

やっとこさオークション

平成24年5月30日 水曜日

お久しぶり~です!?  気持ちをカタチに・・・完成!  ヒマな訳ではないんですが・・・(^^;

まずは本日のRT宣伝!

lksbanner0530.jpg

『 決算スペシャル店長RT 』 ☚☚☚ という事で、またまた激安!!!?

ワタクシもPM11:00頃には必ず自宅待機で踏ん張っていると思われます!  なぜか!???

実は先日から苦戦していたYAHOOオークションの本人確認書類が先週の土曜日に・・・

やっとこさ・・・届きました(* ̄□ ̄*;

そして その翌日の27日に出品してみようかな~~~? なんて思っていた個体が抱卵してました(><)

コレは何かのお告げやないか・・・と、思いましたので昨日・一昨日と必死でヤホってました(汗

とにかく即売君とやらでテンプレの作成までは進みました・・・全く不可解でしたが(←バカなのです・・・

そんな訳で、どんな訳で??? 先日の日曜日に抱卵確認しましたエビさんです。。。

2012_0529_161740-DSC05556.jpg
2012_0529_160152-DSC05543.jpg
2012_0529_164115-DSC05560.jpg
2012_0529_161603-DSC05552.jpg
2012_0529_151220-DSC05498.jpg

抱卵してるんですモスラです。。。(5枚共同一個体ですネ)

タイミングも何だか合った様な気がしましたので、本日・・・この婦人でチャレンジしてみようかと・・・

思いま・・・す。。。(^^;

種親に日の丸とモスラのみで交配を続けてきました水槽からで自身もお気に入り個体でございます(^^;

・・・と、自分勝手な妄想水槽からです(汗  大きさも22~23mmほどあります。。。

という事で・・・出撃ボタンを押すタイミングが何やらオークション終了時間帯との設定みたい!???

なので、夜はRTを楽しみながら ポチッと突撃させてみようかなと思います~( ̄▽ ̄;)!!

これからYAHOO簡単決済やネット銀行なんかの勉強 & 登録なんかも進めます~(まだやったんか!?

なんせ知らない事ばかりで頭がコンガラガッテおります(><)

また次回、ちゃんと突撃出来ましたら貼り付けてみますネ・・・宜しくお願い致します~m(_ _)m

6月もすぐそこ・・・これからドンドン暑くなりますのでお体には十分お気をつけください~! 


未だに。。。

平成24年5月24日 木曜日

こんちは~。。。  ポカポカ良い天気が続いております大阪田舎地方です~(^^;

今週末の土曜日はお酒呑めませんょ~~~そこの方・・・なので明日泥酔するかも知れません(笑

 相変わらずの小屋は日中冷房⇒⇒⇒夜暖房の繰り返しです~。。。

小屋には太陽の陽がほとんど入らないので、昼間の冷房は要らない感じもします!???

小屋温度は27℃くらいまで上がる様ですが、水温は25~26℃までで それ以上は上がらない!???

・・・感じ(^^;  なので、日中冷房は運転したり停止したりの繰り返し運転の節電・節電!

自身が暑くなったらかける!(><)

 エビ

2012_0523_204818-DSC05462.jpg

ところで、、、5月7日にPCで登録をしたハズのヤホーオークション!???

未だに本人確認書類が届かず(汗  先日YAHOO!さんへメールで問い合わせしてみました(^^;

すると・・・『暗号発行の制限により本人確認用の暗号発行が無効となっておりました。』

という事でした(* ̄□ ̄*;

再度 申し込み可能な状態に致しましたので、ソチラからもう一度チャレンジしてくださいネ~(ガッツ!

・・・との事です(><)   ん~~~!?よく解らん・・・取り敢えずやってみましたが、、、

また何日後かに発送メールが来ているか確認しててくださいネ~という事です(--;

おそらくですが・・・住所① と 住所②というのがあって、よく読むと・・・

①と②に違う住所を登録すると 『発送出来ない』 みたいな事が、どっかに書いてました(ちゃんと読め!

ワタクシ・・・①に文字の所在地まで、②に数字の番地を書いて登録してたみたいです!?

あと、、、確認作業を一定回数以上行なった場合、暗号発行の制限をする事があります・・・

みたいな事も書いておりましたが・・・オークションのプレミアム会員というんですかネ!???

