

人任せ

平成22年5月29日 土曜日

こんにちは~ !  saisaiえび の saiさんです。 野菜、、、チンゲン菜、、、ドンくさいです!

新しい見出しパターンを考え中???

昨日の夜9:00前にも、ローキさん行きました・・・2回目の出勤ですネ  

遅い時間というのに、、、まだまだ何組かのお客さんが居てました!  ワタクシは外で・・・

半袖に短パンと、夏を先取りしすぎて・・・寒すぎて・・・風邪ひきそうになりました! おバカでし!

okuプインの従兄弟の方・・・「無事帰れましたか~~~???」 また次回お会いしましょう 

最近、ウチの地元の先輩が、、、 「俺もエビ飼ってみよかな~?」 みたいな始まり・・・

ワタクシ、水槽セットに フィルターに ろ材に ソイルに、1通り全て揃えて・・・

ウチの小屋で、底面にソイルまでセットして・・・

それを持って帰ってもらい、 「家で全換水2~3回してネ~~~」 と、だいたい全体を説明!!!

すると・・・「面倒臭いから、ココでその全換とやら済ませといてくれや~~~!」

 結果コレ・・・

2010_0529_150713-DSC01397.jpg

なんとも、切ない限りです・・・  2~3回はやっときます・・・ (この地域には、珍しくない人任せ人物でし!

昨日お綺麗になった45水槽・・・ずんばんにやってます! 相変わらず白いでし!!!

 全換水1回終了

2010_0529_150730-DSC01398.jpg

あと1~2回でこの白濁りは取れそうです、、、黄濁りよりは、はるかにイイのです  

PHは6.4・・・も少し低ければ なおヨシ。。。

黄色は立ち上がっても繁殖しない可能性があります!?   (この小屋経験談・・・

3月末から4月にかけて、立ち上げ開始時に白かった水槽・・・ドンドン稚ビー出てきてます!

チッこいの・・・落ちません・・・調子良さ気です  

なので白いのが、好きになりそうです・・・   (ウソ・・・

 も~すぐ産みます

2010_0529_150902-DSC01400.jpg

も~ちっとかかりますネ・・・ 丈夫な子を産んで下さい・・・ 「お願いします!」

 も~すぐタマゴ?

2010_0529_150924-DSC01401.jpg

分かりませんネ・・・ワタクシにも解りません・・・ 「産むまで★にならないでネ、お願いします!」

いつもダラダラ書いてます・・・こんなんでイイんですか・・・ 「イイんです!!!」

そぅ思い込ませて下さいネ   エビ中心の日記です!  

↓↓↓ このまま続けさせて下さい~! OKのポチをお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

 水槽立ち上げのお手伝い、ご苦労様です!ひょっとして、頼まれるとほっとけないタイプですか(笑)?
saisaiえびさんって、水槽専用部屋持ってらっしゃるんですか?!いいなー。羨ましいなー。
 ママエビ足真っ赤ですね!ではでは

No title

こんばんわぁ~!(^^)!

立ち上げ御苦労さまです♪
うちの抱卵個体いつまで抱えてるんでしょう??
って聞いても分かんないですよねスイマセン・・・

今日バッチリローキーズさん行って来ましたよ♪
ではポチっとして帰りますね!(^^)!

Re: spkon さん

こんばんは~
水槽小屋は、だいたい10帖くらいです・・・
ところ狭しと水槽おいてます(^^;
なんとか全部、爆裂させたいんですが、そうもいきませんネ
(--;

Re: コリマスさん

こんばんは!
行ってたんですネ(^^)
ワタクシも昼過ぎに行きましたよ!

No title

こんばんわ。

そうなんです。昨日、従兄弟がローキーズに
行ってて、ついでにエビサプリとMRSさんに加工してもらった
ネットを持って帰ってもらったんです。

家が真ん前なこともあり、あ~でもない・こ~でもない
と2人で奮闘中なんです。

なんせ他に近くでエビを本格的にしてる人がいないので、
有ちゃんか、社長に聞くしかなくて・・・(確実な2人なんですけどね。)
姉にも聞いたりするんですが、結構適当だったりも・・・

と言うことでまたローキーズで!
営業日はほぼ居られるみたいなので、
私たちが行くときは必ず会えそうな・・・

Re: T、sBEEさん

こんばんは~
昨日は寒い中、外で喋ってましたよ~
(><;
次回一緒に来る際には、またご連絡くださいませ~
(^^)
あっ!あの網・・・saisaiバージョンも作ってもらいました!!!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
