

R&T

平成25年5月29日 水曜日

なんだかグズグズの天気が続きますネ~・・・梅雨入りしてますか? 

運動会の多いこの季節、予定が???になって嫌な感じ~~~ですネ(--;  気合で乗り切ってしまお。

では、、、本日のR&Tです



何やら本店さんの決算期らしいですネ~・・・

いつもお買い得価格満点な感じですが、本日はどうなんでしょう~!? 気になる方は今夜11時に(^^;

ウチの小屋には既に3枚揃ってますょ~!

2013_0529_143630-DSC06450.jpg

新しく出来たローキーズステッカーですネ。。。  ウチの小屋がローキーズ車で10分支店になりそう(笑

ちなみに盗んだ訳ではないですょ(><)

ワタクシの今夜の帰宅予定は午後9時なので十分間に合いますが、早起きしたので寝てるかも知れません(汗

が、、、新種系なんかに興味津々なので頑張って張り込みしようかと・・・そんな気持ちも満開です(^^;

2013_0529_144044-DSC06456.jpg

さて去年、45水槽×24本(縦置き)を60水槽×12本に改装した小屋の水槽ですが・・・

少し飽きてきました(汗  

60×2本を1200水槽×1本に変更してみようかな~~~? なんて、また変な病気になってきた感(^^;

おそらく自身がヒマすぎて・・・何かしていないと落ち着かない性格なんでしょうか?

水槽本数自体を減らしたいという気持ちもありますが、とにかく1本だけでも~~~! な、感じです。

こんな人が近くに居ると大迷惑なんでしょうネ~ そう言えば・・・最近家での会話が無い(><)

まぁ・・・追い出されない様にだけは気をつけます。 共感を持てる方、お気をつけを~。。。   


素敵ネームプレート

平成25年5月25日 土曜日

こんちは~。。。 無料動画で 『エンジェル・ハート』 始まってますネ~シティーハンターの続き。

単行本も読んでましたが、結構泣けます(^^;  個人的には海坊主ファンです。。。

 さて、、、数日前になるのですが・・・ウンコ大会でお世話?(笑  になりましたDIVAさんより

ネームプレートなる物が届いておりました~!  しかも2枚(^^)

早速、我が小屋の水槽へ飾っているのですが・・・イカしてますネ~!!!  その図

2013_0525_161351-DSC06449.jpg

コチラはくり抜きタイプ!? いゃ~~~嬉しかとです(^^!

もぅ一枚有るのですが・・・そちらはくり抜いていないsaisaiの文字を形取った?タイプでした。。。

・・・が、その形取りタイプの方は現在、、、親戚の車塗装屋さんにてペイントして頂いております!

『タダでせぇょ~~~』 なんて言ってますので・・・・・・・・・・・まだ届かず(汗 スイマセン(><)

届きましたら、また写真UPしてみたいと思います~。。。

コチラのネームプレートは、『 DIVAさん 』 のところで注文可能の様ですので、

気になった方は是非、覗いてみてくださいネ~!

製作者様は、板金工房KUROさんですネ~・・・昨日はスイマセンでした(^^;

まだ他にも便利で面白そうな用品も有るので是非・是非~~~!!

今回も嬉しい気持ちにさせて頂き感謝しております・・・本当に有難うございました~m(_ _)m

 抱卵さん

2013_0525_161142-DSC06447.jpg

頼むからちゃんと孵らせてくださいネ~。。。

現在ウチの小屋 & 自宅のエビ勢力図は黒ビーに押され気味です・・・頑張れ赤ビーさん達よ!(--;

黒ビー>赤ビー>シャドー>ピンコ  注:全てが同等の数になるまで自身が生きてるかという大問題(汗

はぁ~~~(@@; なんて溜息を吹き飛ばすべく、本日も呑まれる準備に取り掛かりたいと思います。

ではでは、ゆっくら休憩 楽しい週末をお過ごしくださいませ~!(^^!           

(--; 勿体なっ

平成25年5月20日 月曜日

こんちは~。。。  めちゃめちゃえぇ天気です~車は冷房全開ですネ・・・真夏はどうするの!?

