

来週は。。。

平成23年6月末日 木曜日

どわっ!!!

2011_0628_202817-DSC04109.jpg

昨日はココで終わってましたネ・・・時差ボケなのか関東弁が脳から離れないのか!?

遠征から帰って そろそろ良い感じの水槽を白濁りさせるべく全換水を行っていたのですネ~。

ヤイコの 『一人ジェンガ』 をPCで聴きながら・・・オマケの鼻唄つきで(笑

呑気にそんな事をしていると 3メートル向こうから水が流れてきます・・・足元まで・・・(--;

『 水はるとき~ 気をつ~けてぇ~♪ 満タンなったら 止めてネェ~♪♪♪ 』 (笑

どこのフレーズ?・・・分かりますか!?

分かった方 ↓↓↓ コレ差し上げます。。。(笑

2011_0630_142730-DSC04112.jpg

お漏らし掬いセット!   ウソでし・・・(^^;   

デビュー当時から結構好きなんですよネ~・・・たしかあの頃は大学生やったのかな!???

なんとも歌声が素敵なんですよネ~(^^)  

この前、ワタスが結構好きなのをご存じやった てっちり君嫁から、ヤイコライブに誘われましたが、

(彼女もファンなのですネ・・・

えっ!???   2人で!???   旦那を誘わんかい!・・・ってな感じになりました(笑

それを てっちり君に話すと・・・「えっ!??? 俺知らんし行きたないわ~!」 的、返答!

共に放任主義らしいです(笑 しかも2人別々で 『ハゲ増す会』 に参加してきます。。。

子供さんも大きくなってきて、老人的夫婦関係のようになってきてるんでしょうかネ~!???

 エビ

2011_0630_143402-DSC04123.jpg

ほっほ~~~ エビさん久しぶり! 生まれるのか!? やたら腹を見せてきます(^^;

 さて、来週は 『スコアでエビが当たるかも選手権』・・・ですネ!

月曜日の更新時から受付開始致しますネ~。。。

そして その月曜日は・・・アメリカの 「独立記念日・(インディペンデンス・デイ)」 ですネ?

まぁワタクシには全く関係御座いませんが・・・ワタス自身も独立いたします!

『 煙草 』 KARA・・・(笑

KARAの歌を聴きながら 空になった煙草の箱を眺め 水槽をからまわしします。。。


首都2日目

平成23年6月29日 水曜日

こんにちは~。。。  最近は早起きなので睡眠時間が3~4時間! 全然足りましぇん(--;

でも毎日録画の韓ドラは見なくてはなりません・・・『チャンファ・ホンリョン』長いでし・・・

 さて昨日に引き続き、首都東京2日目ですネ~。。。

疲れ果てた状態で前日にお酒を呑みましたので、酒の量も少なかったんでしょう・・・

朝8:00過ぎには起きてしまいました! 普通か!? 

もちろんお風呂に入り、髪を7:3にセット! 7:3東京仕様です! 5ミリ真ん中へ寄ります(笑

午前中はやはりココに ↓↓↓

2011_0626_132323-DSC04093.jpg

エビの話ばっかり!? 普段エビの会話がほとんど無いので この2日間はビックリでし・・・

またまた有名なブリーダーさんともお喋りが出来、ご満悦~~~な感じでした!

北の方よりイケメン社長まで・・・お久しぶりでしたネ~ ソチラにも行ってみたいですネ~(^^)

・・・と、この日は2時頃まで『LOWKEYS INTERNATIONAL』さんにお邪魔!?

して・・・この後向った先は・・・『ローキーズセレクション東京』さんですネ~!

その前に・・・寄り道 ↓↓↓

2011_0626_144705-DSC04097.jpg

INTERNATIONALさんから 車で2分!?

せっかくの東京遠足なので お写真を撮りにいくついで? に20分程歩いてみました・・・

皆さん煙が好きなんですネ~ ↓↓↓

2011_0626_150000-DSC04102.jpg

記念撮影終了~!(笑    ただ撮りたかっただけなのネ(--;

そして、またまた車を走らせ 到着~~~! ↓↓↓

2011_0626_171921-DSC04106.jpg

何度もこの風景 見た事あるぞ! 『ローキーズセレクション東京』さんですネ~。。。

コチラは店内ニダ~ ↓↓↓

2011_0626_172956-DSC04108.jpg

ココで自分のエビさんを掬いましたが・・・大丈夫でしたか!? 生きてますか!???

その後、セレクション代表の 『みつさん』 が、、、我が地元恒例のハゲ照る会! ん・・・!?

なんと 『ハゲ増す会 IN 東京~!』 を開催してくださいました!(^^)

お店でお会いした沢山のブリーダーさんの皆様と!!!

居酒屋さん満ちくりんでしたネ!  あの雰囲気だけで熱さを感じましたよ~!

なんだかワタクシもテンション↑↑↑やったのか、30分で酔ってますた・・・(><)

今回、この様な場を設けて頂きました みつさん・・・本当に感謝しております!

またお集まり頂きましたエビ的関係者の皆様・・・楽しかったです! 有難うございました。

出来ればまた お会い出来る日が来る事を願っております・・・土曜日ですネ(^^;

今回あまりお喋り出来なかったお隣テーブル様も、次会はいっぱいお喋りさせて頂きたいです~!!!

皆様との別れ際、、、少し湿っぽいものがウルウルと・・・ん!? 泣けてきてるのか!?

