

使ってるかな

平成25年3月26日 火曜日

こんちは~。。。  週末のお酒がやっとこさ抜けてきましたが、、、今夜は7時スタートです(^^;

先週末土曜日は10人くらいの地元おっさん・おばさんの飲み会の予定が・・・(40~48歳です)

12時まわった場末のスナックで人数を数えてみると!? 18人になってました(汗

大工さんの彼女のブラパンいっちょで韓POPを歌っている姿をご覧になりたい方は?

何時か集合してください!(笑

ちなみにワタクシ最近のお気に入りは、テアラ? の ぽんぴんぽんぴんぽんぴんPO~~~!です(笑

そのお写真も有りますが・・・おげれつ過ぎてココにUP出来ません(><)

最近はエビさんのネタも無いので、こんな日記程度しか書けませんが・・・今後も宜しくお願いします~。

 こんなん買ってみました

2013_0326_153831-DSC06352.jpg

先程、、、ウチのかわえぇ~嫁と人気のショッピングモールコーナンへ行って来たんですが、

ソバガラ??? の入った枕を買いに・・・なんだかワタクシ『ふわふわ』の枕では寝付けんとです(笑

薬局みたいなコーナーもあるので、殺菌用にと店員さんに上写真の物体を教えて頂き、購入して来ました。

ワタクシ本人の手を消毒する為ですが~他にも何かに使えるかな??? なんて思いまして・・・

以後、この商品で綺麗なおててになってから、水槽に手をドボンッ! しようかと思っておりますが

勿論、消毒後は水で綺麗に洗い流しますが・・・こんな対策しておられる方っておられますか?

 関係御座いませんが、この場をお借りして写真を4枚(10~12mmくらいのものです)

2013_0326_172222-DSC06356.jpg
2013_0326_172532-DSC06359.jpg
2013_0326_172655-DSC06361.jpg
2013_0326_172104-DSC06355.jpg

ボケっとしてますが、ご参考に(^^;

これからの時期は やっぱり手に汗もかきやすいですし・・・除菌ってな事も大切なんかな~!???

しかし・・・こんなもんで洗ってしまうと余計に水質に悪影響が出ないかな~? とも思う今日この頃。

経験者様がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります~m(_ _)m それでは~~~。。。


お疲れ様でした

平成25年3月23日 土曜日

こんばんは~。。。  体調がすこぶる悪いです・・・単なる激烈な二日酔いなんですが、

本日も近所のおばちゃんや、おっちゃん達が10人ほど集まって来るので    ん・・・

今の電話で2人増えた(汗  座れるかな???   ま、、、今日も間違い無く呑まれるという事です。

 さて今週は20日の祝日・水曜日は遠い中部地方? からお越しくださいましたお二方様、

遠いところわざわざお疲れ様でした! また引率してくださいました親父さん、ご苦労さまでした(^^;

なんにも無い所で申し訳なく、またワタクシと弐蜂のオッチャン二人で飲んでしまいスイマセンでした。

あの後、28・ワタクシの2人で夜中までグダグダになりました事は言うまでもありませんが、

とにかくお酒飲むと中途半端では帰れない・・・呑まれてしまわないと帰らないワタクシですが、

今後、ご一緒出来る機会がありましたら・・・何卒宜しくお願い致します~。。。m(_ _)m

追伸:お菓子は子供と嫁がバキバキあっという間に食い尽してしまいました! ご馳走様でした(^^;

 大作さんのホウレン草が冷凍庫の奥に少し残っていた。。。 半年以上は前のかな???

2013_0323_185312-DSC06350.jpg
2013_0323_185154-DSC06347.jpg

冷凍してると、かなりの期間もちそうですネ! まぁナカナカの食いっぷりです(^^)

お~~~ぃ! 最近ど~しよっと!? 子供の名前きまったと!? とっくに決まっと~よネ。。。

ウチのエビさんも、大作さんのホウレン草が好きやけ、また何時頃から作るか聞いとってっ!

今年は福岡にも遊び行こぉっち思っと~けど、忙しいけんまだ判らんと・・・あっ 全然反対方向やネ(笑

そんな訳で、そろそろ出動時間が近づいてきました(^^;  それでは良い週末を~~~。   

おしいっ! & お知らせ

平成25年3月19日 火曜日

こんちは~。。。   昨日の大阪田舎地方は雨 & 風も強かったのですが、

本日・・・ものごっつぃ感じの暑さで天気満天! 日中、車の運転中は窓全開でないとふやけそうです!

そろそろ本気の暖房解除の季節なんですかネ~!?

週間天気予報を見てみますと? まだまだ最低気温が3~4℃の日もあるので・・・解除、まだかな?

 さて今週はローキーズ北陸さんが一周年記念セール開催みたいですネ!!!

