

えび掬い

平成22年3月29日 月曜日

本日は、なんとか予定通り「奥様キッチンリフォーム」に着工できた!!!

昨日の事件で、電話番号が消滅した為・・・誰とも連絡つかずにアセッていましたが、なんとかセーフ

相手からの連絡でなんとかセーフ  なんとラッキーな結果となりました!!!

午後からは、ローキーズAヘンスがエビちゃんを掬いに登場・・・(PM1:00)

2人して、1200水槽から せっせこ・せっせこエビ掬い・・・と、1時間余り・・・

2010_0329_143747-DSC00939.jpg

↑↑↑Aヘンス横からの図

残念ながら700匹ほどしか存在していませんでした

お店で、販売してくれるそうなので よろしくお願いします→→→ (ローキーズ)

この1200水槽は撤去予定の為に全部掬ってもらったんですネ・・・

・・・で、新たにココには600W水槽を2本設置で入れ替えなんですネ・・・

夏までに4本入れ替え予定???大型から中・小型へ・・・本数殖えるが、またエビ不足に

ワタクシ個人的には日の丸ちゃんが大好きなんですネ  ↓↓↓

2010_0329_160127-DSC00940.jpg

エビ飼いの皆様はどうなんでしょうかネ???

頭が黒で、日の丸部分が赤で・・・みたいな、そんな個体が出てくれば面白いのにな~~~???

なんて、、、無理でしょうネ

足は結構 赤いんですネ  ↓↓↓

2010_0329_160550-DSC00942.jpg

この方も日の丸ちゃん  赤い彗星のザクレロみたい・・・???(そんな専用機は無い・・・

では・・・今から水を抜いて、ソイル出して、水槽洗って、引っ越しさせて(←母親の事務デスク&用品)

アカン!まだまだする事イッパイあるやないですか~~~!!!

↓↓↓ 本日もポツリとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

Aヘンスから聞かれましたか?
昨日は、本当に突然、小屋にお邪魔させてもらおうとして、すみませんでした。また、チャンスを与えてくださいね。
今日掬われたエビちゃん、気になりますが、GWまではお金使わないようにしないと。
でも、ローキーズで見たら、手を出してしまうでしょうね?
今日は、昼から京都も滋賀も雪が降っています

Re: 博士

雪!!!???
めちゃ寒いんですネ!!!
今度はバッチリ時間合わせて来て下さいネ(^^)
ゴールデンウィークのスペシャルセールお楽しみですネ(**;)

こんばんは^^

凄い水槽の数ですねヾ(*ゝω・*)ノもしかするとsaisaiえびさんの
エビを私何度か、購入してるっポイです^^v

しかし見事な赤脚ですね^^v
立ち上げ頑張ってくださいヾ(*ゝω・*)ノv

Re: 蝦心童親父さん

なかなかキッツイ赤足は、少ないですネ(--;)
親父さんの所もイッパイ居てそうですネ!
お互いイイの頑張って殖やして行きましょうネ!!!
ローキさんには月①くらい行きます???
ワタクシは開いてれば、ほとんど行ってますi-202
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
