

前回載せ忘れ

平成24年7月末日 火曜日

あっづぃ~~~。。。  ですが、、、体調はすこぶる良い感じの ょ~~~んず~~~代なりたて。

いつの間にかオリンピックが始まっていたんですネ~

お陰様でTVドラマ 『グリー』 & 『イ・サン』 が放送されておりません・・・(汗

放送してくれなと、よけいに観たくなって仕方ありません! (><)

 前回記事にて蛇口・コックの制作現場!? 便利なものなので お写真を載せてみましたネ・・・

載せ忘れのモノがありましたので貼っときます~(^^;

2012_0731_133513-DSC05896.jpg

シャワーヘッドにも着け変えれるというだけの物でした。。。

 さて昨日になりますが、、、自宅にて新しい? 初めて使用するソイルにて水槽をセットしました!

一つはモニターを兼ねての 『アドバンスソイル』

もう一つは、前回の選手権当選者様の ISO海老さんからご厚意でお試しさせて頂けます・・・

『メイキングミネラル & ノーマルブラック』・・・かな!???

アドバンス・メイキングミネラルは共に以前の旧ザク・・・旧ア〇の様な感じなんでしょうかネ~!???

・・・なんていう事をお伺いしましたので、以後立ち上がりまでの経過が楽しみです!(^^)

ちなみに旧ザクは顔面にホースの無いタイプで『めぐりあい宇宙編』でチラッと見た様な記憶が・・・

 あび

DSC05800.jpg

初めてのソイルは昨日セットしたばかりなので1カ月は様子をみながらデータを記録していきます~。

ウチの仕様は30C水槽に底面Fでの記録となります(^^;

また報告出来ます日が来ましたらココにUPしてみますネ~。。。  参考になるかは!???(><)

それでは月末に・・・はゃっ(汗  来月に向け、頑張って参りましょう~!!!       


蛇口・コック続き完成

平成24年7月27日 金曜日

こんちは~。。。   なんという高い気温なんでしょう・・・豚汁が噴出しておりますMAXです(汗

年に1回 Tシャツを買い替えねば 『くっさい』 臭いがとれません(--;

もう加齢臭か何か・・・?  何の臭いか分かりません!?  お勧めの香水とかないですか!???

香水!!!  今までつけた事無いですネ・・・これからも無いでしょう・・・エビに悪そう(><;

さてさて好夢天さん、、、完成しましたので順番に写真いきます!(笑

作業中。。。

2012_0727_155222-DSC05892.jpg

あっという間に頭でけた!

2012_0727_164111-DSC05894.jpg

繋ぐとこんなんなった。。。

2012_0727_164145-DSC05895.jpg

そしてコレは!!!

2012_0726_164842-DSC05889.jpg

こんなんやった(^^)

2012_0726_165046-DSC05890.jpg

有難うございました。。。m(_ _)m

すでにブログに載せてしまいましたょ~~~!  勿体ないのでコースで使えません(><)

1回コース回ると全部無くなりそうで(汗  お客さんに見てもらう用に大事に飾らせて頂きます~(^^;

・・・して、蛇口・コックですが・・・溜め水水槽からはバスポンプで繋いでますょ!

有ればかなりの便利さです!  もう1つのコックは浄水器からの先に装着させております。。。

全部で4個になりましたが、、、小屋用・自宅用2個づつ使用します~!

何やかんやで1個 ¥2,000― ~ ¥2,500-くらいかかるのかな!???

・・・と、いう事は・・・4個で一万円くらいかかってるんかいな~~~!(><)

まぁ、その分 楽させて頂けるのですが(--; なんにせよエビさんのためで御座いますネ(自分のため

それでは今週も週末を迎えて参ります~天気も良さそう! ガッツリお休み過ごしてくださいネ~! 

バタバタ

平成24年7月24日 火曜日

あぁ~~~。。。ふぅ~~~。。。暑い~~~。。。よんずぅ~代になった~~~。。。最近(><)

今しがた友達の水道屋さんが小屋に来て缶コーヒーひっくり返して行きましたわ~(笑

ワタクシのデスクがコーヒーでビチャビチャになってしまいましたわ~!

