

平成23年5月末日 火曜日

コンチハ~ 昨日も(無題)・・・本日もつけるお題が見当たりません~(^^;

本日は、45が3本ほど立上がってきましたので、最終の全換水を・・・して30分ほど干します。

何故干すの!? 今まで1ヶ月前後でガラス面に付着した 茶色コケ & 緑色コケが、

なんとなく死滅するのかな!? 再度注水して1~2日ほど見ていると・・・

換水前より全然コケが減っていますネ!? まぁさほど意味は無いのですが・・・気分的に。。。

 エビ

2011_0531_160705-DSC03896.jpg

コケの出方も色々で、照明時間であり・・・照明の色であり・・・蓄積物であり、なんか色々・・・

茶色のコケで覆い尽くされた、どんよりした水槽は・・・なんとなく活発なイメージがありません、

個人的妄想!? 気のせい!??? もちろん殖えまくる水槽も存在するんですが!

やっぱり気のせいか!???  どうなんでしょ???

 愛用のサンドウェッジ ・・・関係無いか!?

2011_0531_160905-DSC03898.jpg

このサンド・・・『砂』 と、表記されてて なんか珍しいでしょ!?(普通はSと書いてます)

『GMA』のクラブなんですが、アプローチウェッジとお揃いです。(他アイアンはフォーティーン。

ですがそのAWの表記は 『P/S』 となっており(ピッチングとサンドの間の意!?普通はA)

なんか漢字にしてくれよ~~~。。。と、思うのです・・・Sが砂なんやから~(--;

・・・と、約10年近く愛用のこの2本のクラブなんですネ~!

他のクラブは何回か変えてますが、この2本だけは使い続けてます! なので結構ズルズルです(汗

また何や関係の無い、、、意味の無い話に・・・どうも日記です。。。 


平成23年5月30日 月曜日

コンチハ~ 昨日も二日酔いで2時まで爆睡zzz(汗 何故呑んだら深夜3時をまわるのでしょう?

えぇかげん生活態度を改めないと・・・と、そんな事はみじんも思っていない月曜日。。。

今週もホドホドにお酒を呑みましょう(^^;

 5月7日記事で『4匹の抱卵さんで何匹の稚ビさんとれるかな!?』なんて事を書きましたが、

3匹は無事に孵化っているのですが、あと1匹がまだ孵化っていません・・・

そろそろとは思うのですが・・・抱卵日を記録してないのでアレなんですが、1ヶ月になりますネ。

 早く孵化って~!

2011_0530_151312-DSC03895.jpg

玉子の色がかなり紺色っぽくなり、目も確認出来ているので今週は間違いないと思うのですが・・・

早く生まれてほしいです~ 先に生まれている稚ビさんは早いので6mmくらいになってます。。。

現在、3匹が孵化った後の稚ビさんは・・・80~90匹の間と思われます(^^;

 早く抱卵して~!

2011_0530_151011-DSC03890.jpg

脚先まで青い スペシャルターコイズです・・・なんでも言うたもん勝ちですネ!(笑

ところでターコイズの赤い方は、なんか色んな名前があるみたいなんですが!???

まだ統一されないんでしょうか!? されてます!? 『レッドターコイズ』なんて呼び名も!?

『コーラル』なんて表記も見たんですが・・・何方かエビ業界の情報をくだ sai ! (^^;

それでは今週も・・・そして6月へ向けて頑張ってまいりましょ~!  

3人登場。。。

平成23年5月28日 土曜日

『 打ちっぱ 打ちっぱ 楽しいな~~~♪ 何回行っても あたらない~~~♪ 』 (汗

はぃ・・・昨日も引き続き打球場へ! 我らが町にある鶴田池・・・とっても田舎です。。。

たんまに泳いでる緑ガメに狙いを定め、、、コンコンとアプローチの練習にハゲむ!?

当然、本日も 『ハゲ増す会』 ニダ~。。。 参加者募集! いつも3~4人しか居ません・・・

全て割勘でし! メンバーが じぇんじぇん変わらない(汗 新規加入者様、お待ちしております。

 まずは大工さん

2011_0527_205026-DSC03864.jpg

左斜め15度に飛び出し・・・後にフックする・・・

どうしてもインパクト前に左足が伸びきって背中側に引っ張る癖が直らない(--;

しかし、まだ打ちっぱ5回目!? 『半年経てば100くらいでまわれそうな気がする~!』

無理ですネ(笑

 ザ・てっちり君

2011_0527_205039-DSC03865.jpg

実は左利きです・・・この時は真っ直ぐ出てスライスです。。。

インサイドに上げて(トップ)無理クリ右側へ低くフォローを出そうとするので、

右へ左へ パラパラの状態ですネ! インパクトで頭も下がる為か・・・しょっちゅダフります(汗

彼は泥沼に迷い込んでおります(笑

 本人なので特別に2枚・・・なにが特別!?

