

第8会結果発表

平成24年4月末日 月曜日

お疲れ様です~。。。 GWですネ・・・一気に日頃の疲れをとってしまいましょう(^^;

 さて昨日のゴルフ場です。。。

2012_0429_162835-DSC05330.jpg

天気は最高な1日でしたが、、、スコアの方はいたって いつも通りとなっております(--;

最近の傾向ですが・・・なんだか前半と後半で別人になる様な!?  そんな気がしてなりません(汗

前日の土曜日には、しっかりと打ちっぱへ行き! 過去最高となる1,500円分も!?(約150球)

打った気がします・・・の・・・前半スコアは!!!

       39点

な感じのスコアでした。。。

ん~~~~~・・・、内容的にはパープレイでもおかしく無かった感有りでした( ̄▽ ̄;)!!

まぁしかし、朝から まぁまぁのスコアで それなりに!??? という気持ちやったんでしょうかネ?

さて問題の昼からのスコアですネ~・・・

 にょ~~~ん。。。

2012_0424_200615-DSC05319.jpg

                                            44点・・・

あかん・・・アカン・・・OBに4パットにシャンクにと・・・なにが何やら!???

でもまぁ こんなもんですたぃ(´Д⊂モウダメポ

一応の結果表。。。

2012_0430_162454-DSC05337.jpg

白菜ちゃん・・・すまんかったの~~~(笑

ヤングカズマンさん・・・おちかったネ~~~(><)   また参加してくだ sai !(笑

と、いつも通りのそんな結果となりました~!!!

・・・が、これまたドンピシャ様がお二人さんなんですネ~((((;゚Д゚))))

 ↓↓↓・・・の2名様です~!

2012_0430_162525-DSC05338.jpg
2012_0430_162533-DSC05339.jpg

pinponさん・・・オニイのエビさん・・・   オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

自身で勝手に決めたルールですが、ドンピシャさんの場合は 『あみだ』 しませんでしたネ。。。

という事ですので、お二方様・・・鍵コメにて連絡先を宜しくお願いいたします~m(_ _)m

明日・明後日中くらいには、コチラから必ず連絡をさせて頂きます~。。。

ハズレてしまった皆様・・・すぃません、、、ごめんなさぃでした・・・また訪問お待ちしております。

しかし オニイのエビさん・・・すぺさんに聞いて少しビビってしまいましたょ!

そんな事もあるんですネ~~~!???  西の女帝さんを思い出します・・・な感じですΣ(゚д゚lll)

それでは第8回選手権も無事閉幕とさせて頂きます~。。。

ご参加頂きました皆様・・・有難うございましたm(_ _)m

海老すぺさん・・・今回もお手伝いして頂き、ありがとうです~(^^)

昼報告の時には後半戦も30台は確実と思っておりましたが・・・無残な結果でした~(><)


第8回選手権受付開始

平成24年4月27日 金曜日

こんちは~。。。  暑い~~~  車の中は40℃くらいになってるんじゃないですか!?Σ(゚д゚lll)

天気も最高な中・・・コチラのセールが始まっております~! ☛ 『 GWSP 』

 さて明後日の日曜日に恒例の隣は太井村のゴルフコンペが開催されますので・・・

いつも通り、第8回 『スコアでエビが当たるかも選手権』 受付開始とさせて頂きます~(^^;

ルールの説明は不要ですか!?

初めてご参加の方は、右側カテゴリ内の 『クイズ選手権』 を、ご覧ください~m(_ _)m

第7回までが載っておりますので、参考になるかと思います~ホントo(゚Д゚)

例 : 40 + 44 = 84

ワタクシの明後日プレーする ゴルフの前半+後半=合計と書き記して

公開コメントにてご応募していただくだけです~!  ※ 鍵コメは絶対にダメですょ~(><)

HNも必ず添えてくださいネ~(^^;

 こんな個体の小っさいのが2匹届きます・・・

2012_0421_155025-DSC05300.jpg

シャドー日の丸さん1センチくらいの個体が2匹プレゼント・・・と、いう事でしたネ。。。

いつも通り、送料 + 梱包料もワタクシ負担となっておりますので、お気軽にどうぞ~( ^ω^)_

 ヒント!?

ゴルフ場は三重県にある 『ルート25ゴルフクラブ』 だそうです。

結局、第7回よりワタクシのクラブは車中トランクにて温めておりますです!なのでキレイです・・・

アイアンも・・・ドライバーも・・・(*´∀`*)  最近いっぱい絵文字選べる。。。

当日・・・日曜日の天気は、いまのところガッツリ晴れ!? いい天気みたいですネ~!

