

新入り登場

平成22年9月末日 木曜日

明日から3日間、この鳳界隈は 「ザ・だんじり祭」 です!  また写真でも撮ってきます!!!

昨日は一人寂しく友達を探しに 「ひごペット泉ヶ丘店」 へ行ってきました  

ウチの小屋に新入りを迎え入れることに・・・というか友達を1人連れ帰りました !

 この子です 「コンチハ!」

2010_0929_204626-DSC02133.jpg

ハムスターの 「ロブロフスキー」 という名前らしいです・・・見た中で1番小型です。。。

他はだいたいMAX12センチと表記されてて、この子はMAX7センチと書いていました。。。

昨日 命名・・・ 「ピカッピ」 でし!  このブログに、たまに登場させます 

購入後・・・自宅に持ち帰りセッティング、楽しいです!  早速遊びます!!!

 走るぞ~!!!

2010_0929_205053-DSC02141.jpg

 鳴門の渦潮じゃぁ~~~!!!

2010_0929_205039-DSC02139.jpg

 すこし疲れまぴた・・・

2010_0929_211022-DSC02143.jpg

 寝ます・・・

2010_0929_221537-DSC02145.jpg

・・・・・・

ウチの子供(小3)が、かなり気に入ってしまい、本日この小屋へは連れてこれず  

当分は自宅生活になりそうです・・・せっかく見つけた友達を子供に奪われてしまった・・・

この小屋で一緒に遊ぼうと思っていたのに!!!

しかし見てて飽きません・・・エビちゃんと同じく! ですネ  

ホントにカワイイです!  子供まで 「可愛い!!!」 と、連発していました!

子供に早く飽きてもらわないと、この小屋へ連れてくるのは難しそうなんですが・・・

↓↓↓ えびネタ無しですが・・・良ければ!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


筋肉痛

平成22年9月29日 水曜日  (大安)

昨日はちゃんとジムへ!  腹を重点的にやり過ぎて、、、お腹メッチャ痛いです  

いつもの3倍くらいは鍛えてしまったので・・・急にヤル気出すと、ろくな事なりません。。。

今週も最低あと1回は、泳ぐか鍛えるかしないと・・・

 もうすぐ脱ぎます、玉子なります

2010_0929_161305-DSC02126.jpg

本日は何本かの水槽・・・足し水や硬度の調整を行っています、、、もちろんヒマです  

1件だけ仕事の打合せがありました     30分  

今から 「ひごペット泉ヶ丘店」 へ行こうと思います!  愛車の軽トラ号で・・・

久しぶりにウサギを見て癒されに行きます  

 玉子なってます

2010_0929_161754-DSC02132.jpg

何方か一緒にペット巡りしませんか~???

下の子供は毎日ワタクシより忙しいし・・・昨日はPM11:00まで勉強デスクに。。。

上の子供は音信普通やし・・・(仕事に専門学校に、お父さんにはかまってられんそうです。)

友達はみんな仕事やし・・・コレは当たり前ですネ!(てっちり君除く・・・毎日休日なので)

とりあえず出動です!  

↓↓↓ 毎日お世話になります~宜しくです!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

せっせとセット

平成22年9月28 火曜日

こんにちは! さすがに昨日から寝る前にエアコン切って扇風機のみで寝ています。。。

やっぱり、未だ掛け布団無しの仕様です  

そろそろウチの小屋・・・2階部分も終盤を迎え、後2本設置で完了となります  

2階部分は合計21本という事になります。。。

現在、半数にポロポロ海老くん達を投入していっております!  エビ足りません  

1階部分に600×3本が空き家になっていますが・・・当分立ち上げは先送り!???

2階終われば900のリセットが待ち構えているのです。。。

 2階はなんかゴチャゴチャに

2010_0928_152141-DSC02121.jpg

右下に写る ヒ~ハ~メ~タ~が7.69・・・溜め水ですネ、すこしマズイですネ。。。

しかし、さほど殖えてもいないのに・・・立ち上げやらリセットやらで何してるか解りません!

爆裂爆埴方法・・・何方かご教授くだ sai !  ホント必死のパッチです  

 エビ

2010_0927_131220-DSC02119.jpg

エビ土管・・・まずまずです。。。

年末に向かって現在立ててる水槽を満タンにしてイキたいですネ! どうなる事やら・・・です?

本日は火曜日、、、必ずジムの日・・・なかなか 「イ・ビョンホン」 は遠いですネ  

↓↓↓ 毎度宜しくお願いします~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

体重測定

平成22年9月27日 月曜日

早い・・・もう9月も大詰めですネ!  今週末はこの地元も鳳のだんじり祭です。。。

昨日は何故かPM9:00に寝てしまう・・・目覚めるとAM4:00! 老人か!!!

