

土曜日ですネ

平成22年7月末日 土曜日

いつものように、かかさずローキさんへ昼間に行き・・・無料コーヒーを頂いて来た  

明日で、無料カフェは無くなってしまいますが? 引き続き やってくだ sai !!!

ウチの小3の息子・・・本日より夏休みに入りました。。。

少し前に林間学校へ行ってたんですが・・・嫁からこんな写メを送りつけられています!

 ドデカイ荷物  

100721_0914~01

「ブログに掲載しときなさいよ!」 の、写メやと思います・・・

子供が、すっぽり入るくらいのリュック!  背負った姿は、なんだか可哀そうな感じでした!

これは、出発前の駅でのワンショットでしょう・・・楽しそうです  

すこし、ニヤついている感じが横顔から見受けられますネ、、、今日から夏休みです  

↓↓↓ 皆様のポチで、子供と夏休みを乗り切ります! 応援お願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもスイマセン~!!!

 エビ

2010_0731_163303-DSC01765.jpg

この水槽は、チッこい葉っぱで覆われ・・・結構暗いんです。。。

 エビ

2010_0731_163357-DSC01766.jpg

こっちは スカッと明るい水槽です・・・頭のトコロも少し反射してイイ感じ・・・

ワタクシも晴天時に外へ出ると、反射しているかも知れません・・・

自分では分かりません・・・なのでお気付きになった方、教えて下さいネ~~~?

・・・って、たとえ教えてもらっても、どうにもなりませんよネ! 無いんやから 

来年から、ふりかけイキます!  先週からリアップ初めてます!!!  ご期待ください!

もし、、、髪の毛が増えたらココで紹介します! 一応、現在のおさしんも撮ってます!

増えなければ 「ボツ」 です 

ちなみに・・・体型のお写真も ちゃんと撮ってます!!!

も~すこし 「イ・ビョンホン」 の体に近づけば、見比べ掲載もしたいです  

こちらも、いつまでたっても 「サモハンキンポ~」 のままなら 「ボツ」 です  

変な記事になりましたネ・・・今年はエビネタ、、、も~無いかも。

LOWKEYS PREMIUM NARA

平成22年7月30日 金曜日

ふ~~~ 本日は朝から、かなりの二日酔いです   

昨夜は12時くらに切り上げたんですが・・・歳です・・・酔うのが早いです。。。

大スター 「ジャッキーチェン」 の 「酔拳」 が出てくるまでに1時間とかかりません!

してして、ちゃんと画像を撮って来てます!  ご覧くだ sai !  

 LOWKEYS PREMIUM NARA

2010_0729_160303-DSC01741.jpg

国道24号線沿いに、デッカイえびちゃんが登場してます!!!

郡山インターを南下・・・インターから車で5分と掛かりません。。。

 入り口も

2010_0729_144914-DSC01734.jpg

当然、エビ・・・ですネ!!!

 店内  続けてどうぞ・・・

2010_0729_145238-DSC01738.jpg

2010_0729_145021-DSC01736.jpg

2010_0729_150029-DSC01740.jpg

 まだまだコレから仕込んでいく水槽も

2010_0729_145053-DSC01737.jpg

スゴイです、、、まさに  の空間です  

癒されること間違いなしですネ!!!

すでに何本かの水槽にはエビちゃんも投入されていましたネ・・・見てるだけで楽しいです!

まだまだ立ち上げ途中の水槽も沢山で・・・「バタバタのところスイマセンでした。」

OPENが楽しみでなりませんネ!!!

「是非・是非、アクア友達をお誘い合わせのうえ楽しい空間へ行って下さいませ~!」

しかし、エビ飼いの方にはタマランでしょうネ! こんな空間・・・絶対欲しいですよネ!

また次回、オープンまでに行くと思います・・・ココで報告しますネ~  

↓↓↓それでは本日もポチッとお願いします~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

新グラミー水槽

平成22年7月28日 水曜日

 ガ~~~~~ン!!!

2010_0728_170513-DSC01732.jpg

ガビ~~~ンですネ!  

ブログを更新しようと、「新グラミー水槽」・・・と、お題を付け、何書こ???

ってな感じで、ボ~っとしてると・・・なにやら足元が 「キラキラ!」 !???

大洪水でし!!!  20ℓバケツくらいはブッチャけてしまってますネ  

久々にやってしまいました・・・もうちょっと、しっかり見張っていな sai ですネ !!!

現在、床の水は放置状態で更新中・・・自然乾燥を試みております、、、後で掬います  

↓↓↓ 水掬い & 掃除応援ポチ!お願いします~!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

全然ポチと関係ありませんが・・・宜しくお願いします。。。

ウチの3階建て小型水槽の1番上、前回・・・割ってしまった水槽を置いていた所ですが・・・

 こうなりました!

2010_0728_164459-DSC01728.jpg

200φの円柱小型水槽ですネ・・・ウチの小屋前で水草入れて飾っていたものなんですが、

さすがに廊下は暑すぎて枯れあがってしまい・・・新グラミー水槽へとなりました!

1番上なので水槽を置きたくなかったんですが、割れた水槽で計画がバラバラです・・・

 海老

2010_0728_164118-DSC01726.jpg

明日は、ようやく奈良の方へ行けそうですネ  

来月中にはオープンするそうなので!  一足お先に画像撮って来ます!!!

