

黒『RT』

平成24年1月末日 火曜日

こんばんは~。。。  またもPC回線不調でネットに繋がったり、無かったり・・・(--;

電話屋さん・・・どぅにかしてください。。。

 さて昨日の記事通りで本日もブログ更新!  明日のロ~キ~ズ本店さんのRTシリーズ社長編。

コチラ ↓↓↓  今度はホントの名称!???

『 6周年ウルトララインナップを全てロックオン! 』

・・・に、登場させます2個体を撮影~。。。  いつもの~。。。  デジカメで。。。

 蜘蛛脚日の丸抱卵さん

2012_0130_173724-DSC05004.jpg
2012_0130_175948-DSC05028.jpg

 激青バンド蜘蛛脚抱卵さん

2012_0130_182405-DSC05036.jpg
2012_0130_182829-DSC05050.jpg

共に20mmは超えているかと思われます・・・共に♂個体はニの字さんとのアレとの事です。。。

1匹目水槽・・・結構なコケだらけで少し水槽全体が暗い様に思います(汗

2匹目水槽・・・コケなしのピカピカ水槽です。。。   見た感じで判りますネ(^^;

昨日の赤2個体に続き、本日の黒2個体が参戦になります~。 他にも出ているかも?です・・・ 

よければ! 覗いてみてください・・・宜しくお願いしますm(_ _)m

 さて・・・最近はお酒を控えているせぃか? なかなか寝付けません・・・(痒いのも有り(汗

録画分の韓ドラや、ゴルフ番組なんかを見ている訳ですが、気付けば3時・・・4時・・・

やっと寝付けば 今度は自分のイビキで起きる!・・・の繰り返し生活(><)

まぁ・・・よく息が止まってる!? なんて事も多々有るらしいですが(笑   大丈夫なんかぃ!?

何か良い安眠方法があれば教えて頂きとぅ存じます・・・答:養命酒かな?     


2月1日は『RT』

平成24年1月30日 月曜日

こんばんは~。 韓ドラ『パスタ』も、見てました・・・現在14話目、面白いドラマです(^^;

昨日は『イ・サン』・・・見ましたか~?  王様がオカシクなってますネ・・・はょ譲位して!

 さて、2月1日はロ~キ~ズ本店さんのRT開催日ですネ。。。!

『 6周年ウルトラマンを全て集めてロックオン! 』

なので・・・明日も突撃個体を2匹UPするために更新の予定です(汗

なるべく大きく判り易く 真っ黒蜘蛛脚さん抱卵個体を写しまして・・・いってみたいと思います。

・・・が、今回はこんなのも撮ってみました。。。

 18mm±

2012_0130_164922-DSC04977.jpg
2012_0130_165115-DSC04981.jpg

 20mm±♀かな・・・

2012_0130_165836-DSC04988.jpg
2012_0130_170156-DSC04997.jpg

判りずらい?ですが・・・深い赤色の黒墨が結構入っている2個体です。。。

ウチの小屋では少数派の赤シャド~さんですが、よければ覗いてみてくださいませ~m(_ _)m

 全く関係御座いませんが、次回ゴルフコンペは3月の第2週目との事です・・・

もちろん いつも通り選手権を開催したいと思っている次第で御座います・・・の、ワタクシです。

・・・が、

シャド~さん1センチ級10匹・・・もしくは、種クラス日の丸さん1匹・・・

???と、まぁ どちらもセコぃ感じはしますが(--;  とにかく どちらか悩んでいます!?

黒ビ~さん、自分の見た目で ある程度強烈な個体でも??? なんて考えも、なきにしも・・・

そのうち何方様かが ご来小屋された時に、個体を見て頂いて決めてもらうかも~!???

シャド~モスラさんでも???   考え出したらキリが無いんですが(^^;

とにかく3月です~。。。  それでは今週も頑張って参りましょう~。。。      

立上げ途中。

平成24年1月27日 金曜日

こんちは~。。。  寒いですネ・・・相変わらずの半そ生活を満喫しております~(あぁ~さむ!