当然 初めての事なので また、ん~~~!??? でした(汗

まぁ どうなるのか判りませんが、また気長に待ってみます(^^;  

それでは残すトコロあと1回!???(笑   また来週です~!  良い週末を~(^^)  

ヒマやったので。

平成24年5月22日 火曜日

こんちは~。。。  なんだか久しぶりな感じ・・・ウチのお兄さんの誕生日や!?

来月のこの日はウチのちびっ子秀才君で、そのまた来月はワタクシの・・・とうとぅの日か!?(^^;

 一昨日の日曜日は大阪の本町で おチビさんが何かのテスト。 

聞いてみると 『算数オリンピック』 ってな よく解らんテストやったそうな???

子供は結構出来たで~!なんて言ってましたが、そんな言い方の時に限って点数は 『↓』 らしいです(笑

そのお迎えがPM4:00頃やったので、そこから下道20分程で着いてしまう所へ・・・

 ↓↓↓ 行って来ました。。。

ll.jpg

久々に行って長話になってしまいましたょ・・・どうも有難うございましたm(_ _)m

 しかし・・・その算数オリンピックとやら?  ウチの家にその問題集みたいな物が有るんですが、

開いた瞬間!? 何の事やら全然解りません(--;

学校の教科書には出て来そうにない問題ばっかり??? 教科書自体どんな物やったか覚えてませんが(笑

世の中いろんな勉強の仕方が有るんですネ~。。。 ウチの母親が放置主義で良かった( ̄▽ ̄;)!!

 抱卵ちゃん

2012_0521_205826-DSC05453.jpg

では、、、最近のドラマネタです。。。

ここ最近始まって見だしたドラマの報告です! 全く必要とされてませんが書いてしまうのネ・・・

韓ドラ

『夜叉-ヤチャ』 全12話と短い・・・現在4話。  月曜日にまとめて2話分放送を録画で見る。

『私の心が聞こえる?』 全30話かな!?・・・現在3話。  毎日やってる、録画して見る。。。

これは現代版ドラマで、、、情報を見ると、泣いて心温まるらしぃ・・・泣けたら報告します!(^^;

海外ドラマ

『glee/グリー 』 『g』がコレしか出ん・・・現在シーズン1の7話。  週1話土曜日のみ、

全米で話題沸騰!・・・らしいです。。。  面白い!!!  毎日放送して欲しいざんす~(><)

シーズン何とか!? まで進む様ですネ~  何方か見てませんか~~~!???
 
 未抱卵ちゃん

2012_0521_204915-DSC05448.jpg

・・・と、いう事で・・・本日の更新もフルに日記でしたという結果になりましたネ。。。

そうです? 知ってますネ?(^^;

 来月早々にはローキさんインターナショナルが1周年との事・・・行けるか!???

本店Aヘンスが 『一緒に行こや~~~!』 なんて言ってくるんですが、ワタクシの旅費が!?(汗

新幹線で大阪⇒東京の往復って 『How much? $』 でしたっけ!???

まぁ・・・$が かかりますのでこの暑くなって来た季節に冬眠の予感ですが・・・(* ̄□ ̄*;

それではエビさんにご飯でも差し上げます~~~! 今週も気合入れて行きましょう~!!!  

iPhoneカメラ

平成24年5月18日 金曜日

こんちは~。。。   予定通り(^^;

なんだか変な天気・・・というか、昼と夜の温度差が結構あって温度管理が面倒くさい感じ(汗

昼間は26℃設定にて冷房オート設定・・・だいたぃ毎日晩の9時頃までは小屋に滞在してますので、

帰り際に25℃にて暖房オート設定!?

ワタクシの人生同様、どうしていぃか判りません(><) じきに冷房だけでいけると思いますが!?

 iPhoneカメラで・・・

001.jpg
 
先日、夜は無加温で・・・なんて書いてたかな???

つい最近・・・昼間小屋に到着すると水温19℃(いつもは22~25℃)・・・なんて事がありましたので。

24時間以内の温度差があまりあり過ぎると・・・何回も続くと・・・いい事無いかな!???

・・・と、思いましたので面倒くさいですが そんなピコピコとエアコンいじってる次第で御座います。

 iPhoneカメラで・・・『サービス品』

mm.jpg

コケ・・・照明の色質・・・土の色質もありますが、、、

この2枚の写真、実際こんなに色の違いがある様に見えませんが???

確かに2枚目の方が少し茶色っぽいコケが有り、若干暗い感じもしますが コレほどまでの違い!???