もちろん、本日・・・もしくは明日、鶴田池ゴルフセンターへ行きます! 打ちっぱですネ( ´∀`)

前日が土曜日とあり、お酒かも知れません(汗

すでに右足のスネ部分を蚊に刺されました。。。

こんな感じです~!  ワタクシの勝手な予想は上の例にて記しております ( ・g・)うそーん?

締切は 明日 土曜日のPM11:59:59秒までで、日曜日の日付になるまでですネ。

また、必ずこの本日の更新記事へのコメント投稿としてご参加くださいネ!

他記事へのコメントは発見出来ない可能性があり、発見出来なかった場合は無効になってしまいます。

それでは・・・またいつもの様に期間中返コメおサボリ期間に突入させて頂きます~m(_ _)m

簡単にスコア記載コメントにてご参加くださいませ~(^^!

では、この更新をもちまして受付開始とさせていただきます~! 宜しくお願い致します。。。  

すぺさん・・・またお願いしますニダ(^^;  結果更新は30日(月)の予定です~(><)

再挑戦のアヒル

平成24年4月25日 水曜日

  ・・・は、、、

2012_0425_154311-DSC05322.jpg

 来た~~~~~!!!   キタ━(゚∀゚)━!

・・・はぃ、初めて見ました。。。 届きました。。。 2回目にして。。。 ちっと嬉しい。。。

前回、届かなかったというご報告でしたので・・・今回はちゃんと来ましたというお知らせでした(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 最近の切ない悲しい思いを吹き飛ばそうと、気持ちをカレンダーに表現してみた・・・完成!!!

何かの形に見えますか!???  いつも応援お手伝いをしてくれている方にはバレてましたが(^^;

来月も挑戦してみます。。。

 さて今週はコチラ。。。

>>>>>>base01331.jpg

 『 GWSP 』 ←←← コチラ。。。

お店正面は先週と変わっているところが有ります!  お気付きの方はご一報くだ sai ! (笑

 さて・・・今週に入りココ大阪田舎地方の天気も すこぶる良く! 昨日から昼間は冷房入れてます。

エビさん水槽の水温は昼間25℃あたりで落ち着くんですが、なんせワタクシが暑いのです・・・

なんと昨日の就寝時には扇風機をかけて寝ました(汗

勘違い!???  まだ早いんでないの!???  こんな方達もチラホラ出現の有様ですたぃ!???

 SA3E0082.jpg

中身入って生きてます!  横の木には抜け殻・・・飛び立った後の殻も枝にくっついてましたネ!

周りに散らばる土を見ると、、、だいたぃどの辺か分かりますネ~! ・・・ソイル(笑

 エビさんも

2012_0421_154945-DSC05298.jpg

元気みたいです~~~。。。

更新が少しあくと、ものすごく久しぶりに感じます・・・カレンダーをカタチにする空白でした~(^^;

それでは明後日の金曜日は 『選手権』 開催受付の更新となります~!

いつも通りセコぃプレ企画となっておりますので、よければ覗いてみてやってくださいネ~。。。

初めてのアヒル

平成24年4月19日 木曜日

  ・・・が、、、

2012_0418_145606-DSC05291.jpg

 無い~~~~~!!!  Σ(゚д゚lll) ←えっ初変換。

そんなに小っさい物!? 底まで見ましたが・・・伝票にはあるが・・・やはり入っていない模様(笑

まぁ~~~いいか(^^;

 エビ

2012_0419_145622-DSC05294.jpg

先日報告の赤ビーさん・・・引越し先の水槽では すこぶる元気にお過ごしの様です(^^)

続いて、引越し前の水抜いて抜いて100%種水で再度回していた水槽も、

翌日には別部隊を投入済みですが・・・問題なく元気なご様子!  なんか解らんもんですたぃ。。。

たまにの★は さすがに御座いますが(無いですか!???) ←ウチではあるんです(--;

あまりの久しぶりの出来事に、エビ引退も考えました・・・

そぅなった時は、エビさんが生きている間に・・・何方か・・・全部・・・救いに・・・来てくだ sai !