先日5分しか睡眠時間をとらなかった日は、さすがに晩9時過ぎに寝てしまいました・・・

起きたら朝10時(汗  12時間以上寝てしまい、オマケの寝房です! 焦りました(笑

どうやらニワトリ的なものには なれそうにありませんネ(--;

 さて、昨日はミクロソの葉に出来てきた子株を採取・・・少しだけ釣り糸で巻いてみました。

釣り糸巻き巻きの、なんとか見た目完成は初めての出来事です・・・

 コレ ↓↓↓

2012_0126_181837-DSC04972.jpg

熱湯に浸けこんだ流木に巻き巻きでした。 何故かエビさんがイッパイくっつきます(^^;

手前の方は葉っぱがついたまま必死に糸で巻きましたが、反対側(奥の方)は断念しました。。。

葉っぱが邪魔で邪魔で・・・(汗  

葉っぱを千切って根っこの茎部分だけを糸で巻きました(1センチくらいのを8本ほどです)

・・・が、葉は出てくるんでしょうか?  コレでいいんでしょうか???  先生!???

 立上げ途中。。。

2012_0126_182807-DSC04973.jpg

1月17日に久しぶりのフルリセット水槽です(45R)

ご質問の方・・・ソイルに挟みこむのを忘れて、この様なゴミだらけ状態になってます(><)

ちなみに、カレ~のスプ~ン3杯分です。 (汗 

新規なので時間はかかりますが、、、3週間ほどで消えてなくなります。。。

ソイルセット後、即2回の全換水を行い(底面は全開に回しております状態)

挟み込みを忘れ、3回目の注水後にカレ~スプ~ン3杯を投入しましたら、味噌汁的になってます(笑

(写真は10日ほど経過)

3回目注水時は、テファールで沸かせた熱湯を1回(今は水道水冷たいので)

調子の飼育水を3リットルほど投入しております。。。

最近はソイルもアレなので、新規セット翌日にはパイロットを10匹ほど入れてます・・・

味噌汁的な水槽に・・・(--;   まぁ・・・ほぼ落ちません。。。

こんな感じの方法をとってますが、現在はこの小屋の流行りになっております。 よければ・・・

なんかしらの微生物が湧いてる様に思いますネ・・・の・・・今日このごろです。。。

また、立上げも足し水も全て浄水器を通しただけの水道水です。

エビさんを飼育されている方々も圧倒的に水道水使用の方が多いと認識しておりますので、

ワタクシも・・・そうしております。。。

何所に旅立っても上水道が備わっていれば大丈夫ですよ、の、考えの元に(あッ 浄水器使ってた!

ちなみに市販のカルキ抜きでも大丈夫です(^^;

本日、、、たったコレだけの文章ですが・・・ワタクシ・・・滅茶苦茶時間掛かります(汗

寝不足(汗

平成24年1月25日 水曜日

おはようございます~。  昨日の夜中にTV番組表を見てると なんと再開してますゃん・・・

洋画ドラマ・・・『ワン・トゥリー・ヒル・シーズンⅡ』が!  週1やろうけど(^^)

かんなり前にファーストシーズンが終わってたのに・・・(関西だけ!???

早く続きを見たかったんですよネ~~~また観賞ドラマが増えた(笑

現在進行形洋ドラは『新ビバリーヒルズ青春白書3?』 コチラでは土曜日の夜中に放送してますネ。

コレは3???  2を見て無い様な???

韓ドラは 『白い嘘』今現在150話目(汗  『BAD LOVE』・・・『イ・サン』

ふぅ~~~疲れるわぃ(^^;     なんせ全部 民放でやってるドラマです。。。

 のそっ・・・

2012_0125_112156-DSC04956.jpg

・・・と、色々と録画分を見ていた訳では無いんですが、

昨日の就寝時刻はAM5:30・・・起床時刻がAM5:35・・・ニワトリかっ!?

5分て・・・(--;   タマゴ生んだろかいな・・・

そんな訳でして超の寝不足なんですネ~  考え事多し(汗

 しか~~~し! 本日は300匹くらい掬います(ビ~稚ビばっか) & ぉ少しの発送もありんす。

『 セレクション東京さん 』 へ!   コチラはシャドーさんです。

現在の親♂は全て 日の丸(の柄が小さめ)・二の字・モスラの何方かの子供達です~

また宜しければお願い致します~m(_ _)m

 そして夜には毎月恒例行事になってきました、本店さんのRTですネ~!

