

東京。。。

平成23年4月末日 土曜日

こんちは~  いよいよ明日は東京でエビさん専門店が・・・オープンですネ! (^^)

  【ローキーズ  セレクション東京】 ←←← クリック。

logo114.gif
logo25.gif

やっぱり画像クリックでの飛ばせ方が分からない田舎者です(汗

あぁ~~~行きたいですわ~! GWやし! 高速はババ混みやし! 新幹線立たなアカンし!

まぁ・・・そのうち ザ・てっちり君と行けるでしょう! 大工さんも行きたがってるし!!!

かなりの数のエビさんが居てるそうなので、お近くの方も少し時間の掛かる方もどうぞ~~~(^^)

 海老

2011_0430_154524-DSC03664.jpg

これ以上進むのは・・・あまり好きではない。。。

 本日、忘れてました・・・昔からお世話になってる地元の先輩のお披露目!?2次会!?

・・・的なものが夕方6時からあるのを(汗   また昨日に引き続きガッツリ酒です・・・

いつも通り 『ハゲ増す会』 なんてやってたらエライ怒られるところでした(汗

昼間に電話をくれた後輩君・・・ありがと!(^^;

しょうちゃん! 呑むなら大工さんと呑んどって~(笑   ワタクシ少し遅くなります~。。。

・・・で、6時までに3本立てます・・・昨日、土出しやってて良かったわ~!  


宣伝。。。

平成23年4月29日 金曜日

始まってました!  昨日はブログをサボったので(汗

駐車場はガンガン満車でした!  さすがさすがのさすガッス!!!  後でまた行きます!

大工さんと(笑       『 GWSP 』

image24.gif

画像をクリックで、HPに飛ぶ技術はまだありません(汗

今回のGWSPにも、ウチの赤えびさん・黒えびさん・シャドーさんが登場しておりますので、

どうぞ宜しくお願い致します・・・m(_ _)m

 誰か撮影№1

2011_0428_203718-DSC03655.jpg

 誰か撮影№2

2011_0428_204358-DSC03656.jpg

ワタクシのデジカメで・・・まぁ本人が撮るのと大差ないですネ(--;

未だ一眼への夢は捨ててませんが、宝くじにでも当たった日には必ずGETしたいですネ~!

当たれ~!!!    南無大師遍照金剛 ~~~(--)

GWですネ、なんらいつもと変わりません・・・小屋へ来て、餌あげて、リセットでもします。

本日の予定・・・土出し →→→ ローキさん →→→ 焼き鳥・・・どうでもイイですネ(--;

こんな予定ですので、ご参加の方どうぞ~。。。

ネタ無し。

平成23年4月27日 水曜日

こんばんは~  いつもより少し遅めの更新ですネ・・・  二日酔いですネ(汗

ローキさんへ行き、お子様と一緒に散髪へ行ってました、行くといつもスカスカになります(><)

さっぱりしますが、悲しいです。。。

 本日はローキokuさんに怒られましたが・・・

なにやらワタクシの切った領収書の宛名が、『ローキーズインターリクス』 ではなく、

『ローキーズインターリスク』 になっていた模様ですネ(--;

いつも何気に思っていたのですが、何のリスクを背負っているのかな~? なんて・・・

今まで気付いていませんでした・・・そら怒られますわな(汗 

『えぇ~~~ 今まで気付いてなかったの!?』 てな感じのお粗末な出来事でした、

申し訳ありませんでした!  以後、気をつけますのでご勘弁を~。。。  m(_ _)m

 エビ

2011_0427_180716-DSC03653.jpg

2人共抱卵さんですネ・・・ん~~~青色だらけの水槽も作ってみたいとは思いますが、

現在ウチの小屋ではターコイズ同士のかけ合わせは行っておりませんので、作れる事ないですネ。

しかし1度は見てみたいもんです・・・こんなんばっかり50~100匹で!

見応えあるでしょうネ(^^)目指せグフ水槽! 燃えあがれガンダム! アフロ行きま~す!