いや・・・パンツの中で少しチビってました(--;

ど~も2時間以上お酒呑むと漏れてくるみたいでし! 今度はパンパース履いて行きますネ(><)

・・・と、この後 2日続けての爆睡老人モードへ突入した次第でございます・・・

カラオケの記憶が・・・(笑

※ この首都遠征2日間でお会いさせて頂いた皆様・・・本当に有難うございました。。。

 どわっ!!!

2011_0628_202817-DSC04109.jpg

首都初日

平成23年6月28日 火曜日

おはようございます~。。。 6時半起床でお風呂に入ると抜け毛が大量でし(--;

この2泊3日の旅が頭皮に堪えたのか!? 今週はひたすら頭皮モミモミマッサージ頑張ります!

 さて先週の土曜日に、『 LOWKEYS INTERNATIONAL 』 さんへ・・・

この2日間でお会い出来ましたお店へ御来店の皆様・・・初めてお会いするブリーダーの皆様・・・

はたまた、お久しぶりにお会いするエビ的な方(笑  本当に有難うございました。。。

また何所かでお会い出来る事を楽しみにしております。 今後も宜しくお願い致します。m(_ _)m


・・・で、とにかく土曜日の真夜中にスッパツしました!  いざ首都へ!!!

延々と東へ車を走らせ、明け方・・・日が昇る頃には静岡あたりやったのかな・・・?

2011_0625_053012-DSC04064.jpg

なんとか雨にも少ししか会わず、天気予報では心配してましたが・・・結果オ~ライでしたネ!

しかし それ以前にスッパツ後すぐに名神に乗るハズが新名神に乗り、

一度 高速を降りて迷子になったんですが・・・(笑

『こりゃイカン!』・・・と、遅れを取り戻すべくワタクシも、それとなくブッ飛ばしましたが、

↓↓↓ ココに貼ってあった画像・・・(わざわざお電話すいませんでした(^^;

時速MAX画像は削除されますた ・・・(笑

まぁこれ以上出ないんですが・・・

到着した時にはワタスの自動車は害虫駆除業者の様になってますたネ↓↓↓

2011_0625_175814-DSC.jpg

AM8時半頃には到着しましたでありんしょうか!?

まだ時間も早かったので、お店お向かいの秘密の駐車場にて休憩~(建物屋上も秘密です(笑)

・・・が、腹も減ってたので スカイツリー横?の美味しい笑顔~♪ マクドナ~ル~ド~♪ で、

見学 & 飯。。。

お昼のオープン時には、お店の前には沢山の方がいらっしゃいましたネ~(^^)

オープン1時間後くらいに盗撮↓↓↓

2011_0625_130455-DSC04083.jpg

こんな人も・・・ワザと盗撮↓↓↓ 

2011_0625_165407-DSC04085.jpg

この人も・・・わざわざ盗撮↓↓↓   東京まできて・・・

2011_0626_124817-DSC04088.jpg

空飛ぶ金色のデッカい○○コも車を飛び降り・・・瞬撮↓↓↓  スカイツリーが・・・

2011_0626_142725-DSC04095.jpg

久しぶりに見た東京タワーに・・・感激! ↓↓↓

2011_0626_155754-DSC04105.jpg

・・・と、感謝・感動を与えて頂き、1日目はほぼ雨に会う事も無く終える事ができました(^^)

この後、8時頃より晩ご飯へと繰り出したのですが、40時間ほどの不眠活動のおかげか・・・

生2杯、、、チューハイ2杯、、、焼酎6杯で撃沈(--;  12時には爆睡的老人に。。。

半分以上は何を喋っていたのか判りません・・・御無礼を働きませんでしたか!???

こうして酔っ払いながらも初日を無事終えさせていただき有難うございました~(^^;

明日は首都2日目でし~。。。  宴会時のお写真が1枚も無いのよネ~。。。

すっぱつ!

平成23年6月24日 金曜日

image2.gif

『 LOWKEYS INTERNATIONAL 』

こんちは~。。。 今朝も快調に6:30起床・・・現在メタメタ眠たいでし(--;

日付が変わって深夜2時頃に、この田舎をスッパツの予定です! 

・・・がしかし!?  で~くさんが電話に出んわ~(汗    何所行っっとんじゃ!???

まぁ、そのうち連絡もつくでしょ。。。  運転の為 じゅうにぶんに睡眠をとってるんでしょ。。。

 この風景もしばしオサラバですたい・・・

2011_0624_125739-DSC04063.jpg

今朝早起きし・・・深夜発・・・インターナショナル店前ウロウロ・・・晩は酒呑む・・・

速効にて酔っ払うでしょう(><) して、また引っくり返って頭が割れるか!? 杖持って行こ!

現在の大阪は晴れてるんですよネ~  このままの天気が続いて欲しいもんです(^^;

さて、ローキ本店さんへ行き・・・あれば最終の荷物を積み込んで(※運賃ください!(笑)

ワタスも用意・段取りしていきますニダ~。。。

どうか迷子にならず・・・安全無事に到着出来ます様、お祈りくださ sai~~~!  

※ 本日は大阪を離れますゆえ、返コメは出来ないかと思われますので御了承くださいませ~。。。

首都へ向う。

平成23年6月23日 木曜日

おはようごぜぇますニダ~。。。   また早い時間に更新するでやんすよん・・・ソンヨン。

昨日はお子様のプレゼントを買いに『アリオ・鳳』に行って来ました~

プレゼントはポケモンではなく、漫画キャラもんの楽しく学習ちっくな!? 本4冊でした!

