

300セット完了

平成22年4月6日 火曜日  (大安)

昨日の事になりますが・・・無事 (と思う・・・) 300キューブ2本のセットが終了!

立ち上がりは、まだ少し様子をみますが・・・

今回は、全換水3回の後・・・飼育水を水槽に約70%投入、残り水道水で満タンに・・・(30%)

たいがいが、こんなパターンですネ! 後はアンモニアが飛ぶのを待ちます

小型水槽は外部Fを付けないので、特に2~3週間は要注意と思います!!!

こんな感じにセット①  ↓↓↓ 

2010_0405_164701-DSC00987.jpg

小っさい水槽は、ほとんど何にもしません・・・(大っきい水槽も何にもしませんが

こんな感じにセット②  ↓↓↓

2010_0405_164712-DSC00988.jpg

右側の・・・懐かしいですネ!去年のクリスマス前にローキさんで購入したやつですネ!

まったくツリーに見えません・・・ワタクシがほったらかしの、お手入れせず・・・のお陰で・・・

ローキokuアガシ・・・すいませんネ  せっかくの作品なのに

・・・で、なぜかこの水槽に8mmほどのミナミ君が1匹元気に泳いでいるでは・・・あ~りませんか?

飼育水を抜いている時に、一緒に吸い上げられたんでしょうネ・・・(勝手にパイロット???

タニシ君を襲い食するママえび  ↓↓↓

2010_0405_165015-DSC00992.jpg

観察していると、入れ替わり立ち替わり、次々と他のエビちゃんも中身をほじくりに来ます!!!

食べるんですかネ??? タニシ研究家の方・・・ご一報を!!! (それは居ないでしょう・・・

本日、先月入会した「コスパ」に初チャレンジしてきます

目標! ウエスト80cm台を目指して! ガラス越しに子供のスイミング参観に沢山のお母様達が???

「キャー!」+「変なオッサン沈んでる!」・・・とは、ならないように!!!注意して・頑張って・そして祈る!

↓↓↓では、お腹がポチャッとなってる方・・・ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~!(^^)!

新しくセットされた水槽どんなエビさんたちが入るのか今から楽しみにしてます♪

お腹はポチャってないですがポチっと!!(笑)

Re: コリマスさん

こんばんは!
この2本はシャドー少数部隊でいきます~!
2週間ほど様子見てからですが・・・
「器用ですネ~」のポチ返し(^^)

おはようございます。

僕も土曜日?に300ハイタイプ立ち上げました(^-^)
GWSPSに間に合うように来週末くらいにパイロット投入予定です。
いろんな方のブログ拝見していますが、立ち上げ、リセットの記事が多いですね。

お腹ポチャってきてますので、ポチッとしてみました。

Re: 博士

300H、GWに間に合うようですネ!
楽しみですネ~(^^)
昨日、水泳にチャレンジして死にそうになりました
(--;)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
