

始めての飼育

平成22年6月22日 火曜日

こんにちは!  sai さんです・・・この暑さ、、、汁だくですが おちゃのこ saisai です!

そんな使いまわし、、、ありましたっけ!???

本日、朝から現場→→→現場・・・と、ただ今 時間もすこし空いたのでブログ更新です  

最近、 「 これからエビちゃん始めるなら、何がいるんかな~~~! 」 ・・・と言う質問が!?

多くはありませんが・・・(チビっとありましたので・・・

 この様にしては!?

2010_0622_142107-DSC01560.jpg

いきなり4本ではなく、、、初めてなら30キューブか、45水槽でイイんじゃないですかネ・・・

ワタクシお気に入りのサイズなので、、、(今までに失敗がなかったので参考までに!???

とくに最初は、ごく数匹からのスタートになると思われますので・・・と言う事で。。。

必要品 は、ソイルと底面フィルター、酸素のブクブクに小さい照明・・・

くらいかな!?  とってもローコストで完成出来ますネ!!! 

ウチの小屋の場合は、底面2基仕込むか・・・もしくは1基をスポンジフィルターに取り替えます。

セットして1ヶ月もすれば、飼育水もある程度出来てエビちゃんも投入段階になりますネ 

ちなみに、ワタクシの初めての時はスポンジフィルターだけでした  

夏場対策に、底面吹き出し口に冷却ファン・・・そして冬はヒーターですネ!!!

↓↓↓ 皆様のポチで、えびんちゅ人口を増やしてください~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よければお願いします!  

 小さいの湧いてます

2010_0622_141104-DSC01557.jpg

 小さいの、ちょっと湧いてます

2010_0621_162552-DSC01540.jpg

ほんのちょっとです・・・

数えても40匹くらいしか居ませんでした・・・なかなか爆裂しませんネ!  「生き残れ~~~!」

さて・・・仕事の時間です!?

本日は、夕方よりスイミングなので・・・エビ小屋タイム終了~! 

コメントの投稿

非公開コメント

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
