

さよなら。

平成24年最後の日 大晦日

皆様、、、今年一年ホントにお疲れ様でした~。。。

コチラの小屋は本日、全水槽の前面ガラスのコケ取りを完了し・・・2012年を〆たいと思います。

今からですが・・・(汗

その後は、甥っ子・姪っ子連中を車に積み込んで毎年恒例のボーリング大会へ行ってきます~(^^;

2012_1231_154603-DSC06209.jpg

そして一年の〆は今晩の年越しソバで完了!

そして写真の〆は去っていく・・・お尻で完了!

2012_1229_171621-DSC06200.jpg

今夜12時をまわると2013年・平成25年の幕開けとなりますネ~・・・

今年も家でゆっくらカウントダウンしてます(--; 初詣に行くあても無いので・・・いや、あるかも!?

では・・・今年一年いろんな方々にお世話になり、本当に有難う御座いました!

また来年も、こんな調子でエビさん飼育にブログにと取り組んで参りますので、宜しくお願い致します~。

m(_ _)m

明日はコレまた恒例の山登りとなっております・・・無事帰還出来ます様、お祈り願います~(^^;

来年2013年度が皆様にとって良い年になります様に、お祈り申し上げます~!

それでは~~~2012年度様・・・ 『さよなら~~~(^^!』    

  

出来た・RT・貝

平成24年12月27日 木曜日

こんばんは~。。。   お久しぶりな更新で何を・・・どうやって書くのか忘れてきた感じです(汗

とにかく明日には子供が21歳になります。  一万円のお小遣いだけで済ますつもりです(^^;

二十歳過ぎた子供に親からのプレゼントって、、、普通、、、します!?

自身には、もっと前から そんな記憶は無いハズ・・・小学校低学年くらいまでは あった様な!???

 それでは水槽台の準備が全て終了しましたので、お写真です~!

場所は、堺市は北花田という所になり、大型ショッピングモール・ダイヤモンドシティーからすぐです。

徒歩5分かな~。。。  ショップ名はまだ聞いておりません~(^^;

232323.jpg

反対側を外から撮ってみた。

131313.jpg

これは一昨日の夕方過ぎの時間帯です~・・・これからドンドン進んでいるハズ!

オープンは来年2月かかりくらいの予定だそうです!  楽しみに待っておきましょう~(^^)

 さて、明日は本年度最後になるのかな!?  コチラ  



なんだか・・・オマケが・・・すごいらしいですょ~~~!

是非・是非、覗きに行って見ましょう~~~!  明日の晩はワタクシもヒマ(><) 昼は忙しい(汗

2012_1227_183457-DSC06185.jpg

どうやら最近は・・・貝の繁殖には成功しているらしいmyえび小屋・・・この人達なら3万匹(汗

寂しい限りで御座います(--;

それでは今年もあと4日。。。 来年元旦は山登って河豚食べるど~~~!  まだ早い(^^; 

店台・MAP・来週募集?

平成24年12月22日 土曜日

こんちは~。。。  長いこと更新して無かった様な気がしますが、火曜日にしてましたネ・・・

やっぱりブログ村の方では、更新後にナカナカ新着記事でとり上げてもらえない?

PC病にかかっていた火曜日の更新やったので(そんな病は無いと思うのですが最近調子悪い~(汗)

そんな気がするのかな!?  何方か更新後に村へちゃんと飛んでくれる様に修理してください(^^;

 さてさて、今週は来年OPENのエビさんショップの水槽台を作りに行ってましたょ~な気が・・・

既に和泉海老さんのブログに出ておりましたネ~!

前回記事の 『その作業風景は・・・エビに関係あるんです。』 の、作っている水槽台途中経過 

12345.jpg
4567.jpg

本日、ほとんど終わってます~。。。

来週の月曜日に、エアー配管等々の残り作業に行って終了です~! 火曜日から水槽設置頑張って~!(笑

お次は・・・DIVAさんのMAP

            「全国えびMAPカレンダー」印刷希望者募集中です。

201212200859495f1.png

皆さまの名前が載った「全国えびMAPカレンダー」をA2サイズ(594x420)で

まとめて印刷したいと思います。

価格は、印刷代:205円/枚、紙筒代:105円、送料:定型外郵便240円の合計550円

複数枚希望の方は、印刷代のみ枚数分増やして下さい。例)3枚注文で合計960円

印刷を希望される方は下記のアドレスより参加できます。

http://freework-jp.com/cgi-bin/shrimp/shrimp-form.html

詳細は「黒影飼育日記」のブログ記事をご覧くださいm(__)m


***************************************

コレでいいのかな!?   すいません・・・センタリングが解りません(汗

早速、ワタクシも注文!!!  3枚! 宜しくお願い致します(^^;  (まだ注文出来てません・・・(汗

この更新が完了しましたら、すぐに行って注文したいと思います~。。。 小屋と自宅とローキーズ。。。

 それでは土曜日ですので、お酒に呑まれる準備に入りたいと思います! 

