

殖えない水槽

平成22年5月27日 木曜日 (大安)

変な天気です・・・ずっと晴れマークなのに、少し曇って肌寒い感じです・・・短パンです。。。

この小屋には600×450が20本存在します、、、もちろん繁殖水槽でし!

しかし、ど~見てもナカナカ殖えていない水槽が何本かあります  

ワタクシの低い目標が、半年放置で元種×10倍です (稚ビー除く1センチ以上の個体・・・

50匹でスタートすれば(♂♀1:4)、1センチ以上が500匹になってないとイケません!!! 

これが200匹前後にしかならない水槽がポツポツあります!? 神様に祈っても解決しません!

そしてワタクシには、何の解決策も有りません!   様子見ながらリセットしか思いつきません?

何が言いたいのか分かりません・・・

方向性も無く、文章をかいていくと どこに行ったらイイのか訳ワカメになっていきます! おバカでし!

 焦ってはイケません・・・殖えなくともイイのはポツポツ出て来ます!!!

2010_0527_163537-DSC01383.jpg

まずますです!!!  この水槽の若個体の撮影は初めてでし!!!  まずまずです!!!

この水槽、始め10匹です・・・半年で100匹程にしかなっておりません・・・ん・・・!?

ワタクシの低い目標の倍率で言うと達成してる???

10匹やそこらで600水槽なんか使ってしまって・・・そら調子もなかなか出んかったでしょう。。。

 働き過ぎましたネ

2010_0527_163343-DSC01382.jpg

お産みになった子供達に、栄養を与え過ぎてしまいましたネ 

残る余生は、ゆっくらと過ごして下さいませ  

 黒ビー選別

2010_0527_160328-DSC01380.jpg

程良い感じで脚まで色が乗っていってます・・・10匹ほど300キューブへ移送しました。。。

そうです、、、この匹数なら300水槽がもってこい!・・・の様な感じがしますネ!?

最近、小型水槽がもっと欲しいでし!  現在は6本しかないんです・・・ 

・・・と、言う事で 「4本増設計画進行中~!!!」

 場所はココ

2010_0527_172634-DSC01386.jpg

そうです・・・この水槽台の下が80センチほど空いてるじゃないですか!!! (w1200

・・・2スパンある!?   8本増設可能!?  とりあえず4本にします  

・・・と、言う事で・・・「Aヘンス~! 300キュ~ブ4本発注でござい~~~!」

↓↓↓ 増設応援ポチを、宜しくお願いします~~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪
水槽増設されるんですね♪
完成したらまた拝見させてくださいね!(^^)!

今いるウーパちゃんたちはどこへ??

Re: コリマスさん

こんばんはです。
増設って言っても300を4本だけです、、、
ピン掛けやら、少数スタート用です
(^^;
ウパウパどないしましょ!?
家に持って帰るかも・・・です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
