

無題。。。

平成23年10月末日 月曜日

こんちは~。。。  10月も アッ!という間に過ぎていく模様でしたネ~(^^;

何故にこんなに早く感じるのか!?  

1日に10匹くらいエビさんも殖えてくれんかなぁ~・・・不可能な数字では無いハズ・・・

赤ビ~3匹・・・黒ビ~3匹・・・黒シャド~3匹・・・赤シャド~1匹・・・計10匹!?

無理か!???  切なる願いを聞いておくんなまし~~~m(_ _)m (南無~~~。。。

 エビ

2011_1031_125836-DSC04609.jpg

1つの水槽の前面ガラスを少しだけキレイにコケを取ってみましたが・・・

まぁ、このくらいのエビさんしか出て来ませんでした(--;

 エビ

2011_1031_130309-DSC04613.jpg

赤と白のエビさんも、質を問わなければ まだまだこの小屋にも存在しておりますネ~・・・(汗

さて来月の11月は中頃より大変忙しくなる模様です!?  エビさんとは関係ないトコロですが、

来年へ向けてのラストスパ~ト的感じになるんですかネ~(^^;

もちろん今までにエビさんで忙しくなった記憶など存在しておりませんが・・・(汗

とにかく少しの忙しさを感じながら日々を過ごしていきたいもんですが、あまりにもヒマ過ぎて(><)

ロ~キ~ズさんでアルバイト募集なんて事もやってるみたいなので、面接に行こかな~!???

履歴書要りますか!?  では今週も頑張って参りましょう~~~!!!   


早くしてけろ~!

平成23年10月29日 土曜日

こんちは~。。。  月の目標に向い 焦って更新3連投にだ。。。無理くり投稿なのです(--;

はてはてウチの小屋の動力エアコン 『さぶい~~~の1号』 が、壊れて早3ヶ月・・・

いたって電気屋さんは修理に来てくれまへん(汗

一度 小屋を覗いて 『あ~~~!?』 と、言葉を発信して以来 姿カタチを見てません・・・

確か盆明け(笑  早く来てくれんかぃ~~~!  どないなっとんねん~~~!?

ちなみにこんな姿のエアコン ↓↓↓

2011_1029_145141-DSC04600.jpg

んっ!???  ミッキ~ロ~クンが居なくなってる!???

エアコン水漏れで周りの天井にカビが生え・・・なぜかエアコン自体が病んで止まってしまう(汗

ふ~~~。。。予備のエアコン無かったら壊滅してまっせ!

しかし向こうに見える壁掛けのダイキンエアコンも恐るべしパワ~です!!!

無茶苦茶暑い真夏でも、この小屋を冷蔵庫なみに冷やしてくれるで御座いますよ(^^;

さすが家庭用5.0キロ!  しかし動力の方が電気代が安い~! 来年の春までには直してネ。。。

 ピントは何所に?

2011_1029_145926-DSC04605.jpg

ウチでは珍しいバンド進禁!? まぁすこし変わった柄なのかな!?

ちなみにダイキンさん・・・自動運転の使い方が良く判りません!???

自動運転をすると、室温27℃と少しポカポカ・・・(温度表示は何も出ていない状態)

して温度表示を-4℃・・・と設定すると室温が18℃!さぶっ!  マイナス9℃となります!?

どうしたらいいんでしょうか!??? 『それは機械に聞いてください。』・・・判りました。。。

とは、言われてません(^^;  すこし様子をみてみます~。

それでは昨日しなかった作業を始めて参ります~! よい週末を~(^^)  

ミッション完了。

平成23年10月28日 金曜日

こんにちは・・・天気が良過ぎてBBQでもしたい気持ちになりますが、いたってインドア派です。

昨日コメントにて お仕事を頂きました・・・にちわさん・・・こんにちは(笑

季節外れのミッションはすでに完了しております! 今回は20匹程度でしたネ!?

