0521_104640-DSC01318.jpg

とにかく、現在の木造住宅には・・・これでもか!と、無数に金物が施されます!!!

ワタクシが大工職人やった頃とは大違いです・・・ (現在はエビ職人かも知れません  

・・・と、さかのぼれば約15年ほど昔の話ですが 

この数年で、、、ガラッと進歩したのも間違いのない事実ですネ  

検査とは関係無いんですが、、、サッシを取り付ける際は防水紙を先行する方がイイですよ!

 ↓ このように・・・

2010_0521_110337-DSC01327.jpg
 
・・・と、無事 検査も終了し、引き続き工事は進んでいくのであります。。。

検査員の方、、、 「 御苦労様でした! 」

 結果こんなシールが

2010_0521_112053-DSC01331.jpg

そうです・・・かなり前に中間検査、無事終了しておりました  

現在は、外壁のボードも貼り終わり・・・間もなく塗装工事着工という段かいまで進んでおります。

次回は・・・造作工事編でご紹介しますネ!!!

↓↓↓ またまた皆様のポチでヤル気が出ます!ポチっとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リフトアップ!?

平成22年6月12日 土曜日  (大安)

こんにちは!  saisaiebi の sai さんです・・・頭皮が微妙に、くっ sai です  

昨日は助っ人の Mぞう君 のおかげで、黄ばみ水槽のソイル撤去が完了しました  !

自分の力を発揮せず・・・人任せのお掃除は楽ちんです。。。  

最近、、、水槽の上に置いてある照明器具が邪魔で しょうがないので、こんなん考えました!

立ち上げ & 換水地獄ではありますが・・・イロイロやってます  

 リフトアップです  

2010_0611_192035-DSC01503.jpg

ものすごい邪魔になりません!!!   熱も少しはこもりにくい様に思います  

毎日こんな、、、しょうもない事ばっかり考えて・・・肝心のエビちゃんは ???

 ・・・で、正体はこれです

2010_0611_192108-DSC01504.jpg

タオル掛け用の部品かな・・・!?  当然、巨大都市型ショッピングモール・コーナンで入手!

この部品のネジが小っこいので、取り付ける時に・・・ イ~~~~~ッ! ってなります  

↓↓↓ この イ~~~ッ! を皆様のポチで少しでも和らげて下さい・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スイマセン・・・よかったら押してやって下さい  

後、、、半分以上取り付けが残っていますが、合間を見つけて施していきます  

 子供

2010_0612_163000-DSC01508.jpg

この水槽、良さ気な子供が沢山出てるように思います・・・ウレシイ限りです  

もちろん、どんな子供でも大きく元気に育ってくれると、、、それはそれはウレシイですネ!!!

エビんちゅの皆様、また、ココに立ち寄って下さる皆様、これからも宜しくお願いします~!

始めてます

平成22年6月11日 金曜日

こんばんは~! sai さんです・・・さっさとドンドン立ち上げな sai です!!!

昨日は夜の10時半まで・・・ソイル敷いて換水、、、換水また換水・・・

計6本の水槽立ち上げ開始に、、、全換水3回づつと・・・今回は、、、ソイルましかな!?

 本日・・・

2010_0611_171613-DSC01495.jpg

昨日、早め早めの換水をやったので・・・少しマシなんかな~~~!?

当然・・・1回目は少し茶色い色してました、、、

 なんせコレに比べたら↓↓↓

2010_0611_171638-DSC01496.jpg

左側・・・お手上げです、、、エビちゃん入れません!  ヒ~ハ~も7.5!!!

総やり替えします     コンチクショ~!!!   です  

↓↓↓  どうか立ち上げ応援ポチを・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よろしければ、押してやって下さい・・・

・・・で、今も換水中です!!!  1枚目写真の6本は、後1回で飼育水投入していきます!?

どうか順調に立ち上がって下さいますよう・・・久しぶりのお祈りです!   南無~~~!

 

2010_0611_172115-DSC01502.jpg

この水槽はドンドン抱卵し・・・稚ビ~も沢山湧いておりますので安心ですネ~!  

