

改装 & RT

平成25年2月27日 水曜日

こんちは~。。。  昨夜寝たのがAM5:00・・・起きたらAM7:30・・・寝不足です(汗

全然、不眠症では無いのですが なんだか寝つけない毎日なんですネ~

コレはきっと、しっかり仕事をしていないせいです! 自分でも解ってますが仕事が~~~(><)

そんな訳で本日は改装工事をしてました・・・小屋ではないですょ~!

ローキ本店さんの水槽台の移動です!  ん!???  それ仕事!???  ・・・思い込みで。。。

あのガチンコで使用していた水槽台を、こんなトコロに移設してました。

honten.jpg

また本店さんへ行ったら姿が少し変わってますょ~!(^^;

なんだか~すごぃ広くなった気がしますネ・・・ん? 右下に前回作った踏まれ台がやっと登場~。。。

・・・と、そのままローキーズ本店さんの宣伝   押せます。



なんとあの山ちゃんが初参戦との事!(^^)

またまた楽し気な今夜11時となるんでしょうか~! しかしワタクシ今夜は『お酒』の予定~~~だす。

小屋の方もやる事はやったので・・・

無駄遣い & 無駄な重労働の結果。。。  完結致しましたで御座います~(汗

2013_0227_183709-DSC06312.jpg

さすがにADA900水槽の独りぼっち移動は堪えました(><)

写真は幸せ水槽900に入替え済みの、新規セット済み~のお写真になります。

また仕様書いてみますか!?  この頃薄いのでも、それなりに好調な結果が出ていますので・・・

まぁ・・・毎回似た様な感じですので必要無いかな・・・ではでは来月に向けまして~!     


葉っぱの上

平成25年2月25日 月曜日

すでに月末や~~~(汗  早いはゃい・・・ 月末ですが週始め!? 一から出直しです

さすがに週末にもなると100万点越えの方が、20名程までになってきますネ! メンバー約80人。

本日の明け方くらいですかネ~? またリセットされたので帰って夜中頑張ります!

あっ・・・LINEPOPの事ですネ(^^;  バブルの方はやり切れん。。。

 草の上~

2013_0225_144133-DSC06307.jpg

あいゃ~~~ ヒゲが出始めておりますネ(汗

他の水槽でも結構出ているところが有りますが、今のところエビさんには関係無いみたいです・・・

ただ見た目が悪過ぎますネ(><)

少しコケるくらいなら無餌放置で大丈夫な感じはするんですが、ヒゲはどうしていいか判りません(汗

 また草の上~

2013_0225_143330-DSC06300.jpg

本日は何故かウマい具合に葉っぱの上で2匹も写真が撮れましたので載せてみました~。。。

そんな感じの週始め・・・まったりな時間はコレで終わり(汗

今週からちょっと間、する事いっぱいありありで~(^^; では今週も頑張っていきましょう~!

チョコ&好調水槽

平成25年2月23日 土曜日

こんばんは~。。。  またしても・・・猛烈な二日酔いです(汗  もぅお酒・・・やめます(--;

本日はウチのオカンが65回目か66回目か分かりませんが一つ歳をとる日となりました

年齢はどうでもえぇか(^^;  なんせあと35年は生きそうです~ワタクシが先に★かも~

それくらい元気な姿でまだまだ仕事しとります~。。。 おぃ! もっと仕事せぇ!(^^!

 え~っとですが、、、先日ワタクシがバレンタインチョコ獲得個数『0』とお伝えしましたが

頂きました! しかも和泉海老さんのブログを見た時になにやらコラボシールが・・・

まさか!? と思いワタクシもマジマジ見てみると!? 

2013_0221_192519-DSC06295.jpg

貼ってた~~~!!! いや・・・嬉しか~!  かっとさん有難うございました!

まだ2月なのでバレンタインチョコにしててください(笑  ん? かっとさん・・・男性ですネ(^^;

とにかく『0個』は回避したという思い込み作戦でいきたいと思います・・・

 ホウラン~

2013_0223_181632-DSC06296.jpg

抱卵~! と書くほどでも・・・そんな事はいつでもしてますネ~(^^;

大きく育ったバンドちゃんが好きですか? それなりに好きです。。。

この写真の水槽は絶好調水槽でバンド~日の丸メイン・・・本体投下してから約1ヶ月ちょいかな?

既に稚ビさんが100匹ほど生存確認出来てます~。 しかも成長早そうな感じ~!?