大工さんがお仕事なので、先程一人寂しくビビリながらジェット噴射をかましてきましたょ。。。

 まだ巣は小っさかったネ(^^;

SA3E0060.jpg

まぁでも、木の中にウヨウヨ居てると・・・さすがに気持ち悪か存在やもんネ~(--;

・・・という事で、植木の下に蜂がいっぱいころがっていると思われます・・・お楽しみに(笑

そして、この映像の物は 玄関門扉の前に置き去りですので、お片づけお願いします~。。。

 エビ

2011_1028_130920-DSC04597.jpg

さて、本日は30C1本リセット & 45を1本立上げなんかをしましょうか!?

どうしましょうか!?

すでにヤル気は全く失せております(--;

ジェット噴射で手がヌルヌルになって水槽を触る勇気も出ません・・・餌も無理ですネ(汗

蜂がみるみる死んでいく姿で、、、おっそろしか薬剤やな~~~っと! 

なので本日、水槽付近には一切手を付けずに小屋とオサラバする模様です~(><) 気にし過ぎ!?

リセ & 立上げは明日以降の楽しみにとっておきます~! 楽しいか!?  

作ってみた。

へいしぇい23年10月27日 木曜日

こんちは~。。。  先週は絶好調な夕方の部でしたが、今週はなんだか駄目みいたです(--;

誰かさん・・・念じてください・・・数字が揃って城門突破出来る様に・・・(笑

 さて、先週に立上げ作業をしておりました30Cの1本が大変な事になっております(><)

ブクブクのみで立上げようと思っていた水槽・・・何かの入れ過ぎでこんな事に!?

 旦那~~~ 水槽がてぇへんな事に~!!!

2011_1027_144351-DSC04593.jpg

お~~~ぃ! 後ろのブクブクの姿が見えんが・・・(--;

・・・と、いう事で・・・スポンジF改良バージョンを作ってみた。。。

 コレ ↓↓↓ ・・・特許出願中。

2011_1027_142158-DSC04588.jpg

どこかで売ってるのをよく見かけますネ・・・の、ツイン型スポンジFです。。。

それに底面Fの部品をドッキング・・・この商品名は『コアファイター(笑』・・・どうですか!?

壁付けスポンジFのエアー吹き出し部分がよく詰まるのが嫌で、

なんとかエアーストーン的な物を突っ込めんかな~!? と思い、アレコレやってみた物ですネ。

パイプ自体を壁に付ける吸盤セットはエ―ハイムのホースを付けるデカい方のリングの代物です。

ちゃんと作動するかはこれからやってみます~(^^;

 頑張れ♂ちゃん。

2011_1027_142433-DSC04592.jpg

・・・と、日々どうにか手を掛けないで飼育出来んかと・・・どう手を抜くかと闘っております。

ウマく部品同士の径も合い・・・ご納得の一品には仕上がりましたが!?(見た目!?

これがまさしくの逸品になるには、今後の経過次第でごわんす(^^;

スポンジフィルター最強説とのお話も伺いますゆえ・・・大ヒット商品になればイイですネ~!?

何所かのアクアメーカーさん・・・駄目でありんしょうか!???

駄目ならローキーズさん・・・オリジナルで!・・・ん~~~~~!? 駄目かな!???

では、街の憩いの場○~ナンさんに相談!?  無理か!???

という訳でAヘンス・・・吸盤セット10個お願いします。。。m(_ _)m   

ビビった。

平成23年10月24日 月曜日

こんちは~。。。  月曜日の午前中にアメリカのPGAツア~の結果を毎週見てます。。。

今回が最終戦でした・・・という事で賞金王が確定するのです・・・

ワタクシの大好きな選手、イングランドのルーク・ドナルドさんは3日目を終えて(4日間競技)

首位と5打差でした・・・優勝は無理か!? と、どの記事を見てもそう書かれている(--;

・・・が、今朝 結果を見ると引っくり返して大逆転優勝! ひゃ~~~びっくらこきました!

 この人

20111024-00000000-gdo-000-2-view[1]

この結果・・・USPGA2011の賞金王に見事逆転で返り咲きました!

前回の試合を欠場していた為、2位に陥落・・・なので賞金王目指し今回最終戦に出場

獲りに来て獲ってしまう・・・なんとすんばらしぃことなんでしょう(^^;

してして、、、なしてこんな事を書いているかと申しますと・・・

このお方、現在 欧州ツアー(ヨーロッパ)の方でも賞金ランク1位を突っ走っております!