『アフロ~ アフロ~ 一度はした~い~♪ そんなに~ 髪の毛~ 多くは無い~よ~♪』(泣







『男は・・・髪の毛・・・抜けるもの~抜けるもの♪

    死んでゆく~  毛根が~~~♪   えいえ~んに~~~ぃ~~~♪』・・・な訳ない。

我々世代の人しかガンダムの終わりの歌知りませんネ・・・

新台こんな感じ。

平成23年4月26日 火曜日

お疲れ様です~。。。昨日は予定通り30C2本の立上げ完了しましたよ!(^^)

オマケで時間があったので45も1本やってしまいますた弟子・・・ブクブクうるさいです(汗

30Cは1本、初ソイルのコントロ & アマPで立てましたネ、、、

本日のヒ~ハ~は5.3・・・もちろん初っ端は底面1基の仕様でござりんす、水も透明。。。

して先週末にセットした台に、それらを並べてみましたよ!

 こんな感じ

2011_0426_145112-DSC03645.jpg

左端は下に敷く黒いマットが無かった為、未セット・・・

左から2番目は、違う所にあった水槽を引っ越しさせました・・・

3番目・4番目が昨日新たにセットした2本であります。。。ヴォルテス2基で節約しています(汗

この水槽のすぐ下(ワタクシのトイ面)にソファーが有るんですが、

おそらく、この水槽の跳ね水がピチョピチョ飛んでくると思われます!

来小屋の際は水がかかりますゆえ、カッパ・・・または傘を持参のうえ、お越しくださいませ・・・

何方様かは、カフェ持参でお願いします!(笑

 エビ

2011_0426_145140-DSC03647.jpg

さて、本日は足し水という作業が待ち構えております! 30分ほど掛かります・・・

面倒臭いでし(--;   

その後 夕刻より店舗カウンター設置!? みたいなトコロの下見へと出動致します、

そのメンバーは・・・ザ・てっちり君 & 大工さん(笑

間違い無く 『酒』 呑みますネ(汗   なので今夜ガソリン満タンになってまし。

笑ってくだ・・・sai。

平成23年4月25日 月曜日

こんちは~  昨日はいつも通り日曜日なので子供さんの囲碁教室へとお迎えに行きました。

そうですネ~・・・去年10月にスピード違反で捕まった阪神高速堺線に乗ります・・・

はぃ、料金所過ぎの路肩が出っ張ったトコロに1台の覆面パトカーさん(--;

へっへ~~~ん! ワタクシ最近ワゴンRという軽自動車に乗っておりますので、

100キロなんてほぼ出ません!  いつも高速でも70キロの安全運転なんですよ~~~ん!!!

前回、『10キロそこそこのスピードオーバーくらいなら捕まりませんよ』・・・って聞いてるし、

・・・と、何にも考えず ノラリクラリと運転していたので御座います(^^;

すると1分後(超汗・・・(><)

ワタクシの真横でサイレンが!!!  なにやら女性高速機動隊員がコッチ向って叫んでる!?

ワシか!?  70キロやし!!!  よく聞いてみると・・・

『シートベルトしてませんネ~ 違反ですよ~! そのまま広くなった所で停車してネ!!!』

オイオィ・・・高速道路でワザワザ追っかけて来て、そんな取締り あるんか~~~い!?

たまに一般道で、右左折時に曲った所でシートベルトやってたわ~! なんてのが有りますが、

まぁワタクシも2回ほどイカレましたが・・・まさかこんなトコで・・・(汗

停車後、『免許出して~、、、ハィ待っててネ・・・・・ハィ切符・・・サインしてネ~(^^)』

1度も口を開く事無く、終わってしまいました。。。

『気を付けてネ~~~!』 さすが女性隊員、ものの言い方がすこし柔らかいです。。。

しかし真横でサイレン鳴らされて、何や叫ばれたら よけ危ないわい!!!

 エビ

2011_0425_151419-DSC03643.jpg

さてさて、先週末に台も完成しておりますので、30C2本だけですが立てていきます・・・

ソイル何にしようか コレ書きながら考えてますが・・・どうしよ~~~???

コントロソイルというのが手に入りましたので1本はソレとアマ併用でいこうかな!?

使った事ないので、どなたか情報くだ sai~~~!!!

それでは今週も頑張っていきましょ!  シートベルトもお忘れなく!!!  

台完成。

平成23年4月23日 土曜日

こんちは~  本日は午後3時頃より44~47本目までの水槽台を作っておりました!