ご飯を 「チン!」 して、目玉焼きを焼き・・・冷蔵庫からキムチを出し朝食でし 

腹も落ち着いたので体重を測ってみた。。。

 結果

体重 : 84.8キロ

ほほほ~!!! 十数年ぶりに見る80キロ台前半!   前半でしょ!???

すかさず腹も測ってみる!?

100 ・・・ 

何が減ってるか意味は分かりません?   腹・・・前回と同じ数字です・・・

ワタクシ25歳後半から27歳前半にかけて・・・約1年と半分くらいの期間を経て、

70キロそこそこから103キロと実に30キロ以上体重を増やすという経験の持ち主!

いまだタイガーウッズでさえ為し得ていない偉業を達成してる!過去の栄光ですが・・・

これがもし70キロ台に突入するような事になれば・・・25・6歳当時に戻ります!!!

 今週も元気にしてます

2010_0927_130743-DSC02115.jpg

しかし何が減ってるのか・・・ほんと意味不明です???

短期間で30キロも増えると、2階建の家が嫌いになります・・・息が切れるんです  

たかが2階・・・段数にして普通は14段、、、あの心臓の高鳴りは今でも忘れられません。

次回のジムからは、お腹周りを重点的に頑張ってイキたいと思います  

 稚ビも元気です

2010_0927_131027-DSC02118.jpg

ジムに通い出して5キロ以上は体重を落とせている結果にはなってるんですが・・・

外観には、さほど影響は出ず???    では一体何が減っていってるの???

脳味噌 & 毛 ・・・かも知れませんネ  

↓↓↓ これからもまだまだ頑張ってダイエットします! 応援お願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ウソつき

平成22年9月25日 土曜日

昨日は確かジムに行く!・・・と、、、そんな事を書いたはず!?

夕方、友人よりの 「めし行こう~!」 の囁きに負け・・・結局は泥酔  

5日程前に、 「とうぶん酒やめる!」 ・・・とも書いた記憶が!?

ココに書き込んで自分自身に言い聞かせているのに、、、なんのことやらどんなことやら???

自宅に着いたのは朝5:00・・・もちろん記憶も吹っ飛び状態でしたよネ!???

「カズくん仕事いってるか!?  にっちゃん大丸開店に間に合ったか!?

             かよムクんでないか!?   てっちり君・・・エビ死んでないか!?」


てっちり君、、、水草がイッパイになってトリミングを行う! トリミング!? 素敵ですネ・・・

5時間後・・・10匹死亡する! 

おそらくは手から河豚の毒でも出てるんでしょう!  

     「海老が死ぬ~ 日々死にゆくは 河豚の毒~!」 ・・・ 無いと思います!?

昨日のジム挽回の為・・・先程まで泳ぎに行ってました!  1キロほどですが。。。

相も変わらず週休5日制を導入しているので、時間はたっぷりあるのです  

どなたか・・・あと3日間仕事させてくだ sai !  このままイクと、、、餓死します 

 写真も載せないと

2010_0925_172953-DSC02110.jpg

ガラス・・・こっぴどく汚いでし!  

↓↓↓ よければ本日も~!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

3日

平成22年9月24日 金曜日

なんか涼しいですネ・・・今週は1回もジムに行っていないので今日は行きます!

先週まで35℃あったウチの廊下、、、本日25℃!  エアコン要りませんネ!?

こういう時に冷暖自動のエアコンって便利です   つけっぱです。。。

今週ウチの子供が3日間しか学校に行かない事に気付く・・・大丈夫? 休みが多過ぎ  

なので普通に会社勤務の方も、ほとんどそうなんでしょうネ!?イッパイ海老時間ありますネ 

ワタクシもイッパイですが・・・反対に仕事沢山になって欲しいでし !!!

まだ就職先、決まってません!!!   ホント仕事先ご紹介くだ sai  !!!

「仕事する~ 毎日エビの 世話だけが~!」  床ずれなりそうです・・・

 寂しくタニシ

2010_0923_183310-DSC02101.jpg

タニシ100匹 エビ10匹・・・エビが全然居なくなってしまって。。。

その理由はコチラでどうぞ →→→ 「なんでも川柳ドンと来いセール!」 タイトルは無視で。。。

 一息

2010_0924_144851-DSC02108.jpg

追っかけ回していたのに・・・気付くと休憩に!?  さては・・・

明け方の冷え込み & クーラーかけっぱの為・・・本日より掛け布団を登場させます。。。

↓↓↓ プチっと宜しくお願いします~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

上部組立

平成22年9月23日 木曜日  (大安 秋分の日)

祝日ですネ・・・と、いつもにましてヒマな時間を過ごしています。。。

ローキさんは、絶え間なくお客さんが来て忙しそうでした! 羨ましいです・・・

せっかく時間が有るので、この前購入のメガパワー、、、専用台にセッティング!?