このままいくと欧米両ツアーでの賞金王となってしまうでありんすょ!?

かんなり昔に南アフリカの選手でアーニー・エルスさんが(現在もトッププレイヤーのお方)

両ツアーでの賞金王が目標です! なんて言ってた事があった様な気がするんですが・・・

あっちの大陸 こっちの大陸と移動が大変やし・・・まぁ絶対に無理やろう的観測で、

もちろん今までに誰も為し得なかった事なんですネ~。。。

もちろんエビさんの話とも全く関係御座いません・・・m(_ _)m

いやぁ~~~必ず達成して欲しいです・・・欧州ツアー賞金ランク2位のローリー・マキロイさんと

現在1億3千万円と差があり・・・かなり濃厚な話なんですネ~!

して、なしてこの選手が大好きかと言いますと・・・身長170半ばと、そないに大きくありません、

体格には恵まれていないほう!???  むこうの人はデカイ人いっぱいですから(^^;

・・・と、なんせスイングリズムが全然変わらず ゆっくらしています・・・

ワタクシ、ゴルフといえば・・・練習はあんまりしませんが、ビデオ観察は鬼の様にします(笑

今でも就寝前の韓ドラ視聴後にゴルフ番組をかけながら寝ます・・・

こういう好きな選手のスイングはスロー再生で何回・何十回・何百回とみてきたでありんす。。。

ゴルフ好きな方・・・一度お試しくだされ~~~! 

好きな選手の真似ちっくに・・・どこか!? ひとつでも!? 真似出来たらな~~~!???

実際はほぼ無理です、どこも似る事すら出来ません(汗・・・と、せめてリズムだけでも~(><)

・・・と、それはワタクシの練習方法です~・・・判ったかな!?  大工さん!(以下2人(笑

はぃ~~~本日もエビさんには関係無い趣味の話でござんした(--;

現在、全ての水槽に足し水中の為・・・2行づつの書き込み(汗 文章がつながりません(笑

それでは突撃か~~~!?  今週も元気に乗り切って参りましょう~~~!  

すっきり~。

平成23年10月23日 日曜日

こんちは~。。。   日曜日ですネ・・・いつもの通り超二日酔いです(--;

今月10回目の更新、、、なんかヤバかとです(汗  末までにあと5回も更新出来ますか!?

 改装!? 模様替え!? で、高さもそろってスッキリしました~! 感で満足(^^)

2011_1023_162619-DSC04585.jpg

この段・・・高さ30センチの縁無し水槽で揃えることが出来ました~。。。

水槽を並べて満足しているだけです・・・中身は来年には考えますので聞かないでください(汗

 赤いのも数匹居ます。

2011_1023_162741-DSC04587.jpg

本日は、先程お仕事が終わった様子の大工さんからパチンコのお誘いがありましたが、

日曜日の二日酔いとあり断念(--;

先週は夕方より結構行ったなぁ~~~!  このまま連勝記録が伸びるといいのにな~~~(^^;

ちゃんと30の4水槽も立上げ作業完了してるし・・・ん~~~なんか充実してる!?

この調子で明日からも乗り切っていきたいもんですネ~ もちろん寝る前は韓ドラ(笑

『黄金の魚』・・・面白か~~~!  いけ~~~! イ・テゴン・・・復讐の帝王らしいです!?

今夜は 『イ・サン』 なんだか毎夜が待ち遠しい今日このごろです。。。  

突撃~!

平成23年10月20日 木曜日

こんばんは~。。。 大工さんと昼過ぎに突撃したパチンコ慶次から帰還しました(><)

お仕事が昼過ぎに終わったとの事・・・単発ばっかりで、げんなりしながら帰って行きました(笑

ワタクシは合計27勝してプラス街道ですネ~!   ラッキ~でごわんす(^^!

さて、大工さんが誘いに来るもんですから・・・いっこうに進んでません(汗

昨日のお昼に引き取りに行った水槽群・・・コチラも突撃のずんびは整っているのですが・・・

2011_1020_190733-DSC04584.jpg

飾りか!?  っと言わんばかりに置いてます~(--;

明日こそは少しでも手を着けたいのですが・・・大工さんの帰って来る時間次第ですネ~(^^;

 前々回記事の『とある方』より、水槽に使えそうな素敵なプレゼントが届きました~!

