

コチラもOPEN。

平成25年1月30日 水曜日  

お疲れ様です~。。。  今月も目標回数達成!(^^;

そして・・・おもいっきり二日酔いです(汗

昨日、7時にお酒スタートでした・・・場所は堺市の深井という所で、てっちり君達と合流して。

食べたのは肉一枚とミートボール3個にサラダ・・・何故か9時過ぎに酔い潰れてしまい

代行さんに来てもらう(><)

帰りに地元は上の交差点にあるラーメン屋さんへ一人寂しく入る・・・まぁ・・・お腹いっぱいに。

そのままそのビルの上の階にある場末のスナックで、また一人ぼっちで呑まれ始める(--;

そこに電話が・・・『どこ!?』 てっちり君の嫁さんであった・・・

鳳商店街を超えた所にある焼き鳥屋へ来いとの事(汗  タクシーを呼んでもらう事に。10時半

その居酒屋で鳳おばちゃんの会と合流!  といってもワタクシを含め3人。

なぜかワイワイ12時半まで呑まれながら喋る、自身かなり疲れている(--;

帰りはチャリンコ2ケツで鳳商店街をフラフラ・・・その後また別のスナックへ一人旅(笑

たしか9時過ぎには一度酔い潰れていた身ではないか!? 帰宅したのが4時! どうなってんの!?

そして今日ふと思い出す・・・ラーメン屋の上の場末のスナックでお金払って無い! まあ今度でええか・・・

そんな訳で今度はコチラがOPEN!    2月1日(金)。。。

aaaaa.jpg

地図!    画像はパクリ物。

12_20130113212550.jpg

『 ローキーズ神戸 』  押せる。。。

ワタクシも行けそうなら行く~! 気持ち満開です~(><)

またOPEN記念と致しましてスペシャルな特典が!   神戸の美人店長さんに・・・

『 おぃ 檀蜜!』 と声をかけますと、、、モノマネをしてくれるそうです!(笑

行く前にかならず檀蜜ちゃんの動画をチェックして行きましょう~!  今日はお疲れ様でした(^^;

2013_0130_175458-DSC06265.jpg

という事で昨日・・・『 元老院 』 飲めてません(^^; またゆっくらいただきます~!     


いよいよOPEN。

平成25年1月28日 月曜日

こんちは~。。。  ほんと寒いですネ・・・昨日の晩から今朝にかけて薄っすら雪が積もってましたょ!

めちゃめちゃ久しぶりな感じです~、、、一昨年かな? 岐阜へ行った時以来かも知れません・・・の雪。

また温泉行きたい行きたい~~~! 子供の受験戦争が本年度いっぱいはかかるかも!?

なので、当分の間は家族で遠出も出来ませんネ(^^;  しかしあの時のプリウスは燃費良かったなぁ。

 さて、今度の日曜日はいよいよOPENするんですネ~! 順調に間に合いますか!?(笑

アクアベース・ミストラル

〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F
電話:072-350-4161 
←まだ繋がりません・・・←和泉海老さんブログ記事をそのままパクる(笑

2013_0128_175233-DSC06262.jpg

ウチの小屋からもエビさん達が出撃する事になってます~。。。

今月中には配達予定なので、、、3日OPENの日曜日には間に合いますネ(^^;

現在、小屋と自宅で物色中です~。 シャドーさんと黒いのと赤いビーさんを捜し回ってるところ・・・

なんせ2月3日の日曜日です! 

2013_0128_172448-DSC06259.jpg

そして3日のOPEN日にはワタクシも行ってるかも知れません!・・・かも知れません! かも!?

和泉海老さんには『絶対来ててネ~!』『飼育相談とかやってくださいょ~。。。』 

なんて言われてますが、なんせ前日が土曜日(><) 必ずお酒に呑まれまくっているその翌日(汗

しかも他所様に伝えれる事なんて何にも無い・・・にわか仕込みのエビ飼育係的な人なのに~(^^;

・・・という事で3時着。。。遅ければ5時着。。。何方か早く起こしてくださいネ~!

それでは楽しみな次の日曜日に向けまして、今週も精進して参ります~。 頑張っていきましょう! 

配送。

平成25年1月26日 呑まれる日

こんちゃ~。。。 昨日・今日とかなり寒いです~この大阪田舎地方・・・何処でもそうですネ(^^;

寒い中・・・エビさんを数匹だけ掬ってローキーズ本店さんへ配送に行ってきました。(上着着用で

ネットでは始まっているのかな~!?

現物のエビさんが本店さんへ集合するのは、あと一週間くらいかな!???

