

お久しぶりかな?

平成23年2月末日 月曜日

コンチハ~  お久しぶりですか!? 2日間の放置になってしまいましたが、そんな気がします。

・・・で、昨日は四国から無事生還しておりました・・・遅々ですが、、、

お土産要求されてた方・・・そんなもん有りません(笑   こっちは運転でクタクタでしたので(汗

お土産の讃岐うどんが食べたかった!?  どうぞお越し下さいませ・・・m(_ _)m

父方田舎のいつも行ってた海を、、、瀬戸内海側ですネ・・・昔はいっぱいハマグリ獲りました

2011_0227_135912-DSC03313.jpg

さすがに誰も泳いでいません・・・懐かしい風景です。。。

もう1度あの頃へ戻りたいです! そしてソフトバンク & YAHOOを立上げたいです・・・

戻っても無理か!?  せめて今までの失敗を取り戻したいですネ~人生の(汗。。。

 ライトオン鳴門大橋

2011_0227_185611-DSC03317.jpg

結構キレイです。。。

運転しながら、この写真を撮っていなかったら居眠り状態になってたかも知れませんネ・・・

なんせ眠かったです 

 エビ

2011_0228_140524-DSC03320.jpg

微妙に2センチ切れるかも・・・のママさん・・・抱卵してしまったのネ!?

タマゴが少なめかな???  10個以上は付いている模様なのですが、も少しデカくなってネ 

 本日はブログ更新が何故か久しぶりに感じます、たったの2日間休んだだけなのに・・・

今週は休まず 日記更新頑張ります~! 週明け皆さんも頑張って下さいネ~!!!


RT開催日

平成23年2月25日 金曜日

コンチハ~  本日、朝から銀行やら買い物やら・・・昼からエビさんも掬い少しだけ発送、、、

ナントナク体が動いてました!  日々、老人様のような生活を送っているアホな人です  

 昨日はまた新たな抱卵ちゃんを発見しました!  嬉しい限りです!  

ウチの小屋では、あと3匹しか居ないであろうシャドーフルブラックママです・・・少ないですか!?

 この人

2011_0224_172633-DSC03307.jpg

2センチ強くらでしょうか!?  初抱卵のわりにモリモリ玉子がついてるご様子・・・

掛かっている♂さんは、日の丸さんなので どうなるんでしょうネ・・・楽しみです!

 日常

2011_0224_172819-DSC03310.jpg

意味はありません・・・ただもっと殖えて欲しいんです!  

900水槽に1000匹くらいやと、そんなに沢山に見えませんネ? 若個体が多いせいもあるかな?

絨毯には程遠いです・・・1回してみたいです! 全水槽のエビさんを1本に入れると見れるか! 

『セコい事考えずに、地道に殖やしましょう』 ←←← 自分へ言い聞かせておりますネ(--;

 さて、本日25日 金曜日はPM11:00から始まりますネ!文字RTをクリックしてくだsai↓↓↓

991_11.jpg 『ローキーズ店長RT』

画像クリックでRTページへの飛ばせ方が分かりません・・・何方か教えて下さい m(_ _)m

本日は、またワタクシも参戦予定です~!  早い者勝ちですよ~・・・

いつも勝手に

平成23年2月24日 木曜日

お疲れ様です~  と言いつつ、ワタクシは何にもしてないので全然疲れが無いのですが・・・

その全然する事ないのが、たまらなく精神的打撃を受けるのです・・・来年は大工に戻ります。。。

このままイクと収入源が有りません・・・一応まだ30代です・・・働き盛りの♂ですもんネ(--;

 さてさて明日は楽しみのローキさんRT結構予定ですネ!  『 店長RT 』

先程お店を覗きましたら 「やりますよ!」 ・・・と、言っていたので間違い無いでしょう 

 で、また勝手に告知画像

2011_0223_192419-DSC03292.jpg

目測15ミリくらいの♀でしょうか・・・ボデーが綺麗に青く染まっております・・・良ければ。。。

未だキレイな白地か、青墨タイプ・・・どちらが良いのか分かりませんが、

この様な色合いも、全然カッコイイと思います! またウチの小屋でも そうそう出て来ません・・・

 コレも勝手に告知

2011_0224_144115-DSC03298.jpg

デカいターコイズさんですネ・・・ゆうに2センチを超えてます! 即戦ですネ  

頼もしい個体です・・・店長さん企画なので、デッカイのを参加させてみましたが、どうでしょう!?

良ければ。。。

 また ウチのお手伝いの大工さん・・・登録名 「えび大工」 も参戦する模様です・・・

ちなみに、ウチの小屋から持っていった赤ビーさんなので F0!?

勝手に掬って行き、ローキさんで販売してもらうという斬新な新しいスタイルの参戦ですネ!!! 