ありがとざんす~m(_ _)m

 コレ ↓↓↓

2011_1019_145520-DSC04581.jpg

 して中身はコレ ↓↓↓

2011_1019_145715-DSC04582.jpg

どえぇ~~~~~!   デッカイ溶岩石や~~~~~(><)

早速今晩にでも水槽に沈めてみますネ~・・・モスでも巻いて!(笑

立上げには最高かも!???

今晩は、お子様の塾のお迎えがPM9:15にありますゆえ・・・帰ってからのお楽しみです~!

先程・・・『めっちゃ美味しい~~~!』 なんて、メ~ルが来ましたが(怒。。。

おぃ!  誰が先に食っとんねん!!!   ワシの分無かったらド突きまわすぞ~との事です(笑

あぁ~~~腹減った~~~(><)  まずまず本日もエビのお話は無いですネ。。。

しどい。。。

平成23年10月18日 火曜日

こんちは~。。。  本日の大阪はメッチャぽかぽかえぇ天気ですたい! こんな毎日になれ~!

さて、昨日は30C×4本を受け入れる態勢を作ってましたょ~。。。

その場所にあった水槽の引っ越しも当然完了させましたネ!  あぁ~~~腰が痛い(><)

かさ上げの台を作るも・・・ある道具はコレだけ・・・

2011_1017_152137-DSC04566.jpg

ほぇ~~~エンペツは道具か!???

ウチの小屋が広くなりましたゆえ 作業も楽々(^^;  

切った材料をビス組し・・・コンパネ貼って・・・置いて・・・前に当たり打って終わり~(笑

2011_1018_134655-DSC04580.jpg

左側に見える水槽より一段上がってますネ!?・・・それがしたかっただけの作業でした。。。

白っぽくみえる材は昨日 超巨大!皆のホ~ムセンタ~コーナ○で仕入れてきました!

ココは大阪は堺市・・・どの方向に進んでも必ずたどり着きます憩いの場所コー○ン(^^;

・・・が、しどい(><)  材料買って出てくるとこんな事に(汗

2011_1018_134139-DSC04567.jpg

一番店内入り口に近い角に停めたのが悪いのか!?・・・しかし、コレ、車と違いますネ、たぶん?

横には資材を運ぶリフトが・・・ワタクシ思いました・・・間違いない・・・

ワタクシ店員さんに 『あの~すぃません・・・これ間違いなくそのリフト当たってますよネ!?』

なんせ すぐ横にあったので・・・

店員さん 『いや・・・リフトは動いてないと思います・・・』

ん~~~さすがにコーナ○勤務の親戚が居てますので、それ以上は突っ込む事も出来ずに帰路へ(汗

誰も見てないし・・・でも車のタイヤならこんな低いトコにタイヤ痕残らんしなぁ~???

まして車は前輪がハンドルで動くので こんな当て方出来んやろし・・・ん~~~!???

リフトは後輪ハンドルでタイヤ小っさいしな~・・・ワタクシの感違いか!???

しかし・・・車は洗わない・修理しない・気にしない・何も無い・全く何にも無いワタクシにとって

この傷痕が何時無くなるかは・・・不明です(笑

なんせ東京遠征(確か6月か!?) 

・・・の時に、高速でブッ飛ばした時・・・あの前のバンパーに無数に付いた虫の残骸達も、

最近やっと取れたかな!?的な人です(笑

さぁ!また何か必要な時は まずコー○ンで買い物するぞ~!!!

そうです・・・アナタの街のホ~ムセンタ~コーナ○です~! 飼育機器も安いぞ!!! 

前回からの日記。

平成23年10月17日 月曜日

気が付けば更新をしていない間に10月も半ばを過ぎてしまいました・・・おぉ~~~年末(汗

小屋の事をアレコレ考えているうちに、立ててなかった900水槽も1本引き取ってもらいました。

また30Cを4本注文してしまいました・・・水曜日から立てていきます~

その前に、また水槽の引っ越し & かさ上げの為の台も作らないと(--;

いつまで経っても落ち着きませんネ!? ココ!?(><)  肝心のエビさんが・・・(><)

 金曜日

2011_1014_145115-DSC04562.jpg

ウチの小屋が国際化したのかと思いました・・・

右側に写る黒い服を着たお腹の方と訪問してくれたのですネ~『 お腹の人の正体です 』←←←!

