

若日の丸

平成22年10月30日 土曜日

こんちは~! 本日も・・・いつも通りローキさん  リセ王子と外で喋る。。。

半Tでしたが、まだまだそないに寒くはないですネ!  裸の大将みたいでし・・・

 昨日もパンパンになるまでジムにてトレーニング・・・さわやかな豚汁の吹き出し具合でした!

最近は毎日、寝る前に 「YouTube」 ですか、、、ボデービルコンテスト動画や、

ビルダーのトレーニング動画なんかを観ています!  すこし路線が脱線してきてる!? 様な!

まぁ、1回戦突破の目標だけは達成しないと!  

 海老

2010_1029_182018-DSC02356.jpg

若い日の丸ちゃん・・・やっぱりナカナカ出現しません  

 共存個体

2010_1029_182107-DSC02357.jpg

大丈夫ですか!?  大丈夫です!!!

日の丸ばっかりの種50匹くらいで水槽作りたいですネ~!  来年の目標にします  

 ェb

2010_1029_182448-DSC02359.jpg

こっちは赤いの・・・若日の丸ちゃん。。。

最近生まれたての赤パンダちゃんは生存率が上がってきてる様な感じがします!  

・・・というか、元々数が少なく♀はハジクので赤シリーズが殖えて来ないのは当たり前か!!!

殖えないんじゃなくて、殖やしてないんですネ!?  これからは赤もドンドン殖やします???

間もなくお客様が到着予定・・・カラ水槽が多いのでお恥ずかしゅうございますが・・・

↓↓↓ 土曜日ポチ? 宜しくお願いします~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


実験①その後

平成22年10月29日 金曜日

本日もローキさんへ・・・ローキ oku さんと、熱く 「ボデービル」 について語る!!!

動画サイトも案内しましたが、、、すこし嫌われたかも知れません!目指すボデーが違う様でし 

いくら頑張っても、この歳から あんなムキムキの体にはなれませんので・・・ご安心を !

しかし、1975年 「MR OLYMPIA」 を制した、アーノルド シュワルツェネガー、、、

シュワちゃんですネ、6連覇達成の年ですネ!? あのボデーは最高に! そして憧れですネ !

 実験① 液体 & 粉系で、稚ビはどのくらい残るのか!?  です。。。

 2~3週間経過・・・たくましく

2010_1029_145842-DSC02353.jpg

そうです、、、たくましくヒドラと共存しております・・・

粉系しか与えていない為、ヒドラも治まりません・・・多分? 匹数が知れてるので気にしませんが。

現在40匹は確認出来てます・・・当初43匹でしたネ、、、

ひっくり返して全部確認するのは、まだ先の話ですが・・・個体も活発に調子も良さそうです 

また2週間後くらいに確認してみます!

 昨日立てた直後

2010_1028_174555-DSC02351.jpg

 本日

2010_1029_145728-DSC02352.jpg

ピカピカですネ!  ヒ~ハ~は5.10付近・・・少し低いかな!?

有る程度の換水要かも知れませんネ!? なんせ初めて使うものなので・・・噂通りなら???

イイんですけどネ~・・・と、1週間後くらいには生体を投げ込んでいこうと思っています!  

・・・って、これも実験になりますネ!  それではコレを 「実験③」 と致します。。。

↓↓↓宜しくお願いします~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

黒光り

平成22年10月28日 木曜日  (大安)

こんにちは! 韓ドラ=「千秋太后 [チョンチュテフ]=21/80話まで進んでいます。。。

今のところ結構面白いです! (毎日録画分)そして昨日・一昨日分の20話と21話ですが、

ポロポロ涙が溢れます・・・ちょちょ切れます!    早く本日分も観たい!

 本日も結構寒いですネ・・・車内のメーター部分に外気温が出ていました、、、

「13℃」です! 未だ半袖Tシャツでウロウロしてます・・・12月から長袖来ます  

 海老

2010_1027_174808-DSC02348.jpg

光の当たり具合でしょうか!? このギラギラ感が何とも言えません・・・ワタクシだけ!???

ビーもシャドーもそうですが、テカテカを見るのが大好きでし!  やめれん理由でしょうネ 

 またまた先程までローキさんへ・・・相変わらず嫁より会話が多いAヘンス 

本日は 「TEN GLORIA」 さん一行も交えてエビ怪談・・・(一般の方から見ると怪談ですネ 

ホント色々エビの事になると!?  今度爆裂方法教えて下さいネ~  

 エビ

2010_1027_173121-DSC02344.jpg

・・・で、1枚目の写真ですが・・・周りにゲジがイッパイ★になってるの分かりました!?

投げ込み式モス(ちぎって放り込んでるだけ)にイッパイ住んでいたゲジを1匹づつ、、、

ガラス面と何かの棒に挟んで 「プチュッ!」っとやってたんですネ! 相当にヒマらしいです 

エビちゃんの餌に!!!  でした。。。

これから45水槽1本だけ立ててイキます  

↓↓↓ 本日もよければ押して帰ってくだ sai~!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

実験②その後

平成22年10月27日 水曜日

こんちは~! 昨日もジムにて菌トレ、、、改め筋トレにハゲみ・・・足の菌取れにも挑戦!

水虫かな!?  