今週の火曜日も呑んだくれ状態でした、、、その時!?

車のエンジンをかけ・・・暖房入れて・・・寝ていたら・・・車が・・・なんと!?

自分とこの建物に・・・激突してました(笑

新車で購入したmy軽四・・・まだ来て一ヶ月・・・フロントバンパーが・・・ズタズタに(><)

皆様・・・お酒に呑まれて車のエンジンをかけても、決してミッション『 D 』に入れない様に!

誰がそんなドライブにしたのか未だ不明です???  はぁ~~~小屋の駐車場で良かったです(^^;

という事で・・・来週29日の土曜日はエビ忘年会にしたいと思います! 下で。

誰にも誘われていませんし、誰も誘っていませんし、独り言なので独りぼっちの忘年会になるかもです(汗

その時は、お隣のお客さんに 『エビについて・・・』 を、語ってあげたいと思います。。。

よければ募集! かも知れません・・・  それでは皆様、呑まれ過ぎには注意してくださいネ~!   

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

隙間コケ・RT

平成24年12月18日 火曜日

こんばんは~。。。  どうにもこうにも激烈な腰痛に襲われておりますが・・・何でやろ!?(><)

気温が低いせいか? 歳のせいか? オマケに首も痛くて左に回らん(汗

ついでに左肩に鈍痛有り・・・コチラは歳の可能性 『大』 シジュウカタ? なるものか!?

近々、病院で湿布でも処方してもらおう!

 ふと写真を撮ろうと思い、、、気になったヶ所が・・・

この前面ガラスと底面ガラスの隙間に入り込んだコケ!? カビなんかなぁ~~~!? 

2012_1218_175553-DSC06184.jpg
2012_1218_175314-DSC06182.jpg

それとも ソイルの粉塵カスなんかでしょうか? 

ウチの小屋で唯一、生き残った超高級90センチ水槽2本なんですが・・・(2本なので唯一では無いですネ。。。

至ってエビさんは元気なご様子なので、本日カメラで覗き込むまで気にしていなかったのですが・・・

ソイルが薄いせいか、やたらと写り込んできて 嫌ぁ~~~な感じで対処方法を模索中(--;

こんな隙間スイッチな場所は掃除出来るんですかネ~!?  無理ならガラスをマジックで塗ろうかと(汗

幸せさんの水槽ではお見かけしないのですが・・・(^^;

そんな訳で明日PM11:00からのRT  押せます。。。



この前? のRTに懲りずにまた出てます(><) 

DSC00211.jpg

初登場の時の袋の中身は、『尻影る300個』 でしたが・・・今回は!?

『サド♀さん♂も入るかも柄がイケてるんでしょうか届けばガッカリそれはアナタ次第

 でもサドさん日の丸とか作るならガッカリでは無いかもそれも貴方様次第で取り敢えず特別RT用』


という名前で出ているかどうかは知りませんが・・・そんな感じでエビの写真では無く・・・

オッサンの背中で出ています。。。  寂しそうな背中ですが、自身そんな事は全然ありません。 ただの、

猫背です・・・

何故かRTは明日なのに、、、本日更新してしまいました(^^;  明日も丸一日作業なのです(汗

その作業風景は、了解を得られればUPしたいと思います~!  エビに関係あるんです。    

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

黄色・久々底面・宮崎

平成24年12月15日 土曜日

こんちは~。。。  日本ブログ村から つま弾きにされてしまったのかと思った今週・・・

半日ほど放置されただけみたいでした(汗  FC2の問題なんかなぁ~~~!? PCがまた壊れた!?

