

新し仲間

平成22年5月15日 土曜日  (大安)

「コリドラスじゃぁ~!」   ・・・って、よく似た感じ見ましたネ!?

また意味もなくデカ文字にしただけなんです・・・

ウチの小屋ではなく、自宅水槽に新たに迎え入れた仲間のご紹介です   (いらんかっ!?

でも見て下さいませ!!!

 デカ文字通り「コリドラス・・・ナントカ!」

2010_0513_214109-DSC01238.jpg

名前は分からんのですが・・・ローキさんに居てたので飼ってみることに 

 も~1匹も、コリドラス・・・ナントカ!?

2010_0513_214122-DSC01239.jpg

すこし斑点のような柄がついている!  これまた名前が分からんとです 

小屋の方は、、、エビちゃんばっかりで魚の為に空ける水槽はスペース上 無理なんですネ・・・

「じゃぁ買いなさんな・・・飼いなさんな!」・・・と、天よりの声も聞こえて来そうですが。。。

 プラス こんな魚も・・・

2010_0513_214311-DSC01243.jpg

「グッピ~! ドイツイエロ~じゃぁ!!!」 ドイツの黄色かっ!?

これは、すこし前の記事(5月12日号)で堺法務局のグッピー水槽をみてしまった為・・・

妊娠から孵化までを、子供と一緒に観察する為であります!  「しかし3匹全員♀だそうな・・・

後日、♂は追加する   あんなにデカイお腹になるのか楽しみである!

本日もまた、、、えびネタなし・・・スイマセン 

↓↓↓ 何卒、更新する元気を与えて下さい~!ポツっとお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお邪魔しました!(^^)!
コリドラスですが1枚目はコリドラス・ラバウディで2枚目はコリドラス・アガシジィですね。
グッピーのオス種類なんでも良かったら差し上げますよ(笑)

No title

グピちゃんも可愛い。黄色いのもいるんですね~

エビさんだけでは飽きたらずコリドラスさんとグッピーに手を出しましたか
流石はSaiさん
我が家は15日に婚姻届けを出して遂にシャドウさんを迎えました(笑)
がんばって殖やします

こんばんは^^

エビだけじゃなく、魚も良いもんですよね^^v

私も魚も飼っているので、癒されますヽ(*´□`*)ッその他は・・・

オオクワガタも飼育していて、FⅠが約6年生きてますが・・・癒し・・・?

ジョッ\(*´□`*)/キン!気が荒いので∩(*ゝω・*)⊇興奮しますね^^;

また魚から「シュリンプに必要な物」を、学ぶ事もありますし^^v

おもろいアクアライフを!ですよ^^v

ヾ(*ゝω・*)ノポチ♪

Re: コリマスさん

今日も会いましたネ!
グッピーは、ドイツイエローのみでいってみます
(^^)
家族サービス頑張って下さいネ~!

Re: ゆうたさん

こんにちは~
シャドーいったんですネ!
頑張って殖やして下さい~
(^^)
ウチのも順調です。。。

Re: 蝦心童親父さん

こんにちは!
魚も飼ってみるとカワイイです
(^^)
いろいろ何でもチャレンジしていきたいですネ!
クワガタも楽しそうですネ、ちょっと勉強してみます~!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