お腹の方・・・観光にエビさんに、どぅもお疲れ様でした。。。ワタクシすこしビビってました(笑

また、ごゆるりと御参上くださいませ~・・・m(_ _)m

 土曜日

SA3E0055.jpg

ん・・・そのトイレットペ~パ~は!???  トイレの後か!???(笑

前回記事に書いてましたネ!  ロ~キさんでの 『紅蜂ギャラリ~』 なるものを観戦に(^^;

到着AM9:45!  早過ぎた・・・早く起きすぎた・・・11:00からやった・・・

初めてお会い出来ました方も(^^) 有難うございました、今後も宜しくお願いします~m(_ _)m

・・・と、土曜日とあり翌日AM4:00前までお酒を呑んでいたそうな・・・

 黒い方のエビ

2011_1017_134425-DSC04564.jpg

そして日曜日・・・

昼過ぎまで爆睡(--;   お風呂に入って・・・とある方へお電話・・・

タイミング良く鳳駅(地元最寄り駅です)に到着したとの事!  早速にお迎えに行き・・・

ん・・・!???  まだ7:3のセットが完了してなかった(><)お待たせしスィマセン。。。

『お久しぶりです~!』合流してから、昨日に引き続きのロ~キさんへGOしたんですネ~(^^;

なんだかバタバタとなってしまいゴメンなさいでした。。。m(_ _)m
 
その とある方は →→→ 『 家ネタは内緒です(笑。』  無事到着してますか~!?

・・・と、本日はこれまた短縮させすぎた3日間の日記でした(^^;  

カニ T。

平成23年10月13日 木曜日

こんちは~。。。  本日もエビネタらしきものは一切御座いませんが・・・

せっかくの頂き物がありましたゆえ、更新したいと重います~・・・思います(^^;

昨日は その頂き物もあったせいか、ひたすら呑んでましたょ  まぁ2時過ぎまでですが。

本日はすこぶる二日酔いです~(><)   何方か呑ませておくれゃす~~~!

さて、微妙な saisai Tシャツの完成です!

もちろんイメージキャラはコレ ↓↓↓

SA3E0053.jpg

蟹です!  カニです!  蟹雑炊!

まぁ・・・同じ甲殻類なのでヨシ!っと しましょう(^^;

着るとこんな感じ ↓↓↓

2011_1013_153219-DSC04560.jpg

セルフタイマ~撮り・・・6回目・・・(汗

どうですか!?  イケてますか!?  着ててもいぃですか!?  燃やしますか!?

次回作は、この絵柄をもっと拡大して胸のド真ん中にプリントしようかと思っております(笑

今週の土曜日(15日)には、このTシャツで・・・あそこにも行こうかな!? っとも思いますが?

ロ~キ~ズ本店さんにやって来ますネ!   『 紅蜂gallery  』  が!!!

ん~~~・・・見かけたら無視してください。。。お願いします(--;   

小遣いが無い。。。

平成23年10月11日 火曜日

こんばんは~。。。  一生懸命お仕事しないと呑みに行くお小遣いが無い事に気付く(--;

このままでは、大工さんの第2戦目になる11月8日のゴルフにも行けない・・・

どぅしましょ!???  今年いっぱい生きていられるかが心配になってきました(汗

明日から仕事探しにアチコチ連絡してみます~!  電話出てください・・・お願いしますネ。。。

 海老

2011_1011_194410-DSC04555.jpg

ん・・・!? 抱卵してしまったか!?  2センチに少し足りていない様子なのに・・・

まぁ、また殖えるのでいぃか(^^;

 エビ

2011_1011_194321-DSC04552.jpg

将来有望の真っ黒蜘蛛脚さんかな・・・♂の様な感じがしますが? まだ12ミリくらい!???