2011_0527_210415-DSC03882.jpg

ん~~~おとなしかスイングでし!

デジカメのシャッタースピードなんですか!? なんかエライ分身してます・・・

どうしてもインパクト時に手元が少しハンドアップに & 右手のほどけるのが早い(汗

ぞくに言う、合わせにいってるという状態かな!? 元々知ってますが直らんですたい(--;

しかしボールは ほぼ真っ直ぐに飛んでいく(笑

エライのはインパクト前から・・・左上斜めにシャフトが写ってますが、この状態になるまで

頭がほとんど動いていないというトコロ・・・当たり前か!?

 最後はこうなってます。。。

2011_0527_210240-DSC03880.jpg

足が非常に短く見えますが・・・ズボンが下がっているのです! そういう事にしてくだ sai!

してズボンのお尻が垂れ下がっておりますが、パンデシ~何かを漏らしている訳でもありません(汗

パンでし~・・・ぱんでし~。。。

・・・と、ネタもないので打ちっぱで写真を撮りまくっておりました(^^;

そして少し自分だけを褒めて・・・また褒めてみました(笑

何方かお詳しい方・・・アドバイス願います!  面倒臭いですネ・・・目指せ72!!!

そろそろ毎度のお時間がやって参りました・・・また来週お会い出来ます様に(^^) 

ネタ無し日記。

平成23年5月27日 金曜日

こんちは~  昨日に引き続き何のネタもありませんが・・・更新です~!

ちょっと無理があるか!?(--;

 昨日は最近ゴルフに目覚めた大工さん & スイングがちっとも変わらないザ・てっちり君と

鶴田池ゴルフセンターへ・・・打ちっパですネ、行って教えて猛練習です!

ワタクシはただ喋り疲れるだけなんですが、てっちり君はつゆだくです(笑

さすがに大工さんは日頃から現場での仕事なので汗ひとつかきません・・・さすがです!!!

ワタクシは喋ってるだけなのに汗ばんでTシャツも少し臭くなるのに(笑

 エビ

2011_0523_185746-DSC03815.jpg

ゴルフって、いくら口で説明しても・・・その人が体感できないと上達しないんですネ~!?

バックスイングの位置やインパクトはたまたフォローといった具合に、ココ! ココ! ココ!

・・・と、言っても絶対にそういうカタチにもっていけない2人のはがゆさが伝わってきます(笑

まぁ最近はワタクシも球打ってないので下手くそなんですが(><)

しかしココ1ヶ月で、付き添いとはいえ4回程打球場へ行ってるので、ソコソコあたります(^^;

 エビ

2011_0527_153946-DSC03862.jpg

して最近のワタクシの練習は、4鉄とサンドしか持って行きません。。。

鶴田池は、もちろん池です・・・50・100・150・200・250・300と、

何か的が浮いてます(汗・・・1M角くらいかな!?

この持参した4鉄で250の的をひたすら狙い続けます・・・実測は200ヤードくらいです、

ひたすらと言っても、1回行っても50球も打ちませんが(--; 当然あたりません。。。

ワタクシの場合この番手のクラブがあたり出すと全ての調子が上がってきます!

・・・と、少しあたり出すと昔を思い出してきます(^^;

あぁ~~~・・・あの絶好調の時期に戻りたい~(汗・・・そしてゴルフに行きたい!!!

しかし金欠~!(><)  仕事無い~!(><)  また腹出て来た!(><)

そして昨日は途中で抜けて子供のお迎えに行くのでありました・・・プップ~~~。。。

ゴルフネタの方が延々と書けるかも(笑  

またまた今夜も行くのです(^^;  以上、日記でした。。。   

また立上げ30C

平成23年5月26日 木曜日

『立っち上げ~ 立っち上げ~ た~のしいな~♪ 書っく事な~いか~ら昨日~ネタ~♪』

(--;

30センチキューブでし!

 底面!

2011_0525_175700-DSC03843.jpg

 マスターN! ※変な敷き方・・・後で。。。

2011_0525_180403-DSC03845.jpg

 粉!

2011_0525_180411-DSC03846.jpg

 フリフリ!

2011_0525_180454-DSC03847.jpg

 B,sN & 残りフリフリ!

2011_0525_180803-DSC03848.jpg

 アマP! (先に水入れ過ぎた(--;

2011_0525_181722-DSC03849.jpg

 横! (敷き方判り易い様にデカいほうの写真。。。2枚目の謎が・・・(笑

2011_0525_181936-DSC03850.jpg

 まわす! & 汚っ!

