

特に無し

平成25年4月末日 火曜日

こんちは~。。。  相変わらずの二日酔いです(--;

エビネタも特に御座いません・・・順調に抱卵個体や稚ビさんも沢山居てます様に思います(←ホンマか?

そんな訳で、アニメ『 機動戦士ガンダム 』全43話完結しました。 セイラさんが一番好きです(><;

チャン・グンソクさんの韓国映画 『 きみはペット 』なんてのも観賞しました・・・ふ~~~ん。。。

 さて、最近は週に2回程と!? 与え過ぎていないか心配の餌・・・冷凍アカ虫を本日も投下しました。

コレは少し入れ過ぎた感のあるアカ虫(汗  有り余ってる(><) ま、、、そのうち無くなる。

2013_0430_163207-DSC06407.jpg

赤脚に見えるアカ虫、今現在どれが足でどれが虫か判りません・・・

2013_0430_163423-DSC06408.jpg

お一人様1本・・・ゆっくり葉っぱの所で食されておりますアカ虫(・・・は、ほぼ見えてませんが)

2013_0430_163717-DSC06410.jpg

エビさんに餌を与えましたので、ワタクシも明日は南港で開催されております『食博』なんぞに!?

出かけてみようと思っております~!  お知り合いが何かを出しているみたいなので(^^;

という事で、もう一つの明日の出来事。  あーるてーです!



明日の夜11時からでしょうか・・・面白そうな個体が(^^)

・・・で、現在はGW中なんですか!? ワタクシの頭の中が・・・いつも・・・盆・正月!?

この3日間は平日かな!? とにかく連休みたいですネ! 楽しく過ごしてくださいネ~!!!  


7匹(--;

平成25年4月27日 土曜日

こんちは~。。。  ポカポカ良か天気です~! しかし夜中は寒い・・・布団かぶって寝てます(^^;

先程、リフォームというか、、、バルコニー増設の見積りをお客さん宅へ持っていきましたら、

『 他界っ!』 の、一言で終わりました~。。。 読んだままですネ(汗 ★になりそうでした(><)

 えぇ~~~そして、その前の昼ごろに 『GWSP』 コチラへ行き、

30秒ヤマトヌマエビ掬い選手権に出場して来ましたが~・・・

7hiki.jpg

『 下手かいっ!』 の、一言で終わってました~。。。 ま・・・そんなとこです。

4月27日の土曜日は、とんでもなく無駄な一日に終わってしまった感じで、明日から生きていけるか!?

楽しみの一つでも出来れば良いのですが(汗   あぁ~~~早く孫ほしい(^^;

2013_0427_163841-DSC06405.jpg

そんな訳で、今年22歳になるウチの息子さん・・・あと1~2年以内に結婚してほしいと思います!

というか、さっさと子供をつくってもらおうと思います~。。。 そしてコチラで育てる(笑

もちろんゴルフなんかさせまして、孫には先生・・・もしくは師匠~! なんて呼ばせます(^^;

そんな夢の物語を本日、お酒に呑まれながら近所のおっちゃん・おばちゃんに聞かせてやろうと思います。

では~面倒くさい人になる準備に入ります~(><) 良い週末を~~~楽しんでください~!  

GWSP

平成25年4月24日 水曜日

こんちは~。。。  久しぶりに雨降りな感じの大阪府田舎地方です・・・室温の管理が難しい(--;

この前、冷房にスイッチ切り替えをしたと思ったら最近は夕方から翌午前中にかけて暖房、昼間は停止と、

春と秋はなんだかこんな感じの面倒な時期がやってきますネ~(汗

 さて、、、今週はローキ本店さんにてスペシャルセール開催となってますネ!