おぃおぃ・・・そんなに勉強して何するの!???  大概はトイレで読んでおります~(^^;

しかもドア開けっぱでウ○コするな! きばる時にいちいち『フンッ!』って言うな!(笑

確かに、、、糞してるでやんすネ。。。

 一応ケーキ

2011_0622_222016-DSC04044.jpg

さて・・・今週末の土曜日はコチラがオープンですネ! →→→ 『ローキーズインターナショナル』

ワタクシも金曜日の深夜過ぎからスッパツしようと思っております~! 大工さんと!(笑

九州方面へは何度も車で行っておりますが、関東方面へは車での運転経験はありましぇん(--;

しかし! 大工さんは何度か関東方面への運転経験あり!!!  任せたぞ! で~くさん!!!

 オープンお供

2011_0609_142214-DSC03956.jpg

こんな感じのエビさん達が一緒に行く予定となっております~。。。

土曜日の午前中には到着してるハズですが、着いてなければ迷子になってると思いまし~(--;

その日はローキさんの近くに泊りますゆえ・・・恒例の会は・・・もしかすると・・・???

『ハゲ増す会 IN 東京』 になってるかも知れませんネ~(笑

 オープンお供

2011_0622_151146-DSC04039.jpg

そして日曜日の昼過ぎくらいまで?は、インターナショナルさん的で過ごしてるかな・・・!?

その後、再スッパツにてコチラへ向かいます~! →→→ 『ローキーズセレクション東京』

みつさん・・・お願いしときます!  なんのお役にも立たない40前の♂ですが・・・(^^;

・・・という事で、週末は日本の首都へ向かいます!ココは大阪の田舎でし・・・の田舎もんですが。

178センチ・・・でっぷり・・・7:3・・・3頭身・・・臭う・・・クサイ・・・小鉄。。。

・・・な、感じの♂を発見しましたら 多分それがワタクシです(><)

また悪臭は1メートル付近まで近づかないと なかなか判断しづらい可能性も有りでやんす・・・

いわゆる危険区域に入ってくだ sai !(笑  鼻がもげるでしょう(--;

コメ頂いてる方で お会い出来る方が居るかも知れませんネ~ ファブリーズ持参でお願いします!

※まず先に・・・ワタクシに『シュッ!』っと3プッシュしてくだせぇませ。。。(笑 

最近の。。。

平成23年6月22日 水曜日

こんちは~。。。  本日22日は下のオチビさんが10歳になります~(^^)

2桁にのりました・・・学校から帰ってきたら一緒に何か買いに行こうかな!???

 最近の水槽です

2011_0622_141855-DSC04031.jpg

水草ちょいちょいの あっさり仕様です~  どれもこんな感じにしていきます~!

エビさんの方も、数はともかくとして えぇ調子な感じでごわすよ・・・全体的に(^^;

 エビ

2011_0622_142032-DSC04033.jpg

これまた数はともかくとして怒り狂った様に餌に飛びついてきますネ~(^^)

どの水槽もこんな感じになるので・・・まぁ良かあんばいなんでしょう! なんかスッキリします!

 エビ

2011_0622_142120-DSC04035.jpg

いたって超ミニ団子でし(><)

最近の水槽は、お決まりの投げ込み式モスが減ってきた様に思います・・・

ワンポイントあっさり水草にハマってしまった様でごぜぇます・・・(^^;

e-chanさん・・・あれからです(笑。。。  

あと1時間もすれば、900×1本  600×2本  その他もろもろ用に、

また買ってしまった水草がチャー○さんから届きます!  水草に癒やしの力があるのか!???

いや・・・ワタクシが病んでるだけの話でごぜ~ますよ(汗

・・・で、だいたい買うのは後景草と呼ばれる比較的お安ものです~懐に優しい草ですネ~(^^;

さてさて、植込みの段取りに取り掛かるでやんすよ~!!!   

眠いzzz

平成23年6月21日 火曜日

おはようごぜぇまし・・・  まさかこんな時間に更新してるとは。。。※AM8:40

電気も点いていないエビ小屋で死亡確認中(笑  よしよし・・・倒れてない(^^;

すこし仕事でもして・・・して!? する事ないから何所か旅にでも出ようかな。。。

温泉でも探すか? いやいや朝から風呂入ったし・・・7:3のセット完了してるし・・・

せゃ! 池に行こ・・・ボール打ちに行こ!!! 7月早々ゴルフコンペやしネ、練習練習~。

 エビ

2011_0620_195509-DSC04025.jpg

ゴルフと言えば、昨日 全米オープンが終わりましたネ~ 録画で見ましたが・・・

若干22歳のロリー・マキロイ(英国)が、大差で優勝してましたネ~ 記録づくめで!?

この方、今年のマスターズでも最終日にトップでスタートしてましたネ!

残念ながらマスターズでは最終日ボロボロなって勝てませんでしたが・・・しかし22歳ですよ!

ワタクシが22歳の時は何してたんでしょう!???

その時は大工さんでしたネ~ あの時は細かった・・・70キロ前半やったハズ(汗

大工さんて、1軒のお家建てる時の大工手間仕事を たいがいは1人で受け取るのですが、

(普通の住宅の話)

ちょうどその頃にワタクシも一人だちしてガンガン鉄砲打ってる頃やったんでしょう・・・

毎日9時くらいまで現場で仕事してましたネ(^^;

 エビ

2011_0620_202539-DSC04028.jpg

あれから17年も経つんやね~・・・そら毛も抜けるわ!(笑

あの時ウチの上の子供が3歳!?  それがなんと今年二十歳に! そら17足すんやから・・・

いきなり30歳にはならんわな!?  ん・・・今度は子供の話か!???