透明のビニールマット敷いてて良かったニダ・・・今年の夏を乗り切る体力が無いかもしれまてん(汗

して、、、友達に頼んで持って来てもらいましたのがコレ ↓↓↓

2012_0724_144739-DSC05884.jpg

足し水用に・・・洗浄用に・・・足し水用に・・・元々1つは有りましたので、これで4個揃った(^^;

どうしても水槽の横で水を出したり止めたりしたいもんですから必需品となります~

この銀色のタイプはホームセンターでは見掛けないので、材料屋さんで仕入れて来てもらいましたょ。。。

なにをするにも見た目から入る人なので!?  たかがコック一つで・・・(><)

 エビ

2012_0724_150024-DSC05885.jpg

  ・・・と・・・こんな部品作りにコーナンへ!

          ホースを買いにコーナンへ!!

          パッキン買いにコーナンへ!!!

           延長コードはコーナンへ!!!!

            排水部材もコーナンへ!!!!!

          蛇口も有りますコーナンへ!!!!!!

           電球買うのもコーナンへ!!!!!!!

         釘・ビス買うならコーナンへ!!!!!!!!

           当然バケツもコーナンへ!!!!!!!!!

          うどんはやっぱり栄吉さん!!!!!!!!!!

            車売るならラビットへ!!!!!!!!!!!

          エビを売るならローキーズ!!!!!!!!!!!!

            川柳応募もローキーズ!!!!!!!!!!!!!

         『うすくなり~とうとぅ手を出す イヴモアに。(♀か!!!』

あなたの町のコーナンへ(^^;   かれこれ最近、、、何回行ったんやろか!???

そんな事でバタバタしておりますココ数日のコーナン日記。。。  近過ぎて便利過ぎる!!!(笑

それでは今週も暑い日が続くと思われますが、頑張って参りましょう~~~(^^)     

カレ~編

平成24年7月20日 金曜日

こんちは~。。。  完全に寝冷えです・・・やられました(--;  明日は大丈夫か!?

なんと前回雨で中止になったドッチボールが・・・↓↓↓こんな内容やったかな!???

『 せっかく皆様 楽しみにして頂いておりましたのに雨で中止にするのも・・・ですので、

      運営委員会の方も奮起致しまして、7月21日に再開催したいと思います~m(_ _)m 』

なんでやね~~~ん!(><;

という訳で、明日早朝より電車で天王寺まで行き ドッチボールです!(汗

 さてさて選手権や何やかんやで更新が遅れ・・・すでに食すのも2回目になりましたが!!!?

ウンコ大将の称号もせっかく頂きましたので ↓↓↓ コチラ ↓↓↓

2.jpg

             べらぼうにウマそうです!!!(^^;

このお便器お皿ですと何回も 『 おかわり! 』・・・してしまいますょ~~~!(笑

なんせ美味しいんですから!(><)

3回目のおかわりの際に、お腹が痛く駆け込んで来たのか!? 汗っていたのか!? 焦っていたのか!?

                  場外~~~~~!!!

1.jpg

いやいや見た目はアレですが・・・美味しかったんですょ!(笑

あらためまして DIVAさん有難うございましたm(_ _)m  美味しくカレ~を頂けましたょ~(^^;

 預かり物のコチラ

2012_0720_162058-DSC05864.jpg

3センチ以上ありそうなデカい個体なんですが・・・何てエビさんなんでしょう~~~???

とにかく2センチくらいの♂さんが やけに小さく見えます(><)

誰か交配出来るんかいな!?(汗

それでは自宅を少し改築しておりますので(水槽台ネ・・・)ブロアー配管の全変更やっていきます~。。。

すでに金曜日ですネ、、、良い週末をお過ごしくださいネ~(^^)              

疲れが(--;

平成24年7月18日 水曜日

こんちは~。。。  またまたご無沙汰な感じ・・・!? 

選手権の当選者様お待たせ致しました、本日共に発送させて頂きますので明日受取りお願いします~(^^;

 この前の日曜日に父方の田舎は四国に行ってた時の疲れが まだとれぬ~~~(汗

朝6時半出発で お墓参りに、お寺さんでのお話に・・・

前日の土曜日には・・・↓↓↓ やったので

2012_0716_134612-DSC05862.jpg

たまらんかったとです~~~!(><;

実家近所の満願寺へ・・・

attachment05.jpg
attachment13.jpg

お墓参りに・・・

attachment08.jpg

何か判りませんネ・・・瀬戸内海の浜沿いで気持ちいい所なんですネ~

先祖が建てた? 興した? といわれるお寺さんにも・・・

attachment10.jpg
attachment11.jpg

阿波踊りも・・・!???

attachment07.jpg

なんせ四国やったとです。。。

母親にウチの兄弟に、甥っ子姪っ子総出でのご先祖様ご挨拶ツアーでした・・・バスでよかった(^^;

道中携帯電話が ぶっ壊れの後日買い替えました的な事もあった様な無かった様な気もしましたが、、、

午後9時半頃には大阪田舎地方にも無事帰還出来ました~!(^^)

近々また行くかも知れません!?