コチラも良ければ。。。

週末は、やはり四国行き運転手が決定しました・・・土曜日は更新出来ないかも・・・

またバタバタ。。。

平成23年2月23日 水曜日

コンチハ~  昨日はまたもバタバタでブログ更新をサボってしまいました・・・

返コメ & 返信メール & 写真までは出来たのですが、夕方よりお通夜の段取り等で・・・

しかし更新はしなかったのですが、白菜ちゃん & コリマスさんからの催促メールが無かったので、

ホッ!・・・としました(笑  

 それでは昨日更新時に載せるハズの写真ですネ・・・普通の写真ですが・・・

 エビ

2011_0222_161501-DSC03278.jpg

スイマセン・・・ただのエビです・・・

 エビ

2011_0222_161443-DSC03277.jpg

・・・と、昨日撮った写真はこんな意味分からん!? 的な写真なんですが・・・

2枚目・・・分かりにくいですが、舞ってる写真なんですネ!  ウマい事撮り切れませんが・・・

お通夜から帰ってあの水槽を覗くと、ガッツリ抱卵しておりました!  

久々に見る舞いやったので、喜びのあまり撮ってしまいました・・・全然伝わりませんが (汗

水槽が無茶苦茶汚いのは、いつもの事なので気になさらないでくだ sai ネ。。。

・・・で、いつ舞ってるのかは知らないのですが、シャドーさんの親♀抱卵個体が、

それとなく・・・ずんちょうに殖えてる気がします・・・GWには間に合いそうです・・・(^^;

勝手に稚ビが残っていく計算なんですが、どうなんでしょう!? 必ず残します!? (笑

ローキさんHPが、かなり復活しておりました! また載せて頂いてます~。。。

小団子(汗。

平成23年2月21日 月曜日

コンチハ~  昨日は朝から 二日酔いながら祖父・祖母の法事とありグダグダでした・・・

本日も そのままグダグダです・・・この状態が続き、一生グダグダになるかも知れません 

そんな事にならん様、2週間ほど禁酒します!「健全なる精神は健全なる身体に宿る」合ってますか?

ちょうど今週の週末、土・日にかけて また四国行きが決定の様子です・・・またオカンと(汗

ただの運転手ですので、またショップにも寄れない感 100% なんですけど、、、

どうせなら1人で行きたいもんです・・・行きは高松 帰りは岡山・・・はぁ~悲しい・・・

 エビ

2011_0221_143814-DSC03258.jpg

 エビ

2011_0221_144924-DSC03263.jpg

はぁ~~~これまた溜息・・・最近デッカイ団子を見てない様な、、、

どの水槽を見ても、こんなマメつぶみたいな団子しか見れません・・・コレは団子と言えるのか!?

そやからローキさんに行くのかな???  行ったらドデカイ団子になってますもんネ!  

ウチの小屋も頑張らないと・・・おそらくはワタクシの水作りが下手なんでしょう・・・

 昨日の深夜に気付いたんですが、ローキさんのHPが おっかしな事になってませんか!?

『バックアップとりましょう またアクセス数ゼロから頑張ります』 みたいな事なってますが!?

ヘンス・・・!?  なんかいらんボタン押しましたか!??? ほぼオレンジ一色になってますが?

まぁ そのうち復帰するでしょう~~~・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!

『地震や~~~!』  現在、午後3時47分・・・ビックリするやんけ~~~!!!

それでは今週も頑張って参りましょう! 宜しくお願いします~  

何故かバタバタです。

平成23年2月19日 (土曜日)

コンバンハ~   あいかわらず仕事はヒマなのに、何故だかバタバタの本日です  

コレからローキさんへ・・・8時には また戻ってお客さん!?

時間が全然ありません(汗・・・

 エビ

2011_0219_160222-DSC03248.jpg

その後はお酒も飲まないといけません!  いけない事はないんですが・・・

土曜日ですし・・・体がお酒を欲しておりますゆえ、 「酒注入!」  でし!  

 たまごっち

2011_0219_160700-DSC03250.jpg

なにやら明日も午後からお客さん!?

どうしたの・・・!?  こんなヒマなワタクシが、なぜに!???  と、

わずかな、これっぽっちの忙しさで「バタバタ!?」になる情けなさ・・・しかも明日も含んでるし

何が忙しいのやら・・・また来週からもヒマですので宜しくです~~~! 

後半戦始まってますネ&開催日決定

平成23年2月18日 金曜日

コンチハ~ 昨日は久方ぶりの御見積打ち込み作業で疲れてしまい、お休みしました・・・

たまには休ませてくだ sai ・・・  なんせ 月/20回更新が目標ですので m(_ _)m

イイですか白菜ちゃん!?  更新無いからってメール送って来ないでネ~~~(笑

 本日から始まってますネ! 『ローキさん5周年後半戦!』 先週よりお得感有り・・・!?