子供と言えば、明日は下のお子様が10歳のお誕生日なのだ・・・なんか欲しいもん有るんかな!?

これまた早いもんで、たった10年前に生まれた子供が もう10歳になるんでし!

アホか!? 当たり前やないかい・・・そして1ヶ月後にはワタクシが39歳でござんすよ。。。

ワタクシ・・・なんやったかな~? 何所へ向かってる!???

せゃ!  打ちっぱに行って来ます~(^^;   何やったんや!???  

こっちも完了。

平成23年6月20日 月曜日

こんちは~。。。  本日の大阪はずったり雨でごぜ~ます・・・今週はずっと雨かな!?

小屋温度は そないに上がらず管理しやすいですが、早く梅雨明けてほしいですネ~(--;

雨が頭にかかるので(汗・・・ 元々ペッタンコやのに、さらにペッタンコになるし・・・

湿気反対~!!!

 少し前に650×2本(1本は撤去の一本は移動)なんて書いてた場所なんですが、

結局は2本共撤去! なので魚君たちは まとめて小型水槽へと押しこんでしまいました(--;

なんとか元気にしてくれてます。 (エンゼル5匹・グラミー5匹・メダカ2匹で、30Cクラス)

なんとかイケるやろ(^^; ・・・で、その場所に45×4本設置完了~!!!

 ・・・の図 ↓↓↓

2011_0620_120400-DSC03996.jpg

コレ、前に1本割れたやつ・・・(割れたのは土下座して交換してもらいました(笑)

この水槽は450×300×300でし・・・

仕様は、底面1基にブクブク1基で1年は引っ張ろうかと思い込んでいるでござんす(^^;

これでエビ水槽総数が53本の、内KARA水槽が18本!?(汗・・・どうすんの!???

3本はソイルも敷かずに放置してます~。 まぁ・・・引っ越しには十分な用意が出来てます(><)

 エビ

2011_0620_125047-DSC04020.jpg

これで この小屋の模様替えは当分は無さそうです・・・

とりあえず、50本×200匹で1万匹を目指します!  年内には・・・無理でしょう。。。

さて、また2本ほど上がってきた感じなので、水抜いて干して真っ白にしていきます(笑

1週間後には何かエビさん入れないといけませんネ~!? これから探します~(^^; 

設置完了

平成23年6月18日 土曜日

こんちゃ~。。。 新作の水槽台へ どんな水槽を置こうか感がえておりました~。。。

そして、昨日の更新後ローキさんへ・・・

すると・・・お店の前に30Cの中古が2本あるではないですか! この時点で心が決まる(^^;

その2本に新品の30Cを1本購入し、 またゴソゴソ小屋でやっておりましたよ!

持って帰って即立上げセットに椅子撤去 & 新椅子を探す旅に出る(汗

とりあえず1台椅子発見! 『現品限りの・・・909円』 しかもコマ付、、、えぇ感じです!

 全員集合の図 ・・・おやつの時間には水槽セット終わってました。。。

2011_0618_161151-DSC03994.jpg

手前に写る椅子、背もたれ付きの回転式・・・移動可! なんか思った以上に便利なんですけど(笑

しかし1台限り・・・2つ欲しいので、また撤去になる可能性が・・・(汗

まぁ、¥909-やし(^^;

写真はワタクシが座るPCの前・・・この景色でブログを更新しております~!!!

なんか明るい感じ(^^)  癒やされる~!  そして病んでる~~~(--;

 エビ

2011_0609_141534-DSC03953.jpg

さ~~~てと本日はガッツリ大量飲酒の日・・・何処の誰が決めたのかは判りませんが・・・

なんせ『酒』の日でし!  病んでる心を吹き飛ばす~ 腐った脳味噌取り替える~♪(笑

さらに腐る方へ10000点!  心が晴れない方・・・是非 『ハゲ増す会』 へ!!!

RTご購入者様、有難うございました・・・先程ローキさんへ届けておりますm(_ _)m

台制作

平成23年6月17日 金曜日

おはようございます。。。  珍しく午前中の更新です~

なんせ昨日もブログをサボっておりましたので・・・いらん事して忙しかったのです(^^;

大工さんから昼過ぎに、『仕事終わったから材料カットしに行こか~!?』・・・との電話、

なので昨日は必至こいて、また増設の棚作ってました・・・頑丈過ぎるくらいの(笑

余ってる材料で作りますゆえ、仕方が無いので御座います(--;

 完成

2011_0616_182102-DSC03992.jpg

前回制作した水槽台の下部分に・・・幅は900×450サイズまででごわす。。。

すでにヴォルテス2基設置済みで、300C×3本にしようか悩み中です~

 椅子を元の位置に

2011_0616_182204-DSC03993.jpg

えっ!?・・・(汗

はぃ・・・エビさんが見えないと思うのですが・・・!?