ちなみに照明は共にヴォルテスなんですが、このヴォルテスの電球も微妙に色が違いますネ!???

まぁ 本日はiPhoneカメラで撮ってみたかっただけなんですが(^^;

さすがに接写モードなんてのは無いんですネ~   近くのエビさんを写すと全部ボケますネΣ(゚д゚lll)

それと照準を合わせた 『サービス品』 ウチの小屋には壁掛けタイプのフィルターは御座いませんので

必要な方・・・取りに来てください!テトラのワンタッチフィルター 『バイオバッグ』 らしいです。

それでは来週の更新はいつにしようかな~?・・・と、すでに来週の話。 よい週末を~(^^) 

本当に変えた。

平成24年5月14日 月曜日

 ダサいですか!?

2012_0514_145157-DSC05359.jpg

このカバー!???

すでにこの物自体に触るのが嫌になってますという現実逃避・・・Σ(゚д゚lll)

保護シール貼ってみても空気入るわ、、、ゴミ入ってるわ、、、(汗

メールの送受信も 電話かけるのも・・・もぅどうしていいか分からんとです!? いつまでもつやら!?

メールの履歴、、、登録してる方でもアドレス表示になってるのは何故なんですか!???

開かないと何方様なのかも判りません(><)

撮った写真はブレまくる・・・画像もデカぃ! ワッショイの意味が解らん!??? (Wi-Fi)

こんな時代に生まれるんではなかった(--;   ついていけない・・・

 久しぶり

2012_0514_145348-DSC05360.jpg

この網登場で久しぶりの悲しい出来事に遭遇。。。

お母さん・・・孵る前に脱いでしまったご様子でした(汗  誰かも判らんとです!?

ママさんが8匹入っている30C水槽・・・どうした事か全員抱卵してますので犯人不明( ゚,_ゝ゚)バカ

まぁそのうち網の中で孵ってくれると思います~(^^;

 最近のワタクシの姿。

010.jpg

働きが悪いせいか・・・なんかの魔法でこんな姿シカオになってしまいました(><)

オマケにマイホームが木箱になって・・・ご覧の様に布団も木片になってしまいました! 助けて~!!!

今も おて手があの様なカタチですのでPCのキーボードが打ちにくいです(笑

それではローキーズ本店さんで待ってますネ~! 今週も元気にいきましょう~~~(^^)!  

電話変える。

平成24年5月11日 金曜日

こんちは~。。。  予定通り・・・告知通り!?・・・更新してます。。。知ってましたか!???

 本日はお昼より、遠くは神奈川県からエビさんのお話をしに この小屋まで!?Σ(゚д゚lll)

初対面の方でしたが、遊びに来てくれていましたょ~! 遠いこんな田舎まで・・・わざわざ・・・

ご苦労様でしたm(_ _)m 気さくな方で良かったです~!  コチラはどんな感じやったんやろか!?(汗

何方かワタクシの事を知っている方・・・ワタクシの感じ・感想をコメントに( ^ω^)_凵 どうぞ!(笑

そう言えば今年に入ってペースアップしているのかな!? 初御来小屋 & 初対面の方が!???

ん~~~!? そういう年回りなのかな・・・会ってみまして気分を害された方、スイマセン(--;

以後気をつけます。。。  

最近は大工さんに彼女が出来! 小屋に来なくなり少し寂しさが表面に出ているのかも知れません(* ̄□ ̄*;

 頑張ってもらいます

2012_0421_154933-DSC05297.jpg

さて・・・とうとぅ決心がついた様な感じです! 『 奈良えびさん 』 の勧め!(笑

『 iPhone 4S 』 ・・・に機種変する事に!  スマートフォンと言うんですか!?

実は一昨日・・・auショップに行きましたが、物が有りませんでした(><)

何GB!???  3種類くらいあったと思うんですが・・・どのタイプがいいんでしょう!???

ご使用になっておられる方・・・宜しければ教えてくだ sai !m(_ _)m

お金に糸目はつけません!!!   どうせフル分割ですから!(笑

 サラバ携帯!  今までご苦労様でした。。。

2012_0511_174534-DSC05358.jpg

すでに左上が欠けています(^^;

・・・という事で?  明日その物自体の入荷が有るそうなのでauショップ鳳店へ行ってきます!

