

稚Bee

平成22年4月1日 木曜日

4月!新年度の始まり・・・新章スタート!期待の韓ドラ 『王と私』 全63話・・・

勝手に期待・・・勝手にスタート? 昨日とっかかりの数本をレンタルしたのですネ!

ローキーズを和歌山方面へ300Mほど先に・・・と、右手にレンタルビデオ GEO がある。

ほんの数分でDVDはゲット!  1枚100円・・・安い!!!

当然、帰りにローキさんへ寄ったのは言うまでもない・・・

ウチの子供が店内を、オモチャの車でグルグル・・・時間にして30分ほど廻っていた(無言で・・・

水槽を見て面白くないのは分かるが、何かに取りつかれたかの様に運転していた

本日は昼のTV放送録画分の『ラヴトレジャー』も最終回とあって、寝不足になりそうですネ・・・

あまりにも韓ドラの見過ぎで、ストーリーと人物がゴチャまぜになってる老化したワタクシの脳味噌!

味噌??? たぶん違いますネ! でもワタクシの頭に入っているのは出来の悪い赤味噌程度でしょう

ワタクシがお亡くなりになったら、味噌汁のお味噌にしてネ

話の方向性が全然みえてこない・・・意味も分からん・・・本日は稚ビーでした

見えますか!? なんとなく! ↓↓↓

2009_1104_182217-DSC00129.jpg

大っきいプインは、たまごっち! その周りにチョコチョコと・・・

ウチの飼育状況下では、生まれた稚エビちゃんを100%生存させるのは至難の業!

・・・っていうか、無理! これは赤・黒ビーも一緒ですが、シャドーのほうが難しい様な・・・

こっちも稚ビー  ↓↓↓

2009_1104_182248-DSC00130.jpg

岩の上にポチポチと・・・

この様な、生後間もない稚ビーから 約8mmから1cmになるまでが恐ろしい期間のように思う。。。

以前にも同じ様な事を書いたかな???  出来の悪い赤味噌だけにご勘弁を!!!

シャドーも頑張って殖やしていきたいので、飼われておられる方は是非お友達に???

そろそろ、赤味噌ではこれ以上の飼育方法を探しだすのも限界に (とっくに限界にきてた

↓↓↓ 同じ様にお味噌な方、ポチッとお願いします~(怒られますネ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~。
稚エビよく見えますよ(●^o^●)
かわいいっすねぇ~!(^^)!

うちもシャドー飼いたぁ~い(#^.^#)

Re:コリマスさん

こんばんは~!
シャドー挑戦して下さいネ~!
稚エビを残す方法を今でも模索してます???
抱卵は結構するんですが・・・
まだまだ研究が必要です~(==;)

こんばんは^^

すっげぇ~これがシャドーの稚エビですか!
ここから黒がぐっと乗ってきて親エビみたいに漆黒個体になるんですね・・・
でもなんで残らないんでしょうね(;一_一)
やっぱり遺伝なんちゃらかんちゃらが関係してるんでしょうね・・・
私も赤味噌?いや白味噌・・・いや合わせ味噌の脳なんで
難しいことは分かりませんが、生き残ってほしいですね(*^^)v

こんばんは!

シャドーの稚エビって初めて見ました。
育ちにくいんですね!

こんど、見せてもらいにいくまで、
がんばって少しでもたくさん生き残っていてほしいです。

おはようございます。

ついに3位ですね。
おめでとうございます。
そろそろシャドー用の水槽を立ち上げないとGWSPS間に合いません。
でも、水槽置くスペースが・・・。
300ハイ水槽だときついですかね?
ろ過はとりあえず底面とスポンジで立ち上げようかと思っていますが。

Re: シルバルさん

おはようございます!
稚ビーが残りにくいのは結構みなさん、そうらしいですよ。
でもコツをつかんでる人は居てるとおもいます!
そんなことは絶対に教えてくれないので
やっぱり研究しないとv-393
頑張って探ってみますネ!

Re: アクアさん

おはようございます!
シルバルさんと密会してましたネ!
ステッカー羨ましいですi-179
ワタクシはブログ村のプロフ欄すら人影のままですi-202
シャ稚ビの研究はまだまだコツがつかめていないので
今のところ神頼みですネ!

Re: 博士

博士~!300なら底面&スポンジで間に合います!
飼育水があれば!!!量が無かったらウチにイッパイあります!
とにかくソイルひいて3,4日で全換3回ほどは早めにv-12
って、博士のことやから、すでに決行済みでは???
GWは大阪宿泊ですネi-203

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コリマスさん

昼間は仕事が詰まってるんです~(--)
6~7時くらいと思います!
遅い時間いけるようでしたら大丈夫ですよ!

No title

6~7時はたぶん嫁さんが遅いとうるさそうなんでまた機会があれば拝見させて下さいo(^▽^)o

Re: コリマスさん

スイマセン~!!!
夕方にしかローキさんに行けない日も珍しいんです。。。
また時間の合う日に寄って下さい(^^;)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