仕様を記しておきます~。。。

900×450×360幸せ水槽・・・薄敷き・・・ソイル量2L強。

(立上げ日:2012/12/05)   (本体投下:2013/01/16)

ゴールデンアマP:ブリーダズP(黒)   5:5 

浄水器を通した水道水仕様 (初期 80ppmくらいの硬度1未満)

GHミネラルバランス (硬度4まであげました)

fulvon (240ml 500倍希釈程度)

いけそうな気がする満開水槽なので忘れずに書き記してみましたが・・・ココは大阪府田舎地方(汗

全ての地域では当てはまらないかも~です(^^;

そんな感じで本日は本当にお酒やめます・・・それでは良か週末をお迎えください~!      

コトブキ信者

平成25年2月21日 木曜日

ほぇ~~~ 激烈な二日酔い(汗  和泉海老さんお疲れ様でした~!

どうでしたか? 田舎のおばちゃん軍団!(笑  毎回あんな感じですょ~ 結局3時まで(--;

 さて・・・

2013_0221_165622-DSC06292.jpg

また買ってる(><)

確か本小屋の水槽改装計画は今月あたまに完結したハズ~!

ですが・・・コチラの水槽・・・ADAの900×450×450

2013_0221_165607-DSC06291.jpg

この2本、引き取り手が見つかり・・・おばんざ~~~い! 下の灰皿は気にしないでネ(^^;

右側にチラッと見えます水槽が幸せコトブキさんの900×450×360。。。

そうです・・・ただ水槽の高さを360に統一したかっただけの無駄遣い~(--;

これで長きにわたり活躍して頂きましたADAさん水槽は小屋から一切無くなるという・・・

全面的幸せコトブキ信者完成の日を迎えます・・・ホントに全部がコトブキさんになってしもた(><)

ただ・・・たま~に水槽製作時でしょうか? シリコンが指紋型に少し着いていたり(汗

全然関係ない場所のガラス面にシリコンが着いていたり・・・

またまた水槽に貼ってある3枚? のシールのうち1枚がメチャメチャはがしにくかったりと・・・

それさえ無ければ100点満点中 1000点なんですけどネ~! 信者に何かプレゼントないかな~(笑

・・・で、一枚目の写真の場所に いつも居座っておりましたフラフラという花屋さんからの観葉植物?

捨ててませんょ!

2013_0221_165636-DSC06293.jpg

南側・・・お陽さんのあたる場所へ移動しました~。 長い事枯れんと生きてるわ~(^^;

それでは水槽入れ替え作業の為、残りのエビさん引っ越し作業にかかります~! 本日の日記(完)

RO。。。

平成25年2月19日 火曜日

ふぃ~~~。。。  やっとこさ週末のお酒が抜けてきました火曜日の午後・・・

土曜日の飲み会は、坂東英二に似た人と・・・Yes!高須クリニックに似た人が居て楽しかったんですが、

後日、話を聞いてみると!? 同一人物やったという~~~

かなりの記憶障害が出てきているみたいな感じです(汗 

 全く関係無いですが、3月13日には、『秘密の禁断プライベートレッスン』がありますので・・・

4月前後には久しぶりの 『せんす権』 が開催されるかも知れません!? まだまだ先の話ですが。。。

なんせ去年の夏以降くらいから隣村コンペも減りまして、都合のつかない時もあったりと、

とっくに忘れ去られている可能性が・・・!? しかし~コンペの時はやってみますネ~(^^;

2013_0219_153421-DSC06289.jpg

ウチのお気に入り坂東です。。。  また小屋の天井照明消すの忘れてます~の写り込み(><)

◎では本日のお題・・・RO

現在ウチの小屋、そして自宅でエビさんの水槽があります・・・小屋・自宅の距離は約3km

今までRO水という物を使った経験無しです。 共に浄水器を通した水道水での飼育となります。

小屋と自宅が結構な近さなので、まったく同じ様な仕様で飼育していても・・・ん~~~?という感じに?

そこで、自宅だけでもROというものにチャレンジしてみようかと思っている次第で御座います。

取り敢えず2~3本。。。

自宅にはマーフィードのスタンダードという浄水器がセットされております。(クラシックでした。)

コレに合体出来るRO浄水器を探しておりますが、 (まだPCサイトでも全然探していない現状(汗(><)

存在してますか!?  

そんな事を一週間ほど前から考え、悩んでいるんですネ~(そんな前からやったら早ょ探せと思いますが・・・

聞く前に自分で探せ! Yes!高須クリニック。。。 上手く繋がりましたか(^^;       

さすが大阪のチャリンコ

平成25年2月15日 金曜日

こんばんは~。。。  昨日はバレンタインデーというお祭りやったんですネ~!?