とにかくエビさんがイッパイなのは間違い無し!  文句無し!  安過ぎてどうしようも無し!

・・・ですネ!  

 エビ

2011_0217_152225-DSC03232.jpg

さて・・・年末にボーリングでのスコアが ナントカカントカ!? で、プレゼント企画を・・・

ってのは、すっかり忘れてしまい・・・年を越してしまいましたが(汗、、、スイマセンでした(--;

来月の3月9日(水)に、隣村ゴルフコンペ開催が決定した模様です・・・もちろん参加します!

なのでその時に、第3回 「スコアでエビが当たるかも選手権」 

・・・も、同時開催いたしますネ! 今回はシャドーさんパンダ柄2匹でいこうかと思ってます 

当然ルールは毎回同じですので、もし参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、

当ブログ右側 カテゴリの 「クイズ選手権」 記事を読んで頂けると、ご理解頂けると思います~。

 エビ  フルブラック・・・ウチではもう、ほとんど見掛けません・・・

2011_0217_153036-DSC03238.jpg

ちなみに前回のスコアは90点でしたネ・・・

桜心さんが見事ドンピシャ!・・・でのご正解でした、、、あの時はビックラこきましたが 

今回も前回同様、練習なんてしないと思われます・・・お金勿体ないし・・・面倒臭いし・・・

またゴルフクラブ何所か分からんし。。。

去年4回行ったゴルフの結果は、  「81」「81」「79」「90」!? やったと思います。。。

『 2匹かい!・・・少な!・・・セコイ事言うなよ~!!! 』・・・とは言わずに・・・

また楽しんで頂けると幸いです。。。  

バカ親なりに嬉しいです。

平成23年2月16日 水曜日

コンチハ~ 昨日PM9:00頃に帰ってきた子供(小3)が、なにやら自慢気に・・・

15日ではありましたが・・・友達の女の子よりチョコレートを頂いたとの事  

しかも手作り!  

 汚い水槽の前でスイマセン・・・

2011_0215_231202-DSC03217.jpg

いや~~~ なんだか ホッ! っとしました・・・

学校生活については、ワタクシ全然分かりませんので 一応は普通の子供やったんでしょうか!?

特に、女の子には優しく出来る子供に育ってほしいものですが・・・心から・・・ホントに・・・

ワタクシの様な、10トン車満載の下心を抱かずに・・・(笑

とにかく変態親父にとっても、嬉しい出来事でしたネ~! お友達の方、ありがとうネ~~~! 

 エビ

2011_0216_163923-DSC03227.jpg

本日、写真を撮る前に粉を入れてしまった為、エビさん達がワサワサしてウマく撮れません・・・

まぁ、、、いつものことなんですが  

黒色の面積が多いキングコングタイプも、光の反射でギラギラしてるとカッコイイですネ!!!

ワタクシの頭皮は油(脂?)でギラギラしてますが・・・とくに日が暮れる頃 (--;

火を付けると燃えそうです・・・白菜ちゃん 「最近また毛がイッパイ抜けますが!?」

年に、2・3回こんな時期がやって来ます!? また復旧してくれているとイイんですが・・・

なんせ同じギラギラでも、オッサンの頭がギラギラは駄目でしょう! 脂取り紙送ってくだ sai !

さてさて、御見積の続きに45を3本立てていきます・・・

また久々に。。。

平成23年2月15日 火曜日

昨日ブログ更新時に気付いていませんでした・・・バレンタインデ~やったんですネ!!!

まぁ・・・この歳になると関係御座いませんが   てっちり君嫁がチョコくれました 

チロルチョコをフグの皮で巻いた幻のチョコです! そうです、嘘です、そんなもん誰も作りません。

とにかく1つ頂きました  学生時代は・・・結構沢山もらったのに・・・懐かしすぎる  

 エビ

2011_0215_165415-DSC03209.jpg

本日、奇跡的に1件の見積り依頼が!?  非常にお久しぶりです!!!

なんやら、工場の中に事務所を作るらしい御見積です! 久しぶり過ぎて何だかよく分かりません(汗

大丈夫でしょうか!? だいたいの仕事は何でも分かるんですが、最近の単価がイマイチ???