 さすがに少し気温も低くなり、昨日はこの秋初めて就寝前の扇風機可動を中止いたしました。

なんせ暑がりです・・・長袖着るのも嫌いです! 扇風機の寒さに明け方 気が付く日々でした。

 10日ほど前に手抜き実験水槽のご紹介をしてましたネ・・・今のところずんちょうでし 

とりあえず♂個体ばかり20匹ほど投入しておりますが、問題無しです・・・20匹なので、

 すこし汚れて来ました

2010_1027_145129-DSC02341.jpg

今後♀個体 & 抱卵個体投入で更に様子を見ていきます!

 先程、ローキさんへ行ってましたが、大量の発砲スチロールに大量のエビちゃんが・・・

Aヘンス、開封に水合せに(汗  模様・・・今週のセール用の爆裂個体群ですネ  

週末も必ず参上しますので! 明日から毎日  

 海老

2010_1027_145401-DSC02343.jpg

本日は夕方よりアクアテイラーズに出動予定です!

コケ取りグッズを買いに行きます、、、足が無いので運転手のカズ君付きです! 優しい友人ですネ!

エビ & グッピーをプレゼントするので  

 さてさて、ココ最近は放置状態の水槽もジャングルになって・・・すこし選別していきます  

↓↓↓本日もポツっと宜しくお願いします~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

1人晩飯

平成22年10月26日 火曜日

禁酒3日目です!  昨日はひたすら泳いで体調も すこぶる良か状態です!  何故かな?

泳ぐと、必ずと言ってイイほど腰痛がマシになります? 全身を伸ばす様に使うからかな!?

・・・で、昨日はお子様が運動会の代休とあって夕方から 「キッザニア甲子園」 へ!

2回目ですネ・・・なので 「遅くなるので晩ご飯は適当に済ませて下さい!」 との事。。。

スイミングの後、帰り道にて 「CoCo1」 へ! 黄レンジャーなみにカレー大好きでし!

 チキンカレー & サラダ

2010_1025_194431-DSC02340.jpg

カロリー高いかな??? サラダの 「和風しょうゆダレ」 も、メチャ美味いです!!!

近所にこのお店が有るので大変助かります  またお世話になりますネ。

1人寂しく晩ご飯の時は、何方かお付き合いくだ sai !

 脱走出来ません

2010_1021_164156-DSC02296.jpg

子供が小屋へ遊びに来ると、必ず廊下で放し飼いに! でもココからは出れませんネ 

ピカピ~ちゃんは外が恋しいんでしょう・・・ドアの隙間にかじり付いています 

 海老

2010_1025_163523-DSC02337.jpg

すでに どの海老をいつ写してココに記載したか訳ワカメです・・・

気付かずに同じのイッパイ載せてるんでしょうネ???  ピカピ~は1匹だけですが。。。

コマシな個体(当然自己中的)を探すのも必至です、、、居なくなったら買い足します  

本日もジムです! 新メニューでパワートレーニングです! 目指せ1回戦突破です!  

↓↓↓いつも上位に! 感謝しております~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今週も元気に

平成22年10月25日 月曜日

こんにちは! 昨日から禁酒してます・・・いつもの事です! 何も聞かないでくだ sai !

先週は金曜日少しだけPM11:30切り上げ・土曜日AM3:00までたらふくと、

2日も続いてました・・・土曜日は運動会で早起きした為、結構な酔い加減  

先輩の家やったので、、、えらい迷惑かけました、、、スイマセンでした~! っと、そこに!?

 若い誘拐犯

2010_1023_213405-DSC02330.jpg

誘拐・拉致してきた小さなお嬢さんを、自分達の子供の様に育てている若いカップルが・・・(ウソ

夜中にゲェ~ゲェしてたけど大丈夫やったかな!???  また今度ネ~  

よく見ると酒瓶ひっくり返ってる・・・またまたの呑み過ぎですネ!    醤油かな!?

・・・で、昨日はPM2:00起床、それから5:00まで2度寝・・・9:00就寝。。。

どんなけ寝てるねん・・・これからまだまだ育ちます  

 今週も元気です!

2010_1025_135100-DSC02331.jpg

今週から心を入れ替え、スポーツマンシップにのっとりジム通いします! いつもより多めに!

本日のメニューは水泳・・・子供と一緒ではなく1人なので時間は十分! 2km泳ぎます!!!

 こちらも元気!

2010_1025_135148-DSC02333.jpg

やはりウチのは、赤いのが2~3%出て来てますネ。。。

どちらの系統も同じような状態です・・・写真水槽は300キューブです、、、

現在は♂親2匹・♀親6匹・稚ビ100匹・・・の状態・・・も少し殖やせそうですネ!  

焦っても殖えないので、水の調子を眺めながら ゆっくらと待つだけです、、、ただ待つだけです。

↓↓↓今週も1週間宜しくお願いします~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

運動会です~

平成22年10月23日 土曜日

本日は早起きして子供(小3)の運動会へ! 暑過ぎない天気も最高のご様子でした  

我ら大阪南部のド田舎者には想像できない風景です・・・

運動場のすぐ横には電車も走り、超ドデカイ タワーマンション? も存在しています !

 こんな感じ・・・

2010_1023_110228-DSC02315.jpg

運動会らしく旗もイッパイ吊るされております・・・天気イイ感じでしょ  

ウチの子供は通学班リレーというのに出場していました! 結構足が速いのかな!?

一応選考会はするそうです。。。

 名前面白いですよ!