ワタクシ、GW明けまで何にもかんにも仕事もなんも有りません(><)

なのでセール期間中は、何時ものごとく本店さんへ毎日足を運ぶと思われます~コチラです



仕事が有っても・・・いつも僅かなんですが(--;

なので昼もヒマ、、、晩もヒマ(汗  お酒に呑まれている日は それはそれでいいのですが、

お家に帰ってからもTV視聴禁止なので、とってもおヒマ~! 自宅水槽も足し水と給餌くらいですしネ。

Gyaoさんの無料動画・・・もっといっぱい放送してください~!m(_ _)m  

PC視聴は許可が出る! もちろんイヤホンつけて(家庭環境がきびすぃ~~~(><)

最近、懐かしのガンダム劇場版やってましたネ~先週は 『~めぐりあい宇宙~ 』

懐かしくも思い・・・久しぶりに涙をポロポロしてましたが!? おかしなオジサンですか!?(笑

現在、これまた懐かしのアニメ 『コブラ』 が始まりましたので観賞開始してます~(^^;

2013_0424_161525-DSC06402.jpg

しかしココ最近これといったエビさんのネタが無いわ~~~。。。

そう言えば・・・ソイルが薄い仕様の時の立上げ方法ってブログに書いた事あったかな(^^?

と、いってもリセットする水槽が無いのでネタにも出来んかな(汗

どれか無理やりにでもリセ決行して、今度書いてみますネ・・・それでは次回まで~さよならです。

植込み

平成25年4月19日 金曜日

こんちは~。。。  火曜日に3分・・・木曜日に1分・・・今週合計は現在4分間です! なにが!?

マシンでキコキコとダイエットに励んだ時間(--;

これでは何にも変わらん様な気がします、確実に~。 開いて~閉じて~~~結構しんどぃんですネ(汗

ま、、、ぼちぼち頑張ります! 嫁とジョギングでもしようかという計画もありますが、

ほぼ毎日 塾のお迎え、田舎から20kmほど離れた大阪市内PM9:00に到着という過酷な、

面倒くさいお仕事がありますので無理かな~? という気持ちです(><)

ちなみにワタクシが週1~2回で、嫁が週3~4回のお迎えとなってます。 高速使うと30分ほどですが、

ワシ軽四・・・嫁乗用車・・・家庭内の立場がよく分かりますネ~(笑

しかも! 遅い時間なので早く連れて帰れる様に、帰り道だけは高速道路使用の許可が・・・行きは地道(汗

嫁・行き帰り高速(^^;  ふ~~~ん・・・ないわ~~~。。。

2013_0419_180417-DSC06399.jpg

2013_0419_180654-DSC06401.jpg

プラスチックの? 植木鉢買いました(^^;

ソイルの薄い仕様水槽が増えてきましたが、何にも植えれませんネ・・・100均で鉢を買ったんです。

この草は上に上に伸びますが、ランナーで横方向にも根を下ろしながら増えていくタイプ

普通の厚敷きソイルに植込むと、草地帯の面積が広がってしまいエビさん掬う時に厄介になります。

・・・ので、鉢に植えると横に出てもハサミンコでチョキッと出来るかな~なんて思い、鉢植えにしました。

良い感じになってくれる事を願います~! あと、湯呑み仕様もありますが何時か出て来るでしょう。。。

湯呑みですと1個で100円、プラ鉢ですと4個で100円・・・湯呑みの方がイイ感じです(><)

ではでは金曜日となりました、天気はあやしいですが良い週末をお迎えください~!       

暑い~。。。

平成25年4月16日 火曜日

ふ~~~。。。  今日は暑かったですネ~!? 

一日中、職人さんを連れまして玄関の上に屋根を作ってました・・・すでにメチャ汗臭いオッサンに(汗

明日は屋根葺いて、明後日はペンキ塗って、、、そん次は樋かけて~(それらは誰ぞが勝手にします)

『完了』 したら、今週のお仕事終わり。 また来週の仕事への段取り開始~。。。

4月はなんとか仕事にあり付けたものの、来月の予定は・・・『無し』

 えっ!??? さっそく収納するの!?

masin.jpg

昨日から予定通りこのマシンでお腹円盤撲滅作戦と思っていたのですが!