 コチラ  ガチンコ & ガチガチ



いつもながらシャドーさんは日の丸♀を中心に6匹セットでドチラか? に、出ております~!

 こんな感じの・・・ 

2013_0126_181858-DSC06251.jpg
2013_0126_182057-DSC06252.jpg

現物とは違いますが、この系の兄弟さんや・・・こんなクラスの日の丸さん~二の字やモスラっぽいの。

してペア出品の方は、、、前回記事の赤色エビさん水槽よりペアで持って行きました~(汗

本日、本店さんで既に到着していたエビさんを見ましたが、やっぱりスゴかエビさん達が~~~(><)

そんな感じで2時間は滞在(笑  水合わせ~に、コーヒー~に、タバコに~(^^;

そういえば花屋さんも来てましたがトイレから出て来なかったので帰ってやりました! 無視で(笑

花屋さんのエビさん見るの忘れたわ~~~。。。  明日の楽しみにしとこ・・・

という事で毎週やって来る週末の土曜日は日暮れになりましたネ・・・少し胃を洗浄し・・・整え・・・

呑まれる準備に入りたいと思います。   それでは良か週末を迎えてください~(^^)    

踏み台2号機・赤いエビ

平成25年1月23日 水曜日

こんちは~。。。  なんだか私用で毎日忙しい様な感じで、ほとんど何にも手につきません~(^^;

最近の楽しい出来事といえば・・・Gyaoの無料動画で洋ドラの『プライミーバルシーズン2』が、

始まってくれた事ですネ~! コレ、前から好きやったんですネ~。。。

何百万年前と現代が突如出てくるキラキラ空間で繋がり、、、そこから恐竜が飛び出してくるという・・・

 さて、この前コーナンで買った日曜大工仕様の豆カンナなんですが、

あんまり切れないもんですから、砥石を通称大工さん(笑 にお借りしまして研いでやりました。

お陰様で床がビィシャビシャですたぃ(--;  外でせんかぃ・・・なんですが・・・寒い(汗

2013_0123_141319-DSC06237.jpg

約15年ぶりの研ぎ物でした(^^;

して、何を作ったかというと・・・本店さんで皆様に踏み付けられるであろう台を・・・

123456.jpg

男性は80キロ以上で、、、女性は50キロ以上の方が乗ってしまうと 『 ビ~~~!!! 』

倒壊する様に作っておりますので、お気をつけを(笑  今週中には茶色くなってるハズ。。。

脚の長さが違うのは、行かれた方には解ります・・・コレで最上段も見易くなりましたょ~(^^;

 やっぱ縁が邪魔

2013_0122_172116-DSC06232.jpg

 ズームにすると何とか

2013_0122_171818-DSC06224.jpg

では・・・本日は帰りたい気分満開なので、この更新後・・・自宅に帰ってやろうと思います。

子供が早く帰って来て欲しいとの事!  そんなにお父さんが大好きなのかぃ!???

答え : ワタクシの携帯で出来るゲームがしたい・・・

まっ、そんなもんですたぃ(><)  

自宅900×300×360という水槽がキレイキレイになって空っぽで有るみたいなので、

セットしに帰ります~! あぁ~~~何処も彼処も水ばっかりや~ それも心地良かろう(^^; 

遅いですがMAP

平成25年1月19日 土曜日

こんにちは~。。。  体調もかなり回復状態になりましたので更新です~頻度は同じか!?(^^;

実は昨日までお腹はピ~~~でした(汗   本日は普通・・・良かった良かったです!

熱は一日、、、頭痛は三日で治まった!  ピ~~~だけ四日かかりましたの今回の体調異変となり、

とにかく四日間でいっぱい出てしまいました(汗

そんな見出し語り内容の日にDIVAさんMAPカレンダーのネタ・・・

これはあの日の・・・う〇〇選手権・・・ウ〇コ大将・・・うんこ(><)

DIVAさんプレ企画・カレ~便器皿と何か関係があるのか!? それとも祟りか!?(笑

では、ワタクシのところではこんな場所に貼ってみましたょ~!

 まずはココ・・・本店  (既にワタクシのところではない(汗・・・貼ったのはワタシ・・・

rty.jpg

 そして小屋

tyu.jpg

 して自宅

lkjh.jpg

それでは、せっかくの自宅写真なので自宅水槽部屋のご紹介をしましょう~(必要無し・・・(6帖)

まずは左側のパイプ・・・ぶら下がり健康器 兼 主に服掛け。。。

左下・・・my布団

中央・・・myパソコン

そしてカレンダー! やたら低い位置に貼ってませんか!?  何故なら・・・?