 7台作りました

2010_0923_183142-DSC02100.jpg

イイ感じです、1台 IN OUTを反対に繋いでしまいましたが、ヨシ!としましょう 

明日は、5本は立ててイキましょう・・・

 減らし方教えて下さい

2010_0923_183429-DSC02103.jpg

・・・と言うか、湧かない方法ってあるんですか!?

ワタクシの感覚では、何のバロメーターにもなりません???   どうでしょう???

 ずんちょう

2010_0923_183529-DSC02105.jpg

稚ビも良く育ち、程良い感じなんですが・・・ココにもミジンコちゃんはイッパイ・・・

湧き過ぎて稚ビの餌を取られているようで・・・量にもよるんでしょうネ。。。

その他、海老殖えず・・・ミジンコちゃんのみ殖え続ける水槽も! 良く分かりません!?

ホント、、、なんのハカリにもなりません  

メガパワ君の作りすぎで、指先がとっても痛く・・・少し元気がありません  

↓↓↓ ポチで復活させてくだ sai ~~~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもの

平成22年9月22日 水曜日

未だクーラーかけっぱで寝ているワタクシの体は、朝ムチャクチャ冷たくなってます !

掛け布団無しの仕様なので・・・冷蔵庫から出した新鮮な魚状態です  

どなたか、、、さばいてくだ sai !  脂のってまし !!!

本日も、、、いつものごとく水槽立てます・・・今日は2本だけ  

 用意してます

2010_0922_143412-DSC02094.jpg

ワタクシのトイ面にあるお客さん用ソファー。。。本日のお客様は ソイル です 

最近もまた この場面をしょっちゅう見るので慣れてしまいました・・・

今から立てても使えるようになるのは10月の末くらいからでしょうネ!???

 抱卵しちゃったのネ

2010_0915_163051-DSC02072.jpg

本日もまた持って行きます、ローキさんへ! ちょっとだけです! ちょっとしか居ないので!

シャドー、、、パンダ、、、日の丸、、、ウチの水槽が空になる・・・脳味噌も空なのに・・・

明日からですネ! 「超ウルトラ世界一周サイコロセール」 セール名は無視して下さい。

さてさて・・・立ててイキます  

↓↓↓ 本日も宜しくお願いします~~~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

転職・・・天職?

平成22年9月21日 火曜日

連休?  明けまひたネ・・・ 1年を通して連休ってかなりありますネ!?

ワタクシ達が小さい頃って、こんなに有りました???

当分、お酒止めます    そろそろ真昼間から飲酒運転で逮捕されそうでし!

お酒が体から抜けません・・・大阪府警の方、ワタクシの軽トラ停めないでくだ sai !

 本日の業務連絡

2010_0921_151553-DSC02093.jpg

 ぶっ!!!

これからは水槽台の制作屋になります・・・ゆうたさんただ今確認しましたよ!

して・・・「saisaiエビさんへ」 ワタクシの名前が海老化しています・・・こそばいです。。。

妙な感じしません???

・・・っと、1ヶ月ぶりにウチの事務所FAXにやって来た依頼用紙  

日頃、何にも流れてこないので常に節電モードのFAX機・・・

FAX & コピー機って、この様にして使うんですネ・・・思い出しました  

「FAX機~ やって来るのは 海老のこと!」  仕事せぃ!!!

ゆうたさん、、、ブログネタ有難う御座います!   納期3年です!  お待ちを~!!!

 期待!?

2010_0921_144229-DSC02089.jpg

・・・と、ココ2~3日餌への寄りが悪いウチのエビちゃん達!???

こういう時は2日ほど餌あげません・・・イマイチ水槽は・・・って、当たり前か???

元気に餌をむさぼってくれると、なんとなくワタクシも元気出てくるのにな~  

↓↓↓ ・・・と、このボタンも元気の秘訣です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

※ローキさんから、またまたウチのエビちゃんがビッダに出撃してるみたいです!よければ!!!

水槽小屋断念撤去解体

平成22年9月20日 月曜日  祝日ですネ・・・

とうとぅ・・・この日がやって来ました。。。    小屋撤去です  

朝から材木を切り、、、ネジをはずし、、、バラバラにし、、、積み込みし、、、

少し豚汁も噴き出しながらの作業でした  

エビ引退です!?   復帰するかは分かりません・・・助けが必要でし !!!

 積み込み後

2010_0920_123802-DSC02086.jpg

軽トラがパンクしそうです・・・これでも減ったんです。。。

カ~ルさん御一行様、海老すぺさん、お引き取り御苦労様でした! 不要材は捨てて下さいネ!

・・・と、今年の春過ぎに作った 「ザ・てっちり小屋 IN 葛の葉」 消滅でし 

以後、、、自宅に引っ越しで繁殖でし!!!  

 海老

2010_0920_165211-DSC02087.jpg

その後、夕方には カ~ルさん & 友達の方がウチの小屋まで。。。

水槽に外部Fにと、またまたのお引き取り御苦労様でした!  ホントし~ませんでした 

1日にカ~ルさんに2度会う!  ウチのエビちゃんが★になってしまわないか!? し~ません。

カールおじさんのブログはコチラ →→→ 「宮崎の黒豚と格闘中 GOD HAND」 し~ません!