なので・・・このソファー?は、撤去の方向で進めていきたいと思ってる次第で御座る(--;

この小屋の為に買ったのに(><)

小屋へ来た事のある方、申し訳ありませんが次回お越しの際には座るトコロが有りましぇん・・・

 さて本日はRT

2011_0609_134528-DSC03942.jpg

前回記事の(RT03)の、この人・・・なんか抱卵してしまいますた(^^;

(♂は日の丸さんしか居ませんの水槽)

・・・のですが、そのまま突撃させます~! (RT01)と違い、イッパイついてます。。。

(RT01)は10個くらいと思います(--;

さてさて今夜のPM11:00はコチラで楽しんでくだ sai~! →→→ 『緊急RT』

300C3本か? 450×3本か? 900×1本か? どうしましょ!??? 

緊急RT出動!?

平成23年6月15日 水曜日

コンチハ~。。。  入れていないゲジが何故だか潜んでいる水槽を見てヘコんでます(--;

なんなんや~・・・しかもドデカイのが入っとる(汗

ミクロサイズの子供まで・・・孵化したんか~い!???  あと1年はこの戦いが続きそうでし!

 今週17日の金曜日PM11:00からローキさん恒例!?の・・・

『 緊急RT 』 ・・・が開催される模様ですネ~! とりあえず参戦計画です。。。

 (支援活動01)

2011_0609_134827-DSC03944.jpg

2センチくらいかな~!? ツノに白が入りかけてる!? ・・・は、いつもの¥15,000-かな?

 (RT01)

2011_0615_144611-DSC03988.jpg

18mm±かな・・・チビっと少ない玉子がついてますが♀とご判断ください。。。

 (RT02)

2011_0615_144722-DSC03989.jpg

これも18mm±かな・・・

 (RT03)

2011_0609_134528-DSC03942.jpg

このひとは20mmはあるかな・・・体高からして♀でしょう。。。

 (RT04)

2011_0609_142546-DSC03960.jpg

この人は23mm±くらい・・・青は濃く色の入り方が面白いこたいですネ~のママさんかな。。。

ターコイズは全員♀さんな気がしますが・・・また引き取り先が無ければ殖やします(汗

是非・是非・・・覗いてみてくださいネ~(^^) も1回 →→→ 『 緊急RT 』

さ~て、これから魚君水槽の撤去! やっていきます~。。。 という事は立上げ!? 

立上がったら

平成23年6月14日 火曜日

こんちは~。  なんだか朝から忙しい~・・・色んな物作って腰痛い~(--;

これからエビさんの引っ越しにリセットの段取りに・・・また忙しいです・・・たまらん(汗

しかし! ずんばんにやっておかないと仕事が溜まってくるので頑張ります~!!!

 立上がったかな!?・・・の水槽

2011_0611_170229-DSC03968.jpg

5月7日制作の水槽。。。  

やっぱり結構なコケがついてきますネ~・・・以前にも書いていましたがココで全換水。(先週末)

 抜きました

2011_0611_173407-DSC03976.jpg

汚い~~~(><)

いつもは前面のみコケ取りますが、今回はその後を追ってみるので そのまま放置・・・

この状態で1時間以上放置・・・乾燥~。。。

その後、注水しまして だいたい1日~3日間の何所かで!? こんな感じに・・・

 どえぇ~~~

2011_0613_140024-DSC03983.jpg

はいはぃ・・・牛乳は入れてませんネ!?

もちろんこの状態から1~2日で透明になっていきます~!  ならんかったらどないしよ(--;

 して本日。。。

2011_0614_160423-DSC03987.jpg

写り込みで判りにくいですが水もクリアーになり・・・コケ、1枚目に比べて減ってませんか!?

たまに、『何故干すの!?』・・・みたいな話になるんですが・・・? 

とりあえず順を追って写真を撮ってみました。。。

ワタクシ自身、良いのか悪いのかはサッパリでござりんすよ(汗・・・真っ白になるし・・・

・・・で、この時に少し水質調整して またまた1週間ほど放置。。。

パイロットミナミ君は1枚目写真より、(いや・・・立てた翌日くらいからですネ)

本隊投入までこの水槽で快適!?に、暮らしてます(^^; たまに引っくり返ってますが・・・

そして全換時、たまに吸い込まれて居なくなります、おそらくは雨樋へ・・・して溝へ!(笑

水を抜き過ぎると、地面を這ってる感じにもなってます(汗  

なんせ このやり方が自身の流行りでし!  

なんとなく思っている事はあるんですが・・・それが合っているのかも現在不明!???

調べる術無し・・・まぁ、ほとんどが元気に調子良さ気なので コレでいいにだ~。。。

ん~~~!? 話は繋がっていたのかな??? 良く判らん話になってしまった(><) 

北の大地からの贈り物

平成23年6月13日 月曜日

こんちは~。。。  今日は少し早いめの更新です~  な~~~んにもする事無いので(汗

・・・は、ウソです!  更新が終わると、たんまりとオチゴトがあるのです(笑

最近、超真面目に仕事に取り組んでいこうかと思っている次第です! まだ思っている段階です。

 本日は北方の覇者より素敵なプレゼントが届きました!『北方の覇者』・・・チュモンみたい!?

そんなカッコイイ人ではなかったですネ・・・毎日やって来る『The・hakusaiちゃん』からでし!

本人画像も携帯メールでゲットしておりますので、UPしたいところですが、

皆様の気分を害するといけないので、控えておきます・・・(笑  

 水合せ中画像です~

2011_0613_140131-DSC03984.jpg

hakusaiちゃん・・・ありがとうでありんす(^^;   全員元気でありんすよ!!!

到着時は、ウチの小屋の水槽水温より低かったでごじゃるよ!  そっちはまだ涼しいんやネ!?