今から友達の Mゾウ君 が来るみたいなので、、、久しぶりに手伝わせてやります!!!

とりあえず、黄色水槽のソイル・・・水抜いて全部掬わせて綺麗に掃除させてやります!!!

もう1人の K君~~~!  ローキさんから棚板の加工依頼がきてますよ~! 逃亡しないでネ!!!

では・・・作業に戻ります~ 

揃いましたが・・・

平成22年6月10日 木曜日

昨日は、あのソイルの腹立たしさもあり・・・おもいっきりジムで鍛えてきました!

こんにちは!  sai さんです・・・も~ソイルのことは、諦めな sai です   

本日、、、これから設置していく水槽、または用品も全て揃い・・・楽しい立ち上げの始まり!?

 コレ↓↓↓

2010_0610_151427-DSC01491.jpg
2010_0610_151439-DSC01492.jpg


  「楽しいですか!?」 そうですネ・・・最近ちっとも楽しくないですよネ  

今回のロット分は様子がおかしいのがイッパイあるので、かなり少なめ、薄めに敷いていきます。。。

昨日、マスターのみ投入して、、、本日、確認したところ・・・透明 & ヒ~ハ~5.8・・・と、

全く問題なさそうなので、マスター多めのアマ少なめで立ち上げ開始していきます!!!

どんな状況でも、殖えなければ意味がありません!  なので地道に工夫して見つけていきます  

↓↓↓ 皆様の応援ポチで見つけれます!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

中途半端な所に出て来ました・・・よかったら押してやって下さいネ~~~!

・・・と、最近・・・水槽撤去してるわ、立ち上がって来んわで、他のエビちゃんの移動先がない 

そろそろリセットを待ち構えている水槽も結構あるのに・・・少しヤバい状況になってきた。。。

「 ヨ~ソロ~~~!!! 」   頑張ります!

 

2010_0610_160950-DSC01494.jpg

初めて目についた!!!  綺麗な日の丸君です・・・この人も頑張ってほしいでし・・・

せめて、このくらいの♂が・・・もっとほしいです、、、居てないからしょうがないです・・・

なんせ 「 日の丸 」 が好きです  

またこれから立ち上げ作業開始です・・・本日は夜まで・・・

ヤル気が・・・

平成22年6月9日 水曜日

こんにちは~! sai さんです・・・黄色い濁りは、お止めになってくだ sai です!!!

 どど~~~~~ん!!!

2010_0609_164317-DSC01489.jpg

新しくアマパウのみ入れ替えました・・・手前と比べて一目瞭然ですネ   

当然ヤル気でませんネ  

先日・・・これ15袋買ってますネ、、、この先エビちゃんの飼育出来ないかも知れません。。。

何を混ぜてるんでしょうネ!?   今から10本ほど立ち上げが待ってると言うのに・・・

この怒りを、、、何処にぶつければイイんでしょう!?  腹立つので本日もジム行きます!

月曜日に飲んだお酒も抜けて、何故か体重も少なからず減ってきている  

次回の体重測定が楽しみです!!!   1年後、ムキムキ に、なってるかもしれないです 

 黒いの

2010_0609_164151-DSC01485.jpg

待てどくらせど、ナカナカ大っきくなって来ません・・・毎日観察し過ぎなんでしょうネ  

 赤いの

2010_0609_164244-DSC01487.jpg

・・・と言うか、タニシ君ですネ      網で掬います、、、タニシ撤去です!!!

現在実験している 「シャドー×ビーのF1♀」 × シャドー♂ = 3:2ですが、、、

♀が1匹、タマゴを放しているみたい、、、稚ビーはモスの中に居てるみたいですが・・・

どんなんが、何匹かは まだ確認出来ません!?   2~3日して、ほじくり返して確認してみます。

さてさて・・・まだまだお仕事です。。。

↓↓↓ 皆様のポチで、黄色い濁り吹き飛ばして下さい~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 

倒れそう

平成22年6月8日 火曜日

こんにちは~! sai さんです・・・  飲み過ぎに注意しな sai です!!!