寸法をとってから、倉庫にある角材を・・・チュキ~ン チュキ~ン・・・とカットして、

ビスもんだり、金物でとめたりと 組み立ててただけなんですが・・・もちろん大工さんが(笑

2時間程で終了しました。。。

 せっかくなのでお写真を・・・

2011_0423_172918-DSC03629.jpg

はぃ・・・ブロアーの配管も終わっております。。。(金本がウパちゃん狙ってますが・・・?)

奥行きは450まで対応に作ってますネ・・・300×4本置くと幅27センチ残ってしまい、

なんか中途半端~な感じで、とりあえずウパウパの水槽幅が25センチなので置いてみました。

さてさて・・・台完成なので、来週から立上げ開始ですネ~~~(^^;

この4本を開始しますと半数以上の水槽がKARAに・・・(汗

 エビ

2011_0423_173527-DSC03636.jpg

どんなん出てくるかな~!? もうすぐです・・・楽しみ(^^)

現在こんな感じのターコイズさんが何匹か抱卵しております・・・♂さんはニの字さん。。。

GWの後かな!?またRTに出撃するかも知れません!? 見掛けたらお願いします~m(_ _)m

ただ今6時過ぎ・・・7時頃より開始です~(酒)ご参加の方、どうぞ~~~! 

ワインレッド

平成23年4月22日 金曜日

こんちは~  朝8:30から始まる韓ドラが面白くてタマリマテン・・・(^^)

何故か本日は録画ではなく、朝からリアルタイムで観てました! 早く続きが観たい~!!!

 先程までローキさん繋がり? エビさん繋がり? 泉州地区繋がり?・・・の、

『パパとママのアクア!!』 ・・・の、こっちゃん親父さんが ちょっとだけ来小屋されていました。

ワタクシ自身、あまり気にしていなかった赤パンダさんに興味津々でしたか!?

 この子

2011_0422_155118-DSC03623.jpg

頭ワイン色ですネ・・・

そういえば・・・お祝、、、オムツじゃなく この子でどうでしょう!?

次回の来小屋の際には、どうぞお持ち帰りしてください~(^^)

そしてもう1つ、そういえば・・・確か昨日の返コメで、来る際は 『コーヒー持参で!(笑』

・・・なんて書いた様な!? ウチの冷蔵庫のカフェラテ飲んで帰りましたネ!!!

次回は持参で来てくだ sai~ !!! (笑

 脚イケテルアルカ・・・?

2011_0422_155140-DSC03624.jpg

今から大工さんが来ますので、あと300Cを4本置くスペースを測ってもらいます!

便利な大工さん・・・さすガッス!!!(^^)

この台が完成すると、もう何所にも設置する場所が無くなります・・・限界でし。。。

結果、エビさん水槽の総数は・・・

30 × 8本

45 × 29本

60 × 9本 (1本は魚か!?)

90 × 2本

・・・と、なります。。。  〆て47本ですネ!  47年生まれなので 丁度イイ。。。

そして現在、半数の水槽がKARA(汗  気長にいきましょ!  

手抜きレイアウト

平成23年4月21日 木曜日

こんにちは~  昨日も呑み疲れで体の自由がきかずに、ぶっ倒れていた感じの人です。。。

しかし、ローキさんにはエビさん掬って持っていってましたよ(^^;

間もなくですネ!  『GWSP』

昨日は赤ビーさんです。。。

 少し

2011_0420_150835-DSC03617.jpg

水槽の数よりエビさんが少なくなって参りましたが、1から出直して頑張ります(汗

1ヶ月に約70匹程度は殖えてきている様に思いますので、

4ヶ月後には280匹くらいは出荷出来そうです!  シャドーさんも月に6匹は殖えてます。。。

 最近のレイアウト

2011_0421_143020-DSC03618.jpg
2011_0421_143125-DSC03619.jpg

モスを投げ込むというだけのパターンを辞めました・・・

3本足の枝流木を探してモスがあちこちに流れない様に抑え込みましたが、どうでしょう!?