エビさんの単価はなんとなく・・・ですが、材料やら、平米単価やら何やら・・・

最新情報は現役の大工さんに聞けば分かるでしょう! 早く帰って来んかな~大工さん(笑

「3日以内に提出して下さい」 との事、、、必死のパッチでしますのでブログ止まるかも・・・

 エビ

2011_0215_165655-DSC03212.jpg

こんなんが100匹ほど元気にしとっとです・・・ずんちょうに育ってほしいでし・・・

考えてみると 殖えては減るの繰り返しが、約1年以上続いています・・・★では無いですよ 

よく耐え抜いて来た様に思います・・・ウチのエビさん、かなり頑張ってくれたのですネ m(_ _)m

現在も結構な数の稚ビさんを産んでくれています! せっかく産んでもらっているので、、、

しっかりと大きく育てあげないと・・・未だその過程は未知なる部分が多いですが、

自分なりによく考えて、健康に育って頂くよう・・・最近お忘れの「祈り」を捧げたいと思います~

結果、何も考えず 「お祈り」 だけに頼っております~ いつか全滅しそう  

※1枚目写真の枯れたモスは熱湯消毒での結果です・・・

スゴイ取締りですネ。

平成23年2月14日 月曜日

コンニチハ~  空気が冷たいです・・・ココ大阪南部は本日も少し雪がパラパラです。。。

 昨日は夕方より、日曜日ですので子供の囲碁教室へのお迎えがありました・・・

大阪市中央区北浜付近なので、ココからは高速道路を使用します・・・阪神高速堺線から乗ります、

・・・で、行きしな、、、その堺線・・・環状線に入るまでです。

なんと2台の車が捕まってるではないですか!  堺線・・・そんなに長くはないですよ!

何台 覆面走ってるの!?・・・って感じでしたが・・・

 エビ

2011_0214_150138-DSC03193.jpg

そして帰り、これまた堺線・・・汐見橋の入り口!? ちょうど下から上がって来た覆面が、

ワタクシの前に入ってきたんですネ・・・覆面やと分かっていたので後を付いて行く事に・・・

付かず離れず約1分・・・また回りました 赤いランプが・・・その前を走っていた乗用車 

その時のワタクシの車のスピードが約85キロ、大してスピード差が無かったので、

捕まった車は90キロくらい!?  まさか100キロは出て無かった感じでしたが・・・

いや~~~恐ろしかとです!  おそらくは100キロ以内で捕まってしまった可哀そうな方・・・

ご冥福を祈ります m(_ _)m 確かに制限速度は 「60」 です。。。

しかし行き帰りの堺線だけで3台も・・・ホントに恐ろしか取締り部隊ですネ~  

 エビ

2011_0214_150205-DSC03195.jpg

顔下半分がナカナカのりませんネ・・・ん~~~難しいです・・・悲しいです・・・腕無しです。

何方か交配テクニック授けてくだ sai !   hakusaiちゃん・・・教えてくだ sai !!!(笑

それでは今週も始まりです・・・お車に乗られる方、くれぐれもご注意を!  

また巡る。。。

平成23年2月12日 土曜日

こんばんは~  寒いですネ~・・・必ず上着は持ち歩いてる今日この頃です・・・(笑

週末とあり、恒例の 「ハゲ増す会」 にも出掛けたいのですが寒い! 財布の中身が・・・

こんな時は他人の財布をあてにする! そんな作戦決行です・・・今から電話掛けます、順番に(笑

ワタクシからの電話が鳴らないか、ドキドキしててくだ sai! ん!? アナタですよちゃん!

 昨日、自宅に帰ると残ってました・・・珍しく雪が積もった記念品が・・・

せっかくなので記念撮影、、、子供にも本日ブログに載せておくからネ~・・・と、渾身の雪団子。

 コレ

2011_0211_203506-DSC03183.jpg

一応、雪ダルマです・・・出来た時は、ちゃんとした形やったんですが、少し無残ですネ 

頭のバケツが、なんとなく・・・なんとなく やるせないです。。。

 さて本日は、ヒマなオッサン3人 「アタクシ・大工さん・てっちり君」 で、ショップ巡り!

行き先は・・・ローキーズ →→→ アクアテイラーズ →→→ ディスカウントアクアの順で、

・・・って、なんの写真も無く、お伝え出来る様な事も無く・・・ただの日記的報告だけです  

内容は、、、ローキさんでは、てっちり君が必至でエビ掬う! 「もうちょっとイイの買ったら!?」

テイラーズさんでは、H都房さんが喋ってくれる & ゆたさんが強盗みたいなカッコしてる(笑。

そして、試薬や小物・雑誌を購入する & ご馳走様でした! 走り書き過ぎ!???

ディスアクさんでは、大工さんが何やかんや小物に浄水器にと・・・

「ディスアクさ~ん、先程の大工さんの訂正!?の件・・・ちゃんとお願いしときますネ~~~。」

大工さん、、、買った品物と金額は高速乗る前に確認お願いしますよ! (笑・・・

 勝手に命名蜘蛛脚エビさん

2011_0212_180004-DSC03190.jpg

スイマセン・・・いつもの事ですが、何を書いてるかサッパリですネ  

とにかく3件のショップを巡りました!  