今年の夏前に、このPCは潰れてしまい・・・修理した時に、全てのデータが吹き飛んでしまったので

そんなの、、、もぅ、、、嫌だぁ~~~~~! です(--;

 さて、ちょと前に載せたNEWゴールデンアマ900水槽の写真です。。。

2012_1215_165200-DSC06168.jpg

12月8日記事の写真より判り易くなったかな!? 右側の水槽ですが結構黄色になってます~!

実際はものすごく判ります(^^;   ですが、本日のPHは6.3と以前よりは低くなりましたネ。

パイロットさんも、その後・・・戦艦一匹は戦死したものの、その他エビさんは元気なご様子です~。。。

 お次は30C×3本の久々底面仕様でやってみた・・・の図。。。

2012_1215_165258-DSC06170.jpg

3本共に12月10日新規セットで、既に全換水3回は全て完了の後 飼育水1/3を投入済み。

取り敢えずのセット内容にPHのみ計測。  (底面1基にブクブクという小屋定番セット内容です)

左:マスターN + 黄札前アマP(4㎝:1㎝)  PH5.4

中:マスターN + NEWゴールデンアマP(4㎝:1㎝)  PH5.6

右:マスターN + 黒ブリP + 黄札前アマP(3㎝:1㎝:1㎝)  PH5.2

真ん中の水槽に、上記にある900水槽のNEWゴールデンを使用してみましたが、

やはり底面効果なのか、セットして6日目になりますが・・・そんなに黄色確変昇格してません(^^;

またPHも普段通りにソコソコ落ちてますネ~!  という事は昔のタイプとは違いますネ!?

まだまだこれから様子をみて、4ヶ月は観察しないと判りませんが 今後の様子をまたネタにしますネ~!

 そして・・・とうとぅ宮崎にも!  押すと開きます。 



本日ですネ! 遅くなり申し訳ありません・・・m(_ _)m

是非・是非 お近くの皆様、、、足を運んでみてください~~~!

もぅゴルフ遠征は皆無ですが、以前は年に1回はフェニックスCCに行ってたので思い出の地ですネ~。

タイガーさんを拝見したのも、ダンロップフェニックストーナメントの時でした・・・

メチャメチャうるさいキャバクラへ行ったのも 宮崎が初めてでした(笑 自分ではそういうトコには行きません・・・

ちなみにパチンコ屋さんみたいでした(笑

あの焼き鳥屋行きてぇ~~~! また肉おにぎり食べてぇ~~~!(^^;  なんて名前やったかな!?

・・・で、ふり返ってみると、、、あの頃は本店さんしか無かったなぁ~~~と。

現在は何店舗有るんでしょうネ!? 本店さんHPで数えてみよ・・・では皆様、良い週末を~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

また行った・RT

平成24年12月12日 水曜日

こんばんは~。。。  寒い・・・寒過ぎる   半そ、、、では(汗

本日も、my愛車のスペシャル軽四で往復100キロ!? の、旅に出て・・・今帰って来ました。。。

すぺさん、、、本日はどうも有難うございました! ホントに大助かりです~。m(_ _)m

して、また日曜日に引き続き  へ、行ってましたょ(^^;

1234.jpg

もぅ投票はお済みですか!?    『アジアパシフィックシュリンプコンテスト2012』

投票期間は今週の土曜日、15日までみたいですのでドシドシ投票に行きましょう~!(^^)

3日前に行ったばかりやのに何しに行ったんでしょう!?

『韓国ドラマについて語ろうの会』というものに参加してたんですネ & 『夜に元気になる会』(笑

充実した内容で2時間ほど滞在しました。。。 これでお酒に呑まれても・・・ワタシ元気になれます(ばか

そして少し、、、エビさんのお話もした様な してない様な感じでトボトボ帰ってきました(さみしぃ・・・

テイラーズさんへは、この大阪田舎地方からですと高速を使えば30~40分程です、

なので、ローキーズ本店さんへの移動時間もそのくらいとなります・・・ドチラも覗いてみよう宣伝(^^;

そのままコチラの宣伝 



本日は呑まれない日になりそうなので、観戦 & 参戦かも知れません!

 前々回の記事で少しだけ触れました新ソイル・・・

『NEWゴールデンの文字的この前より色目が黒くなったかな?なんて思う今日このごろソイル。』

ですが、、、その後さらに、きぃ~きぃ~きぃ~が増してきている様な感じになってきました(汗

パイロット戦艦ヤマト号が一匹★に(--;

ちょっと様子をみまして、次の水槽に使うか使わないか決めようかと思っていましたが!?

