

2010最終日。

平成22年12月末日 金曜日

皆様こんばんは・・・今年1年お疲れ様でした。。。

そして、こんなブログにお付き合い下さり、本当に感謝しております! 有難うございました 

引き続き来年、明日からも しっかりエビさんを殖やし・・・更新も頑張って行きたいと思います!

またお付き合い頂けると嬉しい限りです。。。今後共、宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

 エビ

2010_1231_200458-DSC02854.jpg
2010_1231_200834-DSC02861.jpg

来年・・・こんな感じの個体に力を注いでいくかとは思いますが・・・

赤ビー & 黒ビーも当然頑張ります!  全ての個体に自信・満足を持てる様に精進していきます!

それでは、今年1年・・・あたたかく応援して下さった皆様、本当にありがとうございました! 

来年も宜しくお願い致します・・・どうぞ皆様、良いお年を迎えてくだ sai !!! 


餅つき。。。

平成22年12月30日 木曜日  (大安)

こんばんは~ 昨日!?・・・本日就寝AM5:30・・・起床AM8:00、、、寝不足です 

昨日は韓ドラ 「千秋太后」 に韓国映画 「猟奇的な彼女」・・・韓国物見過ぎでした・・・

こんなんばっかり観てると、、、キムチ食べたいニダ~!  焼酎呑みたいオブソソ~!!!

 さて餅つきでした!  去年も写真UPしましたネ?  毎年恒例なので  

つきたてを食べると他のものは???  砂糖醤油で美味しかったですよ~!  キナコも!!!

 海老も混ぜます。。。

2010_1230_102847-DSC02823.jpg

この赤い餅も美味かとですよ~!  ウチの小屋の海老は混ぜてないですよ(笑。。。

餅つきが終わる・・・昼ごろ、して お昼ご飯は 寿司 うどん !  これも毎年恒例です。

してして、1時からは事務所 & 小屋の大掃除・・・きっちり参加してもらいました!

同級生、大工カズ君 & モリゾウ君・・・同級生ってイイですネ~!  しかも働き物・・・ん!?

者ですネ(笑。。。

ワタクシにとっては、カズ君=掃除機・・・モリゾウ君=雑巾=モリゾウキン(笑・笑・笑。。。

こんな事を言ってると、この後の居酒屋が怖いですネ・・・

どうぞ、お安めに済ませてくだ sai !!!

 海老

2010_1230_173834-DSC02834.jpg

体も少し青白くなってきました・・・

 マロンガー弟子でしオデシさん、先日ローキさんの社長RTで落として頂いて有難う御座います!

1000キロの道のり、到着しましたか!? 明日弟子たっけ!? 頑張って殖やして下さいよ 

 本日、今年最後の呑み納めとなるでしょう・・・寝不足なので、ひたすら酔っ払ってきます 

明日のエビ掬いに備えて。。。

昨日の出費・・・¥1,740-  (ベタ1匹飼育開始)

よければ本日も右上のシュリンプポチボタンを押して帰って下さい~!!! 

選別ですか。。。

平成22年12月29日 水曜日

コンチハ~ 寒いですネ!  大阪南部も最近は雪がパラパラするそうです・・・明け方。。。

明日は朝から外で餅つきなのでジャンパー着ときます・・・さすがにTシャツでは無理でしょう 

 本日は来年早々のリセット4本から軽め甘めの選別を・・・といっても200匹程ですが・・・

それでも肩が少し痛いです(汗。  残りは年内に、、、漏れ水槽へ引っ越しさせます!

1000匹くらいでしょうか!? なんせマメサイズが多いので苦労しそうです。。。

 すこし水合せもやってまし。

2010_1229_174508-DSC02819.jpg

1センチ未満の個体は選別対象外なので、漏れ水槽に行くのですが・・・大きくなってくると、

ビックリする様なものが漏れ水槽に紛れています(笑。。。

もちろん何処かの選別水槽にポイしますが・・・なんせ甘い選別なので・・・眼力もないし  

 年寄り

2010_1229_174550-DSC02820.jpg

まだまだ頑張って産んでもらわねば!!!

2センチを超える親個体で30個くらいのタマゴを持っているんですかネ~!?

たまに50個は持ってるやろ~! みたいな個体も見ますが・・・デカイの大好きですよネ 

どうか皆さん・・・大きく元気に育ってくだ sai !!!

明日、餅つき後 昼から事務所 & 小屋の大掃除です! カズ君 & モリゾウ君は集合でし(笑。

面倒臭いトコロにポチボタン付けてスイマセン~!お願いしときます~!!! 

免許収得。

平成22年12月28日 火曜日

筋肉痛が治りません・・・っていうか、筋違えてるみたいです・・・やはり猫背です・・・

 本日、ハレて免許証が返って来ました! 免停期間30日・・・少し期間が合いません!?

そうです、試験場がお休みになる都合上、早めに返してくれただけなんですネ・・・

31日まで、車は乗ってはいけないそうです・・・あと3日の我慢です! 講習代金うきました 

 光明池試験場

2010_1228_143439-DSC02808.jpg

本日、大工カズ君が正月休みに入っている為・・・運転手になってもらいました! 助かります!

しかも現在、横で水槽掃除に足し水にと作業しております・・・年明けは11日から仕事とあり、

いっぱい手伝ってくれそうですネ!(笑。。。

なんせ明けると、とりあえずの60×4本の土出しが有りますので! 全部してもらいましょう 

 背中から

2010_1228_160334-DSC02814.jpg

さてウチのお兄ちゃんは本日19の誕生日! こんなに大きくなってプレゼントっていりますか?

一応用意してますが・・・現金2万円だそうです   勝手に欲しいもん買いやがれ~!!!

ってな感じですネ。。。

思いおこせば、ワタクシが19の時の本日・・・この子が産まれたんですネ! 早いですネ~ 

今では身長も180ちょっとと、ワタクシより高くなってるし・・・顔小っちゃいし・・・

ワタクシ3頭身・・・子供8頭身・・・この差は!? まぁどちらも男前なんで良しなんですが(笑。

そう思わせてくだ sai な・・・でないと生きる勇気が湧いてきません!

 カウントダウンあと3日・・・楽しい韓ドラが正月休みに入る・・・正月特番反対~!!!

昨日の出費・・・¥8,340- (ガソリン代、しゃぶしゃぶ食べ放題等)・・・ん、ガソリン!?

右上のポチッとお願いしときます~!!!  

筋肉痛(汗。

平成22年12月27日 月曜日

カウントダウンですネ~! その前に明日は息子の19の誕生日、30日は餅つき・・・

事務所 & 小屋も大掃除もしないと・・・ご近所で暇な方おりませんか!? お手伝いありますよ!

カズ君、モリゾウ君は強制参加になってますのでヨロシクです! (笑。。。

なんせカズ君、今も600水槽の土出しやってます・・・お仕事収め、昼で終わったみたいです・・・

ワタクシ的にはラッキーな感じ!・・・

 この前の逆

2010_1217_182737-DSC02734.jpg

昨日から滅茶苦茶な筋肉痛に襲われています・・・

実は一昨日の土曜日、小学校時代の親友つっちゃんと一緒にジム、コ・スパへ行きました!