もぅっちっと待てばハッキリするでしょう!? ♂なら日の丸種的なものにしたいですネ(^^;

白髭薬局やし・・・ボデ~もエェ感じやし・・・脚の色のりも・・・白菜ちゃん、買ってくだ sai !

本日ココまで、なんだか昨日よりも手抜きになってやしませんか!?(--;  

超手抜きです。

平成23年10月10日 月曜日

こんちは~。。。  いゃ~~~本日は祭日かなんかでぉ休みなんですネ~(^^;

3日ぶり!???  の、更新ですが・・・何にもありません(汗

3日間で撮りました写真でも・・・

 すぺさんが作ってくれました1枚で2匹ステッカ~! 

2011_1008_225447-DSC04541.jpg
2011_1008_225430-DSC04540.jpg

左から見ると黒・・・右から見ると赤いエビさんが見える不思議なステッカ~です(^^)

ありがとゃんした。。。m(_ _)m

 金曜日の夜・・・某スナックで元気にしてました!

SA3E0049.jpg

餌はミナミ君にしているそぅです・・・ん~~~少し残酷(><)

 お祭りもありました。

2011_1009_192216-DSC04550.jpg

結構キレイなんですが・・・伝わりきれん・・・

 夜店で射的も(^^)

2011_1009_174043-DSC04543.jpg

とにかくいっぱい 当てもんなんかをしていましたが・・・

結局は久々のガラクタの山が出来ただけの様子です(><)  まぁコレはしゃぁないか・・・(汗

 ウチの村のを明るいうちに・・・

2011_1009_164029-DSC04542.jpg

右側で笑ってコッチ向いてる人は同級生のオッサンです。。。

あっという間に過ぎていった3日間でしたネ~(><)  もうすぐ来年がやってきます!

なんせ早いです・・・明日はエビの写真を撮って更新できるかな~!???  

年末に向ってお仕事も頑張っていきます~! アディオ~~~ス エステバン。。。  

立上げ。

平成23年10月7日 金曜日

こんちは~。。。  昨日のロ~キさんRT・・・ウチのもご購入くださり、有難うございます~。

まだまだこれからの個体さん達なので宜しくお願いいたします~m(_ _)m

この後、車で5分のロ~キさんへ配達に行って参ります。。。 頑張ってくるんだょ~(祈。。。

 さて、今週リセットした30Cの立上げの様子!?

毎度同じ事を書きますが・・・今回は超特別バージョン!  いたっていつもと同じです(--;

 底面とソイルを入れてみた。。。

2011_1003_183817-DSC04515.jpg

今回はマスターN(70%)のアマP(30%)の2種類のソイルでGO!

写真忘れましたが・・・底面の上にウールマットを敷いてみましたネ~久しぶりの行為です。。。

バラ撒いているものは、SPEED SANDでごわす!  使用感はえぇ感じでごんす(^^;

 アマ敷いてみた。。。

2011_1003_184808-DSC04516.jpg

ん・・・? 最近物は前のと違うのか!?

この結果は水を入れて回してみると違いが出た模様・・・

・・・が、コレ ↓↓↓

2011_1003_190515-DSC04517.jpg

右側・・・今年の春前のアマP

左側・・・今週買ったアマP

未だにアレコレしてるのかな!???  仕様は2本共全く同じです。。。

 次の日換水後。。。

2011_1004_160204-DSC04519.jpg

 そのまた次の日。。。

2011_1005_161532-DSC04520.jpg

見た目は大差無しか!???

今回はソイルを袋から そのままブッ込んでます・・・かるくも洗っておりませんので1度換水。

換水後の水に30%ほど飼育水を入れております~ たぶん即入れパイロット君を入れても大丈夫?

立上げ日は10月3日(月)、昨日7日(木)に10匹ずつ投入してます~(^^;

このまま40日ほど放置しますネ~エビさんも居ないので(><)  頑張れ水槽!!!

さてさてエビさん掬ってロ~キさんへ出動いたします~。。。  

ローキーズ。

平成23年10月6日 木曜日

こんにちは~。。。  1度ついたサボリ癖は治りそうにありません・・・の、今日です(^^;

今週はエビさんの事も少しは手をつけました!  30Cを2本もリセットしましたょ・・・

その内容は次回にでも書いてみます~  いつも同じ事なんですが、たまには書かせてくだ sai !