2011_0525_183109-DSC03851.jpg

うっ!!!(汗・・・ソイルが厚過ぎた!  また1年は頑張って頂かないと(^^;

 本日!  まだ少し白い(--;

2011_0526_145927-DSC03854.jpg

最近は(かなりですネ。)このパターン(2:2:1)&(B,s4:アマ1)上記手順で良好!

 何で片っぽのツノだけやねん!?

2011_0525_183604-DSC03853.jpg

それでは~~~(^^/・・・手を抜き過ぎですか!?  

昨日の・・・

平成23年5月24日 火曜日

こんちは~  また昨日は『お題』を付けるの忘れてました・・・

1ヶ月ほど前にもやった様な・・・別にいりませんネ(^^;  最近は特に思い浮かびません。

 昨日はブログ更新後に、ちゃんとエビさんを掬ってました! お酒は呑んでません(笑

シャドーさん58匹に、黒ビーさんは稚エビだけほったらかしにして大きいのは選別~。。。

たいしたのは居てませんでしたが・・・(--;

 シャドー稚ビさんの中にこんなん居てました↓↓↓

2011_0523_204505-DSC03820.jpg

まだ1センチ弱かと思われますが、他の人達より明らかに青いんですネ~

将来、青レンジャーになるには有望株かも知れません・・・が、そんままちゃんと生きててネ(笑

 熱湯長いとこうなります・・・

2011_0524_150638-DSC03839.jpg

モス流木をゲジ水槽からゲジ居ない水槽へ引っ越しさせる時には必ず50℃くらいのお湯に

10~15秒ほど浸けるんですが・・・熱過ぎる、もしくは長過ぎると こうなってしまいます(汗

大半が枯れてしまい使いものになりません(--;

『水草その前に・・・』 で、ゲジは撃退できるんですか!???   不明です!???

かなり熱めのお湯ですると、ほぼ撃退出来てる様に思いますが・・・たまに生きてます・・・

また↑写真の様に無残な姿になる可能性が。。。自分の近い未来を見てる様で嫌なんですが(><)

さ~~~て、マツモを熱湯してきます! そして立ち呑み屋へ『カジャ~!』 

平成23年5月23日 月曜日

コンチハ~  先週は月曜~土曜まで皆勤でブログ更新が出来たので、なんとか今月も・・・

目標にしている20回/月も達成出来そうです~(^^;・・・か!?

 昨日は夕食後に900水槽を1本リセットしておりました・・・何故でしょう???

本日またもエビのお知り合い!?の方より水草をわけて頂き、さっきまで植えておりました。

その草を植えたかったので、タッパンで立てておりました水槽を・・・

なんせタッパン水槽はソイルが薄く植えこみ不可能状態ですので(汗 (調子は良かったんですが、

まだ少し白濁りしているので、また写真とってみますネ~! Hさん有難うございましたm(_ _)m

 エビ

2011_0523_161547-DSC03809.jpg

 エビ

2011_0523_161621-DSC03811.jpg

なんか本日、寄り悪~~~な感じです(--;   雨か!???

さて、去年の5月より引っ張っている30と45水槽があります・・・今から引っ越しでし!

少し選別も兼ねて・・・って数は知れてます、

黒ビーさん100匹程とシャドーさん50匹程ですので『アッ!』という間の事ですネ(--;

まずは引っ越し先のミナミ君掬わんと・・・それでは今週も気合で乗り切りましょ~! 

週末。。。

平成23年5月21日 土曜日

あっつ~~~!(汗  小屋前の廊下、温度計がすでに31℃になってますが、気のせい!?

まだ5月・・・今年の夏を乗り切るのに少し不安です(--; すでに動力エアコン全開か!!!

現在冷暖自動エアコン設定は26℃・・・小屋温度は24℃、水温は22~24℃

真夏が怖い(><) もう1基の200Vエアコンも作動させるかも? 停電とか止めてネ~。。。

 エビ

2011_0521_173150-DSC03807.jpg

ん~~~ マスターのSPは色が黒いので なんか好きなんですが・・・

してして土曜日とあり3時過ぎに、いつも通りローキさんへ行っていたのですが、

到着すると 『okazoさん』 が、、、さっきまで!?喋ってました(^^;

色々ワタクシの知らないお話も聞かせて頂き、良かったです~・・・有難うございます~!