布団を敷いて寝転んだ時に丁度見易いのです!(笑   なのでPCもその付近で使い易い様に(^^;

布団に入って、このPCで長編韓国ドラマを観ていたわけですネ(汗

現在視聴は主にジャッキー・・・はじめの一歩・・・ヒカルの碁・・・その他Gyao映画になります。

写真左側布団の手前からが水槽群になります。  その写真は有りません・・・

すでに何処かの記事にほぼ全景が出ておりましたので、コチラには出てこないでしょう~。。。

なんせ寝る時はウルサイですょ~!  ブ~~~ン、、、シュ~~~、、、ボコボコジャバジャバ(笑

 それでは体調復活記念に今週初の呑まれてしまう日にしてしまいますネ~(><)

来週またエライ事になってるかも? ですが(^^;  それでは良い週末を~~~!      

体調が・・・日記。

平成25年1月15日 火曜日

こんちは~。。。  身体がエライ事になってます・・・ダルぃ・・・痛い・・・ボ~~~っと(--;

昨日の焼き肉で食あたりになってしまったのか!? それともただの風邪なのか!?

昨晩までメチャメチャ元気やったんですけどネ~(汗

本日、トイレに走る事5回(><)  ん~~~タマリマセン。 

早く帰って寝たいのですが、5時~7時までの着時間指定でカレンダーが届きますので帰れません~!

そうです! やっとこさDIVAさん作のカレンダーが本日届きます(^^;

なんと配達員さんに2回も配達してもらって、、、共に留守(汗  ホント配達の方スイマセンm(_ _)m

・・・が、やっとこさウチの小屋にも あのカレンダーを貼れる日が来ますネ~! (早ょ来てくれ~

2013_0115_170847-DSC06218.jpg

小屋に貼れましたら次回UPします~!(^^)

それにしても昨夜の焼き肉・・・焼いてるのに何枚かが嫌な臭いやったんですネ~(汗

タレで誤魔化して食べたんですが、他のカジョクは全然臭いも無く、美味しい・美味しいとの事(^^;

ワシのんだけやったんか~!?  ま~それと体調不良は何も関係無い可能性が、、、有り過ぎるかな!?

今週はかなり しんどぃ一週間になりそうです・・・お酒には呑まれなくて済みそうですが(汗

さぁ! 昨日、成人式も終わったので これから社会に出て頑張るぞ~! まだ来ない~(汗  

日記。

平成25年1月12日 土曜日

こんばんは~。。。  起きたら昼まわってましたの土曜日・・・イカン・・・猛烈頭痛が(><)

昨夜は、 『全国田舎地方の田舎者海老倶楽部集会』が急遽開催されました。

総勢47名 - 44名 = 一体全体何名なの? という大集会でした!

答え : 3名ですネ。。。

久しぶりに、かなりの長い時間エビ関係について話していたと思うのですが、

ビール2杯を飲んだ後の事はほとんど覚えておりません(--; 時間は9時前~3時半くらいでした!?

記憶喪失癖がありますので、もし昨日何かの約束を交わされておりましたらご連絡くだ sai (^^;

そして今夜は・・・

『全国海老の事は全く知りませんが海老の話勝手にしてネ!聞くだけならフンフン聞きます倶楽部』

答え : ただの飲み会

・・・が、いつもの様に開催されます。。。  ちなみに現在・・・まだ酒くっ sai です(><)

白地そこそこ足真っ茶色の♂ですか、使おうか使うまいか悩んでいる様な いない様なガラスどない?

2013_0112_183353-DSC06213.jpg

・・・な感じで前の方におりましたので撮ってみました黒いほうのシュリンプです。

さて、先程また新たに届きましたので梱包をといてキレイキレイしていきます(汗

2013_0112_190538-DSC06215.jpg

小屋の・・・上の段に・・・一人ぼっちで・・・持ち上げて・・・セッティングの・・・悲しさ(--)

そんな気持ちになっていると・・・あわや!

満水(><;

2013_0112_191733-DSC06216.jpg

ふぅ~~~ ドラゴン危機一発(汗

なんとか寸前で気付きました(^^;  また小屋が池になるところでした。。。

それでは1時間後には呑まれてますネ~。  良い週末をお過ごしくださいませ~(^^)  

続いて早々に。

平成25年1月9日 水曜日

こんちは~。。。  本年度も第2週に突入ですネ・・・週末まであと少し! ガンバロ(^^;

お酒が待ってるぜ!  今日も・・・

年末から1週間程お酒を抜きましたが、また少し出てきたお腹は全然へっ込まずでした(汗

ズボンがきつくなってきましたので毎日、ぶら下がり健康器? と、腹筋を開始しようと思います(--;