コレまた久しぶり???の 使い回し。。。

 さて本日はコチラですネ~!

base01332.jpg 

『 GWSP第一弾社長RT 2012年4月19日23時スタート 』 ←コチラ

ウチのエビさんも出ている気配です・・・と、思われますので 宜しくお願いします m(__)m

・・・で、ここ最近ですが・・・ウチで増えたミクロソやら、購入したボルビなんか・・・

または頂いたボルビも巻き巻きしましたので、(最近若返った親父さん、、、ありがとうでした(^^)

かなり流木付きの草が充実して参りました!  今後は、また増えるのを待って巻いていこうかと、

ですがまだ若干寂しい感じもしますので、北海道の人・・・待ってるょ!

無かったら買って送ってくれてもいいからネ(笑

それでは次回、25日まで更新はありません!? ので、どうぞお元気にお過ごしください~! 

今度は月末。

平成24年4月17日 火曜日

こんちは~。。。   絶不調水槽を発見してしまい・・・かなり凹んでます(´Д⊂モウダメポ

その水槽は今年に入って初めてのフルリセット水槽・・・記録を見ると1月17日新規とあります。。。

ほぼ戦力から即戦個体『♂2 : ♀15』くらいの赤ビー選抜隊を投入した45水槽なんですが、

すでに稚ビさんは100匹以上出現で元気に育ってきてますし、抱卵個体もそこそこ・・・が!?

この10日ほどで親個体が3匹ほど★にΣ(゚д゚lll)←がーん初変換。。。

そして昨日さらに1匹(汗    解らんもんですネ~   全部引越ししました(^^;
 
とりあえず飼育水を底まで全部捨て・・・注水・・・また底まで水を捨て(土の底までです)

・・・を、5回ほど繰り返して現在は調子↑種水を100%注ぎ込んで様子見です~ふぅ~~~(汗

 以前質問ありました・・・の、台の上の方です。。。と、風景です。。。

SA3E0080.jpg

ここ長い間、こんな感じでポツポツとなった水槽が無かったので血迷ってます~(><)

天に召されたのは全てデカイ抱卵していない♀個体・・・う~~~ん・・・寿命と思いたい・・・

その他水槽は至って順調(^^;

数もそれなりに居ますので、たまに見かけるお★様は見て見ぬふり(笑

それにしても、まだまだ解らん事だらけのエビ生活ですネ~!  今後も気を引き締めて参る!???

 殻は良いかな・・・

2012_0417_142520-DSC05287.jpg

さて・・・次回の隣村ゴルフコンペが4月29日(日)と決定している模様です。。。

前回(先月?)の隣村とは反対側の隣村コンペです~なんせ隣村です!?どの村でもいいですネ(^^;

なので、27日(金)に受付開始の更新をさせていただきますネ~!

今回も・・・セコく・・・黒シャー日の丸若個体×2匹と・・・思われますヽ(`Д´)ノ←こら初変換。

↑↑↑本日のお題の内容でした。。。 それでは今週も頑張って乗り切りましょう~!    

暑い。。。

平成24年4月13日の金曜日!?

こんちは~。。。  とうとぅ・・・紅白祭、今回ビッダーズでは? 最後になるんですネ~・・・

未だにオークションというモノに何の縁もない・・・というか全然やりかたの解らないワタクシ(汗

一度でいいから参加してみたかった(><)  

今年中にはYAHOOオークションの登録ぐらいチャレンジしてみたいと思いますが!?

なんせPC音痴なワタクシですので、一人では絶対に無理でしょう。。。(たすけて・・・(--;

 エビ

2012_0413_171759-DSC05278.jpg

さて、、、本日もメッチャ暖かいですネ~(^^;

車内は30℃くらいあるんじゃないですか!?

小屋の方は夜中・・・だいたいPM9:00くらいから翌朝10:00くらいまでの時間帯のみ

エアコンの暖房をオートにて23℃に設定しています。  以外は無加温 & 換気扇つけっぱ。。。

この大阪田舎地方は完全に えびんちゅシーズンインですネ!

 派手過ぎネ・・・

2012_0413_172201-DSC05283.jpg

なので・・・抱卵個体がバンバン現れて来た!キタ━(゚∀゚)━! ←来た初変換。

・・・ということも無く・・・だいたぃいつもと同じペースの抱卵率らしいです(^^;

この小屋の住人さん達は あまり季節を感じないご様子。。。

よく考えてみても・・・思い返してみても? 季節感・・・満月・・・新月・・・等々の話は!?

ウチの小屋では全く関係無いのかも知れません(><)  気にしていないだけかも知れません!?