自宅へ帰ってみると、マシンがたたまれており電気ストービーと共にお蔵入りになりそうな状態でした(笑

なので、、、なんだかムカついて昨日は乗ってやりませんでした(><)

『お前な~~~明日はちゃんと元通りにセットしとけょ~~~!』・・・と、言っておいたので

一応、本日より作戦決行となります~。。。  またセットしてなかったりして(--;

 また写り込んでしまうデジカメ

2013_0416_184426-DSC06396.jpg

2013_0416_184719-DSC06398.jpg

そんな写り込みはどうでもいぃのですが・・・

紅白祭やってるんですネ~!!!  チラッとオクを覗きに行きましたが・・・いつもスゴいですネ(^^)

なかなか自室 & 自小屋ではキレイなエビさん・・・お目にかかれないので良か保養になります~!

皆さんも観戦されてるんですか~? または入札とか!? 

観てるだけでも楽しめると思いますょ~(^^;  では~今週も気合い出していきましょ~。。。

ローキーズ岡山・自宅はマシン導入

平成25年4月12日 金曜日

ローキーズ岡山がリニューアルオープン~!!!  



本日からですネ! 

岡山方面に仕事無いかな~? 今度おじさんと自転車で行ってみようかな~(笑

激烈にお安いスペシャル価格勢揃いみたいですので~! 楽しそう楽しそう~~~ですネ(^^!

またOPENイベントの様子を何方かのブログにUPされるのを楽しみに待っております~。。。

2013_0412_153119-DSC06394.jpg

日記・・・

やっとこさGyaoの無料動画で、ドラゴンボール 『魔人ブウ編』 が完結しました。

ブウさんだけで、ものすごい引っぱりようでしたので・・・かなり疲れました(汗

続いて 『ガンダム』 やってます!

して、円盤型デカめの浮輪状態になってしまったお腹をどうにかするべくマシン導入しました(><)

keknkou.jpg

はぃ~~~設置一週間経過しましたが、まだ一度も乗っていません。。。

とにかく来週から頑張って・・・開いて~~~閉じて~~~みたいな感じで頑張ってキコキコします!

なぜ~~~来週から~~~なんでしょ~~~???

はぃ~~~本日8時からお酒が始まりますネ~!? そして明日は土曜日~いつもの週末~ですネ(^^;

せっかくのマシン導入でキコキコしますので、それまでに円盤パワーアップする作戦でいきます(←バカです

このマシンの効果をご存じの方いませんか~?(^^; それでは良い週末をお過ごしください~! 

誤魔化す日

平成25年4月9日 火曜日

こんちは~。。。  いよいょ今週はゴルフ・・・マスターズの週ですネ~また寝不足になりそうです。

・・・ん? して週末はミストラルさんの食事会でしたネ、、、和泉海老さん~ワタクシどうなりますか!?

 少し殖えました水草を巻いてみた。

2013_0409_161939-DSC06366.jpg
2013_0409_162029-DSC06368.jpg

白く濁りまくってますが、気にしないでください(--;

相変わらずプラスチック製!?の結束バンドで巻き付けてます・・・見た目はかなりダサぃです(汗

 自作フィルターの吸込み口のウールまでもがヒゲさんまみれになってきた (><)

2013_0409_162858-DSC06376.jpg

 同水槽この葉っぱも・・・

2013_0409_162841-DSC06375.jpg

 そしてこの葉っぱも・・・ 

2013_0409_162631-DSC06370.jpg

 その水槽で育つ稚ビさん・・・

2013_0409_163006-DSC06381.jpg

 コチラも・・・

2013_0409_163045-DSC06382.jpg

 親も居てます・・・

2013_0409_163252-DSC06387.jpg

そんな訳で写真をいつもより多く8枚も貼り付けて誤魔化す日になりました。。。

仕事がほ~~~んの少しだけ・・・その段取りに、少~~~しだけ追われている感じがしませんか!?