なんせ文章力無しの 酔っ払い親父ですネ! まだ飲んでませんよ(笑・・・今からでし。。。

それではまた来週です・・・今週もお疲れ様でした~休日ゆっくりしてくだ sai! 

覗いてきました!

平成23年2月11日 金曜日

本日から開催されてますネ!  『 LOWKEYS 5周年 ULTRASALE! 』

先程、早速覗いて来ましたが、くるま満ちくりんの お客さんイッパイで、店内滞在時間約1分  

さすがに、本日・・・外で半そは寒いので撤収!  大工さんとテイラーズ行きを予定でしたが、

これまた高速阪和道が封鎖・・・またまた断念!  小屋でゆっくらカフェラテ飲んでます。。。

 エビ

2011_0211_160939-DSC03161.jpg

※ ゆたさん、コレはあげません・・・FAXどっかいってしまいました、また連絡します  

本日の大阪は珍しく雪ですネ・・・車の屋根や家の屋根に5センチ以上積もってました!

いや~~~何年ぶりでしょう!? 子供も高さ80センチ級の雪ダルマを作っていましたが・・・

写真忘れました(汗・・・ネタになったのに、、、失敗でし  

なので本日もまた海老写真だけの掲載ですネ・・・もう見飽きてませんか!? しつこくないですか!?

 エビ

2011_0211_162316-DSC03175.jpg

※ 変態hokusaiちゃん・・・ヘコんでる様ですが、コレはあげません(笑

さてさて足し水でもしますか・・・大工さん(笑。。。

明日はテイラーズに行きたいですネ~ただ行くだけなんですが・・・どうしますか大工さん(笑。。。

この後は、またローキーズへ行こうと思いますが・・・一緒に行きますか、大工さん(笑。。。

ワタクシのPC前でフィッシュマガジン読んでますが・・・大工さん、大工さん大工さん?

何方かお家を建てる & リフォームの際には、この大工さんを! そして嫁急募(笑。。。

一人ぼっちでいる~と~ ♪  とっても寂しいの~ ♪   嫁募集! 650円/時間(安!。。。

どうかご紹介くだ sai~~~!  

まりも!?

平成23年2月10日 木曜日     ※ 本日、赤文字はオカンです・・・

こんちは~  今週末は寒くなりそうですネ・・・ココ大阪も少し雪マークが出てますが・・・

相変わらず体だけは元気なワタクシは薄着!? 

昨日は、えびぴぃさんに 「ホントに半袖なんですネ~」 なんて言われてしまいましたが (笑

 本日、オカンに呼び出される・・・「 アンタ早よウチのマリモの写真撮んに来てや! 」 なんて 

なんかワタクシのブログに載せてほしかったみたいですネ・・・読んだ事すら無いのに。。。

 自慢のマリモらしいです・・・

2011_0210_153900-DSC03154.jpg

「気泡が出てメッチャ水質浄化してるねんで!」・・・との事なんですが??? ホンマかいな!?

聞くと最近 水換えしたらしい・・・じゃあ、こうなるんじゃないの!? とは思いましたが・・・

それだけでは無く、メッチャ成長するらしいです!?

 1年半前と現在

2011_0210_153940-DSC03155.jpg

どうやら1年半前には、右側の大きさやったらしいです・・・で、左の大きさまで成長したと、、、

「アンタ1年半で、こんだけ大きなるマリモ無いんやから!」・・・いやいやマリモ知らんし!?

「アンタ熱帯魚の人いっぱい知ってるんやろ! 聞いてみ・・・スゴイんやから!!!」

オカン曰く、水槽でエビや魚を飼っている人は、『熱帯魚の人』 の、ひとくくりらしいです 

しかも、1年半前にホンマに右の大きさやったんかも謎やし、または知らんし・・・

「こんなけマリモも育つ エェ水で、アンタえび飼ってるんやから感謝せなアカンで!!!」

やっぱりそっちかい!  毎回おんなじ事言うな!!!

※ ウチのオカンはかなりの『水』オタクなのです・・・

「アンタの小屋んとこにも付けたってるんやから! ナンボする思てんねん! あんたアホか!?」

いや、アホですわい・・・って、アンタの息子やし、、、結局いつもこんな会話になってしまいます(笑

マリモに詳しい方いてます!?  どうなんでしょう!?  こんなに育つのって珍しいんですか!?

※ 拝啓お母様・・・見てないやろうけど、ちゃんと載せましたよ・・・自慢のマリモちゃん。。。

 海老

2011_0210_160610-DSC03156.jpg

今日はオカンの赤文字が目立って、この赤い海老がくすんで見えるのはワタクシだけ・・・!?

