

始めてます

平成22年6月11日 金曜日

こんばんは~! sai さんです・・・さっさとドンドン立ち上げな sai です!!!

昨日は夜の10時半まで・・・ソイル敷いて換水、、、換水また換水・・・

計6本の水槽立ち上げ開始に、、、全換水3回づつと・・・今回は、、、ソイルましかな!?

 本日・・・

2010_0611_171613-DSC01495.jpg

昨日、早め早めの換水をやったので・・・少しマシなんかな~~~!?

当然・・・1回目は少し茶色い色してました、、、

 なんせコレに比べたら↓↓↓

2010_0611_171638-DSC01496.jpg

左側・・・お手上げです、、、エビちゃん入れません!  ヒ~ハ~も7.5!!!

総やり替えします     コンチクショ~!!!   です  

↓↓↓  どうか立ち上げ応援ポチを・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よろしければ、押してやって下さい・・・

・・・で、今も換水中です!!!  1枚目写真の6本は、後1回で飼育水投入していきます!?

どうか順調に立ち上がって下さいますよう・・・久しぶりのお祈りです!   南無~~~!

 

2010_0611_172115-DSC01502.jpg

この水槽はドンドン抱卵し・・・稚ビ~も沢山湧いておりますので安心ですネ~!  

今から友達の Mゾウ君 が来るみたいなので、、、久しぶりに手伝わせてやります!!!

とりあえず、黄色水槽のソイル・・・水抜いて全部掬わせて綺麗に掃除させてやります!!!

もう1人の K君~~~!  ローキさんから棚板の加工依頼がきてますよ~! 逃亡しないでネ!!!

では・・・作業に戻ります~ 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわSaiさんです○○○なSaiシリーズが板に付いてきましたね(笑)
黄ばみにはキョウリンのブラックホール入れて見ればどうですか
ただPHが下がらないのがダメダメですね
上手く立ち上がるように祈ってます

Re: ゆうたさん

こんばんは~
ホントいつも有難うございます~!
去年も黄ばみは、ブラックホールである程度取れたんですが
繁殖不可・・・でした、(--;
何なんでしょうネ? 
あ~でもない、こ~でもない・・・が
楽しいんかも知れませんネ!
(^^)

No title

こんばんわ
今日はローキーズであえてよかったです。
僕も手伝える事があれば手伝いますよ。
一度えび小屋も見せてもらいたいしv-352

No title

こんばんわ♪

毎日ご苦労様です!(^^)!
また完成したら拝見しに行きますのでその時はよろしくです(笑)

Re: えび坊やさん

こんにちは~
昨日は初めましてでしたネ(^^)
そしてお気遣い有難うございます!!!
またローキさんで会える確立も高そうですネ!

Re: コリマスさん

こんちは!
なんとなく微妙ですが立ち上げれそうです
(--;
必ず爆殖させたいですネ(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