遅くなるかも・・・!? ですので、明日はブログ更新お休みの可能性大です・・・

↓↓↓ なので明日は、こっちのポチお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

体重測定

平成22年7月27日 火曜日

7月も、そろそろ終わりを告げようとしてますネ、、、盆過ぎまでは耐えなくては・・・

最近は寝る時もクーラーかけっぱです・・・どこもかしこも電気代上昇ですネ  

体重測定です!  3週間以上ぶりですネ!??  (前回は7月1日かな・・・

体重 : 86,4キロ (200グラムアップ  

腹  : 99センチ  (やりました!!!   1Mを切りました!!!

・・・が、見た目が全然変わっていません。。。

ここにきて体重の方もナカナカ動きません・・・ほぼ増えてないのが、まだ救いかな!?

目標の80キロ切りまで、なんとか頑張って  

↓↓↓ 久々のダイエット応援ポチ!お願いします~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

押していってネ  

 エビ

2010_0727_162754-DSC01723.jpg

犬みたいに・・・足上げて・・・バ○たれてますネ!  お行儀悪いですネ~~~ 

 エビ

2010_0727_162951-DSC01725.jpg

昨日、引っ越しのエビちゃん達も・・・本日、元気にしているご様子ですネ!  

さて・・・痩せる為の運動、、、ジムですネ!   そろそろ行って来ようと思います!

まだまだ自宅PCぶっ壊れ中    復活も決まっていません・・・

新しの欲しいけど・・・お金が~~~!   

ガラクタ

平成22年7月26日 月曜日

あっつ~~~!   とうとうウチの小屋の廊下が、、、38℃ に!!!

ドアの廊下側に水温計を、貼り付けているんですが・・・見てしまいました  

こんな高温の温度計は見たくありません!  誰か外しに来てくだ sai !!!

エビ小屋に入ると、ヒンヤリしてて気持ちイイです!  しかし恐ろしいですネ  

先週の土曜日、、、我々が東大阪まで本を買いに行ってる間に・・・またして子供が!?

 こんなトコに

100724_1853~02

昔 通っていた園にて開催された夜店・・・みたいなものに行ってたらしいです。。。

この小っさいカゴに4杯以上スーパーボールを掬ったらしいですネ  

他にもイロイロやったみたいで・・・その結果、、、いつものガラクタ採集でした!

 ガラクタ

2010_0725_192646-DSC01720.jpg

毎度、毎度ですネ!?   1日もしないうちに興味もなくなります  

しかし夜店でみると、、、ガッツ出るんでしょうネ!!!  仕方ないか???  

 エビ

2010_0724_155202-DSC01713.jpg

このくらいの背中が大好きですネ~~~!

本日は、小型水槽のエビちゃんを600水槽に引っ越しさせました・・・またリセットです。

150匹くらいと思っていたら・・・200以上居てました。。。 マメが多いんですが!?

・・・と、その水槽・・・小さいから流しで洗っていると、角が 「プチッ!!!」

少し当たってオシャカでし!   ハァ~・・・もったいない!  

↓↓↓ 暑いですが、頑張ってイキます!ポチ応援宜しくお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

日曜日

平成22年7月25日 日曜日

日曜日ですネ・・・休みの日ですネ・・・相も変わらずエビ小屋に居てます。。。

短パンにTシャツ・・・「おにぎり食べたいな~!」 みたいになってます  

もちろん「絵」は書けません?  そんな特技も身につけたい、、、夢見がちなオッたんです。

昨日は遅い時間から、友達のK君と 「楽しい熱帯魚6月号」 を買いに東大阪へ・・・

テイラーズですネ、、、6月号!???  行くと8月号まで出版されてました!!!

・・・で、肝心の6月号は売り切れ  

仕方がないので、7・8月号のみ購入   6号読みたかったです~!

 日曜日ですが、引き続き・・・

2010_0725_141722-DSC01714.jpg

試行錯誤でやってます・・・ヒ~ハ~は6前後になるようセッティングしてます。。。

最近は恐い怖い??? ので、生体投入までの時間を、以前より長くかけていますネ 

なので、現在ウチの小屋は空水槽が無数にあります・・・なんだかな~  

 

2010_0725_141904-DSC01719.jpg
2010_0725_141837-DSC01718.jpg

いつものエビですネ・・・

本日は日曜日なので、子供の囲碁教室のお迎えがあります。。。5時出動です!

その前に、写真の水槽・・・全換1回、そして恒例のローキさんへ!  時間イケるかな!?

現在PM2:45・・・バタバタ開始しようかな 

本を買いに東大阪まで、ガソリン & 高速代のほうがメチャ高い・・・に気付く  

よく考えながら行動しな sai !  最後になりました。。。

↓↓↓ 本日も応援ポチ!宜しくお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カフェ

平成22年7月24日 土曜日

昨日も今日もローキさんの 「オープンカフェ?」 にて無料ドリンクを頂いて来た!

ローキさん・・・「ご馳走様でした!」 また明日も飲ませてくだ sai !!! 

来週は・・・「LOWKEYS PREMIUM NARA」さんに、見学に行く予定です。。。

ちょっと荷物の配達を兼ねて、なんですが・・・

今度こそ、、、写真を撮ってきますネ!?   そろそろ立ち上がってきてるかな???