そんな天気の良い日に、スナックの換気扇取替え工事完了~メンドクセ(^^;

 前回の記事で携帯ケースを新しい折畳み式に変えました~・・・なんて書いてましたネ。。。

全然気付いてなかったんですが、写メでも撮ろうかと思いカメラモードに切り替えた訳なんですが、

アレっ!? 真っ暗なんです!? よく見るとカメラレンズの所に『穴』開いてませんでした(汗

購入先でちゃんと装着させて~えぇ感じ~~~と、思い込んで・・・帰って装着後に気付く(--;

まぁ・・・失敗したという事です(汗

結局、元々使っていたタイプの色チに落ち着いたという感じです(←バカ

2013_0520_163023-DSC06443.jpg

予備に買っててよかったなぁ・・・なんてドンクサイ事やったんでしょう(汗 お蔵入りです(><)

ちゃんとケースにはめ込んでから四方八方確認しないといけないですネ~!  お気をつけください(笑

そして28匹孵ってました。。。

2013_0520_163509-DSC06444.jpg

少しの間、ココで育ててみます~~~詳しくはまた書きます。。。

して、前回のヘビケース・・・

土曜日は張り切って装着して呑まれに行きましたが、、、十数名の方々にお見せ致しましたが、

これと言って・・・(--;   『ふぅ~~~ん、へぇ~~~。。。』 そんな寂しい感じで終了です。

せっかく買ったのに!  もぅちょっと触ろうぜっ!  今後は置き物になりそうです(><)

それでは~今週はそこそこに良い天気が続きそう! 頑張っていきましょ~~~(^^!     

よそ行きの携帯べべ

平成25年5月17日 金曜日

こんちは~。。。  またまた無料動画にてアニメ『 じゃりン子チエちゃん 』を楽しんでます・・・

懐かしいアニメですネ~!? ワタクシも小学生やった頃の漫画かな!? 

 さて本日・・・知り合いのお兄ちゃんが、通販サイトかな? 携帯ケースや充電器にPCケース、

コピー機のインクジェットから何から何まで色んな商品をネット販売する会社を運営されているのですが、

ご近所なので、その事務所にワタクシの携帯アイフォンケースを探しに行きました~。。。

2階建ての一軒家を借りて倉庫兼事務所に~との事でしたが、全室が大量の商品で倉庫化してました(汗

その商品の隙間で数名の社員さんが・・・PCを睨み・・・梱包し・・・作業されてました(^^;

なんだか邪魔しに行った感・・・膨満感ですが、携帯ケースもボロボロに汚くなってましたので、、、

して今までのケースアイフォンを買った時にココで載せましたネ。

2013_0517_143646-DSC06438.jpg

朽ち果てた感あるでしょ(^^;

今までご苦労さまでした! そして新たに手にしましたのがコチラ

2013_0517_143516-DSC06437.jpg

何故だか必ず折畳み式にしてしまいます~(笑  着信画面を誰か様に見られるのが嫌で・・・

というか怖くて(汗

しかしこのタイプは免許証やカードも入るので、とっても便利なんですょ~!

そして・・・ワタクシがこの様なケースを物色していると横から・・・『えぇ~~~アンタ!』と嫁が!?

何か凄いケースを発見!

はぃ~~~嫁同伴でしたネ(^^;  便利性を強調しているので、やましい気持ちはバレてません(笑

では、その凄いケースです今後よそ行きの携帯べべにしたいと思いますん。。。

2013_0517_142942-DSC06436.jpg

へっ!?   っと、ヘビが飛び出てます(><)  マジヘビですぜっ!

呑みに行った日には、、、このアイテムでモテモテですぜ~! とはならない実社会なんですが、

まぁワタクシ自身が珍しいなぁ~~~と思い購入してきましたょ・・・という日記で本日終了となります。

ちなみに、この田舎地方のオッサン・オバハンは 『 おっ! よそ行きの良い服着てるネ~。。。』

という言葉が、 『 おっ! よそ行きのえぇべべ着てんな~。。。』 に、なります。

エビはいつも通りです。

2013_0517_150837-DSC06441.jpg

では、今後お出かけの際にはワタクシの携帯はあの姿になってますので 『ヘビ見せて~~~!』 

『うわっ!』 とか 『キャ~~~!』 とか言ってもらえると喜びます(笑

見せた時の反応は・・・まずは地元のおばちゃんやスナックのねぇちゃんで確認しておきます(^^;

それでは週末ですネ、 疲れをとって楽しく過ごしてくださいませ~(^^)          

( ̄▽ ̄)という無題

平成25年5月13日 月曜日

まもなくアジャパ!只今協賛BREEDER・協賛ショップ・協賛お客様 募集中!

という文字がローキさんHPに掲載されておりましたので、コピーしてみました(^^;

今年もガンガン応募してしまいましょう~!  