結構気に入ってます! エビさんが居ないのは気にしないでください・・・(汗

現在、ほとんどの水槽がモスと流木だけという寂しい姿になっておりますが、ソイルもですネ、

今後どうしてイイか分かりません、、、誰かが殖やしてくれる事を祈ります。 

NEWアマその後

平成23年4月19日 火曜日

こんちは~  結局 昨日も夜中の2時まで韓ドラ観てました(汗  もう、ただの馬鹿でし。。。

 先月は20日過ぎに立てた水槽のその後です・・・

もうすぐ1ヶ月を迎えるので、ボチボチ報告したいと思います~。

仕様はこんな感じの物です↓↓↓

マスターNが3センチ・・・B,sが1センチ・・・NEWアマPが1センチくらいでしたネ。

当初は底面1基、1週間後にスポンジF追加(地面に置くタイプ)の45水槽です・・・

 アンモニア

2011_0419_142803-DSC03616.jpg

1ヶ月弱・・・さすがに も少しですネ。。。

 亜硝酸

2011_0419_141132-DSC03614.jpg

結構進んでるかな!???

 硝酸塩

2011_0419_141449-DSC03615.jpg

元水の水道水にも含まれておりますが、それより赤みが少しありますので分解も進んでる!?

かな!???

もうエビさん入れてもイイですか?  まぁ小屋では入れませんが・・・

立上げ翌日にミナミ君を30匹程引っ越してもらい、頑張ってもらっております。。。

実際の投入時期ですが、アンモニアが全て飛んでから(立上がって)1回は必ず全換水しますネ、

多い時で3回くらいかな!? PHにもよりますが・・・

その後、硬度調整やらなんやら・・・最近PSBなんかもドボドボ入れております(意味無しです)

全換中もミナミ君は入ってます~(汗

してして、そのまま1週間ほどしましたら、ミナミ君撤去の本陣出撃となります~。。。

立上げ後、1ヶ月半くらいはかかるかな? 

45水槽では底面とスポンジでやってますので、これが最近のパターンとなっておりますネ(^^;

1ヶ月半かけて殖えない可能性 『大』 ・・・かも~~~(汗  

呑み疲れ・・・

平成23年4月18日 月曜日

コンチャ~  先週は週末に呑み過ぎたせいか、月曜日からダラダラのグダグダです(汗

先程まですこしバタバタでしたが・・・本日は足し水だけして帰ろうかと企んでおります。。。

なんせ最近は帰っても忙しいのです! 毎日録画の韓ドラが、なんと4本ありますので!

月曜日~金曜日まで毎日(笑  月曜日に限ってはプラス 『風の国』 が2時間分、

コレ1回見ましたネ・・・『チュモン』 の続編、2回目視聴中です(^^;

 エビ

2011_0418_161456-DSC03611.jpg

タマゴざんす~~~!  こんなんばっかりになっておくれ~~~! 無理か!?(><)

明日はお昼から現場検証です・・・また空見積りになるんですか!?  踏ん張らないと!!!

このまま仕事がヒマ過ぎると、就職活動になってしまいます(汗

あと1年と数ヶ月もすると40歳です・・・こんな人を雇ってくれる会社様は無いでしょう(汗

しかし!!! 有資格者です・・・ソロバン7級!  どうですか? 小1の時に受けました。。。

さて水足して帰ります~・・・今週も頑張って参りましょ~!!!  

遠足。

平成23年4月16日 土曜日

コンチハ~・・・お久しぶりです。。。  

木・金曜日は、ザ・てっちり君と春の遠足へ出掛けておりました、お酒呑んでただけですが(汗

 こんなんに乗って・・・

2011_0415_132649-DSC03606.jpg

 こんなお弁当食べて・・・

2011_0414_141302-DSC03583.jpg

 行き先は・・・

2011_0414_170102-DSC03584.jpg

店主様・・・またグダグダ長々と有難うございました・・・

エビさんも元気にしております!  色々お話もさせて頂き楽しかったです・・・(^^)

また必ず寄せて頂きますので、宜しくお願いします~。。。m(_ _)m

 ココにも・・・

2011_0414_190454-DSC03602.jpg

残念ながら時間外でした。。。  さすが無計画人間・・・また今度チャレンジします(^^;

遠足という名の 『さぁ・・・今夜も記憶を消してしまおう!の会』 楽しかったですネ~!