一昨日の10日、空にしていた30C×3本を立てる際に1本だけ、そのソイルを使用してみまんた!(誤字

そしてその3本は久々となる、底面 & ブクブクの5センチ厚仕様でやってみましたょ・・・ですが、

結果 : 同色

次回更新時にその3本の写真をそっと載せますネ(^^;  皆様、ゴールデン情報無いですか~!???

それでは蟹バージョンを末永く宜しくお願いします~! 年越しそばの予約注文を承っております。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

10割日記

平成24年12月10日 月曜日

なんと、もぅ10日! 年越しそばまで あと僅か・・・絶対にそば食べるぞ~!(^^;

11月25日の日曜日から鑑賞開始しましたハズの 『 広開土太王 』 主演:イ・テゴン 全92話

昨日、終わりました。。。 お疲れ様です~そしてサヨウナラ・・・少し寝不足解消します(汗

お勧め度:90%  かなり高めです!

韓ドラを見る方にはいいかもです。  復讐の王様 イ・テゴンさんで個人的に楽しさ倍増でしたょ。。。

 で、、、前回告知の 『 第2085回エビすくい選手権 1回500円 』

もちろん行って来ました・・・さすがにエビ掬いは結構やってますし、かなり自信がありましたネ~!

優勝したら どうしょ~~~! なんて考えてました・・・正直・・・ワタクシの・・・神業で(^0^;

今のトコロ敵無し!  

bbb.jpg

ん~~~~~~~~? 敵だらけでした(--;

結構な下手さという事が判明した2012年となりました(汗  本人が一番ガックシ・・・(><)

まぁ、コレを貰えたのでガラガラ抽選に期待しましょう~(^^! 

2012_1210_154912-DSC06155.jpg

しかし 『補助券』・・・3枚貯めないと(汗

ガラガラのお宝は盛り沢山でしたょ~! まだワタクシにガラガラ権利は果てしなく無いのですが(--;

aaa.jpg

照明ほすぃ~~~!!!

 さて、お話変わって昨日の出来事。。。

東大阪はアクアテイラーズさんに行きました・・・APSC2012も超開催されておりましたので!

すぺさん・・・なんと昨日行ってしまいました(汗

そこで投票して来ましたょ~綺麗なエビさんてんこ盛りでワタクシの目もキラキラ老眼なってました(笑

関東方面からお越しの皆様とも合流し、、、その後、ローキーズ本店さんへ一緒にGOしました。。。

土曜日に引き続き本店さんへ、というかワタクシの場合は殆ど毎日行くのですが・・・

というかワタクシの場合、本店さんは月・火は休みなんですが 取り敢えずシャッター開いてるか確認!

します。。。(笑

ローキさんを出た後は そのままご近所のsaisaiさんの小屋へ行ってきました。 

2012_1209_162609-DSC06154.jpg

お越し頂きました皆様の 『足』 付近と思われます(^^;

皆様・・・ご無事に帰還されましたでしょうか~?  日帰り大阪遠征お疲れ様でした。

今後も宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

という事でコチラのショップさんリンク欄に 『AQUA FORTUNE さん 』 が、お越しくださいました。

そんなこんなの100%日記で御座いました。。。それでは今週も風邪には十分お気をつけを~!

コチラの蟹さんも宜しくです~(^^;                                  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ヤバイ(汗・幸せ日記

平成24年12月8日 土曜日

こんちゃ~。。。  途方もなく忘れてました・・・ローキ本店さんセール中の!

『 第2085回エビすくい選手権 1回500円 』

この更新後、走って行って来ます(><;

 さて、前回の記事で900水槽2本を、取り敢えず置いてみた・・・なんて報告しましたが、

その翌日にソイルを投下し、本日3日目を迎えております・・・の、その風景写真です。。。

2012_1208_165937-DSC06144.jpg

写真では とても判りずらいのですが・・・右側の水槽の水がほんのり黄色っぽくなった3日目(汗

水槽奥の壁紙がホワイトですので、明らかに左水槽の水槽水との色の違いが判ります~。。。

使ったソイルは100%コレ 

2012_1208_172428-DSC06153.jpg

NEWゴールデンの文字的この前より色目が黒くなったかな?なんて思う今日このごろソイル。

数年前の懐かしさが蘇って来ますが大丈夫でしょうか!?