また週明けというのに、、、やってしまいましたネ!   二日酔いです・・・倒れそうです 

設置変更に・・・リセットに・・・立ち上げに・・・頭痛くて元気 & ヤル気がでません・・・

今から子供のお迎えに行って、スイミングの日です、、、溺れてきます 

 写真です

2010_0608_161219-DSC01483.jpg

結構イカツイです・・・最近えびちゃん減ってます・・・そんな気がするだけです・・・

 写真です

2010_0608_161318-DSC01484.jpg

こらまたイカツイです・・・タマゴは少ないでし・・・もっとつけて欲しいです・・・

こんな体調で泳げるかな!?   心停止するかも???      ・・・です!?

仕事もたまってます!!!   過労死するかも???       ・・・です!?

そんな訳ないですネ       ただの飲み過ぎですネ  

プ~ル行って来ます!!!

↓↓↓ 皆様のポチで二日酔いから脱出させて下さいませ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

撤去・引っ越し

平成22年6月7日 月曜日

忙しいです・・・着々と撤去に引っ越し作業やっていってます・・・

汗だくだくで、、、くっ sai です !!!   

 撤去後の様子

2010_0607_164334-DSC01465.jpg

この下の段にあった600W水槽3本を、先程 「ザ・てっちり小屋」 へ移送しました・・・

そして上の段の3本を、下の段へ引っ越しさせて・・・

空いた上の段は、、、450×300水槽を縦置きに6台設置の計画でしたネ! ややこしいです。。。

 赤いのでも

2010_0607_164409-DSC01466.jpg

この水槽あんまりかな~!? 奥でじっとして、なかなか餌にも寄って来ません  

 たまに出てくる赤いのも

2010_0607_164443-DSC01467.jpg

しっかりと育ってきております  

これから、まだまだ作業が待ち受けております・・・お手伝いの K君 も登場しております!!!

↓↓↓ 作業応援のポチ! お願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

日曜日も

平成22年6月6日 日曜日

こんちは~! saisaiebi の sai さんです。増毛の秘策教えてくだ sai です!!!

本日も、日曜日なのに昼からエビ小屋にこもっております・・・ゆっくらしてます、二日酔いでし 

昨日から撤去計画の水槽、、、エビちゃんも全て掬いに係っております!

なので、日曜日恒例の囲碁教室お迎えも、プインに走らせております・・・「事故するなよ~!」

 3本終了

2010_0606_174016-DSC01462.jpg

計700匹くらいしか居なかった・・・          「 少なっ!!! 」

 たまにはこんな角度から

2010_0606_174148-DSC01463.jpg

この角度で人間の女性を撮るとパクられます!   注意でし!!!

 

2010_0606_173948-DSC01461.jpg

結構、、、気に入ってます  

これからあと2本・・・エビちゃんの掬い出しです       ふんばります !!!

↓↓↓ 掬い出し応援ポチ! お願いします~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

吸い取り

平成22年6月5日 土曜日

今日も朝から ローキーズ へ、、、これからリセット・立ち上げに使用する色んな物を・・・

300キューブ4本に・・・ソイルもろもろ30袋・・・底面に、あれやこれや  

して、まだ450水槽を6本入荷待ち!?   どこへ向かうのか!?

チッさめ水槽10本増やして、600水槽3本撤去の計画が着々と進行中 !!!

ローキさんでは、Aヘンスと黄色濁りについての笑談・・・

ウチでも、飼育水投入で ヒ~ハ~ 7.2 まで上昇する為・・・昨日吸い出した・・・

 上だけ綺麗に・・・

2010_0604_173539-DSC01447.jpg

結構お綺麗に吸い出せました!  ホースを突っ込み、口から チュ~ って、、、そしてバケツに・・・

15リッターバケツに、水ごとなので吸い出す事 8回 !  嫌になりますネ  

下のマスターが何かに侵されていないか心配ですが、も~1度アマ敷きなおしてやってみます・・・

現在、ブログ更新しながら写真の状態のまま、足し水 & 自動スポスポ排水を同時進行中 !!!