生体は、もすこし先とは思いますが・・・水槽や器具関係は かなり揃っているハズ・・・

オープンも楽しみですネ  

 エビ

2010_0724_155127-DSC01712.jpg

昨日・・・林間学校から帰って来た子供を見ると、、、何故かすこし大人になってるような???

たった2日ほどの外泊なのに・・・

これで、少しでも たくましくなってくれていたら嬉しいんですが・・・どうでしょ???

なんにせよ、成長が楽しみですネ~~~!  

 エビ

2010_0724_154907-DSC01710.jpg

ウチの子供ちゃん水槽ですネ・・・とくに別けている訳ではありませんが。。。

この子供達も成長が楽しみ!!!   

人間もエビも一緒ですネ、、、違いますネ、、、育てる気持ちは一緒かな???

「エビと一緒にするな~~~!」・・・だれかに怒られそうです 

↓↓↓親バカ&エビバカ! ← 同じく・・・の方?本日も押してやって下さい~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

歳をとる

平成22年7月23日 金曜日  (大安)

昨日また1つ歳をとってしまった・・・この世に誕生して38年が経ったんですネ  

地球滅亡の日まで、あと1年と364日・・・と言う事になりました・・・

40歳も近くなってきましたので、、、ちょっとおとなしくしてくだ sai ネ!!!

、、、と、昨日はほとんど仕事もせずに・・・嫁に連れられこんなトコロに!???

 映画です

2010_0722_181834-DSC01708.jpg

ムービックス堺という所・・・堺浜???  なんかよく分かりませんが、、、堺市やと思います。

観賞してきた映画は 「エアベンダー」 と言うものでした!???

なんでも・・・気、水、土、火の4つの王国の争いを鎮めていく・・・と言う物語???

 3Dやったのでこんな物つけて

2010_0722_181544-DSC01706.jpg

なんの興味も無い映画でしたが、、、面白かったです! 少し涙がちょちょぎれる場面も!?

続編が有るような終わり方やったので・・・また観に行くかも知れません???

「ご一緒にどうですか~!?」      カールさん・・・(笑

 ウチのエース達

2010_0721_180559-DSC01705.jpg

かなり居てます 

近々持っていきますよ・・・Aヘンス!?  何所かで飼ってあげて下さい!!!

 足しソイル後

2010_0721_180454-DSC01704.jpg

エライ事になりました・・・鳥取砂丘か・・・!?  

これで調子が良くなることを願う!!! 久々のお祈りでし!!!

なんだか良く解らない内容になってしまいましたネ・・・も少し考えて書きます  

↓↓↓ 子供が林間学校から帰って来ます、お帰りポチ願います~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

撤去予定

平成22年7月21日 水曜日

ここんところ、イイ天気が続きますネ!!!   とっても気持ちイイですネ!!!

天気は最高ですが、暑すぎます・・・耳から腐った脳味噌が出て来そうです  

なんと、この小屋のドアを開けた その廊下部分は「36℃」になっています !???

上が陸屋根のせいです・・・ sai さん、 しっかり温度管理してくだ sai さいネ~!

でないとエビチャン全滅の可能性もありますよ~!? エアコンさん潰れないで下さいネ 

 いつも眺めているこの風景

2010_0721_133845-DSC01702.jpg

 中身はこんなんです

2010_0721_132945-DSC01699.jpg

エビですネ・・・

あまりにも高い位置、、、ソイル位置が目線より高いので撤去します・・・

最初、今年の春に8匹ほど入れておいたんですが・・・現在は150匹くらいに!???

水槽サイズも45*30*30と小型な為、エビちゃん達も600水槽に引っ越しです!

ちなみに、1枚目写真の右上・・・換気扇↓600水槽も2本撤去し、45水槽4本に・・・

・・・と、計画中ですが いつになる事やら・・・

「ADA600W水槽2本いりませんか~!? そのうちローキさんにならぶかも???」

 エビ

2010_0721_133542-DSC01701.jpg

タマゴっちなんですが・・・どうやら赤影さんが多数産まれそうです。。。

デッカイ赤♂を一時避難させていたので、その人と結ばれてしまった可能性大ですネ 

現在PM2:10・・・本日も早めの更新です、、、行ってきます・・・仕事に(暑い~~~!

今日から小学3年生の子供が、林間学校・・・

(主に夏休みに、林間・高原などで集団生活をしながら、児童・生徒の健康促進などを目的として行われる教育活動。また、そのための施設。)

・・・で、2日ほど居てません、、、すこし寂しい感じがしますネ・・・

↓↓↓ 寂しさを吹き飛ばすポチ願います~~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

平成22年7月20日 火曜日

「 ハングロ~~~♪ カン~レゴラ~~~♪ 」  こんな感じに聞こえる!???

韓ドラ 「ホ・ギュン」 進んでいます・・・もうすぐ20話。。。(全50話以上でし・・・

今のところ、面白いんですが・・・なんせ1話目で、ホ・ギュンの結末が出ていたので 

韓国ドラマは、たまに・・・ありますよネ!?  結末を第1話でやってしまう事が。。。

しかし早く続きを見たい・・・が、1日1話しかTVで進まないので、辛抱しな sai ですネ!

