

あ~貝が死ぬ・・・

平成22年5月9日 日曜日

昨日より引き続きの風邪である・・・喉痛い!・・・ズルズル鼻水のまま・・・

すこしだけ、マシになりかけている。。。

ちょっと前にテイラーズにて買って来た、シマシマの貝!? 当初3匹買ったんですが・・・

 この度・・・全滅!!!

2010_0509_153425-DSC01209.jpg

これはフタかな~? 必ずこのようにポロっと取れている!???

シマシマがカワイイかなっと思い、連れて帰ってきたんですが・・・2週間程で全滅とは・・・

 トホホ~~~な感じ   この人達が★になるウチの水質は大丈夫なのか!?

 友達の家

2010_0508_164746-DSC01207.jpg

バッチリ! ワタクシが水槽に写り込んでいますネ・・・すこし太ってますネ 

友人のAMN氏宅です・・・最初・・・15匹程でスタートしたらしいです。。。

・・・で、現在200匹程になったみたいなので 「半分掬いに来てや~!」 との事・・・

変な金魚の網で掬ったあとに、ローキーズに持っていってあげたのです!!! モスラ多かった・・・

 明日から選別 & リセット水槽

2010_0509_153548-DSC01210.jpg

最近なにかと選別 & リセットを繰り返しているような・・・

おそらく500は居てると思われますが・・・そこから一向に殖えない・・・気がしてる!?

ダメもとリセット決行ですネ  ダメもとの意味が分かりません・・・・

早く、この小屋・・・倍の面積にしてみたいです!!!   せめてあと20本くらい欲しいですネ!

↓↓↓ どなたかワタクシの咳を止めて下さい~!ポチで!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪
シマカノコガイはうちにも5匹いましたが買ってすぐにひっくりかえっていました。

咳は止めれませんがポチはできるのでポチっと♪

Re: コリマスさん

こんばんは。。。
咳もかなり落ち着きました!
貝は買ってすぐに、お亡くなりになって
も~2度と買いませんネ
(--;)

No title

子供用のブロン液が効きます!
ヴィックスのベポラップ(胸に塗る)も併用してみれば~♪

Re: kenji8583さん

こんばんは~
わざわざ有難うございます!
試してみますネ~
(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