『 コンクリートブロックを打ち壊す衝撃の店長RT 』  ド~~~ン!

コチラは夜のお楽しみ(^^) それでは五万円の御見積書作成にかかります・・・約2通。 

久しぶりに。

平成24年1月23日 月曜日

おはようございます~。   お久しぶりの更新が続きます・・・更新目標が減りましたので(--;

そして日記に書ける様な出来事も まぁ~無いですネ。。。

この小屋へ来ても ほぼ・・・ずんちょうな感じに見えますので・・・爆裂はしてませんが(汗

減っていく事は無いですネ(^^;   少しずつでも殖えてるのは判ります、、、少しずつ。。。

 写真を撮ったら♂に見えてきた

2012_0123_140638-DSC04952.jpg

先週の土曜日は久しぶりにお酒を呑んだ・・・相変わらず10時頃には蕁麻疹であった(--;

やはり調子は気味なのは間違いなさそう・・・

復活する為にも結構呑んではみたが、やっぱり駄目みたいですネ

12時まわってからの記憶が・・・ポツポツと・・・大部分が・・・消滅して・・・ありません(汗

体調がどぅとかでは無く、単にお酒に弱くなってる自分に気付いてきました(←ア+ホ

 抱卵したので♀に見えてきた

2012_0123_140052-DSC04944.jpg

ふぅ~~~早く温くなってきて欲しいですネ~! たぶんそれまで蕁麻疹は治らん様な気がします。

・・・が、これからが一番寒い時期に突入なんでしょうネ(><)

大阪も しまいには雪なんか降るんかなぁ~・・・???  はぁ~~~寒いのも暑いのも苦手(笑

本日も30匹くらい出荷用に掬っていきます~   目指せ一日30匹!!!

それでは今週も始まったばかり、、、お寒いですが頑張って参りましょう~(^^;   

無題。。。

平成24年1月19日 木曜日

お疲れさんです~。。。  本日も早々に何もする事が無くなり、エビ観賞に励んでいます(笑

ここ数日・・・この小屋 & 事務所的な部分のPC回線がおかしくなり

ネットに繋がったり 繋がらなかったりと嫌な感じでした・・・メ~ルも受信出来ないし(--;

二日がかりでケーブルを取り替えてもらったり、モデムを新品に替えてもらったりと・・・

やっと少し落ち着いた感じになりましたネ!?   ふぅ~~~ まいった。。。(^^;

これで・・・また・・・おかしくなると・・・お手上げだそうです!???

そぉ~なったらどうなるんでしょ???  プロバイダ~を変えないとイケないのかな???

なんせPC関係には さっぱりの自身ですので、そんな事になると引っ越しを考えなければ(ペホッ。

 エビ

2012_0117_162726-DSC04939.jpg

さて・・・そろそろのもぉすぐコチラのお店が6周年イベントですネ!!!

『 ろ~き~ず 』 ←←←♂

来月初旬に発動。。。  もちろんワタクシの小屋からも・・・エビが・・・居なくなる・・・です。

まぁ ウチにはたいした数はアレですが(><)

それでは出せます様なエビさんを探して、すこ~~~しずつ掬っていきたいとおもいます~(^^;

よく見ると今週は初となる更新(汗   なんとか生きて頑張ってます。。。       

巻いたけど。。。

平成24年1月14日 土曜日

こんちは~。。。 昨日は13日の金曜日やった~・・・さすがにイイ事は無かったですネ(^^;

関係無いか!???

明け方5時頃まで韓ドラを見ていたせぃか、いつになく体調良好の逆です(汗

相変わらず毎日、晩の9時くらいになると蕁麻疹が襲ってきます(><) 

だいたいが 首・・・肘裏表・・・太もも・・・といった感じで場所は限定されてるみたいです。

そんなにヒドイ感じでは無いんですが、プツプツ痒いです・・・2・3時間で引きますが(汗

気温差なんかな~~~???  もぉ~なんか判らんですたぃ(笑

 巻きましたの図

2012_0113_201510-DSC04928.jpg

それまで投げ込んでいた水草的なものは破棄しました(^^;

前回に言っていたミクロソですネ~  なんかボリュ~ム感が出ません・・・流木も細いので。

大きめの流木やと糸で巻かんといかんので、ワタクシ・・・とても出来ません(--;

針金内蔵のバンドを使うのも嫌やし・・・

現在使用のプラ製結束バンドは結構短いので、ソコソコ細めの流木にしか巻けませんですネ~。。。

根茎だけやと糸で巻きやすいんですが・・・そんな根性も無いですし(><)

 いつ抱卵したんやろか?