 エビちゃん

2010_0605_142617-DSC01450.jpg

なんか錆色に光ってるような・・・

 エビちゃん

2010_0605_142655-DSC01452.jpg

変な柄・・・柄は関係なく黒はのってます・・・

 エビちゃん

2010_0605_142551-DSC01449.jpg

2センチを超えてくるパンダは結構な迫力でし!!!

なんかソイルいっぱい買ってきたけど、、、封を空けるのが憂鬱でしょうがありませんネ  

これまた、 祈る! しかないんですネ・・・しかし神様への頼み事が多過ぎるように思う・・・

はぁ~~~ ワタクシにもっと飼育に関する知恵があればイイんですが、、、それも授かりますように!?

また 祈ってる!?

↓↓↓ また一緒に、お祈りのポチ! お願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

体脂肪率

平成22年6月4日 金曜日

こんにちは~! saisaiebi の sai さんです・・・ もっと痩せな sai です!!!

本日はいつもの コスパ で、 「インボデー」・・・と言う測定をやってもらいました・・・

何やら、、、体の中の筋肉量や、骨密度・・・体脂肪率なんかを測ってくれる機械なんですネ!?

・・・で! ワタクシの体脂肪率=== 「19.8」 らしいです・・・

・・・そんなに太ってない!?  30%くらいあると思ってたんですが、、、どうなんですかネ?

ワタクシ、足も細く・・・腕も人並み・・・ようは、お腹周りだけ集中的にイってしまってるみたい!

ホントに ロボコン・・・ですネ  

毛根死滅測定器とか無いんかな~~~!?  も~すぐ リアップ・・・開始します! 遅いか!!?

 今日もエビ写真

2010_0604_154914-DSC01443.jpg

小型水槽なので、そろそろ45水槽に選別して引っ越しかな!?

 も1つ黒

2010_0604_154929-DSC01444.jpg

まぁまぁのも育っています・・・当然、殻の厚いのから順番に残してイキます  

 どげんかせんとイケん

2010_0604_154851-DSC01442.jpg

チッこい葉っぱが、てんこ盛りです・・・ですがリセットまで放置します  

 爆埴してます!

2010_0604_155113-DSC01446.jpg

ミナミ君が・・・

肝心の赤いのが・・・もっと殖えないと・・・最近 「祈り」 が足りていないのか  

↓↓↓ 皆様・・・お祈りのポチを~! お願い致します!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ちびちゃん

平成22年6月3日 木曜日

こんにちは~ sai さんです・・・動物園にいる サイ ・・・顔は似てます  

今日は朝から銀行、、、現場の廃材回収、、、産廃屋、、、銀行、、、と、つゆだく。。。

して現在PM4:00すこし前・・・今からエビ小屋に、こもりっきりタイムがスタート!!!

この前からやってる黄色濁り水槽、、、ソイル替えようと思います・・・多分ダメでし  

本日の、ヒ~ハ~メ~タ~値 7.06、危険度が高い確率MAX !!!

後で後悔しないよう、諦めて処分します・・・残念です・・・無念です・・・抜け毛予防です・・・

 稚ビー3連発

2010_0603_151231-DSC01440.jpg
2010_0603_151135-DSC01439.jpg
2010_0603_151310-DSC01441.jpg

さすがにシャドーのチビは、まとまって撮れるポイントがありません・・・頑張ります!!!

写真上2枚は生体投入5月あたま、チッこいの100匹以上確認出来てるので まずまずでし!!!

 素敵なネット

2010_0603_151028-DSC01437.jpg

ネーム入りです!  ローキーズ 【AIR Series】 です !!!

MRS さん・・・昨日の鉄板といい、ネットといい HOT に有難うございます 

もったいないので、まだ封開けてません・・・末永く愛用させて頂きます   (来年から。。。 

↓↓↓ 稚エビ生存率UP応援ポチ!お願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

人間潜水艦

平成22年6月2日 水曜日

こんちは~!  saisaiebi の sai さんです!  そこどきな sai です!