そして久々の不安感を抱きつつ陛下チェック!  (PHチェックの事ネ・・・(^^;

何故なら・・・韓ドラで『陛下~~~』と呼ぶときに『ペ~ハ~~~』と呼んでいるので豆知識(いらんネ・・・

結果 : 6.8 という数字が出ました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果 : 嫌です。。。

まぁ、PHモニターも合ってるのかどうかという問題もありますからネ!?

とにかくセットしたので、3ヶ月は人柱としてエビの様子を見ていきたいと思います(30㎏有るのに(汗

 幸せKOTOBUKI

2012_1208_171153-DSC06150.jpg

前にもこんな幸せシールが写り込んでいましたネ(^^;

けっして工作員ではないのですが、最近はアレなので どうしても高さ的に入ってくる幸せ。。。

 それでは本日、お決まりの飲酒大会ですが参加者が少ない為、募集となります!(笑

携帯メールまでご連絡ください!(><)  その時は既にデロンデロンのハズですので喋れません(汗

その前に、エビすくい選手権に行かなければ!!!

では蟹バージョンもお願いします~(^^;  良い週末になる様、お祈り申し上げます~!   

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

置いた~!RT

平成24年12月5日 水曜日

こんちは~。。。  昨日の日記に引き続き、また日記(^^;

2つ前の日曜日から始まった韓ドラ 『 広開土大王 』 現在、観始めから10日が過ぎました。

なんと昨日までに67話まで進みました(笑   約・・・67時間! どんなけヒマですか!?(--;

・・・で、暇ついでに昨日の記事で書きました90水槽を2本・・・たった一人ぼっちで、、、

置きました(><)

2012_1205_181448-DSC06134.jpg

上段の高さが約1m45cm(汗

脚立の上によじ登り、水槽の縁に片足を乗り上げ・・・なんとか2本設置完了となりました。。。

現在、頭皮より豚汁が噴き出ています(><)  満開 腰が痛いので本日はココまでにしてあげます。

そして水槽同士の間には・・・

2012_1205_181514-DSC06135.jpg

建具等隙間パッキン!???

ウチの小屋では定番、その名は 『 水槽同士のガッチンコを防ぐであろう黒いゴムゴムのコ・ム大将軍 』

略して、コム大将軍 またの名を、ヤギョンの父。。。

訳解りませんネ・・・とにかく水槽同士がぶつかって割れない様にする為、気休め程度に挟んでます(^^;

そして本日のイベントが!



 『押す』 と、開く技術。。。

今回も激安な個体群炸裂な感じのラインナップが勢揃いとの事! 韓ドラを観ている場合では無い!(^^;

 さて、本日よりワタクシが蟹座生まれの様ですので、ポチバナーをカニバージョンにアップしました!

バージョンアップ!? に、なっているのか!? という大問題もある様な気がしますが・・・

ポチっと押して頂くと年末に蟹を食べれるかも知れません! 結果、食べれるかはアナタ次第ですが

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本・到着・幸せ日記

平成24年12月4日 火曜日

こんばんは~。。。  今年もあと何日かで終わってしまいますネ~・・・寂しさ満開の季節です。。。

この前の同窓会で、やたらとワタクシに男前やなぁ~~~言うて、喋りかけてくる女性が居たのですが、

その方、中学一年生の時に転校された方だそうで、ワタクシの事をあまり覚えていない様な感じでした。

本日、、、その女性から友達伝えで電話番号を聞かれました・・・(--;

『電話番号聞かれてるんやけど教えてえぇか~!?』・・・との事。

答え:::::嫌です。。。     (絶対、何かに勧誘されます・・・ブルブル(><;

__.jpg

最近トイレを通じて読書を楽しんでいる訳ですが、皆さんトイレの時ってどうしてるんですかネ?(笑

携帯を持って入ると、なんだか怪しまれてる様な気配が・・・そ~~~っと背中で感じますので、

ワタクシは、子供や嫁が図書館なんかで借りてくる本を、さらに借りて読む事に専念しております(><)

でも、さすがにこの本でも250ページ余りですが、結構な時間が掛かります(今回のは約1ヶ月(汗

臭い中・・・耐え忍んで読んでます(笑

それでも色んな本を読んでいると、色々な考え方や・・・面白い事も発見出来、勉強にもなりますネ。。。

今回の写真の本は、まだ小さいお子さんや、 小・中学生の子供さんがおられる親御さんに

お勧めの本かも知れません・・・作者の方は、小・中学生の方に是非読んで頂きたいと書いてましたが。

・・・で、読み終わって気付いたんですが、出版日が昭和45年!