海老すぺさんのブログはコチラ →→→ 「海老すぺ」

し~ません・・・みなさん御存じですネ!!!

↓↓↓ またまた今週も宜しくお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

何でも屋

平成22年9月18日 土曜日

今日は朝から岸和田方面へ・・・あの有名なだんじり祭り!? ではなく・・・

とある お宅へ駐輪場を作りに!  あのカーポートの屋根・・・みたいなやつですネ。。。

とにかく何でもします 

ドデカい蜂の巣ないですか???  駆除しに行きます!  刺されてしまいます 

トイレ詰まってないですか!?  流しに行きます!!!  ついでにワタクシも流れます。。。

白アリ湧いてないですか!?  捕まえに行きます!!!  等々・・・

・・・と、帰りに初めて覗いて来ました →→→ 「奇跡のえび」 さんに!

残念ながら写真忘れました  素敵なエビちゃんイッパイで素敵なスタッフさんが・・・

滞在時間わずかでしたが、ご馳走様でした!  また寄せて頂きます  

・・・と、そのまた帰りにローキさんへ! ワタクシの軽トラでも5分と掛かりません。。。

またまた45水槽7本を引き取りに・・・今度は鯉でも飼おうかな!?

 後で持って行く時、コレ入れときます。。。

2010_0918_150549-DSC02085.jpg

水槽が超汚いですが  

まだ1センチくらいの若個体ですが、結構なブルーボデーの日の丸さんです。。。

人気あるかな??? それはワタクシには分かりませんので? まだ珍しいとは思いますが!?

・・・っと、ローキさんはコチラです →→→ 「ローキーズ本店」 ウルトラマモナク・・・ でし!

さて、本日もほぼお酒確定です。その前に確変確定させなければ・・・パチンコ教えてくだ sai !

↓↓↓ 幸せのシュリンプポチ・・・では無いですが。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

便利グッズ

平成22年9月17日 金曜日  (大安)

実は、かなり前に購入していた GEX の メガパワー という小型外部Fなんですが・・・

やっとこさ設置しました!   放置期間は約1ヶ月  

と言うか、、、設置する為の台??? なるものを試作して・・・完成までイキました 

アルミの平板を曲げ曲げしてもらい・・・水槽の上部に置けるように! 名づけて・・・

 邪魔にナラ~ズ!  もしくは  すぐ引っ越せ~る!

2010_0916_175102-DSC02079.jpg

何か解りませんネ・・・

 完成型です

2010_0916_181912-DSC02080.jpg

ご覧の通り、あっちの水槽・・・こっちの水槽へと気になる水槽へポイポイできます!

給水モーター付きなので、、、呼び水もいらず45~60水槽なら とってもGOOです!

 初めてなので

2010_0916_182137-DSC02081.jpg

初めてなので、こんなダサイ針金でくくってしまいましたが・・・インシュロックで大丈夫。。。

ちなみに写真奥側、排水パイプはちゃんと、それでくくってます  

すぐに移動出来るという事は、給水モーターの吸盤も付けておりません、宙ぶらりんです!

 早速こんなに  

2010_0917_163800-DSC02082.jpg

この外部・・・まだ2台しか無いんですけど・・・

そしてこの作品は、ウチの兄貴の会社作です!

 良ければこんな使い方も

2010_0917_171621-DSC02083.jpg

「カフェにしますか? それとも、エビにしますか!?」

「じゃぁ・・・その黒いエビで。。。」

・・・ってな感じにはなりませんが、、、それにしてもイイ感じに仕上がりました  

会社に材料が有る時のみ注文可・・・らしいです。。。(><)

↓↓↓ 本日もポツっと一押し!お願いします~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日のネタ・・・削除命令がくだる  

断念

平成22年9月15日 

今週の目標10本立てる・・・断念です!  ソイルが間に合いません・・・みたいです。

とりあえずの3本に止めておきます・・・

以前紹介した 「立ち上げ編」 では、底面の上にウールマットを置いていましたが、、、

最近は使用しなくなりました(とりあえず半分くらいですが・・・)

気持ちバクテリアが湧くかな!?との思いやったんですが?

マット無しでも全然殖えてくるので・・・って、調子が出れば当たり前の事なんですが  

節約出来る物は、少しでもそうしてイキたいですもんネ!  

 エビ

2010_0913_160159-DSC02060.jpg

本日、、、学生時代の友達から電話が・・・?

何かな~???っと思いきや・・・ 「エビの飼い方教えてくれんとですか!???」

グフッ!!!  「ハイハィ・・・飼い方ですネ! 少し長くなりますよ!!!」

「ん~~~~~じゃぁ・・・あそこの居酒屋で!」

待ってましたよ その言葉!  今日はタダ酒にあり付けそうな予感  ですネ~ 

 えび

2010_0913_160117-DSC02058.jpg

えび話を小出しに何杯飲めるか!?  何時間飲めるか!?  イヤらしい性格でし!? 