彼が1日体験で来るとの事・・・器具の使い方やらをジム先輩として教えてあげようかな!なんて、

と、そこに・・・ココへ訪問してくれるキョンキョンさん(同級生 & 同窓会写真にも居てました)

・・・が、我々丁度ウォームアップした頃に 「サウンド・オブ・マッスル」・・・という教室、

集団で、前に先生が居て皆でトレーニングする! みたいな感じのやつです。。。

・・・に誘われ、入ってみる事に、、、結構高齢の方も居てはるので・・・なめてました  

自分のタイミングで休憩出来ません・・・学生時代の部活を思い出します! 軍隊みたいでし・・・

酸素も足りません・・・完全なる酸欠になりました・・・

しかし、ワタクシより確実に高齢のオジさん、オバさん達が元気にこなしております! ビックリです!

そのお陰様で、昨日に引き続きワタクシの背中は超猫背になっております、おそらくは明日も 

1人でするより、集団に無理やりついていく方が やっぱりイイ運動になりますネ  

新たな世界を見た感じです! しかし前面が全て鏡貼りなので結構恥ずかしいですネ・・・

しかも1番前しか空いてなかったので、、、ほとんどの時間・・・体制で2重アゴになってますた

 アメーバで使用

2010_0520_183931-DSC01293.jpg

本日は夕方より大阪市内へ (ワタクシは南部の田舎者です) お子様の塾へお迎え・・・

帰りにテイラーズさんへ行きます~!

H都房さん、DVD遅くなりました・・・申し訳ありません! 30枚持って行きますネ~!!!

 年越しソバまであと4日・・・頑張って参りましょ~! 

土・日曜日の出費・・・¥14,230-  (酒、くら寿司等)

右上のポチッとも宜しくお願いします~!!!  

残業。。。

平成22年12月25日 土曜日

クリスマス当日・・・なんの予定も無く、ヤローばっかり3人で居酒屋へ出動予定です  

せめて酒くらい呑ませてよ! 「しょうちゃん・・・何処に居てますか!?」 (笑。 

 珍しく、こんな時間まで 少しのお仕事・・・カッコついたのでブログの更新です・・・

・・・なんのネタも無いんですが・・・立上げ後、順調と思われる水槽でも。。。

 タッパン水槽

2010_1225_184224-DSC02796.jpg

見た目は無視して下さい・・・立上げは11月の末に施したものです。。。

2日前に150匹ほどを投入しましたが(そんなに居てますか!?)調子も良いようです・・・

1000匹になるまで放置作戦といきます! お願いです・・・有言実行させてくだ sai !!!

 好きな柄

2010_1225_184409-DSC02799.jpg

結構どこを見ても、しっかり色がのっております・・・大好きでし!  

何故か日の丸柄に心がひかれます・・・ワタクシ・・・しかし赤と白の組み合わせって良かです!

 ギリ日の丸!?

2010_1225_184614-DSC02800.jpg

いや・・・なんとか日の丸でしたネ。。。

来年は赤い方も人気出そうですネ! シャドーさんは黒におされ気味でしたが巻き返しあるかな!?

ぜひ頑張って欲しいものです・・・ウチの小屋でも頑張って飼育しますので!

それではぼちぼちアルコールを摂取しに行こうと思います・・・夜中3、時何方か電話下さい  

おそらくは意識不明になっていることで(笑。。。

昨日の出費・・・¥240-

→↑ 右上にボタン設置してみました、良ければ押して帰って下さい~!!! 

クリスマスイヴ

平成22年12月24日 金曜日  (大安)

クリスマスですネ~  何か良い事ないですかネ~!?  ガラガラ 3.5点でした・・・

ワタクシは・・・でしたが、ローキさんのガラガラ、、、赤玉いっぱい出てましたよ! 

 クリスマスといっても、中年のオッサンには何ら特別な事は御座いませんネ・・・しかし!です、

毎日録画の韓ドラ 「千秋太后=チョンチュテフ」 は、就寝前の大事な楽しみなんですネ!

昨日は59話目やったかな~!?  カン教官の奥さん、ヒャンビが亡くなってしまい・・・

ワタクシ、夜中の1時頃に ボロボロ泣いていましたが・・・変ですか!?  変態でしか!?

まぁ~こんな事くらいしか楽しみが無いんですが・・・何方か楽しみをわけてくだ sai !   

 黒いの

2010_1224_144600-DSC02793.jpg

わずかしか居ないモスラさんです。。。

 本日は、小屋へ入ると いつもの水槽チェック! ガガ~~~ンと3匹★・・・

全て赤ビーさんでした・・・やっぱりこの小屋では1番多いですので、1番多く見かけます(汗。。。

しかし、、、シャドーさんの若個体以上の★は滅多に見かける事が無いんですネ!

当然、どの個体も稚エビの★は、ほぼ確認出来ませんが・・・(目に見えて。

なんせ3匹も見てしまうと、心が折れそうになります・・・せっかくのクリスマスが・・・

 青いの

2010_1224_143755-DSC02783.jpg

本日の抱卵ちゃんです。。。

しかしこの種類は、大きくなるにつれて青みが濃くなってくる様な気がしますネ!?

このママさんも若い時は、こんなに青く無かった記憶ですが・・・面白いトコロでもありますネ!

この青さの個体ばっかりの水槽があれば見事でしょうネ!? ウチでは10年掛かりそうです  

昨日の出費・・・¥4,120- (ちびっと酒飲みました)

↓↓↓ 毎日ただの日記ですが宜しくお願いします~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

出てるみたいです(^^)

平成22年12月23日 木曜日  (天皇誕生日)

コンニチハ。。。休みですネ!  ゆっくりされてますか~!? 年内ラストスパートです。 

昨日は900の土出し、完了までいきませんでした、排水が詰まりました! 2階、不便です  

・・・で、先程ローキさん覗いて来ましたが さすがに次から次へと車が入って来てましたネ!

ガラガラ も本日よりスタートしてました!  いっぱい賞品も出てましたネ~~~!  

 出ました!!!

2010_1223_154232-DSC02771.jpg

・・・ってな事になってましたよ~!!!

早く行かないと!   急がないと!   相談しないと!   無くなってしまいますよ~!(笑。

ワタスは明日が 大安 なので、明日 ガラガラ します!  すかも、クリスマスイブでし。。。

 出ますた!!!

2010_1223_163245-DSC02774.jpg

日の丸ちゃんが・・・出てますネ!  

こんな稚エビばっかりになって欲しいですネ~  ハカナイ夢かも知れませんが、頑張ります!

・・・ワタクシが頑張っても仕方ないですが・・・海老さんに頑張ってもらわないと! だすネ 

 抱卵さん

2010_1223_163432-DSC02777.jpg

すでにこの水槽、、、♂さんは3匹共日の丸さんですが・・・いいバンドがとれます様に。。。

さて・・・昨日の引き続きをやっていきます(汗。。。 年内2本、立上げ出来るか!?