まぁ・・・本日も元気に餌に食らいついておりますので良かですたぃ(^o^)ノ イエー! ←いえー初変換。

それでは良い週末を~ですネ! 明日の酒代が無いんですが(--;  何か探します(汗  

水曜日。

平成24年4月11日 水曜日

お疲れ様です~。。。  ここ大阪田舎地方は本日、雨降りですネ~(--;

これといって何にもない週中の平日・・・今日のお仕事はこのブログ更新でお終い。 仕事か!?

3本ほどの水槽から選抜隊を引っこ抜いていきたい気持ちもあるんですが、

移動先の水槽の様子を もぅ少し見てみたいので来週になるんかなぁ~~~?(^^;

その作業は来週になるかも?ですが・・・その時 空になった水槽に手を加えるかも知れませんので

先ほどローキ本店さんにて、マスターNのストック用3本を買って来ました。。。

 現在のお姿 

SA3E0079.jpg

先週の強風のあおりを受けて看板は半分になってます~(汗

風の力って凄いですネ~!!! そらワタクシなんかは外出出来ませんネ・・・お○らさんになる(><)

 エビ

2012_0411_150930-DSC05271.jpg

そう言えば最近・・・全然韓ドラ報告してませんでしたネ。 まぁ、全く必要とされておりませんが(汗

3週間ほど前に1本終わってました。。。

現代版恋愛コメディードラマ 『パスタ ~恋が出来るまで~』 確か全20話やったかな!?

イ・ソンギュンというカッコイイお兄さんと、コン・ヒョジンという可愛い女の子が出てましたネ。

なかなか面白かったです・・・この主演2人の関係が。。。   そんなにいっつも怒らんでも。。。   

お勧め度は:65%   暇な時間があれば時間潰しに観ても損しない恋愛ドラマ?的です~(^^)

週1の 『イ・サン』 は、なかなか進まん~~~    まだ30話くらい残ってるんかぃ~

週5の 『クンチョゴワン』 は、あと10話ほどや~~~(><)

という訳で、未だに韓ドラから脱出出来ておりませんです・・・そんな方居てますか!???(笑 

立上げ2週間

平成24年4月9日 月曜日

こんちゃ~。。。   ポカポカ陽気で過ごしやすくなってきましたネ~(^^)

なんと本日、小屋廊下の最高気温が27℃(汗 もうすぐ冷房エアコンが要るかも知れない!?

この廊下は南側に大きな窓が有るので、日中はかなり温度が上がります。 窓無いと暗いし・・・

しかし小屋の業務用動力エアコンは去年の夏前から故障したまま・・・電気屋さん頼んますょ(汗

 さてネタも無いので2週間ほど前に立てた900の途中経過です。。。

先週末に外部Fも装着しました。。。 テトラの90用  ろ過フルセット状態ですネ(笑

2012_0409_143738-DSC05231.jpg

巻き巻きした水草が減ってますネ~   何か・・・何かが気に入らないので・・・てっちり君に・・・

                        売り付けました!(笑

試薬結果です。

2012_0409_143237-DSC05230.jpg

左はアンモニア。  まだまだMAX感バリバリ伝説。

右は亜硝酸。   すでに 『0』 近い・・・第二波が来るパターンですか!???

水は泳いでしまいたいくらい透明感があります~ まぁ まだ1ヶ月くらい様子見てみよかな。。。

硝酸塩試薬が切れているので、テトラの試験紙で計ってますが25の色より全然白いです・・・

PHに関しても6.0以下くらいで落ち着いてます~!  イケそうな気がするぅぅぅ~~~(^^;

 抱卵したネ

2012_0409_144225-DSC05233.jpg

しょっちゅうしてますネ。。。

現在は とりあえずほとんどの水槽がまずまずの調子です、餌に何とか寄ってるだけですが・・・

ですので、この機会にエビさんの引越しやら選別なんかも少しやって・・・ほんの少し・・・

なぜか16本にもなった30Cを全てシャドーさん1:10(♂:♀)の組み合わせにしてみようかと?

今月中には完了していると思われますが・・・手を入れる水槽もあるので ちと間に合わんかな~???