ちぇいさん・・・あのメールの後には、きっちり記憶喪失になってましたよ(笑

呑み終わった後に、カツ丼とうどんを食べたらしいのですが、朝・・・覚えてませんでした(--;

そして今夜は恒例の 『ハゲ増す会』 PM7:30スタートでし!!!

すこしバタバタなので、2日間の報告までに~・・・いらんかっ!?  

また妊娠中。

平成23年4月13日 水曜日

コンチハ~  ここ最近、水槽の立上げばっかりしてる様な気がしますが・・・

じぇんじぇん!? エビさんが殖えてこない日々を送っている無残なエビ小屋です(><)

そろそろ 『爆裂祈願』 のお札を作ろうと思っていますが・・・白菜ちゃん、必要ですか!?

後輩に御頼み申して、ステッカーで作ってもらおうかと思いますが・・・現定数20枚?

財布がサミシイ今日この頃なので何枚も作れません(汗

 カラ

2011_0413_151650-DSC03580.jpg

本日 小屋へ着くと3本足流木のテッペンに抜けガラが・・・

その下へ目を向けると、なにやらググ~~~っと背中を丸めている♀さんを発見!

またまた最中でした! 最近はホントによく抱卵してくれておりますネ(^^)

そうです! 抱卵はしてますネ・・・では何故エビさんが殖えてこない? 想像にお任せします(汗

 この人

2011_0413_151755-DSC03582.jpg

最中です・・・片日の丸さんですネ。。。

 今からまたエビさんを掬おうかと思います・・・2、、、30匹なんですが!?

去年6月物なので、そろそろ駄目な様な気がします・・・小型で底面1基仕様なので(^^;

・・・という事は、またリセットですネ(汗。。。 いや・・・稚ビさんは残しておきましょう    

今日は3本。

平成23年4月12日 火曜日

ちは~・・・今週は14・15日と行方不明になります~ 何処かの街で見かけるかな!?

おそらくは 半そ? で、ウロウロしております(^^;

 さて・・・本日もリセット! 30Cのシャドーさんを昨日掬いましたので、それを退けて

45×3本、、、セットしましたよ!  昼から大工さんが居てましたので・・・(笑

 コレ

2011_0412_165928-DSC03576.jpg

汚な!!!

セット内容は、どちらも下にマスターN・・・上部に新アマ×2本・・・前アマ×1本です。。。

3本共、いつもの底面1基のみでまわしていきます、、、後日、スポンジ追加ですネ~!

今回はB,sは入れませんでした、最近はずっと入れてましたので たまには違う事を・・・

意味はありませんが、、、また気になった方はコメで 『その後』 のご質問ください~(^^;

 エビ

2011_0412_170116-DSC03579.jpg

どこに隠れていたのかな???  昨日の選別での掬い忘れさん・・・も~掬ってあげません!

 なんか最近、小屋の中のエビさんの総数が少ない!(汗

稚エビさんが出て無い訳ではないのですが・・・リセットで900へ移してるからかな~!?

立上げ中の空水槽ばっかりで観賞するトコも少なく、面白くないです(--;

ホントに買いに行こうか迷っている次第で御座います! ただ今13本が空き部屋(ブッ!!!

早く立上がっておくれ~~~ またお祈りの再始動ですネ! 

マングカォムニダ~

平成23年4月11日 月曜日

こんちは~  先週は毎日録画分の韓ドラ 『王妃 チャン・ノクス 』 全52話???

終わってしまいました・・・朝鮮王朝10代王 燕山君の時代の物語でしたネ・・・

ナカナカ面白かったですネ! 王様の暴れっぷりとノクスの悪さが何とも!!!

結果、お勧め度は70%です・・・とてつもなく暇がある方にはイイんではないでしょうか!?

 エビ

2011_0411_145929-DSC03563.jpg

そして先週から観戦開始している韓ドラがあります・・・

『チャンファ、ホンリョン』 & 『雪の花』 これは時代物では無く普通の現代ドラマ、

すでに面白いです!(^^)

も1つ開始していますが、現在1話目・・・題も何か忘れました(汗・・・時代劇物・・・?