2010_1023_120314-DSC02320.jpg

マイクで実況放送の子供が、 「環B頑張れ! 地Aが抜きました! 阪和・阪和・阪和!」

みたいな感じで、通学路線でしょうネ・・・なんだか面白い実況に聞こえました! 

ちなみにウチの子は左端で、文字は見えてませんが 「阪和」 阪和線チームの一員でした。。。

優勝して喜んでいました!  

 見ている後ろ姿を激写

2010_1023_112936-DSC02318.jpg

あたち・・・ですネ   小っさくみえますが、づんぐりむっくり体型なので・・・

いや・・・頭と顔がすこし他人よりデカいだけです。。。

そしてワタクシの顔面にオレンジ色のズボンは全く似合わない事にも気付いてしまいました・・・

さすがにこの時期、半袖Tシャツ1枚のこんなオッサンは あまり見かけませんネ  

このオレンジ色のGパンツ、ウエスト94センチ・・・5~6年前に「ちょっと痩せたら入るやろ~」

・・・的発想でPapasにて購入! が、きつ過ぎて1度も履かず、、、なんとこの度!!!

しかし型が遅れているのか、2タック入り・・・すこしダサい気もしますが、せっかく入ったので

末永く愛用したいと思います!  

 えび

2010_1023_135358-DSC02328.jpg

通学班リレー・・・なんか思い出し笑いしてしまいます  

とにかく運動会無事終了で、子供ちゃん達にはイイ思い出になっている事でしょう!!!

西嶋のとも!  えびを飼うなら早くしろ!!!

↓↓↓ 週末お疲れさんポチを宜しくお願いします~!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々のインボデー

平成22年10月22日 金曜日  (大安)

本日は昼からジムへ行き、久しぶりのインボデー測定をしてもらいました!

前回は4ヶ月ほど前です・・・驚きの残念な結果が!  とっても悲しいでし  

体重は確かに5キロほどは落ちています、、、が、体脂肪率はほとんど平行線  (18%くらい)

ではでは一体何が落ちてるの!? 筋肉量らしいです・・・ 「はっ!?」 的な感想です。。。

ちゃんと筋トレしてますが?  やりかたがマズイのか?  今回再度メニューを新たに!!!

とてもじゃないですが、、、全日本アームレスリング選手権 どころではありませんネ  

しかし鍛えて筋肉が落ちるなら何もしないほうがイイのか?  「夜中のラーメンは止めて下さい!」

・・・との事でした! この4ヶ月は一体何やったのか・・・ 何方か慰めてくだ sai ・・・

 海老

2010_1022_160423-DSC02311.jpg

確かに今回は残念な測定結果でしたが、ココでくじけては今までの苦労が水の泡です!

今後も頑張ってトレーニングします 

ジム開始時に一緒に鍛えようと誘った 「ザ・てっちり君」 ここ数ヶ月ジムで姿を見ません!

どうやら 「ザ・挫折!」 の模様です・・・会費を年払い(一括)で払っているのに  

 えび

2010_1022_155800-DSC02303.jpg

カメラの望遠限界か・・・解りにくいですが たまごっちですネ  

この部門も結構抱卵個体が・・・せっかくなので生存率を上げないと! 目指せ月産500匹!

ムリです・・・

↓↓↓ いつもお願いばかりでスイマセン~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

※ ゆうたさん・・・11月末くらいに!

105キロ!?

平成22年10月21日 木曜日

お久しぶりです!スピード超過45kmでした!(法定速度60km) 105km走行ですネ 

気を付けてくだ sai ! 阪神高速道路では105kmで写る事があります!!!

前回記事で120km以上出した記憶無いのにな~!?  っと記載していましたが、何故か!?

数年前にも60km超過で同じ場所に出頭したんですが、その時の説明が・・・

「高速での取り締まりカメラは120km以上で走行しないと反応、写す事はないですよ!」

・・・との事でした。

 とりあえずココ

2010_1019_150719-DSC02289.jpg

なので・・・上記場所には、一般市民に偽情報を流すという、

クソッタレボケ高速機動隊職員が存在します!!!  

ちなみに今回の職員さんは親切・丁寧な方で、10kmオーバー位なら撮る事無いですよ~!

・・・との事でした・・・ 「120km以上でないと」 という神話は全くのウソでした!!!

「ニセ情報~ 安心させて 捕まえる!」・・・詐欺です!

書きたい事は山ほどありますが・・・なんせ45km超過はまぎれもない事実ですので  

 海老

2010_1021_153842-DSC02292.jpg

気を取り直して海老写真・・・癒やされます!  

今後、益々ウチの小屋のエビちゃんのグレードアップを目指していきたいと思います・・・が、

そんな事は簡単ではなく、、、知識も智恵も思い浮かびません!? 半ば諦めている状態でし。。。

なので来年度目標を立てました!!!

全日本アームレスリング選手権-80kg級出場 & 1回戦突破!   です???

最近ジムにて腕をしっかり鍛えています! 現在の腕の太さ、力こぶ状態にして37センチ、、、

40センチ超えまで育て、応募したいと思います 

↓↓↓ 応援宜しくお願いします!!!   

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

実験②この実験は失敗か!?

平成22年10月18日 月曜日

こんにちは! 昨日から禁酒してます!? なにも聞かないでくだ sai !!!  

