

RT色々画像

平成23年3月末日 木曜日

コンチハ~ 明日開催のローキーズ本店さんRTへ載せて頂く画像集になります~。。。

NO,4~NO,10個体は先日よりの復興活動引き続きになります・・・m(_ _)m

 NO,4

2011_0321_155719-DSC03431.jpg

 NO,5 2匹です。

2011_0322_150903-DSC03440.jpg
2011_0322_151346-DSC03443.jpg

 NO,6

2011_0322_204944-DSC03450.jpg

 NO,7

2011_0325_153705-DSC03453.jpg

 NO,8

2011_0326_155145-DSC03465.jpg

 NO,9

2011_0328_151535-DSC03485.jpg

 NO,10

2011_0330_160504-DSC03488.jpg

 緊急社長RT用 どちらも抱卵個体。。。

2011_0326_155719-DSC03476.jpg
2011_0330_161056-DSC03499.jpg

この2匹の個体さんは、日の丸♂さん専属水槽からの抱卵♀さんです。。。

以上のエビさん達が明日のRTに掲載されると思います。

さかのぼって記事を見て頂けると、両側から撮っている個体もいますので宜しくお願い致します。

最近、何やかんや続いていたRT分の写真掲載も、一旦本日で終了になります・・・ので、

明日からは 何かネタ探さんとイカンとです(汗・・・頑張って日記更新します(^^;


その七・・・日の丸抱卵と

平成23年3月30日 水曜日

コンチハ~  本日は何故かチャリンコで20分かけて出勤して来ました~(大汗です。。。

昨日はすこし体調不良のため、結局1日中お布団の中でこもってました、食事カレー以外(--;

おかげで元気ハツラツオ○ナミンCです。。。

 その七・・・(たぶんNO,10最終回です。)

2011_0330_160625-DSC03492.jpg
2011_0330_160504-DSC03488.jpg

ネタ切れでいつもより大きめですか!?  (20mmあるかな・・・の♀さんと思われます。)

両側からの1個体です・・・支援活動の、一応は最終回です~ 宜しくお願い致します m(_ _)m

本日はローキさんで、ココにコメを頂く 『ちぇいさん』 にお会いしましたよ・・・

九州よりエビさんのお話をしに来られました・・・では無いと思いますが(^^;

出張で先週より来られていたみたいで、明日には戻られるので、本日ローキーズで・・・!

・・・っとの感じでしたネ。。。

ちぇいさん、、、長い時間お疲れ様でした~気さくな感じの方で良かったです~人見知りなので(汗

エビさんが全滅しましたら、そちらで『ハブマスター』になりますのでお願いしときます~(^^;

今日はチャリンコでスイマセンでした、、、今度は車でお迎えに行きますネ~!

 この人も突撃!?

2011_0330_161056-DSC03499.jpg
2011_0330_161907-DSC03508.jpg

同じく1個体を両側から撮ってます・・・20mm日の丸抱卵ちゃんです~

ほぼ全ての脚に色ものってる感じですネ、、、もちろん日の丸♂専属水槽からです~。。。

『saisaiブラックシャドー種親数点』この文言につられて突撃予定ですので見てやってくださいませ・・・

明日は、今回までのNO,4~NO,10までの写真を載せさせて頂きますネ~!

 しかしエビさんを飼ってると、絶対にお知り合いにはなって無かったであろう方々との出合い!

・・・って、不思議な世界が・・・コレからも楽しみにしていきます~(^^)

そろそろ北海道から白菜ちゃんが来るのでは!?(笑  

その六・・・これもいくかな?

平成23年3月28日 月曜日

こんちは~ 土曜日は久しぶりにグダグダのデロンデロンになって目が泳いでました(><)

12時まわると目の焦点が合っておりませんのでお気をつけを ・・・(汗

何方か、『混ぜるな危険!』 もしくは 『さわるな危険!』 のTシャツ作ってくだ sai !!!

 本日も最近ネタになっている個体を・・・やたらギラギラしてる人を発見したので・・・

なんか石油ぶっ掛けたような感じに思うのですが、よかったらまた見てください~(^^;

 その六・・・(たぶんNO,9)

2011_0328_151428-DSC03482.jpg
2011_0328_151535-DSC03485.jpg

『ギラギラ』そんなドラマありましたネ・・・いつもの様に1個体を両側から(15mmくらい)

黒の発色もよく見ると色々ありますよネ!? 虹色に見えるのって何か気持ちイイ・・・!?

 ドラマで思い出したんですが、以前『プリズンブレイク』ってな海外ドラマ見てたんですが、

確かシーズン4で終わった!? 最後はいきなり4年くらい飛んでマイケルさんが

居なくなりましたネ・・・(見た方しか分からん話なんですが・・・)

・・・が、昨日深夜に『プリズンブレイク最終回』ってTVでやってたもんですから、

また、もう1回見よ! っと思い、見てみると・・・ワタクシが見た最終回と全然ちがう!!!?

何やコレ??? ネットで探すと『ファイナルブレイク』・・・って、なんですの!?