 

2011_0411_150720-DSC03575.jpg

合体はしませんネ。。。

本日で超寝不足も解消されるかな ? 明け方から始まる 『マスターズ』 が終わりましたので、

タイガーさんのフロント9の猛チャージに、かなりの期待を寄せたんですが、残念です(^^;

日本のアマチュア選手の松山さん・・・ 『ベストアマ』 に、ホントにスゴイですネ~!

石川選手もイイトコロまでいきましたネ! 寝不足にはなりましたが、面白かったです~!!!(^^)

本日、韓ドラとゴルフの感想文・・・白菜ちゃん コメしようが有りませんネ! 

巡る。。。

平成23年4月9日 土曜日

こんにちは~ 昨日は巡業から帰ってくるとPM8:00前・・・サボってましたネ~(^^;

そのせいか・・・黒ビーの綺麗な人が1人横たわってました(汗   (愛情不足ですネ・・・

悲すぃ~出来事で眠れませんでした、、、

また、明け方から始まる 『マスターズ』 観戦で超寝不足です・・・今回メチャ面白い~!!!

今朝、予選ラウンド2日目終了しましたネ、決勝ラウンドが楽しみでなりません(^^)

 昨日の1件目

2011_0408_151401-DSC03549.jpg

テイラーズさんのカフェですネ!

楽熱・スポンジF・ソイル・トトロをゲット・・・もちろんカフェオレも(^^;

Hさん・・・どうも有難うございましたm(_ _)m  10月へ向け頑張ってみますネ~!!!

 2件目

2011_0408_163744-DSC03550.jpg

はぃ・・・ローキーズSUZU店さんです!(笑

S社長・・・最近お会いしておりませんが、お元気でしょうか!???

遠方への出張も多そうで、忙しくされているのでしょうネ・・・お体に気をつけてくださいネ~!

水草・ソイル・大工さんのエビをゲット! また行きますので、宜しくお願いしますネ(^^)

 3件目

2011_0408_181913-DSC03552.jpg

基地に戻って来ました!

大工さんが必死こいて お宝水槽を睨みつけております(笑・・・買うんか!???

店長RTにて、大工さんのエビさんゲット! 1匹だけですが・・・

Aヘンス・・・1匹でし~ません(--; 減俸だそうで、、、お悔やみ申し上げますm(_ _)m

こうして昨日1日は過ぎていきましたネ、そうです・・・ただの日記でゴメンナサイ。。。

 エビ

2011_0408_192913-DSC03556.jpg

さてさて 本日は土曜日・・・お酒を喰らう日ではありますが、お腹の調子が(汗的です・・・

しかも1件目のお店は奈良方面!? 居酒屋さん視察らしいです!? (ココは大阪の田舎。

その居酒屋さんみたいな雰囲気のお店を作りたいとの事ですので、半分はお仕事???

・・・になればイイんですけどネ~(^^;

店舗も何件も施工しましたが、思っているより高くつくんですよネ!!!

何方か材料を安く売ってくだ sai !!!  仕事しても何にも残らんよ~(汗 

する事無し・・・

平成23年4月7日 木曜日

こんにちは~ 本日は餌あげましたが、その他は全くする事がありません(汗

・・・ので、次のリセット計画でもたてていこうかと・・・どれをするか物色中です。。。

 団子さん

2011_0407_182053-DSC03548.jpg

これ45・・・現在200匹くらいです、なんかこれ以上調子も出て来なさそうなので

こんなんから やっていきましょか!? 4本ほど有りますので・・・

こんな感じで仕事を作らないと、、、じぇんじぇんする事無いんですネ~・・・どうしましょ???

さらに、何にも事件が無いのでネタもありません(汗

明日からは写真だけの掲載になるかも知れませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 エビ

2011_0407_182018-DSC03547.jpg

ただのエビですネ。。。

現在、仕事帰りの大工さんが小屋へやって来てますが、聞くところによると・・・

明日は仕事が休みだそうです! これはどっかに行かなイカンとですネ・・・何所にします!?

アクアテイラーズ決行しますか! 大工さん???  お昼過ぎにお迎えお願いします(^^;

テイラーズさん・・・『楽しい熱帯魚』 置いといてくだ sai ネ~! 

早速昨日の。。。

平成23年4月6日 水曜日

こんちは~  春のおとずれを感じているのか・・・エビさん達がナントナク調子良さ気です!

