

サボりすぎ・・・バイオスと

平成25年7月27日 土曜日

こんにちは~。。。  なんと1週間以上も空いてしまいました(汗

選手権当選者様から賞品無事到着お知らせも、本日までに全て頂き・・・ホッと安心しております~(^^;

また選手権期間中の返コメおサボりでしたが、コメを残していただき有難うございましたm(_ _)m

今回記事より返コメも再開いたします~。。。

 本日は、何故かココで1回も触れていなかったbiosオークションを貼ってみます~(右側にも貼りました)

書こう書こうと思いながら忘れてました(><)

       



ブリーダー登録なんかは今月中にしておいた方が・・・なんだかお得な感じだそうなので(^^;

この月末にさしかかった時期に・・・今頃載せるという・・・ボケの始まりですネ(汗

一般登録なんかも無料みたいですので、是非是非ご参加を~! 8月にはガチンコもあるみたいです!

2013_0727_180151-DSC06568.jpg

こんな黒っぽいエビさんなんかも出せるんですかネ~???  多分出品出来ると思います(@_@;)

 で、、、全然 話は変わりますが~

薄い感じの立上げを前から記事にしようかと思って、順番に写真なんかも揃えておりましたが・・・

半年以上、色々薄いので実験や経過観察をしてきた今・・・あまり薄過ぎると安定感に欠ける???

普通に飼育出来ますし、殖える水槽は殖えますし・・・が、放置水槽にはあまり向いていない様な感じ?

あくまでもコチラの小屋での感想ですが(^^;

今も5mm~3cm位のある程度薄いソイル厚で継続して経過観察をしておりますので

それなりの結果が得られましたら書いていきたいと思います~。m(_ _)m

現在はほとんどがスポンジFのみでの飼育環境で、手間要らず費用なるべく少々を目指しております(^^;

それでは毎度の週末呑まれ会へと旅立って行きます~。。。  良い週末を過ごしてくださいネ~!


第10回結果です。

平成25年7月19日 金曜日  来週早々また一つ歳をとる~(--;

こんちは~。。。  昨日更新出来ずにスイマセン・・・なんやかんやと用事が立て込んで~(><)

では・・・早速、結果報告していきます~。。。

まず今回は、賞品としましてウチの小屋からのエビさんが1名様・ローキーズ本店さん賞品が2名様と、

3名様が当選する様な感じでしたネ!?

選手権結果はと言いますと・・・ドンピシャ様が2名様 & 合計数字正解者様が6名様! なんて事に

という事で、まずドンピシャ正解の2名様にて1番目に賞品を選んでいただく方を、あみだって頂く事に!

2013_0719_143604-DSC06548.jpg

43+43=86と予想されました2名様は、パピヨさんとマングースさんでした!

では写真の方が多いですので最後まで百姓一揆にいきます(^^;

まずあみだのスタート地点を決める数字を・・・

2013_0719_145206-DSC06550.jpg

ココに入れまして

2013_0719_145445-DSC06551.jpg

一つがポロリと出てきます

2013_0719_145555-DSC06552.jpg

そして開けます

2013_0719_145607-DSC06553.jpg

1番からスタートしました~

2013_0719_150107-DSC06559.jpg
2013_0719_150116-DSC06560.jpg

マングースさんでした!

マングースさん・・・鍵コメにて連絡先・送り先情報等送っていただけます様、宜しくお願いします(^^)

また賞品ですが、小屋からのエビさんかローキさん賞品かを選んでいただき、お書き添えください~m(_ _)m

パピヨさん・・・マングースさんよりご連絡が有り次第、コチラから連絡を入れさせていただきますので

同様に、鍵コメにて連絡先・送り先情報等 宜しくお願いいたします~m(_ _)m

今回、複数賞品が有りドンピシャさん同士であみだ選手権になってしまい、申し訳ありませんでした(><)

 続きまして合計数字が当たっておりました6名様にて1名様を選出するべく、あみだっていただきます~!

上記と同じ方法です~。。。 1~6の数字を準備

2013_0719_145651-DSC06554.jpg

またココに入れまして

2013_0719_145809-DSC06555.jpg

ポロっと一つを出しますネ・・・

2013_0719_145851-DSC06556.jpg

そして開けますネ

2013_0719_150001-DSC06558.jpg

6番からスタートさせていただきます~!