昨日の月曜日、ワタクシはボケていましたが・・・子供は嫁に連れられ、こんなトコロに。。。

 壁登ってます

100719_1140~01

「 キッザニア 」 !? やったと思うんですが・・・なんかイロイロあるみたいです。。。

兵庫県ですネ、、、なんでも・・・この施設の中には子供の働く所も有るらしく、

働けば「キッゾ」と言う、この場所限定のお金も頂けるらしい・・・(上限があるんでしょうネ

・・・で、デパートでの買い物も出きる、、、とか、銀行まで存在するみたいですネ!???

なんせ、一日中遊べるんでしょうネ!!!  

子供達には夢いっぱいの施設なんでしょう・・・で、ウチの子供の夢を聞くと???

「世界陸上」・・・に出場する事!らしいです。。。キッザニアと全く関係ないですネ 

↓↓↓ 皆様のポチでウチの子を「世界陸上」へ!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

んな訳ないですが、、、本日もお願いします~!  

 「ザ・てっちり小屋」 の海老? 初公開です!

2010_0717_201508-DSC01692.jpg

引きずられて、吊るし上げられていますネ・・・

しかも、タマゴっちですネ!   このままイクとホントに消滅してしまうかも!???

(ウソです・・・

 エビ

2010_0720_110425-DSC01698.jpg

現在AM11:50・・・昼まで時間があったので更新を始めましたが、、、

ここまでの作成に約40分も掛かってしまってるんですネ!?なんとパソコン音痴なんでしょう。

早くブラインドタッチ・・・なるものを身につけたいですネ! この脳味噌ではムリか!!!

連休明けです・・・頑張って参ります!!! 

ゴルフねた

平成22年7月19日 月曜日  (海の日)  川の日はないのか???

昨日の暑い中のゴルフ & お酒でボンやりしてます・・・しっかりしてくだ sai ネ!!!

ゴルフと言えば 「全英オープン」 やってましたネ。。。   そのせいもあり、寝不足です 

しかし、、、あの解説 どうにかなりませんか!?

たしか、3日目の2番ホール・・・タイガーのバーデーパットがカップをクルりと廻り・・・

ポロっと外れましたネ・・・それに対する戸張さんの解説が、、、

「 オーラの出ている時のタイガーなら、今ので入ってましたネ 」 !???

そんな訳ありません! 入らないものは入りません・・・オーラでOBをセーフにも出来ません!

池ポチャからも生還出来ません!!!

しかも、、、TVを見ていてオーラが出ているのを誰も確認出来ません!!!

付け加え・・・あのテニスの松岡修造さんが現場レポート??? しかも何年か前から  

あまりにも大胆な素人質問さに、羽川豊プロも大変そうでした・・・更に!!!

青木功さんも結構天然で・・・戸張捷さんと「あ~だこ~だ!」と言いあっていましたネ 

そんな3人の間に挟まれ、解説をしている羽川プロ・・・頑張って下さいネ!応援してます 

ワタクシ個人的に解説は、羽川プロ・佐渡充高さん・小林浩美さんが好きなんですネ !

↓↓↓ 皆さんもポチで、羽川豊プロの応援を宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

また今年も、日本シニアオープンに出場するのかな???  よければ押していって下さいネ!!!

・・・で、昨日のゴルフ場は、、、多羅尾カントリークラブです! 滋賀県ですネ。。。

2010_0718_152018-DSC01696.jpg

クラブハウスですネ・・・2012年に、日本女子オープンが開催されるとか!???

 コース図です・・・

2010_0718_144135-DSC01694.jpg

訳わかりませんネ・・・

 こんなコース風景も

2010_0718_134357-DSC01693.jpg

今回の全英の会場 「セントアンドリュース・オールドコース」にも、こんな風景ありましたネ!

それでそれでの、ワタクシの昨日の結果は・・・またしても 「81」 でした・・・

やっぱり練習しないと 「70台」 のスコアは出ないのかも知れません・・・出ないです。。。

でも、しません!?  練習嫌いです! 1回行くと1000円も2000円も使うし 

それなら、エビちゃんの餌買います!!! 2000円あれば1週間の餌代になります!!!

 かくして表彰式 & 宴会は焼き肉でした 

2010_0718_172221-DSC01697.jpg

焼き肉???  焼き鳥屋さんなのに!???

美味しく頂き・・・酔っ払うのでありました

 エビ

2010_0716_151514-DSC01688.jpg

ただ今、PM5:45・・・エビ小屋にこもります! 

下がり過ぎ

平成22年7月17日 土曜日  (大安)

昨日は帰り道・・・ジムにて、おもいっきり汁だくになり、、、筋力UPしてきました!

ココ2週間くらい、86キロあたりをウロウロしてます・・・早く85キロ切ってくだ sai !!!

思ったより、体重が落ちて来ません   お酒ひかえて頑張ってるはずなのに?

そんな簡単にはイキませんネ・・・なので晩ご飯を、ちょと改良してイキタイと思います 

来週からです!!!  実行できたらココで報告してみます~!   (いらんか!???

 ヒ~ハ~メ~タ~

2010_0717_162552-DSC01689.jpg

最近、立ち上げた45水槽2本ですネ・・・2本共こんな感じで下がっております。。。

ワタクシ的には少し低過ぎますネ・・・ココで考えてみました???

あの恐るべき最強ソイル、、、ヒ~ハ~を上昇させる例のもの・・・何回も書いてますネ!?