お帰りは気を付けてくださいネ~!!!  と、お会いするのは2回目の事でした。。。(^^)

 さて週末は恒例の 『ハゲ増す会』 でごわす! 丁度ガソリンが切れかかってますので、

本日、満タンにします(笑・・・AM3:00まで呑める方は集合~~~!(汗。。。

あ~~~!巻き巻き。

平成23年5月20日 金曜日

なんか意味も無くバタバタしてます~(汗  頭の中がグルグルで落ち着かないのは何故!?

けっして仕事で忙しいのではありませんが・・・仕事でバタバタしてみたい~!(笑

 本日は予定通りミクロソ長いほう巻き巻きしてます~ 頭を落ち着かせる為に・・・

もんのスゴく飽きてきましたが、気のせいでしょうか??? とりあえず②作品。

 1号機

2011_0520_163849-DSC03799.jpg

 2号機

2011_0520_163915-DSC03800.jpg

結構沢山買ったつもりでしたが、そんなに無かったです・・・

この写真程度のものが8機くらいしか作れません・・・的な量でした(--;

本日の作業を終えると、今後当分の間は巻き巻き作業も無さそうですネ・・・次回はモスですが、

モス巻き巻き先生が小屋へ来てくれるかも!? ですので、その時まではお別れです(か?)

 プラアリア

2011_0520_164944-DSC03803.jpg

長っ!   なが・・・ナガ・・・出て行け!

韓ドラで『ナガッ!』的な言葉を発すると、字幕に出て行け!、、、とか、帰れって出てた様な?

 ローキさんから新しいソイルが出るとか・・・楽しみ。。。

 ローキさんが あんなトコロに出来るとか・・・楽しみ。。。(あのHP画像はホントか!?)

さてさて続きを巻いていきます~。。。  

モリモリ。。。

平成23年5月19日 木曜日

こんばんは~  二日酔いでトイレから離れられない お体になってます・・・(汗

なので当然ミクロソ巻き巻きはサボっております・・・先延ばしにする性格は直りませんネ!

しかし・・・エビさんは ごく数匹ですが、見えない目をこすり・・・掬ってお旅立ちに。。。

 コレ

2011_0519_143626-DSC03796.jpg

水と草だけではありませんよ~(^^;

どうか無事に届いてくださいネ~!!!

・・・と、夕方ローキさんより帰って小屋に着いたがする事無し・・・

お友達が来てましたので長い時間喋ってましたネ~エビさんの話ばっかりなんですが(笑

ブログ用写真を撮ろうと思いエビさんを物色!  居てました、本日の抱卵エビさんが!!!

 エビ

2011_0519_191200-DSC03797.jpg

25mmくらいのしっかりママさんですが、 玉子の量も半端無くモリモリについております(^^)

★にならないでおくれ~(南無~。。。) 水槽自体の調子が良さ気なのでダイジョブでしょう!

本日は、PM9:00よりお子様のお迎えに・・・酒の染み込んだ体にはキツイぜ~~~(汗

明日は残りのミクロソを頑張って巻き巻きしていくで御座る~!  

巻けん。。。

平成23年5月18日 木曜日

こんちは~  本日は月曜日到着分のミクロソを巻いてみたのですが、無理です・・・(汗

まずはポットから分解!?

 すでにどうしてイイか判りません・・・

2011_0518_155642-DSC03788.jpg

とりあえず巻かないといけないので巻いてはみたが・・・ムチャクチャな感じ・・・

 1号機

2011_0518_165736-DSC03791.jpg

巻く際に葉が横に寝てしまうので見た目(7:3)に・・・頭か!?

 2号機

2011_0518_165745-DSC03792.jpg

無理やり起こした。。。

 3号機

2011_0518_165821-DSC03794.jpg

なんですかコレは!???

残った葉でスケスケの横向き・・・右側には根っこだけ巻いてみた(汗 (何か出てくるかな?

e-chanさん・・・どうなんですか? ワタクシには無理みたいです(--;

 4号機・コレは別のミクロソ

2011_0518_155304-DSC03772.jpg

糸で巻くのが面倒になり、結束バンドで・・・すでに木に活着させる部門、嫌になってきました。

葉が付いてると巻きにくいので、根茎だけにした方が巻きやすいハズですが・・・

芽が出てくるのかが分からない・・・不安なので(--;

明日は4号機の形状を あと10本ほど作っていきます~。。。  

最近の立上げ。

平成23年5月17日 火曜日

コンチハ~ 最近しょっちゅうやってる立上げです~! ネタも無いので書いてみます(--;

ソイル仕様は・・・マスターN & B,sN & アマP (2 : 2 : 1)です。。。

 まず底面セット

2011_0516_163447-DSC03779.jpg

なんか底面のパイプから左側が中途半端に空いてますが、最終ココに投げ込みスポンジFがきます。
 
 マスターN

2011_0516_164502-DSC03780.jpg

底面部分が厚くなってます・・・写真右側が薄敷きになってますネ~(判りずらいので・・・)

 コレは???