『 初抱卵~~~産まれる頃に・・・・・玉子無し(><)』  座布団お願いします。。。

そんな悲しい事もあったかも知れません・・・が、なんだか最近抱卵ママさんが増えてきている感じがします。

2013_0513_155812-DSC06432.jpg

2013_0513_155343-DSC06429.jpg

先週の金曜日から24時間冷房25℃設定・風量自動に致しました。

小屋水槽は全体的にみて平均水温22℃・・・冬場よりも気持ち少~~~し低いめな感じがしますが、

産まれる頃には玉子無し! には ならない様に見守りたいと、思います(^^;

そして、、、抱卵はなんぼでもするんです~!  なんて事にもならない様にお祈りしたいと思います(汗

 さて・・・薄敷きの水槽ですが、無理くり2本の水槽からエビさんを全部掬い出しましたので、

再セットの際には順に写真を撮っていきたいと思います~ので、真夏前には記事に出来るかな~~~!???

忘れてなければ(><)

では、たまには右側のポチボタンも押して帰ってくださいネ~(^^; 今週も頑張っていきましょ!

連投の理由は今夜の

平成25年5月8日 水曜日

こんちは~。。。

その理由は・・・今夜のRT  



GW明けの店長気合のRTとの事です~。。。

ワタクシその時間に帰れるか!?   なんせ本日は・・・

ジャッキーチェン様の 『ライジング・ドラゴン』 

rd_main_temp_large.jpg

この映画を観に・・・嫁と二人っきりという設定で観賞にお出かけしないといけない現実逃避(^^;

まっ・・・頑張ってきま。。。

ワタクシの不安な気持ちとは関係なく~エビ様は!?

2013_0508_153222-DSC06427.jpg

元気だす!

いつも水槽底面の隅に施してあるシリコンが邪魔でスイマセン~では行ってきます~(><)  

ヒマやったので

平成25年5月7日 火曜日

こんちは~。。。  連休終了しましたネ~(^^;

ワタクシも連休のあいだ・・・沢山行きましたょ~ローキさん本店(笑  忙しそうな時間帯を避けて!

というか、子守りの時間帯を外して(汗  唯一、昨日の午後からはALLフリーーーダム(笑

ローキさんへは3時くらいに行ったものの、その後は独りぼっちで とんでもなくヒマやったので

今年初パチンコ・初ガンダム・初Vで~僅かに8千円ですが、777が揃ったのでOKです(^^!

いやぁ~~~ネットでガンダムパチンコをよく見るので、一度打ちたかったんですょネ~。。。

GA.jpg

パチンコ好きな友人、大工さんも最近は彼女のところに行ったきり姿も現さず小屋に来ませんので、

ホント、年にごく数回ヒマ潰しに行くくらいですかネ~パチンコ・・・勝つとまた行きそうに~(><)

なんせ25年度初の遊技場でプラスになったので、明日はジャッキーの新作映画でも観に行きます!

・・・と、浮かれ気分のGW中はあまりエビさんにも構っていませんでしたが、元気なご様子です。。。

2013_0507_141405-DSC06424.jpg

2013_0507_141311-DSC06423.jpg

構わない・触らない・いじくらない・・・それが良いと、よく言われますネ(^^;

 さて、明日からウチの小学6年生のお子様は2泊3日で長崎? 九州方面へと修学旅行とのこと、

是非お土産は 『Heat Waveさん』 で、エビ買って来て~! なんて言いたいところですが・・・

無理なお願いですネ~(><)  ん~~~引っ付いて行きたい。。。

そんな感じですので、明日からは嫁と2人きりになる可能性が大という事に( ̄△ ̄)

まぁ・・・ワタクシも頑張ってみますので、皆様も連休明けですが頑張ってくださいネ~!   

本日の戦利品

平成25年5月4日 土曜日

こんちは~。。。  GWも終盤戦の模様ですネ~明日・明後日で終了の鐘が鳴り響きますネ(--;

こんな連休・・・毎月欲しいですネ(^^;

ちなみにワタクシ、毎日では無いですが結構呑まれてます(汗  ま・・・いつもの事ですネ~。。。

で、、、本日も行ってましたょ!? の、ローキさん本店でゲットしてきた物を

nn.jpg

今のところ浸ける水草はございませんが、ナントナク。。。

バクテリアは、もうすぐ行うであろうリセット時に使用します物でござんす・・・

最近は種水を使ったり、使用中のスポンジモミモミはしてないんですネ~(時期が来れば書いてみますが(><;

では・・・現在までのトップ様! 

nm.jpg

ラストの日に、もぅ一回チャレンジしてこの記録を上回りたいところですが、この腕前では無理かな(^^;

まさかの3匹!  笑える( ̄▽ ̄)

それでは~GWも関係ございませんの週末呑まれる会へと旅立って行きます~!

あと少ししか・・・2日間のお休みですが、ガッツリ遊んで~ゆっくら過ごしてくださいませ~! 

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