まだあったんかい! まぁ結局2話だけ? の話やったんですが・・・理解出来て良かったです。

知らんかったのワタクシだけ!? できればあのまま終わっててほしかったです。。。

 抱卵ちゃん

2011_0326_155719-DSC03476.jpg

次回のローキさん『緊急社長RT』の告知を見ますと、『saisaiブラックシャドー種親数点

・・・と、ありますので こんなのもまた突撃するかと思われます・・・(♂は日の丸さんです)

支援活動個体共々宜しくお願い致します。。。 m(_ _)m

今週は2本立上がった水槽へエビさんの引っ越し・・・で、また2本空にしてしまいますので、

目標リセット2本! それでは今週も頑張って参りましょう~!!!  

その五・・・また妊娠中

平成23年3月26日 土曜日

こんちは~  予定通り、リセットはずんちょ~に進んでおります!

先一昨日は2本・・・昨日も2本(全て45)で計4本終了しております~やる時はやります(^^)

同じ袋のソイルやのに、グレー系に見えるのと、赤茶系に見えるソイルが有る・・・

照明の加減なんでしょうが、この赤茶系に見える水槽・・・なんだか気分良く有りません(汗

なぜか汚い茶色のコケが発生する確率が上がってしまう様な気がします・・・ワタクシだけ!?

コケの出方にも色々あるんでしょうが、照明の光量や色にも関係するんでしょうね!???

 その五・・・(たぶんNO,8)

2011_0326_155350-DSC03468.jpg
2011_0326_155145-DSC03465.jpg

今回も青バンド・・・いつも通り左右から撮っております1個体、13mmくらいでしょうか。。。

キレイです。。。(マロではないです・・・電球の反射と思います。。。)

ワタクシの場合、次回のRTの様に1度に何個体かの写真を載せますと、どれがどの個体か!???

なんて、訳ワカメ状態になりますので、なるべく判り易い個体を撮ってます~(汗

なので、ローキさんのRT開催時に あれだけの個体数を探すのは、とんでもない事なんでしょうネ!

Aヘンス・・・次回も頑張ってくだ sai !!!

 妊娠中

2011_0326_162125-DSC03478.jpg

ちょっと色薄個体なので、なんとなく分かりますかネ・・・!?

背中側の薄黒いタマゴ群と、すでにお腹の方へおりているタマゴ群・・・

また背中をググ~~~っと丸めて、お腹側にまわしている最中ですネ! いっぱいつきそうです(^^)

ドンドン抱卵してもらって、子供いっぱい殖えてくださいますよう祈ります~! 

※ しょうちゃん・・・下に7:00集合!

その四・・・最近の水槽

平成23年3月25日 金曜日

こんにちは~  小学校が春休みに入ってしまいましたネ・・・休みが多過ぎやしませんか!?

また、どっか連れてけ~~~なんて会話が増えそうで、少し心配なんですが・・・

昨日は子供の通知簿? 的な物を見せて頂いたんですが・・・5段階になってるんですネ!?

ワタクシ達の頃はA・B・Cの3段階やった記憶があるんですが・・・(小学校の時は)

・・・で、その内容が全て5なんですが、、、ビックラポンなんですが(><)

聞くところによると、1・2学期は4が1つあったそうな・・・って、どんなけ勉強してるの!?

ワタクシの小学校当時は、Aとつけてもらえる教科は体育だけやった様な気がするんですが(汗

いったい誰の脳味噌が遺伝したんでしょう!? 不明です! 誰の子供か教えてくだ sai !?

 参考その四・・・(たぶんNO,7)

2011_0325_153932-DSC03456.jpg
2011_0325_153705-DSC03453.jpg

1個体を両側からとっています・・・18mmくらいでしょうか。。。

今回の個体は、片側がVバンド?っぽくなってますネ・・・白地もキレイな白色です。。。

 エビ

2011_0325_154312-DSC03458.jpg

土にピントが合ってますネ(汗

これは1月の19日に立てた水槽(45)・・・現在、稚ビさんが50匹ほど元気に。。。

ナントナク調子良さ気な感じなんですが、こんな調子の水槽が今後増えてくると春先が楽しみです!

この水槽以降の物は、だいたいがこんな感じで仕上がってきてますのでワクワクします~(^^)

・・・と、未だに稚エビさんの調子のみで判断してますか!?。。。 

その参・・・節電?

平成23年3月24日 木曜日

こんちは~  昨日はなんと東京から みつさん がこの小屋へ遊びに来てくれました。。。

ブログはコチラですネ →→→ 『黒影さんとパンダさん 飼育日記』

そうです・・・近々 『LOWKEYS SELECTION TOKYO』 という基地?を!!!

みつさん、長旅お疲れ様でした・・・昨日は無事、基地?へお戻りになられたでしょうか!? 

頂いたお酒は今週末の 『ハゲ増す会』 で、存分に浴びさせて頂きますネ~~~(^^;
 
基地と表現させて頂きましたが、是非とも関東での発信基地 & えび集会所になって欲しい!!!