とりあえずのタッパンは購入済み!  タッパン仕様・・・今のトコロ不具合無し! 確立!?

昨日の出費・・・¥360-

↓↓↓ 祝日ですが、宜しくお願い致します~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

岡山で!ですネ。。。&体重

平成22年12月22日 水曜日

本日もエビちゃん達は元気なご様子・・・★も見かけません! 有難いし嬉しい限りです  

 一昨日に引き続き、昨日もお夜食は・・・マロンガー弟子でしさんよりの頂き物、、、

やきとり(豚)三昧で御座います! 太りそうでし・・・ まだ3日は持つで(笑

・・・で、太る前に体重測定です!  前回測定は9月末・・・84.8キロの腹100。。。

えっ!? そんなに経ちますか!?  3ヶ月も記録残していませんでしたか!?

 なんせ結果です。

体重 : 83.6キロ

腹  : 95センチ   腹が少し減ってます!  ひょっとすると腹筋割れてくるかも!!!

体重も少し落ちましたが、痩せてきた!・・・というより、ヨボヨボになってきた感  でし

 エビ

2010_1222_155515-DSC02767.jpg

さてさて、とうとうローキーズさんが岡山でも登場しますネ! OPENは明日ですネ!!!

その名は、「LOWKEYS OKAYAMA BASE」   こちら→→→「LOWKEYS OKAYAMA BASE」

オープン企画てんこ盛りみたいです!拝見させて頂きましたが、安過ぎませんか!?大丈夫ですか!?

ポイント10倍って何ですか!?  みたいな衝撃的な事になっておりますネ!!!

ワタクシ、実は先週の木曜日にオーナーさん & りか店長さんに、本店でお会いしました、、、

りか店長さん・・・とっても素敵です! エビさんと一緒に癒してくれる事、間違いなしでしょう

またオーナーさんも気さくな お優しそうな感じ! ご一緒撮影の写真は非公開でお願いします(汗。

楽しい空間がまた1つ・・・皆様ドンドン御足を運んでみて下さいませ~!!! 

 またエビ

2010_1222_155542-DSC02768.jpg

では、ワタクシめは・・・肝心の900リセットへと参ります! 昨日エビは引っ越し済み。。。

・・・って、大工カズ君が・・・ですが(笑。  彼は大工なのにエビも掬えます!

この小屋へ就職して、はや1年が経ちます! (無給でし・・・  たまに海老。。。

かなりのレベルまできてます・・・リセット・立上げ・えび掬いと、何でも御座れになってます!

しかし!!!  家ではエビが死ぬそうです(笑!  本日も土出しの助っ人に来るで(笑!!!

昨日の出費・・・¥0-

↓↓↓ よければ本日もヨロシクお願い致します~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメン友。

平成22年12月21日 火曜日

本日も暖かいエビ小屋に、とりあえず到着です・・・1匹も★居ません、、、奇跡でし!  

最近、固形の餌を日に2回あげたりします、、、プラス粉で餌まみれかも知れません  

こんな時、足し水のみで放置しているとTDSが400をはるかに超えます・・・(500も。。。

なのでチビチビ水も換えましょう・・・ウチの水槽、放置し過ぎですか!?  いいんです!!!

 昨日・・・北国は北海道よりワタクシへの餌が届きました! 送り主さんは・・・

ココへコメントを下さる、あの変態エビマロンガーこと、ウ○コだだ漏れパンパースさんでし!

 焼き鳥の正体・・・実は豚。

2010_1220_200949-DSC02760.jpg

ワタクシお初です、以前TVで見た事あるんですが、北海道で焼き鳥と言えば、、、

 らしいんですネ!!! どっから見ても 「室蘭やきとり」・・・書かれておりますネ。。。

・・・で、右の箱が2つ、、、計100本!? マロンガーさん大量すぎます!

ワタクシが豚食べてブタになりそうです。 スイマセン・・・「一平本店さん」 美味しかったです!

という訳で今週の夜食のおかず・・・必要無くなりました! 

エビマロさん・・・節約にご協力有難うございました  少し身内にもワケさせて頂きました!

 そして第2の刺客・・・コメン友の 「ゆうたさん」・・・素敵なあだ名付けましょか?(笑

本日、ご結婚式ですネ!  「おめでとうございます!!!」

実は先日、奥様の衣装合わせの時の画像をメールで頂いておりました! 許可下りてます  

 素敵ですネ!

TS3S00240001.jpg

本日のはれ舞台で、より一段と輝いている事でしょうネ!  

奥様・・・頂いたお酒は今週よりガブガブ体内に取り込んでいっております!昏睡状態で寝てます

どうぞ、末永くお幸せにお過ごしくだ sai ませ~!!!  心よりお祝い申しあげます~! 

・・・と、コメントを通じて不思議な出会いがあります・・・ホントに不思議なのです・・・

こんな時、エビさんやってて良かったな~~~!なんて思います。。。が・・・しかし・・・!?

 ド変態エビマロンガー弟子でしオムツ代結構かかりますねん!だから私アンモニアさんとは、

未だおしゃべりした事ありません! コメ・・・メールのやり取りだけで、未だ未知との遭遇でし

ホント不思議ですよネ~!? 今度、奥さんと2ショットで写メ送ってくだ sai~!

ココで紹介しますので・・・(笑。。。

 本日も抱卵エビ

2010_1221_151411-DSC02761.jpg

これからも楽しくコメン友で宜しくお願いします~!  

土・日・月の出費・・・¥60,000- (なんせ無くなってます。。。

↓↓↓ コチラもどうぞ宜しくお願いします~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

年末へ向けて。

平成22年12月20日 月曜日

2010年度、、、もうすぐオサラバですネ・・・残すトコロもあとわずか! 寂しい弟子 

来年また1つ歳を取ります、嫌な感じですネ~! まぁワタクシの場合、見た目がアレですが 

 土曜日の忘年会は、飛び入りで中学校時代の先生が参加して来ました!

着いた頃にはベロンベロンで来ましたが、我々も出来あがっていたので丁度ヨシ!でしたが・・・

なんせ昔話は尽きる事が有りません! 解散5時でした・・・10時間コースでしたネ。。。

8時間半の記憶が無い状態です・・・このまま生きてイケますか?財布の中身が無いんですけど!? 

土曜日ご一緒してた方・・・知りませんか? お助け下さい! そして振り込んでくだ sai !!!

 抱卵

2010_1220_160133-DSC02758.jpg

お腹モリモリの抱卵ちゃんは、いつ見ても嬉しいです! なんとなくタマリません!!!

どうですか、変態さん!?  とりあえずこの写真で夢を描いて下さい・・・

そして更なる変態を目指してくだ sai ! 今後の癒やしとなる事、間違いなし弟子!  

 さてさて年末へ向けて900 & 600を1本づつリセット予定です。。。

というか、しなくてはイケません・・・900、、、1年を超えてしまいました(ストック用)

600、、、半年見守りましたが、も1つです・・・★にはなりませんが、も1つです  

・・・と、今月は赤ビーもそれとなく順調で稚ビも1000匹以上出てます(少ないかも???