でも・・・現在85キロ台をキープしている体重が増えてイカないか少し心配です 

飲みだすと、大量に呑んでしまう癖もそろそろ治してイカないとイケませんネ!!!

ココで後悔の一句・・・ 「呑み過ぎて~ 枕を見ると 抜け放題!」 夜更かし禁物!

↓↓↓ 皆様のポチでお酒を控えさせてくだ sai !

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

脱皮

平成22年9月14日 火曜日

昨日の話です・・・ウチのあまりイケてはいないターコイズちゃんですが。。。

たまたま水槽の最前列にて発見!  偶然にしてもスゴイ絶妙のタイミングでした???

胴体と頭の間に かなりの隙間が・・・もしやと思い慌ててデジカメに電源を入れる!!!

これまた慌ててマクロモードに切り替える 

すると ・ ・ ・ 始まりました!     よ~っくご覧くだ sai 

 ン!ムムムッ・・・

2010_0913_191912-DSC02069.jpg

 モッ・・・モウ・・・グフッ・・・アヒッ・・・!!!

2010_0913_191922-DSC02070.jpg

 ドゥ~~~ン!!!

2010_0913_191930-DSC02071.jpg

もちろんいつものデジカメ・・・毎回ピントを合わせて・・・(自動ですが。。。)

最後の 「ドゥ~ン!」 までしっかりとカメラに納まりました!  

こんな時に連写モードなんてのが有れば便利なんでしょうネ!???

発見してから撮り終えるまでの時間・・・およそ1分。。。ワタクシ自身初めての出来事!

何回かは挑戦しましたが・・・こんな感じの成功例は、ホント奇跡に近いですネ  

本日・・・なんだかエビブログらしくエビネタ記載で満足な感じです!!!

また撮れたらUPします・・・何年後かは!??? それまで、またお付き合い下さいネ 

ちなみに本日このエビちゃん、首びっしり繋がって元気にしております。。。

↓↓↓ 毎日ですが、よければ!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

腰痛から復活

平成22年9月13日 月曜日

先週末、掃除しすぎでの腰痛も お酒ガブ呑みで吹っ飛ばす計画が昨日さらに悪化!

悪化と共に二日酔い・・・しかし本日、晴れてどちらも復活!  

土曜日は助っ人モリゾウ君とお酒を飲んでいた訳ですが・・・そこにモリゾウ君友人夫婦が、、、

なんでもその奥さん、最近 「韓ドラ」 にはまっているらしく、携帯の待ち受けには!?

あの 「イ・ビョンホン」 (裸) が・・・素敵に納まっておりました 

そうですネ! ワタクシの目指すボデーがそこにあったんですネ・・・

最近 「IRIS」 が完結した為、、、すこし悲しんでおられました  

お次は 「チャングム」 を観たいとの事! なぜかワタクシのDVDをレンタルする事に?

何処いったんやろ???   探さねば!!! 

そのレンタル返却後なら貸し出せます! 観たい方、おられればご応募くだ sai ! 

 海老

2010_0913_131924-DSC02056.jpg

して チャングムは全54話ですよ!  かなりの気合が必要と思われます。。。

ワタクシも相変わらず、 「韓ドラ/ホ・ギュン」 進んでます! TV録画分ですネ!

現在は47話まで進行・・・あと11話    楽しいでし  

 エビ

2010_0913_132132-DSC02057.jpg

今週は45水槽を10本仕込んでいく予定です・・・エビちゃん買いに行かなくては???

それが仕上がっても半数くらいの水槽が空状態になる様な・・・

空でもイイんです! 水の音だけでイイんです! それで気持ちが晴れるんです!

「むなしいネ~ ミジンコだけの 水槽は~!」  優勝候補です! 

↓↓↓ 今週も宜しくお願い致します~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先延ばした結果

平成22年9月11日 土曜日

週始めに今週のリセット & 掃除の計画を立てましたが・・・

結局は本日、まとめてやってはみましたが    今の今までかかりました。。。

 コレを5本

2010_0911_185524-DSC02052.jpg

 ココにあった45□を2本

2010_0911_185533-DSC02053.jpg

それ以外に600Wが3本・・・計10本になりますネ  

全て土出し & 清掃が完了しました!!!

滅茶苦茶  痛いです 

水槽・・・運べる物は2階から1階へ運び、丸洗い・・・の、繰り返し。。。

 コレもクマナクお掃除

2010_0911_185510-DSC02051.jpg

これだけでも1時間程掛かりました  

もちろん助っ人も参加でしたが、掃除のみ・・・2人で約5時間近く  

疲れ過ぎて何にも思い浮かびません!?

