

アマパウⅡ

平成22年6月17日 木曜日

ただ今、お昼の休憩中にエビ小屋にて更新しております~!!!

こんにちは! sai さんです・・・ サボってないで仕事しな sai です・・・ 

実は昨日、、、ブログ更新の後、300キューブ2本立ち上げ作業にかかりました・・・

ローキさんで見つけた、アマパウⅡでの試み・・・(下にはいつも通りマスターソイルです。。。

・・・で、注水1回目・・・恐る恐る底面Fを廻し、経過する事30分・・・

 こんな感じ

2010_0616_173433-DSC01524.jpg

「 おぉ~~~!  大好きな白濁り!?  しかも最近見ない木屑もイッパイ浮いている!? 」 

これから数時間後、帰り際に全換水を施してからダイエットジムに行ったんですが・・・

 本日↓↓↓

2010_0617_130210-DSC01525.jpg

ピカピカ になっておりました!!!  

しかも、、、ヒ~ハ~6.2! なんとなく悪い予感が全然しません!!!?

最近では、ホントに珍しく・・・たった1回の全換でこの透明度! なんか逆に怖いです  

見つけたソイルが、かなり古いものやったのが幸いしているのか・・・は、分かりませんが!?

↓↓↓ 皆様のポチのお陰で、久しぶりにウマくいきそうな感じです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よければ、本日もお押してやって下さい  

とにかく、いつも大差ない・・・似たり寄ったりな商品を安定供給してほしいもんですネ!!!

 エビ そして エビ

2010_0617_130420-DSC01526.jpg

2010_0617_130438-DSC01527.jpg

本日は ピカピカ のお陰で、エビちゃんもキレイに見えます・・・、、、訳ないですが  

そして、エビ小屋スタート時間はPM7:00くらいから・・・になると思います   

それでは、秋に向けて頑張って殖やしていきたいと思います  !!! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう御座います!この水槽見て、見てるコッチまで気持ちよくなっちゃいましたよ!白濁り、、、スッキリしました!ではでは

Re: spkonさん

こんばんは!
ホント久しぶりの爽快感です!!!
本日、飼育水投入で立ち上げていきます。
(^^)

アマⅡ使ったんですね
アマⅠよりアマⅡの方が少し栄養が少ないと聞きました
どんな感じかまた教えて下さいね

Re: ゆうたさん

こんばんは~
アマⅡはPHが下がりすぎる・・・とか
黄ばみが結構ある・・・とかで使っていませんでした。
が、、、意外とイケるかも!?です。
ただ今回使ったアマⅡですが、かなり古いロットみたいなんですネ・・・
また報告します~(^^!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