その為、本日ジムの日では無いですが・・・帰りにプールで泳ぎます!なにも聞かないでくだ sai !

 ウチのピカピ~ちゃん・・・数日前にこの小屋へ入宮してます! 相変わらず寝たきりですが、、、

たまには広い所で走り回ってもらおうと、小屋廊下にて放し飼いにしてみました  

 脱走

2010_1017_194540-DSC02284.jpg

コチラを睨んでいます・・・

1度放すと捕まえるのが・・・ギュッと握れないので・・・追いまわし、すこし腰を痛めました。。。

 失敗しそうな実験水槽

2010_1018_142859-DSC02285.jpg

なんというレイアウト!? 水はってみましたが、視覚的に状態が良くなるとは思えません  

足場にと、水槽底面にウールマットを敷きましたが浮いてくるし・・・

本日、飼育水を3割ほど入れ替えて 明日には試しの20匹ほどを投げ込んでみます(水合せ無し)

漏れ用ストック水槽にする予定なんですが・・・ウマくいく感じが 「0」 に思えて  

ウマくいけば600×450水槽からはこの方式で! リセット楽々に、更に手抜きに!???

この大きさの水槽から、水槽ごと引っくり返すパワーも無いですし  

しかし、底面のマットが・・・も1つなんですネ!? なんかイイの見つけないと・・・

 海老

2010_1018_143145-DSC02286.jpg

とりあえず今週もエビちゃんは元気そうです!  

明日は19日・・・阪神高速堺線で、どうやら自家用乗用車が写っていた模様です・・・

日時を見てみると、毎週日曜日の子供のお迎えの時間にピッタリ・・・間違いなさそうでし・・・

120キロ以上で走った記憶は無いんですが?  どうせ何を言っても無駄でしょうから!???

素直に逮捕されに行きます   良い事も有れば、悪い事もあります  

2年間くらいは無事故無違反やったのに・・・またゴールド免許が遠のいていきます・・・

↓↓↓ ポチでまた満点に復活させて下さい~!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ダメージ

平成22年10月16日 土曜日  (大安)

今月も早半ばを迎えています・・・気が付くと日曜日以外はちゃんと更新している  

更新頻度目標は20回/月、ですが・・・今月もこのペースでイクと全然クリア出来ますネ !?

毎日、結構な人数の方々に訪問して頂きまして、非常に感謝です・・・

ブログ村も最近は結構上位に!!!  皆様のおかげです!  有難うございます!!!

 エビ

2010_1016_154641-DSC02277.jpg

10月に入り、立ち上がって来たであろう水槽に 「調子悪げ水槽」 からエビちゃんを、、、

20~30ほどハネて引っ越しさせているんですが・・・やはりくらってしまっているのか!?

ポツポツ★になる個体を発見します、、、やはり元水槽でのダメージが大きいのか!???

例のソイルに、それだけエビちゃんの体に蓄積される殺傷成分が混ざっていたのか・・・!?

か? ワタクシの飼育方法がサッパリ理にかなっていないのか・・・(←コチラの方が可能性大???

は、、、全然不明です・・・ただ1日に2、3匹★個体を発見すると毛も抜けます・・・ 

 エビ

2010_1016_154746-DSC02278.jpg

最近コチラの方が生存率高いようにも思います・・・それだけヒイキしてたのかも知れません!?

ただエビちゃんを引っ越す、、、リセットのタイミングで そうなったのかも知れませんが・・・

しかし1度くらってしまうと ナカナカ良い健康長寿命状態にもってイクのは難しい・・・かな?

なんせ小さい生き物なので・・・

「結果心得」

日々観察・・・悪くなる前リセット・・・って、これもまた簡単ではないでしょうネ  

またまた本日も何書いてるか解らんようになって来ました  セットに向います!!!

↓↓↓いつも有難うございます! 更新の力になります! 本日もお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

作業開始

平成22年10月15日 金曜日

現在PM2:00・・・900水槽の残エビ掬って土出し開始していきます!

その前に更新です   助っ人がほしいです!  リセ王子、、、どうか来てくだ sai !

 最近、暴飲暴食がたたってか!? 体重も85キロを切った数字を見かけません  

その為、本日は作業終了後 プールにてスイミングでし!  どうしても80キロを切りたいでし!

作業は土出し後に、水槽をピカピカに磨くところまでイキます・・・で、明日セット。。。

 ブリブリ

2010_1015_132627-DSC02274.jpg

なんか微妙ですが、、、一応抱卵してるみたいです。。。

この水槽は、ターコイズのみを隔離している水槽ですネ・・・なので♂も当然ターコイズ・・・

現在ウチの小屋でのシャドー部門は、半数がターコイズ出ますネ血統・・・ん? ですネ!?

変なネーミング血統です・・・何血統(名称)・・・かは、いつかは統一されるんでしょうか???

 出ないネ血統も、まだ年月が浅いので(計1000匹以上は確実に確認・・・もと稚ビ10匹)

いつかは出るんでしょうか?・・・という事は、、、いつかは出るかもネ血統になるんですかネ?

まだまだこれからなんでしょうネ・・・

 エビ

2010_1015_132758-DSC02276.jpg

この女性も抱卵ブリブリです・・・

ちなみに、ウチのシャドーさんからは3%以下かな? 赤いシャドーさんも出現しています。。。

この写真くらい柄が進んでくると、生まれてちょっとま・・・赤ビーか!?・・・と、思わせます!