当然これから助っ人に酒を飲ませます!  目指せ¥1500-以内  

↓↓↓ 良ければお疲れポチ・・・おねがいします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ川柳

平成22年9月10日 金曜日

本日も当然のごとくローキさんへ寄ってみた・・・滞在時間は約20分ほどですが。。。

すると・・・「アジャパシビック コンテスト2010」 なるものが!???

エビ川柳募集! らしいです・・・早速に応募用紙を手渡されましたが、川柳の意味が???

ワタクシの低い知能指数では  

「ワタシの毛~ マッサージにすら 耐えられぬ~!」 こんな感じになってしまいますネ・・・

字数合ってます!?  頑張って「リアップ」は毎日やってます!  

そして・・・エビとは全く関係ないですネ  

 エビ

2010_0910_151746-DSC02043.jpg

「毛が増えた! そんなハカナイ 夢をみる~

また関係無い!!! 何にもかかってない・・・

 エビ

2010_0910_152456-DSC02047.jpg

「エビ殖えた! 鏡を見ると 増えてない~」 どれか応募しよ  

リアップくん! どうかワタクシを蘇えらせてくだ sai !《黄泉(よみ)から帰る意》

なんと意味の無いブログなんでしょう・・・ワタクシ自身の底がしれてます  

↓↓↓ 皆様のポチでワタクシの・・・・も繁殖させて下さい~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

意識不明

平成22年9月9日 木曜日

こんにちは!  また昨日も呑み過ぎでAM1:00には意識不明に!? おバカでし!

何故? 昨日・・・極悪人の先輩がウチの小屋へエビちゃんを引き取りに・・・

「なんか最近ちょくちょく★になるから、ウチの水槽にエビ足してくれや~」 との事!

そうですネ・・・繁殖がウマくいかず殖えない時は、この小屋から持っていったらイイですネ!

・・・って!?  そんな繁殖方法ありますか!?

ビールをガッツリ頂けるので 「有り」 に、しましょう 

しかし呑まれてしまいます・・・誰かこの世からアルコールを抹殺してくだ sai !!!

 スペシャル排水ホース

2010_0909_174458-DSC02037.jpg

MRSさん、、、受け取りました・・・有難うございます! おもいっきり使います! 

ちょうど今使っているのがヘタレてきてるので買い替え時期やったんです・・・

ひょっとしたらテレパシー???届いてたのかな!?  テレパシー? そんな言葉ありました???

・・・で、MRSさんが最近始められたブログがコチラ ↓↓↓

                 「人差し指一本で始めるレッドビーブログ!」

ジャンジャン更新頻度を上げて下さいネ~!  就寝前の楽しみですので・・・

ワタクシも頑張って更新します~!!!

↓↓↓・・・っと言うことで本日もお願いします~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 悪夢はこのへんから・・・

2010_0909_174423-DSC02036.jpg

日付を見ると5月5日・・・GOGO!!! の郷ひろみの日・・・ですネ  

また愚痴になりますが・・・

思いかえすと、このあたりからの水槽・・・じぇんじぇん殖えてませんネ!?

まぁワタクシの能力不足なんですが・・・

幾度となく稚ビも沢山見ましたが、いつの間にやらその姿も???

全然関係無いのに、この日付のテープを見ると・・・ひろみ郷がすこし嫌いに  

郷さんスイマセン・・・あなたはスッゴイ素敵でカッコイイです!

・・・と、落ち込むばかりではありません。。。

 元気です

2010_0909_173937-DSC02034.jpg

この少しのモスの中に10匹以上潜んでます!  

ウチのシャドーさん本血水槽③の子供達です・・・ずんちょうみたいですネ! 300□ですが。

今年の目標・・・シャドーちゃん3000匹は達成するか!???

バカみたいな目標でした・・・

愛車と荷物

平成22年9月8日 水曜日

こんにちは!  昨日はガッツリ鍛えて豚汁噴きまくりでしたよ~!  

本日は一日中仕事!? のはずが・・・3:00に終了してしまいました・・・

なので今から記事書いて更新です!  

 愛車を紹介

2010_0907_164340-DSC02029.jpg

ワタクシが毎日乗っている軽トラです・・・ん?・・・荷台に人影ですネ!?

この子供、いつもワタクシの横には乗りません! この子の指定席は荷台です。。。

これは昨日、JR富木駅まで迎えに行った時に撮ったものです・・・

この周辺で、荷台に子供が乗っていたら、運転しているのはワタクシです  

そして、荷物として輸送されているのは・・・間違いなくワタクシの子供さんです  

「小さい子供が乗っているので、ゆっくり運転しています!注意して下さい。」

・・・の、シールの代わりに・・・本物の子供を乗せて走っていますので!!!