2011_0516_164755-DSC03782.jpg

必殺秘伝の『フミン土壌50種以上食物採取酵素土壌改良細菌ナントカカントカ~』をフリフリ(笑

・・・で、その後 B,sを2・・・アマを1の割合で3層に・・・

 横から見ると

2011_0516_165619-DSC03785.jpg

こうなります・・・3 : 1 : 1に見えますが!?

 前から見ると

2011_0516_183542-DSC03787.jpg

こうなります! (さっきの右側薄敷きと書いてたトコロです)

B,s4 : アマ1、に見えますが底面の効くトコロにB,sが薄くなってるという事です。。。

底面仕様でいくとヒ~ハ~が下がり過ぎる様な気がしますので(^^;

 水張って底面で空回し~

2011_0516_182158-DSC03786.jpg

コレは昨日・・・本日は透明になってます!

また、マスターとアマは少し水洗いしております・・・まぁ換水を減らしたいのもありますし、

こんな感じで昨年末より立ててます~ほぼどれも調子良さ気な感じですが、ココは大阪の田舎?

しかもやってるのがワタクシ!? なので、『観音菩薩~?』です~。。。 

昨日の日記。

平成23年5月16日 月曜日

コンチャ~  もうすぐ6月・・・早過ぎませんか!?  歳取るの・・・(--;

昨日は日曜日・・・いつもの二日酔いで、いつもの囲碁教室へのお迎え・・・夕方ですが、

何故か呑み過ぎたにもかかわらず昼過ぎに起床! 風呂に入って頭を7:3にセット(汗

時間もあったので、やっぱりローキさんへ・・・

そこで・・・『MRSさん』 と 『Aqua Moveさん』 と、少しエビの話!?

・・・を、したかも知れません?(モスの巻き方を教えてもらってました!ありがとざんす。)

その後スポンジFを購入しようと高速乗って出発! 行った先はココ ↓↓↓

2011_0515_172324-DSC03771.jpg

何気に撮った写真ですが、このスタンド台は先程の MRSさんが作っているんですネ(^^)

・・・で、お目当てのスポンジFを探すも見当たらず、少しガックリ(--;

 探してたのはコレ

2011_0516_140318-DSC03778.jpg

入って来る予定ってありますか~!? あと7個欲しいのですが・・・

もし入るなら・・・何方か着払いにて小屋まで送ってくだせ~~~ぃ! 見てないか!?(笑

また行きます。。。

 兄弟か!?

2011_0516_135946-DSC03776.jpg

本日は4時~6時の時間指定で『ミクロソリウム』が届くハズ・・・(結構大量に)

今回は大工さんとの共同購入、いつもですが50℃くらいのお湯に10~20秒浸けます、

そして、1日飼育水に浸けてミナミ君も投入『右よし!左よし!』と確認!

大丈夫の様なら明日は初めて使う『水草その前に・・・』も、やってみようかと思います・・・

これだけやったらイイですか???  それでは明日、巻き巻きします~。。。 

大工さんもゴルフ。

平成23年5月14日 土曜日

コンチハ~週末ですネ!  我々はいつもの 『ハゲ増す会』 開催予定です(笑

本日は昼から、大工さん & ザ・てっちり君と行動を共にしております・・・いつもか!?

もちろんローキさんへ行き、缶コーヒーを飲み15分で退散!  何故か!? 

なにやら大工さんがゴルフを始めたいとの事・・・なのでゴルフショップを2件巡ってました。

中古で探して購入したのは、ドライバーとフェアウェイウッド(5番)・・・と、シューズ(は、新)

 エビ

2011_0514_153457-DSC03762.jpg

ウッドはテイラーメイドR9シリーズ・・・そこそこ古いモデルですが、まぁ初心者やし・・・

で、アイアンセットはキャロウェイのX20シリーズ・・・コレはネット通販で購入!

まだ届いてません、、、コレもモデルは古いですが、なんせ新品です!

4~9・PW・SWの8本セットで、なんと¥24,800-!  メチャ安い!(><)

中古でも3万円台で展示してありました・・・驚きですネ!???

