

9月突入

平成22年9月1日 水曜日  (大安)

こんにちは!  9月になってもこの暑さ・・・楽しいですネ 

昨日は久々プールでスイミング、お盆休みにナマケタ体は未だ トド ですネ  

前日に引き続き4本やってイカないと・・・時間足らずで昨日は中途半端に!?

・・・で、最近は立ち上げる時に、いちいちソイル洗ってます・・・若干ですが。。。

ソイル均すのが面倒なんですが、、、いつもはセット後の全換水を3~4回してたんですが

最近はかるく洗っているので1回しか・・・どっちが面倒臭いかは何とも? ですが。

こうして頑張って立ち上げているので、無駄にソイルを破棄させるのは勘弁してくだ sai ネ!

sai さん、無駄にこじつけるのも止めて・・・くだ sai 

 生後3日

2010_0830_174544-DSC01993.jpg

 生後数時間

2010_0830_173941-DSC01986.jpg

ピントも合いません・・・大っきいのに踏み潰されると一たまりもありません  

身長はパウダーの一粒くらいですネ!? ちなみにココはアマです。

カイミジンコと横に並ぶと、カイ君の方が かなりしっかりとした体格に見えますネ 

このマメ海老を順調に育てるには!!!   もちろん未だ謎です・・・  

それを追求・・・追究・・・していくのが楽しみの1つ!  なんでしょう  

↓↓↓ 皆様のポチで9月も頑張ります!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソイルを洗うとゴミが浮きにくいから
いいですよね^^
私は換水の回数が減るならその方が
いいかな~って思ってます。
洗ってもヒドイやつはダメですが・・・

Re: 海老すぺさん

こんばんは。
一応洗いますが、水をはると茶っ茶です(--;
関係ないですが、自作で水槽台なら
使えそうな材料が出てきますよ!
また写メ送ります~!!!

No title

こんばんは^^

その問題のアマなんですが・・・セット2ヵ月超えでPH7.0をきらないのって

リセットしたほうがいいですかね~?

もったいない気もするんですが・・・安定しないんです。

saiさんでしたらどうします?

Re: 奈良えびさん

こんばんは~。
そんな感じの水槽、何台もソイル破棄しましたよ(--;
PHはある程度の目安で、ワタクシの場合は
漏れ抱卵10匹ほど放り込みます・・・
稚ビが残らない場合は即OUTにしてます(><)
まだそんな水槽てんこ盛りです・・・(汗汗
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