 さて・・・今週末はローキーズセレクション東京さんでこんなイベントが・・・!!!

『 10月8日・9日 来ないと損する大セ~ル!!! 』

 ↑↑↑ クリック!

ウチのエビさんも抽選会に登場させて頂いてます~。。。

食べ放題の呑み放題 & ビンゴでエビさんが当たる!!!ホンマか!? まさに行かな損!(><)

是非ともお店へレッツGO~! して・・・楽しんでくださぃネ~ m(_ _)m

 ebi

2011_1006_130313-DSC04532.jpg

・・・と、今週末はナンダカ・・・ローキーズさん全店にて合同セ~ル開催予報なんですネ!

ってな事を本店店長さんが申しておりました!。。。どのお店でもお買い得感ありありですネ~(^^)

 エビ・・・こっちは抱卵さん。

2011_1006_125539-DSC04523.jpg

・・・で、本日のお写真は、今夜11:00よりスタートの↓↓↓へ突撃です~。。。

『 今世紀最強の通販型ウルトラセール社長RT 後半戦 』 

上の日の丸さんも、このターコイズさんも良さ気な感じとは思うのですが・・・(自己満足)

若個体5匹セットなんてのも出してみました・・・宜しくお願いします~。。。m(_ _)m

 涼しくなってエビさん飼育にはもって恋の季節ですネ!

ウチのエビさんも季節を感じているのかな!? 常に餌には寄ってきます・・・当たり前か(笑

それでは本日も45水槽を1本リセットにだ~。。。  

やっぱり。。。

平成23年10月3日 月曜日

こんにちは~。。。  10月に入りましたネ~涼しくなってエアコンも不要かな!???

昼間にチビッとだけ可動している感じです・・・まぁいつでも25℃くらいに保ってますネ(^^;

・・・で、先週末は土曜日のゴルフ! 大工さんのデビュ~戦に行って参りました~!

てっちり君・しょうちゃん・大工さん・ワタクシ・・・

もちろんワタクシのスコアが1番良い訳ですが、コレは当たり前の結果!(笑

なんせ運動神経が全然違うのです! 球技は本人のセンスが大事なんです! 基本バカがいぃのです!

 グロワールゴルフ倶楽部

2011_1001_171019-DSC04510.jpg

やっぱり・・・ヘッポコやった3人のスコアを!  デビュ~戦記念なので記しとこ。。。

てっちり君・・・113点

しょうちゃん・・・114点

大工さん・・・120点

ん~~~3人は接戦か!?(笑  次回よりこの3人はスクラッチで勝負するとの事です~

頑張れクムスン!!

ワタクシは79点でしたが、賭けは▲¥4,500-でした(><)晩飯代になるだけネ・・・

エブリ2のハンデを皆さんに出してしまうと ナカナカ勝てるホ~ルが出て来ません(汗

なので負けた分は、その後にしっかり呑んでやりました!(笑

大工さんがヤル気になっているので、来月も行くそうです・・・誰が大工さんに負けるか楽しみ!

しょうちゃん、平日の有給お願いします~・・・てっちり君は年中有給なので大丈夫です。。。

そんな感じで今年3回目のゴルフは終了~! 今期のベストスコアやったので少し満足(^^;

・・・が、やはり行く回数が少ない為 ポカも多々有り・・・OB有りと、爆発しそうな場面も(笑

気持ちが遊びにいってるせいか・・・小屋の水槽達もこんな感じ・・・

2011_1003_152358-DSC04512.jpg

汚っ!!!

当分の間・・・ガラスの掃除すらしてません・・・また、今後もする予定はありません(--;

なんせ中のエビさんが少ないので、コケなんかで誤魔化そう的な考えで進んでいきます~。。。

 今月か来月辺りは ゴルフコンペがありそうなんですが・・・まだ何の連絡もありませんネ???

また11月に2回連ちゃんで開催なんかな~???  選手権!?

今回のゴルフ結果は、次回選手権スコア予想の参考になるかな!? たぶん+5点くらいになるハズ!

さて打ちっぱでも行こうかな~。。。  今週も頑張って参りましょう~!!!  

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
