

換水疲れ

平成22年5月25日 火曜日

なんか にほんブログ村 がメンテナンス中!? ポチボタンが発見出来ない・・・(まっイイか。

本日、朝から現場の廃材回収に、伝票整理にと・・・なんだか忙しい  

4時には火曜日恒例の、子供お迎え & スイミングなので、すこしバタバタですネ・・・

それに付け加え、、、あの黄色い濁りの水槽の7回目の全換水・・・他にもあるのに  

 しまいにはこんな状態

2010_0524_164411-DSC01351.jpg

注水中の跳ね防止に使用しているウールマット、、、黄色に・・・(幼い頃の、おねしょを思い出す。。。

さすがに10回くらいで飼育水投入しようと思います  

 プラス、エビちゃんの引っ越し

2010_0524_201511-DSC01352.jpg

ここは900水槽・・・年初めに若個体80匹ほどでスタート!

掬い終わった結果、、、大小合わせて563匹・・・ん~~~微妙・・・まずまずかな!?

この水槽、黒ビーの出荷水槽に使おうかと思い・・・全て掬い出しました。 (出荷する程居ないのに。。。

これからでし!

 若いピカイチ

2010_0524_201639-DSC01355.jpg

もちろんウチの小屋内の話です・・・そうそう出て来ません・・・出て来て欲しいでし。。。

来月よりイケていない、あんまり殖えて来そうにない水槽を順番にリセット開始していきます 

また、ソイルの具合や進行状況を書いていきますネ・・・(も~いらんかな!?

皆様、ブログの課題を提供して下さいまし~~~???

本日、ブログ村メンテ中の為、、、ポチッとボタンが存在しませ~ん!

↓↓↓ PM9:30 復活!!! お願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

順調な時ほどネタってないもんですもんね(^^♪

イケていない、あんまり殖えて来そうにない水槽って
あの小部屋にどれぐらいあるのですか?
あれだけあったらそのジャッジをするだけでも大変そうですね。
しかも確か立ち上げ日書いてませんでしたよね(^^;)
いや~結構な作業になりそうですね・・・

ネタはリセット風景を連発なんてどうですか?
でも写真を撮りながらのリセット作業は結構めんどくさそうですが・・・
あっ!カメラマンとして私が行きましょうか?
えっ?来るなら手伝え?・・・ですよね~(笑)

Re: シルバルさん

お久しぶりです~
シルバルさん、最近かなり病んでましたね・・・
点滴ぶち込まれたりして!!!
お元気になられてなによりです(^^)
体が資本です!
時期が来たらリセットネタ連発しますか???
訪問者の方に怒られそうですネ・・・
リセット応援、、、楽しみにしております~(笑
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