せっかくの贈り物・・・申し訳ないのですが、早速ローキさんにて買い取って頂きましょう!(笑

しかしこのエビさん達は超優良血統との事・・・大事に育てさせて頂きますよ~(^^)

 ほんでこの写真はなんや!? コレの同梱の意味は!?

2011_0613_140315-DSC03985.jpg

この2枚の写真のエビさんは入って無かったぞ!??? 

しかもこの素敵な 『中村静香様』・・・て、何方様や!??? なんか可愛いやないかい!

なんで新聞の切り抜きやねん!? どうせならカラーで送って来んかい!(笑

と・・・まぁ、不思議な切り抜き同梱での頂き物で御座いました。。。また送って来てネ~(^^;

梱包解かずに、即行でローキさんへ持っていきますので m(_ _)m

さてさて月曜日・・・今週は頑張るぞ~~~! どうぞ皆様も元気に頑張ってください~! 

ストックへ移動

平成23年6月11日 土曜日

こんちは~。。。 なんかヤル事いっぱいの小屋なのに、また水槽変更移動計画をしてます。

使用中の45水槽×4本はいつでもリセットしないとイケないタイミング・・・

なのに、600水槽×2本を撤去しようと・・・そこに45水槽×4本を設置計画・・・

そぅ・・・昨日割れてたやつネ(汗     (1本撤去の1本移動)

600水槽1本は魚君、早く移動はしたいけど大工さんが忙しく、木材を切ってくれません(汗

我が小屋の無料大工さん・・・明日の昼過ぎに起きれれば一緒に倉庫に行くんですが・・・

 エビ

2011_0611_171235-DSC03975.jpg

ウチの小屋では600水槽から外部をつけてます・・・

45以下は、底面 & (スポンジ・・・ブクブク等々)な仕様(^^;

なので、600を撤去する事により下に置いてある外部のスペースが空いてくるんですネ!

まぁ、外部が無いとメンテも楽ですし・・・なんせ現在スペースが欲しいのです。。。

理由1:廃棄ソイルのバケツがてんこ盛り

理由2:一般ゴミがなんだかよく出る

理由3:使用済みティッシュが大量・・・(鼻かむ、顔面・・・特にデコの脂とる、濡らして体拭く)

・・・とまぁ・・・全部ゴミやないかい! っという事なんですが、なんせ置き場が必要でし!

 お題の・・・

2011_0611_170519-DSC03972.jpg

立上げ1ヶ月半くらいの600水槽の水がテカテカ立上がったご様子でしたので、

シャドーさん30匹ほど投入してみました(^^;

今後、様子見して調子が良さそうなら1センチ超えのシャドーさんストック水槽となります・・・

ホントはストック水槽には900水槽を使用したいのですが、また変更計画になってしまいます(汗

この写真の列は600×3本となってますので、900×2本に犯行可・・・いや・・・変更可。

なんだか、ふつふつと犯行に及んでしまいそうな自分が怖いです・・・

来年になるであろう、この3本のリセット時期まで ゆっくら考えていきます~(><)

さて・・・本日は土曜日ですネ!? 『ハゲ増す会~』・・・へと旅立ちます(笑  

割れた!

平成23年6月10日 金曜日

お疲れ様です~。。。  昼からず~~~っと事務所のお片づけで煮汁いっぱいです(--;

さて、昨日話しかけた韓ドラ・・・誰も全く興味ナッシングの話なんですが・・・

せっかく見終わったのでお勧め度のご紹介(汗

まずは・・・『君は僕の運命』、これ途中からなんですが、結構な面白さでしたよ!?

現代版ドラマですネ・・・最後にセビョカ~の実母、チョン・ミオクし~が お★様になり、、、

少し泣けます(^^; まぁ・・・全178話(30分番組?)と、かなりの根性が要りますが、

お勧め度は80%といったトコロでしょうか!???

 エビ

2011_0609_140728-DSC03951.jpg

ん・・・何所かに出てましたか!?

お次は、『王の女』 全42話でし。光海君 (朝鮮第15代王)が、(オールインも出てましたネ)

苦労して王様になって・・・そして追放されるという何だかよく分からないドラマでした(汗

なんせ王朝時代物なのでドロドロです・・・前に見た『ホ・ギュン』と、同じ時代のドラマです~

お勧め度・・・50%。。。

当然いつもですが、韓ドラネタの時は何方様も触れてくれません(笑 AT・Hさん見てますか!?

 割れたっ!!!

2011_0609_183104-DSC03967.jpg

判ります!? 真ん中の黄色いバンドの右側(><) 新品なんですけど(汗

運ぶ時に この黄色いバンドを持ってもち上げると!?  こうなります・・・号泣でし!

クッソ~~~!!! ってな感じになります・・・

運ぶ時は下から持ちましょう~! パキッ!♪っという嫌~な音とともに汗でますよ。。。

アクアシステムさん・・・どないかなりませんか~~~!?  自己責任ですネ(--;

さてと・・・お魚水槽の水槽台寸法とって、大工さんに切って来てもらうぞ~(笑  

SPEEDシリーズ

平成23年6月9日 木曜日

こんちは~。。。 昨日はお昼から忙しく、またまたブログのおサボリでした(^^;

本日は韓ドラの最終回が、今週は2本ありましたので・・・お勧め度を書いてみたかったんですが、

そんな事より、大事な事を書かなければ!・・・と思い、筆をとります(笑

昼過ぎにローキさんを覗きに・・・アレが大量投入されてました! SPEEDシリーズ!