・・・で、なぜだかウチの赤影軍団は たいして殖えないような気が・・・します  

ん~~~? すでに何を書いてるか解らなくなって来たのでリセットします!!!

↓↓↓ 本日もお願いします~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

復活(子供)

平成22年10月14日 木曜日

皆様のポチのおかげか、、、40℃近くあった子供の熱も下がり元気になっております!  

今朝起きると、一応念の為 小学校は休んでおりますが勉強デスクにて、お勉強を・・・

夕方はかるく塾に行くなど、完全復活のご様子でした!!! オメデト~!!! 

・・・が、ワタクシ本人は究極の二日酔いでし  何方かワタクシに喝入れてくだ sai !

明日から10日間は、絶対に 「禁酒」 します! 近所の方、誘わないでネ・・・負けるので。

 海老

2010_1012_150417-DSC02241.jpg

 えび

2010_1014_171525-DSC02271.jpg

ふ~~~ 明日はとうとう900水槽のリセットします・・・エビちゃんもほぼ抜いてますし。。。

ついでに600水槽も1本立ち上げます・・・2本共実験水槽にします???

「目指せ手抜き水槽!」 的なものです  

セット完了後記載します!  といっても某有名ショップ実験水槽のパクリです 

ウマくいってほしいです・・・リセットが簡単になるし・・・ひょっとするとリセット不要かも?

↓↓↓ 毎日毎日スイマセン・・・お願いします~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

実験①

平成22年10月13日 水曜日

こんにちは!  体がだるいです・・・子供の風邪がうつったかも知れません  

熱が出ないよう、お祈りして頂けますか!?  どうかお祈りしてくだ sai !!!

 現在25日目くらいを迎える実験水槽です・・・シャドー稚ビちゃんで実験しております。。。

何の実験か???・・・と、言いますと・・・「無餌でちゃんと育ちますか!?」実験です!

実際には無餌・・・ではなく、粉系と液体のみでチャレンジしていきます!

 こんなんや・・・

2010_1013_162952-DSC02243.jpg

 こんなんで・・・

2010_1013_163029-DSC02244.jpg

この水槽で、♀親抱卵を3匹孵化させました、、、産んでくれた総数・・・43匹。。。

だいたい1週間から2週間前にかけて孵化した子供達です! 

3~4週間前に、抱卵個体を投入後 固形の餌は一切与えていませんネ・・・

稚ビの数を数えやすいように、モスをちぎってパラパラ・・・と、エビ土管・石のみにしています。

現在は目測で40匹はちゃんと居てます!  も~少し大きくなったら1度全て確認!!!

大人になるまで何匹育つか!? 3ヶ月はかかるのでボチボチ紹介していきます・・・

 ゆうたさん水槽台完成図

TS3S0017.jpg

ゆうたさん!  もうちっと片付けて写メ撮ってください!!!  

昨日の晩方にメールくれました・・・今度はちゃんと水槽台でした! 完成おめでとうございます!

また水槽もセッティングされたら、映像・・・待ってます。。。

↓↓↓ ポチを押したら立ち呑み屋へGO!!!本日も宜しくです! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ゆうたさん水槽台完成おめでとう!

平成22年10月12日 火曜日

自宅魚水槽のグッピーが100匹を超えている・・・もとは3匹やったのに  

産卵BOXも使わず、親同居なんですが結構殖えるんですネ!?  今度持って行きます!!!

ローキさんへ、、、品種は 「ドイツイエロー」 ・・・と、聞いております? たぶん?

なので、Aへんす殿・・・入れる水槽確保願います。。。

 先日、てっちり小屋解体後の材料を寸法カットし、ゆうたさんに引き取りに来てもらいました・・・

たしか幅1600の3段くらいの仕様でしたネ!? (図面通りカットしたつもりでしたが・・・?)

「水槽台完成しました!」・・・とのメール連絡を受けたので、早速 「写メ送って!」・・・と、

ネタにしようと お願いしたんですが・・・届いたのが・・・?

 コレ ↓↓↓

100920_1606~01

確かに立派な水槽台ですネ・・・!?  カールさんですネ・・・!?  ケンジさんですネ!?

(※上記3行目入力中に届きましたゆえ、掲載に間に合いましたよ。。。)

テーブル後方のポテト!? マカロニサラダ!? 的な物が気になります・・・大好きでし  

そしてカエル後方に写る青い扇風機・・・ウチの自宅にオレンジ色のタイプが存在します。。。

未だ寝る時かけっぱです、、、明け方寒いです  

ゆうたさんの奥さん・・・今度こっちへ南下して来る際にはサラダ持って来てくだ sai !  

 海老

2010_1012_150625-DSC02242.jpg

デジカメマクロ望遠MAXです。。。

結構な抱卵数ですが???  そろそろ生まれてきてもイイ頃のはず・・・ですが???

稚ビ1匹すら確認出来ません  

さて必殺の武器で足し水開始です・・・そしてジムです・・・子供は熱出て早退です・・・

↓↓↓ ポチが解熱剤になります! んな訳ないですがお願いします~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

10時間耐久レース

平成22年10月11日 月曜日  「体育の日」

コンチハ~! ピカピ~です。。。   寝ながら人参食べてます!  

2010_1006_210323-DSC02219.jpg

今後ネタ不足の度に、しょっちゅう登場します!