・・・と、願っています~!!! 今後共宜しくお願い致します。。。 m(_ _)m

 参考その参・・・(たぶんNO,6)

2011_0322_204944-DSC03450.jpg

ターコイズさんですネ・・・13mmくらいの個体と思います。。。

それなりに全体的に青みがかってキレイな個体と思います・・・

また、大きくなるにつれ・・・青の発色も深みを増してくる様に思われます。。。

 節電!?

2011_0322_205356-DSC03451.jpg

東日本大震災以来、ウチの小屋でも大半の時間をこの様な感じで過ごしていたのですが・・・

なんだか色んな情報が飛び交っていて、いまでもどっちつかずな状態なんですネ~???

普段は9時間~8時間、水槽の照明を点けているんですが、最近は2時間くらい!?

写真を撮ったり、餌あげたり・・・所要の時間のみ点けているという状況なんですが・・・

何方か詳しい方が居られましたら教えて頂けませんか!?

なにか少し薄暗いとワタクシ自身が・・・どんよりした気分になって・・・自分本意でスイマセン。

もちろん、このまま続けた方がよい様でしたら当然続けます~・・・m(_ _)m

その弐・・・また赤で。

平成23年3月23日 水曜日

こんちは~  なんか最近ネタになってきた様な・・・とりあえず10番目まで頑張ります。。。

なのでGWSPSの際にはエビさんが居ないかも知れないので、お願いしときます・・・

 参考に・・・

2011_0322_150903-DSC03440.jpg
2011_0322_151346-DSC03443.jpg

1枚目は20mmくらいかな・・・2枚目は10mm+くらいですネ。。。

共に、反対側ボデーの方が若干ですが白面積が多いです・・・1枚目はVバンドみたいになってます。

次回RTの前日くらいに番号付けて載せときます~  m(_ _)m

!?

2011_0322_194111-DSC03444.jpg

何か分かります!?

昨日の晩、高速道路でワタクシの横を並走する大型トラックのタイヤの中なんですが・・・

こんな所が光るんですネ?どうなっているんでしょ?高速で横向きに撮るのは怖かったのですが、

初めて見るので撮ってみました。。。

 さてさて予告通り昨日は水槽リセットは何にもしてません(汗・・・

本日は必ず2本! 頑張ってやっつけます!!! 45×2本です! 必ず! 

参考に・・・その壱

平成23年3月22日 火曜日

こんにちは~  最近ウチのお子様が お腹痛いイタイ病で一昨日は囲碁教室を休みました・・・

いつも楽しみに行ってるんですが、休むくらいホントに痛かったみたいですネ~(--;

時々、学校の宿題前や塾の宿題・・・毎日のプリントなんかを始める時に 「お腹痛い~・・・」

なんて言い出すんですが・・・たまにはホントの時もあるみたいですネ (^^;

一昨日は夕方より、鳳はアリオまで行きましたが・・・ポケモンのパック(ゲーム)しに行くか!?

・・・と言うと、即効でお腹痛いの治ってましたが・・・どうなんでしょう!?

 エビ

2011_0321_160028-DSC03434.jpg
2011_0321_155719-DSC03431.jpg

参考に、1個体を左右から撮っております、青バンドさん15mmくらいでしょうか・・・

復興活動NO,4として登場させて頂くかと思いますので宜しくお願い致します。  m(_ _)m

またRTの前日に、4~10としてココにアップさせて頂きます・・・。

次回のローキさんのRTは、4月1日(金曜日)の 『社長RT』 と予告掲載がありましたので、

そちらの方で出撃予定です。。。

 さて、去年の夏から立てた水槽のりセットが今後また10本ほど続いていきます・・・

1番古いもので6月かな? 特に全く変化無し?の様な水槽から手を付けていきます(汗。。。

現在も10本(45~90)ほど立上げ中でエビさん空の状態・・・

立てたトコロで投入するエビさんが居ない様に思うのですが、とりあえずやっていくんですネ!?

未だ確定した定番のやり方も無く、日々・・・どれが当たるか!? なんて考えで飼育してますので、

当然、無駄も多い事でしょう(汗。。。いつまで経っても素人なんですかネ・・・
 

抱卵中・・・復興RTお知らせ

平成23年3月21日 月曜日

こんにちは~ 支援活動NO,3のご購入者様、、、有難うございました。。。

またNO,4 ~ NO,10 まで開催したいと思っておりますので、今後も宜しくお願い致します。

 先週末になりますが、ウチの小屋期待のビッグニの字!? のママさんが固まってました・・・

よ~く観察していると、背中側からお腹の方へタマゴの移動中やったみたいです!

写真を撮るために、モスを前面に引き寄せ・・・あっち向け こっち向けとやってみました!

 撮った写真がコレ

2011_0318_193123-DSC03426.jpg

この様に背中を丸めては・・・少し戻しての繰り返しをかなりの時間やってましたネ・・・

あんまりイジるとストレスにもなり兼ねませんので1枚だけ写真を撮らせてもらいました、

次の日、しっかり抱卵しているのを確認出来ました!

