

600水槽2本セット完了

平成22年4月8日 木曜日

一昨日、プールで頑張って泳いだんで 体中があちこち痛い!!!

今日は現場で、たったの3cmほどの段差につまづいて、へんに腰も痛い

40歳も間近! 厄年も間近!  歳の近い方、お体には十分・・・気を付けて下さいネ

昨日の晩に、60×45×45も2本セット完了しました・・・(1200をどけたトコロ・・・

全換水の様子・・・  ↓↓↓

2010_0406_142810-DSC01001.jpg

ドボドボ水を入れていますが・・・カゴのお陰さまでソイルはほとんど散らかりません。。。

めんどくさがりなので、何とかして手抜き工事を考えていくんですネ! (今回も全換は3回・・・

最後はいつも通り、飼育水70+水道水30でセットして水草を、チョン!!!

・・・で、この通り  ↓↓↓

2010_0408_153442-DSC01008.jpg

・・・ヒドイ!・・・ひど過ぎるわ、ご主人様!

モスの伸びたヤツ・・・グシャグシャにして放り込んでるだけやありませんか!!!

そうなんですネ~!ウチの小屋では、この状態が もっぱらの 「主流」 なんですよネ

・・・で、こんな感じでスペシャルセット完了

昨日、この水槽に1匹だけ色の薄い赤ビーを入れて帰ったが・・・今日、ほとんど透明になってた

黒軍団も調子良さそう  ↓↓↓

2010_0408_152624-DSC01007.jpg

若個体の多い水槽やったんですが、最近はドンドン抱卵していってます!!!

1ヶ月後が楽しみな水槽ですネ! 稚エビちゃん達がウジャウジャになりますように・・・「祈る!」

この若いのもお気に入り  ↓↓↓

2010_0408_152413-DSC01003.jpg

足先までは、なかなか赤ものってませんが・・・その他はバッチリ・もこもこです 

このくらいのレベルでは、オークションもまだまだ無理なんかな~~~?

なんせ、オク・・・には参加した事もないし、やり方すらサッパリですもんネ???

来年 考えよ

↓↓↓それでは、本日も歳の近い方・・・プチっとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわです♪

水槽セットお疲れ様でした!(^^)!
我が家の水槽も全換水しましたよ。
2回だけしかしてませんが・・・

水入れる時ボールを使われているんですね。
参考にさせてもらいます。

歳は近くないですがポチっと♪

Re: コリマスさん

こんばんは。。。
これから順に選別・リセットの繰り返しになっていくと思います
(--;)
・・・って、月に2~4本くらいと思いますが・・・
ありがとうございます・・・の、ポチ返し(^▽^)

こんばんわ[e:15]

抱卵したら稚エビちゃん楽しみになりますね
うちも今5匹抱卵中
早く生まれてこないか楽しみです

Re: ゆうたさん

こんばんは~
抱卵ママちゃんは、特にデッかく見えて
なお良い感じですよネ!
稚ビーがウジャウジャになった時の楽しさも
タマランです~(^▽^)

こんばんは。

どんどんリセットされているんですね。
僕はいつも水草入れすぎて、最終的にレイアウトぐちゃぐちゃになってしまいます。
なのに、また、新しい水草にチャレンジしたくなって、増やしてしまい余計にぐちゃぐちゃになってしまいます。
エビも増えずぎてぐちゃぐちゃになって欲しいものです。
今週末(土曜日)の夜に出勤予定です。
エビサプリが無くなって緊急事態です。

No title

始めまして!

ローキーズ札幌の店長です。


良い感じの個体ですね!小生のショップにも中々いません!

楽しみですね!

Re: 博士

こんばんは~現在AM2:30!
博士、今週は土曜日の晩ですか?
ワタクシは4時前後になりそうです・・・
朝からと、晩方に仕事有り~
なんですよ(--)

Re: 店長さん

こちらこそ、はじめまして!
ローキーズ本店でお世話になっております。
北海道に行った際には必ず寄せていただきます!
よろしくお願いしますネ
(^^)

No title

こんばんわぁ~♪
明日またローキーズさん行って来ます♪
明日も昼ぐらいに行くと思います!(^^)!

今日もポチっと♪

Re: コリマスさん

こんばんは~
明日も4時~5時くらいに出勤です・・・
今日は、昼・5時・9時と3回も行きました(><)
昼:邪魔しに
5時:エビ持って
9時:浮き草持って
近すぎるのも難点ですネ・・・
今日もポチ返し~(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