先週の土曜日、、、ブログ更新後 即効で旅立ちました!先輩と2人で・・・GOGO立ち飲み!

6時スタート・・・何故かその場所で先輩もう1人参加    計3人。。。

8時には違う居酒屋へ・・・またまた先輩2人参加・・・計5人。。。

10時にはまた違う居酒屋へ・・・さっきの店のオバチャン参加(ママさん)・・・計6人。。。

12時にはスナックへ! やっと元の2人に戻る・・・が、後輩2人、先輩1人が参加 計5人。。。

ひたすら飲み続けること10時間    解散したのがAM4:00、、、いつもの事ですネ。。。

小屋の近所なので、帰りに小屋へ立ち寄る・・・AM9時・・・何故か目の前にFAX機  

地べたで意識不明になってました・・・体調崩れません・・・長生きしそうでし  

 えび

2010_1011_141856-DSC02241.jpg

3件目の居酒屋でかっぱ巻きを食す、、、なんの為に? キュウリより大量のワサビが  

鼻が詰まり、目からは大量の涙・・・「コレを食べといたら、悪酔いせえへんのや~!?」

・・・と、先輩のひと言!  んっ!?  この時点で すでに悪酔いしてるのでは???

そういえば、この居酒屋に他の先輩・後輩・同級生が20人くらい居てましたネ、祭の打ち上げかな?

あまりの辛さに腹が立って、そこで見つけた同級生の頭をはり倒しましたが、酔っているので無礼講!

「こんな辛いの食えるけ~!」・・・とは言えなかったので八つ当たりでした  

くれぐれもお酒の呑み過ぎには注意しましょう!辛過ぎるのも腹が立つので控えめに!!!  

昨日もテイラーズ行きました!  投票に!  イカツいのてんこ盛りでしたネ!  

↓↓↓ 今週も宜しくお願いします~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

禁断症状

平成22年10月9日 土曜日

昨日は財布の中の空きスペースが、あまりにも大部分を占めていたので 「酒」 断念!

ダメです・・・アルコールを取り込まないと!!!

帰宅・・・PM9:00。。。 テイラーズにADAコケ取りを買いに行ってたので・・・

・・・で、晩飯後 頂き物の焼酎を発見!  10時過ぎよりぼつぼつ飲みだしました  

 ゆうたさん頂きました!

2010_1008_211037-DSC02232.jpg

すこしコクのある麦焼酎でした  

アルコール禁断症状も消え・・・本日は元気に復活です!  この後は立ち呑み屋です  

 本日孵化・・・たった1日遅かった

2010_1009_171354-DSC02239.jpg

タイミング悪し・・・

明日は行きます! オープンしますネ →→→ 「AQUA CUBE」  アクアキューブさん!!!

久しぶりにエビちゃん購入するかも!?    まだまだ購買意欲があるんですネ!  

沢山のエビちゃん達が居そうなので、、、とてつもなく楽しみにしております!!!

 ゆうたさん・・・無くなりました。。。

2010_1009_012024-DSC02233.jpg

AM1:00をまわってしまいましたネ・・・3時間以上も掛かってしまいましたネ、歳でし。。。

ゆうたさん、ご馳走様でした!  

何方か不要な焼酎御座いましたら、ワタクシが飲み干して差し上げます・・・「酒募集!!!」

血液をアルコールに転換させる実験開始!  & 「働き口募集!!!」

↓↓↓ 週末ですが宜しくお願いします~!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今頃たばこ

平成22年10月8日 金曜日

煙草が値上がりして1週間が過ぎましたネ・・・止めた人も多いかと思われますが!?

ワタクシは平均、1日に2箱吸います  なんせ暇なので。。。

本日も仕事が全く無く、、、昼からジムにて鍛え上げて来ました!  なんせ暇なので  

煙草は値上げ前に、地元は鳳 長承寺にあるローソンで有るだけ買占め! 1店舗のみ・・・

 現在のストック

2010_1007_144750-DSC02224.jpg

しめて¥90,000-。。。

本日より、このストックから吸い出します・・・半年もたんやろうネ  

たばこ吸い過ぎ、、、血流悪く、、、深酒泥酔、、、夜更かし、、、ハゲに突進でし、、、

 舞ってます

2010_1008_153421-DSC02226.jpg

少なっ!!! 200辺りから殖えない・・・現在、第2陣抱卵開始! しょっちゅう舞ってます。。。

生き残れ稚エビ!!!  燃えあがれガンダム!!!

 海老

2010_1008_153806-DSC02231.jpg

お気に入りのバンドちゃん! デカイ・・・足全部黒い・・・玉子モリモリ・・・頭ピカピカピ~!

そないにデカないか!???

久しく酒を飲んでいない、今週全然飲んでいない、このままやと長生きしてしまう・・・

イカン!!!  子供に迷惑が!?  そんな言い訳でガッツリ酒じゃ~~~!

・・・と、財布を確認!  「空き」 スペース有り  この駐車場ガラガラやないかい!

ウチの駐車場空いてます・・・諭吉さんを運転手に何方かバックオーライしませんか???

もしくは、あなたの駐車場でお酒を・・・コインパーキングではダメですよ!  カズくん・・・

↓↓↓ 毎度お世話になります!よければ!!!    