生まれてないやんけぇ~~~!  と、思った次第で御座います(^^;

2012_1204_200226-DSC06132.jpg

はぃ・・・今度は水槽写真。。。

先週の土曜日に到着ており、3日経過しましたが何にも手付かず(--;

この2本をセットすれば、かんなり前から始めました小屋の水槽改装計画も終演を迎えます~!(やっとこさ

明日は2本ともキレイキレイして、上段にセットしてみますが一人で大丈夫!?・・・と、思います(汗

どうやら年内に完成しそうなので、『ほっ』としていますが、殖えるかどうかは知りません(><)

 幸せKOTOBUKI

2012_1204_200308-DSC06133.jpg

そんな内容の 『 本・到着・幸せ日記 』 でした。。。  またもツマラナクすいません(--)

では・・・よければ絶対押して帰ってください~(^^;  今週も頑張ります!        

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  

サンダーその後

平成24年12月1日 土曜日

こんちは~。。。  すいません・・・11月にもぅ1回更新しようと思っていたのですが・・・

本日、12月になってました(汗 今日更新すると大丈夫かなと思い・・・1日勘違いしてました(--;

というか、こんな日記なんてどうでもよかですネ~(寂しい。。。

これからも、独りよがりで頑張りますが・・・たまには覗いてください(^^;

 さて、、、10月の22日やったと思います!? 初めて使わせて頂きましたサンダーライガー!!!

ブラックサンダーソイルの、その後の経過報告の時間となりました! 勝手にそうしました(><)

まず・・・仕様のおさらい。。。

水槽 : 30×30のキューブタイプ

ソイル : ブラックサンダーソイル(P) 敷厚約1センチ

ろ過 : エバ育造くん (500mlタイプ)  + ブクブク(エアレなのでろ過ではない)

投入水は・・・2/3が、浄水器を通した水道水・1/3が飼育水という配分での初期セットでした。

また、ソイルは軽く土埃を除去する程度に洗ってからの投入と致しました。 

して、新規セットした1週間後よりパイロットビーを10匹投下し、生体の様子も観察(誰かが・・・(汗

では、その後の様子を文章でまとめましょう。。。  

まず、アンモニアですが・・・最初に少し洗ってしまった為か、皆様のブログでお見かけする様な

かなり高い数字は叩き出されませんでした。 薄い感じの黄緑色で色見表で比べると1.5くらいまで!?

・・・の感じがMAX状態でした。(セット後2日目から計測開始)

その後2~3日おきに計測するもほぼ変わらず状態が続き、立上げから20日前後で消滅。。。

して、亜硝酸に至っても その2~3日後には完全に消滅という立ち上がり状態になりました。。。

この亜硝酸にしましてもMAX状態まではいかずに、薄いピンク色が少し出たくらいの結果となりました。

そのせいか、パイロットビーさんは投下当初より弱る事無く、投下3日後には餌ガツガツでした(^^;

また、亜硝酸が完全に消え去った次の日より、このエビさん若個体をパイロットを抜かずに10匹投下!

__ 2

という事で、計20匹ですネ・・・上の写真のエビさんを投下し現在約2週間経過しております。

魚眼レンズをAPストア無料版で見つけDLし、嬉しさのあまり使いまくっている子供がココに1人(笑

して、そのまま20匹共に元気で餌ガツガツという状態が続いております~。。。

結果・・・八の十六・二間開き先手黒良し! ←自分でも意味が解らん(汗  今のところズンチョ~の意!

をもちまして、現況報告とさせて頂きます~。。。m(_ _)m

※ 初期設定硬度:4  2日に1回ペースのALL IN 投下有りでの内容になります。

背景有りヒュージョン。

__.png

面白い感じで撮れるんですネ~(^^)  が・・・画質はどうにもなりません・・・

今度からは、このレンズ写真で投稿していくかも・いかないかも・・・なんか適当感丸出しが好きです(笑

 では本日は毎週やって来る週末の土曜日! 8時から宴会となっております!?

なんの宴会かは誰も知りませんが、宴会でえぇんかぃ!? らしいです(おもしろ~~~!(--;

では・・・押せる方は押して帰ってください~(^^)  それでは良い週末を~~~!     

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