2013_0719_150140-DSC06561.jpg
2013_0719_150220-DSC06562.jpg

エビコレさんに決定いたしました~!

エビコレさん・・・マングースさんとパピヨさんの2名様と連絡がとれましたら・・・

コチラの方より連絡を入れさせていただきますので、鍵コメにて連絡先情報を宜しくお願いします~m(_ _)m

ご当選されました3名様、おめでとうございます(^^;

またあみだでハズれてしまったり、せっかくご参加いただきましたのにハズれてしまった皆様・・・

ゴメンナサイでした~(><;

今回も?予想に近いスコアで完結致しました・・・ご参加くださいました皆様、有難うございましたm(_ _)m

今までは両隣村のコンペに参加していたのですが、どうやら東側の村コンペが閉鎖のご様子です(汗

色々な村事情があるみたいですネ~(><)

という訳で、、、次回の西側村コンペは11月くらに開催予定になっている模様ですので、

また選手権開催した方がいいのかな???  今回のワタクシ自身の獲得賞は・・・

2013_0719_143644-DSC06549.jpg
  
ドラゴンて何??? (笑

ざ~~~っと結果を流してきましたが、大変 愛想の無い書き方で申し訳ありません~(汗

少しでも楽しかったと思っていただけております事を願います(><)

では・・・あと何回続けられるかは不明ですが、今後も宜しくお願い致します・・・m(_ _)m   

※ すぺさん・・・今回も集計に報告にあんがと~ございました(^^;

※ 明日は少し早めの自身のお誕生日会・・・を、いつものおっちゃん・おばちゃん連中が総出で・・・
   といっても、十数人ですが・・・何方か参加しますか!?(笑

第10回選手権受付開始

平成25年7月13日 土曜日  中森明菜の誕生日

こんちは~。。。  お久しぶりすぎる第10回 『スコアでエビが当たるかも選手権』 の・・・

受付開始更新記事になります~m(_ _)m   参加者様・・・居るのかな? エビ・・・要るのかな???

前回選手権受付(9回)記事の宣告通り、ルールはだいたいハショリます(><)

ルールはいつも通りです。。。

公開コメントにて、7月17日(水)にワタクシが参加致します隣村のゴルフコンペでの予想スコアを

書き込んでいただき、ワタクシのスコアを当てて頂くだけです。

コメント書き込み例 : 40 + 45 = 85

参加条件 : 何もありません・・・公開コメに予想スコアを書き込んでいただくだけです。。。

HNも忘れずにお願いしますネ。。。

右側カテゴリに『クイズ選手権』とありますので、第9回までを参考にしてくださいネ~(^^;

締切 : 『7月16日(火曜日)・・・午後11時59分59秒』 まで・・・

・・・と、なります~17日の日付になりますとタイムオーバーとなりますので、ご了承願います~。。。

では、、、今回の賞品です前回記事のコピーでスイマセン(@_@;)

2013_0709_150556-DSC06535.jpg

こんな感じのワタクシお気に入り日の丸柄の即戦ペアでいきますネ~。。。

※だいたいこんな感じと思っててくださいネ~・・・再度探しても見つかるか? 居てるのか? なので(汗

そしてオマケ・・・

2013_0709_151510-DSC06539.jpg

コチラはGermanyはNさんの個体を、そのまま繁殖させてきました個体となります。。。

セコく1センチ級ですが(--; コチラもこんな感じと思っててくださいネ~(理由は上記と同じです(汗

頭にスポットが入っているタイプは掬いますので・・・という事で合計3匹!(汗)となりますか!?

シャドー日の丸さん2匹・・・オマケ1匹なので『3』ですネ。。。

・・・と、ここまでコピーでした。。。 (上記を1名様)

プラス : ローキーズさんの商品フルセット~!? 写真の物を2名様です。

roki.jpg

写真10点セットになります。

ローキーズ本店さん・・・今回も協賛を頂き、有難うございます。。。m(_ _)m

ヒント

ルール説明 : ほぼハショッてませんネ(^^;

またまた『ヤマトカントリー』です。 このコンペはこのゴルフ場が多いですネ!?