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


足し水グッズ

平成22年10月7日 木曜日

先週、、、韓ドラ 「ホ・ギュン」 完結しましたネ。。。

面白かったです!最後は 「牛に引っ張られる刑」 に処されましたが、カッコよかったです 

引き続き、大阪では36ch・PM1:00・毎度の時間帯に始まる韓国ドラマ録画視聴でし!

今回は、 「千秋太后 」=チョンチュテフ=全80話くらいかな!? 観賞開始してます 

またも長すぎます・・・年超えると思います・・・コレも今のところ面白いです!!!

 バスポンプ

2010_1007_142303-DSC02221.jpg

溜め水水槽です・・・バスポンプに市販のホース約10メートルを接続しています。。。

ホースが邪魔にならない様、天井付近に吊り下げております・・・

 末端はこんな感じ

2010_1007_142321-DSC02222.jpg

結構便利です! 足し水がものすごい楽に! 

バスポンプにスイッチを入れても、シャワーヘッドの口を開かない限り、水を吸い上げません!

ポンプの力が、さほど強く無いのでしょう・・・

ホースに溜まっている水は、一度 溜め水水槽へ戻す様にはしています、、、なんとなく。。。

もちろん溜め水は、ある程度PH調整も・・・なんせ便利になりました 

 海老

2010_1007_143340-DSC02223.jpg

手の掛からない様に・・・掛からない様に何でも考える手抜き作戦! とりあえず成功です!!!

この小屋へ来て今年の夏は初めての夏でした・・・自宅飼育の時は溜め水してましたので・・・

あんなに水道水が温いとは!?  お湯みたいでしたもんネ 

少し飼育について真剣に考えだしたかも!??? 「千秋太后 」 終わる頃に生えてるか!???

↓↓↓ リアップ継続中! 応援お願いします~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

発表会

平成22年10月6日 水曜日

こんにちは~! 昨日は当然ジム・・・お腹だけ! あとはお腹だけなんです!!! 毛と。

腹筋マシーンを重点的に!・・・も、限界が。。。特効薬ないですか!? 教えてくだ sai !

この前の日曜日に、ウチのお子様は 何やら発表会があったとの事です。。。

ワタクシのデジカメに写真があったと言う事は、、、ココで紹介しなさい! かな・・・?

 とりあえずこんな感じ・・・

2010_1003_121707-DSC02205.jpg

よく見ると分かります!  ジャイアント寝ぐせでし・・・

こんなトコロでピアノ弾くのに、こんな寝ぐせで・・・子供やからイイんですネ!  

1人ではまだ無理なのかな、、、先生もご一緒に弾いてくれてるのかな? 

「ちゃんと弾けた!」・・・とは言ってましたが? 3年は習っていると思われるんですが。。。

しかし・・・塾・・・水泳教室・・・塾・・・ピアノ教室・・・塾・・・塾・・・囲碁教室・・・

恐ろしい1週間です! 本人は何とも思っていない様で、、、逆に楽しそうです  

明らかにワタクシより忙しいですネ   自分も、もっと勉強しとけばよかった!

未だに算数・・・ん!? 謎です? 国語・・・ん!? 国を語るんですか!?  社会・・・ん!? 神社で会合 

脳みそがセルライトで出来てまし。。。

 エビ

2010_1006_162220-DSC02217.jpg

今年の目標!!! こんなん100匹!!!  あと3ヶ月・・・無理です。。。

よくよく考えると、、、もう年末ですネ!? 年越しそば・・・シーズンインですネ!!!

早くそば打たないと年末に間に合いませんネ!?  年越しそばお持ち帰り受付開始します  

年末へ向け、更なるMO~ダッシュです! 来年は39歳・・・いよいよお別れです・・・

さんず~だい・・・   

「さんず~だい 生き残ってたネ 髪の毛が・・・!」 まだ1年あるか!!!

↓↓↓ ヨロシク押しといて下さいませ~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コケボウボウ

平成22年10月5日 火曜日  (大安)

毎日、自宅へ帰りハムちゃん 「ピカピ~」 を覗くも万年寝太郎のご様子  

専用の餌も、ほとんど手をつけておらず・・・夜中に5分起きては、また爆睡と・・・

こんな調子でイイのか少し心配です! お願いやからちゃんと餌食べて元気に育ってくだ sai !

2・3日前に自宅魚水槽をカメラに収めてみたのですが!?

 コレ・・・ボウボウ

2010_1001_230122-DSC02173.jpg

コリくん達が仲良く並んでいますネ、、、

床一面に広がる○○世界・・・どこまで大きくなるのか!? なんせ無数に存在しています  

何ゴケですか!?  たまにエビ水槽の底面パイプ付近でも見ますが???

「調子がイイんですよ!」みたいな話も聞いた事ありますが?なんせコケの名前も一切知りません?

写真隣に もう1本魚水槽が有りますが、もっとデカいコケになってます!しかも超白濁り 

大きく育ったらエビ水槽に入れてみますか!???

 エビ

2010_1005_151749-DSC02216.jpg

パンダ片日の丸デカママ???なにか解らんですが・・・デブなのでイッパイ産みます  

どのエビ見てもデカいのはイイですネ! デカく育てる方法って??? やってみます。。。

さてさて本日はジムの日なので頑張って来ます! 来年の夏には裸で登場します!!!?