しかしタマゴ少なめでした(汗・・・

体長が25mm以上ある個体で、脚・スタイル共に抜群の個体なので少なめに見えるのかな!?

RTお知らせ

ローキさんの復興支援専用RTが、とりあえず先週?(昨日かな?)までという事ですので、

引き続き、次回のRTにて支援活動NO,4 ~ NO,10を掲載して頂く事になりました。。。

ですので、開催日もまだ不明という事なので決まり次第、

その近い日に個体写真をアップさせて頂こうかと思っております・・・

RT開催が月に1度くらいという情報なので、次回RTにNO,4 ~ NO,10を、

全て掲載して頂きますので、宜しければ またまたのご購入ご検討下さいます様、お願い致します。。。

度重なるお願い事ばかりで申し訳ありません・・・m(_ _)m

それでは今週も、私生活に仕事・・・そして復興活動に頑張って参りましょう!  

復興支援へ・・・最近の日記

平成23年3月19日 土曜日

こんにちは・・・支援活動NO,2個体のご購入者様、有難うございました。。。

本日も引き続き、NO,3個体の情報をアップしたいと思います・・・宜しくお願い致します。

また掲載の方は、本日行って頂けると思います・・・ 『通販での支援情報』

 NO,3

2011_0317_154720-DSC03416.jpg
2011_0317_155021-DSC03420.jpg

共に赤パンダさんです・・・1枚目・2枚目共に片側のみの写真掲載ですが、

2匹共、反対側の柄も良く似た感じの個体となっております・・・

サイズの方ですが、1枚目は18mm前後でしょうか、2枚目は12mm前後だと思います。。。

いつもワタクシ自身が値段を付けさせて頂いております。 今回もそうなりますが、

2匹で・・・¥15,000-と、また勝手に付けさせて頂きました。。。

どうぞ宜しく、ご購入ご検討下さいますよう・・・お願い致します。

エビ

2011_0305_184947-DSC03384.jpg

黒タマゴっちです・・・結構お気に入りさんですネ。

ここ2週間ほど、あんなにヒマだった大工さんの姿を見ません・・・する事いっぱい有るのに、、、

電話して聞くと、兵庫県は三木市の方で何やらゴルフ場の送電線工事!?・・・らしいです?

そこで、ユンボに乗って穴掘ってるらしいのですが・・・アナタは大工職人さんですよネ???

昔から何でもしていたので、重機も乗れる大工さんなんですよネ! 

電気設備会社を営む友人の会社の応援に行っているとの事・・・何でも出来るって素晴らしいですネ!

・・・という訳で、最近は足し水 & リセット等の飼育水槽関係はワタクシ1人でする事に、

悲しいです・・・しんどいです・・・やり切れん思いでイッパイです・・・当たり前か!?

復興支援へ・・・タッパン水槽その後

平成23年3月17日 木曜日

こんにちは・・・昨日は初回支援個体をご購入頂き、購入者様 誠に有難うございました。

また本日も前回に引き続き、支援活動NO,2です。。。宜しくお願い致します。。。

ローキーズ本店さん復興支援専用RTに掲載してもらう個体です。。。(本日掲載頂くと思います)

 NO,2

2011_0316_183814-DSC03410.jpg
2011_0316_183543-DSC03408.jpg

前回同様、左右より撮っております1個体です。(約15mmくらいです)

価格も¥15,000-と、また勝手に決めさせて頂きました、、、宜しくお願い致します。。。

買って頂ける方が続きましたら、10回くらいまで進めさせて頂こうかと思っておりますので、

何卒、宜しくお願い致します。   『通販での支援情報』

 本日は、先日コメントにて・・・「タッパン水槽のその後はどうなっていますか!?」

・・・と、質問を頂いておりましたので、水槽写真を載せてみます。。。

 タッパン仕様

2011_0316_184130-DSC03414.jpg

ガラスへの写り込み・コケ・モスが汚く浮いているだけという写真ですが、お許し下さい・・・

見た目は少しアレですが、内容はまずまずで、黒ビーさん若個体を100ほど入れておりますが、

皆さん元気です。。。月始めに100匹ほど大きい順に出荷も致しました。

また、別水槽にて(去年年末立上げ600水槽)親30匹程でスタートした水槽も、

稚ビさんがワラワラとして順調の様に感じます・・・

その他、6本(900~600水槽)にてタッパン仕様としておりますが、

今のところ異変を感じる水槽は有りません、1番古いもので去年の10月やったと記憶してますが、

確か「実験②」、この水槽も100匹程で様子をみてましたが(ほとんど♂個体)