ワタクシ・・・少し遠いので、まだ行った事は有りませんが(汗 誰か乗せてってくれんかな~(^^;

 押せる。



今週末の土曜日からという事ですネ~! 是非是非(^^)

・・・と、20日の水曜日からは本店さんのセールも! 



気になる? 新商品も盛り沢山!  当然・・・生体もガッツリお安い価格に~~~(^^;

明日は昼ごろに少し覗いてみようかな??? 祝日なのでいっぱいかな? とにかく行ってみます~!

 さて二日前の日曜日に子供の塾のお迎えに、兵庫県まで行ってしまった気がするのですが(汗

そこでチラッと気付いてしまった珍百景? 何方様でも必ず目を向けてしまうと思います・・・

0321.jpg

いやぁ~~~なんともおしい様な そうでも無い様な・・・他所様の表札なんかを撮って載せてしまうと、

何か法に触れますか!? ググってMAPにもアレだけ写真が出ているくらいなので大丈夫かな???

削除依頼が有ればすぐ受け付けます~(^^;  それでは今週も頑張っていきましょ!      

Super Fulvo

平成25年3月15日 金曜日

こんちは~。。。  今週の水曜日は禁断のゴルフレッスンでした・・・天気は、まあまぁ良かった!

気になる!? 気にもならないスコアなんかは???  書きます(^^;

・・・と、その前に
  
本日はコチラについてご紹介します~!  

2013_0315_182500-DSC06339.jpg

とうとう・・・天然フルボ酸が ローキーズさんからも発売開始となります~!

まだまだ続いております、ローキさんと一緒に考える会から・・・長きに渡り使用してみまして、

良い感じな手応えの有ったものが商品化に~!(^^)  なった訳ですが。。。

ワタクシ個人的に小屋で使い続けている時の仮称は fulvon やったんですが、

その名前は却下(汗 となり、

『 Super Fulvo  type N 』 と、なんだかカッコイイ商品名に!・・・なりました(^^;

既に効能・効果なんかは皆様がご存じの通り・・・

◎ 天然酵素や天然ミネラルが豊富ですネ

◎ 稚エビの歩留り率が向上したり、消化吸収力がUPし成長促進効果

◎ 当然、水草も吸収力を高めイキイキ成長~

◎ なんといっても好気性バクテリアの活性化や制菌作用に優れていますネ

制菌作用・腐敗菌等の抑制作用なんかもありますので・・・

ポツポツ病もかなり防げるのでは?と思い、個人的には立上げ時に投下した方が良さそうな感じはしますが。

商品自体のPHはコチラ 

2013_0315_183315-DSC06343.jpg

この通り・・・激烈に低いです(誤差はあると思われますが平均2.6~2.8くらいかと思われます~)

本品は500倍希釈用ですので、飼育水1Lに対し2mlとなりますネ。

上記の様に低PHの為、先に書きました立上げ時投下の方がいいかな~という理由の一つです・・・

ですので、既存の水槽への投下は数日間に分け、点滴投下をお勧めします(^^;

ちなみにウチの小屋には点滴道具が有りませんので、規定量を2回に別けて(だいたい2日あけまして)

ジャ~~~なんてしておりますが・・・勿論、既存のエビさんが入っている水槽に、です(汗

全然問題無し~な感じですが、一応使用方法は守った方が、、、良い様に思います(><)

水量にもよると思いますので(^^;

来週あたりにローキーズさんの店頭に並ぶと思われますので、チェックしてみてください~! (宣伝でした!

 さて水曜日のゴルフのスコア・・・

半年以上ぶりのゴルフです! 実は月曜日に1000円分だけ・・・こっそり練習に行きました(^^;

合計得点は  90点 

半年以上ぶりなので、、、1000円しか練習してませんので(汗

前半のスコアは  52点

なんせ半年以上ぶりですので、、、なんせ一回しか練習行ってませんので(大汗

という事で、言い訳出来る素材が沢山あるんですネ~(><) しかし合計得点はこんなもんでしょ!

少し暖かくなってきましたら、練習をしようかと思っていません(^^; それでは良い週末を~。

黒ビ抱卵

平成25年3月12日 火曜日

こんちは~。。。  最近は圏外へ飛ばされそうで少し寂しい思いで・・・本日も日記を書きます。

ほんの10行ほど(^^;

 明日は 『秘密の禁断プライベートレッスン』 の日なんですネ~ゴルフの!