 『SPEED Control Soil』

2011_0609_131413-DSC03938.jpg

そしてコチラ・・・

 『SPEED SAND』

2011_0609_131756-DSC03939.jpg

SANDは、立上げ時に添加しておくと良いとされるものがギッシリ詰まった感じでしょうか・・・!

配合、使用数量なんかを決定してから・・・すでに半年以上使用していますが、

どの仕様の水槽も崩壊の欠片も無く、至って良好です~(^^)

・・・で、少し前から実験しております・・・『シャドー4匹抱卵で何匹の稚ビさん!???』

 現在はこんな感じ。。。

2011_0609_144559-DSC03966.jpg

結果として数えられた稚ビさんは、106匹・・・最後のママさんは20匹ほどやったのか!?

まぁ、13個の玉子放棄もありましたので(--;

この孵化水槽に使ったソイルが・・・『SPEED Control Soil』 お試し版(SC)

& アマP (4:1) & 『SAND』 をソイルにサンドする仕様でした。。。

また・・・『SAND』 は、水槽水10Lに4~5グラムの添加で立上げておりました。。。

(数量決定・・・使用グラム数 & 配合なんかは、ローキさんと一緒に考える会で。)

実際この実験の数字から、ワタクシ個人的には満足のいく結果を得られましたが、どうでしょ!?

現在、大きい子供で6~7mm・・・小さいのは3mmほど・・・

全員が1センチを超える頃に再度 全て掬って数えてみますネ!?

・・・と、もしもこの実験が失敗に・・・稚ビさんがみるみる消えていたらと思うと(超汗豚汁

まぁ、前々から他の水槽でもやっていたので、あんまり心配はしていませんでしたが(^^;

でも、さすがに結果報告までは なんやらドキドキします(><)

超宣伝のようですが、1つの結果としてご参考に~! 今度は失敗談も書いてみます(汗 

ツノちょい青

平成23年6月7日 火曜日

こんちは~  二日酔いで気分は泥沼でし(汗  頑張って小屋で死体を探しています(^^;

赤ビー2匹★(>0<)  やってられんぜよ!  どうして?  どうちてなのだ~~~!?

まぁ・・・たまに死にます。。。

最近、むしょうに 『菅 直人総理大臣』 が ジャッキーチェンに見えるのはワタクシだけ!?

我々が小学校当時からの永遠のスーパースター 『ジャッキー』(^^)

管さんもスーパースターになれんか???  なんとか政治家の皆さん、頑張ってくだ sai !!!

 エビ

2011_0607_150057-DSC03931.jpg

 エビ

2011_0607_150541-DSC03933.jpg

実際は少しツノ青いのがよく判ります・・・

さて、お知らせです。。。

来たる7月6日の水曜日に、隣町・富木村TG会ゴルフコンペ開催が決定しました(^^)

無茶苦茶な暑さでしょう・・・股ズレが完治していないが大丈夫か? オイッ股! ダイジョブか!?

なので、第4回 『スコアでエビが当たるかも選手権』 を開催致しますネ~!

まだまだ1ヶ月先の話ですが・・・(汗

今回は10mmくらいの、キング2匹 & バンド2匹 & 太~恋豆1匹の 計5匹です。。。

1センチくらいなので♂♀の判定は、ワタクシの眼力では不可能でし(--; ご了承くだ sai。。。

10mm???  5匹???  セコいですか???  開催の必要すら無いですか???

勝手にやっときます!   (立上げ粉 & オールインを同梱しときます。。。)

それでは来月、楽しんで頂ける方のご参加を お待ちしておりまする~m(_ _)m  

写真は抱卵ちゃん

平成23年6月6日 月曜日

コンチハ~  1週間の始まりですネ!  今週も6時間ほど予定が詰まってます~(--;

 本日はセレクション東京さんに、エビさん2~3匹!?ほど送ってますので宜しくです~!!!

実際はもう少し多いので・・・色々です(笑・・・みつさんお願いしときます~(^^;

・・・と、ちょっと掬うとエビさんの姿が見えないこの小屋の行く末が非常~に心配なんですが。

 エビ

2011_0606_164159-DSC03924.jpg

 エビ青いほう

2011_0606_164253-DSC03925.jpg

昨日は久しぶりに上の子(19)と晩ご飯を食べました・・・アリオで・・・

1,980円の食べ放題・・・しゃぶしゃぶ・・・あのトムクルーズが来たアリオで。。。

しかも息子彼女も一緒に・・・下の子も・・・嫁も・・・なんせ5人です・・・生学生は980円。

とにかく全員で9,345円です・・・たまに行くんですが、いつも食べ過ぎます(汗

お腹が妊婦さんの様に出っ張ります(><) 牛と豚のしゃぶしゃぶですが、いつも豚ばっかりでし!

『豚8(枚)』 とか 『豚5』・・・と注文するんですが、最後のほうは少しづつになりますネ!?

『豚3』・・・とか、『豚3』 と注文すると、どっから聞いても『ブタさん』に聞こえます、

この時に店員さんがポチャリしてると 少し困ります(--;

そして下のチビがクスクス笑います(汗・・・さらに困ります・・・悪気はありません(><)

こんなしょうもない事をブログで綴るのも、どうなんでしょ!? まぁ1つの思い出です(^^;

またいつもの日記になりました・・・それではてっちり君と出掛けます!