なので今のうちにリセットですネ!  

 こんなの・・・

2010_1220_160227-DSC02759.jpg

なんせビー軍団は、今年の春から夏過ぎにかけ大苦戦しておりましたので・・・

稚ビちゃんがワサワサしてくると、とっても嬉しいので御座います! 泣きそうです。。。

 来年早々には600水槽4本もリセ予定・・・順調に立上げ、繁殖を楽しみたいですネ!!!?

2011年度こそは、あまり苦戦したくありませんネ! 今年はスッゴイ実験の年になりましたので。

なんとなく、すこし先が見えてる様な気もするんですが・・・どうなるかは分かりません・・・

3月くらいにはボヤキまくってるかも知れませんし、ニコニコかも知れません!?

↓↓↓ それでは今週も宜しくお願い致します~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

数えてみました。

平成22年12月18日 土曜日  (大安)

チハ~! 昨日くらいから体調・鼻・・・完全復活しております!  

長かった鼻水生活が終わりました・・・結局何やったのかは全然分かりませんが、ヨシ!です。

 本日は土曜日ですネ・・・年明けまで毎週末は必ず酒の日です! 記憶無くなるでしょう・・・

そして (大安) の日ではありますが、ただただ酔い潰れるだけで(笑。。。

 昨日の晩方の話なんですが、ウチのシャドーちゃん水槽・・・一体何匹くらい居るのかな!?

日の丸さんが・・・なんて数えだしてみました。 5ミリ~親サイズまで・・・弟子!(←新語?

 こんなの・・・

2010_1218_173142-DSC02752.jpg

結果・・・47匹は目視確認できました。。。

結構お稚ビさんが大部分を占めますが・・・多いのか少ないのかさえ分かりません???

来年早々に専用水槽に選別していきますが、なんか不安です・・・元気に育って欲しいです 

特に♂くんがイッパイなら、なおヨシ! なんですが・・・なんせ全然判らないので  

 ローキさん・・・ガラガラで何とか300Cは欲しいです!  (おねだり・・・

2010_1218_160619-DSC02744.jpg

幻のミッキーハウスは鼻から触角が出てました・・・エビの見過ぎです。。。

ふぅ~~~6時ですネ、、、2時間後には赤い顔でレロレロになっている事でしょう(汗。。。

ゆうたさんの出番かな!???(笑

また忘れてました!

木曜日・・・¥240-

金曜日・・・¥0-

↓↓↓ 来週へ向かっての充電! お願いします~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんなん当たるの!?

平成22年12月17日 金曜日

こんばんは~、 本日 桜心さんより無事到着とのご連絡を頂き・・・ ホッ! としております  

気温も低かったんですが、無事でなにより・・・元気に育ってくだ sai !!!

 また昨日ですが、東北のROSSO社長さんよりも無事到着のご連絡を頂き、有難う御座いました。

どちらも発送をローキさんにお願いするという情けない始末でありました・・・

・・・という事で、ローキさんクリスマスガラガラで当たる賞品を、ちっと見て下さい!

 えっ!!!

2010_1217_160606-DSC02730.jpg

「こんなん当たるんかい!?」 ってな感じです!

しかも右側には、【 Bee-Spec. 】さん種親クラスペア・・・とあり、めっちゃ欲しいんですけど。

確か、1回は ガラガラ できるはず! ④番当たります様にお願いします!  

①番もシャドー4匹セット! こんなん当たってイイんですか!? 「イイんです!」・・・ですネ!

しかしあの大量のプレゼント・・・多過ぎます(汗  

 ワタクシ実は勝手に ガラガラ 練習しました!?  ちょっとだけ・・・回すだけなので練習には???

まぁ~それにしても楽しみでしょう!!! 

 赤いの

2010_1217_182859-DSC02736.jpg

頑張れウチの赤いの!  毎日声だけはかけてますが・・・どうでしょう!?

この声がエビさんに届けば頑張ってくれるハズ!?  そんな気がしてるんですネ・・・

あと最近 話しませんが祈りもちゃんと捧げてますよ!  コレ結構大切な事なので(笑。

そろそろ夜のローキさんへ出掛けます・・・大工カズさんが40円ちゃんを狙うそうです。。。

↓↓↓ 押すとガラガラ高確率かも! ウソですがお願いします~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この時間ゆっくりしてます。

平成22年12月16日 木曜日

寒いです!  長袖着ようか迷ってます!? 小屋の中は温いです・・・眠たくなってきます。。。

 本日、選手権での発送が完了しました、無事着くか不安ですが、桜心さん・・・お願いしま~す

ワタクシ自身での発送は未だ未経験です、ローキさん・・・お手数をかけてしまい、スイマセン

無事到着を祈ります~!!!

 そしてROSSOさん、、、本日届くみたいですので宜しくお願いしますm(^^)m

 昨日の兄弟さん

2010_1216_182318-DSC02727.jpg

全然知らない土地で、ウチの海老さんが!?・・・なんか不思議な感じです・・・

1度は行ってみたいのですが、1人では行ききれません・・・怖いのです・・・ビビリなんです 

しかもイケメンさんばかりという情報・・・ワタクシ場違いでし! ヅラ与えてくだ sai !!!

海老さんだけは、どうぞ宜しくお願い致します。。。

 黒ビーです。

2010_1216_180633-DSC02710.jpg

ウチの小屋での大切な黒ビーさんです。。。

って・・・みんな大切ですが、、、昨日ローキさん御大が黒ビーも持ち帰られています!

全て、あの水槽からです! なんか最近宣伝みたいで申し訳ありません・・・お許し下さい(汗。。。

 年明け早々には、ゴルフでは無いんですが・・・またプレゼント企画を開催してみたいです!

そういえば、年末の31日には毎年、必ずボーリングに行きます・・・そのスコアで!?

ゆっくり考えてみます・・・

昨日の出費・・・¥240-  (缶コーヒー2本)

↓↓↓ よろしければ本日もお願いします~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

シャドー激減!?東北へも!

平成22年12月15日 水曜日

昨日はプールで軽めのスイミング・・・25Mを15往復と泳ぎました。。。

しっかり鼻はかんで行きましたので、他人様に迷惑はかかっていないでしょう!? たぶん・・・

すると本日、鼻水がほとんど止まっています!  完全復活が目の前ですネ!  

頂き物の焼酎・・・来週くらいからガッツリ呑めそうです!  何方か一緒に呑みますか~?(笑

 さてさて、本日もローキさん御大が小屋へお越しになり、いっぱい持って帰られました・・・

激減です! すっかり寂しくなり、ただ今1人でボ~っとしております・・・スッカラカンでし 

 こんなんなりました

2010_1215_153637-DSC02696.jpg

また頑張って殖やさねば!