チョコレートなんて食べないので 欲しくとも何ともなかったんですが、まぁ・・・いわゆる0個です。

遠い昔の記憶を思い出し・・・沢山もらった気分を思い出し・・・眠りに・・・つきました・・・

くっそ~~~!!!  満開厄年!  関係無いか!?(><)

そんな思い出だけで生きているという、、、少し脳味噌が腐ってきた状態の中年太り気味好青年(笑

 さて前回やったかな、写真を撮る時に どうしてもカメラが反射で写り込んでしまう~!?

なんて、書いてましたが・・・反射するなら電気消せ! と、思い・・・小屋の照明を消してみた。

水槽の照明だけにしてみると、なんだか見た目も良い感じ~に見えまして・・・エビを撮ってみた!

2013_0212_133514-DSC06281.jpg
2013_0212_134743-DSC06285.jpg

すると~ 見ての通り写り込みが かんなり改善されている! そこで・・・ふと・・・思い出す!?

たしか2年ほど前にも同じ事やったよな!? すっかりボケてしまっている脳味噌 カニ味噌状態(><)

ん~~~やっぱり少し腐ってきてるのかなぁ~~~!? ボケ防止対策・・・何か考えます。。。

 話は変わって、昨日の午前中に住宅復旧工事現場へ足を運んでおりました。(向いの車が突っ込んだそうです(汗

そこで・・・とんでもない物に遭遇したんでありますょ~!  今時こんなもんに乗れるか!?

mnbv.jpg

コレは無いやろ~~~! 後ろに乗っけられてる子供の身にもなってんか~~~!(笑

なんぼカバンをひったくられる言うたかて、コレ虎か!? 獣は無いやろ!

これで相手がビビるんかい!?  ハンドルカバーまで獣になっとるし・・・

どうせやったら子供用荷台も獣に せんかぃ~! あとは虎の目が光れば最高の商品になるでしょうネ(^^;

というか、、、こんな物を売っているお店に行きたいもんです。。。 製作された会社様に乾杯~!

それでは金曜日~・・・明日は東京からの人来たる~で、勿論いつもの・・・では良い週末を~。 

・・・・・※・・・・・

ガチンコ・ガチガチ有難うございました。赤い方のエビさんが発送前に少し色落ちしておりましたので、

同グレード的なエビさんお一人様追加で旅立っております。 宜しくお願い致します・有難うございました。

連休店巡り明け

平成25年2月12日 火曜日

こんちは~。。。  やっとこさ先週末のお酒が抜けました(汗

連休で良かった~! 連休!??? そんな事は全然気付いてませんでしたが、いつもの事ですネ(^^;

先週の土曜日は関東方面からの海老さんも登場で・・・エビではなく飼育繁殖の上手い方(笑

色々巡って来ましたょ~!

お車でいらっしゃったので、ワタクシの自宅までお迎えに来て頂きました~ありがとござんした(^^)

そしてスッパツ!!! 当然、自宅からすぐ近くのコチラへ! 

DSC040092.jpg

画像はHPのものを頂きました(><)  大きくするとアラくなってしまいました~(汗

その次に向かいましたのはコチラ 

asd.jpg

神戸店です~! ちゃんとソファーに座らせてもらったので、座ったとこからです~(^^;

して店内。。。   超レア個体が3体も!

asdf.jpg
asdfg.jpg

お二方様・・・お疲れ様でした! 何故か年に数回お会いしますネ~また宜しくお願いします。。。(^^)

そのお次は・・・やっぱりまたまた行きました~! 

asdfgh.jpg

和泉海老さんとこですネ~。。。 今回はお店入ってすぐの900水槽をパチリ・・・撮ってみました。

かっとさん作のエロいEDが眩しく輝いてますネ~!!!(←←← こんな表現でいいんですかネ?(><)

こんな感じで、関東方面の方にひたすら運転してもらい走り回ってましたの先週末でした~(^^)

ガソリン代ういた~~~!(笑

その後・・・ミストラルに居座っていましたruiさんも拉致という事で晩御飯へ突入しましたょ・・・(笑

あまり記憶は無いですが・・・自宅に帰り着きました時間がAM6:00やったという不思議(--;

今年も残すところ10ヶ月程となってまいりました、呑まれ過ぎには注意しましょう~!      

周年祭

平成25年2月8日 金曜日

こんにちは~。。。  FC2の管理画面が変わりました? 少し変わっただけで焦ってしまいます(汗

なんせ昭和の古い感じの人なので・・・新しいものに慣れるまで時間が掛かりますし、

ドキッとしてしまいますネ~! 壊れたんかい!? みたいになってパニックになります(^^;

 さて本日? から始まってますネ~! 超BIGイベントが!!!