現在は生体を全て抜いて、1度全て水を抜き足しソイル中で・・・少しの間 空回し予定です、

2週間程でまた生体投入予定です、このまま何年足しソイルでいけるかが課題ですネ。

復興支援へ・・・①

平成23年3月15日 火曜日

こんにちは・・・本日は少しでも支援に繋がればと、前回記事通りの事にはなりますが、、、

僅かな力にもなりませんが、ローキーズさんの復興支援活動に参加させて頂く個体を掲載してみます。

2011_0315_170014-DSC03404.jpg
2011_0315_165855-DSC03400.jpg

上記掲載個体、ブラックシャドーパンダさんを左右から撮りました1個体になります・・・

価格は、¥15,000-とさせて頂きました。

近々、ローキーズ本店さんの 『通販での支援情報』 復興支援専用RTにて掲載させて頂きます。

コチラで勝手に値段設定をさせて頂きましたが、売上金の全てが復興の為の支援金となりますので、

どうか宜しく、ご購入のご検討のほど・・・宜しくお願い致します。。。

 また、この様な感じで数回に渡り参加させて頂こうと思っておりますので、

宜しければ、次回からも宜しくお願い致します。。。

ワタクシからのお願い事ばかりで申し訳ありませんが、何方様かが購入して頂ける事を願います。

今現在も苦難の時を、お過ごしになっていると思われますが・・・頑張って下さい

復興への願い。

平成23年3月14日 月曜日

こんにちは・・・この度の東日本大震災、日々 被害状況が続々とあらわになってきています。

金曜日の更新時点では、TVを見るも何が何やら判らない状況でしたが・・・

想像を絶する甚大な被害が出ており、被災に合われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。。。

また・・・この大震災で命までをも落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。。。

 今回の大震災では、我々の住む西日本に関しては、多少揺れはあったものの、ほぼ被害もなく・・・

交通機関の混雑も無く、また停電といった生活上の不便も無く過ごせている様に思います・・・

ワタクシのトコロも全くの被害等は有りません・・・

そんなワタクシ達が、何か出来る事はないでしょうか!?

そこで先週の週末にローキーズ本店さんが先頭に立ち、『復興支援金活動』を行って行きましょう!

・・・という連絡を頂き、微力ながらその志に賛同し、参加させて頂くことに・・・

つきましては、ローキーズさんのHP 『復興支援特設ページ』 での内容に基づき、

ワタクシは、『通販での支援情報』 こちらの方で協力させて頂く事になりました。

生体販売金額は100%復興支援金へ・・・被災地の1日でも早い復興への願い・・・との事ですので、

皆様のご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。。。

ワタクシ個人では、ほんの些細な力にもなりませんが・・・皆様がこの企画に参加してくれる事により、

少しの・・・そして大きな力に変わって被災地の方々への応援に繋がると思っております・・・

エビさんがキッカケで始めたこのブログ・・・エビさんのお蔭で知りあえた皆様・・・

そのエビさんを通じた一つの輪になって、大きな輪になって応援させて頂きたいと思います。。。

東日本でお住まいの皆様・・・頑張って下さい!!!

前回記事での関東、東北方面でのワタクシの知り合いの方々は皆さん無事報告を受けております。

心配して下さっていた皆様、有難うございました・・・

返コメでスイマセン・・・地震大丈夫ですか!?

平成23年3月11日 金曜日

コンチハ~  「おめでとう!」 & 「お疲れ様」 と、沢山のコメント有難うございます!

クイズ選手権期間中の返コメが、このブログでのお礼で申し訳ありません・・・

また、今週の月曜日より嫁が体調を少し↓↓↓で脱走しておりますので(笑

朝の学校への送りやお迎え、またまた夜の塾へのお迎えとあり10日間ほどバタバタで・・・

文中おまとめのお礼返コメを、どうぞお許し下さい・・・

ホントに沢山のご参加コメント、応援コメント有難うございました! m(_ _)m

 ゴルフコンペ会食事にもらった集計表です。

2011_0311_152927-DSC03398.jpg

結果発表時には まだ配られておりませんでしたので・・・一応の写真です。。。

前回と同じくワタクシの名前は 「三」・・・で始まります! 

ワタクシが家を脱出して、養子・婿養子にでも行かない限り 「三」 で始まります(笑

かずさん・・・ご連絡有難うございました、明日出発ですので 日曜日に待ってて下さいネ~。。。

桜心さんトコには来週木曜日に到着しますので、楽しみ???・・・に、待ってて下さいネ!  

 エビ

2011_0305_163527-DSC03374.jpg

・・・っと、また揺れてます(汗・・・ん・・・ニュース見て来ます・・・




本日、先程ですが関東から東北方面にかけて、かなり大きな地震があったようなんですが・・・

ウチの小屋も少し揺れましたが、、、大丈夫の様なんですが・・・

北日本方面には、お世話になっている方や、知り合いの方々も沢山居ますので、かなり心配です、

M8.4ものスゴイ地震で、ニュースで見た限りでは、津波で流されている家や車まで、

現在、メールでの連絡を数人の方にとっておりますが、返信はまだございません・・・

皆様、無事安全が確保出来ている事を願っております。。。

結果発表でし!

平成23年3月9日 水曜日

お疲れ様です~! とうとう発表会ときました・・・

驚きました!!!  この世に神様が存在するのか!?  なんや! どないなってんや! 的です!