ウチのオカンは『63』やったかな!?  まだまだ元気で、この前一緒に田舎へ帰った時に、

「ワタシは80までは現役で働くんやから! 死ぬまでアンタらの世話にはならんから!!!」

・・・てな事を言う、体操 & 水 & 健康オタクなんですネ~  少しメンドイですが  

たまには ご両親と喋ってますか~??? 何の話やったんやろ!? 

今週からですネ・5周年!

平成23年2月9日 水曜日

こんばんは~  本日ローキさんへ2回も行きました!・・・どんなけヒマやねん!?

・・・ってな感じですネ  

今週の金曜日から始まるビッグなイベント 『 LOWKEYS 5周年 ULTRASALE 』 への出荷!?

・・・は、全く関係無くエビさんは1匹も運んでおりません・・・ ・・・のに2回行く(笑。。。

 水槽内看板・・・みっけ!

2011_0209_135038-DSC03150.jpg

んっ・・・ 何方か写ってますネ!? 

LOWKEYS OKAYAMABASE オーナーさんでした。。。「お久しぶりでした! 

また、、、LOWKEYS TAKAMATU 店長さんにもお会いしました 「宜しくお願いします!」

(右側にリンク有ります~)

父方の田舎が香川県ですので、行く際には2店舗共寄れるんですネ!(オカンが横に乗ってなければ

どちらのお店さんも、必ず行ってみたいと思っている次第です! その時は宜しくお願いします! 

 エビ  お気に入りさんです・・・かなりボケてますが、、、

2011_0208_145917-DSC03143.jpg

また2回目に行った時はAヘンスより電話が・・・

「 神奈川から 『えびぴぃさん』 が到着しましたよ~」・・・との事、

1度は小屋へ帰ったのですが、またローキさんへ出動・・・もちろんお会いするのは初めてなんですが、

1時間くらい喋り込んでしまいました。。。(笑・・・初めての様な気がしませんでしたが???

また次回お会い出来る日を楽しみにしてますネ~ スラッと背の高い男前さんやったとは・・・

ワタクシ小鉄・・・負けました  

 また本日の午前中には東京より、ここへコメを残して頂いてる 『 みつさん 』 がローキさんへ、

残念ながら、ワタクシの出動が昼過ぎやったのでお会い出来ませんでしたが、

次回、、、必ず会えそうですネ! 何所かで・・・そんな気がしてるのですが、どうでしょう???

本日、お会い出来た方・・・出来なかった方、今ごろは帰りの高速道路でしょうか・・・

お気を付けてお帰りくだ sai ネ~! 

そして、今後も宜しくお願い致します~!!!  

実験ごちゃ混ぜで立ててみた。

平成23年2月8日 火曜日

昨日はブログ更新後、する事も無く小型450×200×300水槽を立ててみた。。。

仕様 : 底面1基

ソイル : 底面の上部分のみマスターノーマル3センチ・・・以外、新潟黒ソイル(高さ合わせ?)

2層目 : B,sソイルノーマル1センチ

3層目 : アマP & マスターSP混合で1センチ

 本日の様子

2011_0208_153116-DSC03149.jpg

PHは5.5、このへんは問題無し、2、3回の全換で も少し↑になると思われます。。。

しかし5種類のソイル混ぜ混ぜでの立上げは初めてでは無いでしょうか!? 

一応また結果報告しますので 「実験⑤」 に、しときます~  

 エビ

2011_0208_145415-DSC03135.jpg

去年の記事なんですが・・・ 「カテゴリ内 実験」 10月29日(金)号、実験③の水槽、、、

とりあえずの結果、先週土曜日2月5日(土)号、B,sソイル3番目の内容で、

勝手に結果報告してました・・・450×300×360水槽の事でした・・・スイマセン 

やっぱりおバカなワタクシは忘れてしまいますネ・・・記事分けてるのにもかかわらず(--;

また気になった方が居ましたら 「あの実験○番、どないなってんの~!?」 と、コメくだ sai。

はぁ~~~喋り相手が居ない・・・エビ見ときます   

お客さん?

平成23年2月7日 月曜日

こんちは~  本日はヤル気満々の 『ザ・てっちり君=なんちゃん』 が、ご来小屋・・・

何やら、今からエビさん始めようかな!? なんて方2人とやって来ました。

いろいろな質問で頭が、こんがらがってしまいましたが・・・頑張ってチャレンジしてほしいです 

シャドーさんに興味津々でしたが、「やっぱり最初はビーさんで慣れてからでイイのでは!」

・・・と、説明はしてみたのですが・・・分かりません。。。

 エビ

2011_0207_160631-DSC03128.jpg

7ミリくらいです。

ターコイズもナカナカ人気が有るらしいですネ!?  どんな色合いがいいんですかネ~!?