昨日の晩・・・なんとなくワクワクしながら専用ケースをポチってしまいました(笑

即日には? 手を放して30秒後にはキー操作無効!の技術だけはマスターしないといけない現実(><)

何方か電話ください!!!  必須です!(笑

明日の夜には酔っ払っているであろう危険な状態に陥っておりますので・・・急務です!(笑

それでは良い週末をお過ごしくださいませ~(^^)                  

懐かしの。

平成24年5月9日 水曜日

こんちは~。。。  すこぶる良か天気ですネ~(^^)  エアコンかかりっぱなしです!

相変わらず寝る前は扇風機でしのいでますが・・・しまいにはエアコン登場の予感ですたぃΣ(゚д゚lll)

 小屋も45水槽1本を除いては すこぶる良か調子! 

特に30センチCクラスはココ1年以上かな? 全然コケない様子で、フルリセットをしない水槽も

(※コケない : コケ生えないでは無く、順調キープとの意。)

そろそろ1年半近くの経過を迎えようとしております・・・底面 & ブクブクですネ(^^;

1年くらい前から ソイルを使う量がかなり減った感満開です。。。

ケチケチ大作戦・・・ですが、 今のところ順調な感じです!  このまま何年もいってけろ~(人∀・)タノム

 エビ

2012_0421_155443-DSC05305.jpg

エビの写真・・・最近撮るのが・・・(汗    なんだか適当に撮り貯めたものばかり(^^;

 さて、、、懐かしの!? では無いかも知れませんが・・・前回書こうと思ってたのに忘れてた(汗

ウチの上のお子様。。。確か今年21歳を迎えるハズの子供さんの高校時代のチームメイトの選手が

日曜日に今季初勝利を挙げておりました!  横浜DeNAベイスターズの国吉投手です~(*´∀`*)

去年にはすでに2年目にして1軍登板しプロ初勝利!!!  いゃ~~~すごかですネ~((((;゚Д゚))))

高校時代から背もすっごぃ高く、ウチのお子さんも180はあったと思うんですが・・・

なんせ小さく見えました(笑   こんな同級生をもってる子供が羨ましか~~~!

ウチの息子・・・見かけだけスーパーサイヤ人との この大きな違いは何やろか!???

お~~~ぃ!  ウチの大事な息子ちゃんよ・・・もぅちっと気合入れて頑張ってくださいょ~~~!!!

・・・と、わざわざココを覗いてこんなブログは読まないハズですが・・・

なんとか今後の人生頑張ってしっかりした大人になってほしいと。。。願うお父さんでした( ・g・)

それではしばらく この地方は良か天気が続きそう! 元気にいきましょう~(^^)   

登録は完了。

平成24年5月7日 月曜日

こんちは~。。。  なにやら連休も終了のご様子・・・頑張っていきましょう~!(o´Д`)=з

 本日はヤホ~オークションなるものに挑戦してました。。。

と言っても、ウチのお兄さんに来てもらい・・・説明を聞きながら・・・見てただけですが(汗

一応、最終画面まで進みまして登録的なものは完了したのですが、まだこれから先が有るんですネ~

知らなかったです(><)  まだ先方さんから何か書類的な物が届くんですネ!?

それを見ながら、またPCにての入力作業が有るとか無いとか!???  

どのくらいで届くんですか!???   そんなもん知っと~わけなかですネ~~~(_Д_)

 エビ姉妹

2012_0421_193929-DSC05310.jpg

以前にメールアドレス収得のため、1つIDみたいなのは有ったのですが・・・

よく解らんかったので、ウチの兄ちゃんが始めから全部やってくれてましたわん(^^;

アドレス & IDの時に 『saisai』 だけでしたかったのですが、さすがにそれは無理でした。

結局 『saisai_ebi』 と、アンダーバーにえびが付いてしまったで御座います・・・

とりあえずは、使えないと意味がありませんので、あと2~3回はお手伝いに来てもらう予定!(笑

ホント・・・1人では何にも出来んとです。40の声がすぐソコに来てますので、そんなもんですネ(ブッ

自身の誕生日月が7月ですので、それまでに勉強しまして参戦してみたいと思います~m(_ _)m

 韓ドラ、『クンチョゴワン』 全60話終わってます~。。。

おすすめ度 : 90%はいったかな!???  面白かったですょ!

この辺の時代物は なんだか結構ハズレが無い様な気がします~。。。 韓ドラ見る方はどうぞ~(^^)

それでは連休明けの月曜日・・・今度はお盆まで突っ走りましょう~( ̄▽ ̄;)!!      