・・・で、今回はローキさんはもちろんの事 →→→ 「ローキーズガンガンセール」

御大がこの小屋にて、電話で喋っている様子をうかがうと・・・

東北の有名ショップさんにも旅立つそうです!? ココですネ →→→ 「ROSSO」

ROSSO さん・・・宜しくお願いいたします。。。

また、お店にお越しになるお客様・・・よければ飼育してやってくだ sai!!! 

そして殖やしてあげて楽しんで下さい。。。かさねがさね宜しくお願い申し上げます。。。

小話ですがウチの小屋のシャドーさんは、飼育当初の稚ビ生存率が少し悪い(国内に入ったばかりの頃)

・・・という、ちょっとしたつまづき以来は順調に殖え続けております・・・

色薄!? という表現の個体も見かけませんし安心して飼育出来る様に思います(・・・と、思います。

今回は、若個体を中心に旅立って頂きましたが、こんな母親からの個体群です。。。

 母親3連発

2010_1215_154729-DSC02702.jpg
2010_1215_155030-DSC02704.jpg
2010_1215_155114-DSC02705.jpg

結局のトコロ、今回旅立った水槽の母親達は全て日の丸個体ばかりです・・・

ヒジョウに元気です!  今年の夏ごろに選別しながら各水槽へ振り分けしていった個体で、、、

当初匹数を覚えておりますが・・・未だ★は有りません。。。(小型に7匹・8匹で計15匹)

・・・と、こんな感じの水槽より旅立ってもらいました。。。

頭が悪く   この様な説明しか出来ませんが・・・どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m

 昨日、出費書くの忘れてました!

月曜日・・・¥0-

火曜日・・・¥0-

なんと2日続けて¥0-です! 煙草とジュースのストックが有るおかげでしょう!!!

↓↓↓本日も宜しくお願い致します~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まだ判別が難しいでし。

平成22年12月14日 火曜日

こんにちは~ まだ鼻がグズグズですが、本日は子供とプールの日です・・・頑張ります!

プールの中で鼻水たらさんように気を付けます・・・たれたら中止します  

そうです!鼻たれメタボ中年親父が、沢山の人が泳ぐプールに放たれます!ダジャレも腐ってます。

来週くらいに体重量ります・・・前回から結構経ってますネ!?  減ってるか!?

 ♂・・・!?  20mmくらい。。。

2010_1214_143407-DSC02692.jpg

 ♀・・・!?  15mmくらい。。。

2010_1214_143803-DSC02694.jpg

 ♀・・・!?  13mmくらい。。。

2010_1214_142940-DSC02691.jpg

2センチくらいになっても、まだまだ分かりにくい個体が・・・全くにもって素人ですネ・・・

若個体は、ほとんど頭の形とヒゲの長さを見て だいたい判断するんですが、どうなんでしょ!?

何か決め手をお持ちの方っているのでしょうか!? 

ワタクシ・・・15ミリサイズになっても100%の選別出来ません・・・視力1.5以上でし。。。

100%選別は抱卵してからです、、、情けないですよネ・・・

なので、掛け合わせたい時なんかは1回遅れます、、、ホント情けないですよネ・・・ 

ちなみにシャドー飼育当初、5ミリサイズ10匹から初めてるんですが、♀個体を必死で選別し、

8匹が♀やったんですネ! 今思えば全部が♀やったら1匹も殖えてませんネ・・・

助かりました・・・   マグレやったんでしょう、、、そのサイズでは今でも全く分かりません

・・・と、本日は昔の思い出話でした。。。  何の話やったんでしょう!?

泳いできます!!!

↓↓↓ 昨日もいっぱい有難うございました!本日も宜しくです~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

大阪えびさんスイマセン(^^) & 出荷の模様。

平成22年12月13日 月曜日

ご無沙汰してます・・・風邪ぶり返ししませんでした!? 鼻水なんですが、風邪と関係無いかも?

鼻炎か何かになったかも???  です、、、鼻がずっとくすぐったいです  

昨日の晩ご飯にハンバーグ食べましたが、休む事無く鼻水出っぱなしでした!ティッシュ足りません。

1日20回以上鼻かんでます・・・今も気を抜けばダラダラ出て来ます・・・イカレテきました 

 先週、大阪えびさんより素敵なプレゼントを頂きました! ブログはコチラ →→→「BEE-EDEN」

 可愛い梱包でした・・・

2010_1211_192858-DSC02676.jpg

先日、大阪えびさんのブログへ「人形イイですネ~何処で手に入るんですか~!?」

なんてコメントを入れさせて頂いたんですが・・・

なんとご本人さんがわざわざ入手してくれ、またまたローキさんに預けて頂いていたのです  

気を使って頂きスイマセンでした。。。

 木霊ちゃんです!

2010_1211_193435-DSC02677.jpg

※ PCに写り込む半袖の人は無視して下さい。。。

「元気だしてくだ sai !」 とっても元気でました!!!

大阪えびさん・・・ホントに有難うございました!!!  

現在、立上げ中の水槽へ住んで頂きます!  また写真撮ってお披露目しますネ~!!!

 出荷のご様子。

2010_1213_142523-DSC02690.jpg

10~20匹づつ掬ってます・・・地震が来たら倒壊します・・・

♀親が日の丸水槽より、ほとんど掬いましたので子孫が楽しみな気もしますが・・・

行き先はココですネ。 →→→  「ローキーズ」

今週の ガンガンセール で登場するそうです! よろしければ出動してくだ sai ネ~!!!

・・・っと、ターコイズさんも一番下のプラケースに・・・コチラもよければ!? 

 土曜日の出費・・・¥10,000-(忘年会費)のみでした。

 日曜日の出費・・・¥8,100-(ろ材・ジュース・晩飯等々)

2日間で出費大ですネ・・・本日よりまたセコく生きていきます! 酒あるし・・・(笑。。。

↓↓↓ 今週からまた宜しくお願い致します~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

同じエビなんですネ~。

平成22年12月11日 土曜日

こんちゃ~!呼ばれて無いけど ジャジャジャジャ~~~ン!でし。。。

2010_1211_155332-DSC02670.jpg

「ども!・・・ウパ夫です、 誰にも呼ばれてませんネ!?  また勝手に使われてます・・・

      最近は砂利もひいてもらい、グラミ~も同居になりました! 突っつくなや~!!!」


恒例のネタ無し挨拶になりました・・・不要ですか!?

 体調かなり回復で、あとは鼻水だけです! 月曜日には完全復活で水泳も再開したいですネ!

しかし・・・本日は忘年会という名の大暴飲会、、、明日には体調おバカに戻っているで(笑

呑みかけると止まりません・・・誰かお酒をセーブする方法教えてくだ sai !!!  

 エビ2連発

2010_1211_155618-DSC02671.jpg
2010_1211_155754-DSC02674.jpg

同じエビなんですよネ~・・・不思議です!???

年明け早々に日の丸探して、日の丸軍団水槽作ります! 大して数は居ないでしょう・・・

大してデカいのも居ないでしょう・・・しっかり集めます、、、子供の中にチラホラ見えてます 

何処に入れようか悩みますが・・・調子良さ気な小型 & 45水槽が空くはず!?