当日の天候は晴時々曇です・・・今のところ。

素人コンペなので6インチOKとかありますが・・・球には触りません。  普通のルールに従います。

85キロと思っていた体重が88キロでした(汗 という事は今年に入って8キロ増量した事に(--;

前回記事のスコアはあてになりません、上手くいきすぎた為。自身はいつも通り85点位と思っております。

当然パンツのゴムはお腹の肉でひっくり返ります。。。

また子供様が算数オリンピックの決勝へ行く事になりました。

前回記事が2回目・・・そしてこのコンペが今年3回目のゴルフになります(--;

今年に入って7回は打ちっぱへ行ってます・・・が、これから先 練習するつもりもありません・・・

座って靴下を履く時にお腹がつっかえるので息が止まります。。。

アレから散髪屋へは行ってません。。。

ヘソが見えません。。。

卵は産みません。。。

ヒロシです。。。                                    以上。。。

※ 必ずこの記事への公開コメント投稿としてください。。。鍵コメは無効になります。。。

※ 送料・梱包料不要です。希望着日をご指定して頂き、受け取って頂くだけの安心パックです
 (^^;

※ 再度・・・締切は『7月16日(火曜日)・・・午後11時59分59秒』 まで・・・ですネ。

それでは本記事更新をもちまして、第10回選手権受付開始とさせて頂きますネ。。。m(_ _)m 

※ 結果発表はコンペの週・来週中には必ず更新しますネ。。。

※ すぺさん・・・またまた宜しくお願いしますネ~(^^;

※ 開催中の返コメはいつもながら御座いません・・・お気軽にご参加ください。。。m(_ _)m

久々ゴルフと久々案内

平成25年7月9日 火曜日

こんちは~。。。  なんと昨日は急遽お誘いを受け久々に泉ヶ丘CCという所にゴルフに行ってました。

プライベートコンペ? で、参加者さんから会費を募り・・・争奪戦! ってな感じのコンペという・・・

そこに友人から、『1組作るのに人数が足らんので来てや~、、、全部お金出すから!(@_@;)』

なんて素敵なお誘いなの! いや~~~激烈に暑かったのですが楽しかったです!

なにが楽しかったかという事をに書いていきます。。。

まずは朝のスコア・・・3つボギーを叩きましたが39点

昼からのスコアが・・・同じく3つボギーが有りましたが1つバーデーで38点

もちろん白ティーからです(^^;  ※白ティーは白いパンテ~とは違いますょ。素人が打つ場所です。

そしてその結果、、、何の略かは存じませんがベスグロ賞をいただいたという結果に!

またダブルペリア方式というクラブ基準のハンデを採用したコンペ成績の方は優勝(><)

いや~~~3万円ほど頂きました。。。 

こんなお誘いが有るなら毎日猛烈に練習して頑張るのに・・・もぅ無いかな~~~? そら無いでしょうネ。

明日はシークレットRTがあるらしい! 
 
『 公開型シークレットRT7月10日23時スタート 』

シークレット!? 公開!?  なんせお得なRTという事です(^^;

 そしてそして!

昨日は丁度いい時期にコースで練習出来ました~! なにが丁度いい時期なの? に書いていきます。

とうとぅ長い間無かった隣村のゴルフコンペが今月は7月17日(水)に決定した模様です・・・

先週、お兄ちゃんに別件で連絡しましたら、『おぃ・・・そういや17日の水曜日コンペやぞ。。。』

おいおぃ・・・決まってんやったらもっと早ょ言えよ! 

そんな訳で今度は第10回になるんですか・・・ネ!? 選手権をまた開催してみようかな~? なんて。

(※第10回で合ってます? カテゴリでは9回で終わってるんですが、、、しかも去年の夏(><)

という事で今回の賞品はいつものように? こんな感じ

2013_0709_150556-DSC06535.jpg

こんな感じのワタクシお気に入り日の丸柄の即戦ペアでいきますネ~。。。

※だいたいこんな感じと思っててくださいネ~・・・再度探しても見つかるか? 居てるのか? なので(汗

そしてオマケ・・・

2013_0709_151510-DSC06539.jpg

コチラはGermanyはNさんの個体を、そのまま繁殖させてきました個体となります。。。

セコく1センチ級ですが(--; コチラもこんな感じと思っててくださいネ~(理由は上記と同じです(汗

頭にスポットが入っているタイプは掬いますので・・・という事で合計3匹!(汗)となりますか!?