↓↓↓ よければ本日も押してって下さい~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

戦利品

平成22年10月4日 月曜日

この地元での だんじり祭りも昨日終了し、、、なんだか村全体が静かになった様に思います。

お祭りといえば・・・夜店ですネ!  土曜日はちゃんと行って来ました  

 ビックリしました!!!

2010_1002_175024-DSC02177.jpg

「えびすくい屋台」は、初めて見ました。。。

「大阪で2番目によくすくえる!!」の意味はよく解りませんが、1番が何処なのか気になります?

2010_1002_174954-DSC02175.jpg

2010_1002_182142-DSC02180.jpg

2010_1002_180913-DSC02179.jpg

なんせ今回もイッパイしました!

・・・が、えびすくいはやってませんネ。。。当然、小屋にイッパイ居てますので。。。

ワタクシは歩き疲れましたが、、、お子さんは疲れを知りません! 満点元気のご様子でした 

この夜店開催地の 「大鳥大社」 は、結構な広さなんですネ・・・お次は正月ですかネ!?

 戦利品です

2010_1002_223206-DSC02195.jpg

しめて¥6,000-。。。

今回はダーツで、左上のデカイ箱・・・TVに繋ぐ顕微鏡をGETしました  

200倍だそうです!!! もちろんワタクシ早速にて頭皮をチェック!!! 子供もチェック!!!

ワタクシの頭皮ドアップをみて子供が・・・ 「少なっ!!!」・・・だってさ  

 エビ写真も無いとアレなので

2010_1002_175004-DSC02176.jpg

何えびですか???  どっかのヌマエビやとは思うんですが・・・?

・・・と、こんな感じで先週の思い出となりました   後何年続くんでしょうか???

お父さんを引っ張って行くのも、もうすぐ卒業しそうですネ・・・ワタクシの財布も助かります!

↓↓↓ 今週もヨロシクお願いします~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ちょうちん

平成22年10月2日 土曜日

コンチハ! ピカピ~です!!! ちっちゃい 「ッ」 抜かれました。。。

2010_1001_211226-DSC02165.jpg

早速、第2回目の登場です!  まだ生きてます!  ちゃんと餌もらってます!!!

1日24時間・・・20時間は寝てます!  

この子・・・水をほとんど飲んでいない様な!?  大丈夫なんですかネ??? 一応元気!!!

 たまたまウチの小屋前で休憩してたので

2010_1001_191611-DSC02156.jpg

ウチの村のだんじりさん、、、夜になると提灯が!!!  キレイに光ってイイ感じです  

 後方には連れ軍団も

2010_1001_191701-DSC02159.jpg

右①

ヨシタカです! 同級生です・・・さすが串屋の長男ちょっとデブです、ヨッ! クシタカ!!!

右②

後輩です・・・彼については →→→ 「空手バカの怒りの鉄拳!」 にて! 空手筋肉バカでし!

中央

後輩です・・・彼についても →→→ 「レイセフォー兄の黒ヒョウ日記」 にて! 接骨院先生でし!

左②

ヒデです! 同級生です・・・頭が、、、 産まれたてのヒヨコになってますネ。。。

・・・って、生まれる前の玉子状態ですネ!?  もうすぐ追いついてやります! 仲間でし!!!

「人生は~ 抜けゆく髪を 集めるの!!!」 空き缶か!?  洗面所、すぐ詰まります 

左①

先輩です! 御苦労さまです・・・同級生ナガカツの兄、ナガハル君です。。。ヤヤコシでし!?

特に右②、中央は、カメラを意識し過ぎて、おかしな形になっていますが、普段はマトモです 

 エビ写真も無いとアレなので・・・

2010_1002_144531-DSC02174.jpg

だんじり祭・・・また参加したいですネ~!    5年ほど前に体力的問題で・・・

次回呼ぶ時は 「交通整理」 の年代でお願いします!!!

後から子供連れて夜店です~! しっかりカメラの電池充電でネタ探しにGO!・・・ですネ。

↓↓↓ 週末です・・・宜しくお願いします~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

祝 だんじり祭り

平成22年10月1日 金曜日

本日より 「鳳だんじり祭」 が開催されております! ワタクシは見物するだけです。。。

ローキさんへ持って行くエビちゃんを掬っている最中に太鼓の音が・・・

表現としては 「ドンチチッ ♪ ドンチチッ ♪!!!」 みたいな感じです ♪♪♪

早速、小屋を出てみると この地元近辺のだんじりが  

 コレ ↓↓↓

2010_1001_150802-DSC02146.jpg

分かりにくいですネ  

写真 向こう2台目がウチの村のだんじりさんです!  また明日も撮りに行ってきます  

してして・・・エビ掬いの方は完了です!

 輸送梱包

2010_1001_160522-DSC02149.jpg

タッパンです・・・ローキさん本店は車で10分とかからないんですネ。。。

気候もイイですし    またもワタクシの軽トラ号の出番です・・・ひとっ走りして来ます!?

 こんなんも

2010_1001_160639-DSC02151.jpg

入ったかと思います・・・個人的には結構イケてるとは思っているんですが? どうでしょう!?

配達終了後には、エビちゃん達の引っ越し作業もしないと・・・少数ですが。。。

あの悲惨な細かい浮草にやられている水槽なので、、、ちと面倒臭いでし  

明日は鳳大社の夜店です・・・また子供のガラクタが     大爆殖しそうです  

↓↓↓ 本日もお頼もうします~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