まだ、あのロット分を4袋は新品で抱えておりますゆえ、混ぜてみようかと思案中  

 低いがすでに・・・

2010_0717_162712-DSC01691.jpg

抱卵個体も水合わせナッシングにて、投入中!  一応・・・餌にも寄って元気みたいです 

次の立ち上げ水槽で混ぜ混ぜしていきます! まぜまぜしていきまちゅ! (赤ちゃんです・・・ 

 エビ 

2010_0713_161502-DSC01668.jpg

本日は帰りにプールです!  泳ぎます!  もうすぐスポーツマンです!!!

今度、ココにワタクシの目指す人物の写真を (ビデオなので、TV画像を写真に) UPします!

多分・・・30年は前の画像です!? 面白いビデオでちゅ・・・ (また赤ちゃんでちゅ

時代を感じさせるVHSでしゅ・・・  (今度は、タラちゃんでしゅ・・・

↓↓↓ も~すぐ38歳の赤ちゃんですが・・・応援ポチお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久しぶり・・・

平成22年7月16日 金曜日

昨日は、ホント久しぶりのゴルフでした・・・今年に入って行った記憶は無いような  

そして、今週の日曜日もゴルフなんです!昨日より良いスコアになるよう応援してくだ sai !!!

・・・で、昨日のゴルフ場は、大阪は南河内郡にある 「ワールドカントリークラブ」 でした。

 こんなとこ

2010_0715_072229-DSC01681.jpg

クラブハウスですネ・・・2年くらい前に完成したようです。。。

それまでは、お風呂も別館で なんとなく面倒臭い感じのクラブハウスでしたが良くなりましたネ!

 10番ティーグランド

2010_0715_072309-DSC01682.jpg

「ん~~~! 早く打ちたい!」、と言う気分になったAM7:15でした  

スタートはAM8:30です・・・    それまで朝ごはん & 準備体操 & パター練習ですネ!

あいにくこの日は、曇り → 雨 → 曇り → 晴れ → スコール → 帰りは晴れ・・・と、

なんだか1日を通して訳ワカメでしたが、ず~っと雨降りよりは数段マシでしたネ  

・・・で、久しぶりの結果は 「81」 と、、、まずまずではないでしょうか!???

まずまずですが、にぎっていたらボロ負けしているスコアですネ  村コンペで良かった 

↓↓↓ 今週末は、お○が少し・・・応援お願い申し上げます~~~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よければ押していってください~!!!  

 先日立ち上げの水槽

2010_0715_171700-DSC01684.jpg

左:亜硝酸   右:アンモニア。

こんな事しなくても、だいたいは分かっているんですが・・・記念に!?

アンモニアは、ちょっと出ていますネ・・・1週間~10日で飛んでしまうと思います。。。

 海老

2010_0716_151456-DSC01687.jpg

エビですネ・・・

関係ないですが、、、友達のとこ 「ザ・てっちり小屋」 復調の兆しが見えてきております!

エビ仲間が減るんじゃないかと、少し心配しておりましたが・・・なんとか!???

現在PM4:15・・・エビスタートです!  

共存

平成22年7月14日 水曜日

雨ダダ降りです・・・明日はゴルフです! お願いですから雨止んでくだ sai ネ!!!

友達の、中山くん & 村田くん、昨日 誕生日でしたネ!   一足お先の38歳・・・

「おめでとうでござる!」   中森明菜さんと、同じ誕生日でしたネ !?

昨日、ヒドラの大群をココでUPしましたネ、、、分かりにくいですが、この水槽でも共存です!

 ボケてます・・・

2010_0714_145140-DSC01669.jpg

ボケながらパンダちゃん2匹・・・その左奥にボンヤリと白い物体が縦に3匹!!! 

同じ壁面にて仲良くしてます???   一切、近づこうとはしませんが・・・

ココは300キューブです、白いの100匹は居てますネ  

・・・が、しかし・・・餌食い良好 & 稚ビちゃん100匹ほども元気ですネ~~~!?

このまま共存生活でし!!!

 こんなんも

2010_0714_145429-DSC01675.jpg

 

 赤いの

2010_0714_145729-DSC01679.jpg

まだ1センチを超えたくらいの若エビさんですが、、、恐ろしいくらいのボデーの厚み  

なんか・・・ペンキの缶に浸かったような感じ、、、どうにか固定したいもんですが・・・?

明日は久々のゴルフです・・・AM5:30起きです・・・タマランとです・・・

↓↓↓ スコアがよくなりますよう・・・応援ポチ願います~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

爆殖

平成22年7月13日 火曜日

火曜日はプールの日です!  sai さん、頑張って泳いできな sai よ~ん!

ウチの子供の小学校・・・今日から日曜日までの6日間、休みだそうです・・・

なんか、、、休みの日が多過ぎるような気がしてなりませんネ  

ちゃんと勉強出来ていれば問題ないんですが・・・家でプリントばっかりやってます!

たまに、問題読んでみますが難しいです・・・(3年生の問題です  

 昨日、立ち上げの水槽

2010_0713_161221-DSC01665.jpg

ピカピカです!!!  本日、飼育水投入予定でしたが時間がないので明日にします・・・

2本共に、 ヒ~ハ~が5台。  左:5.6   右:5.8

ワタクシ的には、すこし低い目な感じかな!???

 爆殖!!!

2010_0713_161354-DSC01667.jpg

ウチの小屋では、当たり前の現笑・・・現象  

ヒドラ君も、ず~っと見てるとカワイイもんですネ・・・

 旅立ち待機

2010_0712_185442-DSC01652.jpg

この水槽も、旅立ち後にリセット予定です・・・「リセット」の文字が頭から離れない 

さぁ・・・頑張って泳いできます~!!!