ここ最近はエアコンを冷暖自動運転にて夜間のみ運転で日中は電源を切っています・・・

そんな季節なんですネ~ 水槽で暮らすエビさん達も何か感じるものがあるんでしょうか!?

とにかく・・・ワタクシのフル半そ季節がやってきたように思います(^^;

期待のナカナカ抱卵しなかった赤エビも、やっとこさ抱卵してくれました!

 そのエビさん

2011_0406_175110-DSC03543.jpg

ちょろっとしかエビさん入って居ないので見比べ出来る写真がナカナカ撮れないんですが・・・

ワタクシお気に入りのドデカいママさんなんですネ~(^^) 

10月まで生きてて欲しいです・・・生きてましたら、あの大会に持って行きたいです。。。

 早速昨日の水槽

2011_0406_174547-DSC03540.jpg

白いですネ・・・(汗

マスター & アマPで立てた方です・・・とりえず底面1基でまわしておりますネ、

ヒ~ハ~は・・・4.9です(^^;   新型は結構下がるのかな???

昨日のもう1本、マスター & B,s & アマPも若干ですが白いです・・・

ヒ~ハ~は・・・4.65! こちらも底面1基です。。。

2週間ほど前にメーターも校正しているので、数値は ほぼ間違い無いものと思われるんですが(汗

これだけ下がると底面使用無しの方がイイかも知れませんネ~???

ウチは、このままボチボチと1ヶ月くらいまわしてみますが・・・最終的にどないしよかな?

かかれます・・・

平成23年4月5日 火曜日

コンチハ~  昨日2本の(45)えび掬いも終わり・・・本日はやっとこさのリセ!???

この更新後かかります・・・なんせ大工さんも来ますので(^^;

今回は、NEWアマP(上1センチ) & マスターN(下3センチくらい?)の仕様と、

上記仕様の真ん中にB,sそいるを1センチはさみ込む仕様の2本で参りたいと思います~。。。

結果をとるのに3ヶ月はかかると思われます(汗  途中経過もまた書きますネ~!

 ゆたさん完成間近!?

TS3S0081.jpg

えび友達のゆたさん家ですネ・・・新えび小屋改装中との事なんです、 あとひと踏ん張りですネ!

ワタクシが床の仕上げを職人さんと貼りに行ったのは2週間ほど前でしたネ・・・

お仕事をしながらという事なので結構なスピードですネ(^^)

まだ反対側も水槽台からの制作・・・頑張って仕上げていってくださいネ~! また見に行きます!

※ 写メ有難うございました。 m(_ _)m

 稚ビさん

2011_0405_170356-DSC03539.jpg

横のガラス面です・・・無残にも汚いコケですがシャドー水槽では初めてかも知れません・・・

こんなに壁にくっついてるの・・・写りきらんのですが40匹ほどへばり着いてます。。。

現在この水槽には100匹程の稚ビさんが存在しているんですが(親日の丸軍団)

子供を確認してみると・・・

モスラ・・・2% (--;

日の丸・・・40%

バンド・・・40%

ターコ・・・10%

赤日の丸・・・2匹確認、、、ってな感じのご様子です・・・固定化!? まだ先の様ですネ~(汗

70~80%でほぼ固定化出来ているというんでしょうか???  やっぱり100%???

どんなもんでしょ???  まぁ・・・地道にコツコツと、ゆっくりやっていきます。 

予定を無視・・・

平成23年4月4日 月曜日

こんにちは~  先週の予定・計画だった2本のリセットですが・・・すっかりやってません(汗

理由その①

立上がった2本の水槽に、赤&黒ビーのソコソコ選抜隊を引っ越しさせようと思ってたんですが、

その2本にシャドーさん投入してしまいました。。。(元水槽にシャドーさん残している・・・子供)

理由その②

最近発売されたアマゾンニアニアで立上げてみたかった・・・が、まだ未購入でした(--;

なので土曜日に、久しぶりに大工さんとディスアクへソイル買いに走ってしまってました。。。

以上、言い訳2点が出揃ってましたので断念したのです~・・・どうでもいいか???

 ガラス汚い!

