

アンモニア試験

平成22年4月16日 金曜日

 いきなりの画像です・・・試験結果    (アンモニア編・・・

2010_0415_173134-DSC01051.jpg

左2本が600W : 立ち上げは、4月8日。。。(外部F & 底面F2発)

右2本が300キューブ : 立ち上げは、4月6日。。。(スポンジF & 底面F1発)

共に、亜硝酸は今だ確認出来ず!!!   多分、大半が飼育水なので大丈夫と思います・・・

しかし、やっぱり・・・外部フィルターの馬力は認めざるをえませんネ!!!

300キューブの方が、2日だけ・・・早い立ち上げなんですが、、、当然と言えば当然ですが・・・

・・・で、小型水槽のアンモニアが飛ばんからといって、最初だけ外部のを借りようとはしません!

当然、立ち上がりは早くなりますが・・・外部Fを外した時が怖い!・・・なんですネ

これは、これで待つのです・・・ワタクシ個人的な考えなので「アホか~!」は、やめてネ

安全の為に待ってはおりますが・・・飼育水投入後3日程でエビちゃん少数入れても★にはなりません。

どなたかの参考になれば。。。

 久しぶりの登場! ごちゃ混ぜの宮殿 

2010_0415_165437-DSC01048.jpg

エンゼル & グラミー & ウパウパ !!!

エンゼル : 5匹居たのに今は1匹・・・金魚に害されてしまった

グラミー : 対ヒドラ撃退用の為に飼育

ウパウパ : 繁殖目的?・・・で、♂♀ペアで飼育したものの現在ど~してイイか分からない

なんとなく・・・カワイイ・面白い・・・と、思って飼い始めるが、結局こうして困るのです・・・

生き物を飼育する際は、十分気を付けましょう! そして最後まで飼育しましょう! (動物愛護団体第5条

     団体?   5条?     ウソです・・・

 そして頑張って孵化!・・・の図

2010_0415_170910-DSC01049.jpg

そして・・・の意味がわかりませんが?・・・これは赤シャドーのタマゴ

ウチの小屋では全体的に、ビーよりシャドーの方が孵化までの時間が遅いです!・・・のような感じ!

気のせいかも知れませんが・・・「脱皮の殻にタマゴが付いたまま」そんな風景を目にするのが

ビーよりも多いと思うんですネ・・・実際・・・1度、確実に抱卵 → 孵化の実態を

何匹かピックアップして捜査開始しないといけませんネ (西堺警察署に協力を要請します・・・

↓↓↓今回はパトカーに乗ったことのある方!ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
かわいいグラミーがいっぱいですねぇー。
パトカーには一度だけ乗ったことがあるので
ポチっと。
ちなみに悪いことしたわけではありませんよ(笑)

No title

明日も昼間はお仕事なんですか?

Re: コリマスさん

こんにちは~
明日はゆっくりなので昼以降に出勤しますよ!
時間はまだはっきりしてませんが・・・
今日もポチしときます~
(^^)

No title

2時ぐらいでどうでしょうか?
お会いして小屋見せてもらうことできますか?

Re: コリマスさん

多分そのくらいの時間に行けると思います・・・
・・・が、今夜飲み会なので倒れていたらスイマセン
(--;)

No title

こんばんわ。
すいませぇ~ん明日用事があるの忘れてましたぁ~((+_+))
日曜日も出勤されますよね??
日曜日も昼ぐらい空いてますか??
日曜日なら用事もなんもないんで何時にでも行けるんですが・・・

こんばんわ[e:15]

アンモニア最近はチェックしてないなぁ
飲み会楽しんで下さいね
明日ローキーズSaiさん探しに行こうかな(笑)(笑)

偶然にも

アンモニアのネタが同じでびっくり!しました。
僕も焦らず、アンモニアとぶまで待ちます。

コメント欄で具体的な日時などを入れるのはどうかと思います。
不特定多数の方が見ています。

常識をもって交流を楽しんで下さい。

Re: コリマスさん

おはようございます
日曜日は子供の囲碁教室があるので難しいです~
(--)
天のお告げで、コメント欄で詳しい日時指定はどうかな???
・・・と言うのがありました・・・
ワタクシもすこし慎重に考えてみます
(--)
本日もポチ終了!

Re: 通りすがりのおっさんさん

問 : コメント欄で具体的な日時などを入れるのはどうかと思います。
> 不特定多数の方が見ています。

答 : たしかにそうですネ!今後気をつけたいと思います
(--)

Re: 博士

おはようさんです
ウチの300キューブの立ち上げ
多分、博士の300Hと同じ頃だと思います!
も~すぐイケそうですよ~
GWセールに間に合う!!!ですよ!
(^^)

Re: ゆうたさん

こんにちは!
アンモニアは、ほとんど最初だけです。
15分もかかるので(--)
ローキさんは開いてる日は、ほとんど顔だします~
時間はバラバラ・・・と言う事で・・・
明日はテーラーズによります!!!
(^^)

僕は本日テイラーズに行きます

ローキーズさんは1日時間ないと行けなくて

Re: ゆうたさん

テイラーズは水槽もイッパイで飽きませんよネ~
明日はまた、エビ土管を購入しようかと・・・
在庫確認お願いします~(笑
(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