PM5:30から会食とあり、手短に結果報告です。。。

 本日、3月とは思えん寒さで すこぶる風も強く、午前中には雪までもが!(豚汁

天はワタクシの味方では無く、アナタ様の味方やったんですネ・・・

スタートからつまづき、いきなり +4から始まり・・・ダボ・・・ボギー(汁

3ホール終わって7つオーバー! ワタクシの目の前にゴルフ引退の文字がチラつきました・・・

『3桁打ったら辞める』・・・そう書いたのは、ワタクシ自身なので(ヘドロ

・・・という事で・・・前半戦 44点

 なんやかんやで76名様のご参加でした。。。

2011_0309_164229-DSC03393.jpg

もちろん正解者様がおられます!

前半44と記載の方が9名様おられたと思います・・・特に前回の奥様・・・ドキドキですネ 

それも、今回はドンピシャ様が2名おられます!

乗りかかった何トカで、本日はこの2名様を当選とさせて頂きます! なんせドンピシャですので!

ウチのシャドーさんが減ってしまう・・・(涙

もちろん午後からも寒い & 強風で、グダグダのゴルフになった事は言うまでも有りません(汗

それでは後半戦のスコアです!

46点

なので・・・44 + 46 = 90点

 という事でこの方!

2011_0309_164251-DSC03395.jpg

かずさん・・・おめでとうございます!!!

 ・・・と、この方!

2011_0309_164241-DSC03394.jpg

桜心さん・・・アナタ様には予知能力があるんですか? どうやって2回連続も当てれるんですか!?

しかもドンピシャで!!!  コメントを読み返すと恐いです・・・

どうかワタクシと結婚してくだ sai !!! (笑

※ ご主人様・・・ウソです・・・お怒りにならないで下さいネ・・・

桜心さん、また発送日ご連絡下さいネ~。。。

かずさん・・・申し訳ありませんが、鍵コメにて連絡先送信お願いいたします~ m(_ _)m

とにかく おめでとうございます!

また、当たらなかった皆様・・・申し訳ありませんでした、、、ゴメンナサイ m(_ _)m

また次回のゴルフの際には開催したいと思っておりますので、ご参加お待ちしております・・・

楽しんで頂けると、なお嬉しく思いますので今後も宜しくお願い致します~ 

これにて、第3回 『スコアでエビが当たるかも選手権』 無事終了とさせて頂きます~ m(_ _)m



※ 確認漏れがあるかも知れませんので、ワタシも & 俺も当たってる~ という方がおられましたら

  申し訳ありませんが、ご連絡下さい。。。

海老すぺさん、有難うございました! なんか差し上げます(笑

本日締切です & 返コメです

平成23年3月8日 火曜日

コンチハ~ 沢山のご応募有難う御座います~ m(_ _)m  明日 決戦ですネ!

何方様かが当たってしまう様に頑張ってきます! 

また、初コメ参加の皆様 全然OKですので気にせずご参加下さいネ~

このブログを覗いて頂いてるだけでもハゲみ(笑・・・励みになりますので!!!

そして申し訳ありませんが・・・昨日の夜の時点で、あまりのコメント数で豚汁大量放出になり、

訳ワカメになって、ワタクシの脳味噌では皆様への返コメに対応出来ませんでした  

本当にスイマセン・・・おそらく本日もそうなってしまうので何卒ご了承下さいませ。m(_ _)m

・・・と、こんな感じでの おまとめ返信ですが楽しんで頂ければ幸いです・・・

 当選者様・・・こんなお稚ビさんも1匹入ってますので探して下さいネ~

2011_0308_170023-DSC03391.jpg

さすがに本日の参加者様は少ないと思いますが、、、

今回のクイズ締切は、今夜12時・・・日付が変わるまでとなっておりますので宜しく願います!

 本日、参加者様のHN & 予想を前回の様に紙に書きだそうと思っていたのですが・・・

嬉しい速報が! なんとPCにて打ち出し・・・そしてメールにて送って頂けると!!! 

しかも、本日の締切後に再度 全てを打ち出し、また明日 メールにて送ってくれるそうです!

『 海老すぺさん 』  有難うございます。。。

 こんな感じ

2011_0308_172708-DSC03392.jpg

なんと 「あみだ選手権」 まで進めるように別ページまであります!

ホントに助かりました!  エビ友さんの優しさを感じる嬉しい出来事でした・・・

『明日もお願いしときます!』 (汗

 それでは明日、9時過ぎのスタートらしいので終わるのは3時過ぎ!?

お風呂に入って、髪を7:3にセットし(固める(汗)、出るまでに約1時間・・・会食が6時から、

なので結果発表は明後日になるかも知れませんが、気長に待っててくだ sai ネ~~~!

3桁打ったらゴルフ辞めます (豚汁   

「スコアでエビが当たるかも選手権」

平成23年3月7日 月曜日

コンチハ~ 隣村ゴルフコンペが9日(水)明後日にせまって参りました。。。

今回、第3回となりますネ!  「スコアでエビが当たるかも選手権」  開催したいと思います~! 

誰も待ってないか???(汗

ルールは前回と同じですネ~・・・ゴルフのスコアを当てて頂くクイズです、

『前半スコア + 後半スコア = 合計スコア』 この数字を公開コメントにてコメくだ sai!

