

最近のソイルどうですか?

平成22年4月17日 土曜日

 本日もいきなり画像です!  

2010_0415_165348-DSC01046.jpg

また新しく600W水槽を2本立ち上げていってるんですが・・・どうですか・・・?

ウチの小屋は基本、マスターにアマパウですが・・・ここ最近、1回目の注水で↑こうなります

去年までとは明らかに違います!!!  おそらくはアマゾニアのほうですネ・・・

白濁りについては、取れるまで全換水するので関係ないんですが、、、

今までと、成分・・・土の種類が異なれば少し考えないとイケませんネ???

現在、こんな感じになってから立ち上がった水槽にドンドン生体入れていってますが・・・

これと言って、事件にはなっておらず・・・しばらくは様子をみるしかないんですネ!!!

まぁ・・・そんな事ばっかりの繰り返しなのは確かな事実なんですよネ! 「一生続くか・・・?」

 流木にエビ・・・

2010_0416_162914-DSC01055.jpg

カワイイですネ

よく見ると・・・流木もコケってますよネ・・・照明時間が長いのかな???

 残念なお知らせ・・・

2010_0415_170910-DSC01049.jpg

↑↑↑ これは昨日と同じ画像

昨日の続きです・・・赤シャドーの脱皮の殻から取ったタマゴの人工孵化作戦

残念なことに、10個くらいのタマゴから孵化したのは・・・たったの2匹でした  「アイタタ~~~!」

発見するのが遅いと、手遅れになる確率が高くなります!  早目に発見してあげましょう!!!

↓↓↓人工孵化に成功した!ことのある方、ポツっとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
うちの水槽もマスター&アマパウですがここまで白濁りはしなかったです。
何が違うんでしょうかね??

後日時を具体的に書いてしまってスイマセン(--〆)
今後気をつけます。

Re: コリマスさん

こちらこそスイマセン・・・

ソイルはイロイロと悩まされますネ
(--)
頑張ります!!!

No title

こんばんは~。

ここまで白く濁るのは、初めてみました。
アマパウは特にロットによって当たりハズレがある見たい
ですが・・・(ローキ社長曰く)

人口孵化チャレンジだけはした事あるので(途中で断念)
成功はしてないですけどポチッとしときます。

Re: T、sBEE さん

まいどです~
あんなに白いですが2回目の注水では、ほとんど透明になってますネ
(--)
すこし気をつけなければいけません!
またお邪魔してポツっとしときます~
(^^)

行ってきましたよ[e:420]

物によってはアマゾニアそんなに白濁りするんですね
白濁りした事ないから分からないですが問題ないんですか
※エビ土管在庫1つでしたハゼ土管は大量にありましたよ

Re: ゆうたさん

こんばんは!
ホントに在庫確認・・・恐縮です~
(^^)
すこし前から白濁りに当たっていますが
いまのトコロ問題なさそうです。
なにか事件になったら、すぐにブログにて記載しますネ~
ただ今AM4:00前!そろそろ寝ます
(--;)

No title

うちも人工孵化に挑戦したのですが、どうも発見が遅かったようで全滅でした(涙)

Re: やぶえびさん

こんにちは!
すこし発見が遅れると、タマゴが白っぽくなってませんか?
こうなると手遅れになる確立が、とっても高いんですよネ!
(--;)
2万アクセス突破してましたネ!
おめでとうございます~!
ウチは1万もまだ程遠いです・・・
(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