↓↓↓ 本日も応援ポチ! お願いします~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

実験

平成22年7月12日 月曜日

大雨に・・・晴れ間にと訳わからん天気ですネ! ズルッと滑ってどんくっ sai 感じでした

本日、ワタクシの友達・・・大工の K君 雨でお休みでした・・・ので・・・

ワタクシも昼間に時間があったので、、、久々に アクアテイラーズ に行きました!

H都房様、長々とお話させて頂き、有難うございました  

次回、ジャックバウアー宜しくお願いしますネ!!!

そしてHMヘンス、、、今度行ったら、ゆっくりとお話させて下さいネ! 喫茶で  

 してして、ちゃんと育ってるのは育ってます!

2010_0709_165213-DSC01649.jpg
 
居なくならないで~! ・・・と、大丈夫でしょ!!!

 本日の実験

2010_0712_185008-DSC01650.jpg

初めて使うソイルでし・・・!

45水槽2本・・・一応、2パターンで仕込んでみました!???

たった今現在、水はり & 水替えの真っ最中です・・・

今日中に3回目の注水作業まで進めたいと思っています・・・で、明日、飼育水投入です。。。

その後、2~3日で抱卵♀投入で実験開始していきますネ!  どうなる事やら・・・

 赤パンダ

2010_0712_185412-DSC01651.jpg

♂なので、また違う意味の実験で頑張ってもらう予定なのです!?

さてさて・・・今からまだまだ換水 & 換水です  

↓↓↓ イイ結果が出ますよう・・・応援ポチお願いします~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お家を建てよう⑤造作工事編

平成22年7月10日 土曜日

ホントに暑いです・・・天気もイイです、、、今のところ  

お久しぶりのコーナーです!  順調に進んでおります・・・中間検査編のその後です。

中間検査時には大工さんの外部工事もほぼ終わっていたので、内装床工事からです。。。

 残念ながら、施工後の養生状態です

2010_0531_131742-DSC01414.jpg
2010_0531_132734-DSC01415.jpg

床暖房も施工済ですネ。。。

 大工さんの作業台です

2010_0622_135841-DSC01547.jpg

床の工事が終われば天井下地へと進んでいきます・・・

 ココにはデッカイ穴が

2010_0531_131629-DSC01413.jpg

トップライトですネ・・・ものすごい明るいです!!!

建築基準法により、採光面積の足りない居室には必ず必要です、、、あとは好みです  

 下地関係が終わる頃には設備関係の下ごしらえも

2010_0531_131605-DSC01412.jpg

電気屋さんに仕事しているフリ・・・させてます!!!  の撮影です・・・

並行して、大工さんはドアや収納スペース等の枠関係を施工していきます。。。

天井内 & 壁内の配線、給排水、ガス関係の工事も終われば、ボード貼りの開始です。

 さっきの天井

2010_0622_140014-DSC01549.jpg

 対面にしたキッチン部

2010_0622_140244-DSC01552.jpg

 クローゼットも

2010_0622_140043-DSC01550.jpg

ボードとボードの継ぎ目に色の違う帯状のものが見えてますネ???

これはクロス(壁紙)を貼る前の下地処理のパテですネ・・・と、ココまでくれば・・・

一斉にキレイなクロスを貼っていき、内装工事もほぼ終了となります  

その後、設備器具等も取り付けし・・・美装工事でピカピカに!!!

今回までは工事途中の写真です、、、次回の完成編で美しい姿をUPします~!

現在、完了検査も済み残す工事は美装・・・外構工事くらいになってます、、、も~すぐですネ  

↓↓↓ えびネタ無しですが、宜しくお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

放置水槽

平成22年7月9日 金曜日

大阪は一日中雨降り模様ですネ・・・こんな日に限って車であっちへ、、、こっちへ・・・

もちろんローキさんも入ってましたが・・・月に何回行くの!? いい加減にしな sai !!!

現在PM5:20・・・エビ小屋スタートの時間になりました  

今から3本ほど、土・・・出します、非常に面倒臭いですが やらなければイケませんネ 

 この水槽もリセットまで放置です

2010_0709_164754-DSC01643.jpg

今月のリセット予定に入ってる水槽なので、、、水流がほとんどありません! ヤバシ・・・です!

2~3ヶ月前に、この小っこい葉っぱは完全撤去出来たと思っていましたが、甘かったですネ 

現在、この状態に陥っている水槽が、計4本・・・ホント アマカッタです。。。

 エビ

2010_0709_165050-DSC01648.jpg

ココ・・・結構な水流で、やけに立ち向かって行ってます。。。

 てっちり君の願い事

2010_0707_230452-DSC01638.jpg

七夕の日でしょうネ。。。

目指しているらしいです!!!   シャドービー!???

なんかよく解りませんが、、、とにかく爆裂させたいみたいですネ  

しかし1000匹とは!?  1桁も2桁も間違っているような気がするんですが・・・

彼の 「ザ・てっちり小屋」 には十数本の水槽が有るのに1000は少ないですネ!?