シャドー日の丸さん2匹・・・オマケ1匹なので『3』ですネ。。。

そしてNさんは、2年ほど前の夏ごろにウチの小屋にも登場された事のある方でブログにも登場したかな?

そのままの個体を繁殖させてますので、オリジナル的なことはまだまだ出来てませんが、よければ~(^^;

 そんな感じですので・・・次回の更新は選手権受付開始記事になると思われます~。。。

確かスコアでエビが当たるかも選手権でした???  参加者様・・・いてるんでしょうか~???(゜o゜)

また本日からお子様が学校行事の遠泳で3日間居ない・・・また嫁と2人か・・・(><)    

猪肉!?

平成25年7月6日 土曜日

こんちは~。。。  もの凄い蒸し暑いですネ~本日の大阪府田舎地方は風もビュ~ビュ~強いです。

快適に過ごしているのはエビさんだけですネ~(^^;

・・・と、本日も給餌を開始してエビさんの調子を眺めていると~!?

ヤマト宅急便さんが『コンコンっ!』 はぃ~~~なんですか~? 『あ~~~荷物ですょ~。。。』

当たり前ですネ~お荷物以外ないでしょうネ(><)

多分・・・九州は長崎県かも? 猟友会かも? な方からイノシシが届きました! こんなん

2013_0706_153306-DSC06529.jpg

丁寧に調理レシピまで・・・量ってみると4Kg!(汗

一ブロックが700g程で × 6個有るんですが、こんなに食べれまてん(--;

なので食べたい方、来週中にウチの小屋まで取りに来れます様でしたら、このまま冷凍しておきますので(笑

2ブロックは身内で食べますので、残り4ブロック=4名様先着順です~・・・本気です(^^;

2013_0706_153533-DSC06531.jpg

さて、お決まりの土曜日ですネ・・・毎週・毎週なんやかんやと誰かが集まって来る週末(汗

本日も地元同窓生おばちゃん × 9人 + おっちゃん × 3人が集まって来るという~(><)

なんだか最近ワタクシの近辺、、、おばはんとおっさんの吹き溜まりみたいになって来ました(笑

その中でもエントツでワタクシが一番老けてますが~(゜o゜)・・・ダントツね。。。

ではその・・・毎週末の呑まれ会の準備に入りたいと思います~! 良か週末をお迎えくださいネ。 

久しぶりに

平成25年7月2日 火曜日

こんちは~。。。  愛用のデジカメは車の後部座席下に落ちてました・・・よかったです(^^;

所々の記憶が無い・・・そんな日々を送っておりますが歳のせいでしょうか?

それともお酒のせいでしょうか?  たぶんお酒のせいなので、呑まれるのをやめようかと思ってます!

とか言いながら昨日も2時まで呑まれてました(汗

生ビール3杯・チューハイ6杯・焼酎720ml1本というお酒の量ですが(昨日は結構元気やった・・・

この生3杯飲んだ時点で完全に出来あがってますという~お酒の弱さです(笑

7月3日(水) PM11:00 ローキーズ社長RT  



明日ですネ~・・・その頃は自宅でメダカの観察をしている時間帯か!?

 そして全然関係ない久しぶりに出現しましたレッドタイプ! しかもキンコンカン。。。

2013_0702_162236-DSC06528.jpg

もぅ滅多に出て来ないので、ウチの小屋では貴重です(^^;

現在、小屋に住んでいるレッドタイプは写真の個体を合わせまして総勢2匹(残り一匹はパンダ柄15mm♂)

この2匹でまたレッドタイプの繁殖に取り掛かろうかと思っておる次第です・・・が、

載せました稚ビさんが♂なら不可能という話に・・・♀であってくれる事を切望しております(゜o゜)

まだ小屋のカレンダーは6月のままですが、今週も気合で乗り切っていきましょう~~~!     

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