なにやらオカンがまた家系図の出てきましたお寺さんを発見との事・・・(汗

『近いうちにまた行くで~!!!』 的な事を申しておりましたので(><)・・・という日記でした。

 どこかに出ているエビさん

2012_0713_181434-DSC05837.jpg

ここ最近めっさんこ暑いので、体調には十分お気をつけくださいネ~~~(^^)      

結果発表その2

平成24年7月13日 金曜日 

こんちは~。。。  中森明菜の誕生日!???

お疲れ様コメント有難うございました~m(_ _)m  開催中返コメおサボリ期間終了です~(^^;

本記事より再開させて頂きますネ~。。。   勝手ばかりでスイマセン・・・m(_ _)m

 さてISO海老さんよりご連絡も頂けました、有難うございます~後ほどお電話致しますネ・・・

そして 『あみだ選手権』 の賞品は!???

① 『 ローキーズさんから勝手に送りつけられるで賞 』

・・・に、なりましたので順次 あみだの様子をお写真にて記していきます~。。。

まずは合計 『85』 予想の参加者様が12名様でしたので、あみだのスタート地点を決めますネ。

今回もサイコロでは不可能な為、、、カレンダー切り抜きのペットボトル詰め込みでいきます~(^^;

はぃ・・・切り抜きました。。。

2012_0713_151320-DSC05825.jpg

・・・で・・・詰め込みました。。。

2012_0713_151947-DSC05826.jpg

シャッフル後・・・ポロっと1つを出しました。。。

2012_0713_152115-DSC05827.jpg

この数字でした。。。

2012_0713_152141-DSC05828.jpg

してしてスタートしました。。。

2012_0713_152954-DSC05831.jpg

突っ走りました・・・ペンが。。。  (玩具銀行券・・・大切に保存しています(笑

2012_0713_155917-DSC05832.jpg

ゴ~~~~~ル!!!です(^^;  アップで!

2012_0713_152752-DSC05830.jpg

今回は橋を2度も渡ってくれました!  建設して良かったです(^^;

と、、、apshinさん ・・・見事 『あみだ選手権』 を制しましたょ~~~! パチパチ~(^^)

それでは鍵コメにてご連絡先等々お待ちしておりますので宜しくお願い致します~。。。 m(_ _)m

ハズレてしまった皆様・・・申し訳ありません・・・ごめんなさい・・・また挑戦してみてください。。。

さて、この結果をもちまして、第9回選手権も無事に完全終了となります~。

いつも当選者様がメチャクチャ少ないというセコぃ企画にもかかわらず沢山の方にご参加頂きまして

本当に有難う御座いました・・・また次回ゴルフコンペの際には開催してみたいと思いますので

よければご参加くださいネ(^^;  今後も宜しくお願い致します。。。m(_ _)m     

第9回結果発表

平成24年7月12日 木曜日

こんちは~。。。  しばらくぶりです(^^;

PCは復活したんですが、顔文字が選べない旧状態になっている模様・・・どうなってんの!???

・・・ではではの結果を書き記していきます~!

今回も沢山のご参加を頂き・・・有難うございました。。。m(_ _)m

昨日水曜日の奈良県地方の天気は 『雨』 の確立も高かったんですが、非常に良いお天気でした(^^)

・・・良いお天気でした・・・良い・・・でした・・・スコアは・・・いつも通りでした・・・(><)

ドンピシャ様が!?   おられました!!!

前半 : 42点    (この時点で22名様! (^^; 

全然70台のスコアが出る気配が有りまてん・・・(汗

朝から1・2番ホールと立て続けにOB連発です(バカ   どうやって打てばイイのか分かりまてん(汗

昼からも・・・シャンクです・・・トップです・・・ザックリです・・・ヘッポコです・・・

本当に少し練習しないといけない状況になってきました・・・(いつも言うだけ

さすがに今月4〇代に突入のこのかだら(体)、、、なにかしないとガタガタになるいっぽうですネ(--;

では・・・結果を。。。

2012_0712_140903-DSC05818.jpg

『 42 + 43 = 85 』 ・・・の予想でご参加くださって頂きましたのは、、、

 ISO海老さん・・・でした~!!! オメデトゴザリマシタ~~~!!! (^^)

この辺の数字は結構沢山いてはるのかなぁ~!? とは思っていましたが、ドンピシャ様は1名様でした!