一応、彼のお店のエアコン取り替えの件です・・・もちろん呑みますが(笑。。。 

平成23年6月4日 土曜日

こんちゃ~。。。 またまた(無題)5連発・・・今後お題は無いかも知れません(汗

本日も当然ローキーズへ! ・・・って、あまりのご近所なので意味も無く寄ります・・・

昨日に続き少し お話相手を発見!  エビのお話は!? もちろんほとんどしてません(^^;

よく会う こっちゃんパパさんです・・・つい先日ブログを引っ越しされたそうです・・・

アメーバブログからワタクシも使用しているFC2ブログへと・・・

引っ越し後の新ブログはコチラです~ →→→ 『パパとママのアクア!!』

なにやら水槽運んでましたが、、、新たに新規導入で立上げるんですか!?聞いときゃよかった(笑

 このくらいでイイんでないの?

2011_0604_163531-DSC03921.jpg

 このくらいでイイんでないの・・・!?

2011_0604_163844-DSC03923.jpg

さて本日もエビネタは皆無で御座います・・・やっぱり昨日は大工さんと打ちっぱへ行ったもんで。

大工さんが少しづつ微妙にタイミングが合いだしました・・・下半身の動きは老人ですが(笑

ボールを捕らえるまで肩を開かずに・・・の意味がなんとなく判ってきたのかな???

打つ時に、すでに肩のラインが飛球線方向より左を向いてしまうんですネ・・・(右打ちです。

なので・・・『ボールに当たるまで右肩を出すな!』・・・で、少し理解してきたのかな???

今までは 『開くな!』・・・と言っていたのですが、

同じ意味ではあると思うのですが、言い方が違うと本人の捉え方も違うんでしょう・・・

いつも大工さん&ザ・てっちり君と行った際には喋り疲れるワタクシ・・・なんか可哀そう(--;

その疲れついでに今から300Cをリセットします~あぁ・・・今日も何書いてるか判らん(汗

リセット後はいつも通り 『ハゲ増す会』 開催ですよ~!!!   

平成23年6月3日 金曜日

こんちは~  4連続(無題)で参ります~(^^;  300枚のシール貼りに疲れた。。。

 本日、毎回行くローキさんで・・・この方と →→→ 『TEN GLORIA さん』 

エビさんについて1時間ほど喋ってました・・・秘密兵器の細菌のお話!? やったかな!?

また今度、遊びに行かせてくださいネ~!(^^)

しかし・・・あのオープンの車、カッコエェですネ! ワタクシの頭は飛んでいきそうですが(笑

 やらかしてしまった。。。

2011_0603_171023-DSC03914.jpg

訳ワカメですネ!?(汗

この前 紹介した『4匹抱卵で何匹の稚ビさんとれるか!?』・・・の、水槽です・・・

一昨日ですが、最後の1匹が玉子13個残して なんと脱皮!やはり時間掛かり過ぎたかな!?

足元付近の高さなので水温も小屋の中で1番低いトコロなんです(--;

・・・で、本日10匹は孵っていたので、勝手に出て行くよう こんな形になってます!?

先に生まれた6mmくらいのが侵入してますが・・・残りの玉子食べてはいけませんよ!!!

親個体は別水槽に引っ越し済みです~ これで多分・・・稚ビさん100匹は超えてると思うので、

この水槽は・・・稚ビさん育成水槽へとなります(^^;

1週間後くらいに何匹居てるか!? 数えてみますネ~???

 エビ

2011_0603_171809-DSC03918.jpg

このプインも抱卵なので、孵化が待ち遠しいです。。。

玉子少なそうですが、意外と20コ以上持ってたりするんですよネ~・・・早く出て来い(^^)

 さて本日も今からヒマヒマヒマなので打ちっぱへ行こうかと・・・大変な事になってますんで?

ザ・てっちり君が(笑  行く前に必ず 『わかったで~!』 なんて ぬかしてるわりに、

行ったら無茶苦茶なってます(アホ!  あの上半身と腕で打つ癖直らんと駄目ですたい!

・・・と、その前に粉あげて行きます~!   

平成23年6月2日 木曜日

コンチャ~。。。 6月早々サボってしまいました・・・そして(無題)3連発です(--;

5月も22回の無理やり更新を達成し・・・ホッとしてま~ まぁ、ただの日記ですが。。。

 残念なお知らせです(--)

去年・・・値上がり前に煙草を31カートンほど買いだめしていたのですが、

本日、午前中にて吸い切ってしまいました(><) なのでロー○ンに買いに行ったんですが・・・

 2つ & おにぎり

2011_0602_141709-DSC03910.jpg

410×2+105=925円・・・煙草400円と思ってたら410円なんですネ!?

しかも煙草2つ買ったら ワタクシの昼食が おにぎり1個やないかい!(--;

1日¥1,000-から¥925-を引くと・・・75円・・・これを貯めてガソリン代に・・・

   無理や!!!

煙草を止めないと死んでしまいそうでし(><) 何方か止めれるコツを教えてくだ sai ~!

 エビ

2011_0601_203643-DSC03903.jpg
2011_0601_203957-DSC03905.jpg

やっぱり蜘蛛に見えてしょうがない・・・

ん~~~少し気持ち悪い感じもしますが、なんか止めれない・・・煙草と一緒か!???

さ~て・・・ここ1週間ほど足し水もしていないので足していこ~。。。放置し過ぎな感じです。

冬場の乾燥時期に比べると水の減りが遅いので、またエアコン管理で少し楽なんですが・・・

電気がとまったらと思うと、ゾ~~~っとしますネ(--; 頑張ろ。。。  

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