しかし明日の現場、奈良地方は降水確率80%と(汗  現在のところは、そうなっております~(><)

半年以上ぶりにゴルフコースに出るというのに、最近はず~~~っと天気も良かったのに・・・

なして明日は雨なの・・・更に寂しく・悲しい気分でラウンドしてきます~。。。

コンペの際には、また何かやりますネ(^^;

近々開催されると思います!? ので、明日のスコアもココで記載致しますので次回の参考に~~~。

 一応お題

2013_0312_183402-DSC06330.jpg

と・・・そんな寂しい・悲しい気分ばかりではない今日このごろ・・・

なにか~?   明後日はホワイトデ~ですネ!?  ちなみにワタクシの本年度のチョコは 『0』

でしたネ(--;

実は明後日のホワイトデ~までにと、本日! チョコ頂きました(^0^)

これで~本年度獲得チョコ数 『1』~~~!!!となり、本人ご満悦~~~ちなみに現在40歳です(汗

まぁ・・・歳いった子供なんですか!?

取り敢えず気分は、とっても良くなりました! そんな気分の移り変わる本日の日記でした!

なんせ手書き・・・

333.png

・・・と、本日は9時に子供のお迎えが有るのを忘れてました(汗  帰ってしまうとこやった。  

読書

平成25年3月9日 土曜日

こんちは~。。。  激烈な二日酔いです(--;

今週は結構バタバタと過ごしておりました~・・・そしてお酒にも結構呑まれた一週間になりました。

なんだか生きてるなぁ~~~という実感の有る日々を過ごしました。。。

そんな中・・・こんな本を読み終えました。  

asas.jpg

是非・・・小学生のお子様や受験前のお子様がいらっしゃるお父さんに・・・お勧めです(^^)

ちなみに少し涙がこぼれるところもありますが、

ワタクシと嫁の涙がこぼれるポイントが全然違ったという・・・まっ いつもドラマ観ててもそうですが。

気が合わん!(笑

では本日も呑まれに行ってきます(汗  良い週末をお過ごしくださいませ~(^^)      

adad.png

日記

平成25年3月5日 火曜日

こんちは~。。。  エビ小屋 & 自宅水槽部屋(自室)は、な~んのアレも無いので・・・

書く事は御座いません~(汗

唯一・・・小屋で立上げ中の水槽、、、投下済みパイロットヤマトくんが(大汗)な状態に(--;

分けて頂いた時に 『このヤマヌ~さん・・・かなりくらってるのでご了承くださいネ~!』

なんて聞いていたので、『なるほどネ(><)』 と・・・思っている次第でございます。 ピンチっ!

最近流行りの?シリカさん・・・きちんと水量に応じての量を入れないと大変な事になるんですネ~(汗

エビさんの方のブログでも見掛けますが、急激なPH降下現象がみられる物も存在するみたいですので、

安心して使用出来る物を探して使いましょうネ!   ヤマヌ~さんまでもが・・・みたいですので

あっ・・・ウチにはまだ無いですょ。。。   なので使用感なんかは判りません(^^;

見たり聞いたりしただけですので~  ちなみにPHを下げてくれるのなら!?

ウチの溜め水水槽に『ドボンッ』しておこうかな~なんて思うのですが、経験者様教えてくだ sai (^^;

2013_0305_120342-DSC06319.jpg

2013_0305_120420-DSC06320.jpg

・・・と、ココ3日続けての7:00起き・・・(全然関係無い汗~~~

このままでは子供の餌代が足りないので、アルバイトに出かけております~(エビの餌代は確保!当たり前(笑

というか、、、子供の餌代どころか!? 今週の呑まれます代金が財布に無い~~~(どうしよ!?

そんな訳で只今より 『自然の恵み・・・天然お酒汁愛の募金』 活動開始~(^^;      

ミニ団子

平成25年3月2日 土曜日

こんちは~。。。 明日は3月3日・・・ひな祭~なんですネ!? ま、、、何もする事ありませんが。

雛人形を飾る方っていてるんですか~? ウチは兄弟も子供も男子ばかりなので見た事無いです(^^;

女の子ほすぃ~~~!  しかし、もぅ年齢的に不可能ですか!? 昭和47年生まれ。。。

1/10スケールガンダムほすぃ~~~! コチラは年齢的に・・・ど真ん中ですネ! シャアザクも。

2013_0302_144020-DSC06316.jpg
2013_0302_144135-DSC06318.jpg

・・・と、3月になったので更新しようとPCに向かいましたが、

何にも書く事ありません~(汗

本日は土曜日とあり・・・この後少し致しましたらアルコールの時間ですので充電・体力温存体制です。

メンバーは・・・47歳のおっちゃん×1

         44歳のおばちゃん×1

         40歳のおばちゃん×3

         40歳のおっちゃん×1
  
         saisaiさん    ×1

・・・で、はじまり・・・

途中追加の       おばちゃん×2         そんな感じになります(--;

時間は!?   だいたい3時まで!?  まぁ・・・おばちゃんだらけの飲酒大会になります、、、か?

では、ご参加申し込み受け付け開始となります~(^^;  それでは良い週末を~!      

 
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