それではお手数ですがISO海老さん、鍵コメにてご連絡お待ちしておりますネ~m(_ _)m

① 『 ローキーズさんから勝手に送りつけられるで賞 』

② 『 ウチの小屋からウ〇コ大将のエビさんが届くで賞 』 

上記①・②のどちらかを選んで頂き、また どのタイプかも選んでくださいネ~(^^;

今回はローキーズ本店さんからの協賛もあり、2名様が当たってしまうという事でしたので、

ISO海老さんに選んで頂いた後、どちらか残りました方の賞品を後日・・・

トータルスコアが 『85』 で予想の12名様で 『あみだ選手権』を、決行させて頂きます~。。。

・・・という事で、結果発表その2へと 『つづく』 になりました(^^;

今回もホントに沢山ご参加くださいまして有難うございました。。。またお待ちしております~m(_ _)m



すぺさん・・・今回もありがとござんした!m(_ _)m

第9回選手権受付開始

平成24年7月7日 土曜日  

こんちは~。。。  壊れたPCも復活してキーボードの反応も良くなりました~! (^^;

本日は、第9回 『スコアでエビが当たるかも選手権』 の受付開始となります~な感じの更新です。。。

初めてご参加の方は、右側カテゴリ内の 『クイズ選手権』 を、ご覧ください~!

第8回までが載っております、、、参考になるかと思いますので宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

例 : 44 + 45 = 89

ワタクシが7月11日(水)にプレーする ゴルフの前半+後半=合計と書き記して

公開コメントにてご応募していただくだけです~!   HNも必ず添えてくださいネ~(^^; 

※ 鍵コメは無効になりますのでお気をつけくださいネ。。。

今回で9回目なので、ル~ルもだいたい判って頂いてる方が多いんですかネ~???

10回目は・・・一度・・・上記の様な説明は無くなります!・・・と、思います(^^;

それでは今回はローキーズ本店さんからも賞品の協賛を頂いておりますので、、、

① 『 ローキーズさんから勝手に送りつけられるで賞 』

② 『 ウチの小屋からウ〇コ大将のエビさんが届くで賞 』
 ←この称号はいつまで!?(笑

・・・の・・・当選者様が2名様ですネ!  (※ドンピシャ様複数の場合は何か考えますネ~。。。)

さて、、、賞品のおさらいです。。。

ローキーズさんからの赤パンダ10匹、もしくは黒パンダ10匹!どちらか選んでくだsai! 1名様。

securedownload[1]
securedownload[2]
 
ウチの小屋からも3パターンより選んでくだsai! 1名様

2012_0706_160540-DSC05809.jpg
2012_0706_160224-DSC05806.jpg
2012_0706_161931-DSC05816.jpg

セコくタイプ別参考画像だけは大人個体です(><)  前回の記事にて書いておりましたが・・・

画像1枚目:日の丸タイプのシャドーさん若個体1センチくらい・・・が・・・2匹。。。

画像2枚目:モスラタイプのシャドーさん若個体1センチくらい・・・が・・・2匹。。。

画像3枚目:キングコング・バンド・ターコイズのシャドーさん1センチくらいの混ぜ混ぜ10匹。。。

・・・と、上記3パターンより1つを選んで頂きますネ~!m(_ _)m

ヒント!? にもならないとは思いますが・・・

ゴルフ場は、第7回の開催コースと同じ奈良県 『ヤマトカントリー』です! 前回凍ってましたネ(汗

練習!!!?  ガンガンしてます!  そんな夢を・・・たまに見ます。。。

抜け毛防止の為にバイザーではなく・・・防止の為の帽子です。。。焼けると2年後にキマス!(もう手遅れ

一昨日階段を踏み外しました・・・(老化です。。。

実は子供が この前の算数オリンピックで決勝まで行ったんですょ~(決勝は惨敗の予感的中でしたが・・・

散髪屋に行くのを止めました。。。

それでは締切日時です。。。 11日の水曜日がゴルフコンペ開催日になりますので、その前日。。。

『7月10日(火曜日)・・・午後11時59分59秒』 まで・・・

日が変わり7月11日(水)になってからの参加コメントは無効になりますのでご了承ください。m(_ _)m

※ 必ずこの記事への公開コメント投稿としてください。。。

※ 送料・梱包料不要です。希望着日をご指定して頂き、受け取って頂くだけの安心パックです(^^;