 コレも7ミリくらいです。

2011_0207_160718-DSC03129.jpg

コチラは大きくなると、真っ青な感じになるんでしょうネ・・・

ワタクシのエビ話の相手は、ほとんど大工さん & てっちり君  

何が人気あって、何が人気無い・・・なんてのは、、、ゆたポンさん・・・また色々教えてくだ sai !

 先週の週末・土曜日恒例の 「ハゲ増す会」 怪我も無く無事終了しております  

飲酒時間・・・8時間・・・何の耐久レースですかネ!? 何方か来ませんか(笑。  

B,Sソイル

平成23年2月5日 土曜日

昨日のローキさんRTは不発に終わってしまった!・・・狙いものがあったのに(涙。。。

さすがに皆さん早いですネ、、、ワタクシは不慣れでPC音痴ときてますので、

なんやかんや探してるうちにOUTです(汗・・・どんくさいワタクシに鉄拳を・・・(笑

 本日はブリーダーズソイルについての感想ですネ・・・

 エビ

2011_0205_170517-DSC03125.jpg

この画像内容  水槽サイズ600×450×450

マスターソイル(ノーマル) & B,Sソイル(ノーマル) & B,S(パウダー)

共に1/3づつくらいの量で、ソイル厚は全体的に見て平均6センチ・・・(3種合わせてです)

ろ過は、底面1基 + 外部テトラパワーフィルター900・1基、中カゴ4段ありますが・・・?

3段はサブスト?(丸いやつ) 1段はウールマット・・・の外部中身仕様です。。。

・・・で、現在 写真の様なシャドーさん70匹くらいですが、すこぶる調子が良いです  

ちなみに、投入後1ヶ月、水深30センチ弱・・・ヒ~ハ~5.5くらい。。。

 エビ

2011_0205_170557-DSC03127.jpg

この画像内容 水槽30C

B,Sソイル(ノーマル)4センチ程 & マスターソイル(パウダー)1センチ程・・・

ろ過は、底面1基のみ・・・

画像クラスの個体14匹・・・投入後2週間です、こちらも すこぶる調子良いようです  

小さい水槽なので、水深20センチ前後・・・ヒ~ハ~5.3です。。。

 また450×300×360水槽にて、B,Sソイルのみ(ノーマル+パウダー)で3ヶ月弱、

黒ビー個体30匹程度で始めた水槽も、現在1腹孵化から約2週間経過しましたが・・・

稚エビの生存も、かなり良さそうです・・・

ろ過は、底面1基 + スポンジ1基。。。水深20センチ強のヒ~ハ~5.2です。

こんな結果ですが・・・何方か参考になります!?  ネタ無いので一応書いてみたんですが(笑。

 この結果から、ウチでは今後その他のソイル併用、またはB,Sソイルのみ水槽は、

使用価値有りとして使っていくと思われます! ・・・が、歴浅ですので参考程度に  

バタバタ(汗・・・

平成23年2月4日 金曜日

コンチハ~ 本日は 『 ローキーズ本店さん 』 のRT開催日ですネ!!!

ワタクシも狙ってます! 大工さん用に(笑。。。

 何故か大して仕事も無いのに本日バタバタです・・・一銭にもならない用事でバタバタです  

そして何故か本日の足し水、自分でやってます!  またエビさんの選別引っ越しも自分で・・・

当たり前か!?  去年の年末から、助っ人に頼りっきりやったので自分ですると辛いです(><)

まったくにもって、ワタクシ・・・ぐ~たらのボケナスですネ・・・

でもでも・・・もうドロップキックは止めてくだ sai ネ!  怪我しますので(笑・・・

 エビ

2011_0204_163118-DSC03120.jpg
2011_0204_161835-DSC03114.jpg
2011_0204_162114-DSC03116.jpg

スイマセン・・・本日は手抜き更新です・・・いつもですか!?

今からエビさん掬いが・・・なんとしても11時までに帰らないとRTに参加出来ませんので  

明日は土曜日。。。恒例の 「ハゲ増す会」 開催してもいいですか!?  

九州へも。。。

平成23年2月3日 木曜日

こんちは~  本日は朝からエビ掬ってます・・・仕事は!? それは聞かないでくだ sai・・・

第1便は掬い終わり、ブログ更新後にまた掬い始めます・・・

 さて第1便の1部は九州の方への発送分です、ワタクシ発送業務は出来ませんので・・・

ローキーズさんにお願いしまして、パッキン・梱包・発送を お願いするという情けなさです(汗。

 こんなトコロのエビさんです

2011_0203_154847-DSC03108.jpg

・・・で、行き先は皆様ご存じの超有名な方のお店ですネ! 「 Heat Wave さん 」 です。。。

紅白祭も主催されている、、、って、書かなくても何方でもご存じですよネ。。。

ワタクシも2回ほど、お店へ寄せて頂いたことがあります 「あの時は長々スイマセンでした・・・」

大した物ではないかも知れませんが、 良ければお店の方へお足を運んでくだ sai ! m(_ _)m

 また勝手に告知画像  

2011_0131_173158-DSC03078.jpg

同血筋です。。。

只今携帯の方へ緊急連絡有り! 大工さん仕事終わってワタクシの餌を搬送してくれるらしいです(笑

お昼ご飯食べてないので、ちょうど腹減ってました(><)