自身の段取りが悪いだけですが(--;  では今週は頑張ってマスターズ観戦しましょ~!  

最近の。。。

平成25年4月6日 土曜日

こんちは~。。。  なんだかお久しぶりな感じがしますネーーー(汗

ここ最近お酒の飲み過ぎで、どっぷりお腹回りにデッカい円盤の様な浮輪にも見える脂肪がドンッ!です。

もつろん本日も強烈な二日酔いではありますが・・・8時にはスタートします。

本日はお酒に呑まれながらの晩飯後、堺東の翁橋という飲み屋街にあるゲイバーに行くそうです(^^;

てっちり君嫁の付き添いで数人のメンバーで行きます~・・・去年一度だけ行った事のあるお店なんですが、

その時に、アゴ髭の青い太った少し頭の薄い・・・真っ赤な口紅を塗ったどう見ても気持ちのアレな

オッサンと・・・ 『チュ~』 した記憶が有るんですが、、、それも3回(><) 

本日も同じ様なハメになるんでしょうか!? ワタクシ結構そんな系にモテるんでしょうか!?

またオッサンと 『チュ~』 する様な事になれば・・・今日は絶対吐いてきます~(ゲゲ~~~っ(汗

amigo.jpg

最近小屋の近くにこんなお店が出来ました。  鈴木アミーゴはかわえぇですネ~。。。

店舗の一部分にアクアコーナーも有り、なんと世界の紅蜂さんのエビさんが販売展示されていました~!

スゴかですネ~。。。 もぉ・・・どこに行っても必ず紅蜂さんのエビが置いてある様な(^^;

そして最近の小屋の水槽。。。

2013_0406_183632-DSC06363.jpg

汚ネ~~~です。

なんだか二日酔いの日が多く、ガラスを掃除する気にもなれません(汗

毎日の餌あげたり~減った水を足すくらいで~精一杯です(><) 体力が落ちてゆく~~~(情けない・・・

落ちていくのは判っておりますが~そろそろバスに乗り込んで晩飯会場へとすっぱつ致します(^^;

本日、おかしな天気ですネ!?せっかくの週末なのに(汗  気にせず酔い週末を~!      

ジャパンペットフェア


・・・の、帰りの一方通行がデカかった。。。(@@;

33++.jpg

ペットフェアに行きましたものの・・・撮った写真は生魚くんのトークショー1枚だけですので、、、

ruiえびさん と ニハチのおじさん のブログをご覧ください(^^;

紅蜂さん、和団子ご夫妻さん、全日本海老倶楽部のお二方様・・・お疲れ様でした~。。。

また今後もお会い出来ます機会が御座いましたら宜しくお願い致します~m(_ _)m

あっ・・・和団子さん、突然申し出ました変身のお願いを受けて頂き、ありがとうございました~(^^;

この会場に行く理由になったのが、京都のスーパー中学生Rikuくんからのお誘いでした・・・

今春から高校で新生活ですネ~お久しぶりにお会いしましたが、集まった4人が15歳から5?歳(笑

なんとも面白い世界ですネ~!?  見知らぬ若者とおじいちゃんが楽しく話せるという(><)

Rikuくん~お酒には気をつけて、これからの長い人生頑張ってくださいょ~!

おじいちゃん・・・目指せ長生き。。。   ご安全に!

 では本日のイベント・・・あるのかな!? HPには今日の日付で出ているので間違いないと思います。

先程、電話で喋ったのに確認するのを忘れてました~(汗  ワタクシも今夜はヒマなので・・・



お久しぶりに何かを物色する予定となってます~(^^;

・・・で、2013年 3月。。。 とうとぅ一ヶ月の更新回数が『 8回 』という無残な事に(汗

どうやら週2・・・というペースが定着してきた様な高齢化更年期障害に陥ってきた感じがします(--;

そんな訳で、目標を新たに設定しようと思います。。。

『 とにかくおじいちゃんより長生きしよぅ! 』  という事で、自転車買うかも知れません。 

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