更に、十数本増設可能ですのに・・・

↓↓↓ よかったら ポチッと!てっちり君も応援してあげて下さい!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

暑い~

平成22年7月8日 木曜日

ホント暑いですネ・・・これから、まだドンドン暑くなっていくんですよネ・・・

昼間の車の中は、それは も~たまらん暑さで・・・子供さん閉じ込めないでくだ sai ネ~!

なんかチョコチョコする事 & 用事あって、リセットが・・・じぇんじぇんはかどりません!

暑さで頭もボケて・・・抜け毛が増えそうです    エビちゃんの★も増えそうです  

小屋はクーラーかけっぱなので大丈夫ですネ    エビちゃん達は、すごくイイ暮らしですネ!

 一番手前にいたエビ

2010_0708_181233-DSC01641.jpg

 デジカメ、、、マクロ機能のみ。。。

 15センチくらい奥のエビ

2010_0708_181301-DSC01642.jpg

 デジカメ、、、マクロ & 望遠機能。。。

思い込みかも知れませんが、、、やっぱり手前にいてるエビちゃんのが、ハッキリ撮れる様な?

「デジイチ買おっかな!」・・・すっごい前から言ってますよネ・・・が、マネ~が 

よって、今月より 「一眼貯金」 始めます!   月/1万円!!!

なので2年くらいかかります    それまで、この SONYサイバーショットです  

↓↓↓ もっと早く貯まりますよう・・・ポチ願います~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

じめじめ・・・

平成22年7月7日 水曜日

ラッキー  の日ですネ!!!

何が!? か、分かりませんが・・・とにかく天気良くなってくだ sai ですネ!

現在・・・えびちゃんの入っている水槽より、空き水槽の方が多い???  このエビ小屋です 

べつに出荷している訳でもなく・・・リセットの為にエビちゃんまとめてるんですネ。。。

 デカッ

2010_0707_172924-DSC01637.jpg

写真が・・・ですネ  

待ちに待った抱卵です!   非常に楽しみなのです!!!

 エビ

2010_0707_171822-DSC01628.jpg

横向いている  ちゃん、足の黒いのが分かり易く撮れたので載せてみました。。。

ソイルの上やと分かりづらいですよネ・・・皆さんウマく撮ってるので 「技」 あるのかな!?

エビちゃんが、イイんでしょうネ  

負けじと頑張っていきます !!!  ネ!

↓↓↓ よければ本日も、応援ポチ!お願いしま~す!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

終わり~

平成22年7月6日 火曜日  (大安)

こんばんは・・・なんですか!?日中の暑さは・・・どうにかしてくだ sai ですネ!

本日、、、エアー配管からの取り出し口のコックも ほぼ付け終わり、終了です~!  

なんの話ですか???   8月中頃にオープンすると思いますよ~~~ん !!!

大阪のお隣・・・N県です、、、明日から水槽も順次設置していくとの事です。。。

近々、また行った時に写真撮ってきますネ!!!    楽しみですネ!!!

 くろ

2010_0706_194657-DSC01626.jpg

13~15mmくらい!?  まぁ多分♂でしょうけど・・・

シャドーさんは、ほんと♂♀の判断が難しい・・・というか、分かりにくいですネ???

2センチくらいになっても♂かな~?って、思いきや・・・タマゴっちなってたりします 

ワタクシ、ビーの場合もこの判断が苦手で1センチくらいの若エビだと???が、多いです・・・

 さすがに、このくらいはOKですが・・・

2010_0706_194825-DSC01627.jpg

・・・って、タマゴっちやのに誰でも分かりますネ!!!

明日からは、とりあえず・・・45が2本に60が1本のソイル出しです  

去年のソイルが、あと60水槽1本分しか無い・・・ど~したもんか、、、何でイクか!?

最近、祈りが通用しなくなってきてるし・・・知恵も無ければ腕も無い、、、何にも無い・・・

何にもない♪何にもない♪全く何にもない~♪ 産まれた~♪産まれた~♪何が産まれた~♪

エビが~ひとつ~~~♪   知ってます??? 

こんな歌を思い出すくらい病んでるんですかネ???  30年くらい前のTV漫画ですネ。。。

↓↓↓ 応援ポチで、暗く病んだ気分を吹っ飛ばして下さい~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

引き続き

平成22年7月5日 月曜日

こんばんは・・・ 最近、毎日お疲れ気味なので誰か癒してくだ sai です~

お家に帰ると晩ご飯があるので大丈夫ですネ!

先週から引き続き、、、汁だくになってイロイロやってるんですネ・・・

その答えは、ローキさんのHPのトップ 左上の 最新TOPIX に写真が出てしまってますネ!

明日くらいに終わりそうです  

ワタクシ、日曜日はいつも子供の囲碁教室にお迎えに行くんですが・・・

早く着くと、すぐ横にあるコーヒーショップに立ち寄ります、そこに大きな地球儀が。。。

 コレ

2010_0704_175600-DSC01612.jpg

ちょうど JAPAN が正面上に・・・これを見ると 「寛平ちゃん」 を思い出します!

まだ走ってるのかな!?  今はどの辺なんでしょうネ  

↓↓↓ 関係ないですが、ワタクシにも応援ポチを~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よろしければ本日も押してって下さい~!  

 Sさん、デジカメやと やっぱりこのくらいです・・・

2010_0705_183849-DSC01618.jpg

照明もすこし上げたせいか・・・若干暗くなってしまってます・・・かな!?

また明日もチャレンジしてみますネ!!!