 エビ

2011_0514_153810-DSC03769.jpg

現在、大工さん & てっちり君はというと・・・すでに小屋には居てません・・・

早速、本日購入のウッドを手にして 打ちっぱなしに行きよりました(笑 (鶴田池ゴルフセンター)

ワタクシ・・・置き去りでし(^^;

なので、更新後に追っかけていきます・・・

自分で言うのもなんですが・・・ワタクシ教えるの結構上手ですか? もちろん屁理屈ですか?(笑

季節も最高な感じなので、ゴルフ行きたいです~~~! なので大工さんに頑張ってもらいます。

本日行動分の写真が一切無いのは気にしないでください・・・忘れてました(--; 

平成23年5月12日 木曜日

こんにちは~  ローキさん、、、夏場は水曜日も定休日になるそうですネ~・・・

よって、営業日は(木・金・土・日)に! あぁ~~~水曜日は何したらいいんでしか!?

そうでなくても、ワタクシ・・・仕事してる時間よりも、このブログ書いてる時間のほうが

長いという噂なんですが(汗・・・  このまま老後まで突入するんでしょうか!?

 エビ

2011_0512_164107-DSC03755.jpg

今後、水草に摑まっている写真も撮れるかな・・・?

 現在進行している韓ドラです・・・『君は僕の運命』 現代ドラマです、メチャ面白いんですが!

なんか皆が頑固で変な方向へ正当性を主張している訳が判らんトコロがなんとも・・・(笑

もう1つ、『チャンファ・ホンリョン』・・・やっとチャンファの浮気がバレタか~!!!

テユンさんがイイ人すぎて・・・コレから10年前の事故の解明に進んでいきます・・・

ホンリョン頑張れ~~~!  さぁ、何の事言ってるかさっぱり判りませんネ(汗

そうです、書く事無いと韓ドラの途中経過感想文が出現してきます・・・スルーしてください。

 エビ

2011_0512_163659-DSC03749.jpg

年老いてきたか(--;

ウチのお子様(小4)ですが、週に3回・・・大阪市は上本町というトコロまで塾に行っております、

そのうち1回は必ずワタクシがお迎えに行くんですが、終わる時間がPM9:30(><)

ココは田舎なので、塾まで高速で行っても40分ほど掛かります・・・それが今日!!!

頼むから電車で帰って来ておくれ~~~m(_ _)m

昨日はその子供が何やら 『コレ見てみ!』 その塾での最近の合同テスト(算数)の結果!?

らしい順位表で・・・んっ! 『1番』・・・子供の顔をみると、ニヤ~~~っとしとりました。

先生曰く、『記念になるので残しときや~』・・・との事!

もう一生ないんか~い!?と、思ったのでありました。 

水中葉到着

平成23年5月11日 水曜日

コンチハ~  なんか大阪は雨ですネ・・・ジメジメと嫌な感じです~(--;

昨夜!?  深夜の地震で少しビビってましたが、、、とりあえず何ともなさそうです。。。

 前回記事でのワタクシの注文ミス(汗・・・早速、水中葉のほうを注文しました、

・・・で、昨日植えましたよ! 一昨日リセットした水槽に・・・水こなれてないが大丈夫か!?

 ロタラ ロトンディフォリア コロラタ (水中葉!)

2011_0511_162518-DSC03737.jpg

奥の左側のものですネ・・・まだ水が少し白濁りしておりますが(汗

右奥のデッカイ葉っぱもついでに買いました!  植える場所を間違えている様な気が・・・

名前・・・Ech.パーシーとなっておりました。。。こんなにデカイと思ってませんでした!?

 エビ

2011_0511_163449-DSC03746.jpg

なかなかの蜘蛛脚青バンド抱卵さんです~(^^;

 これからは、ちょくちょく水草買ってしまいそうでし・・・なんか植えるのが楽しいでし!

エビさんと共存出来ない水草ってあるんですかネ~!? またまた先生教えてくだ sai !???

それでは本日、雨なので近くの駅までお子様のお迎え行って来ます~。  

教えて先生?

平成23年5月9日 月曜日

こんちは~  韓ドラ 『雪の花』・・・昨日で溜めてた録画分視聴完結いたしました。。。

最終回だけにボロ泣きしましたが、途中はなんだか面白くありませんでした(--;

お勧め度=50%  お暇な時にどうぞ。。。

 さて本日はワタクシの初チャー○の大失敗談です(汗

以前、ココに訪問くださる、e-chanさん・・・白菜ちゃん・・・奈良えびさん・・・に、

水草をわけて頂いたのですが・・・『どうも有難うございました m(_ _)m。。。』

その水草を植える事により、なんだか嬉しくなり・・・もっと植えてみたいなぁ~~~(^^)

なんて・・・このハゲ頭が・・・(笑

・・・で、先週中ごろにチャー○さんのHPにて色々な水草を物色していました・・・

もちろん初心者なので、お安い値段のものばかりなんですが・・・で、探した1つがコレです。。。

 ロタラ ロトンディフォリア コロラタ (画像チャー○さんから拝借)

16684-1.jpg

ん~~~綺麗に生茂ってほしいですネ~!!!