くれぐれも合計スコアだけを書いての参加は無い様に、ご注意くださいネ~。。。

 エビ

2011_0307_140544-DSC03387.jpg
2011_0307_141147-DSC03388.jpg

今回は、こんな感じのシャドーさん2匹がプレゼントとなります~(セコイですが1名様です(汗)

いつも同じルールですが、前半・後半・合計と、3つの数字がドンピシャの正解者様が、

最優先です~・・・ドンピシャ様が居なければ合計数字だけでいきますので・・・

また、複数者様の場合は 「あみだ選手権」 になりますのでご了承くださいネ~ m(_ _)m

受付開始は、この記事更新後より・・・明日(8日火曜日)夜12時までとさせて頂きますネ・・・

ヒント:

去年のクイズ選手権以来、クラブさわってません・・・練習するつもりもありません(笑

前回は 『90点』 です!  今回そのスコアを一応の目標にしていきます!!!

ゴルフ場は、大阪南部に位置する 『ワールドカントリーゴルフクラブ』 というトコロです、

そこそこ距離も長くタフなコースで、グリーンも結構速いという ちょっと楽しいコースです(汗

なんせ、目指せ90なので どうぞ参考にして下さいネ~! それでは受付開始です~

赤いの少し選別

平成23年3月5日 土曜日

コンニチハ~  今日は久しぶりの 『ハゲ増す会』 PM11:00にはフラフラでしょう(汗

先週の月曜日やったかな!? 当分禁酒!!! なんてほざいてましたが・・・

その月曜日から呑んでました(笑   本日までに数える事4回! 全然禁酒してないし~(象汁

ワタクシには有言実行というものが無いんでしょうか・・・脳が味噌なのでご勘弁を・・・

 それでも昨日は有言実行!?ちゃんと45、2本をリセしましたが! ホントは一昨日のハズ・・・

そのついで・・・ではないですが、さっきから赤いの少しで選別してます~ 

 こんなのや

2011_0305_163722-DSC03375.jpg

いつもの事ながら、脚重視で少し集めてました・・・って、10匹ほどなんですが・・・

顔の下側が あんまり透けてないのも含め・・・

 こんなの

2011_0305_163930-DSC03377.jpg

この人はすこし高齢ですネ・・・

まぁ、エビさん飼い出したのは赤エビさんからなので1番の古株なんですが、未ださっぱり!?

全てに全力投球とは思っているんですが、気持ちだけの空回りを何年も続けています(豚汁

気持ちは空・・・頭も空・・・知識も空・・・水槽も空・・・当然KARAも気になります・・・

頭の中は四六時中、『ララララララ~♪ ラ~ラララララ~♪』ってな感じになってますネ~(馬汁

今週は休みなく更新出来ました~! 来週も宜しくお願いします~ m(_ _)m   

生まれて3分

平成23年3月4日 金曜日

すいません~ 『昨日のリセット水槽、仕様はマスターN & B,sN & アマP PH6.0』

・・・と、昨日記事なんですが、すこし訂正です~・・・晩方に測ると 5.3 に!

2011_0304_153533-DSC03370.jpg

どうもスイマセンでした・・・立上がったら2~3回の全換水要かも知れません!  

 昨日ですが、シャドーさん水槽を眺めていると1匹の抱卵ママさんから 『ピヨ~~~ン!』と、

稚ビさんが跳ねて出て来てるではありませんか! すかさずカメラを用意しましたが・・・

さすがに瞬間は撮れませんでした・・・が、生まれたてを網で掬い無理クリ撮ってみました!

 この子

2011_0303_215827-DSC03352.jpg

まだフニャフニャ感たっぷりのご様子でした・・・今、生きてるかは確認出来ませんが・・・(汗

さすがにまだ色もスケスケで何がナンダカ判らない生き物に見えますネ、、、

ホ~~~ッと思うのは稚ビさんでは無く、網の目ってキレイに並んでるんやネ~!?

なんて思うのはワタクシだけでしょうか!? たかが網・・・されどスゴイ技術のように思います!

網の目、マンセ~~~!!! マンマンセ~~~!(笑

 エビ

2011_0304_153026-DSC03360.jpg

すでに撮るエビさんが底をついてきたウチの小屋です(豚汁

撮影用にキレイなエビさんを仕入れようか!??? でも綺麗なのはお高いですしネ~(豚脂

何方かブログ掲載用写真が撮れなくなってきたワタクシに、お写真の送信を願います(笑

または、お宅訪問なんてのはどうでしょう・・・!?

そら嫌ですネ! オッサンやし・・・臭いし・・・水虫やし(ウソ)・・・半そやし・・・

半そで思い出しました!・・・て、今日の大阪は少し雪ふりましたネ!

昨日記事にコメント頂いた 『まるび えび彦さん』 のコメントによりますと・・・

まるびえび彦さんの地方では、この時期に半そでウロウロしていると、ワタクシの様な変態は・・・

「変質者を通り越し、自殺志願者として 身柄を拘束されます。」・・・という事らしいです(鹿汁

ワタクシとってもヤバいですネ・・・春先から長袖着用しようかしら!? 大阪で良かった! 

