

まだ取れない黄色

平成22年5月31日 月曜日

早い!・・・も~5月も終りである・・・また1つ年寄りになるのが近づいて来る・・・

昨日は、毎週日曜日のお迎え 「関西棋院」 囲碁教室に行って、その帰り・・・

ウチの近所・・・2番目の兄貴の家で、何でも焼いてしまえ! の・・・晩ご飯 (酒無し

外で食べるのは、なんだか微妙に美味い!  白ご飯もすすむ!  (総勢15人くらい?

 とにかく焼く 

2010_0530_190828-DSC01411.jpg

焼き鳥!・・・と言うより、燃やしてますネ!?  炭火で焼いて塩コショウ・・・美味いです!

あとは、魚に貝に・・・おにぎりに、、、とにかく焼けるものは何でも焼いてしまいます 

良ければ・・・ 「参加者募集!」                   (ウソ・・・

 比べると・・・

2010_0531_153738-DSC01423.jpg

向こうが黄色・・・全換11回目。   まだ少し黄色・・・ ひ~は~! 6.2 (何とかイケるかな?

手前が白濁り・・・全換3回目。  ほぼ透明!!! ヒ~ハ~! 6.1 (まずまずでし・・・

手前は、あと1回換水後 飼育水投入していきます。。。

 黒シャドーキング

2010_0531_153803-DSC01424.jpg

週末にガラス掃除の予定でしたが・・・もりぞう君参上せず?     断念!!!

 も~すぐタマゴ

2010_0531_153859-DSC01425.jpg

このプインは、間違いなく ぢきタマゴになりますネ!   楽しみです   

 今日も元気!

2010_0531_153941-DSC01426.jpg

最近、ホントこの小屋のエビちゃん達が元気に見える!   それはイイことですネ!!!

ただシャドーの稚エビの生存率が、ナカナカ上がってこない様な気がしてます  

嫌な感じで、背中がソワソワします・・・ここは1発!  やはり神頼みしかないですネ (南無~!

↓↓↓ よければ神頼みのポチ! お願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです!いやいや、並べてみるとこんなに水の色って違うものですか、、、。これ見てたら、なんかうちの水槽まっきっきな様な気がしてきた、、、(汗)。

Re: spkon さん

こんちは・・・
少しこなれてきてる飼育水は、ちびっと黄色いですよ!!!
立ち上げ時は換水・換水・換水と何回もやってると、かなり透明ですが。
飼ってから何ヶ月と経っての若干の黄ばみは全然大丈夫と思います
(^^)
また覗きに行かせてもらいます~!

No title

こんばんわぁ~♪
ほんと外で食べるご飯ってなんであんなにおいしく感じるんでしょうかね。

手前の水槽と奥の水槽の水の色比べてみたらわかりやすいですね・・・

Re: コリマスさん

おはようさんです。
強烈に二日酔いです(><;
せっかく最近お酒抜いてたのに・・・
黄色になるのはホントめんどうです!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