何というグッドなタイミング!・・・餌くれるわ エビ掬ってくれるわ・・・使用人か!?(笑

・・・と、ナイスな人と2人で今から も1回掬い始めます・・・

※ 最後に一言、、、ウチに通い続ける大工さん・・・嫁さん募集らしいでし!(これまた笑。。。

本日も助っ人(笑

平成23年2月2日 水曜日

コンチハ~  最近ブログ村・・・なんか調子悪くないですか???  ウチだけ???

更新記事や何やかんや、なかなか反映されませんネ!?  ひょっとしてウチが嫌われてる!? 

そんな事はないと信じて、ダラダラ日記書いていきます!  

 本日もエビさんと共に元気な大工さんが、我が小屋の水槽に足し水をしてくれています(笑・・・

一仕事終わったみたいなので、すこ~しだけヒマみたいですネ~・・・助かりますが  

大工さん、自室水槽も あと少しでエビさん投入段階にきてるので、最近はヤル気満々なんですネ~

やたら質問多いし・・・立上げ時の換水のタイミングやら、、、何で~? やら・・・

毎回同じ事??? 同じ様な内容の事なので・・・ワタクシ何だか面倒になってきました(汗・・・

 勝手に告知画像

2011_0131_173420-DSC03081.jpg

まぁ、近所にエビ仲間が増えるので楽しいんですが・・・

 ここ最近、エビさんの会話に出て来ない 「ザ・てっちり君」 もガッツリ復活の兆しが!!!

まだまだこの方もヤル気満々のご様子・・・3人はメチャ近いので楽しんでいきたいですネ~  

 エビ

2011_0202_165433-DSC03101.jpg

明後日は、ローキさんの5周年祭 最後のRTで御座いますネ! →→→  「社長RT」

またウチの黒ビーさんなんかも突撃みたいですので、宜しくお願いいたします~ m(_ _)m

 韓ドラ 「千秋太后=チョンチュテフ」 全80話・・・とっくに観賞終了してました・・・

最後に、もう一押しなんか欲しかったのですが、結構な面白さでした! お勧め度=80%

何回も涙ポロポロになりましたので、満足感もありました! 

 現在、同じ時間帯・同チャンネルで 「王妃チャンノクス」 が始まってます、現在7話目!?

恐ろしいくらいの韓国演歌っぽい歌で始まります(汗・・・すでに気持ちはなえています (--)

観賞し始めたので止めれません・・・何方か途中で止める勇気をくだ sai・・・

しかし未だ 「チャングム」 を超える作品に出合いませんネ~!?  

そういえば、

平成23年2月初日 火曜日

こんちは~  風呂入る時に「額がやけにしみるぜ~」・・・と、変な口調になる変な人です。。。

そういえば・・・昨日ネタで少し思い出したんですが、、、

かなりお酒が入っていると、麻酔ってあんまり効かないんですよネ・・・そんな気がしたんですが?

・・・で、額縫ってる時は結構痛かったんですネ、相変わらずビビリの小心者なんですが  

痛っ~~~!  っと、思った時に・・・まぁ手がギュ~~~っとなるんですが・・・

それを見かねた看護婦さんが、ワタクシの手を これまたギュ~~~っとしてくれてたんですネ 

この時ふと思ったんですが・・・「ウフッ♪ たまに怪我するのもえぇんでないの~~~!」

なんて思うこんなワタクシはどうなんでしょう!???  どうなんですか? 変態1号さん???

 エビ

2011_0201_172222-DSC03095.jpg

まっ・・・そんな非常識な事を考えてる人なので・・・血も噴き出るんでしょう・・・(笑。。。

・・・で、すでにバンソーコらしき物は取ってるんですが、やっぱり糸らしき物は無いんですネ?

溶けるのってそんなに早いんですかネ~??? 傷口は くっついてるみたいです・・・

 エビ

2011_0131_153117-DSC03076.jpg

今週は黒ビーとシャドーさんを掬わないといけません・・・

もちろんローキさんと、もう1件様・・・梱包されて九州方面に旅立つ予定になっております、

ちゃんと発送出来ればまたご報告します~

病院行かなあかんし・・・エビも掬うし・・・立上げせなあかんし・・・今週もお仕事無しかな 

こんな顔面になってしまいましたが、よければ雇ってくだ sai ~!  

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