まるびえび彦さん・・・勝手に貼り付け・拝借お許し下さい~ m(_ _)m

さてさて昨日出来なかったリセット作業にかかります~。。。  

出荷!?

平成23年3月3日 木曜日

お疲れ様です~  今年も早や3月に突入してますネ・・・本日、少し寒い感じです、

いつもの半そですが、今日は寒い(--;   頑張ってこの冬は乗り切ります!  

 なにやら友達がエビさん殖えたので、『買い取ってくれるとこあるかな~???』 って相談、

それではローキさんに行きましょう・・・そうしましょう・・・という事で、

現在ワタクシのお向かいには、その友達と・・・いつものヒマな大工さんが、、、(笑

 エビ

2011_0303_152719-DSC03340.jpg

前に撮ったかな???

・・・という事で、今からローキさんへエビさん持って出動です・・・出勤です(笑

『お高く買い取ってあげて下さいネ~!』 赤ビーモスラタイプ結構入ってますよ~!!!

 エビ

2011_0303_153152-DSC03344.jpg

昨日のリセット水槽、仕様は マスターN & B,sN & アマP でしたネ・・・

本日ヒ~ハ~6.0前後です、なんとなくイイ感じじゃないですか!? 少し白いですが・・・(汗

なので引き続きやりますよ! 今日もリセット・・・6時頃から2本、、、頑張ります! 

それでは とりあえずローキさんへスッパツしてきます~!  

リセットします。

平成23年3月2日 水曜日

コンニチハ・・・  去年の10月までに立てた水槽、やはり数本が調子出ません・・・(--; 

とりあえず、4本くらい・・・なので今週から来週にかけてリセットしていきます!

マスター & 黒ソイル等々の組み合わせなんですが、ウチのやり方では あんまり合わないのか?

まぁ・・・土のせいにしてはいけないのですが    腕の問題が大部分を占めるのでしょう。

 エビ

2011_0302_163344-DSC03334.jpg

だいたいは立てて1ヶ月でエビ投入・・・そして1ヶ月~2ヶ月、あまり良さ気でなければ、

エビさん抜いて全換水(1回~2回)、1~2週間程ほったらかして またエビさん投入・・・

してしてまた1ヶ月~2ヶ月、これであんまり調子が出ないと3回目は諦めます、たまにしますが、

そんな諦める事になった水槽が現在4本・・・全て45水槽なのでリセは一瞬ですが。。。

 エビ

2011_0302_162819-DSC03330.jpg

ポツポツ★になっていく・・・とかでは無いのですが、な~~~んかイマイチ・・・

そうなんです・・・イマイチなんですネ。。。ず~っと見てるので 「なんだかな~???」

的な感覚!? すこし説明しずらいのですが、、、なんせ腕に難有りなのは間違い無いでしょう(笑

・・・で、今回の4本は全て同じ仕様でいきますネ!

マスターノーマル & B,sソイル & アマパウ・・・この3種盛りでいってみたいと思います!

その後はまた報告したいと思っておりますが、またすぐに忘れてしまうので、

気になった方は、コメにて報告の催促をしてくだ sai~!  
 

大工さん昼まで・・・

平成23年3月1日 火曜日

こんばんは~  本日は大工さんのお仕事が昼までとあり、すかさず呼び出しましたよ(笑

・・・で、2人して超ヒマタイムを、どう過ごすか!? 結果・・・巡る事に!!!

まずは、奈良県 「B-SIDEさん」 へ!  到着後、看板を見ると 「定休日・火曜日」

コウマプサオムニダ~???  ちゃんと確認して行かんと駄目ですたい!  

よく有ることです・・・

 で、、、そのまま地道にてお次のショップへ  GO!

今度は、ちゃんと電話確認しスッパツ!!!  行った先は↓画像で・・・分かりますかな~???

2011_0301_165903-DSC03324.jpg

こんなトコ撮ってどうすんの!?  ・・・と、30分ほどゆっくりさせて頂き、お邪魔しました!

本日は、ちょっと水草が欲しくてウロウロしたんですネ!

ホントは去年、水草勉強をするハズやったんですが・・・最近になって少しヤル気が・・・

まぁ、特に簡単そうなやつを・・・!? どなたか簡単な水草を送り付けてくだ sai ! (笑

 エビ

2011_0301_181949-DSC03326.jpg

右の人・・・邪魔です!

なんとなく納得いく様な厚さの個体を撮ってみましたが・・・まだまだですか!? どうでしょう!?

ホントはなりたい、赤のスペシャリスト! 「シャア専用機!?」 無理かも?ですが頑張ります 

・・・と、先程 小屋へ到着し更新しております、、、お向かいに座るは大工さん・・・(笑

昨日、足し水もしましたゆえ・・・本日は何にもする事ありません!

買って来た水草10本程を今から植えていきますネ・・・10分掛かるかな???

さて、2件目に行ったショップさんは何処でしょう!? 当たった方には素敵なプレゼント・・・

ありません。。。スイマセン m(_ _)m  

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