ローキーズ本店さんの7周年祭ですネ。    まだ行けてません(><)



先日の社長RTも100%の落札率達成で勢いもド~~~ン! な感じでスペシャルな事がありそう。

とにかく本日は遅めな時間帯に突撃しようかと思ってます~。。。

ほんとココ最近、私用というか何というか・・・時間をとられる事が多く、毎日の時間管理が・・・(汗

ワタクシ自身のスケジュールなんて有って無い様なもんなんですが、たまには疲れが溜まります~(^^;

 カメラについて・・・

2013_0208_142125-DSC06279.jpg
2013_0208_142547-DSC06280.jpg

去年から薄く敷くタイプの水槽も増え、、、写真を撮る時にカメラを水槽ガラス面にベタ付け出来なく?

なってしまう事が多くなり、上2枚の写真もそうですが カメラのレンズ回りの丸い縁や

カメラ本体の縁なんかが ガラス面の反射により? 頻繁に写り込んでしまいます(--;

してこのデジカメも4年ほど使っておりますので液晶タッチパネルの反応も鈍くなってきてます(汗

壊れてしまうのも時間の問題かも知れません~! そうなると数少ないブログ更新も棄権かぁ~なんて。

そうなる前に探しておこうかな~!? そんな気持ちになっている今日このごろ・・・

安くて! 簡単で! 綺麗に撮れて! マクロ機能がイケてる! そんなデジカメ無いですか~!?

ちなみに現在はソニーのサイバーショットです・・・ローキーズ社長のお勧め品でもありましたネ~。。。

数年前にローキ社長さんに 『このサイバーショットがえぇで~!』 なんて聞いてから・・・

その意見を無視し、、、違う、も~少し値の張るデジカメを購入し、ドツボにハマった経験有りな人です(笑

また何かイケてそうなカメラが有れば教えてください~(^^; それでは良い週末を~!    

日曜日の。

平成25年2月5日 火曜日

こんちは~。。。  毎週・毎週ヒマなハズのワタクシ個人的な私生活(汗

本日・昨日と何故だかバタバタ・・・そして明日も明後日も・・・こんな時もあるんですネ~(^^;

・・・が、ラインポップの 『 ビ~バ~~~! 』 という音が耳から離れません(笑

もう5日もしていないのに・・・1回だけ100万点越えたので満腹感いっぱいです~!

 さて一昨日の日曜日です。  3時頃着予定でお店へ行こうと思っていたのですが、

やっぱり少し遅れて着いてしまいました(汗   コチラ 

2323

時間的には余裕がありましたが、寄り道してました(笑   そして中古バイク・自転車もどうぞ(笑

朝からは沢山のご来場者様で賑わった様ですネ~。。。 おそらくワタクシはまだ布団の中状態の時(汗

ワタクシの到着時は、この日一番のゆっくりタイム的な感じでしたが、

やはり閉店時間過ぎまで・・・お客様が!(^^)

バックヤードを勝手に覗くと 

2424

印刷済み~~~みたいな感じの画像も! 良か良かOPENになったみたいで嬉しいですネ~(^^)

これから毎週突撃の予定になると思われますが、木曜日の遅い時間が多いかも~!?

なんせお決まりの木曜日お子様お迎えの道中ですので。。。

ではでは(3日)日曜日、ミストラル & ローキ本店さんでお会い出来ました皆様・・・

今後も宜しくお願い致します~(^^;  今週はワタクシも結構頑張ります!         

最終配達

平成25年2月2日 土曜日

こんばんは~。。。  またも激烈な二日酔いです~・・・気がつくと夜中の3時(><)

今日はいったいどうなるのやら!?(汗  一応気をつけまして、、、明日があるので、、、一応。。。

明日の朝10時には、いよいよOPENですょ(^^)  また画像を拝借。

dejikamebass2.jpg

して先日、、、最終の持ち込みに行ってきたのです!

前回、5日ほど前かな!? 黒ビーさんに赤ビーさんを中心にお店へ持って行ったんですが、今回は

こんなのや・・・

2013_0201_135027-DSC06272.jpg

こんなのを・・・

2013_0201_135813-DSC06275.jpg

持っていかせて頂きました。。。

明日はお知り合いの方も沢山行かれる様なので、お会いしました時には宜しくお願いします~(^^;

到着予定は3時頃の予定になると思いますが・・・?

・・・で、今から大阪は市内の本町まで車をかっ飛ばし! ゆっくり行かないといけませんので

下道で行くと、ちょうど通り道にミストラルが有ります(笑

なので邪魔しに足を踏み入れる段取りです! OPEN前の最終~~~チェック!(><)

・・・って、ただ覗きたいだけのおバカですネ~(汗 それでは良い週末を~。。。       

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