暖かくなってきた今日このごろ・・・今週も頑張って乗り切りましょう~~~。最近せつなさ満開

potにまいった(汗

平成24年4月5日 木曜日

こんちは~。。。  少し風はあるものの天気最高の大阪府田舎地方堺市の端っこです。。。

昨日は、届きました水草ミクロソプテロプスナロ~を4時から9時半まで巻いてましたょ(><)

通販HPの説明には、細い系の葉で そないに長くならないとの感じな事が載っていましたので

購入してみたのですが・・・確かに写真もそう見える・・・小指よりもまだ細い感じ(--;

まして親指なんかより~~~・・・ま、結構な葉の大きさでイメージとは違い少し凹みましたが、

とにかく頼んだと思われる物は来ましたので巻き巻きしました(^^;

 取れ高10pot分

2012_0404_184129-DSC05227.jpg
2012_0404_184147-DSC05228.jpg

数量的には、この2枚の写真の倍ほどの量がありました・・・が、、、

あとの半分は2枚目写真の左下的感じな小っさめなものが半分くらいあったという感じです。。。

そしてpotに入っているので綿???みたいな物をむしるのが超大変で・・・(汗

 残骸

2012_0404_180548-DSC05226.jpg

このむしって・洗って・根を切って・大きさ別けて・・・の作業だけで2時間以上やってました(笑

むしっている最中に自分の指が何かに!???  何かに!???  『ギャー!』 でした(><)

2012_0404_170941-DSC05225.jpg

国民が怒っている訳では無く、ワタクシが少しビビっただけです(笑 ・・・いや、かなり・・・

そうです・・・気が小さいのです(汗  こんな小さいミミズごときに声をあげてしまうなんて・・・

毛も50本は抜けたネ(--;

そしてある程度大きめの葉を流木に巻きまして、現在は立ち上げ中の900水槽へ沈めています~

 とりあえず水はピカピカ

2012_0405_135701-DSC05229.jpg

ほ~~~~~ キレイ!(^^)

関係はありませんが、立ち上げ10日目くらいのこの900水槽・・・現在アンモニアまだまだ↑です。

ん~~~しかし葉の幅が・・・セミナロー程度の葉幅と思っていたので少し残念無念でござる(--;

ほんの少しの幅なんですがネ~~~この自分の思い込みが駄目なんですたぃ(´Д⊂モウダメポ←初駄目変換

・・・と、本日はワタクシの気持ちの小ささと 心の狭さが浮き彫りになった更新でしたでド~ン!

さて本日夕方より、残っている小さめの葉を巻いていくでありんす~(^^;        

4月。。。

平成24年4月3日 火曜日

もぉ 3日とな・・・  早い・・・早すぎる・・・そして とてつもなく風が強い、雨も(><)

左からの7:3が 右からの7:3になってしまうぅぅぅ~ まもなく飛んで行きそうです(汗

・・・という事で、そんな事で外には出れませんの台風なみなので、ちょっと煮炊きものを・・・

明日届くであろうミクロソプテロプスナロ~。。。セミナロ~の短い版かな???

・・・を巻き巻きする為の流木を炊き込んでいました。   ↓↓↓

2012_0403_150947-DSC05219.jpg

ウチの下の居酒屋さんで(^^;

元々あく抜きされているであろう流木なので、ガッツリ茶色くなる訳でも無かった様子。。。

ですので、煮込み30~40分 × 3回程度に止めておきました。

時にはBIGファイヤーも(笑

2012_0403_152918-DSC05221.jpg

おかげで鍋側面が真っ黒こげになってしまったとですょ・・・(--;

この寸胴鍋は流木炊き込み専用ですので、必要な方には貸出可・・・と、なっております(要らんか;

大きさは20Lのバケツと同じくらいの鍋なので、それなりの大きさの流木も炊けるかな!???

カレ~なら50人分くらいイケそうです!  河原での飯盒炊爨にでもどうですか!?(^^;

 エビ

2012_0403_155310-DSC05224.jpg
 
・・・と、この様なエビさんを炊いてはイケマセン。。。

 さて、明日届く草が少し楽しみです(^^)

チャ~○さんでのボルビの入荷を待ちきれませんでしたネ(汗  生産が追いついてないのかな!???

10potほどイキましたので、小屋の水槽達もそれなりに格好がつくハズですが・・・

とにかく現在 植えているのはごく僅か・・・それもいただき物ばかり(><)

クリプトなんかは超お気に入り(=^0^=)

一時の水草熱が 今や流木巻き巻き熱へ・・・お手入れ簡単手抜き水槽熱へと邁進しておりますネ~!

それでは本日、超台風的な気候ですのでお気をつけくださいませ~m(_ _)m

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