 あか

2010_0705_183959-DSC01619.jpg

足ですネ・・・体もすこし前までは、もっとキレイやったんですが・・・も~1っ発!!!

今月は、、、9本のリセットが待ち構えているのです・・・

来週から ふんばって取り掛かっていきます!  不安要素がありまくりですが・・・

ネタもないので、また写真UPしていきます~! 

痛い!

平成22年7月4日 日曜日

こんにちは!  ものすごい二日酔いで、頭がとっても痛かとです  

わかっているんなら・・・そんなにお酒を飲まず、ちゃんと控えめにしな  sai  です!

「 ローキーズ 」 さん、大量にエビちゃん入荷してましたネ!!!  スゴイです!

一部改装・・・模様替えかな!?  エビちゃんも多いと言うのに大変そうです  

 小さいTVも、こんな風に・・・

2010_0703_173513-DSC01603.jpg

水槽の奥に潜んでましたょ!   行かれたら見つけて下さいネ・・・

最近、朝から出づっぱりでしたが・・・ローキさんには金・土・日・・・行ってたんですネ 

 立ち上げもやってます。

2010_0630_171725-DSC01592.jpg

去年の暮れに購入していた、アマがあったので3本やってます。。。

ヒ~ハ~も6.0前後・・・で、イイ感じに上がりそうです  

ウマい具合に3袋見つけたので助かりました  

 エビ

2010_0630_171602-DSC01590.jpg

大好きな日の丸さん・・・足も赤くてお気に入りちゃんなんですネ !!!

ワタクシ・・・足は白より赤派なのです・・・体の色より足の色、、、です、、、かも!?

明日も早朝より段取り組んで行ってきます、、、先週よりの引き続きです。。。

写真撮って来ますネ  

それでは、本日も更新応援ポチ! 押してみて下さい~!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お疲れ様

平成22年7月2日 金曜日

明日もAM6:30起床が決定しました・・・ブログ更新の元気をわけてくだ sai !!! 

本日も遅い時間に更新です・・・1日中現場に居ます。。。

自宅に帰り、、、飯食って、、、風呂入って、、、そしてそしてのブログ更新です 

エビ小屋滞在時間は5分ほど・・・餌を与えに行っただけですネ  

・・・で、疲れて帰って・・・お風呂に入る時に嫌な事件が発生しました  

なんと、階段室の壁面に 大人のゴキブリンが~~~!!!   まさに怪談・・・

ワタクシ、、、大の苦手です。。。しかし! 新聞紙を丸め、戦うこと数分! 仕留めました!

そのまま新聞紙で掃きながら・・・玄関を開け・・・道路の排水溝まで連れて行きました  

でも よく考えると ゴッキ~とカブトムシって大差無いような気がします・・・

黒光りしてるし、、、飛ぶし、、、特にひっくり返すと・・・そんな事ないですよネ。。。

現在・・・朝早くから遅くまで作っている物!?  後日ご紹介しますネ~~~!

 エビ 

DSC01593.jpg

またまた、ガラスが汚のう御座います  

疲れ果てたワタクシは毎度の お掃除ほったらかし・・・いつもの事なのでご勘弁を  

 エビ

DSC01591.jpg

赤い子供ちゃんも元気に育っておりますネ  

最近、、、黒影軍団の抱卵固体が少ないような・・・そんな季節なんですかネ~!?

ちなみに・・・本日も大量の汗を掻いて、また アンモニア臭かった!  ですよ~ 

何方かワタクシに 「 ファブリ~ズ! 」 ふり掛けまくって下され~!!!

現在PM11:40   おやすみの時間に入ります  

↓↓↓ よければ、更新応援のポチを宜しくお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

体重測定

平成22年7月1日 木曜日

誕生日月を迎えた sai さんです!  お楽しみプレゼントくだ sai ネ~~~!  

おそらくは・・・誰もしてくれないでしょう・・・

本日AM6:30起床、、、明日もAM6:30起床・・・寝ぼ助にはたまりません!!!

1日中、汗びっしょりでした・・・何故か着ていた服がアンモニア臭いです! ビックリです 

他にも例えが・・・死んだカブトムシみたいな異臭でした  

または・・・1週間、炎天下で放置したネギトロ丼のような鼻のモゲル臭いでした!!!

なんせ臭い事には間違いありません! 

 体重測定です。

体重 : 86.2キロ   (前回より2キロ減です  

腹  : 101センチ     ・・・おかしな話です!? 変わっていません!

しかし体重は確かに落ちてきている・・・どこが減ってるのか!? と、他も測ってみると・・・

胸囲が3センチほど減っている! 初回測定は今年4月・・・

このままイケば、お腹以外が ガリガリガリクソンに!!!  「超~~~ヤバイですネ!!!」

↓↓↓ まだまだダイエット応援ポチ!  お願いします~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

現在PM10:10・・・眠いです。。。

自宅からの更新です、、、本日のエビ小屋滞在時間・・・10分!  エビさん死ぬかも!?

 撮っておいた写真

DSC01598.jpg

ドアップです・・・よく見なくてもザリガニとソックリです! 期待の若手です!  

 撮っておいた写真

DSC01595.jpg

自宅で更新するかも???   と、思い・・・撮っといたんです。。。

こんな遅い時間の更新は・・・あんまり記憶にないですネ!?

では、、、明日も早いので眠りにつきます~  
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
