

お家を建てよう⑤造作工事編

平成22年7月10日 土曜日

ホントに暑いです・・・天気もイイです、、、今のところ  

お久しぶりのコーナーです!  順調に進んでおります・・・中間検査編のその後です。

中間検査時には大工さんの外部工事もほぼ終わっていたので、内装床工事からです。。。

 残念ながら、施工後の養生状態です

2010_0531_131742-DSC01414.jpg
2010_0531_132734-DSC01415.jpg

床暖房も施工済ですネ。。。

 大工さんの作業台です

2010_0622_135841-DSC01547.jpg

床の工事が終われば天井下地へと進んでいきます・・・

 ココにはデッカイ穴が

2010_0531_131629-DSC01413.jpg

トップライトですネ・・・ものすごい明るいです!!!

建築基準法により、採光面積の足りない居室には必ず必要です、、、あとは好みです  

 下地関係が終わる頃には設備関係の下ごしらえも

2010_0531_131605-DSC01412.jpg

電気屋さんに仕事しているフリ・・・させてます!!!  の撮影です・・・

並行して、大工さんはドアや収納スペース等の枠関係を施工していきます。。。

天井内 & 壁内の配線、給排水、ガス関係の工事も終われば、ボード貼りの開始です。

 さっきの天井

2010_0622_140014-DSC01549.jpg

 対面にしたキッチン部

2010_0622_140244-DSC01552.jpg

 クローゼットも

2010_0622_140043-DSC01550.jpg

ボードとボードの継ぎ目に色の違う帯状のものが見えてますネ???

これはクロス(壁紙)を貼る前の下地処理のパテですネ・・・と、ココまでくれば・・・

一斉にキレイなクロスを貼っていき、内装工事もほぼ終了となります  

その後、設備器具等も取り付けし・・・美装工事でピカピカに!!!

今回までは工事途中の写真です、、、次回の完成編で美しい姿をUPします~!

現在、完了検査も済み残す工事は美装・・・外構工事くらいになってます、、、も~すぐですネ  

↓↓↓ えびネタ無しですが、宜しくお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

金曜日はどうもでした~(^^♪
お久しぶりにお会いしたのになんかバタバタしてて
ゆっくりお話しできませんでしたが、
次お会いしたときはまた色々教えて下さいね(^^)v

お家を建てようシリーズも次回最終回ぐらいですかね。
あまり見たことない世界のことだったので非常に面白かったです(^^)v
っで、この家のエビ部屋はどこですか?(笑)

Re: シルバルさん

こんにちは!
こちらこそ金曜日は、どうも・・・でした(^^
あのお家の人は海水ですよ~!
ウチのウパちゃん旅立ちますよ~(^^!

こんばんは~

金曜日はどうもです。

いつもブログ拝見しています。

ローキーズで何度もお会いしているのですが・・・

またお会いした時は、よろしくお願いします



Re: こっちゃん

こんばんは~
しょっちゅうローキさん行くので
しょっちゅう会いますネ(^^;
こちらこそ宜しくお願いしときます!!!
今度は水曜日ですね・・・(笑

No title

こんばんわ~♪

saiさんの全体像!?とあるブログで!?初めて見ちゃいましたv-218
金曜日は、いっぱいいろんな方とお会いしたようで(笑

最近のクロスって、凄くきれいじゃありません!?
木目調のクロスなんか、近ずくまで(近ずいても!?)見分けられなかったりとか
未だにありますe-263

Re: ちょろさん

こんばんは~
ちょろさんお久しぶりです(^^
黄色い服の写真ですネ!?
次回は撮られないよう気をつけます(><;
クロスは、今は種類が多過ぎて訳ワカメですネ~
キレイなのもイッパイで、お手入れ簡単で・・・
またのお越しをお待ちしております~!!!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