決して追突しないで下さいネ!  子供がどっか飛んで行って鼻血ブーなりますので  

↓↓↓ 皆様のポチで子供の 「鼻血ブー」 を防いで下さい~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 海老

2010_0908_151306-DSC02031.jpg

こんなん殖えて来ましたけど・・・すこし選別してみます。。。

 幻想的?

2010_0908_151343-DSC02032.jpg

きちゃないだけですネ・・・いい加減お掃除しないと!   でもしません!

お綺麗なお手手の人が応援に来ないと・・・

しかも昨日ジムでハリキリ過ぎて右の肩・・・イワシてしまいました! 上がりません 

先程の軽トラの窓はもちろん手動です・・・(昔懐かしハンドルをクルクル回すやつネ・・・)

それも回せません!!!  

せっかく痩せに・・・鍛えに行ってるのに、何してる事やら・・・

涼しい?

平成22年9月7日 火曜日  (大安)

・・・ンチャ!!!  

2010_0907_141238-DSC02026.jpg

「何方かワタシを飼ってくだ sai !」

イキナリのドアップでしゅいません 

ワタシ、、、この世では ウーパールーパー・・・なんて呼ばれている生き物です。。。

決して暴れたり、大声出したり・・・人を襲ったりしませんので!?

ココの小屋で、あっちの水槽・・・こっちの水槽と引っ越しばかりで疲れてきました 

ただ今、安住の地を探しております! 良ければワタシにゆっくりした老後・・・お願いします!

以上・・・この人の声でした。。。

本日は、すこし涼しい感じがします・・・大阪南部は、わずかですが雨もパラパラ・・・

この小屋も ちょっとした寒さを感じます!  出来ればこの調子でお願いしたいんですが!?

現在PM3:00・・・外部Fの掃除に取り組んでおります、、、手が痛いです  

明日は久しく、1日中仕事にあり付けそうです   頑張ります!!!

 兄弟

2010_0907_140551-DSC02021.jpg

 兄弟

2010_0907_140703-DSC02024.jpg

兄弟の図です・・・ただそれだけです。。。2センチ弱かと思われます!?

当然、この時期の♀ちゃんも沢山居てるんですが、すでに出産している人もチラホラ・・・

何本かの水槽を見てみると・・・100匹くらい出て来てるのかな???みたいです・・・

どうか生き残って大きく育ってほしいものです 

本日は火曜日・・・必ずジムに行かないと! の、日です。。。豚汁吹き出してきます! 

↓↓↓ 本日も押してやって下さい~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

週始め

平成22年9月6日 月曜日

月曜日です・・・1週間の始まりです・・・と言うか、毎日何かが始まります!?

・・・そんな日々を目指したいものです  

今週、、、特に何も有りません。。。リセット水槽のエビちゃんを掬うのみです!?

仕事・・・?  ご覧の有り様です     ちょっとは有ります  

仕事の事を考えると↓↓↓になるので、エビちゃんの事を考えましょう(^^)

 元気な姿で気持ちも↑↑↑に

2010_0906_124101-DSC02020.jpg

 ゴチャ混ぜでも元気があれば↑↑↑です

2010_0906_123912-DSC02018.jpg

 週始め、元気の源に!

2010_0906_123858-DSC02017.jpg

と、、、意味の無い文章の日々が続きますが・・・精一杯でしゅ! タラちゃん久しぶり!!!

今週の目標は450×5本!!!

キレイに掃除して、土いれる!  ちゃんと出来ていれば週末に写真公開! 誰も見たくない!

・・・はず・・・

こうして自分に言い聞かせておかないと進まない気がして・・・自己軟弱タイプですネ 

↓↓↓ では!今週も宜しくお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

頭が痛い・・・

平成22年9月4日 土曜日

やってしまってます・・・夕方6:00より午前4:00までと強烈に長い時間・・・

そんなに長い間、お酒飲めるんですネ  

本日は体の水分が、ほとんど  のような感じです! もうすぐ7時、まだ抜けません。。。

エビちゃんは元気なご様子ですが? 前々から愚痴っている6月前後もの・・・

600×3本・・・450×5本・・・全てリセットに踏み切る覚悟  決めました 

とりあえず600は、掃除後の空っぽ状態で しばし休暇、、、450のみ稼働させます!

またソイルが、どっさりゴミになってしまいますネ 

 7月半ば以降もの

2010_0904_180851-DSC02013.jpg

そろそろ孵化ラッシュで現在は稚ビも100匹以上元気に育ってきてます。。。

普通はこういう姿を想像して立ててイキますが・・・って、こうならんとイケません!

2010年6月・・・なんかイイ思い出が浮かばない時期になってしまった  

 エビ

2010_0904_180921-DSC02015.jpg

頭胸部、エリマキ部分ですが このくらいの白の入り方に興味惹かれます  

一番好きな表現かも!???  これで麻呂がもう少しデカれば・・・もっと好きかも!???

あくまでも表現ですが・・・好きなタイプって人それぞれで、それがまた面白いとこですネ!