2011_0404_161247-DSC03523.jpg

という事で、ソイルも揃ったし今週こそは! ・・・と、いきたいトコロなんですが、

赤&黒ビーを選別する水槽がまだ立上がっておらず、今週リセットは無理そうです~(><)

・・・で、なんとかリセットしたい病なので、またまた何故か本日お休みの大工さんに・・・

現在エビさん掬ってもらってます(笑  なんとか1本だけでも今週やってしまいたい!

 目が・・・

2011_0404_161355-DSC03524.jpg

どちらも抱卵ですネ・・・

いったい誰が段平にしよったんでしょう?・・・もしくは脱皮時に取れてしまったのかもですが(汗

なんか見てて可哀そうですネ(--;  ごくたまに両の目がないのも発見しますが・・・

いままで小屋内で2回ほど!? ・・・が、生体は関係無く元気なご様子ではあるんですが (^^;

それでは今週も頑張って参りましょう~~~(^^)  

改・・・内付け産卵箱

平成23年4月2日 土曜日

コンチハ~  昨日のローキさんRT・・・早かったですネ~(^^;

また、ワタクシ掲載分のエビさんをご購入下さった皆様・・・有難うございました。 m(_ _)m

本日・・・先程ですがローキさんへ届けに参りましたので、明日には到着と思われます~。。。

 さて、結構沢山の方のブログで拝見する『サテライト』・・・なんですが、

ワタクシは少し苦手で、外付けになっているのもあり・・・小屋では通路の邪魔に(汗

なので、こんなん考えてみました。。。

 改・・・産卵箱

2011_0402_170642-DSC03514.jpg

どこのメーカーの物か忘れました・・・W300×D100×H120くらいの産卵箱ですネ。

ローキさんAヘンスのおススメでしたので(隔離するのに)購入してみました・・・

吹き出し口には、底面フィルターの頭部分を無理やりドッキングさせております(^^;

また、吸盤にてガラス面に取り付ける仕様になっておりましたが、

上部に穴を開けて、針金で水槽のフチに引っ掛けております・・・まぁ見た目はダサいですが(汗

とにかく、内付けのサテライト風に使えそうでイケそうな感じなんですが・・・

現在、赤パンダの抱卵を1匹入れておりますので、また後日ココで報告致します~!!!

 やっと抱卵

2011_0402_171134-DSC03519.jpg

してくれました(^^)  長い事待ちました。。。

 昨日のRTをもちまして、一応の支援活動は終了となりましたが、今後なんですが・・・

月①くらいはローキ本店さんでRT開催予定との事ですので、とりあえず本年末くらいまでを目処に、

毎回のRTで、支援活動個体の掲載を・・・お願いしようと思っております。。。

またその時が来ましたら、どうぞ宜しくお願い致します・・・m(_ _)m

少しづつでも続けて、何方かの目にとまって支援活動のきっかけになってもらえる事を願います。

まだまだ復興への道のりは長いですが、いつの日かもとの生活に戻ります様に・・・

少し引っ越し~

平成23年4月初日 金曜日

こんちは~  昨日は1センチ前後になってきたターコイズさんの引っ越ししてました。。。

GWSPSに向けて育成水槽に・・・水合せは!? しましたよ! 10分程度・・・

まぁ小屋内は、どの水槽も似たりよったりなので『無し』・・・でも大丈夫かと思いますが、

ほんの気持ちだけ(^^;  さすがに、かなり違う水質ですと も少し時間かけますが、、、

 こんなの

2011_0331_190259-DSC03511.jpg

14匹だけですが・・・(汗

ここ最近は2センチを超えてきている様な♀さんが、ほとんど抱卵してくれています・・・

大した数では無いんですが、、、それでも殖やす楽しみがタマリませんよネ~(^^)

稚ビさんに日の丸柄っぽいのも結構発見出来ます! ワタクシの大好きな柄なんですよネ!!!

 この人も・・・きっと生んでくれます

2011_0326_155542-DSC03470.jpg

わずかですが・・・(汗

 さてさて、結局 今週の目標リセット2本は全く手つかず(><)

どうやら週始めに「まだ今週長いし~」・・・と、サボり癖が有る様なので困ったもんですネ(--;

今日こそは・・・!  やってしまいます。。。

 本日のお知らせ。。。

ローキーズ本店さん開催の、 『緊急社長RT』 PM11:00スタートですネ! 

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