今年4月と6月物ですが、生体抜いて全換2回ほど繰り返し・・・約2週間放置します。。。

なんとか1腹取れるまで活躍してもらいましょう!? この時・・・飼育水は使ってませんよ、

ソイル上1センチまでの水を抜きますゆえ、元水が少し残ってますので・・・

調子の出ない水槽なんかも、こんなやり方で・・・たまに行ってます~。 バランスの問題!???

・・・ん!?  更新しながら書く事考えてるので話の流れが何処へ行くのか自らが解りません 

 昨日の出費・・・¥0-

↓↓↓ ポチで更新の力を与えてくだ sai~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

少しテンション↓です。

平成22年12月10日 金曜日

コンチハ~!!!  ほっぺに餌いっぱい詰め込んでます!

2010_1210_145411-DSC02659.jpg

「ご主人がネタ無い時に出て来ます~・・・エェように使われてタマリマセンわ~

             餌もあんまくれへんし・・・そら有る時にガッツリ食いますわな~!!!」


・・・ってな感じで、お題 「テンション↓」 とは、全く関係ないです。。。

海老ネタが思い浮かばないので、テンション↓なのです・・・すでに日記です・・・家計簿です・・・

これからは毎日の出費も書いていこう! そうすると遣い過ぎないでしょう!???

ネタも無いので、ワタクシが毎日座っている座席・・・更新・・・一服している場所を・・・

 こんなとこです

2010_1210_145700-DSC02660.jpg

あの奥右側のトコロです・・・

ソファー、、、机、、、PC、、、灰皿、、、カフェラテ、、、お茶散乱、、、ネズミ、、、でし。

こんなトコで毎日更新してます・・・当然この部屋はエビ用にセッティングされています・・・

長椅子寸法を測り、流し寸法を測り、小壁を作り・・・入り口ドアを付けて・・・と、アホです。

他に使い様がありません・・・なので引退する時は何方か使ってくだ sai !!!  (笑

 エビ

2010_1210_150023-DSC02667.jpg

使って頂ける方・・・もれなく可愛いネズミがついてきます  

 こんなカタチのものです。

2010_1210_153914-DSC02668.jpg

「食べたら寝る・・・」 いつもの事です。。。

今から600水槽2本の土撤去です~  やっぱり駄目なものも有ります・・・仕方無いですネ。

 本日から始めます!

昨日の出費・・・¥120-  (缶コーヒー1本)

↓↓↓ いつも有難うございます!宜しくお願い致します~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いっぱい届きました!

平成22年12月9日 木曜日

寒いですネ~!!! 風もキッツイです・・・バルコニーの物干しキット飛んでいきまいた 

去年建てたお客さん家・・・「風でもげとったわ~、またヒマみて直しに来てや~」との事。。。

 すこし前にも記述しましたが、APSC参加で頂いた賞・・・昨日届きました 

 コレです!

2010_1209_153726-DSC02647.jpg

この他に、ろ材もありました!!!  商品イッパイ胸いっぱいです!!!

「アクアフォーチュンさん」    「ROSSOさん」    「アクアテイラーズさん」

本当に有難うございました!     今後共宜しくお願い致します!!!

なんか・・・カッコイイ盾、、、記念になります・・・嬉しい限りです・・・小屋に飾ります!

 ミッキーハウスは誰の手に!?

2010_1209_143714-DSC02646.jpg

幻のミッキーハウス!? 幻のドザエモンとセットがお得!?  さて誰の手に渡るんでしょう!?

今週のローキさん 「ガンガンセール!!!」 は、必殺の Wインパクトですネ!

明日からですネ!・・・なんと今回 2.5倍インパクト!! なるものまで登場らしいです!

さすが さすがの さすガッスです!  この宣伝は大阪だけなのかな??? 上戸 彩ちゃんの!???

なんせ超お得という事でしょう!・・・当然毎日行ってます・・・か!?

ワタクシは当然のごとく毎日行きますが・・・コーヒーを飲みに・・・Tシャツで・・・

↓↓↓ 本日も宜しくお願いされてくだ sai~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

密かにこんなのも。

平成22年12月8日 水曜日

昨日は体調万全ではなかったのですが、久々にジムへ・・・風邪を理由にサボってましたが、

子供もプールとあり、すこし軽めにトレーニングして来ました!  

結果、、、足・胸・腕・・・そこらじゅう筋肉痛でし。。。また1からやり直しですネ・・・

 今週末に開かれる忘年会は地元の先輩・後輩達が集う会のようです、、、

また、中学生時代の恩師も顔を出してくれるそうなので、楽しみです、8年ぶりの久しぶりです。

 密かにこんなのが抱卵してました!

2010_1208_153617-DSC02645.jpg

その恩師というのが、中学時代にクラブ活動をしていた時の顧問の先生でもあるんですネ・・・

中学3年生の時、兄貴の原チャリで夜中ウロウロ・・・間が悪く車で巡回中のその先生に、

「オイ! 三○○!」・・・と呼ばれ、車からやったので先輩と勘違いし、「ハイ!」と返事 

おバカです・・・まんまとひっ捕えられ、自宅へ連れて帰られ、正座のお仕置き・・・

ふてくされた顔をしてると、オカンの前でボコボコにされるという思い出イッパイの先生です 

懐かしいです!  今では、すこし手をあげると保護者様からの大ブーイングらしいです・・・

変わったんですネ!?  我々の頃はロッカーがヘコむくらいボコボコにされましたが・・・(笑

 これも密かに裏実験

2010_1208_152930-DSC02643.jpg

これは実験①の裏でやってたものです、、、稚ビばっかり60匹。。。粉だけで育つんか実験。

稚ビ投入時期はバラバラです・・・ココで産ませた訳ではありません、他所からです・・・

・・・で、最近たまに固形の餌もちびっと、、、ちゃんと寄って来ます!

当初より、写真に写る赤パンダも8匹・・・現在も写真のような大きさで8匹・・・順調です 

公開実験ではありませんが、選別時期にまたお知らせ致しますネ~。。。

↓↓↓ 年末に向け、体調管理に気を付けてくだ sai~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

※ okuさん、、、幻のミッキーハウスが消えてしまいました・・・また明日!!!

てっちり君水槽

平成22年12月7日 火曜日

こんにちは~ 風邪も完全に復調モードに入りました・・・週末まで禁酒し安静にします 

これからは毎週末に忘年会とあり、お酒を飲む為の体調管理が大切です!!!

ただ今、この前のスピード違反で免停中ですので、「飲酒運転」も出来ません!当たり前ですが、

免停といっても、30日免停なので・・・1日の講習で即、免許は返してもらえるんですが、、、

なんか講習を受ける気になりません!?  残すはあと25日・・・どうしよ?受けよかな!?

 エビ

2010_1204_184105-DSC02627.jpg

確か免停中に運転してると免許取消しになるんですよネ・・・ん~~~悩みどころです  

しかし講習を受けるのに1万円以上!? ん~~~勿体ない! 車乗らんかったらガソリン代いらんし!

