

何の病?

平成22年8月5日 木曜日

昨日は子供と2人で、高石市にある回転寿司 「くら」 にて晩ご飯でした  

そこには 「ガチャポン?」・・・5皿食べると注文画面でゲームが始まり・・・

当たると、なんか・・・カプセルが出て来て、中に小っちゃいバッチやら何やらが入ってる?

・・・っていう、が・・・2回も当たったんですネ!!!

食べた枚数は25皿で、当選確率2/5! 当たり過ぎでよネ  

・・・で、せっかく当たったのに、持って帰ってカプセル開けずに、おもちゃ箱へ!???

ウチにある 「がらくた箱」 ですネ 

通算50回くらい当たってます・・・  結構行ってますネ!  美味しいです  

ワタクシの食した枚数は15皿・・・ちゃんとダイエットしな sai ですネ  

 グラミー 2枚続けて

2010_0804_155909-DSC01792.jpg

2010_0804_155942-DSC01793.jpg

何の病気でしょう!??? (昨日はこの状態で動いてましたが、本日お亡くなりを確認)

目玉が飛び出て、体がフグのようにふくれ上がっています・・・

ワタクシ 魚の病気の事は、ほとんど何も知りません???

このグラミーちゃん達は1年ほど飼育してますが、今まで皆 元気にしておりました・・・

ウチのグラミー軍団は結構強い!・・・という認識やったんですが、伝染とかあるのかな?

 エビ

2010_0805_171910-DSC01798.jpg

やっぱり緑色の水草に合うのは、赤い方のエビかな~!?

現在PM6:00・・・明日は起きるのが早いので退散の準備です。。。

↓↓↓ グラミーちゃんご冥福お祈りポチ!お願いします~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マツカサ病とポップアイが合併してる様な・・・
両方とも運動性エロモナス病に属する病気です。
原因の一つに過密飼育があげられるのでそれが原因かも・・・
病原菌自体は常に水槽内にいてるので
弱っていたりキズがあったりで感染し発病します。
発病するとほぼ回復不可です。
ご冥福を・・・

Re: 海老すぺさん

こんばんは。。。
ありがとうございます(^^)
全然解ってないので勉強になります!
しかし恐ろしいですネ(><)

海老すぺさんと同じく
魚の病気は可哀想ですね

喋らないからとくに

ご冥福を

Re: ゆうたさん

こんばんは~
ホントですネ・・・あんなに大きく膨らんだら痛いんでしょうネ
(--;
本日はエビちゃんも3匹★でした・・・
(><)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
