

吸い取り

平成22年6月5日 土曜日

今日も朝から ローキーズ へ、、、これからリセット・立ち上げに使用する色んな物を・・・

300キューブ4本に・・・ソイルもろもろ30袋・・・底面に、あれやこれや  

して、まだ450水槽を6本入荷待ち!?   どこへ向かうのか!?

チッさめ水槽10本増やして、600水槽3本撤去の計画が着々と進行中 !!!

ローキさんでは、Aヘンスと黄色濁りについての笑談・・・

ウチでも、飼育水投入で ヒ~ハ~ 7.2 まで上昇する為・・・昨日吸い出した・・・

 上だけ綺麗に・・・

2010_0604_173539-DSC01447.jpg

結構お綺麗に吸い出せました!  ホースを突っ込み、口から チュ~ って、、、そしてバケツに・・・

15リッターバケツに、水ごとなので吸い出す事 8回 !  嫌になりますネ  

下のマスターが何かに侵されていないか心配ですが、も~1度アマ敷きなおしてやってみます・・・

現在、ブログ更新しながら写真の状態のまま、足し水 & 自動スポスポ排水を同時進行中 !!!

 エビちゃん

2010_0605_142617-DSC01450.jpg

なんか錆色に光ってるような・・・

 エビちゃん

2010_0605_142655-DSC01452.jpg

変な柄・・・柄は関係なく黒はのってます・・・

 エビちゃん

2010_0605_142551-DSC01449.jpg

2センチを超えてくるパンダは結構な迫力でし!!!

なんかソイルいっぱい買ってきたけど、、、封を空けるのが憂鬱でしょうがありませんネ  

これまた、 祈る! しかないんですネ・・・しかし神様への頼み事が多過ぎるように思う・・・

はぁ~~~ ワタクシにもっと飼育に関する知恵があればイイんですが、、、それも授かりますように!?

また 祈ってる!?

↓↓↓ また一緒に、お祈りのポチ! お願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁー♪
ソイル30袋はすごいですねぇー‼

うちは今日電車にゆられて神戸店に行って来ましたよ♪

Re: コリマスさん

こんちは。
神戸店・・・再来週あたり行こうかと思ってます~
変わってましたか!?
コリだしたら何とかの方と合流してたんじゃないですか~?
(^^)

No title

リニューアル前には行ったことがなかったのでどこがどう変わったのかはわかりませんが店内めっちゃきれいで落ち着ける場所ですね♪

今のロットのアマゾニアダメですね
僕も新規水槽立ち上げようとアマゾニア買おうとしたら師匠に止められました
だからプラチナ+アマゾニア少々で立ち上げました
立ち上がり早いですよ
ただ爆殖するからわかりませんが

Re: コリマスさん

こんちは。
コリマスさんの所からやと、本店より神戸店のが近そうですネ。
またまた本日かなりの二日酔いです(--;

Re: ゆうたさん

こんにちは!
ほんとダメなやつを、ひいてしまうとガックリきますネ。
また、その立ち上げでの結果、よかったら聞かせて下さいませ~
(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