今日は土曜日ですが・・・お酒ぬいて、ゆっくら寝ます~  

↓↓↓ よければ本日もポツっと押してやって下さい~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2階ガラりと

平成22年9月3日 金曜日

こんにちは~  すこしながら涼しく感じるのは気のせい !???

最近取り掛かっていた、ウチの小屋 西面2階をドンドン入れ替えました!!!

とてもとても・・・しんどかったです  

600×6本が、とうとう450×12本へと設置完了しました  

 その図

2010_0903_145831-DSC02003.jpg

中身スッカラカンです・・・まるで○○○○の頭、、、髪の毛状態ですネ~~~

投入していくエビちゃんを探索中でし!  ローキさんの60円ちゃんをイッパイ入れるか!?

7月半ば以降に立てた水槽は、なんとなく調子も良さ気なんですがネ~  

それ以前のものは、毎日・・・何回見ても ↓↓↓ ですネ、ほんと稚ビ達何処へ・・・?

 この水槽もヤバイかも?

2010_0903_145949-DSC02005.jpg

こんな感じの抱卵、20匹ほど放り込んでいますが稚ビちゃん残るかな!??? 

なんせ立ち上げたのが6月半ばとワタクシにとって怪しい季節のものなんで・・・

パイロット抱卵の稚ビちゃんはかなり残ってたんですが・・・2週間後が楽しみです  

↓↓↓ 皆様のポチで1匹でも多く残してくだ sai ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

※ローキさんからウチのエビちゃんを、ビッダオクに出品中みたいです! 良ければ~!!!

拍手コメントすいません

平成22年9月2日 木曜日

お題の件です・・・

本日より、いつも記事下部にありました 「拍手」 のポチボタンを削除しました 。。。

今まで拍手にポチして頂き、また拍手欄にコメントを残して頂いていた訪問者の方々・・・

「ホントに申し訳ありません」  

何故か? と言いますと、 「今まで拍手欄コメント」 というものに全く鈍感で、

ほぼ気付いていない状況でした・・・また返事の仕方もイマイチ解らず、どうしてイイのかも???

・・・でした。

そして昨日、管理画面にて削除の方法が、今頃ですが分かりましたので・・・

ワタクシ、パソコン音痴なもので・・・今までの御無礼、どうぞお許し下さい  

また最近、拍手欄コメントを残して頂いておられました訪問者の皆様・・・

普通のコメント欄?と言うんでしょうか・・・またコメントして頂けると幸いです。。。

「ホントにスイマセンでした・・・今後共、宜しくお付き合いしてくだ sai !」

本日ローキさん開いてましたネ!  木曜日なのに・・・今週からは開けるみたいですね  

 鯉に餌やって来ました

2010_0902_150600-DSC01995.jpg

面白いほど寄ってきます!  まだまだ沢山居てますよ~  週末は鯉掬い!???

 コレも元気に寄って来る

2010_0902_161118-DSC02002.jpg

・・・が、オニの様に汚いですネ  

最近またガラス面ほったらかしですネ・・・どうにも拭く気になってきません  

 えび

2010_0902_160156-DSC02000.jpg

・・・と、言うのも 「手」 が、少しあれてしまって・・・痛痒いんですネ  

そろそろ、お掃除部隊を呼び付けようかと思っておりますが、晩飯代が・・・

ナカナカ¥1500円以内では済まないので・・・なので、もうしばらくこのままでし 

↓↓↓ 本日もよろしければ押して帰って下さい~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

9月突入

平成22年9月1日 水曜日  (大安)

こんにちは!  9月になってもこの暑さ・・・楽しいですネ 

昨日は久々プールでスイミング、お盆休みにナマケタ体は未だ トド ですネ  

前日に引き続き4本やってイカないと・・・時間足らずで昨日は中途半端に!?

・・・で、最近は立ち上げる時に、いちいちソイル洗ってます・・・若干ですが。。。

ソイル均すのが面倒なんですが、、、いつもはセット後の全換水を3~4回してたんですが

最近はかるく洗っているので1回しか・・・どっちが面倒臭いかは何とも? ですが。

こうして頑張って立ち上げているので、無駄にソイルを破棄させるのは勘弁してくだ sai ネ!

sai さん、無駄にこじつけるのも止めて・・・くだ sai 

 生後3日

2010_0830_174544-DSC01993.jpg

 生後数時間

2010_0830_173941-DSC01986.jpg

ピントも合いません・・・大っきいのに踏み潰されると一たまりもありません  

身長はパウダーの一粒くらいですネ!? ちなみにココはアマです。

カイミジンコと横に並ぶと、カイ君の方が かなりしっかりとした体格に見えますネ 

このマメ海老を順調に育てるには!!!   もちろん未だ謎です・・・  

それを追求・・・追究・・・していくのが楽しみの1つ!  なんでしょう  

↓↓↓ 皆様のポチで9月も頑張ります!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
