

次々と

平成22年8月19日 木曜日

あっついです!  朝から現場の砂・セメン・ブロック買いにコーナンへ・・・

砂は自分で袋詰め、、、汗びとびとの豚汁だらけです  

汗で日焼けの皮がふやけて めくれてきました・・・めっちゃ痒いです  

誰か背中かいてくだ sai ~~~!?

 ガラクタ完成!

2010_0818_203505-DSC01912.jpg

子供の夏休みの課題でしょうか・・・?  ロボット型貯金箱。。。

牛乳パック2個と化粧水の空き箱2個・・・よく出来ています  

頭を後ろへ押すと口が開いて、箱の中へ小銭が流れ込んで行く仕組みになってますネ。

そろそろ、どこの家庭でも子供さんの宿題・・・追い込み段階ですネ  

↓↓↓ 夏休み宿題応援ポチ! お願いします~。  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よろしくです~!

 またも次々やってます!

2010_0819_133129-DSC01913.jpg

ドンドン順番にリセットです   も~見飽きましたネ・・・

ココも600×2本・・・450×4本にするか思案中です? ソイルもまだ決めてないし!?

 エビ

2010_0818_123237-DSC01827.jpg

ソイルどうしようか???  やっぱり6月~7月にかけて立ち上げた水槽が・・・

「稚エビが思うように残らん~~~!」 

最近・・・7月中旬以降のはソコソコな具合で良か感じですたい~  

ん~~~~~!?  すこし考える時間が必要ですネ。。。  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん 稚えびが残らない原因が
ソイルなのかどうか・・・わかりませんね(^^;)
黄ばみアマは交換してもらいましたか?
結構な本数あったのでは?
夏休みの宿題は~
まだ10日もあるから大丈夫!
って思ってた時期ですね(^^;)
追い込み型の海老すぺはまだまだ
よゆ~かましてました^^

Re: 海老すぺさん

こんばんは~
なにが原因かは???ですネ~
アマは、ほとんど捨てましたよ~(--;
立ち上げ→捨てる→立ち上げ→捨てる
・・・の繰り返しを何回もしましたので!
(><)

No title

こんばんは~^^

うちも夏休みの宿題で追われてるみたいですよw

手伝って~聞こえてきそうです。

同じくすこぶる調子が悪く非アマで行こうかと思っています。

まあそれも勉強だと思って^^;

皆さんのブログ見てて最近少し思うんですが、焦りすぎっていうのもあるのかなあって・・・・。

これと言う正解はないと思うのですが、周りがこれが良いと言うとつい試したくなっちゃうんですよね^^;

Re: 奈良えびさん

こんちは。。。
お子さんの宿題、頑張って下さいネ!(^^)
ウチも・・・以前にアマ黄ばみ水槽で約半年間エビが殖えないとう
事態がありましたので最近は、非アマも結構ありますよ!
立ち上げの見極めもイロイロ考えますネ(><)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