何方か講習代貸してくだ sai !!!   大工さんお願いしときます。。。

 てっちり君水槽2連発

2010_1204_195944-DSC02628.jpg
2010_1204_200008-DSC02630.jpg

 

先週土曜日撮影です・・・(立上げ後、約2ヶ月)

どうやら彼は最近、エビの繁殖ではなく・・・コケの繁殖を狙っているようです! 写真のように。

このままほっといてイイんでしょうか???  最近は何の相談の電話もありません  

ふぐ屋さん・・・シーズンですもんネ!エビどころでは無いんでしょう・・・緑色に癒されて下さい!

それでもシャドーは元気なご様子でしたよ! ここからのサテライトで・・・(笑

 年末へ向けて忙しいです・・・気持ちが、、、です! まったく仕事ではないんですネ、  

↓↓↓ どうぞ宜しくお願いします~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

結果発表でし。

平成22年12月6日 月曜日  (大安)

こんにちは~! 大安の日に結果発表です・・・イイ事あるのかな!?

風邪・鼻ドン詰まり・前夜2時までの深酒・寝不足・超二日酔い、、、当然ボロボロでした  

しかし、今回のクイズ選手権・・・ドンピシャの方が居てましたよ~~~!  

全ての数字が合ってました!  ワタクシもビックリしました!  予知能力有るんですか!?

今回は50名もの方にご参加頂き嬉しく思っております・・・有難うございました!  

・・・という訳で早速結果でし・・・どうぞご期待くだ sai !

前半スコア : 46点

心が折れました、、、変態さんのコメント通り、もうすこしでアレちびりそうになりました、 

実は朝ゴルフ場でアイスコーヒーを飲むなり、トイレへ駆け込み大量出荷でした・・・

前日の酒のせいです・・・ゴルフ前日にもかかわらず6時間も呑みベロベロになる人です・・・

まったくにもってバカです、、、そしてハ○です・・・そして変態でし・・・

※ゴルフ前日のお酒は控えめに。。。

それでは後半のスコアに参ります!!!

 こんなトコでした

2010_1205_135513-DSC02637.jpg

後半スコア : 44点     合計 : 90点

ドンピシャリでのご正解は、 「桜心」 さんでした!!!  ブログはコチラ→→→「桜心のえび」

数日前に勝手に桜心さんのブログを拝借させて頂いたのが ご縁なんでしょうか!???

※よろしければ鍵コメにて連絡先を教えて頂けますでしょうか・・・宜しくお願い致します。。。

そんなこんなで、全ての数字が合うという奇跡的な結果となりました! ビックリでしたネ!!!

 一応証拠として・・・

2010_1206_152446-DSC02638.jpg

朝からINスタートやったので、、、スコア表示は前後しておりますが、この通りです。。。

またワタクシの名前は、、、1、、、2、、、三!・・・で、始まります。(3はアホでお願いします・・・)

未だ写真の加工技術がありません・・・マジックで塗り潰しております・・・

・・・と、いう訳で、第2回 「スコアでエビが当たるかも選手権」 無事終了とさせて頂きます!

沢山のご参加・・・ホント~に有難うございました!!!

また次回、ゴルフの際には必ず開催させて頂こうと思っております、今後共宜しくお願い致します!

↓↓↓ 今週からまたお願いしますネ~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応募最終日 & 事故

平成22年12月4日 土曜日

めっちゃイイ天気です! ポカポカです・・・春が近付いて来てるんでしょうか! 最高でし。

こんな日は、誰かワタクシを自転車で爽やかに跳ね飛ばしてくだ sai !  即入院します!!!

 本日、土曜日です・・・深夜12:00をもちまして、応募受付終了とさせて頂きます。。。

現在46名の方より、ご参加頂きまして・・・とてつもなく嬉しく思っております・・・

アングラさん・・・合計点数のみ記載になっております!? 出来れば前・後半スコア記載願います!

再度、非公開コメントの方・・・申し訳ありませんが、公開コメントでご参加下さいネ~!!!

 コケってると何か幻想的です

2010_1204_142217-DSC02623.jpg

確か昨日、息子(19歳の方)の、通勤・通学用原チャリが潰れ、買いに走ってましたネ・・・

その日、1日は息子の足が無い為・・・原チャリを友人の職場社員にお借りしました、

ワタクシ : 「借りもんやから絶対安全運転でブツケルなよ~!!!」

息子 : 「わかった~!」

そして専門学校へ行き、夕方より仕事へ・・・!・・・夜10時半ごろ、息子仕事帰りに電話が・・・

息子 : 「バイクでコケて、ぶっ壊れて動かんわ~!!!」      へっ!???

聞くところ、、、自転車が飛び出してきて、避けたらスリップしてコケて どっかに激突らしいです!

1日しか借りないバイクを、その1日でぶっ壊してしまう・・・将来有望です・・・

コケるのは、水槽の中の緑色だけに留めてほしいもんです・・・しかも壊したの、これで2台目です。

アナタまだ原付免許取って1年くらいでしょ・・・つい最近、九州から帰ったばかりでしょ・・・

まぁ本人も大した怪我もしてないようですし、よそ様にも怪我させていないので不幸中の幸いです、

 海老・ゲジ・ミジンコ・流木

2010_1204_142400-DSC02624.jpg

しかし・・・また修理代が・・・大出費でし・・・

そんなこんなで昨日の夜は、従兄弟に積車(車積むトラック)で迎えに来てもらい、バイク輸送・・・

これまた上着を忘れて、さっぶい夜中に半袖一丁・・・そら風邪も治りませんネ!?

合わせて財布の中身も風邪ひきまくり・・・そろって入院したいです! 明日のゴルフ代が・・・

・・・ってな訳で明日は頑張ってきます! 当然二日酔いで(笑・・・大叩きにご期待くだ sai !

↓↓↓ 本日と、明日の日曜日用です! お願いしときます~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

実験①結果とプレゼント企画連絡

平成22年12月3日 金曜日

こんにちは! 変な天気ですネ・・・風キッツイです、、、頭飛んでいくかも知れません・・・

子供の通勤・通学バイクがぶっ潰れ(原チャリ)バタバタ中古のバイクを探し廻っておりました!

また出費でし・・・で、手配完了! 今夜にはバイク、引き取り可能らしいです・・・早っ

 シャドープレ企画の方は、前回より上回り多数のご参加有難うございます! 締切は明日ですネ。

くるめっ子さん、、、34 + 35 = 85!? に、なっていました(汗・・・

とりあえず合計の85は記録取ってます! さすがに69予想は無いと思われますので!???

・・・と、もう1つ・・・お一人様のみ非公開コメントでのご参加が有りました・・・前回同様、

公正をはかる為、公開コメントにてご参加下さい!Yahooアド記載があったので要項送ってます~。

 実験①

2010_1203_145720-DSC02622.jpg

そろそろ選別していきます・・・というのも、次回の脱皮ですでに抱卵しそうな奴が、、、

たまにこんな奴居てます、、、開始したのが最近のよう・・・でも生後2ヶ月ほど経ちましたネ 

小っさいので、ギリ1センチくらいでしょうか!? 大きいのは1.5センチを超えてます・・・

・・・で、粉だけに粉々にして子泣きジジィが粉吹きながらコーナンに寄ってから粉あげる実験結果!