昨日も頑張ってスイミングに行ったお話・・・火曜日は子供に合わせての時間制限があります。。。

なので、25往復という結果! 少し前からチャレンジしている潜水・・・(何メートルイケるか!?

毎回ちょっと試してみるんですが・・・いつもは25Mプールの半分くらいまで・・・でした。

昨日は、真剣に・・・いつも真剣ですが、、、かなり気合を入れての挑戦!!!

結果・・・端っこまで行きました!   25M潜ったまま完走しました!  

ワタクシもナカナカのもんでし!  その姿を子供が授業を受けながら見ていたそうです・・・

「手を使わんと、カエル足だけで行ってたやろ!」・・・と、言われ・・・

「ど~やって見たの?」 水中に潜って見えるそうです・・・3レーンも離れてるのに!?

そぅなんです、、、手を使うとワタクシの場合 余計に体力を消耗してしまうんですネ 

そんなこんなで、最近スポーツマン化して来たような感じがする・・・汗くっ sai でし!!!

 全換水4回・・・とぅとぅ持って帰られました!

2010_0602_170900-DSC01432.jpg

もちろん、高級水槽台もセットにて お持ち帰り・・・バクテリア定着済の外部Fもさらに ドン!

とりあえずのスタートセット・・・全て無料でし・・・  殖やしてくれる事を願う。。。

 首降りシャワラッタ

2010_0602_172511-DSC01433.jpg

とにかく・・・ウルサイです。。。

右 : 旧シャワラッタ (ストレート)  左 : 新型首降り機能付き (方向自由自在)

※お問い合わせは、、、巨大都市型ショッピングモール コーナンへ・・・

イイ感じで気泡満載です!!!  水槽の中も、ある程度掻き回されております、今の所OKです!

 黒パンダ

2010_0602_172659-DSC01435.jpg

コメント無し・・・

 黒ビー

2010_0602_172818-DSC01436.jpg

更にコメント無し・・・

エビちゃんについてのコメントが、だんだん思いつかなくなって来てます・・・(すこし挫折。。。

本日は仕事帰りにジム行きます!!! チャリンコこぎです・・・腹筋です・・・背筋です・・・

ひたすら汁だくになるまで頑張ります・・・

↓↓↓ つゆだくダイエット!応援のポチお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

頭痛い

平成22年6月1日 火曜日

こんにちは! saisaiebi の saiさんどす。。。  足くsai です !!!

昨日は、1週間のスタート月曜日だと言うのに・・・お酒を飲むハメになってしまった  

気が付けば夜中の3:00・・・いつも、とことん飲んでしまう悪い癖が・・・フラフラでし。。。

昼間、昨日一緒に飲んでいた、大工のK君と車ですれ違う・・・小屋から目と鼻の先で、、、

やりよった!!!  仕事休みよった!!!  足し水の応援に呼ぼうとしたら・・・

「今から会社行く」と言う、ウソかホンマか分からん回答が・・・多分ウソでしょう (パチンコへ?

 今日の赤エビ

2010_0601_144234-DSC01427.jpg

発色は、まずまず良かですたい・・・目指せこんなんばっかり!  

 今日の黒エビ

2010_0601_144619-DSC01431.jpg

頑張ってほしい♂くんですたい・・・♂はこんなんばっかりが良かです!!!

 も1コ黒エビ

2010_0601_144507-DSC01429.jpg

フルブラックって、なんか味気ないような感じがするのはワタクシだけでしょうか!?

すこしでも柄・模様がほしいような・・・殖えてくれれば何でもイイですネ  

本日は4:30にJR富木駅にお子様のお迎え & そっからスイミングの日 !!!

ガッツリ泳いできます!  お腹周りだけ集中的に痩せれる方法募集!   (ホント・・・

↓↓↓ いつもスイマセン。メタボダイエット応援ポチ!お願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