それでは本記事更新をもちまして、第9回選手権受付開始とさせて頂きます~m(_ _)m      

※ 結果発表は時間の都合上、12日の木曜日になると思われます。

※ すぺさん~・・・お願いします!(^^♪

※ 開催中の返コメはいつもながら御座いません・・・お気軽にご参加ください。。。m(_ _)m

小屋からは。

平成24年7月5日 木曜日

こんちは~。。。  雨が多いですネ(--;

海外ドラマ 『グリ~』 メチャ面白いです・・・早く土曜日にならんかな~! 見るのは日曜日???

・・・今週の土曜日か日曜日が来ましたら選手権の受付記事を更新いたしますネ~。。。

前回記事にてローキーズさんの賞品画像は載せましたネ・・・

ローキーズ賞は1名様で赤パンダシリーズ10匹、もしくは黒パンダシリーズ10匹の

どちらかを選んで頂ける様にしてもらいましたネ(^^)

・・・で、ウチの小屋からは3パターンよりお一つを選んで頂こうかと思います~・・・(セコぃ(><)

どれも約1センチくらいの若個体になります~・・・参考画像を掲載しておきますネ~。。。

 ①このタイプ2匹

2012_0705_162428-DSC05788.jpg

 ②このタイプ2匹

2012_0705_160416-DSC05781.jpg

 ③このタイプ10匹

2012_0705_163211-DSC05796.jpg

画像③につきましては、キングコング・バンド・ターコイズの混ぜ混ぜ10匹になります~(^^;

・・・と、大きさも・数も・引数もセコぃパターン①②③より選んでくださいネ~(汗

 エビ

2012_0705_162919-DSC05791.jpg

意味はありません・・・ず~っと合体していたので撮りましただけの写真です~。。。

 さて先週ぶっ壊れたPCが治った??? みたいですので電気屋さんへ取りに行ってきます~(^^)

修理費無料で超ラッキ~でした! それも意外と早く修理から帰ってくるので良かったです!!!

それでは土曜日もしくは日曜日の選手権受付記事までオサラバです~m(_ _)m

お知らせ&届きました

平成24年7月2日 月曜日

こんちは~。。。  とうとぅ・・・この月が来ました・・・十の位が一つ・・・増える(--;

そんな事は記憶から消し去りましょう!  そうしましょう。。。

先日のウンコ大会での賞品がDIVAさんより・・・届いたのでございます!m(_ _)m

有難うございました(^^;

しかも賞金付きで!!!

2012_0702_182046-DSC05771.jpg

いや~~~ 助かります! 今週はこのお金で呑まれに行けます!(笑 

中身は・・・メチャ食欲が出てきますざんす~(^^;

2012_0702_182339-DSC05772.jpg

このテカリ具合がなんとも言えませんネ~!?  ワタクシが・・・しますと・・・ライスが・・・

『 入りません! 』   ぶ~~~っ!!!  (><)

近々ボンカレ~を投入致しまして挑戦します~! DIVAさん有難うございました。。。by うんこ大将。

 さて次回の選手権でローキーズ本店さんから赤パンダ10匹の協賛が!・・・と、告知しておりましたが、

画像が届きましたので載せてみます~(^^)  なんと選べる様にしてくださいました!!!

 赤パンダの場合  ※サンプル画像

securedownload[1]

 黒パンダの場合  ※サンプル画像

securedownload[2]

※このケース内での隔離は難しいと思われますので、サンプル画像と思っててくださいネ~。。。

                   同等個体が賞品になるので、ご理解のほどお願い致します~。。。


・・・と! 当選者様にどちらの色がいいか選べる様にしてくれたのですネ~!!!

もちろん半々の5匹づつでもOK僕ジョーと思われます(^^;

ウチの小屋からの賞品個体も、後日掲載してみます~。。。  それでは選手権は11日となります。。。

さてさてこれから少しエビさんを掬う時間となりました(汗 今週も頑張って参りましょう~! 

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
