

小屋制作

平成22年5月3日 月曜日  (憲法記念日)

2日間もブログをサボっていた・・・というより、水槽台の制作に追われていた 

ワタクシの友達 「ザ・てっちり君」 の、とある1室を全面水槽設置に向けて・・・

当然1人では無理なので、これまた友達の大工さん 「K君」 にも仕事をしてもらってました。。。

日頃の、なまけ癖のせいか・・・腰に疲労!   無茶苦茶イタイのですネ

 こんなんです 

2010_0501_184659-DSC01186.jpg

 ココは1800の2段です・・・

 そして、こんなんです

2010_0501_184647-DSC01185.jpg

 ここは2100の2段です・・・

壁際に全て、中央の島も作ったので・・・この写真の、ざっと3倍の設置スペースになりました!!!

長さにすると約20mのスペース!  30本くらの水槽設置計画になりますネ

ほぼウチの小屋と同じくらいの規模になってしまいました!

この小屋は今後、 「てっちり小屋」 と名付ける事にしよう!  当然、本人の意思とは全く関係ない!!!

 エビ

2010_0503_134422-DSC01192.jpg

ソコソコ・・・すこしはキレイでしょう・・・

基本モスラ柄は、あまり好きではありませんが・・・殖えてくるので選別していきますネ・・・

てっちり小屋制作の為、、、2日間ウチの小屋を放置していたので、すこし心配していましたが・・・

本日、餌を投入と同時に ゾロゾロ寄って来ましたので一安心  (・・・が★は1

さぁ・・・これから足し水・足しみず・・・

↓↓↓ 小屋の計画を考えておられる方! ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね
僕えびをはじめて半年ほどですけど
作ると高いでしょうv-12

こんにちは^^

これが例のあれですね(^^♪
さすがにプロのお仕事ですね~素晴らしいです!(^^)v
そういえばこの前の土曜日お店の横に木材をいっぱい積んだ
軽トラがありましたが、もしかして・・・(゚ー゚)ニヤニヤ

Re: えび坊やさん

こんにちは!
ローキさんGW中は皆勤ですよ~
(^^)
あとは水曜日ですネ!
経験に基ずいてなら、なんでもお話します・・・が、あまり深くはワタクシも考えてませんのでご了承下さい
(^^;)

Re: シルバルさん

こんにちは。。。
軽トラ発見されました???
過酷な作業中でした(--;)
つぎは水曜日です~!

No title

ありがとうございます
また何かあればよろしくお願いします

No title

こんばんわぁ~♪
すごいですねぇ~~~(@_@;)
こういう部屋?小屋??憧れます・・・


いつかは・・・




絶対無理!!(笑)

Re: コリマスさん

こんばんは。
水槽台は何回も作ってるので
お手の物ですよ!!!
明日も明後日も仕事でタマランです
(--;)

はじめまして!

僕もエビ小屋制作中ですがかなり本格的に作っているんですね!
我が家のは自作のこじんまりと言う感じなのでうらやましいです。
今後の参考にさせていただきますm(__)m








昨日は有難うございました~♪

仕事中にお邪魔しまして・・。m(_ _)m

端切れの材木有難うございました~♪

今日、水槽の足の下と、60cm水槽台の上に置きました。

またローキーズで御会いしましょうね~♪

Re: エビRさん

こんにちは!
ブログ拝見しました、これから小屋作るんですネ!
楽しみですネ~
(^^)
近ければ、アドバイスにでも行くんですが・・・
頑張って下さいネ~(^^!

Re: kenji8583さん

こんちは~
まだ余った材料ありますよ~
(^^)
メールを開くと、なんか不具合が出て使い方がイマイチなので
スイマセン(--)
またローキさんで(^^)!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