めちゃ食べる。

平成24年5月3日 木曜日

こんちは~。。。  GWです~!  ゆっくら満喫してますか~(^^)

ワタクシは変わらず小屋です・・・行くところも無く~昨日もベロベロ酔い豚になってました( ̄▽ ̄;)!!

 本日は自慢の自作品をご紹介しましょう!

名づけて 『トンボ』・・・です(笑      何かと言いますと!?

ほうれん草を与える時の、ただの棒です・・・何の自慢にもなりません商品です的商品です(^^;

が・・・しかし! この棒に差すと食付き抜群です!!!

2012_0503_141117-DSC05353.jpg 

2012_0503_141048-DSC05352.jpg

2012_0503_140910-DSC05347.jpg

はぃ・・・棒は全く関係御座いません(汗

プラスチックの棒にプラスチックの細い板を差し込んだだけです、の販売してません商品です(;´Д`)

 実はこのほうれん草は、北の大地・・・北海道はでっかぃど~の 『 バカ白菜ちゃん 』 からの~

贈り物です(^^)  ひたすら食べ続けるのでワタクシ・・・超お気に入りになってしまいました!

自身が晩飯にどんぶりイッパィのほうれん草を食べるくらいの、ほうれん草愛好家なワタクシ・・・

あぁ~~~~~自分で食べたい(* ̄□ ̄*;  香りも最高!!!

このブツを棒に差してる時にお腹が 『グゥ~~~』 と、へってくる(´Д⊂モウダメポ

作ってくださっているのは・・・コチラ↓↓↓

DSC02721_convert_20120415135637.jpg

『 大作農園日誌 』 ← ブログも白菜ちゃんのトコロから勝手に拝借しました。。。スイマセン・・・

白菜ちゃ~~~ん!  もゥ無くなるでょ~~~Σ(゚д゚lll)

またでぇ~さくさんトコに行ってきてけれ~~~!!!  

大作さん・・・本日は勝手に記事にさせて頂き申し訳ありません・・・出来れば自身が食べたいです(^^;

という事で、小屋の餌ローテーションに是非入ってもらいたい ほうれん草でした~。。。

本ブログもGW突入の予感・・・餌 & 足し水で毎日小屋には来とります~(^^)  

900その後

平成24年5月初日 火曜日

こんにちは~。。。   選手権お疲れさんコメント・・・有難うございます~m(_ _)m

期間中おサボリでしたが、本記事より返コメ再開したいと思います~(; ̄д ̄)

当選者様よりご連絡も頂き、、、本日、もしくは明日には連絡をさせて頂きますネ~。。。

次回の隣村コンペは、まだ何時かは決定しておりませんが 夏頃には開催があると思われますので

また選手権を開催の予定!? と、させて頂きます~! その時が来ましたらまたお願いします(^^;

次回も日の丸でいいんですか!? 数重視のパンダ&キング!? それともモスラーノでしょうか!?

西の方で命名して頂きました 『NEOモスラ』 なんてネーミングのタイプ(柄)の個体なら

結構な数が居てますので大丈夫かな~~~!?  (;゚Д゚)!?

 900水槽

2012_0501_160240-DSC05340.jpg

以前報告の900×450×360水槽ですネ。。。

確か3月26日立上げ!?  の水槽です・・・良かあんばぃ的に出来上がってます状態です!(*´∀`*)

今のトコロ立上げ成功な感じです!  5日くらい前からシャドーさん投入を始めました。

現在・・・大・中・中・中・中・(^ε^)-☆!!・小・小・小・小・小・小・笑・を合わせて

450匹くらい投入済みです~・・・が、そんなに居てる様には見えません(汗

数えて入れたので間違いは無い様な気がするんですが!???  もしかして★んでる!???Σ(゚д゚lll)

1000匹くらい入れました時には、、、オークションなんてのも始めてみようかな!?と思います。

オークション登録が出来ればの話ですが・・・(--;

ココから好きなの10匹掬いに来てくだ sai ! 的な出品の仕方も面白そうなんですが!???

誰も来ませんネ・・・来たくないですネ・・・面倒くっ sai ですネ。。。(><)

という事で、900水槽その後報告でした~。。。

今月のカレンダーも挑戦でいきます~!  今度は完璧完成系を目指します!  ヒマな人です(汗

明日を乗り切ればまた連休・・・頑張ってまいりましょう~! ずっと小屋にこもってます。。。 

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