2012_0113_201811-DSC04933.jpg

うっすらニの字ママ初抱卵です~  ♂も同等柄なものと・・・なので期待はしてるんですが!?

まだまだシャド~さんだけに何とも(^^;

 さて本日は土曜日!  かなりウズウズ呑みたい気分なんですが決まって9時頃に襲われますので

なんとなく躊躇してしまいます~~~の、自分が情けない(--;

そんな事を吹っ飛ばす出来事がほすぃ~~~! ・・・の、神頼み。m(_ _)mピョ。。。

それでは良い週末を~(^^)  あでぃぉ~~~す・あすたれんこん。。。     

届きました!

平成24年1月12日 木曜日

キレてた物が届きました!

2012_0106_153616-DSC04908.jpg

それだけです・・・シャンプ~です。   しかも ずいぶん前の話です(--;

コレで洗わないと頭が痒いんです(><)  かかさず毎日リアップで揉んでますネ!???

しかし増えんわ、、、頭の、、、草が、、、何方か、、、特効薬、、、無いですか!???

リ~○21の御見積は¥5,500,000-(4年契約)という記憶が(汗

もぉ 9年くらい前の話やったかな?  あの時はさすがにビビッてハンコつけませんでしたが。。。

 少し頭光った。

2012_0112_161133-DSC04919.jpg

 コッチも少し。

2012_0112_161749-DSC04921.jpg

ワタクシは・・・コレ程では・・・ですが・・・秒読みかも・・・知れません(><)

頭がテカる瞬間にシャッタ~押すのが難しい!???  照明との角度なんでしょうネ!???

テカ!っと写るとカっコ良く見えませんか・・・相変わらずのデジカメでの撮影も、はゃ数年以上(汗

一時期すんごぃ欲しかったデジイチというものは、とっくに頭の隅からも消え去ってしまいましたネ。

もう少し、シャッターの・・・スピードが・・・早ければ・・・いいんですけどネ・・・ポふ。

関係無いんかな???  たいがいボケるのは???

 さて本日は、先程ロ~キさんにてパクって来ましたで御座るミクロソリウムとやらを、

流木に巻き巻きしていきます!  石付き7束なので2・・・3本巻くだけですが(^^;

巻けましたら次回のネタにアップします~! なので次回もつまらんでしょう(--;  

ここ2日。

平成24年1月9日 月曜日

こんちは~。。。  胃痛・蕁麻疹の止まらん毎日が・・・オマケに膝も壊れているみたいです(汗

右ヒザ・・・どうも引きずって歩いてるみたいです~  頑張れ! かすかに30代(><)

・・・と、自分に 『ファイティ~ン!』 なんて言い聞かせておりますが、

一旦壊れだすと、何所もかしこも駄目になってくる年頃!??? 早過ぎやしませんか!?(笑

 さて昨日・・・

SA3E0076.jpg

去年もこんな画像ありましたネ・・・日曜日は囲碁教室へのお迎えなんですが、

昨日はチビッ子大会があったのですネ~。。。   チビさん4勝2敗で入賞出来ずに残念(^^;

 本日・・・

SA3E0077.jpg

また鳴門大橋を渡ってました! 淡路経由で四国へ行ってたという事ですネ~。。。

法事です・・・一人で・・・ワタクシ三男・・・おぃ長男は!?・・・何故毎回家族代表!???

まぁいいんですけど・・・最近病気っぽいワタクシですが・・・運転は・・・慣れてます(--;

11時からやったので、お経の間にお腹グゥ~グゥ~~~鳴らんか心配でした! セ~~~フ!

 懐かしか・・・

SA3E0078.jpg

線路沿いにあった四国は豊浜のばぁちゃん家。。。

今は誰も住んでおらず、廃墟的になっておりますが懐かしい姿のまま残っております・・・

目的地はお寺さんの近所(徒歩3分)なので、気になって見に行ってました(^^;

小さい時に あの木から落ちて頭流血したんだょネ~(笑  蝉もよく獲れましたネ!

