

当たり具合?

平成22年8月4日 水曜日  (大安)

最近、足し水に困りますネ・・・ウチは 「水道水をジャ~!」 でしたが・・・

その水が温いこと!!!   近頃、せめてもの温度合わせだけは やっておりますが・・・

灼にすくって水槽に入れる・・・なんて事で、非常に面倒臭い限りです。。。

そろそろ本格的に、溜め水の為の水槽を作ろうかと・・・しかし設置スペースが無い 

どれか1つの水槽を潰さないとイケない・・・またまた困ったもんでし~・・・

・・・と言う事で、もすこししたら900水槽(ADA)を それに充てます!?

もったないですが、、、それ以外に方法が有りません  

 この人達のために・・・

2010_0804_143911-DSC01785.jpg

こんなトコロで餌に群がっています  

↓↓↓ ADA900を溜め水用に使う悲しさをポチで吹き飛ばしてくだ sai ~~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 エビ

2010_0804_144115-DSC01788.jpg

照明の加減でピカピカに光ります  

いつも写真を撮る時には、こんな感じで写したいんですが、これまた面倒臭くて・・・

そんなタイミングまで待つのも  

 エビ

2010_0804_144306-DSC01791.jpg

しかし、、、どっからどう見てもエビですよネ・・・ワタクシ毎日観てますよネ。。。

こんなに観続けて、どんくらい経つんでしょうネ・・・奇妙な世界です  

現在PM3:20・・・仕事に戻ります! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~!(^^)!

うちも足し水メンドクサイデス・・・
うちも足し水用の水槽を設置したいんですがこちらもスペースがなくです。

No title

水槽が多いと足し水も大変ですね~^^
水道水ジャ~やったんですか?
エビって意外と丈夫かも・・・
過保護過ぎるとかえってダメになるのかな?
でも水道水ジャ~は・・・ようしません^^

足し水水槽あると便利ですが
あるとめんどくさい
どちらも一長一短ですね

マーフィードのエキスパートZだったかな

半ROになる奴欲しいです
湧き水にしてから少し調子よく殖えてるかも
御利益あったかな
ただシャドーは二腹目になかなかいきません

Re: 返コメです

おはようございます!

コリマスさん
足し水面倒臭いですネ(--;
必殺の武器・・・仕込んでます。。。
また紹介します(^^


海老すぺさん
こんちは・・・マーフィードだけは通してましたよ!
意外とこの方法で、エビの調子が・・・?
ってことは、なかった様です。


ゆうたさん
どっちにせよ、足し水&換水&リセット等々・・・
メンドクサイことを、しょっちゅうですもんネ(--;
御利益・・・? 良かったですネ~(^^
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