そうなんですが、、、本数の多いほうが少し割安やったので、そちらを購入(^^!

・・・で、届いて植えたのが・・・ コチラ↓↓↓

2011_0509_150210-DSC03735.jpg

   ん!???

なんか全然違う!!!   輸送中に何かあったか!?   間違ったか!?  ハゲタカ!?

チャー○さんのHPへGO! もう1度よく見る! そこには衝撃的事実が! (大袈裟やネ。。。

商品名 : ロタラ ロトンディフォリア コロラタ (水上葉) !???

ど素人のワタクシは、この (水上葉) を見落としていました・・・ゴメンナサイ! 誰に?

少し値段がお安いと思いポチったんですが、注文の仕方も知らんバカタレさんでした(汗

まぁ・・・(水上葉) の意味も判ってなかったんですが(--;

こんな時、アクア友達・・・えび友の少ないワタクシはどうしていいか分かりません???

唯一の大工さんは、木の裏表・・・↑↓しか判らんし・・・

ザ・てっちり君は、河豚・・・魚のさばき方しか知らんやろうし・・・

『先生、教えてください! このまま植えててイイで鹿!?上写真みたいになりますか!?』

こんなド素人ですが・・・宜しくお願い致します m(_ _)m。。。

駄目なら速効で抜きます(汗・・・

GWも終わりを告げました・・・また今週から頑張って参りましょう! 

e-chanさん・・・またスタートセット送りますので、落ち着いたらご連絡を~(^^)

もう1つの。。。

平成23年5月7日 土曜日

こんちは~  1人でRTの落札率を下げてしまった男前・・・saisaiブログ本人でし(汗

昨夜12時頃から一気にがぶ呑みし・・・記憶を消していました、チ~~~ン!(南無~~~)

おかげで、ただ今、、、本日5回目のトイレへ行こうとしてます・・・お腹が・・・(大汗。

 せっかくなので!?実験を試みようと思いまし・・・その実験とは!? こうご期待ください!

いや・・・書きます。。。

突撃させていた抱卵4体のみを隔離(連抱を逃すと勿体ないので日の丸♂1体も同居)

現在の抱卵さんで何匹の稚ビさんがとれるかの実験を開始します! 

ご興味のある方は、『 はらたいらさんに3000点でお願いします。』 

 隔離!

2011_0507_154414-DSC03733.jpg

奥は蜘蛛日♂さんです。。。

おそらくは2週間後くらいかな、数えるのが楽しみですたぃ~~~(^^;

 昨日の 良し 水槽の続き・・・もう1つのパターンです。。。

アカン・・・










5回目でした(汗、ブッッッ。。。昨日は一升瓶8割程度なんですが・・・最近の限界か!?

 この水槽・・・ですが、仕様は内緒です。。。

2011_0507_154440-DSC03734.jpg

ウソです・・・ おっ! クリスマス、、、関係無いか!?

B,sN & アマP ( 4 : 1 )底面1基の30C水槽です。。。

2月の初旬にシャドーさん若個体(10~15mm)を、 たったの5匹でスタート!

写真の稚ビさん見えてます!?  現在30っ稚以上は元気にしているご様子です(^^)

ん~~~!!! えぇ感じですネ~! もちろん大阪府の少し汚い!? 水道水(汗

なので、本日の60水槽はコレにて立てていきます~。。。 

今夜ですネ。。。

平成23年5月6日 金曜日

こんちは~  今夜11:00・・・6時間後!? に、迫って参りました。。。

ローキーズ本店さん恒例の、、、  『 社長RT 』  ←←← ココです。。。

image1133.jpg

ワタクシも前回記事の個体 & ビーさんが出動になりますので、どうぞ宜しくお願い致します~。

 エビ

2011_0506_161812-DSC03729.jpg

この人は突撃してませんネ・・・ワタクシのお気に入りの蜘蛛脚青日の丸さん、まだ18mmくらい。

 さてさて、昨日は時間的には中途半端やったんですが、晩9時過ぎまでやってました・・・

最近しょっちゅうやってるリセット!  ウチの小屋でイケてない組み合わせの600を2本、

その組み合わせも残り数本になって来ましたので、やれやれです(^^;

・・・で、立てた水槽の仕様は・・・最近の定番になってる!? えぇ感じなので仕方無い・・・

マスターN & B,sN & アマP = ( 2 : 2 : 1 ) の水道水。。。

 コレ

2011_0506_164126-DSC03730.jpg

現在、底面1基 + 外部(掃除を兼ねてまわしてます(笑)

ヒ~ハ~・・・5.3前後。   とりあえずの 良し 的な模様ですが、どうでしょ!???