40匹生存。。。 ↑↑↑長過ぎますネ   そして上に写真出てますネ!

当初43匹からなので成功ではないかと思ってます・・・って言うかほぼ最高評価です、ウチでは

実験!とか言いながら、今までに何回もやってます・・・ビーもシャドーも。。。

こういった稚ビだけ残した小型水槽実験で過去最悪は70%くらいでした(たしか11回してます。)

※ビー8回・・・シャドー3回 (当然、固形餌無しの粉だけ実験。)

もちろん、抱卵個体投入で孵化まで成功し・・・稚ビ生存もナカナカの水槽なので水もこなれてます!

 エビ

2010_1202_151834-DSC02615.jpg

・・・で、当初は液体!?・・・と記載してましたが、今回はフルボ水原液(※注:ヒ~ハ~2.0台)

を、親エビ投入前に0.3ml/1L = 10ml/30Lくらいを投入、馴染ませていました。

・・・が、フルボ水投入無し水槽でも90%以上生存は2回ありました、

フルボ水投入歴3回・・・今回 + 80前半% + 80後半% ・・・というのが結果。

フルボ未投入歴8回・・・90以上%2回 + 80台%5回 + 70%1回・・・というのが結果。

すでに回路不足です・・・何を書きたいのか、言いたいのか解りません? ダラダラでし、、、

ちなみに過去最悪70%くらいは赤ビーでした。

果たしてこの生存率実験結果が良いのか悪いのかは、よそ様に聞いた事がないので分かりません!?

何故か実験としての意味が有ったのか・無かったのかさえ・・・記事長くなるとこうなります 

長い!???  ワタクシには長いんです・・・とにかく飼育水を健康に保ちましょう・・・! 

↓↓↓ よく解らない実験に終わりましたが応援してくだ sai~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

シャドープレゼント企画返コメです。

平成22年12月2日 木曜日

こんにちは~!  昨日受付開始で早速にて、沢山のご参加有難う御座います!  

締切は4日、土曜日中ですので宜しくお願いします!

初コメの方・・・全然OKですので! 度々のご訪問・・・感謝しております!!! ・・・で↓

申し訳ありません・・・記事にて返信とさせて頂いております・・・このグ~たらさ、、、お許しを  

 現時点で21名の方よりご応募が!  最高は76点予想・・・最低は119点予想!!!

119!? 救急車呼びます!? 大阪えびさん・・・ 「sai」 ってエエ感じでしょ!  

ワタクシまだまだ元気です! その時が何時来るか分かりませんが、まだ呼ばないでくだ sai (笑

Kouichiさん 「43+43=83?」 と、ありましたが・・・合計86でイイでしょうか!?

とりあえず86点で控えています。。。  まだ参加あるかな~!?  待ってます!  

 こんな感じで記録してます。

2010_1202_125857-DSC02611.jpg

解りにくいですが、ご参加下さった皆様のHN & スコア予想、ちゃんとメモしてます!

カレンダー用紙の裏を使って・・・万一あみだクジへの移行も考えデッカイ用紙にしました・・・

前回で学びました。。。

まだ微妙な点数が空いてますネ!? そこにズド~ンと はまってしまうかも知れませんネ!?

 エビ 黒足軍団も抱卵して来ました!  

2010_1202_131404-DSC02613.jpg

・・・で、5日の当日なんですが、場所が奈良県とあり、、、移動も1時間以上かかります、

またスタート時間もAM10時と、ゆっくりめなので・・・地元到着と共に宴会が始まりそうです、

なので、やはり結果更新が月曜日になると思われますので、ご了承のほど宜しくお願い致します。。。

 ところで先週末の同窓会で、夜中寒いカッコでウロウロし・・・風邪もすこしブリ返したんですが、

鼻までドン詰まりになってきました・・・  早く治さないと・・・

↓↓↓ なのでポチッと押して気合をくだ sai~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

「スコアでエビが当たるかも選手権」

平成22年12月初日 水曜日

「スコアでエビが当たるかも選手権」 第2回応募コメント受付開始です。

第3回・・・果てしなく先になるでしょう!?  来年はゴルフするかどうかも分かりません!? 

ルールです。

前回と全く同じです! ゴルフは OUT・IN(前半・後半)に別れ、それぞれ9ホールづつです、

前半スコア + 後半スコア = 合計スコア  として書きこんで、ご参加くだ sai ! 

前回同様、上記の全てのスコアが完璧に一致するのは難しいでしょう!? なので、その時は・・・

合計スコア正解者の方を当選者様とさせて頂きますネ! 複数の場合は「あみだ選手権」へ移行です!

全く該当者様が居なかった場合は、参加者様全員のHN抜粋後、、、これまた「あみだ選手権」です!

また、公正をはかる為・・・公開コメントにてお願いします~!!!

商品はウチの小屋のシャドーさん1匹ですネ・・・ローキさんへお引き取りの方は、

ローキさん本店店舗にてウチのシャドーさん置いてもらってる水槽よりお選び下さい~。。。

また遠方で発送の方の場合は、梱包・送料共ワタクシ負担 & ♂♀の指定もご遠慮なく!

第1回と同じ内容を長々と書き記して申し訳ありません、お間違えのないようお願い致します。

※今回締切は4日、土曜日中という事でお願いします! 当日、時間の都合上更新不可の可能性も!?

 コチラはローキさんのイベントで当たります!

2010_1201_153854-DSC02607.jpg

幻のドザエモン!? & 幻の底面フィルターです! これを逃すと手に入らないで・・・(笑

詳しくは・・・→→→ 「ガンガンセール!」 にて!!! スゴイ量のプレゼントです 

当たるかも続きですネ・・・ウチはセコく1匹ですが、ローキさんのは半端ない種類・量でし!

・・・で、ウチの企画 今回は何方かちゃんと当てて下さいネ~あみだの線引き、苦労します 

 エビ

2010_1130_172443-DSC02602.jpg

それではヒントです。

決戦は5日(日)今週の日曜日ですネ! 打ちっぱなし・練習等は一切しません・・・

かなり寒くなってきているので、ボール・・・飛ばないでしょう(距離感が合わないという意)

奈良県は「シプレカントリー」というゴルフ場らしいです!(わずかに行った事は有ると思われます) 

前日の土曜日、前回 見事スコアを当てた「しょうちゃん」のオゴリで呑んだくれるで(笑!

冬のボーナスでガッツリ無料飲酒券大量配布の太っ腹なお方です(笑! なので翌日は酔拳でし 

ワタクシの予想です・・・上記内容を考慮すると、やっぱり自分自身も自信がないので、

90~95くらいを予想します! それでは、予想お願いします~!  

↓↓↓ 予想コメと一緒にお願いされて下さい~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
