スポンサーサイト


ボチボチ・・・

平成22年3月21日 日曜日(春分の日)

ようやく水槽のお掃除ラッシュもあとわずか・・・と、先がみえて来た!

前回も、あの小っこい葉っぱを徹底的に排除したつもりだったが、結局少し見えない部分や

他の浮草の隙間に隠れて、大量増殖につながってしまった

今回こそ・・・今回こそは、絶対に残っていないはず・・・(神様には祈りを捧げて!!!)

・・・で、その葉っぱ、根っこかな~?1~2cmの糸状のヒゲみたいなのが結構散らばるんですネ

それを掬うのに金魚網で水槽の中を、グルグル掻き回すよに掬い倒すんですよネ!

すると、ソコソコ無残な事も起こります!  ↓↓↓

2010_0321_171420-DSC00863.jpg

モスがマットから剥がれかけて「フッ・リーダイヤル!!!」みたいになって・・・

まさしくワタクシの数年後 いやいや・・・現在進行形か???

okuアガシ!笑ってはいけませんよ!!! 

・・・と、こんなになるくらい引っ掻き回してお掃除してるんですネ・・・(エビちゃんは少し可哀そう)

 バンドがメッチャ青い  ↓↓↓

2010_0321_171107-DSC00861.jpg

横のパンダちゃんと比べても、一目瞭然ですネ・・・

前にも書きましたが・・・どっちがイイのかサッパリ???です・・・

ただ、もっと鮮明な青になって黒と青のシマシマになると、それはそれでカッコイイかも!ですネ・・・

こんな人がウチに数匹いますが、結構全ての足が真っ黒けっけになっています!

今後、こんな人達だけの水槽を作っていく事にします。。。

明日もローキーズ開いてますネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!(^^)!
ほんと青いですね♪
水槽内でもめっちゃ目立ってすぐ見つけれそうですね。
明日も、もちろんLOWKEYSさんへ出勤ですよね(笑)

Re: コリマスさん

こんばんは~!
もちろん明日も出勤です(^^;)
おそらくは、1時~2時くらいです・・・
パンダは、まだこれから どうなっていくのか???
なんですよネ・・・

こんばんは。

やっぱりブラックシャドーシュリンプって魅力的ですね。
飼ってみたくなってしまいます。
でも、Aヘンスにビーを増やせるようになってからのほうがええよ。って言われているので、saisaiさんのブログで鑑賞させていただいてます。これからもさせていただきます。
僕も明日ローキーズ出勤する予定です。
でも、今日も高速は30kmくらい渋滞していたので・・・。

こんばんは^^

ちっこい葉っぱってアオウキクサの事ですか!?
私も完全撤去目指したんですが・・・もうあきらめました(笑)
あの浮草どういうわけかウチのエンゼルフィッシュが食べてくれるんです(*^^)v
もしかしたらsaisaiさんとこのエンゼルも・・・一度おためしあれ~(^^♪

それにしてもこのブルーバンドすっごいですね!
もっと青が濃くなって青と黒の縞々・・・見てみたいです(*^^)v
是非目指してみてください♪でも難しそう・・・(^_^;)

毎日ローキーズさんですか!うらやましいです(^_^;)
私も近くて時間があれば毎日行きたいです!

Re: 博士

こんばんは・・・
って、今AM5:30???
今日のローキーズは寝坊しそうですネ・・・
「風の国」あと少しです(==;)

Re: シルバルさん

あの葉っぱの名前は知らないんですよネ~???
よくローキーズで浮いてるやつです・・・
ホントに嫌がらせみたいに出てきますネ(--)
パンダはいろいろ実験が面白いですよ!!!
また今日も出勤です・・・ローキーズ(^^;)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