ごっつぃえぇ調子になりそうな予感がしてますが・・・当たる確率???

いまのトコロこんな感じの水槽が ほとんど調子えぇ感じなので(^^) 

また明日も1本やります!  えぇ感じの別パターンで・・・明日書きますネ~。。。 

RT突撃個体。

平成23年5月4日 水曜日

こんちは~  本日はローキさんに行きましたが、メダカ断念(汗  次回持ち越しです。。。

・・・で、いよいよGWSPの最中に始まるコチラ →→→ 『緊急社長RT “GWSP” Battle 』

ワタクシにも御大より お声が掛かりましたので参戦させて頂きますネ。。。

まんま掲載写真がRTページに出没して参りますので、宜しくお願い致します~。m(_ _)m

まずはいつもの・・・

 支援活動NO,11 (もうすぐ戦力、青強くなると思います個体。)
2011_0504_191820-DSC03727.jpg

 saisai01 (もうすぐ戦力、カッコイイ日の丸種候補個体17mmくらい。)
2011_0504_184948-DSC03718.jpg
2011_0504_185538-DSC03726.jpg

 saisai02 (ギラギラパンダのモリモリ抱卵個体。)
2011_0504_183740-DSC03716.jpg
2011_0504_183353-DSC03713.jpg

 saisai03 (02の兄弟です日の丸種候補個体。)
2011_0504_182349-DSC03708.jpg
2011_0504_182729-DSC03710.jpg

 saisai04 (種真っ青ターコイズ盛りタマゴっち。)
2011_0504_173459-DSC03693.jpg

 saisai05 (片日蜘蛛脚種♀ざっくり玉子。)
2011_0504_172127-DSC03679.jpg
2011_0504_172251-DSC03682.jpg

 saisai06 (ダークターコイズ種てんこ盛り玉子焼き。)
2011_0504_173947-DSC03704.jpg

※ターコイズに関しましては、片面のみ撮影です。(どちら側も同じ様な感じです。)

※NO,02・04・05・06の抱卵個体さんは、黒影日の丸以上の♂さんとの交配で、

ターコイズとの交配はありません。。。

上記7個体が、今回のローキさん & saisai小屋のコラボ!? 出動個体になります~!!!

もちろんワタクシ自身、とても良い個体と・・・自信を持っての個体です(自己中心的発想です(汗)

何方様か・・・どうぞ宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

過労。。。

平成23年5月3日 火曜日

こんちは~。。。 疲れが溜まって来ました・・・お酒の(汗

昨日も結局は3時まで、、、最近、お酒と・・・人と喋るのが嫌になってきた今日この頃です(--;

なんせ股ズレが酷いでし(><)  お酒を呑むと悪化してしまうのは何故ですか!?

特効薬チュセヨ~!!!   ケンチャナヨ~!!!   ボ~ラッ!???

 海老

2011_0503_184516-DSC03678.jpg

さて、、、いよいよ明日からは後半戦ですネ!  もちろん意味も無く突撃しますが(^^;

     『 GWSP後半戦 』  ←←← クリック

久々にエビ買うぞ~~~!!!   

もしくは、メダカ買うぞ~~~!!!  大工さんも行くぞ~~~!!!(笑

あまりの二日酔いで、今から帰ってご飯食べて○ぇ~こいて寝ます。。。  

掬ってます。

平成23年5月2日 月曜日

こんちは~ GWの中平日ですネ・・・大半の方がお休みなんでしょうか!?

ワタクシは毎日・毎週・毎月・年がら年中GWの様な気がするのですが・・・気のせいですか?

ただ今、1人ぼっちで小屋にてエビさん掬ってます、数本上がってきましたので(3/20頃の)

エビさんが、じぇんじぇん居て無いのも気のせいでしょうか? それだけは確実ですネ(汗

 こんなのや・・・

2011_0418_161350-DSC03608.jpg

 こんなの・・・
2011_0502_162914-DSC03672.jpg

そこそこイイ感じかな~なんてのを ひたすら探すも、どこにも見当たらず・・・

ごく数匹でした(><)  45水槽だけでも、あと9本はKARAなのに(汗

魔法使いさんでも現れてくれない限り、エビさんで埋め尽くすのは不可能なんですが・・・

ローキさんでメダカを売っていたので(高級)・・・現在、買うか買わないか思案中です。。。

水槽が余っているので、メダカ繁殖もしますか!? そんな簡単ではないでしょうネ(--;

さて、更新中に水合わせ終了! 10分くらい経ったかな!? 

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
