

リセットってしんどぃですネ

平成26年6月21日   土曜日

こんちは~。。。   またも2週間ぶりですネ(^^;

本日は・・・長い~~~間~~~手付かずの~~~放置水槽のリセットを頑張ってます!

2014_0621_174309-DSC06866.jpg

当然ですがいつもの彼が頑張ってます(@_@;)

エビさんの水槽もいつも通り汚いです(汗

2014_0621_174109-DSC06865.jpg
2014_0621_174054-DSC06864.jpg

ですが・・・それなりに調子はいいみたいですネ!?

最近は粉系と固形の餌を日替わりで与えてます~って・・・いつも書いてたかな!??

 今回のブログ更新おさぼり期間にはこんな本を読んでました~。。。

zeosen.jpg

PCに亡霊の様に写り込んでいるのはワタクシですネ(><)   はぃ・・・いつものトイレ読書タイムボカンです。

この本・・・映画にもなってるみたいですネ~!?

戦争を知らない世代の方は読んでみてもいいかな~~~なんて思います。

ワタクシは何回も目が・・・うるうる・・・なってましたが・・・(^^;

さてさて~の 本日は土曜日ですので呑まれに行ってきます~!  良か週末をお過ごしくださいませ~


ご無沙汰~(^^;

平成26年6月7日   土曜日

こんちは~。。。   いゃ~~~かなりサボっていましたネ・・・(^^;

少なくとも、毎週の週末には更新をと心掛けておりますが・・・なんだか仕事もナントカで(汗

とかナントカ言いながら・・・その間にしっかり1番目にゲットしたこの人は?

horu.jpg

こんな姿に変身しました~(^^!

エビさんの方は・・・最近は暑くなってきましたので、小屋も冷房かけっぱです~。。。

何処もそれなりに調子は良く・・・そんなに悪い水槽は無さそうな感じがしますネ(^^)

2014_0607_152527-DSC06851.jpg

2014_0607_152818-DSC06861.jpg

本日はこの更新時間から、ゆっくりエビさんの観察等々出来そうな感じですので、

この底面の頭の高さを・・・

2014_0607_154320-DSC06862.jpg

この高さに・・・

2014_0607_154340-DSC06863.jpg

していこうかと思います~。。。

底面のみの水槽で、頭を水面より高い所にセットすると

水の動きが少ないかな~!??? なんて・・・思ったり思わなかったり(汗

ただの見た感じなんですけどネ(^^;

粉もんを投下しても長いこと浮きっぱになるので・・・ブクブクを入れると解消! なんて思いますが?

ほとんど捨ててしまって無いのです(><)   メンドクサイし・・・また買わないとイケないし(豚汁

それでは良か週末をお過ごしくださいませ~。。。  向こうも今月中には何か発信が有るかもです

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