・・・という訳で小屋放置。

 こんな状態

2012_0106_142055-DSC04888.jpg

たった二日でこんなボケボケガラスには ならんですネ(汗

エビさんの入っている水槽は、またも長い間足し水のみの放置が続く・・・いつもの事ながら。

コケ掃除好きな方居ませんか~~~!? もし宜しければ・・・自分でします(^^!

 本日は成人の日で お休みなんですネ~ そういやウチの子は成人式行ってんのかな!???

行方知れず・・・何方かウチのス~パ~サイヤ人を見掛けたら捕まえててください。。。  

エビにした。

平成24年1月6日 金曜日

こんちは~。。。  もぅ早いもので6日目ですネ~! 今年の夏には四十肩になるオジサンです。

しかし・・・気持ちは13歳!?  くらいに・・・やっと成長した様な感じです(^^;

早く精神年齢が追いつかねば!  特に男性は小・中学生の頃から中身が育っていかない!???

『感』 が、あるのですが? どうなんでしょう!? ワタクシだけ!?  早く孫が欲しい!!!

 さて、今年から気分一新 携帯を変えてみた。。。

何気ない毎日を過ごす中でのささいな事ですが・・・運気が上がるのでは? という期待のもと、

 自分携帯

2012_0106_145122-DSC04906.jpg

待ち受け画面を・・・       エビにした・・・

本体は数年物のままです(--;  今までの待ち受けは、買ったその時のまま数十年・・・

初めての試みのような気分で、少し楽しいです・・・何回もパカパカ開けてしまいますネ(笑

もちろん 『saisai』 ステッカ~なんてのも貼ってます(^^; 

 ワタクシの携帯番号をお知りの方は、なんとなく 『saisai』 という名前の由来!???

的なものもお気付きになるかな!?  一つの理由になってるかも知れませんネ~

なんせ見た目 『参』 と 『壱』 が、シンメトリ~的でしょ!?

素敵な女性には教えます・・・いや、聞いてください・・・教えたいです。。。(ウソ。。。

 おっす!

2012_0106_142527-DSC04892.jpg

そろそろ働いて頂く大きさになって来た模様。。。

本年度より仕事探しの旅に出る事が多くなると思われます・・・というか切なる願いです(--;

このまま無職という肩書では生きていけない様な気がします!?  ○十になるオッサンやのに(汗

よって、更新頻度が下がってしまう様な・・・・目標!  『10回/月』

・・・と、言い訳を述べてみた(><)

頑張ってエビさんは殖やしてみますので○~○~○さん・・・引き取ってネ(^^;  

初。。。

平成24年度最初の日 日曜日

明けましたネ・・・おめでとうございます~m(_ _)m

今年は初の更新となります・・・本年度も宜しくお願い致します~!  と、小屋参上 (また・・・

とりあえず毎年初日恒例の山登りを終えましたので報告?・・・日記です。。。

 毎年同じ所からの撮影

2012_0101_144504-DSC04875.jpg

今年は真ん中兄夫婦に甥っ子ら計11人での山登り。。。

ウチの誰かさんは外国へ逃亡してますのでワタクシは子供2人を連れての参戦でした・・・が・・・

最近は地ベタに座ると(ウ◎コ座り・・・膝が痛くて立てない様な状況やったんですが、

何とか登れました(汗

現在、膝痛・腰痛・頭痛・胃痛・胸やけ・喉痛・・・少し腹痛です(笑

体が弱過ぎやしませんか!???

 子・甥っ子・姪っ子は計8人

2012_0101_142704-DSC04873.jpg

ウチのは右端のスーパーサイヤ人化している、見た目チャラけた中身も一緒の成人君と、

左から2番目の、頭が毒キノコ化しているメガネっ子・・・妄想秀才君ですネ(笑

なんせ今年も参加者全員無事登頂・帰還できましたので・・・お喜び申しあげます~~~(^^;

ご近所の方がおられましたら、是非ご参加ください! ただ登るだけで・・・しんどいだけですが(汗

それでは本年度・・・皆様にとっても良い年になるべく頑張って参りましょう~~~!  

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