 さて、、、今年に入って早くも一発目の・・・小屋が作業場へ変身を遂げる日が昨日来ました(笑

新年早速にての一台目。。。

2013_0108_152645-DSC06210.jpg

幅900の2段仕様の水槽台を作りました・・・が、しかし・・・

完成と同時に車へ積み込まれましたので完成写真が撮れずじまいという悲しい出来事でした(><)

せっかくの2013年度初号機なのに・・・まっ そのうちまた作るでしょう。。。

 そして新年度早々事件!? お次はコチラ 



早くも登場!   今夜11時ですネ。。。

今年は本日より開店しておりましたので、昼ごろお店を覗きに行ってまいりましたょ。

相変わらず・・・久しぶりに会ったAヘンスは元気そうでした、が・・・エビの方が元気そうでした!(笑

ではでは今週も週末まであとちょっと!? 頑張って、踏ん張って仕事に取り組みましょう~(^^;

『最近嫌になってきた理由・・・』

2013_0109_153006-DSC06211.jpg

この水槽では 縁が邪魔になってエビさんの写真が撮れん・・・by45水槽。。。        

早々に。

平成25年1月5日 土曜日

こんちゃ~。。。  少しポカポカ良い天気~な新年早々5日の大阪府田舎地方です(^^)

先程、地元の大型ショッピングモール・コーナンにて、エビ掬い用網の延長パイプを買いに行きました。

もちろんTシャツ1枚でウロウロな人はワタクシだけでした・・・寒っ(--;

今年も残すところ・・・あと360日程? な、感じですが、このままのスタイルでいこうと思います(馬

そして新年早々 『思い立ったら吉日』 早速にて模様替え計画・・・また・・・水槽が・・・

2013_0105_143404-DSC06210.jpg

無くなってる~~~ (笑

またしても45水槽が3本、、、昨日ですが無理やり持って帰って頂きました(^^;

その3本の場所に、コレまた900水槽1本を設置の予定になりました。。。

とうとぅ残す45水槽が3本に(汗  そのウチに無くなる予感がしてなりません!? 何時までやろ!?

して早々に太目なものが。。。

2013_0105_144201-DSC06219.jpg

前回記事で45水槽2本セット! なんて書いてましたが・・・

その2本 + 1本が旅立ったという事になりました、そして小屋・階段・廊下の掃除機は無視でした。

また30Cのリセットを決行したのも昨日(笑

という事は、、、あの日、、、ほとんど、、、何にも、、、やってません(><)

予定とは恐ろしいもんですネ(汗  自身で立てた計画なんてそんなもんなんでしょうか!?

なので・・・今日こそは・・・掃除機・・・かけます(^^; 

というか、後でモリゾウ君という同級生が来るのでかけさせます!(笑

その後の餌作りも手伝わせます。。。   その後ビールだけはご馳走してやります・・・誰か来る!???

それでは本年度、第一回目の土曜日・・・良い週末をお過ごしくださいませ~。。。       

こんにちは。

平成25年初日をとっくに過ぎた3日目 木曜日

明けましておめでとうございます~! 2013年度様・・・ 『 こんにちは~~~(^^! 』

今年の初日も山登り出来てましたょ~! 『槇尾山』

毎年、登り切ってから山頂で食べる 『うどん』 が楽しみで楽しみで仕方ないのさ・・・

山頂と言っても30分程で登り切ってしまう近さ(汗・・・が、しかし最後の147段はキツいですぜ~!

何故か今年も段数を数えてみると148段あったという? 実際はどっちなんでしょ!???

どっちでもいいでしょう(^^?

それでは毎年同じ所からの写真です。。。

zmm.jpg

うどんが・・・小屋が跡形も無くなってる~~~(汗 (ココにうどん小屋有ったのに・・・

znn.jpg

・・・が、トイレは綺麗な建物になってた!(笑

zbb.jpg

という事で、本年は初日から・・・うどん食べれず・・・なんだか挫折しました(--;

来年からはポットとカップ麺、そして おにぎり持参で登りたいと思います~! (なんで無くなるね~ん・・・

 では、本日より通常の飼育小屋体制に戻ります~(^^;

本日の作業予定・・・

45水槽を2本セット(1本はリセット)

30水槽を1本リセット(コチラは経験豊富な厚敷き底面1発&ブクブク仕様で立上げ開始です)

育造くんのウールマット5基分掃除 & 小屋・階段・廊下周りの掃除機となります。 (年末にやってない(汗

それでは本年度も良い年になりますよう、頑張ってまいりましょう~~~!(^^)       

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
